掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 00:49
次の映画タイトルは

「仮面ライダー 元気モリモリご飯パワージェネレーションズ」に

なるのかな?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 00:57
昭和ライダー

平成ライダー

元気モリモリご飯パワーライダー

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 01:03
戦兎くんネット流行語100の楽屋裏で、ばあちゃるやポプ子達と会話したりしましたか?

258 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/23(Sun) 07:56
ナレーション『前回>>251でお知らせを報告した本郷猛こと仮面ライダー1号はやっとの事で今の時間帯なら返答出来ると思い皆を集合させ』
1号「待たせたな。諸君ようやく用事を一時的だが終わらせる事に成功したぞ。よって今のこの時に返答に行こうではないか。ってどうしたのだ?一文字よ」
2号「いやさー前回さー平成ライダーの集大成でもある『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』についてあいつ等が宣伝紛いな事してだろう?俺さー今回の映画だけは観に行こうとした矢先で
急な用事でそれが無くなっていたら軽−くネタバレとネット上でのアノ囁きを知り今内心ブルーな気持ちなんだよ…ってか電王!お前アレはどーいう事だ!!!ポスターの時は載って無かったのに今回のアノ件でお前の中の人が出てたなんて寝耳に水だぞ!」
電王(良太郎)「えっと…その件に付きましては…そのなんていうか…映画を観てねとかしか言えないかな…。2号先輩(アセアセ」(ちなみにまだ此方は映画観ていませんガチで!)
マン「完全に此方としては知らない出来事だったな。現にその情報をゼロがさっき伊賀栗レイトの姿でスマホでその情報を知った時驚いてたぞ。たまたま別件で劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル の方でルーブ&ジードの前に謎のウルトラマンが登場するついでだったがな。」
オーブ(ガイさん)「ゼロさん。何気に今回の劇場版でジードが先輩ウルトラマンとして駆けつけるとか言ってあわよくば行こうとしてましたね。ダメですよ!ジードをリクを信じてください!]
ゼロ「そりゃあゴメンってオーブ!そういえばオーブお前の中の人間接的には電王の中の人と因縁じみた件があったよなー!」
〜すると現在此方の2068年の世界では〜
ゼットンさん「なるほどなるほどどうやら私達は完璧に東映さんが電王さんの本気の隠しに察知出来なかったみたいですね。かつてのジオウ本編でのオーズ編で檀黎斗さんも出るけど火野映司さんも出るよーみたいな。」
孤門(ノア)「してやられた訳か。そういえば劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタルでなんと女子高校生ウルトラウーマンが現れると速報が流れたな。まさか港家港アサヒが変身するとはな。そしてペガ君まで朝倉リク共にルーブ達がいる世界に行ってたとはじゃあ>>244でペガ君が言ってた事は間違いだったのか。」
ゼットンさん「そういえばさっきから此方でのソウゴさんたちが全然話を一言も言っていないのはどういう訳でしょうか?」
孤門(ノア)「多分我々にある程度のネタバレを教えない様に戒厳令が出されているんじゃないのかな。テレビ本編ではディケイド/門矢士、劇場版では電王/野上良太郎とか平成最後に相応しい衝撃度No.1だな」
▼なお、此処では暫く『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』のネタバレは禁止させて頂きます。
既にネットでの情報は出回っていますがあの方の降臨とか前置きでも既に2号ライダーである彼が答えていますがその事を了承してください(笑)

>>246>>250>>253-254
良太郎(?)『その件に付きましては此方側(主に主力勢)が完全に情報を知らなかった為出まかせな事を言ってしまったのは私の責任だ。だが私は謝らない』(きっぱりと宣言し)
翔太郎「いや謝らないのかよ!>>254の奴がお前にごめんなさいとか言っているの対しそんな返答を返していいのかよ!」
剣崎「待て。お前本当に良太郎か?良太郎はなー『私』なんて一人称は言わないんだよ!『僕』とかイマジンに憑依したら『俺』とか『ワイ』になるが…」
渡「待って!その人良太郎君じゃないよ!!貴方はもしかして……」
良太郎(?)「正体を現す時が来た様だな……変ッッ身!!!!」(すると良太郎の姿だった物が変異され)
ソウゴや士を除く平成ライダー達一同『お、お前は…!』鳴滝「ハッハハハ!!!!私だ!」
剣崎「ってあんたかよ!俺はてっきり上記の件で橘さんに言った烏丸所長だったと思ったらあんたが現したら予想外だよ!」
鳴滝「そんな事はどうでもいい!今日のジオウでディケイドがついにジオウの世界を破壊すると言って居てもたっても此方に来たのだ!」
渡「このサイトによれば(ttps://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/next/)破壊するのは世界ではなくてベルトらしいですね。まあ破壊した所で新たな危機が迫るみたいですが」
雄介「何気に渡君ウォズっていう人のマネしたかったんだね…ってかちょっと待て本物の良太郎君は何処に行ったの!」
・良太郎はまだ前置きでグランドライダー達に尋問されてたという

259 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/23(Sun) 07:56
〜一方その頃此方では〜
イマンジンズ「「「「あーーーーお前はーーー!!!!!」」」」
ジャグジャグ「おい。ガイこいつ等なんなんだ。なんかお前の顔を見て物凄く驚いているぞ」
ガイさん「あー多分俺の事をどっかのイマジンの首魁と間違えているんだろ。だが安心しててくれ俺ってばそんな顔してないだろ?」
モモタロス「いやお前カイって奴だろ!なんでお前此処にいるんだよ!ま、まさかまた歴史改変を目論んでんじゃないだろうな!せっかく『ピー音!ネタバレ!禁足事項です』をしたのにお前まで出るとは聞いてないぞ」
良太郎「待ってモモタロスその人カイじゃないよ顔も名前も少し似ているけどその人はクレナイ・ガイさん。ウルトラマン側の関係者だよ。」(ついに両側が対面を果たし)
ゼロ「両者揃うとこんな風になるんだなー」
ディケイド「そうか?割とこの手の感じは前どこかであった様な?」
孤門(ノア)「まあかつて怪獣娘とオーブ側でニコ生でその手のネタは合ったが今回の騒動では何となく載せてみました。ちなみにディケイド、ゼロキミらもある意味年代同士の関わりだろ?」(急遽現代に帰還)
▼仮面ライダーディケイド 2009年に誕生した同時期に置いてウルトラマンゼロは大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 THE MOVIEでその月の前に活躍したと言われている。
少なくともゼロは1回の映画での登場によってあまり知名度はセブンの息子としてだったがその後ディケイドは世界の破壊者にして仮面ライダーとして名を馳せた繋がりなのだ!

