掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:40
銃使いの仮面ライダーはロボライダーが初。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/21(Sun) 22:06

違う!

銃使いの仮面ライダーは風麺のマスターが初だろ!

676 名前: 物語は最終局面へ!そして新たなる戦士へとの繋ぎ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/22(Mon) 19:51
ナレーション『あの後ジオウでの門矢士と別の未来軸からやって来た仮面ライダーアクア湊ミハルから衝撃発言を聞きツクヨミの本当の名前はアルピナだと判明し』

映司/オーズ「つまりツクヨミちゃんは時を司る一族の巫女みたいなもので本名がアルピナちゃんって事かな?」
翔太郎/ダブル「マジかよ…そんな中でツクヨミは現在兄であるスウォルツに力を奪われさらにディケイドからの話では時空が歪んだ事で介入してもしなくてもソウゴはオーマジオウになっちまうって事か?」
進ノ介/ドライブ「なるほど事態は結構とんでもない状況に陥っている事なのか。」
ツクヨミ「ええそうなのよ…所で小夜この3人は一体誰なのかしらねぇ?なんか最早ツッコミを入れそうとしているでしょ!」
小夜「あーやっぱりそう思っちゃう?なんかもう物語が一気に急速化してきたので今回のレジェンドライダーに関する人達を異世界からこっちに召還してみました!まあこっちでのお兄ちゃんが頑張った結果なんだけどねッ」
フィリップ/ダブル「キミがあの門矢士の妹門矢小夜か。話は電王である野上良太郎から聞いたよ。来週あの大道克己が復活するそうだね。ジオウである常盤ソウゴは果たして勝てるかどうかだが」
翔太郎/ダブル「おいフィリップこいつやヤバい事態だぞ…なんでもあの大道克己どうやら俺達が風都で起こったあの事件で負けた世界線からアナザーディケイドに連れて来られた大道克己らしい。」
フィリップ/ダブル「なるほどあの時風都に風が流れなかったら…もしも町の人々の声援が聞こえなかったらあの時に負けていたかもしれないね。」
ソウゴ「えっえっと…もしかして来週かなりの強敵だったりする?」
良太郎「強敵も何もダブルの強化形態であるサイクロンジョーカーエクストリームが一度は敗北した相手だからね。それなのにソウゴ君。キミってばノーマル形態で舐めプするから苦戦を強いられちゃうんだよ。グランドジオウで対抗しなくちゃあ」

>>666
>>669
小夜「やっぱり名無しさん達も仮面ライダーゼロワンが開始するや否やウズウズしちゃうんだろうね。
小夜達も待ち遠しいよ!一体どんな幕開けになるんだろうなー」
良太郎「聞いた話だと令和元年だって事で01に関する文字が多彩であって全てに置いて01が所々に入っているらしいみたいだね。」

「「令和の01号ライダー、ゼロワン。 企業ナンバー01の社長ライダー、ゼロワン。
  0と1のデジタルを駆け抜ける仮面ライダー・・・その名も仮面ライダーゼロワン。」」
ttps://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1907/18/l_tnfigadazr1004.jpg

ゲイツ「此処まで入り込んでいるのなら確かに頷けるな・・・」
ツクヨミ「そうみたいね。なんかソウゴと比べると彼一応は芸人志望だったんだけど後に社長にある日突然なっちゃうってのがもうアレよね。既に差が出来ちゃうのが凄いわね。」
ゲイツ「しかも此奴の場合成り行きで社長に襲名ってのがもうなんかな…。」(チラッとソウゴを見て)

▼此処だけジオウとゼロワンついに対面し
ジオウ「或人は社長止まりでしょう?俺王様だから社長より偉い王様だからね。」
ゼロワン「えっマジで!先輩マジでそんな夢持ってんの!凄ぇわ…確かに子供の頃そんな夢を持ってたかもしれないけど…未だにそんな志持っている人見た事無いわ…まあある日突然社長になってしまった俺はまだ良いほうか。」

