掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[611:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/06(Mon) 15:20)]
>>607(柚葉さん)

旬の山菜や筍の滋味は格別でございますね
次女ちゃんもちゃんと柚葉さんのお手伝いが出来たようで、どうでしょう、この得意げなお顔と来たら
たくさん採取してこられて、お台所で二人でしっかり下ごしらえをされていましたものね
ん〜、噛みしめるたびに春の味わいが口の中にほろほろと広がってまいります
土地神様のご加護をいただき、お颯様が丁寧に扱われ、柚葉さんと次女ちゃんが心を籠めて作ってくださるとこんなにも美味しくなるのですね

この煮物の油揚げ、しっかりおつゆが染みて美味しいこと…
そういえば、お稲荷様はこれが大好物であるとか
この街にも土地神様と懇意の稲荷神社がございますから、そのうちお持ちいたしましょう

あら、こちらのぶりは…まあ!?とても脂がのって美味しいこと
あら次女ちゃん、ずい分得意顔ですわね
…なるほど、春から夏にかけて旬になる「黒瀬ぶり」と申すのですか
わたくし、ブリと言えば冬が旬だとばかり思っていましたが、さすが柚葉さんです、旬の食材をしっかりと把握していらっしゃるのですね

>いずれにせよ、新たな争いの火種になるような行為はご遠慮頂けますか?
>お嬢様の一族は、人と闇の眷属の間で調和を保つ役割をなさっています。
>もしそれを乱すのであれば、不本意ながらも表の力をお使いになり
>あなたに社会的制裁を加える可能性も無きにしも非ず、ですよ?

ありがとございました、柚葉さん
日本では認められていない賞金稼ぎの方でしたら本当に法的手段に訴えたいところですが、人間界に住まわせていただいている身であまり強硬な態度に出るとさらに警戒感を持たせてしまいそうで困ってしまうのですが
人間である柚葉さんが毅然として応対してくださる、この事の方がよほど怪しげな方への抑止となっているかと思いますわ
普段からわたくしと親しくしていただいていることと合わせて、柚葉さんがいてくださることで、わたくしがどんなに心安く暮らしていられるか、あらためて感じているところでございます

[612:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/06(Mon) 15:21)]
>>608(柚葉さん)

>お嬢様が出演する演劇には、私も参加させて頂いたのですよ。
>勿論、お嬢様にお仕えするメイドという形で。

柚葉さん、あの時は本当にごめんなさい、そしてありがとうございました
部長様の熱心な懇望があったとは申せ、結局はわたくしへのお気遣いから出演をご決断いただいたのですもの
部長様の仰るとおり「自然体」の柚葉さんが一緒にステージに立ってくださったからこそ、わたくしも随分肩の力を抜いて演技できました
魔を祓う鍾馗様との禁断のラブロマンスだなんて、実際にも一族から良い顔をされないシチュエーションですのに ― お母様は面白がるかもしれませんが ― 柚葉さんが変わらずメイドとして仕えていてくださるので、物語の中の「吸血姫」も我が身を懸けて真剣な恋をしているのだ、とそういう気持ちで演じることが出来ました
「吸血姫」として、わたしに仕えてくれているメイドさんに恥じない恋をしよう、と確かにあの時そう思えたのですわ

>「やはりカルミーニオさんには羽藤さんの存在が欠かせないわね」と部長さんに
>褒めて頂けたことは、嬉しかったですね。

それはわたくしも同じですわ
柚葉さんがわたくしにとってどんなに大切か、部長さんにご理解いただけてどんなに嬉しかったか

でも、これからまた何かの機会にわたくしたちに出演依頼が来そうでちょっと怖いですけれど
そしてあのステージと同じように部長様の女性ファンから焼き餅の嬌声が浴びせかけられるかと思うと、溜息が出てまいりますね
こうしてアンコールの時の写真を見ていても声が聞こえてくるような気がいたしますわ

[613:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/06(Mon) 15:22)]
>>609(柚葉さん)

