掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 15:29
加古川飛流(魔王仕様)の服装が怪しい宗教の教祖というかバカ丸出しでいつ見ても笑える
あれがウォズの用意した服だったらソウゴもやがて変な服着せられるのだろうか

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 16:35
こんな展開は大変だろう サタンと言う名を持つ
ウルトラマンと参謀が犯罪者の地球人に゛怪獣化ウイルス゛を感染させ
侵略を開始する展開とかは悪夢だろう。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/09(Tue) 06:55
もはや飛流はとりかえしの付かない位になっちまたな〜
でも全てに置いて行動が滑稽すぎるw

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/09(Tue) 18:38
バールクスに変身するリーダーの名前がわからない理由はオーマジオウになる前の未来のソウゴだからだったりしてw

627 名前:今現在のいる主なメンバー紹介! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/10(Wed) 13:47
常盤ソウゴ/仮面ライダージオウ
▼仮面ライダージオウに変身する青年。彼の夢は「最高最善の魔王」になる事であり
 ひょんな事からジオウライドウォッチを拾ったら未来からツクヨミ、ゲイツ、ウォズとの出会いで自分の運命が始まり
 未来世界で支配を続ける未来の自分でもあるオーマジオウとは別の道を目指す様になる。
 そんな中オーマジオウとは別の勢力でもあるタイムジャッカーとの戦いやレジェンドライダーの出会いやそのタイムジャッカーが生み出したアナザーライダーとの激闘の中
 ゲイツ、ツクヨミ、ウォズとの絆を深めまさにこれからの矢先ソウゴの事を恨む加古川飛流=アナザージオウUの時間改変能力により世界はリセットされた。
 その前は全ライドウォッチを集めたのに関わらずグランドジオウとなってオーマジオウと再戦を果たしたが力及ばず敗北それを伴ってからの世界のリセットであり、
 リセットされた中で最初はツクヨミ、ゲイツもソウゴの事は覚えておらずウォズですら新たな魔王となった飛流の所に行き、飛流によって全て奪われ何もかも無い自分に心を折れそうになった所を
 唯一1人ソウゴの事を覚えていたレジェンドライダー10番目の仮面ライダーディケイドこと門矢士の叱咤で自分のやるべき事を再確認した。現在アナザージオウUとの最後の戦いに出向いた。
▼しかし此処ではジオウ本編ではソウゴの事を魔王と言うのに此処では名前で呼ぶ門矢士や別の時間軸では自分の事を助けてくれた野上良太郎や本来なら出会いそうで出会わなかった門矢士の妹門矢小夜
との出会いでメンタルは強くなった。その矢先で>>605での>>610の出来事から別の歴史軸からツクヨミとゲイツと遭遇しリセットされ記憶も失ったけど自分達を救ってとソウゴに頼み込んだ。

門矢士/仮面ライダーディケイド
▼仮面ライダーディケイドに変身する青年。世界の破壊者でもあり通りすがりの仮面ライダーである彼だがジオウ本編では敵なのか味方なのか中立の立場であり
 どっちつかずだったが此処では基本的に味方でしかも先輩ながらソウゴ=ジオウをサポートしている。
 かつては己自身も世界を脅威に晒される存在が故に各世界のライダー達から忌み嫌われ続けていたがその時の仲間との出会いで自分の在るべき事を知り
 現在はジオウの世界で未来では最低最悪の魔王となるジオウ=ソウゴの行く末を見届ける為最後の決戦でもあるアナザージオウUとの戦いでジオウでの4号ライダーとして戦地に出向いた。
▼此処では初期スレの頃からいる為か気が付いた頃には10年分経験と知識に加え自身が持つディケイドライバーがネオディケイドライバーになっていた。
 そして現在妹である門矢小夜と仮面ライダー電王である野上良太郎と共にいる。

野上良太郎/仮面ライダー電王
▼仮面ライダー電王に変身する青年。特異点でもあり時の運航を守る彼だがジオウでは大人の事情により出会わなかったが
 別の時間軸ではソウゴの危機に駆け付けるように先輩としてソウゴを助けに入った。此処では現在ジオウで起こっている出来事と別の歴史軸に起こっている出来事と
 此処での出来事がリンクしている為か既に初期の頃から士と共に此処でながらの視点でソウゴ=ジオウの行く末を見届ける事になった。
▼基本彼が単独で居るが必要な時にだけデンライナーにいるモモタロス含むイマジンズ達も参戦可能らしい。
 此処では一応後輩である仮面ライダーディケイドの門矢士とその妹門矢小夜と共にいる。

門矢小夜/通りすがりの仮面ライダーで世界の破壊者であるディケイドの妹
▼門矢士の妹で本来ならば2019年の門矢小夜として居る筈なのだが諸事情で2009年の門矢小夜らしく
 その訳はジオウとは別件で仮面ライダーに関する事件の発足で一時は世界が不安定になりその時に2019年の門矢士が寸での所で救出した。
 この時門矢小夜は兄である士とは違う道を進むべく1人で旅に出ようと門矢邸の玄関を出たら荒廃された世界に飛ばされ
 オロオロして居た所に1ジオウでの門矢士(基本はディケイド本編と変わらないが)と出会った事で現在に至ったのであった。
 ちなみにその時の事件は「オールライダー対大ショッカー」である。

628 名前:今現在のいる主なメンバー紹介!(その2) ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/10(Wed) 13:50
その他のレジェンドライダー達!
▼ジオウ本編とは違う異世界のレジェンドライダー達だが原典での記憶も力がある為アナザーライダーが誕生しても記憶と力は失われないらしい。
 基本別の歴史軸だと「平成ジェネレーションズ FOREVER」そこではアナザーダブル、アナザークウガが居るにも関わらず、ジオウに力を奪われても存在が確立した。
アナザー電王の時は力の継承が無かったが在っても時間と記憶を覚えている特異点がいる事で確率可能らしい。一応緊急に応じてゲストとして呼ぶ事が可能。

ツクヨミ/記憶を失われしレジスタンスの少女
▼未来世界で猛威を振るう最低最悪の魔王であるオーマジオウとの戦いで多くの仲間を失い、未来を変える為ゲイツと共に50年前の世界に跳ぶ。
 最初はオーマジオウになる前のジオウ=ソウゴを消そうとしていたゲイツとは別行動でソウゴと出会うが、未来世界のオーマジオウと今のソウゴが全然違うためか疑問も持ち始め監視目的で一緒に行動する様になる。
 その中でタイムジャッカーやアナザーライダーとの戦いやレジェンドライダーとの出会い、分岐される道やら数々困難を乗り越えられた矢先でアナザージオウUの時間改変に巻き込まれ現在は自分が未来人である事を忘れた。
 そしてEP「ミッシングワールド」の最後に衝撃の出来事が発覚しなんとタイムジャッカーのスウォルツの妹だと判明された。
▼しかし此処ではジオウ本編のツクヨミがあんな中>>305での>>310の出来事から別の歴史軸のツクヨミが迷い込んだのでソウゴの事を覚えているツクヨミが代わりに自身の出生の秘密を知る事に衝撃を受けたのであった。

▼仮面ライダーゲイツに変身する青年であり荒廃していく未来世界で猛威を振るうオーマジオウと戦うレジスタンの1人だったが
 その凄まじい力の前にレジスタンスの部隊はほぼ壊滅。未来を変える為同じレジスタンス仲間であるツクヨミと共に50年前の世界に跳んだ。
 最初はオーマジオウを消すべくまだ覚醒もままないソウゴを必要以上に狙うが同じ仲間であるツクヨミの説得でしぶしぶ了承、しばらくの間は監視も兼ねてソウゴと共に行動する。
 その中でタイムジャッカーやアナザーライダーとの戦いやレジェンドライダーとの出会い、分岐される道やらその時に別の未来から自身の事を救世主と呼ぶウォズからゲイツを救世主ゲイツリバイブへ進化させる為に行動を開始され
 その中で、“慈悲なき選択”を迫られる、死を覚悟する、力を手にすることへの躊躇が最悪の事態を引き起こしてしまう(この事態はソウゴによって回避された)など、数々の試練がゲイツに降りかかるが最終的に乗り越え
 えついにゲイツリバイブをモノにする。一時ゲイツリバイブを使う事で代償として体がボロボロになるがいつの間にか克服し、様々な困難や試練の乗り越えソウゴ=ジオウとも友情やウォズとの和解した矢先で
 アナザージオウUの時間改変によって自身が未来人である事を忘れた。
▼しかし此処ではジオウ本編のゲイツがあんな事になっているのに対し、>>305での>>310の出来事から別の歴史軸のゲイツが迷い込んだ開始早々ウォズが裏切ったとソウゴに警告をしたのであった。