>>247
一文字「行けたら行けたらで俺は湯飲みでいいや。これでお茶飲んでも罰当たらないだろ。」
本郷「俺はマグカップだな。まーこれは売り切れ次第かな。売れきれってしまったら流石に難しそうだが」
風見「所で本郷さん。一文字さん。俺達は映画館の方に行っても大丈夫なんでしょうか?その」
一文字「ああ。昭和ライダーで行くとなると周りが反応するかだろ?多分行ったとしても対して騒がれないだろ。なんせ周りは平成ライダー関係者だしその点は心配ないだろ」
本郷「いやその点はどうかと思うのだがな。」

>>248
ビルド「それは映画に行かないとなー」
ウォズ「この本によればフータロスの正体はた…」
ビルド「おいバカやめろ!ある程度のネタバレは厳戒令出されて偉大なる先輩方が怒るぞ!いくらお前がタイムジャッカー側に付いたとしても此処ではこっち側寄りだろ」
キバ「ま、ちなみにディケイドもそうですけど夏海さん辺りが来るとなると大概笑わされて終わりですね。そんでもって此処ではタイムジャッカーの人達は何故か来れません」
鎧武極「大方>>1が創造改変した世界っていうか宇宙だから弾かれている前ウルトラマンキング辺りが言ってたぜ。あと彼もな。」

>>249<下に落としている理由を明かした「エピソードイエロー」みたいに
▼ここだけ間接的な関係者関連だけで
良太郎「へぇーそうなんだー。あれそういえば僕その時の場面知らないんだけど…ってか皆は知ってたの?」
士「あの世界に関してはディケイドの世界観での電王の世界のお前達じゃねぇのか?今のお前がその手に関して知らない様にさらば電王〜今回の平成ジェネFOREVERのお前と超電王の世界観のお前とは一致しているけど違うんだろうな。」
海東「その件に関してはディケイドの歴史はパラレルワールドの上にリ・イマジネーションだからね原典の世界のキミとは勝手が違うかもしれないねぇ」
▼間接的に繋がっているが違う形だそうで今回の冬映画で野上良太郎(本来の姿)が出るのであれば我々は何が何でも観る所望です。
海東「まあバックルの件に関しては単純にソレでいいと思うよ。進化したディケイドなら辻褄が合うしねぇ」

>>257
ビルド「いや、そんな雰囲気じゃなかったと思うが…あと俺今もそうだけど桐生戦兎の時俺や万丈に幻さん。あとウザいけどエボルト迄入賞してたからビルド関連が此処まで入ってたのは驚きだなー」
ジオウ「あっ俺が入っているよ戦兎!」
ビルド「良かったなー。じゃあ来年はランクイン目指して頑張れよなジオウ!」
エグゼイド「ゲッ黎斗さんもいるよ…。しぶといな…。」
ゲイツ「大方ジオウで再登場したからまた人気が出たんだろ。アレも一応レジエンドライダー枠だからな…」
ゲンム「なぜ私が1位じゃないんだぁぁ!!!!神である私が1位じゃないのにこんなクソアニメのこいつ等が1位とは何事だぁぁ!」
エグゼイド「黎斗さん!それフラグですよ!!!」(クソアニメ(誉め言葉)である)

260 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/23(Sun) 08:18

.                         ,イ
              ヘ,.、 ., r===t 、,イ/
               ヘ`<,.r===t../ /
                ,i>t.'、  ,、/,イi i_
                i.iヽ,\イ/_,.: :!=}     __
.                i.iミ}::`}Y{_,!,ィ: :i i~     |{ }
                弋>-イ~<_.//      |}-}                           
                 弋乂.ii 乂ノ_|, rt、,r=->,_|                       『それじゃあ一旦切るよ!だけどもしかしたら数日後かも!残りのレスはねッ』
                 /| |`ー-イ _, rtイ,{< /: : ヘ_,rっ
            , rtイ≦三三ン"~ _, ri彡ミ|, |v/~'γ~
           / 〈/;ニ;/{ニ}/ニニニ;/, r/彡/Y,_|  〉γr.、
           i  |〉ニ{ __ {;ニ;_,/彡=/ |/rt |_二|~{ミミ{.}
           iヘ/ミt,}{__}"{~-<"∨イヘ{;ニ;|ノ  {}-{` "
           .i_}`ミ,_{_ __ _{_>"ニニニ;ニ;|;;‖<_{ソ}ニ>、
           ‖ニ;}{_i |ー-ソi_|ニ>ー≦ニ.|イ>-  _| .|ニ}_}
           ‖`-ヘ∨|└-┘| ヘ_, ≦|"ニニニニニ}`"~
          ‖ニニニ;|;;|┌ ┐_|ニニニニニニ;iニニニニニ/
          />ニ;、/|,}, ニニ、|ニニ三ニニニ;>、三ノ、
      _ ./ニ,r-t,yイ_, , ,ィ===ミ、i^====i`{ニイノ
      /イ//-t,{{><}.} } {zio} }={ニニ} } |_ {l|l|l|l|、~
      {_lソ~> ,>,_ノイ</ ̄ヘ,`>ー-イー"、ニニヘ
    /ヘ/ー- ,イ/"  //ー"~-イ|ニニニ;|: : ~` v|
.    {_//Z~` , }"   ‖ニ|_.r--t__|ニニ;ニ;`<、: :|
     {/,z、}-{    ‖;ニ;| `~~" |;ニニニニニニ;`-|、
     { ミ-<}-}   .‖ニニ`≧‐≦"ニニニニニニニニ;`i
     `<=>イ   .‖;ニニニニニ;|ニニニニニニニニニニニ'i
           .‖ニニニニニニ|ニニニニニニニニニニニ;i,

261 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/23(Sun) 08:56
ジオウ「と、思ってたけどまだ時間があるから答えようかなーって誰?」
ゼットン星人さん「私かー私はかの有名なゼットン星人・エド…」
ゼットンさん「じゃなくて姉さんです。姉さん事は無視してください。」
ゼットン星人さん「えー無視とかしないでおくれよーゼットォン!!!!!」

