掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

596 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/04/21(Sun) 10:38
>>593(柚葉さん)

ふふふ…
連休の予定をいろいろ立てはしましたけれど、やはり柚葉さんのお心配りがあってのことでございますね
きっと経観塚でも菖蒲は盛んに栽培されていたことでしょう
先日の菖蒲の収穫もお見事な手さばきでございました

…わたくしなど最初、西洋で麦刈りをする時のような両手で持つ大鎌を用意したのですけれど、長女ちゃんから
「和装の悪魔娘にしか見えませんね」
とザックリ切り捨てられましたわ

柏餅作りは和菓子屋様のご指導、筍はお颯様の見立て、後はわたくしたちでしっかり美味しいものを作れば子どもたちにも楽しんでもらえますね
元々は男の子の節句とはいえ、「子どもの日」でございます
男の子も女の子もひとしく健やかな成長を願うのが親御さんと申すもの
そのような方々に交じってお菓子屋ご飯を作れるのが、わたくしとても嬉しゅうございます
柚葉さん、申し訳ありませんがわたくしの足りないところよろしくご指導くださいませ

>それと、生憎当屋敷は女の子ばかりなのですが、ささやかなパーティもする予定です。
くすくす…、次女ちゃんが
「うちも五月人形飾ろうよ。わたしは兜飾りとかけっこう好きだぞ。」
というので蔵を調べてみたら幸いちゃんとありましたからね
ただ、付喪神と化した鍾馗様の人形が
「魔除けの神である私がなぜ魔物の家で…」
とおっしゃるのをなだめるのが一苦労ですけれど

…と申しておりましたら柚葉さんがご用意くださるパーティメニューをお供えする、ということでようやくご納得いただけましたわ
さすが柚葉さん、聴くだけでお腹が空いて参ります春の味わいのこの見事な候補の数々を聞きましたら鬼神の頬も緩むのも必然でございますね
わたくしも鯉は初めてでございます!
ぜひぜひ堪能したいですわ…

まあ、菖蒲酒というものがございますの?
本当に日本は季節の味を悉くお酒に取り入れてくださいますのね
菖蒲と言えば魔除け、考えてみればわたくしがいただけるのも不思議なことではございますが、これも土地神様のお心遣いでございましょう
わたくしも有り難くお相伴に与りましょう

>>595(柚葉さん)

「何をされるか分からない」ですか…
そうですわね、同じ人間同士でも初対面の人には緊張する、という方は多いものですよね
ましてや異種族それも様々な悪評が伝えられる魔族では人間の方々が怖がられるのも道理
これからも、わたくし自身がそうではないことを地道にご理解いただくしかございますまい
夜で出歩いてもソフィー様が森様や田辺様から声をかけてもらえるように、ご近所様とのお付き合いはこれからも大切にしてまいりましょう

ひなたさんは、文化祭でもケットシーランドでもお化け屋敷で大変な思いをなさっていますわね
怖い方にとっては本当に怖いのだ、と親友の灯様にすら中々理解してもらえなくてお気の毒でございます
でも、エリーさんと仲良くなれたおかげで闇の世界にもほんの少し心和らいだようで好かったですわ
わたくしも怖がられる立場として、ああいう方への心配りを忘れたくないものでございます

ぷっ、く、くすくくす…
わたくしも試しに見ていました
「ちびまる子ちゃん」…、お父さん共々お化け屋敷で大騒ぎされて、しまいにはお化けさんに保護されて出てこられる始末
子どもなだけにひなた様のように感情の抑制が出来ず右往左往される様子がお気の毒ですが可愛らしいですね
それでなお家に帰ってからもテレビでホラーを見たがるのですから、人間ってやはりちょっと不思議なです
わたくしには、その後まる子ちゃんの空想に出てきた眼鏡おじさんの方がシュールでちょっと怖かったです…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)