629 名前:最終決戦!勝つのはどちらだ!ジオウ達対アナザージオウU! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/10(Wed) 13:58
ナレーション『そして遡る事2019年の7月7日。世間では七夕にも関わらずそれらしいイベントも起こるはず間もなく別の歴史軸から来たツクヨミとゲイツがオーロラカーテン(今週のジオウを視聴)越しで見ており』
小夜「なんかシュールな光景だね。あっちではツクヨミもゲイツも現在絶賛ソウゴの事を覚えていないのにこっちではソウゴの事を覚えていて、今まさに最終決戦間近だっていうのにそんなまじまじと見入るように見ているこの状況はどうなんだろう?」
ゲイツ「オイッ!そっちの俺ぇー!お前なんて頑固な性格しているんだッ!ジオウの事信じろよ!こいつはな誰より優しく、誰より頼りになる男だ!!そんな男に対して刃を向けるとは本当に俺か!」
ツクヨミ「いや…ゲイツ。最初の頃のあなたもあっちのあなた同様に頑なに頑固な性格だったわよ…。後それともうこっちのあなたはソウゴとの絆が強化されてるから凄い事言うわね……。」
小夜「…お兄ちゃん。せめて話は聞いてあげて…。しかもレーズンパンのレーズンを抜いたり貴重な支給パンをヘルメットの中に入れてそのまま家出るとか泥棒じゃん…」
ツクヨミ「まさか…そんな!私がスウォルツの妹……えっえぇぇ無理(困惑)」(塵を見る様な目でオーロラ越しでスウォルツを見ており)
良太郎「えっえええまさかの全否定……。後あっちから此処の状況を知る事不可だと思うんだけど若干彼ショック受けているような?」
小夜「そりゃあまさかの実の妹であろうとなツクヨミから兄である事を存在否定されたんだよ!小夜でいう所のお兄ちゃんの存在を否定だからねッ!」
良太郎「それやめてあげてね。冗談でもそれやったら10年前のトラウマ発症するから…。あ、でも小夜ちゃんからしてみればつい最近か。」

>>615<バキシマムが異次元空間を破り出現し!
ツクヨミ「あ、アナザーライダーじゃないわ…あれは生物なのかしら?」
ゲイツリバイブ「なっ・・・なんだあのデカいヤツは!あれも今回起こっている異変なのか!クッ俺1人でどうこう出来る問題じゃないぞ!」
電王「ゲイツ君!」▼空からデンライナーが現れゲイツリバイブの前に電王が現れ
ゲイツリバイブ「野上良太郎!あんたはこの異変を知っているのか!」
電王「あれは超獣バキシマム 一角超獣バキシムの強化形態でらしく前にウルトラマンサイドのウルトラ戦士と共に退治したんだけどまさかこっちにまでやって来るだなんて」
小夜「これはピンチ!まさかソウゴとお兄ちゃんがあっちの世界にいる時に襲撃するだなんて」
ゲイツリバイブ「ツクヨミ!奴の動きを停止させるんだ!その隙俺と野上良太郎で何とか囮になるその隙に小夜連れて逃げろ!」
▼ツクヨミの力でバキシマムの時間を止めさせその隙にゲイツリバイブ疾風の攪乱戦術とデンライナーの4連装砲の「ゴウカノン」の威嚇しその隙に逃亡した!

>>618
良太郎「唯一明確的な悪の組織が居るゆえじゃない?あと変身者の中の人が戦隊出身もあるし」
小夜「単純にソレかも…。でもスピンオフにしてはクオリティー高いよねッ!ねぇ知ってる?シノビのお陰でゲイツのパワーアップアイテムであるゲイツリバイブが生み出されたんだよ!
シノビが居なかったらゲイツリバイブは誕生できなかったと思うよ!」
ゲイツ「今だから言えるがこれが仮面ライダーシノビの歴史なのか。俺とツクヨミが行けなかった歴史、白ウォズが居なくなり消えた歴史だと思ったがちゃんと存在していたんだな。」
ツクヨミ「ええそうね。彼が居たからこそ紡がれた歴史だと思うわ。」

>>621
小夜「ジオウ、ゲイツ、ウォズ、ディケイドVSアナザージオウU率いるアナザーライダー軍団とその背後にスウォルツ&海東さんが居る時点で確かに最終決戦かも
でも何だろうお兄ちゃんの場合戦いそっちのけでディエンドこと海東さんと戦っている図しか見えて来ないんだけど…」
良太郎「それで当たっていると思うよ。小夜ちゃん。実質仮面ライダーディケイドの続きがジオウで見れるものだし」
ツクヨミ「私としては衝撃の事実が発覚して続きが気になるのに別の所では歴史の管理者がドライブの歴史を消そうとするだなんて…」
ゲイツ「タイムジャッカーもそうだがあいつ等の方は奴らよりも強敵だ。しかし俺達は乗り越えないと行けないからな」

ツクヨミ「文字数の為一旦切るわよ」

630 名前:最終決戦!勝つのはどちらだ!ジオウ達対アナザージオウU! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/10(Wed) 13:59
ゲイツ「それじゃあ続きだ。」

>>622▼そしてソウゴと士が此処にきて合流を果たし
ジオウU「なんなの!あの人!俺とゲイツのライドウォッチ盗んで行くわ。白ウォズの未来ノート持っていかれるわ!また現れたと思ったら今度は時間を止めてグランドウォッチ盗んだりしたから状況が危うくなったんだけど何とかしてよ士!」
ディケイド「大体分かった。来週はコンプリートフォームを解禁して良いって訳だな。」
小夜「やめたげてよぉ!唯でさえグランドジオウで他のライダー召喚出来るのにコンプリートフォームのディケイドまで掲げたらオールライダー祭りとなって過剰戦力がさらにエキサイティングに……」
電王「そうなったらグランドジオウでディケイドのレリーフ押して2009年のディケイドと今現在の2019年のディケイド(コンプリートだけど)が揃う事になるって事?」
ツクヨミ「うわぁ…カオス所じゃないわね…。」
ゲイツ「門矢士が2人も居るのか…。悪夢だな。」
士「それはどういう意味だ。ゲイツ…」
ゲイツ「あんたが2人も居る時点でうるさいだけだって事だ。」

>>623
ソウゴ「えっえぇぇぇ!!!!俺あんなだっさい服いつか着る羽目になるの…それこそ最低最悪じゃんか…」
ゲイツ「ダサい服って自覚していたのか。」
士「おまえいう…つーかお前も50年後になったら着る様になるんだろう?チラッとだが俺がお前を初めて2068年の世界に飛ばした際あの未来のお前は来ていたぞあんな服では無いにしろ似た様な服だったが」
ソウゴ「あんなのは俺じゃない!俺はアレとは違う別の王様な服を着るんだ!」
士「しかしなんだ俺あの服ジオウでは無かったが似た様な服装を着ていたやつ見かけた様な?それこそソウゴのおじさんに関する事で」
良太郎「あ、僕もなんか前に見た事あった様な?あの服装よりももっとヤバい衣装を着ていた自称最強の霊能力者集団で」
小夜「何だろう若干スレスレながらもネタに浸かっている気がする…」