>>239
ゼットンさん「本当ですよ。あの件に関しましてはホント残りのオモチ配り切るのにどれだけ労力したか分かってますか!姉さん。」
ゼットン星人さん「だって食べたかったかだもん!あとお正月にお餅食べるのは定番じゃないか!」
ツクヨミ「お正月ってなんなの?」
ゲイツ『「俺も知らんぞ!ジオウ!』(間髪入れず通信でこっちに連絡するゲイツ)
順一郎「お正月っていうのはね。1月1日から日本の歴史で神様(としがみさま)を我が家にお迎えして祝う、新年度最初の大切な行事なんだよ。
まあまだその日には成ってないから前日に大掃除をやってから新しい年に迎える事がお正月なんだよ。」(何故かこの場に順一郎がいるも)
ゼットンさん「今年こそはバカな姉さんのちょっとした事が起こらない様にしたいですね…」

>>240
ゼットンさん「既にテレビ本編でも映画でも賑やかになっているのはある意味伝説ですね!」
孤門(ノア)「まあその代わり主演ライダーであるジオウ組とビルド組がついてこれない感が出ているがな。」

▼その件に関しては後日談になりそうですね。

>>241
ゼットンさん「へ?でもパッと見これ似てますよね?いかにもそんな形しているしあと一応かつてのスレでもネタ投稿されてましたし」
ノア「直接知った時は前にいた人物達が言ってたのを私が知りキミに教えたのはきっかけさ。まあ勘のいい者は知る事になるがな。」
ゲイツ「ふん巨大ロボットの癖に銀河帝国の皇帝の配下かー如何にもコイツ自身はそれで満足してたんだろうな!」
ソウゴ「まあ現に暗黒面に堕ちたってのは俺もそうなるのかな…オーマジオウみたいに…」
ツクヨミ「今のソウゴは絶対に違うよ!t多分…」

>>255
ゼットンさん「いや、そんな記号になりせんよね?えっ…もしかして本当なのですか?」
孤門(ノア)「ネタだろ。真面目な話」
ゼットンさん「そうですよねーこんな記号になったら軽く正気を疑う言動ですねッ!」

262 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/23(Sun) 09:30
あ、今年こそはじゃなくて来年だった・・・。
あと、あのカットインはズルい気がしますよ・・・良太郎さん・・・。

良太郎「ごめんね。後ろ姿だったから代役かと思ったでしょでも本当になんだけど」

一文字「やめろ!まだ観てない俺たちに更なるネタバレを展開させるな!」

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 19:07
何気に今週のジオウクリスマス回だったんだな

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 19:18
テレビ東京がたまーに特撮系とは無関係の番組で
スーツアクターをさりげなく推してるんだけど
(このマンガがすごい、モヤさま等)

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:17
パラドやポッピーやアマゾンみたいなキャラは、
オリキャスが年取ってから客演したら痛く感じそう

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:23
ジオウのBGMって佐橋劇伴監督に「バーフバリ」ってインド映画のサントラを
白倉が聞かせたからインドっぽいんだな。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:29
仮面ライダーシノビって2022年のライダーだから、
元気モリモリご飯パワーライダーの一員になってしまうのか…

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:38
3点取ったツクヨミってソウゴよりも頭悪いんだな…

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:41
>なお、此処では暫く
100年後までネタバレ禁止?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:54
大相撲展でイマジンズ4人が「Climax Jump」踊っててワロタ

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 18:00
ソウゴ君、ももクロの歌合戦出演緊張する?

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 18:09
ジオウに仮面ライダーシノビに変身する神蔵蓮太郎(しかも原作と同じオリキャス)が友人出演してくれて涙が出るほど嬉しい

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 18:13
メロンは死ぬまで独身っぽいね

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 18:15
士は夏夕張メロンと結婚しないの?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 18:19
最近のパワレンに出てくる、ドラコンレンジャーとキバレンジャーが混ざったような奴って何者なの?

276 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/25(Tue) 21:05
ナレーション『あの後オーマジオウによって未来から現代に戻ったソウゴとツクヨミ時同じくして孤門(ノア)達一行は一足早く現代に帰還しており』
アギラ「結局の所ディケイドさんって何がしたかったんでしょうか?戦況をしっちゃかめっちゃかにしたままオーロラの中に消えていきましたね」
孤門(ノア)「仕方が無い事だ。彼は気まぐれであり世界を旅する事が本来の彼の目的だからな。たぶん彼なりにジオウの本当の覚悟を知って後は任せたのだのでは?」
ゼットンさん「しかしながら今回は本当に掴めない人でしたね…その内また何処かしら登場したりして…?」(と言った矢先)
士「いや此処では直ぐにでも会えるしっか現に終わってもあいつ等と対面しているんだがな」
孤門(ノア)「しかしながら別の時間軸…いやその前の時間軸かもしれんが?ジオウとビルドの危機には駆け付けたのになぁ(意味深)彼らと共に世界の命運を歴史を取り戻す為に駆け付けたそうらしいな」
士「待てその話を知っているって事はあんたもしかして!?」

>>263(ここで両者合流を果たし)
孤門(ノア)「そうみたいだな。これまで平成ライダーでのクリスマス回といえば裏切りか誰かが死亡して退場する展開を見せたがジオウでは第1章が終わり、第2章に続く踏ん切りで終わったそうだぞ」
ソウゴ「えっでもウォズが裏切ってタイムジャッカーの方に行ったんだけど…」
ゲイツ「あいつはどうせお前がオーマジオウの歴史の通りしたくて裏切っただけだ!だがコイツがいずれオーマジオウになってしまったらその時は俺がこいつを倒す(止める)!」
ツクヨミ「にしてもあっちでクリスマスやったと思ったら今日もこの日もクリスマスらしいわね。ってことは2回連続でクリスマスパーティかしら?」
ゴモラちゃん「そうやでーそして今日はウルトラの父サンタとウルトラマンキングサンタが私達怪獣娘にプレゼントを贈ってくれしやっぱりクリスマスはいいもんだねー」
リク「そういえば僕もプレゼント貰えたかな。去年はギガファイナライザーのレプリカとドンシャイン限定品だったのに対し今回のクリスマスプレゼントでは1/4サイズのドンシャインフィギュアを貰えたよ!」
ゼットンさん「一応年齢からしてみてリクさんはソウゴさんとは1歳違うんですよね。それなのに貰えるって事はやはりあちらの方では対象外にはならないんでしょうね」