>ええ、付喪神と化した鍾馗様の人形も最初は渋っておられましたが、
>屋敷神様がお出でになられて

ふふふ…、いかにも豪勇無双そのものの鍾馗様が、愛らしい屋敷神様に押されていらっしゃる様子は実に微笑ましかったですね
そして最初は不満げでいらっしゃったのにパーティーメニューを食されてからのご満悦ぶりといったらありませんでしたわ
「金色桜吹雪」を杯で煽ってからはすっかり興が乗って剣舞を舞われる様は正に豪傑そのもの、屋敷神様も手を打ってお歓びのご様子で良かったです
ですが、そんなお二人を赤面させてしまうなんて、次女ちゃんも中々機転の利く子でしたのね

>はい…。「絶凶・戦慄迷宮〜収容病棟篇〜」
>これは、流石に私も怖かったですね…。

はい、わたくしも待望の「お化け屋敷」を堪能できましたわ
隔離病棟…、人体実験…、被験者監禁…
人の心の闇をそのまま具現化したような暗黒世界がじわじわと迫ってくるような言い知れぬ恐怖感
900mにも及ぶ長い行路をハラハラドキドキしながら歩きました
わたくしたちの周囲の入場者も悲鳴を上げたり、泣きながら駈け出したりと、大変な騒ぎでしたわね
ようやく、数百年来人間がわたくしを見て戦慄恐怖する心の一端を知ることが出来た気がいたします
あらためて、我が身を正して他人様に無用の恐怖を与えないように気を付けてまいりたいと思いました

>「実際に起こった事件」という話になると過程の中でどのような恐ろしい出来事があろうとも最後まで目を離せなくなって
>ついつい見てしまうのですよ。

わたくしもそういう事件の話を聞くと気になってしまいますね
もし、そういう話の出所がわたくしたちのような魔族の者の仕業だったりしたら…、と
人間の判断では中々心霊によるものか魔族によるものか区別し難いと思いますから
幸い今のところ吸血鬼がらみの事件は起こっていないようですが、今後もそういう特集には無関心ではいられませんわね

>でもそんな時こそ、「お嬢様が傍にいてくれる」という安心感に浸ることが出来て
>ヒロインになったような陶酔感も味わえました。(微笑)
はい、本当に嬉しかったです
恐怖の館の只中で、わたくしを頼っていただけたこと
ええ、あの城内でもヒロインの柚葉さんを護る、その想いが高まるにつれ恐怖の気持ちなどとるに足りないものになりました

>無論、「守られてばかりでは駄目、状況を冷静に見極めてお力にならなくては」という気持ちにもなり、
>正に「アクション・ホラー」の登場人物の気分でしたね。
お気持ちは有難いですが、そのような時はどうかわたくしに御身を預けてくださいませ
…貴女を護れることがわたくしの何よりの誇りとするところでございます
恥ずかしながら、実はわたくしの方こそ冷静にならなければならないところだったのですよ
柚葉さんを怖がらせるものはこちらが脅し返してやりたい、との思いが沸々と湧いてきてしまい、うっかり「魔気」を発散しないように気を付けていたのです
もし冷静さを欠いて発散していたら…、お客様一同パニックになってアトラクションは中止になってしまったかも知れませんわ

楽しい思い出のひと時を過ごすことが出来ました
いつかまたご一緒に参りたいです

[614:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/06(Mon) 15:27)]
>>610

どうもお疲れさまでした
わたくしたちが連休を楽しんでいる間、頑張っていたくださったのですね
わたくしたちが遊園地に行く間だけでも、大勢の方が働いていてくださったお蔭で、たくさんの思い出が作れたのですもの
貴方様のお陰できっと多くの方が良き思い出の日々を過ごすことが出来たことでしょう
…もしかしたら、あの恐怖のアトラクションの裏で頑張ってくださっていたのかも知れませんね
どうぞゆっくりお休みになってお体とお心を癒してくださいませ

[615:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/06(Mon) 15:50)]
さて、連休を大いに楽しませていただきましたが、早くも夏に向けて新たな楽しみ、家族みんなで楽しめそうな場所を知りましたわ
三女ちゃんが教えてくれた作品のお陰でございます