>>625
(先に此方から答えます)
士「真実を知った時、果たして加古川飛流は冷静で居られるだろうか?」
小夜「誰目線で言っているの…お兄ちゃん…。」
ゲイツ「まあ奴は知らなかったとは言え最早擁護は出来ない事態になったからな。俺だけじゃなくツクヨミまでジオウの記憶や全てを奪ったんだ!俺だったら奴を断罪している所だ!」
ツクヨミ「まあそれはあっちの私達に任せるとして…でもソウゴならなんか許しちゃいそうな気がするわね…」

>>626(ここだけソウゴ達を外し考察班だけで)
良太郎「え?でもゲイツ君やウォズを見る限りライダー名がそのまま名前になっているかもしれないから普通にバールクスが名前なんじゃないの?」
小夜「しかも元ネタ仮面ライダーBLACKRXなんだよね…。アナグラムモチーフが…」
士「道理で今回の劇場版の敵ライダー強い訳だ。いずれにしてもいくら完全版のグランドジオウでもRXを対峙するとなると至難になりそうだ。」
良太郎「しかもバールクス以外の残り2人のライダーにもアナグラムモチーフがあって仮面ライダーゾンジスは シン、ZO、Jであって、仮面ライダーザモナスはアマゾンズらしいね。」
士「いずれにしても元ネタの奴らも厳密に平成に誕生したライダーが故に今回のジオウの映画で終止符を打つにはもってこいって訳だな。」

ジオウ「それじゃあいったん切るよ>>624は次回に答えるね!」

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/10(Wed) 20:32
超獣バラバが現れる

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/10(Wed) 21:56
>普通にバールクスが名前なんじゃないの?」
偽名かコードネームじゃない?

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/10(Wed) 22:04
〈しかしなんだ俺あの服ジオウでは無かったが似た様な服装を着ていたやつ見かけた様な?
〈あの服装よりももっとヤバい衣装を着ていた自称最強の霊能力者集団で

あっ察し Trickの事だな!

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 00:00
ジオウ44話に仮面ライダーアクア出るのね

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 00:09
ジオウ44話にアナザードライブでるやん!

636 名前:最終決戦!勝つのはどちらだ!ジオウ達VSアナザージオウU ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/11(Thu) 19:15
ジオウU「続きに行く前に少し訂正>>628でゲイツの紹介の所に名前を載せなかった所とツクヨミの一部に間違いがあったから此処で載せとくね!」
正:▼しかし此処ではジオウ本編のツクヨミがあんな中で>>605での>>610の出来事から別の歴史軸のツクヨミが迷い込んだのでソウゴの事を覚えているツクヨミが代わりに自身の出生の秘密を知る事に衝撃を受けたのであった。

明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ
▼仮面ライダーゲイツに変身する青年であり荒廃していく未来世界で猛威を振るうオーマジオウと戦うレジスタンの1人だったが
その凄まじい力の前にレジスタンスの部隊はほぼ壊滅。未来を変える為同じレジスタンス仲間であるツクヨミと共に50年前の世界に跳んだ。
最初はオーマジオウを消すべくまだ覚醒もままないソウゴを必要以上に狙うが同じ仲間であるツクヨミの説得でしぶしぶ了承、しばらくの間は監視も兼ねてソウゴと共に行動する。
 その中でタイムジャッカーやアナザーライダーとの戦いやレジェンドライダーとの出会い、分岐される道やらその時に別の未来から自身の事を救世主と呼ぶウォズからゲイツを救世主ゲイツリバイブへ進化させる為に行動を開始され
“慈悲なき選択”を迫られる、死を覚悟する、力を手にすることへの躊躇が最悪の事態を引き起こしてしまう(この事態はソウゴによって回避された)など、数々の試練がゲイツに降りかかるが最終的に乗り越え
ついにゲイツリバイブをモノにする。一時ゲイツリバイブを使う事で代償として体がボロボロになるがいつの間にか克服し、様々な困難や試練の乗り越えソウゴ=ジオウとも友情やウォズとの和解した矢先で
アナザージオウUの時間改変によって自身が未来人である事を忘れた。
▼しかし此処ではジオウ本編のゲイツがあんな事になっているのに対し、>>605での>>610の出来事から別の歴史軸のゲイツが迷い込んだ開始早々ウォズが裏切ったとソウゴに警告をしたのであった。

>>624
電王「もうそれウルトラマンとしてやっちゃあ行けないやつなんじゃ…」
ディケイド「ああ。いくら地球の未来の為に怪獣からの脅威を守るウルトラマンがいくら犯罪を犯している人間相手にそんな非人道的な怪獣化ウイルスだなんて即行に放送お蔵入りだろ。」
小夜「しかも土曜の朝にそんな酷い方法で放送していたらヤバい感じなんじゃあ」
ツクヨミ「これは確かにダメね…。私達の方でだとタイムジャッカーがアナザーライダーにする為に犯罪を犯した人間だとアナザーキバの北島裕子ぐらいしか居ないけど…流石にそこまで酷くないわ。」
小夜「あれ?そっちの時間軸でもアナザーキバの事件は起こったの!」
ゲイツ「こっちの歴史だとレジェンドライダー9番目のライダーである仮面ライダーキバこと紅渡が率先して俺たちを助けたけどな。…そっちの方は違うのか?」
ジオウU「俺達の方はアナザーキバは居たけど仮面ライダーギンガが暴れまくったな…セーラさん(泣)」(少しシンミリと化したソウゴであった)

小夜「文字数の為一旦切るからね。」

637 名前:最終決戦!勝つのはどちらだ!ジオウ達VSアナザージオウU ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/11(Thu) 19:17
小夜「所で今思ったんだけど…ウォズの紹介はしなくていいの?」
ジオウU「えっ?紹介してなかったっけ!?」
ウォズ「…元我が魔王差し支えなければ私のも紹介を是非此処で載せて欲しいのですが…」
ジオウU「うーんでも今ウォズは飛流の所にいるし載せなくても良いんじゃないかな?」
ウォズ「も…じゃなかった我が魔王!!!私めの紹介を何卒載せてくれませんでしょうか!」(必死にソウゴに縋りつくが)
ゲイツ「ジオウ!こいつの紹介はしなくていいぞ!ジオウU「ゲイツ…」こちらの歴史軸でもお前を裏切るから今載せたら載せたらで調子こくぞ!」
ジオウU「そっか。じゃあウォズの紹介はまた改めて保留ね♪」ウォズ「我が魔王!!!!!おのれゲイツ君…あっちでは元じゃなかった我が魔王の事忘れている筈なのに此処では覚えている方のゲイツ君が居るとは…」
小夜「ソウゴを怒らせるとヤバいって事は分かった気がする…(困)」

>>632
良太郎「なるほど…ツクヨミちゃんみたいにコードネームがありきの名って事かな?」
士「彼女の場合は来週で明かされるとして…バールクスはどうなんだ?あっちは集団でのリーダーだぞ」
ツクヨミ「来週の放送で私の秘密があっちでの私も含めて明かされるけど…なんか恐いわね。」
ソウゴ「ツクヨミ自分が何者か知りたいんだね。あっちのツクヨミもそうだけど」
ツクヨミ「ええ。此方の時間軸では最後まで明かされなかったし私も知りたいわ。なぜ私に時止めの力があるのか…」
良太郎「どうやらOverQuartzerでの歴史と今のソウゴ君が居る歴史では流れている時間は同じでも部分的には違っているみたいだね。」
士「それが時空が歪んでいる証拠だ。いくら本編で時間改変されても此処では特異点のあんたがいるから更に複雑化しているのは目に見えているな。」
良太郎「確かにそうかもしれないね。でもそれを見届けるのも僕らの役目って事だよ。」