ディケイド「文字数の為・・・」
<<アタックライド・一旦切らせてもらうッ!>>

ツクヨミ「その使い方は予想しなかったわよ…」

677 名前:物語は最終局面へ!そして新たなる戦士へとの繋ぎ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/22(Mon) 19:52
ジオウ「それじゃあ続きー」

>>670
(此処だけ異世界からやって来たエグゼイドとポッピーが対応し)
エグゼイド「貴方じゃないです。貴方はどちらかというとゲーム会社の社長でしょ!」
ホッピー「はいはい黎斗はこっちに行きましょうねー」(すかさずバグヴァイザーUをゲンムのほうへとしむき)
ゲンム「何をするか!偉大なるこの私に何てことってギャァァァア!!!出せーポッピーこの私をこんな所に閉じ込めるなッ」

ツクヨミ「何あれ?」
小夜「お兄ちゃんから聞いたんだけどアレがエグゼイドではもはや定番なんだって」
ソウゴ「分かった事は人が吸い込まれる事ってある意味シュールな光景な気がする…」
ゲイツ「だが奴はバグスターらしいな。道理で俺達が出会った壇黎斗は改変され人間としてだったけどあっちが本当の奴って事か!」

>>672
ツクヨミ「でもなんか余裕だったわね。彼…力奪われた筈なのになんか対策でもあるのかしら?」
小夜「そりゃあもう動じないと思うよ。雨の日見た感じツクヨミとデートみたいな風に見えたけどあんな事でお兄ちゃんが動揺しないと思うよ」
ゲイツ「ちょっと待て!雨の日にデートってどういう事だ!ツクヨミ!!!」
小夜「アルピナちゃんだよ!」
ツクヨミ「待ってデートじゃないから!ってか小夜さりげなく本名である方を言わないで…まだそれが本当の名なのか分からないわよ…」

>>673
ディケイド「つまり昭和ライダー1号と平成ライダー1号である1号とクウガと
次の令和ライダー1号であるゼロワンはいつか敵として現れるのはクモをモチーフとした敵と蝙蝠をモチーフにした敵が現れるって事か?」
新1号「なるほど…ゼロワンにもいつかは対峙するのかもしれないって事だな」
クウガ「それまで俺達は見守りましょ!ゼロワンを」

ツクヨミ「ってか既に昭和最初の彼と平成最初の彼が此処にいる時点でもうアレよね。これも時空が歪んでいるのかしら?」
小夜「いやでも前までは昭和も平成ライダーも出てたりしたんだよ。ってお兄ちゃんが前に言ってたよ!」
ディケイド「まああの頃は地球防衛軍に居たからな。そんでもって1号はその時のリーダーだったが」
電王「僕たちはその時の平成ライダー枠だったよね」

電王「それじゃあもう1度切らせてもらうね。」
ディケイド「アナザーディケイド…侮れないな。まさか世界を創造する能力でダークライダーを召喚するとは…
最初鳴滝の劣化版かと思ったが本人を呼び出すとはすぐさま手のひら返しされていたぞ…」
ツクヨミ「そんな裏事情言わなくていいわよ…。それにしてもこっちでの貴方は最早そんな事無いように変身しているのね…。>>671>>674>>675は次回ね。」

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 21:14
早くも仮面ライダーゼロワン各方面から予想されるのは主人公がサイボーグかアンドロイド説!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 21:20
仮面ライダーガイは王蛇のガードベント。
(実際にそれでエンドオブワールドの直撃を防いでいる。その後ガイはベノクラッシュを食らって死亡)
王蛇曰く「近くに居たお前が悪い」

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/23(Tue) 00:10
仮面ライダーガイは当初、手塚海之が変身する予定だったそうだ。仮面ライダーライアに変身するのが芝浦淳だった。

681 名前:661 投稿日:2019/07/23(Tue) 20:49
すまない別のディケイドを呼び起こすような真似をして
もちろん公式がそう言ってる訳じゃないけどそもそもプリキュ●だってあの時間帯に生まれてヒットしたのは
約束された未来じゃないからな、あの時間帯に実写版セーラームーンから始まりそしてウルトラ族に潰されてる未来だってあった
プリ●ュアはニチアサの8時半をウルトラ戦士の魔の手から防いだとも言える。この言い方だとウルトラ戦士が悪の宇宙人みたいな言い方だな