>>264
1号「そっちはそっちでたまあに推して来る時もあるぞ。たまたまかもしれないが時には俺達仮面ライダーの回もあるしな」
2号「ずっと前のモヤモヤさまーずなんて佐々木剛さんが出た時もあったな。たまたま商店街を通ってお店に入った途端佐々木剛さんが経営している『バッタもん』だったんだよなー」
V3「ちょうどその回は板橋区周辺をリポートでしたね。それで入った所が佐々木さんのお店だったらしいですね。」
2号「お決まりの俺のセリフやあの時の裏話とかあったから是非板橋区に行ったら『バッタもん』というお店に行ってくれ。もしかしたら見れるかもな!」
クウガ「そうなんだーじゃあ板橋区に通りかかったら行ってみようかなー」
ディケイド「ってか俺らが通りかかったら当事の雰囲気に呑まれそうだな…ってか現に此処に2号ライダーがいるのはスルーなのか?」
2号「それは言わない約束だぜ…」

>>265
1号「大事なのは年をとっててもやり切る事だ。見ろ2018年の良太郎君だってちゃんとキザなセリフを言って女性を口説いているだろ?」
キバーラ「…いや、あれどう見てもイマジンに憑依されての場面なので本人の意思ではありませんよ…」
ビルド「ってかちょっと待て!?偉大なる先輩方がなぜその事を知っているんだ!後でソウゴから聞いたけど確かにその感じはかつてあったらしいが…まさか!先輩方は!!!」
1号「ふっ何も言うではない。ビルドよ我々は知っているぞ。特にキミとジオウが失われし歴史を取り戻したのは彼らと共にあの異変を解決したそうだな。」
2号「つか、最後の方色々とツッコミ所満載だった記憶があるぞ…。ってかアナザーデンオウって正直な話倒したのって『禁則事項です。』なんじゃ」

277 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/25(Tue) 21:06

>>268-269
ツクヨミ「待って何の話?私は3点も取った記憶が無いんだけど…」
ソウゴ(えっどういう事…ツクヨミがあの時の事を知らないだなんて…)
ゲイツ(やはりあの時の事はツクヨミの間違いだったんだな。あいつが俺を嫌いだなとありえないからな)(ブツブツ)
ソウゴ「おーいゲイツー駄目だ。聞いてないや…」
2号「時代が時代じゃねーのか?オーマジオウに支配されている世界だし勉強を学ぶだなんて既に無いだろ。」
1号「その点ならゲイツ君なら打破出来そうだな。いつの間にか受験勉強してても割と事がありそうだしな」
ゲイツ「待て!さっきからあんた達は何故そのときの事を知っているんだ!ま、まさかあんた達は既に!」
1号「ああ、知っている。観て来たよ。「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」をな」
2号「いやーツクヨミーソウゴが通っている学生服似合ってたぜーいかにも今時の女子高校生じゃないのよー」
ツクヨミ「えっ!?一体何のk(その時ツクヨミにあの時の記憶が甦り)プルプル待ってゲイツ!そんな事無いからゲイツの事嫌いじゃないから!」
2号「あー蘇っちゃったのね。俺達が観たからこっちでの方のツクヨミに記憶が蘇るとはなー」
1号「だから>>269よ此方は確かに観た。が、まだ観てない人がいる為の暫くの間だ。無論ある程度のバレ展開は見せるけどな。」

>>270
一文字「その時良太郎は居なかったのか?」
良太郎「大相撲展では踊ったこと無いかなー仮面ライダー電王の付録ではダンスって程じゃないけど踊らされたけど…」
(その時の映像を見た一同はというと)
士「いや、お前どんだけ体力無かったんだ??此処までへとへとって類を見れないんだが…」
剣崎「これダンスって言うよりビ○ーズキャンプだろ!」
渡「イクササイズかな?」
津上「後のそれかもしれないですね!」

>>271
ソウゴ「詳細は未定なんだけど何かをするって聞いたことあるよ。」
本郷「ってことはその時になんないと分からないって事か」
一文字「ってか何でももクロがジオウと歌合戦する感じになるんだ?主題歌を歌う人と絡みなら分かるが」
タケル「そういえば前にマコト兄ちゃんと氣志團の人達が歌ってた所で踊ってたりしたよー」
一文字「いや、お前の所は主題歌が氣志團だったじゃないか」

>>272
孤門(ノア)「中の人はスターニンジャでも演じてた人だけどな。」
ゼットンさん「戦隊でも忍者をモチーフ仮面ライダーでも忍者をモチーフとかこの人は忍者の関連者なんでしょうか?」
ツクヨミ「所でさっき>>267でジオウに出てくる謎のライダーでこの人に纏わる話があったけど3号ライダーで仮面ライダーウォズがそうじゃないの?」
士「現時点では奴が変身するのはシノビの後に出て来そうだがな。」(ひょっこり来た途端)
ゲイツ「門矢士!!!!」
士「いやだから此処ではもう対面済みだろ」
ソウゴ「俺の晩飯返してよぉぉぉ!!!!俺の晩飯ををぉぉぉ!!!!」(なにやら何処かで聞いたことある様な風に聞こえ)
士「お前そのネタ分かって言っているのか!」

アギラ「それでは切りますね。」ゼットンさん「残りは後日です。」

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 23:10
>2018年の良太郎君だってちゃんとキザなセリフを言って女性を口説いているだろ?
それは今の佐藤健のイメージに合ってるし…

279 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/26(Wed) 22:40
▼あの後>>268であの時の記憶が甦ったツクヨミはゲイツに…
ツクヨミ「だから御免なさい。ゲイツあの時の私は全くもって別人なのよ!っていうかあの世界ってホントなんなの?いつの間にかソウゴが消えたと思ったら急に現れてそしたら元凶とも呼ばれるスーパータイムジャッカーのディードって奴が事件を起こしたっていうし…」」
孤門(ノア)「私の推測だがあの世界はどうやら限りなく現実の世界に近い世界だと思うな。あちらでは平成ライダーシリーズクウガ〜ジオウが特撮番組として放送されててその中で常盤ソウゴが出会った仮面ライダー好きの青年のアタルがキミの事を知ってた様にな。」
ツクヨミ「信じられないんだけど…でもまさか私達の活動があっちではテレビの中の話だなんて今のこの時もあっちだと放送されているのかしら?」
アギラ「彼方と此処ではまた違った話だと思いますが…。」
一文字「だよなー俺ら昭和ライダーまで居てさらにウルトラマンや怪獣娘のこいつら迄居るんだぜ?全く持って変な感じだろ。」
ソウゴ「あの時はありがとう良太郎!お陰でアナザー電王を倒してくれてあれ?でも俺デンオウライドウォッチ貰えて無いんだけど…」
良太郎「そういうと思ってはいこれ」つ【ソウゴにデンオウライドウオッチを渡し】
一文字「っつか電王は電王でやっぱり特別なんだろうな。アナザーライダーが存在しているのに既存ライダーが倒すとかタイムジャッカーも涙目だな…。イマジン達だって消えてなかったし」
本郷「やはりそこは特異点だったからこそタイムジャッカーの歴史改変には影響が無かったのだろう…しかしそれだと矛盾が生じる…テレビ本編では未来でオーマジオウが支配されている
世界だと電王が存在していないのなら何故その時の状況に応じてないのだろうか?」
孤門(ノア)「多分だがそれも複数ある時間軸が故のタイムパラドックスが起こっている為かそっちの世界に侵入が出来なかったりしてな。まだまだ推測だからうまく言語が難しいが」