>>633
良太郎「察してしまったんだね。>>633さん。所謂中の人ネタをついに…」
士「いや既に割とジオウがやっている最中で別のサイトでも結構言われている方なんだが」
ソウゴ「なんでおじさんでそんなネタが結構言われていたりするの!」
良太郎「まあソウゴ君は知らないかもしれないけどあっちの世界でも割りかしらレジェンドライダーに似た人達が居る位かな?そっくりさんだけど」
士「龍騎とアギト…ギャレンにカリスあと斬鬼とオーズのアンクって奴も確かあの世界に居たぐらいだな。ただしそっくりさんだがな。」
ツクヨミ「私たちの知らない所で順一郎さんは間接的にネタにされているのね…」

ゲイツリバイブ「一旦切らせて貰う!>>631>>634-635は次回から返答だ!」

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 21:03
【朗報】令和ライダーこと仮面ライダーゼロワン デザイン確定か!【ネタバレ注意】
仮面ライダーゼロワン
ttps://m.imgur.com/iixsfh9
ttps://m.imgur.com/i4rjvlW
ttps://m.imgur.com/oVJDdxt

ちなみに2号ライダーはこれらしい
ttps://m.imgur.com/QZTRTEX

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 21:12
詳しくはこちらから
ttp://www.kr753.com/48398

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 22:14
AIB地球支部は愛崎モアとゼナの結婚式のため不在です

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 00:26
ゼロワンは仕事をAIに取られた世界と予想。
つまりニュースキャスターのマギアナはAIかな?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 02:01
リュウソウゴールドのソフビクオリティ良いね

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 02:51
「仮面ライダー公式アーカイブ FIGHTING TIME ジオウ×ゲイツ」の中面サンプルの
士の中の人のインタビューに「士がスウォルツに力を奪われる場面を撮っています」とか書いてある…

644 名前:改変されし歴史を修正せよ!ジオウ達の最終決戦! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/12(Fri) 19:12
▼これまで分かった出来事▼ 
・初期の頃は何としてても未来を変えるべく何かとあったが辿り着く未来は確定している
・中盤で道標が幾つかに分岐したがそれでも未来にオーマジオウは存在している
・終盤にて現在アナザージオウUによる時間改変が起こっているが逢魔降臨暦では常盤ソウゴはオーマジオウになるとされている

ツクヨミ「そんな…これだけもう歴史がしっちゃかめっちゃかになっているのに未来はまだ変わってないっていうの?」
良太郎「多分まだ確定されていない歴史だからじゃないかな…ただこれだけは言えるよ。本来あったオーマジオウが降臨した歴史とはかけ離れている事は確かだね。」
小夜「そういえばOverQuartzerの方もなんかソウゴは結局オーマジオウになる風な説明されていたけどなんか小夜としてはオーマジオウとは別のがジオウオーマフォームだと思っているんだけど果たして?」
〜その頃もう1つのジオウ歴史の未来世界では〜
オーマジオウ(OQ)「察しが良いな。門矢士の妹よ…だがそれだけでの考察でも真には辿り付いていないぞ…」▼果たして此方の彼の思惑は如何に!

>>631<超獣バラバが現れる
ゲイツリバイブ「クッ…またか!>>615で何とかあの後の隙に撤退したのにまたしても異次元から怪獣だと!」
ディケイド「あれは…超獣バラバ!ジオウU「知っているの?」ああ別名殺し屋超獣と言われかつてウルトラマンAらウルトラ兄弟達が、別件でゴルゴダ星におびき寄せられたの見計らって活動を開始したのがきっかけで
最初はエースが居ぬ間に街中を暴れていたが別件から帰還したエースにボコられ倒される寸前に突如現れた超獣達の大元のヤプールがウルトラ兄弟を人質にしてエースが手出しできなくなったので、逆襲に転じ、一度は何とか敗退に追い込んだと言われているが
その後は再び別件から片付けてきたエースに再戦されるが結局ボコられて最後はトドメ刺されたらしいぞ」
ジオウU「ちょ恐い!!!そのウルトラマンエースっていう人容赦しないね…」
電王「まあウルトラシリーズ史上倒し方が惨殺系みたいなウルトラマンだからね。当時だからこそまだまだ大丈夫だったけど…」
ディケイド「別名ギロチン王子だからな…。そうと言っている内に市街地に暴れまくったぞ。ウルトラマンエースは何をしているんだ?何別件でヤプールを追っているだと!じゃあ仕方が無い。俺達で対処するぞ!」
ゲイツリバイブ「馬鹿を言うな!あれだけデカい相手に何とか出来るほど俺たちは…」
ディケイド「は?アナザーアルティメットクウガ相手に対処してきた俺達平成ライダーが負ける筈ないだろう?」
▼その時ディケイドの発言によってジオウUとゲイツリバイブの脳内にアナザーアルティメットクウガとの戦いの記憶が流れ
ジオウU「なんか…行ける気がする!!!」ゲイツリバイブ「そうだったな。アレと比べたらあの超獣も大した事無いか!」
▼その緊急事態って事で駆け付けて来た異世界のレジェンドライダー達と共に超獣バラバ討伐が始まり
▼龍騎のドラゴンライダーキックを皮切りにオーズ、ゴースト、フォーゼ、エグゼイド個別のキックから
▼ビルド・アギト・ブレイド・響鬼、W・ディケイド・電王のトリプルライダーキックを二連続で喰らい、ウィザード・キバのダブルライダーキック、
▼ドライブのスピードロップ、鎧武の無頼キックに間髪入れずファイズ・カブトの同時キックで貫かれ、最期は正面からクウガの繰り出したマイティキック
▼とジオウUとゲイツリバイブ剛風のキングギリギリスラッシュ+トゥワイズタイムブレーク+一撃タイムバーストの合体技によって超獣バラバは倒されたのであった

ツクヨミ「文字数の為一旦切るわよ。」

645 名前:改変されし歴史を修正せよ!ジオウ達の最終決戦! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/12(Fri) 19:18
ツクヨミ「それじゃあ続きに行くわね。」

>>634-635
小夜「此処に来てドライブ編を消化しちゃったりして?」
ディケイド「しかし待て仮面ライダーアクアが出るとか聞いてないぞ。奴が初めて出てきたのはオーズとフォーゼがクロスオーバした際に出てきたがオーズの歴史は消えた今奴が出るとは思えんぞ」
電王「違った未来軸から来たんじゃないかな?まあ此処で言う所のツクヨミちゃん達とソウゴ君を見れば分かるけど」
ツクヨミ「まあそれだったら納得できるかもしれないわね…」
ゲイツ「今更アナザードライブが出てどうするかだな。こっちではクォーツァが暗躍してドライブの歴史を直接消しに行くとは。まあ阻止する為に俺とツクヨミとこっちのジオウで止めに行くが」
ソウゴ「そっちもそっちで大変な事態が起こっているね…」

>>638-639 >>641
ツクヨミ「こ、これが…」
ゲイツ「令和初の…」
ジオウ「仮面ライダァァァァァ!!!!!!」

小夜「つまり此処からが新時代に直面するって事だね!」
電王「昭和から始まった昭和ライダーに加え、平成から誕生した僕達平成ライダー」
ディケイド「そして7月17日にその情報が解禁するが…果たしてあの映像のニュースキャスターは果たして何なのかだな…」

▼先に此方から答えます
>>643
小夜「えっ!って事はお兄ちゃんついにジオウ本編から退場されるの!やだよーまだ例のBGMと説教がジオウ本編でやってないじゃーん!!!!」
ツクヨミ「例のBGMって彼が本気で問いただしたら流れるあの音楽よね?」
士「音楽は気にするな!まあ流れた所でもうそれはジオウでなくて俺のディケイドの独断場だがな…」
良太郎「それかその力でついにアナザーディケイド誕生するんじゃない?」
士「そうなのか。ディケイドの力奪われるのか……。まあ何とかなるだろう。」
小夜「なんでそんなに冷静なの…お兄ちゃん…力奪われるんだよ?って事はディケイドに変身出来なくなるんだよ…」
士「ああ確かにな。」(何故か余裕である士だった果たしてのその思惑はどう転ぶのか!)