「綺麗にしてもらえますか。」
クリーニング屋を営みお嬢様をヒロインに彼女とその周囲の人々の穏やかな日常を描いた作品です
舞台は熱海でその味わい深い風景、名所などが描かれております
そして驚いたのですが、熱海ではなんと海上花火大会が毎月1回は開催されているそうでございます
8月に至ってはなんと5回も!
それに街のあちこちで温泉の浴場があり、地元の方が普段利用される庶民的なお風呂から、高級旅館にあって熱海の街を一望できる「天空の露天風呂」まで多士済々
夏祭りは素敵な山車がたくさん出ての大盛り上がりのようですね
花火大会だけでしたらかなり自由に日にちを選んで見に行けますし、温泉や夏祭りも旅程に入れて盛りだくさんな行楽も出来そうですわ
実は三女ちゃんは、本作のいわゆる「聖地巡礼」のサイトを見て大いに興味を持ったようで、出てくる温泉や干物屋様のモデルを見て回りたい、と言っております
わたくしも家族に相談して日本有数の温泉街の夏を楽しみたいですわ
もし旅行中に着物が汚れるようなことがあっても、このヒロインの方のお店に持って行けばとても綺麗にしていただけることと存じます

[616:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/15(Wed) 20:02)]
館でぬくぬくと暮らしていてはいかんのだ
定期的に山籠もりをして身体能力を鍛え上げるのだ
恐ろしい敵が現れるかも知れんのだぞ

[617:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/15(Wed) 22:39)]
>>616

ご忠告恐れ入ります
確かに少し耳に痛いですね
過去から繰り返し狩人に狙われた身ですございます
それでなくても能天気な昼行燈ゆえ油断していますと、彼の者たちの手に掛かって落命する恐れなしとはいたしませんわ

ですが、わたくしはただ我が身を守って良しとすることは出来ないのですよ
本当に守られるべきは、わたくしと寝食を共にしてくれる家族
なかんずく、他人の身であり強い武器を持たない我が家のメイドさん、彼女の身を護らせていただくこと、
これは人の世に生きるわたくしの決して譲れぬ一事でございます

彼女は魔の者が垂涎の的とする血を継ぐことを宿命づけられております
彼女のためにこそ全身全霊を以て、いつでも我が力を振えるように備えておらずして何といたしましょう
ですから、独り山に籠って彼女と離れているわけにはまいりませんわ
我が身を鍛えるためなら、もう一人の、そして強大な力を有するもう一人の我が眷属のメイドさんに訓練に付き合ってもらいますわ
ただ、彼女は衛士メイドたることに矜持を持っていますゆえ、わたくし自ら力を振うことを良しとし無いのが悩みの種
わたくしに訓練を施してくれるよう、今日は特製イチゴ大福を進呈してお願いするといたしますわ

[618:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/15(Wed) 22:44)]
訂正でございます

>なかんずく、他人の身であり強い武器を持たない我が家のメイドさん、彼女の身を護らせていただくこと、

「人の身であり」と申したのですが、「他人(ひと)の身であり」と変換されてしまいました
彼女は大切な大切な家族であり、わたくしが心より愛しいと想う方でございます
「他人(たにん)」と考えてなどおりませんわ

[619:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/18(Sat) 17:29)]
何かものすごい必殺技を持っていたりするのでしょう?

[620:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/18(Sat) 21:53)]
>>619

もう、嫌ですわ
のんびりとお月様を眺めてながら甘酒をいただく、そんなくつろぎのひと時を味わっていますのに物騒なお話ですこと
でも、そうでわね
>>617で申しました通り、護るべき大切なものがございます
一度失ってしまえば二度と戻ることのない本当に大切な命が…
ですから、それを守るために力と技を持ち必要とあらばいつでもそれを振えねばなりません
他人様にそれを知っていただくことは自分の覚悟を示すこと

「元素支配」の魔法により、宙に溶け込ませた剣を一度実体化させれば、これまでに些か積んだ鍛錬の成果を発揮することも出来ましょう
その同じ魔法の下で起こす風雨や雷撃、それらは使うべき時機を誤らなければそれなりの衝撃を相手に与えましょう
身近にあります水ですら一時的に形を与えて剣とすることもできますれば、相手が思ってもいない不覚を与え得る場合もございます
「ものすごい」とは言いかねるかもしれませんが、それらは過去に教会より我等に差し遣わされた敵手に多少の逆撃を与えるに力ありました

ですが、力を振えばその分だけわが胸の内にも疼きを覚えずにはいられません
このような力を振うことの無い暮らしを、ずっとずっと続けてまいりたい
この願いは変わることはございませんわ

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)