>>273-274
夏海「夏メロンじゃなくて夏みか…じゃなくて夏海です!ってか人を果物とかにしないでくださいよ!何で此処に来てまで名無しさんにも言われるんですか!?」
士「こいつに夏みかんって言っていいのは俺だけだ!そして>>274!お前はこいつに夕張だとかメロンなんて呼ぶな!」
孤門(ノア)「で?どうなんだい。門矢士、>>274で光夏海とは結婚でもしないのか?」
士「ばっ!?あんた何言ってんだ!俺と夏海はそんなんじゃないって前にも言っただろ!」
ユウスケ「あれあれ〜士ってばそのような事此処では言ったか兎も角変なあだ名から普通に名前呼びじゃないか〜」
士「うるさい!だがその話はもういいだろ。公式がその手の事情を出さない限り次のステップにはいかないと思うが」
ゼットンさん「そういえば唯一ヒーローとヒロインが結ばれたのって進ノ助さんと霧子さんぐらいでしたっけ?」
アギラ「あれ?紘汰さんは違うのでしょうか??舞さんといい雰囲気でしたよ」
孤門(ノア)「あっちは結婚って程ではないけど始まりの男と始まりの女として揃っている形だから結婚って形とらなくても良いんじゃないのか?」
真司「まあ俺はヒロインじゃないけどいい雰囲気にまで登り詰めた事あるぜー」
美穂「もう真司ってばーそんな事言わないでよ!」(満更でもない様子であり)

280 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/26(Wed) 22:43
>>274の続き
ゼットンさん「とりあえずこの2人の幸せを壊すような凶悪殺人犯は何が何でも潰していいですよね。は?鏡の世界でですか?そうなったら
テレポートで瞬時に彼のカードデッキを奪って彼のミラーモンスターが現れる前に粉々にしますね♪」
ゼットン星人さん「いつものゼットンじゃない…。」
士「…所で良太郎。お前前は夏海といい雰囲気だったよなァその点を詳しく根掘り葉掘り問い詰めてやるから覚悟をしろよ」(静かにマゼンダカラーのネオディケイドライバーを取り出し腰に装着するも)
良太郎「えっえぇぇぇぇ!!!ちょっと待ってよ。そう言いながらソレを装着って…話すスタイルじゃないよね!」
▼その後言うまでもなくライダー大戦が勃発されたという
ゼットンさん「所で何故士さんは良太郎さんに夏海さんの事で話があったんでしょうか?」
真司「あー(察し)。」
剣崎「士、お前これスレスレだろこの手の話は」
巧「一時期確かに噂されたもんな…おっといけないな。これ以上言うとなると名無しが真相にたどり着く」
雄介「もう手遅れだと思うけどなぁー」

>>275
ゼットンさん「そもそも最近のパワーレンジャーが既に去年の劇場版で情報が止まっているので言っている意味が良く分からないのですが…」
ディケイド「単純にドラマ版なのか。それともシリーズにおいての新しい方なのか良く分かんな…」
ウィザード「しいて言うのであればこの二つのレンジャーが混ざったような奴なら俺達と絡みがあるのだろうか?」
オーブ(ガイさん)「どうなんだろうな?あちらはアメリカだから少なくとも日本の仮面ライダーとは共演は無いと思うがな。」
孤門(ノア)「来年の2月には「パワーレンジャー・ビーストモーファーズ」ってのがやるらしいが…日本名だと「特命戦隊ゴーバスターズ」だがな。」

>>278
本郷「すまんなー俺はネットでの情報よりも本人が言う事じゃないと信じられない性分なんだ。だからイメージだとか知らないなー」
一文字「若干1名がメタな上の視点でそいつにライダー大戦持ち込んでいる件については知らんぷりか?」
(暫くして・・・)
士「大事なのは佐●健が今の人を想っているかについてだろ!良太郎は良太郎でいつかたどり着く未来があるから孫の幸太郎が生まれるのであればそれは越したこと無いだろ。」
良太郎「なんか納得行かないような気が…。でも士さんの中の人だって夏海さんの中の人と連絡取りあってないって前銀●塩の動画で答えてなかったけ?」
士「いやあの人結婚してんじゃねーか!そんなんで連絡取りあっていたら変な風になるじゃねぇか!」

fソ^l、,jリノ||::/ /゙'/三/彡゙ヽー、__
     /ヽミl|| |f´|:/ |r'~´-'=  ,r彡⌒ヽ彡ヾ´
   ヽ{   jl、ヽ|| |   //_,.-=  彡シ⌒ミミシ      ./   ./
   \ヽ  ,.-/ヾ ヽ彡⌒ヾ>  ≪   ソヾf=-   /:   /
    ヽ   /⌒'''´゙゙゙Y''⌒ヾ,=   =≪二r―'=-<.  /   /
   ノミ  :/         ヽ/l,, \≧≫    ,ゝ/   /
   <  /            ヽ、イ       \_, /
    / ,l/゙ヽ           《ソミ  三   彡丿
  <  /,r--、`゙、  ,f==─-、   |   三=彡/r'´
  /  ,j イ_(:ッ゙、ン / ,,..__ ̄`゙  ヽ  三彡'f≡彡
 ソ /       / ヽ (::ッヽ、   | \\_/三{
 /リ|        〈   ゙ ̄~´    ソ\ヽ二ヾミト、 「それじゃあ今は此処までだァ!」
 '゙'´ン|    (  _ ヽ         ノ /\\ソ\ \
    |    `          / ∧ヽ\\ヘ ゙⌒ヾj
    .l  r'ニ二ニ=、__,       |ソ  /ヽヾミ~j
    | 、ニ二ニニ=-'      /゙-''~ \ヾ\jゝ
    .l            / 彡/|jヾ三ヾ\ゝ
     ヽ          イ  ソ リ::|/\jミ  ヾ
     .`ー、--''-‐         /:::::|   | |\ ゙|
       /ヽ         /:::::::::::::|.   |ノ  ヽi
     /   {        /::::::::::::::::::::ヽ
   ./     l     /::::::::::::::::::::::::::::::゙>、
  ./   / ヽ   /:::::::::::::::::::::::::::::::イ´::::::\
/   /:::::::::::::j_/:::::::::::::::::::::::::::::/~:::゙|:::::::::::::゙、
   /::::::fソ/~=、\\::::::::::::::::::/:::::::::::::|:::::::::::::::\