ディケイド「今は此処までにしとくぞ。>>640>>642は次の時に返答だ。」

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 19:35
ディケイドに変身出来なくてもアナザーライダーを凌ぐ機関銃とピストルとオーロラがあるから…

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 20:03
レーズンパン「ディケイドに変身出来なくなる(予定)のはレーズンを取り除いた因果応報だ。士」

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 01:38
丸美屋の取引先のタジマヤ、ゼロワンのネタバレやらかしたな…

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 01:43
>良太郎「それかその力でついにアナザーディケイド誕生するんじゃない?」
翔一の体内からアギトウォッチ取り出してアナザーアギトに与えたら仮面ライダーアギトになった前例があるから
だからアナザーディケイドじゃなくて仮面ライダーディケイドじゃね?

650 名前:改変されし歴史を修正せよ!ジオウ達の最終決戦! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/14(Sun) 07:29
ナレーション『ついに今日の朝に放送されるEP43「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」にてジオウ達はアナザージオウUとの最終決戦の地に出向く中で此方サイドでは
別の歴史から此方の歴史にやって来たパラレルワールドのツクヨミとゲイツがオーロラカーテン越しでその結末を見ていた。」

ゲイツ「ついにジオウ達が動き出した訳だが…。ツクヨミお前もこの結末を見届けるのか?」
ツクヨミ「ええ。見届けるわよ。やっとの事で自分自身が何者なのかはっきりしたいわ。こっちの歴史では最後まで語られなかったし…」
小夜「え?そっちの歴史だとツクヨミは何者かだと知られなかったの!?」
ツクヨミ「私達の方の歴史ではタイムジャッカーは此方の歴史同様にあの3人だけどもう1人スウォルツと同等なタイムジャッカーであるディードが平成ライダーの歴史を消そうと躍起になってたしね。」
良太郎「そっちの世界線でも同率に起こっていたのか。ディードによる歴史消滅を目論む異変に…。ちなみにこっちだとソウゴ君達とビルドの戦兎君とその仲間が…正確には原典世界から迷い込んだ戦兎君とその仲間達だけどね。」
ツクヨミ「こっちだとソウゴとゲイツが異変解決を行ったみたい。まあ最後は事態に駆け付けて来た異世界のレジェンドライダー達のお陰でディードの目論見は潰えたけど…そういえばあの時一瞬だったけど彼も居たのよ。仮面ライダーディケイドこと門矢士が」
小夜「えっお兄ちゃんが!!?」ツクヨミ「その時ベルトの色が今みたいにマゼンタじゃなくて白だったけどあれは確かにディケイドだったわね。」
良太郎「まあ士がそっちの世界線に行く事は容易いかもしれないね。なんてたって彼は通りすがりの仮面ライダーだから多分そっちの世界線では駆け付けて来た異世界のレジェンドライダーだったんだろう。その結果が>>605での>>610の出来事だったんだろうね。」

>>640<AIB地球支部は愛崎モアとゼナの結婚式のため不在です
ツクヨミ「いや誰よ!私が知る中でその愛崎モアとゼナっていう人は会ったこと無いわ。」
ゲイツ「俺もだ。ってか誰だ?」
良太郎「あーそうか。パラレルワールドから来たゲイツ君とツクヨミちゃんは知らないだったけ?」
▼するとツクヨミ達の前にオーロラカーテンが出現し
士「愛崎モアとゼナはかつて此方サイドにウルトラマン達が居た際の仲間であってな。その時に此方で起こる怪獣異変を解決するまあ言わば防衛軍みたいな奴等達だ。」
小夜「お兄ちゃん!?この時にだけこっちに来ても大丈夫なの!?」
士「ああ。大丈夫だ。ってかあの二人結婚したのかー。正確には中の人だが、確かに職場結婚と言われても不思議ではないなー。とはいえ俺もあんまり対面はおろかあの時はノア達が居たからあいつ等が詳しいんだが」
ツクヨミ「ノア達?」
小夜「少し前に居た私達の仲間だよ!今はとある事情で別の次元に居てその様子を見ているらしいけどね」

小夜「それじゃあ文字数の為一旦切るね。」
良太郎「壁超えられなかったみたいだったね…」

651 名前:改変されし歴史を修正せよ!ジオウ達の最終決戦! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/14(Sun) 07:30
ツクヨミ「それで続きよ。」

>>642
良太郎「確かにソフビでこのクオリティーはソフビにしては高いね。」
ツクヨミ「昔はそうでも無かったの?」
良太郎「昔のはまだ材質が滑らかじゃなかったからね。」
小夜「そういえばソフビで思い出したけどゲイツもジオウもクオリティー高いよね。ジオウなんてグランドジオウが此処までクオリティー高いのは驚きだよねー」
ゲイツ「レリーフにある平成ライダーを模したものまで再現出来ているとは…日本の技術侮れんな…」
ツクヨミ「ゲイツ…あなた誰目線で語っているのよ…」

>>646
良太郎「オーロラはともかくピストルと機関銃は流石に威嚇だけだと思うよ。ダメージは得られないから…」
小夜「ただお兄ちゃんが持っていたソレらの性能がおかしいよ…。ツクヨミが持つファイズブラスターXと同等って一体…(汗)」
ゲイツ「奴が持つだけで性能が変わるのか?」
ツクヨミ「どうなんだろう?なんかそう言われると門矢士だとしっくりする自分が居るわ…」
小夜「でも大樹さんだと自身が持つネオディエンドライバーで撃つんだけどね!あれ?そういえばお兄ちゃんには珍しかったけどライドブッカーでの攻撃は今回使って無かったなーいつもなら戦闘時でも使う筈なんだけど今回あっちのツクヨミやソウゴの危機にも使わなかったかなー」

>>648
小夜「でもそのお陰で新ライダーの情報が知れて良かったかも…不謹慎かもしれないけどね」
良太郎「そうかもしれないね。ただ此処に来て急な変更はもう無理そうかもね。スーツも無駄にするのにもお金かかるし」
ツクヨミ「思い切って堂々とその路線で行けばいいと思うわよ。」
ゲイツ「そういえば今思ったんが…仮面ライダーゼロワン…ジオウから見れば後輩にあたるんだよな……。じゃあ俺の後輩にあたる奴は仮面ライダーバルカンって奴なのか?」
小夜「2号ライダーまで名前が知る事になるだなんて…やっぱり良かったかもしれないね!」

>>647<レーズンパン「ディケイドに変身出来なくなる(予定)のはレーズンを取り除いた因果応報だ。士」
小夜「ウワーーーーーシャベッターーーーーーーー!!!!!」
ツクヨミ「えっと…『た、食べないでください!!!!』」
ゲイツ「いきなりどうしたツクヨミ、小夜!」
良太郎「あとそれ何処かで聞いた事あるんだけど…。あとツクヨミちゃんの場合のネタはどちらかというと食べる側だけどね。食べ物に関しての話だけど」
小夜「だってレーズンパンが喋ったんだよ!ア●パンマンなら分かるかもしれないけど単品のレーズンパンが喋るだなんてホラーにしか見えないんだけど…」
ゲイツ「ってか今門矢士は此方には居ないぞ。オーロラでいつでも帰って来る事は可能だが…」
ツクヨミ「今こっちに帰って来れないって事はついに戦いが始まったって事かしら?」

良太郎「それじゃあ一旦切らせて貰うね。>>649は次回の場で返答だよ」

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:10
今週からジオウOPはOverQuartzerの情報解禁だね!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:31
<翔一の体内からアギトウォッチ取り出してアナザーアギトに与えたら仮面ライダーアギトになった前例があるから
だからアナザーディケイドじゃなくて仮面ライダーディケイドじゃね?

