掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

869 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/02/16(Sun) 13:19
>>867(アーチェロお嬢様)

>まあクリス様、メイド仕様のウェイトレス姿がとても美しく、同性のわたくしもドキリとしてしまいます。

はい、クラシカルなお店の雰囲気に彩が加わって、素敵なハーモニーを奏でていらっしゃいますね。
珈琲を愛する方々からの口コミで、更に愛されるお店となられたのは必然ですね。
普段からメイド服は愛用しておりますが、ウェイトレスの制服というと高校時代の学園祭や
ファミレスのアルバイトの時以来、着用しておりませんね…。

ふふっ…。クリス様の素敵なウェイトレス姿にお目に掛かれたことで、久しぶりに袖を通したくなって参りました。

>はああ…、香りを嗅いだだけで身も心も震えそうな…確かに吸血鬼の感覚の心底に訴えかけてくるような芳醇な…敢えて申せば危険な美味でございます。

真祖の血族であるクリス様を魅了し、ご夫婦の愛と絆の末に辿り着かれた至高の一杯…。
クリス様と同じく真祖の血族であられるお嬢様の感性に訴えてくるのも、必然ですね。

うふふ…。もし奥方様が再びお屋敷を訪れる機会があれば、是非お連れしたいものですね。
この至高の一杯…。あの奥方様にも是非味わって頂きたいものです。
…奥方様が冗談交じりにマスターを口説かれて、ひと騒動になりそうな気も致しますが。(苦笑)

>そしてその珈琲を以ての婚姻の誓いのシーンは、目頭が熱くなってしまい、思わず「おめでとうございます」の言葉を呟きました。

そうです、この誓いのシーン…。
私がお嬢様よりも先にお二人の物語を読み終えた事もあり、お嬢様にも是非読んで頂きたいと思っていたんです…。
エチオピアの珈琲を用いた風習も交えてのマスターのプロポーズ…。
珈琲を愛し、そして互いに愛し合うお二人にこれ以上ない程の最高のプロポーズでした…。

お嬢様の「目頭が熱くなった」というご感想には、私も本当に嬉しくなりました…。

870 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/02/16(Sun) 15:20
>>868(アーチェロお嬢様)

>異種族同士素敵な出会いをされたご夫妻のお店で、わたくしもまた素晴らしい出会いをくださった人…貴女と時間を共に出来ている…その実感を味わえたことこそが本日の何よりの歓びなのですから。

はい、クリス様とマスターのお店も、お嬢様と私の共に暮らすこのお屋敷も、
種族を超えて絆を育んでいく大切な居場所…。
お嬢様もクリス様も同じ想いを分かち合い、マスターも私もそれが分かるからこそ
至高の一杯と共に素敵なお時間を堪能できました。

きっとお二人は、悠久の時を至高の一杯と共に歩んでいかれる事でしょう。
お二人の幸せな日々に想いを馳せながら、この素敵なお時間をまた堪能したいものですね。

>ふふっ、旦那様ったら、柚葉さんの特製苺タルトを真剣なお顔で堪能されていましたわね。

はい、招待を頂いたお礼とお近づきの印に持参したのですが、思いの外マスターには
好評を頂けて何よりです。
私のお出しするお菓子はあくまでも家庭のレベルであり、流石に本職の方には遠く及びませんが…。
私のレシピでよろしければ、喜んで提供いたします。

私の場合、調理師免許こそあれ「製菓衛生士」や「菓子製造技能士」の資格は持っておらず、
それらを取得するには一定の条件が必要になるのですが…。
もしお店でお出しになりたいと仰って頂けるのであれば事前の条件をクリアした上で
協力させて頂きたいですね。
その場合、ご相談の上で対価を頂く事にはなりますが。

マスターとクリス様のお店「カフェハウス カヒ」は水曜日が定休日でしたね。
良き偶然で、現在私は水曜日の講義がありませんのでお時間の都合さえ宜しければ
ご夫妻がお屋敷を訪れた際には喜んで歓迎させて頂きたいです。

>さて…、夜も更けてまいりましたゆえ、また柚葉さんの珈琲をいただきたいですわ。

承知致しました、お嬢様…。
では少々、お時間を下さいませ。

(ここからはお仕事モードです。
愛用のコーヒーミルや専用の機材を用意し、準備を始めます。)

お待たせ致しました、お嬢様…。
珈琲豆は、カフェインレスタイプのエル・トリウンフォを使用しております。
お砂糖とミルクは、お嬢様の好みに合わせた適量を入れさせて頂きました。
もし足りないという場合は、お好みでどうぞ…。

余談ですが、カフェインは睡眠誘発物質の働きを抑制するというのが本当の作用であって
カフェインそのものには覚醒作用があるわけではないそうですね。
ですから、寝る前に適量を飲むことはリラックス効果を得られて睡眠にも良いそうですよ。

それからマスターには申し訳ないのですが、淹れ方や手つき、角度なども少しばかり参考にさせて頂きました。
無論私はバリスタではありませんので商売を御邪魔する気は全くありませんが、
これはお仕えするお嬢様の為ですもの。
お嬢様にとっての「至高の一杯」をお出しするために、役立たせて頂きますわ。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)