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 06:36
次の戦隊決まったらしい
今度のは恐竜と西洋の騎士なんだって!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 09:40
ニチアサにウルトラマンいたらギンガとギンガSはあったかもしれないけど
X〜ルーブがいたかどうかは怪しいなこれらのウルトラマンがいないんじゃやる意味は薄いか

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 02:06
仮面ライダージオウショーに、某コント番組に出てたパロディライダーっぽいやつの
アナザーライダーが出て来てビックリした!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 18:00
今回の映画の良太郎がU良太郎だったのは、健本人の「U良太郎ならできるが、今の歳で良太郎を演じたらみんなの夢を壊してしまう」
「10年経って良太郎が成長しているのはいいことだが、一方それは夢を壊すことでもある」という考えだったんだね。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 18:03
ゲイツがゴーストウォッチ持ってた理由は西銘氏のスケジュールの都合だったってことは、
進兄さんチャンスやね!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 22:25
ミライダー編、進兄さんみたいな忙しいレジェンドキャストのスケジュールに合わせるための時間稼ぎ説

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 22:29
公式で平成ライダーとあのニート6兄弟コラボしたのね。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 22:40
ウィザードのXMAの部分って、高岩さんじゃなくてプロの人がやってるんだ。
しかも高岩さんと体格違うのに、高岩さんのスーツをそのまま流用してXMAしてるってすげぇなぁ…

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 22:46
言い忘れたけど、プロの人はXMAのプロの人のことね

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 23:17
なんだかんだ言って後、3日で平成最後は終わるのかー

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 23:45
「ウルトラの母のバラード」とか歌っていた藤田淑子さん逝去とのこと。
合掌。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 00:58
ジオウで龍騎編と思わせといてリュウガ編とかパターンあったら面白そう

293 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/29(Sat) 22:25
ナレーション『今回の超話題作『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』早くもネットやSNSではかなりの話題が飛び交う中こっちでは各方面での関係者が続々と盛り上がりを見せていた。』
良太郎「なんか聞く所によると僕の姉さんの中の人がSNSとかに投稿してくれたらしいんだ。」
晴人「へぇーその中の人ってもしかして「仮面ライダーウィザード」では川崎愛美を熱演していた人だったりする?」
良太郎「うん!そうだね。そっちでは謎の絶世の美女を演じてたけど僕の姉さんとは似ても似つかない人だから印象は覚えてるよ!」
天道「ほーうそうだったのか。そういえば俺の中の人もファンからよせた質問投稿とかで自身のインスタグラム辺りに『誤解されたままなのも悲しいので、正直に言うね。そもそもオファーを貰ってないから検討のしようがない。』と返したそうだぞ。」
ゼットンさん「つまり裏を返せばオファーしてくれたらジオウで「カブト編」も検討してくれるってことでしょうか?」
天道「さてな。それはどうなんだろうな。>>284で良太郎の中の人が今の年で演じる値にして夢を壊したくないとか言ってたように成長した俺をどうやるかには難しいと思うがな。」
進ノ助「そういえば俺の中の人もツイッターとかで投稿してたらしいぜ!『観たら、絶対に変身したくなる』って言ってたしな!」
ツクヨミ「ってことはーいつか竹●(ピー音)●(ピー音)真も対面出来るかしら?」
士「お前まだ補完計画でのソレ捨てきれなかったのか。まあこうまで話題を振りまいていたらファンは多少は妄想が膨らむみたいだな。」

>>281
孤門(ノア)「そうか。もうその時期が迫っているのか。来年は恐竜と騎士のベストマッチで活躍を見せるつもりなのだな。」
シュリ(レジェンド)「今やっているルルパトが終わり次第かもしれないがまあこの時期に企画を出すのはそっちの都合かもな。」
孤門(ノア)「果たしてその時が来るのは何時ごろだろうかな。」

ゼットンさん「今普通に来年のスーパー戦隊について話していますがいつの間にかシュリさんが出ている件についてはスルーでしょうか?」
アギラ「多分話題性が平成ライダーに行っているから多少はブレますね…」

>>283
ゼットンさん「なぜ?ギンガさんはニチアサにOKでエックスさん〜ルーブさんは居たらダメなんですか?もし放送してくれたら嬉しいじゃないですか!」
孤門(ノア)「まあ仮に放送が決定してたとしたらどっちを見ると思うんだよな。同時期にやってたらテレビ朝日とテレビ東京でヒーロー出すというコンセプトがぶっつかってたと思うぞ!」
1号「エグゼイドの時でエックスとオーブ?ビルドの時でジードとかでジオウの時の裏ではルーブとなってたかもしてないな…」
ジオウ「ええぇぇぇ!!!!仮に放送していたら俺ウルトラマンと競い合ってた感じになるのぉぉぉ!!!!]
ツクヨミ「仮の話でしょ!こっちではソウゴが王様になりたいとか言っている裏ではあっちでは『俺色に染めあげろルーブ!』とかになってたかもしれないわね」
ゲイツ「完全にあっちに話題性を持ってかれるな…子供達はやっぱり魔王よりもウルトラマンを選ぶかもしれないしな。」

>>287(先に此方から答えます)
1号「そうみたいだな。しかし解せない。何故今になって我々よりも彼らたち平成ライダーなのだろうか?時期合い的にも昭和ライダーとコラボなら分かるかもしれないが」
2号「単純に平成の時代で成長した六つ子が平成ライダーの話題性のお零れを貰う為だろ。まだ子供だった頃だとどうなるか分からないな…」
ダブル「だけどこの場合共作品の原作者に繋がりがあって現在に至って最終的に今回のコラボが誕生した訳だからあっちは俺達に敬っても問題ないよなー」
ビルド「しかしどうも腑に落ちない。俺の何処がナルシストなんだ?んっんん?」
クローズ「単純に『俺、天才だろ』とか自慢する所だよ。お前とお前に扮した次男が対面したらこちらとしては地獄絵図だよ!」
孤門(ノア)「まあ分かるようにこれを此方側で例えると…」