惜しい!まさかの時止めからのブランクアナザーライドウォッチから直接力を奪うとはな
しかも来週ついにアナザードライブにアナザーディケイドが出現に加えて
アナザーディケイドアナザーライダー史上ヤベーイ敵になっちまったよぉぉぉ!!!!!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 18:56
今月25日に、「ウルトラ怪獣擬人化計画ギャラクシーデイズ」の
最終巻、5巻が発売!
あ〜あ、遂に終わっちゃったよ…。毎月楽しみにしてたのに…。

それとPOP版は、重要な展開に入ってきましたね。
ただ、今の事態が解決してもまだ続いてほしいかな。

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 18:27
>単品のレーズンパンが喋るだなんてホラーにしか見えないんだけど…」
食べ物が喋るのは、特撮作品の時に脚本する浦沢義雄にありがち

656 名前:ついに物語は終止符へ、ジオウ達の最後の戦い!! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/15(Mon) 21:10
オーマジオウ(ナレーション)『前回までのあらすじ…仮面ライダーディケイド力を奪われる!』

小夜「大樹さん!どうしてお兄ちゃんの力を奪わせる為な事したんですか!」
ディエンド「悪いね。小夜君。僕としてはこのお宝さえ手に入れれば問題ないさ。それに士を救えるのは僕しか居ないね♪」
▼すると小夜とディエンドの前に大きな時計の歯車の集合体なモノが現れ
士「そいつはそういう奴だ。小夜…。あと海東!お前何か勘違いしてないか?いつ俺が力が奪われたと思っているんだ?」
▼するとディケイドの腰回りには白のディケイドライバーが出現し
士「変身ッ!」<カメンライド・ディケイド>▼19人のライダーの虚像が士に合わさりディケイドの姿が出現し
ディエンド「なっ…なんで…キミはあの時僕の時止めでスウォルツ君から力を奪われた筈…」
ディケイド「残念だったな。あの瞬間此処での俺は良太郎と同じく異世界のレジェンドライダーとして役割を得た。つまり此処ではジオウでの俺とは分岐されたんだよ。」
ツクヨミ「えっ?そんなのってアリなの!?」
ディケイド「アリだな。既にパラレルワールドのお前やゲイツそして本来出合わなかった筈の小夜も居るんだぜ?今更だと思うな。
まあ最もアナザージオウUを倒して改変された時間軸から元の時間軸に戻った今パラレルワールドのツクヨミ達は今のお前達と統合された訳だがな」
ジオウ「士…。」
ディケイド「そんな顔をするな。ソウゴ真の敵はスウォルツだ。そしてスウォルツは俺の力を奪って来週はアナザーディケイドをけしかけるつもりだ!俺はもうお前達と共闘は出来なくなったが此処でお前達の結末を見届けるつもりさ」
▼するとディケイドの後ろからオーロラカーテンが出現し
?????「士!早くしろよお前が来ないと俺達大会に出れないだろ」
?????「そうですよ士君。早くしてください!」
ディケイド「やれやれ少しは待つ事出来ないのかお前達は…良太郎悪いが俺は行かなくなってしまったから小夜の事は頼んだぞ」
良太郎「任せてよ」
ディエンド「待ちたまえ士何処に行くんだい?それにあのオーロラカーテンの中から聞こえたのはまさか…」
ディケイド「察しがいいな。海東。という訳で小夜お兄ちゃんは少しの間行かなくてはならなくなった。用事が終わり次第またお前の所に戻ってくるよ」
小夜「分かったよお兄ちゃん。余裕だったのはこの事だったんだね。まさかガンバライジングの世界のお兄ちゃんと統合する事で力を取り戻すなんて…」
ディエンド「待ちたまえ士僕も…」▼すると遮るようにディエンドの前にオーロラカーテンが立ち塞がり
ディケイド「悪いな。海東!ガンバライジングは三人用だ!お前の席は当然無い!だから諦めろ。それじゃあしばらくの間は任せた」

オーマジオウ『こうして"此処"での仮面ライダーディケイドこと、門矢士は若き日の私と一旦は別れる事になった。』
ジオウ「っていうかナレーションあんたがやるのかよ!ウォズはどうしたの!」
オーマジオウ「ウォズなら私がこういう事やりたいと言ったら進んで私に譲ってくれたさ。」

>>655(先に此方から答えます)
小夜「だとしてもそれを知らない人から見たら恐怖でも何でもないよ…せめて某CMみたいに目や口があったらまだ違った反応が取れるのに…」
ツクヨミ「いや待ってそれも一種のホラーよ…小夜」
良太郎「まあありがちと言えばありがちだけど…。そういえば浦沢義雄で思い出したけど彼は確かウィザードとフォーゼの時でもお世話になったみたいだね。MOVIE大戦アルティメイタムは彼の作品なんだ」
ゲイツ「そうなのか?」
良太郎「うん。そして前日の物語がビルドとエグゼイドの平成ジェネレーションズファイナルらしいよ。最もこれはフォーゼこと弦太郎君にまつわる話だけどね」(後半に続く)

657 名前:ついに物語は終止符へ、ジオウ達の最後の戦い!! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/15(Mon) 21:12
小夜「それじゃあ続きだよ。って大樹さん何そんなに落ち込んでいるの?」
海東「士に嫌われた…士に嫌われた…もうダメだ…おしまいだよ…」
ゲイツ「なんだ。コイツ尋常じゃない程に門矢士に依存しているような」
小夜「10年もお兄ちゃんを追いかけているからね。小夜としてはつい最近だけど中の人も何かと意味深な事を言ってお兄ちゃんの中の人の反応を楽しんでいるけど」
ツクヨミ「深く考えない方がいいかもしれないわね…」

>>649
>>653
小夜「本当に大変な事が起っちゃったよぉぉぉ!!!!まあ此処では裏技を使って力を取り戻したみたいだけど来週ソウゴ達にとっては最大の試練だと思うよ。
アナザーディケイドやばいかも確実にラスボス感な登場の仕方でアナザードライブがぽっと出の扱いに!」
ソウゴ「あっそうか。アナザーディケイドの他にアナザードライブも現れるんだっけ?すっかり忘れていたよ」
ゲイツ「俺はそんな事より来週謎の仮面ライダーが出てくるそうだな。」
良太郎「仮面ライダーアクアだったね。なんか知らないけどツクヨミちゃんの事を知っている風に見えがちだけど多分ツクヨミちゃんと同じ時間軸から来たのかもしれないね」
ゲイツ「その根拠は?」
良太郎「あくまでも僕の勘だよ。ゲイツ君まあ仮面ライダーアクアはオーズ映画の登場人物な扱いみたいだけど正確には違ったタイプのライダーなんだけどね。
オーズの歴史が改変された今ポセイドンの力は使えないけどアクア個人としてツクヨミちゃん達にどう動くんだろうね」

>>652(ここだけディケイド帰還し)
ディケイド「仮面ライダーバールクスまんま対応がRXな件について?ソウゴ気をつけろよ…あいつ思ったより強敵だ。しかも持っているライドウォッチがRXライドウォッチとバイオライドウォッチとロボライドウォッチらしいぞ」
ソウゴ「えっ!そうなの!?って事はバールクスは昭和ライドウォッチ持ちなの!」
ディケイド「あくまでの可能性を持った方がいいな」(引き続きディケイドはオーロラカーテンでガンバライジングの世界へと戻り)
良太郎「まさかのとんでもない情報を教えてくれた事に感謝だけど…士…。大樹君がキミがスルーした事で物凄く後悔の念な顔でぶつぶつと呟いているだけど…」
小夜「うわーお…大樹さんが病んじゃったよ…あれは日曜の朝では放送出来ない顔な為か若干な感じだね」

小夜「それじゃあ今は此処までで!」
良太郎「>>654は次回の時に返答するね。」

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 21:55
アナザーディケイドの正体はスウォルツだと思う
俺の推移だけど

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 05:06
ソウゴ、RXは途中で平成だぞ

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 06:57
タイムジャッカーがディケイドのアナザーライダーを造れなかった理由って
ディケイドの歴史が特殊ではなくてジオウの世界観とは別次元の存在だから
造れなかったんじゃあ…だからディエンドに自身の力の一部を分け与えて
あんな暴挙に出たのかもしれないね

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 10:16
ニチアサの8:30の時間帯にプリキュ●がいるだろ?
あの女の子向けアニメの枠が消滅して代わりにウルトラマンを入れて特撮オンリーのニチアサになっているという未来もあったのだろうか?
逆にそっちの未来が見てみたかった気もする。ウルトラとライダーと戦隊を勉強できる機会でもあるし。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 17:35
ライダーシリーズの放送が土曜日の19時半に移ったらどれぐらい視聴率とれるかな?

663 名前:ついに物語は終止符へ、ジオウ達の最後の戦い! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/16(Tue) 19:44
ツクヨミ「それじゃあ昨日の続き…ってあれ?ソウゴとゲイツは?」
小夜「あの2人ならあそこに」(指を刺すと)

ウォズ「我が魔王…何故に私は今正座をさせられているんでしょうか…あとゲイツ君!なんだその我が魔王の後ろに立って私を睨むその態度は!」
ソウゴ「ウォズ…確かにウォズはあの時なんか目的を持って飛流の所に行ってその様子を見てたってあの時言ってたよね。」
ウォズ「我が魔王!恐れながら私はスパイとしてあちら側に付き彼らの行動を持っていました。それは貴方様を持っての事です!そして今その異変は解決出来ました事が何よりの証拠です」
ソウゴ「でもさーOverQuartzerでは裏切るよね。」
ウォズ「我が魔王!!!それに触れてはならぬですぞ!今はスウォルツの行動を警戒すr]
ゲイツ「ジオウ!この際はっきり言ったらどうだ!今此処でウォズを尋問したらいいと。こいつは結局俺達を裏切って敵側に付くんだから今此処で問いただすんだ!」
ウォズ「ゲイツ君ーーーーーー!キミ我が魔王に取り入れるとは何たる事なんだ!あとなんだそのノリノリな顔は!それを持ってこられたら私の立場が無いじゃないか!!!!」(と必死にソウゴ達に直談判するも)

ツクヨミ「えっ何やってんのアレ?」 
小夜「なんかアナザージオウUの回でウォズってば一時期そっち側についたでしょ?それでソウゴはウォズには目的があってとジオウ本編では言ってたんだけどよくよく考えたらOverQuartzerでも裏切るからそれについて本人に問いただしているらしいよ。」
ツクヨミ「あー…………そうね。確かに予告でもそんな感じに語られていたわね…なんか歴史の管理者とか呼ばれてる集団の大半が今のウォズと同じ服装だからソウゴの考えは私も分かるわ。」
ソウゴ「ゲイツやっぱりこれ一度処した方が良いかな?」ゲイツ「生ぬるい!これはどちらかというと異端審問をかけた方が良いぞ」
ウォズ「待て待て待てそれをやられたら私今此処でフェードアウトしそうな勢いだから!後ツクヨミ君見てないで助けてくれ!後我が魔王に説明の要求を!」

>>654
ジオウ「そうなんだ。毎月楽しみにしてたんだー。」
ゲイツ「って終わりかよ!ジオウ!この後の尺どうするんだ!」
ジオウ「いやだって俺達は思入れ無いんだもん!だって肝心のそれに纏わる彼女達今は此処に居ないじゃん!」
電王「まあ前までは確かに存在していたんだけど諸事情で今別次元にいるからって小夜ちゃんが言っていたねー。まあ士に聞いたんだと思うけど」

〜その頃のとある次元では〜
ディケイド「もう残りジオウの方も僅かだからあんたも出てくれないか?そろそろ解禁した方が良いだろう何かと」
?????「そうは言ってもなー私が出たりしたらしらけないか?既にキミも電王も居るんだし成り立っていると思うのだがな。」
ディケイド「じゃあアイツ呼んでくれないか?彼方の世界で俺の妹である小夜に何かあったらアレだから護衛として呼びたいんだが」
?????「まあそれなら良いだろう。」

良太郎「ちょっと一旦切るね。」

664 名前:ついに物語は終止符へ、ジオウ達の最後の戦い! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/16(Tue) 19:46
小夜「それじゃあ続きーーーー」

>>658(ここだけ力を奪われたディケイドとそのメンツ勢だけで)
ディケイド「じゃあ何か?スウォルツの奴此処にきて『自らかアナザーライダーだ!』とか言って来週ソウゴ達と戦うのか!ティードといいスウォルツといいなんでタイムジャッカーな奴らはそんな暴挙をしでかすんだよ!」
電王「っていうか今更だけどスウォルツは先週のジオウでツクヨミちゃんの兄と語っていたね。自分は別の時間軸から来て王家の出身だと、しかし選ばれたのは妹であるツクヨミちゃんでその嫉妬でツクヨミちゃんを追い出しソウゴ君がいる時間軸で出会いそして覚醒したツクヨミちゃん力を奪ってさらにディケイドの力を奪ったと」
ツクヨミ「しかし此処での門矢士は裏技を使ってまたディケイドに変身したけど…ジオウでの門矢士は奪われたままで来週は別の時間軸のミライダーが私の事を知っている風にしていたわね。っていうか誰なの?」
ジオウ「待って待って待って情報が追い付かないよ!何処から処理したらいいの!しかもアナザードライブも出てきてアナザーディケイドがラスボスたる風格が出るらしいね。じゃあオーマジオウは結局何だったの!?」
ディケイド「それはお前の50年後の姿だろ。つーかお前がグランドジオウになってもオーマジオウを倒さなかったから話がややこしくなったんだよ!ドライブライドウォッチ未継承だと!何肝心な事やらないで未来世界の大ボスに挑むんだよ!」
ジオウ「えっ俺のせい!!!士が力を奪われたからスウォルツがとんでもない暴挙を出してきたんでしょ!最も状況をさらに混乱させたのは俺のライドウォッチを盗んだ大樹のせいだけど」
小夜「そして此処ではお兄ちゃん。もう大樹さんの事無視する事にして今ガンバライジングの世界に行って夏海さんとユウスケと共にチームで戦っているんだって!でも今はこうやって一時の間のみ帰還したみたいだけど」
電王「そういえばディードって本当に何だったんだろう?今更かもしれないけどウール君やオーラちゃんはスウォルツから力を授かってオーラちゃんだけは奪われたらしいけどウール君にはまだ残っているらしいね。」

>>659
ソウゴ「え?良太郎から聞いたんだけどRXって昭和ライダーの一員だって聞いたんだけど…」
良太郎「これね。勘違いしでがちなんだけど仮面ライダーBLACKRXは昭和〜平成の元号に変わって唯一昭和と平成の時代に活躍した仮面ライダーなんだ。今で言うジオウが平成〜令和へと元号が変わってジオウは「平成最後の仮面ライダー」だけど
仮面ライダーBLACKRXは『昭和最後の仮面ライダー』なんだって」
ゲイツ「じゃあ何か厳密に言えばRXは平成ライダーではなくて昭和ライダーなのか?」
良太郎「まあなんていうか平成ライダーの基盤って『クウガ〜ジオウ』でしょ?それに伴い昭和ライダーは『1号〜RX』が昭和ライダーな風に言われているんだけどそれ以降だと真、ZO、Jは1992〜1994年の僅かな時代に活躍したライダーで厳密に言うとこれらはネオライダーとしての一覧なんだって
でもこの3大ライダーもまあ昭和ライダーの括りとして入れられているんだけど細かく説明となるとまあ違うんだよね…」
ツクヨミ「知らなかったわ。クウガ以前に仮面ライダーは存在してたのね。」
良太郎「でもね。ジオウでの世界観は平成限定だからクウガ〜ジオウみたいな感じに言われているけど仮面ライダーシリーズでだと1号〜ジオウになってそして今年の9月から令和ライダーが始動するみたいだね。」
ソウゴ「令和ライダー初代がジオウからしてみれば後輩になるのかー一体どんなライダーが後輩なんだろうね?まあ噂ではゼロワンなんだけどね。」