294 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/29(Sat) 22:27
>>293の続き

長男 オーブリングの音声 仮面ライダー電王
次男 ウルトラマンエックス 仮面ライダービルド
三男 ジャンボット  仮面ライダーW<ダブル>
四男 ウルトラマンメビウス 仮面ライダージオウ
五男 『残念ながら出ていない※但し電王ではテディの声を担当している』 仮面ライダークウガ
六男 ジャンナイン  仮面ライダーディケイド 

士「いや!二つ三つツッコミ所満載過ぎる!ってか四男!お前は間接繋がりで電王やれよ!」
良太郎「どちらか言うと四男の人よりも出っ歯の人の方が繋がりはあるかなー」
ソウゴ「ジオウを扮した四男の人ってコミ症なんだ。大丈夫俺そんな民も見捨てないから!」
翔太郎『あっちはあっちでお前と対面されたらキョどると思うぞ。近くにツクヨミが居た場合な。」
ツクヨミ「何で私が居たらキョどるのよ。」
真司「あー(察し)体性が無いんだなー特に女性に関してだとな」

/      /:::ヽ
                   _               /        /:::::::ノ
                   ヽ       ,.-rtュ―-、 ,./         ハ ::::/ ,.-、
                     \>、'´ヽ,i!| ,|>'´/ヽ       |::::::::lγ  ,)、
                      ヾ、 `,>,へ</⌒ヽ:::ヽ     ,ノ_,.-'―`ー'´ヽ:ヽ
                      //^\/'Y'/    V::∧ γ´ ̄`i!__,.)_ハ::::ヽ   時間の都合上一旦切るぜ。
       ノ`\   ,へ       |i!   〉||〈       |:::::::|  ヾ,.-―''ヾ ̄ ̄ヽ  》::〈
      く    `ヽ,<  :\       iト、  /| |||ヽ、__,ノヾ::::|  (___ ,イ __ノ__/:::::::)
       \     \   \     | 》-'、イ |||`'´:::::ヽ: :::V    (_ ̄》`'ー‐-',イ::::::/
  ,.‐、  ,.,.-.、,`‐.,_     `‐.,_ :`‐ .   V ヽ._,! il! |ヽ::,へ::: ヽ:/     __,|:`‐'.,__ノ_,ノ::::く
  /    ̄ヽ \  `‐.,_    `‐.,_ \ ヽ、ハ l!j|! | :::::::::::ヽ :/  /´: :::ト、::::::::::::::::::::::::::;ヘ
  |      \ `‐.,_  `‐.,_    `‐.,`‐.,_ ヽ_,i!|_,i:::::::::::,.-イ ,/`ヽ、,イ| `ー--――'´ .;j
  丶      ハ   `‐.,_  `‐.,_    `‐.,_`_|,.-'='――-、::|_/≧、     ,V       _,.-イ
   ヽ      ,!     `ー-.,_>-―-、,.-'´::::::::::::::::::::::::::\丶 ` ̄~'´ .|:`ー---‐'´:::::::|
    V     `      ,.-'     /´/:::::::::::_,,..-'''~ ̄ ̄`ヾ::ヽ`ー-イ:::::::::::::::::::::::::::::|
     ヽ         γ´/  _,.- '~/.:./`ヽ::/     ,.-―'i`':::|::::::::::::|ヽ、_,. -'´ヽ:::|
      `ー---――',;' V、`;/ ,.-'´ハV\ ´ _,,..―'''~::::,. : ::|:::::::|::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::|
            /'  /  / i! i|.:.:|:::::::`ー':::::::::::,.-‐´:::,.-'´:::::::V:::::/ :::\_,. -'´ヽ:V
             |  /|`'´   ,へ !__i!\::::_,,..-'''~_,,..-'''~::::::::::::::::::ヽ'::::::::::::::::::::::::::::::/
            ヽ/ :ヽ、,/::/i.: : !\i!_,,..-'''~::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::\;;;::::::::::::::,.-'
             /.:.ヾミト'-‐' .:.:| .:. |:::::::::::::::::::::::::::;':;'`‐.,_:::::::::::::::::::::::::::;'  ̄ ̄
              ,ヘ    :|    :| .:. |:::::::::::::::::::::::::;':;'::::::::::::`‐.,_:::::::::::::::;'
           /  ヽ_:;|    :i.:.:. |:::::::::::::::::::::::;':;':::::::::::::::::::::::`ヽ:::::;'
          ,ヘ     :l     :i!.:.: l:::::::::::::::::::::;':;':::::::::::::::::::::::::::::::::)'
          ;'  `ー--===!     ,!.:.: |、:::::::::::::_,.イ;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::;'

295 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/29(Sat) 22:32
ソウゴ「あ、ごめん。俺が言ったところの」

誤 <ソウゴ「ジオウを扮した四男の人ってコミ症なんだ。大丈夫俺そんな民も見捨てないから!」
正 < ソウゴ「ジオウを扮した五男の人ってコミ症なんだ。大丈夫俺そんな民も見捨てないから!」

だから御免ね。

士「ちぃ俺とした所がソウゴと同じ間違いしていたぜ。」

誤<ってか四男!お前は間接繋がりで電王やれよ!」
正<ってか五男!お前は間接繋がりで電王やれよ!」

士「だ。訂正をするぜ。」

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:13
>1号「そうみたいだな。しかし解せない。何故今になって我々よりも彼らたち平成ライダーなのだろうか?

2019年3月15日(金)の「えいがのおそ松さん」公開を控え、完全新作の劇場版という大きなプレッシャーに押しつぶされそうになっていた6つ子たちは、
「どうしたら、映画がヒットするのか」を考えあぐねた結果…

「やっぱ、人気大作とコラボじゃない?」

「だったら、カッコ良くてモテそうな、ヒーローものでしょ?」

という安易な発想で、コラボ作品を探しに映画館へ。

そこで目にした『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』宣伝ポスターで、
カッコよくポーズを決めるライダー達に触発された6つ子たちが“勝手に”ライダーになりきった!

そして、配給会社の東映さんに、勝手にコラボを提案!
てっきりお叱りを受けると思いきや、懐の深い東映さんのプロデューサーがコラボを快諾!