小夜「ゴメンね。今日は此処までにしとくね。」
ソウゴ「残りの>>660以降は次回の時に返答だ!」

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 20:21
アナザーゼロワンの正体は風麺のマスターだと思う

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 05:51
仮面ライダーゼロワンカッコいいかも
正直言って正統派過ぎるカッコ良さや〜

667 名前:物語は最終局面へ!そして新たなる戦士へとの繋ぎ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/19(Fri) 15:24
ナレーション『ジオウも残す所あと僅かになった今クジゴジ堂では最後の戦いに備えて準備を図っていた矢先思いがけない人物達が現れた』

ウール「僕達を匿って欲しい…。」オーラ「………………………。」
ゲイツ「今更何の用だ?これから俺達は最後の戦いに備えてスウォルツの所に行くつもりだ。奴は前回ディケイドこと門矢士から力を奪ったからな。見過す訳にはいかん!」(に対し)
小夜「そういえばお兄ちゃん。聞きたい事があるんだけど…なんか巷ではお兄ちゃんの旅の最終目的地がジオウの世界だって囁かれているんだけど違うよね!これからも旅を続けるよね!」
士「ジオウでの俺は確かにスウォルツに力を奪われた。が、此処での俺はお前や夏海ユウスケと会っているしこの間なんか新しい世界見つけたぞ。小夜。そこでのライダーは驚いたなー「その男、社長にしてライダー」だったんだぜ?」
ツクヨミ「待ってなんかとてつもない情報がサラリと流れたんだけど…。後1つ聞いていいかな?なんであなた達此処に居るの!しかも本来居ない筈の小夜まで此処に居るとはどういう事なの!?」
小夜「ほらもうすぐジオウも残り僅かみたいな事で最終局面では小夜達もお邪魔する事にしたの。大丈夫オーロラカーテン越しでソウゴ達の活躍見ているから!」
士「此処がジオウの世界か。っつてもなんかややこしいな。この世界にはジオウの俺も居れば今の俺がこっちに居るのも頷けるだろ?まあ分かり易く言えばジオウでの俺は平成限定だけど異世界から来たこの俺は昭和・平成にもカメンライド出来るんだよ。まあこの白のディケイドライバーが証だろ!」
ツクヨミ「なんか頭が痛くなって来たわ…この2人に常識を持って来させてもあの世界の特有のノリで打破する事は目に見えていたわね…」

>>660
良太郎「そもそも仮面ライダーディケイド自体存在がアレな感じだから、本来語られて来た歴史のディケイドと
今のソウゴ君が居る時間軸の歴史でのディケイドが同じなのかそうじゃないのかは説明出来ていないんだけどね。」
小夜「もう残り僅かだよ!それなのにまだその点の線全然説明されていないし…そもそもオーマジオウについても未だに謎なんだよね……」
ソウゴ「映画でもなんか説明が省かれていたよね。ネタバレ画像でもチラっとしか出て無かったよ?」
士「分かっている事はオーマジオウはやっぱりソウゴであって夏映画ではソウゴは結局オーマジオウになる位しか分かってないんだよな〜」
ソウゴ「オーマジオウじゃない!ジオウオーマフォームだよ!全然姿違うでしょ!」
ゲイツ「違いが分かるか!確かに見た目は違うかもしれんが力は同じだろ!」

668 名前:物語は最終局面へ!そして新たなる戦士へとの繋ぎ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/19(Fri) 15:25

>>661
士「止めろ!その手の話を此処でするな!奴が現r」▼すると一同の前にオーロラカーテンが出現し
鳴滝「おのれぇぇぇぇぇディケイドォォォォォ!!!!!ジオウの世界についにアナザーディケイドが出現してしまったぁぁぁ!!!!!
最強最悪の世界の破壊者たるディケィドォォ!!!お前の力から奪ったソレは最早言い逃れない10年前の悪夢がジオウの世界に襲い掛かるぞぉぉ!!!!
あとプ●キュアを消滅させるとはぁぁぁ>>661よ!貴様がやっている事はタイムジャッカーと同じ事だぞォォォ!!!!」
オーラ「誰よこのおっさん!」
鳴滝「おっさんじゃない!私は鳴滝だ。そこのディケイドとはきっても切れぬ間柄だ。」
小夜「えっと…この人は…大樹さんと違った意味でお兄ちゃんの事を付け狙う熱狂的な人かな?」
士「待て小夜その説明は違った意味になるからやめてくれ後この手の話でお前が来るとはオチとしてアレだな!絡み合いたくなかったわ!」
鳴滝「そういえばディケイドォォ!!!!ジオウでの私の出演はどうなっているんだぁぁ!!!!海東大樹が出ているのなら私が出ていてもおかしくはないだろ」
士「いやそもそも海東と違ってお前は存在自体が謎だろ。怪人にはなるは二次創作では『お前が本当の門矢士だと』とかなってたりしてたがそもそもアレは嘘予告だったし結局謎だらけじゃねーか!」
良太郎「小説版仮面ライダーディケイドだと『自身の世界に嫌気が指して、パラレルワールドに転々していたけど、ついには自分の存在すらも忘れ去られた哀れな人』って記載されていたけどね。」
小夜「なんで良太郎がその事知っているの?ってか小夜違う世界のお兄ちゃんの話聞いてないよ!なんかこっちだと小夜は居なくお父さんとお母さんが生存しているんじゃん!」
良太郎「僕も一応こっちだと出ているんだよね。」

>>662
良太郎「それって今のライダーの放送権がもしも土曜の夜19時半に放送していたらどうなるかって事?」
士「クウガから始まりジオウがもしもその時間帯に放送されていたのならまた違った意味で認知度があったと思うな。ただ、内容が説明出来ない風だったらアレだけど」
ゲイツ「ってかジオウの『王様になりたい!』発言は夜の方で放送してもいいのか?」
ソウゴ「えっ?なんで!その時間帯に放送しても大丈夫でしょ!なんとか行ける気がするよ!」
ゲイツ「こっちの門矢士から聞いたぞ。お前の後輩に当たる令和初代のライダーこと仮面ライダーゼロワンお前と違ってちゃんとした職に就いているらしな。AI企業の社長にして仮面ライダーだと!どこでこんなにも差が出てしまったんだ!」
ツクヨミ「それって本当なのゲイツ!何てことよ…。ソウゴがこれでゼロワンが立派な肩書を持っているだなんて…後輩が逞し過ぎるわよ」
ソウゴ「どういう意味なのそれってぇぇぇ!!!!」

>>665
ソウゴ「えっえぇぇぇ!!!!まだそっちの世界出来上がって居ないのにアナザーゼロワンが出たらなんか申し訳ないよーっていうか阻止するよ!」
士「冬映画辺りにやるんじゃね?平成と令和に繋ぐ映画関連でしかも令和になって初だしこれから持って事でまあ俺達はもう出ないだろ。既にゼロワン自体があそこまで話が創りこんでいるのは差別化させるためだろうな。」
ゲイツ「人類を支えるAIロボットを巡る人間とヒューマギアの繋がりか。」
ツクヨミ「割と設定が凝っているわね。私達のはタイムトラベラーだけどあっちは機械と人間の話になりそうだわ。」
ソウゴ「何処となくレントがいた世界に似ているかも…」

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/19(Fri) 15:25
仮面ライダーゼロワン
2019年9月1日放送開始!!

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/19(Fri) 16:52
<「その男、社長にしてライダー」だったんだぜ?」

ゲンム「私の出番だな。」

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/20(Sat) 06:52
ベリアル陛下が契約を解除されたらしい

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/20(Sat) 10:09
銀岩塩チャンネルだと士の中の人的にはこれで良かったと思っているらしい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)