って言う公式設定だよ。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:15
ジオウの白倉Pが「かつて赤塚不二夫先生は、石ノ森章太郎先生を頼ってトキワ荘に入居したという。
赤塚先生のDNAを受け継ぐニートどもが、石ノ森先生のDNAを継ぐライダーを慕うのは当然である。」って言ってるし

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:29
ドコモの公式サイトの「ドニマル」、「コスモフ」、「モンジュウロウ」が、
平成ライダーと一緒に平成を振り返る特集ページ気合い入ってて好き。
表紙の平成○○年のフォントがて○びくんやテレ○ガぽかったり、
あと「命燃やして 爆買いしようぜ!」に笑ったwwww

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:38
ビルドさん、松野家の次男坊は
言われてるほどナルシストではありませんよ

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 08:49
君たちの返事が遅かったり早かったりする事があるけど
決して返しにくい返事があるから遅いとか返しやすい返事があるから速いとかじゃないよな?

301 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/31(Mon) 14:58
ジオウ「それじゃあ一昨日の続きってあれ!?俺達しかいなくない!」
ウォズ「正確には"我々"しかだけですよ。我が魔王」
ジオウ「あっウォズ…そういえばウォズは今回の平ジェネFOではとんでもない特技出してきたね。ダブルでの右側フィリップの地球の本棚を出せるってあれって映画本編に出てこれなかったフィリップの代役なの?」
ウォズ「我が魔王あれぐらいの動作なら私でも大抵の事は出来ますよ」
ダブル(右側)「へぇーそれは興味深いね。僕以外にも検索が出来るだなてーでも今回のアレの場所を出してきた東映さんには尊敬に値するねぇ」
ダブル(左側)「っつかいくらフィリップの地球の本棚が閲覧可能とはいえお前来年頃はライダーに変身しなくて良いんじゃね?」
ジオウ「ちょ!それネタバレ!!あれでも予告ではウォズが前に居たのに対面する視線の向こうにもう1人のウォズが居たような…?」
ディケイド「ってかそれってコイツ(こっちのウォズ)が変身するパターンじゃない事が決定した瞬間だよな。」

>>283<某コント番組に出てたパロディライダーっぽいやつの
ツクヨミ「その某コント番組に出てきたライダーってのがよく分からないわね…」
2号「俺の記憶では結構パロディにされたライダー系のやつは多々あったけどな。」
1号「すまない。単純に此方としてはジオウのライブショー版は観覧はしていないからそのパロディライダーは何なのかよく分からないな。」
ゴースト「そういえば前にようべつでアナザーライダーに関する紹介の動画あったけど単純に公式とは別物だったね。」
アギト「アナザーアギトに関しては実はもう俺の物語に出ているから出しようがないけどね…」
ディケイド「まさにそれな!」

>>284
ブレイド「逆に難しいだろうな。当時の良太郎が成長するのは良い事だが、単純に良太郎の性格上あんなに色気があるU良太郎は見ないよな」
響鬼「それって本来の青年(良太郎の事)だと無い感じのモチベーションだなー」
ウィザード「逆にディケイドはまんまその通りだったな。ってか当時よりもさらにダーク色が濃く出ているぞ」
龍騎「そりゃあお前…。中の人その同時期には別の特撮ではまさに悪役をやってた時期だったからな。今の士が大首領やったらそれこそ強敵に違いないだろ(笑)」
キバ「最悪此方としては対ディケイドとして彼の親しい人を呼ぶしかありませんね。夏海さんとか、夏海さんとか、夏海さんとか!」
ディケイド「やめろォ!お前此処では既に被害を食らってんのにさらに俺に被害を見せて楽しいか!」
キバ「じゃあ間をとって妹さんとか」
ディケイド「もっと太刀が悪いだろ!」

>>285-286
2号「でも割と来年の1月6日から始まるソレが分岐点だとしたら、既に確定された未来は少しづつ変わるって事なんじゃあねぇのか?」
1号「可能性は無くもないな。しかもその回以降の「ミライダー編」では3年後の世界活躍するライダーがジオウ達の前に現れるって事だろ。もしかしたら別の未来ではオーマジオウの関りが無いとも言えるぞ?」
ゲイツ「俺としては白い謎のウォズって奴が気になるな…俺やツクヨミでも把握してない白い謎のウォズ今のあいつだけでも厄介だっていうのに謎の白いウォズが3人目のライダーなら来年辺りでその真意を見てやる!」
ジオウ「これってウォズ的にはどう思うの?」
ウォズ「そんな…もう1人の私が3人目のライダー資格者だと…馬鹿なこの本にはそんな事載ってないぞ…」
ジオウ「ああ、ウォズでも知らない事なんだね…」

302 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/31(Mon) 14:59

>>288-289
ウィザード「そうなのか。それだけ魅せる動きをアクションしてるって事は寄り今の俺自身の動きにも当ててくれているんだなー」
ファイズ「まあ、それがお前の戦うスタイルとしては良い着目点だな。それと同時に華麗に敵を対峙している時は結構見ている部分もあるらしいぞ」
1号「そういえばディケイド・ウィザードの時の戦い方もそんな感じでやってたな。アナザーウィザードの時はそうじゃなかったが」
2号「あれはまるきっり怪人らしい暴れ方だよ。」
V3「あの形は俺達にはない形ですよね。」
2号「アクロバティックな戦いは俺達にはイメージ無いだろ…あったとしてもだけどな。」

>>290
1号「とは言ってもまだ猶予までは4月もあるんだけどな。」
2号「来年は平成31年らしい。つまりジオウでは4月以降になれば新年代幕開けとなるのか。」
V3「昭和・平成と続いて果たして新年代だとどんな暦になるんでしょうかね?」
1号「間違っても『元気モリモリご飯パワー』とか変な年代だったら流石にそれは無いと言い切れるな」
2号「いやあれはネタだろどう見ても…」

>>291(ここだけ昭和ライダーだけで)
1号「そうか。それは惜しい人を亡くしたものだな」

2号「世代的には敬介の中の人と同年代だろ。」

X「はい、この人の声は少年役もありましたが大人の女性もやってらっしゃたので印象は覚えていますね」

2号「まあ敬介ですらショック隠しきれない事になってるもんなーご冥福をお祈りしますしか言えないぜ…ホント」

1号「俺らも合掌するか。」合掌!

1号「それでは時間の都合上一旦切らせてもらう」
2号「あとそれとさー今月から本当にこっちに来る頻度が前よりも遅くなったのは仕方がないとして割と出る様にはしているんだけどなー」

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:14
今回の映画でアマゾンズのライダーが出てたらやばかった

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 21:49
子供「アマゾンネオ助けて!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)