682 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動する! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/23(Tue) 22:38
ナレーション『あの後アナザーディケイドの能力が失われた可能性の世界「アナザーワールド」からダークライダーを使役する能力だと判明し』
アナザーディケイド「フハハハ素晴らしい!この力さえあれば俺は俺は…この世界で王たる者になれるッ」

〜一方次元の狭間では〜
小夜「でも裏を返せばお兄ちゃんもかつてダークライダー寄りだったんだよね…今はあんな感じだけど…かつては異世界のライダーを手あたり次第狩っていたし…」
ブレイド「それなッ!」
龍騎「俺…あいつに首を絞められた…」
カブト「俺なんてインビジブルからのディメンションキックで角折られた…。」
RX「俺はバイオライダーになった所にディケイドファイズでグリムゾンスマッシュ喰らわせられ負けたなー」

一同「「「「えっえぇぇぇぇ!!!!!」」」
ドライブ「嘘だろ!あの仮面ライダーBLACKRXを負かしただって!」
電王「でもアレガチ考察論だと『RXがリ・イマジネーションライダーだからディケイドに負けたんだ!原典の世界RXならディケイドなんて倒せる!』みたいな事があった様な」
ツクヨミ「つまり裏を返せばディケイドもディケイドであの世界からやって来るって事かしら?」
ウォズ「いや…そんな事されたりしたら…我が魔王の活躍が薄れるではないか!おのれぇぇぇディケイドォォォ!!!!!」
▼今はレジェンドライダーとして枠がありましたがかつての彼は悪役ムーブな彼でした

>>671
ディケイド「だが解除は撤回されたらしいな。」
小夜「えっ?これって本人なの?なんか本人じゃなくて中の人な感じが…」
ツクヨミ「今は違う人だったんでしょう?でもそんな彼も今の事情では出てないそうだけど」
電王「噂では息子であるジード君に倒されたみたい。でもどうやら異次元空間に魂がいるみたいだからいつかは復活すると思うよ。今ウルトラマンタイガが放送されているからいずれのフラグは出そうだよね。」

>>674
>>675
電王「昭和だとロボライダーが初だけど平成だとゾルダが初みたいな感じに言われているけど
実は平成の初は仮面ライダーG3が初なんだって」
ディケイド「その次がG3の強化形態のG3-Xでその次がG4だな。現在はグランドジオウとゲイツリバイブがアナザーディケイドが召喚したG4と戦闘中だが至近距離からのギガントミサイルを喰らったみたいだな。」
小夜「お兄ちゃんは仮面ライダーJにギガントミサイル撃ったみたいだね。」
ディケイド「Σ!?待て何故その事を小夜が知っている!俺は小夜に話してないぞ!まさか海東がか!」
小夜「ううん。夏海さんからさっき聞いてみたのかつてお兄ちゃんがディケイド激情態で異世界のライダーを狩ってたってその時ユウスケもその時のお兄ちゃんはもうそれはそれは容赦しなかったみたいだね。」
ツクヨミ「貴方にそんな過去が…。やはりあなたも貴方で結構やっていることやっているわね!」
ディケイド「10年越しでこいつ等に言われるのかよ…あと風麺のマスターは一度も銃を扱ったライダーになってないぞ。確かドーパントになったそうだがネット版だったかな?」

ツクヨミ「それじゃあ一旦切るわね。」
小夜「そういえば全然ソウゴ達こっちに来れなかったみたいだね。」
ディケイド「あいつ等今アナザーディケイドと戦闘中だろ。こっちに来れるほど余裕じゃねぇから」
小夜「それなのにツクヨミはこっちに来れるみたいだね。確かあの時湊ミハルと一緒に居たのにね。」
ツクヨミ「私は私でこっちに急遽呼ばれたわよ。まあ急な事で湊ミハルは驚いたけどね…」

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 00:49
ガラダマ

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 02:27
ゼロワンは新規怪人の数がジオウより増えるのか、それともビルドより少なくなるか…

685 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/24(Wed) 10:41
ナレーション『仮面ライダーアクアこと湊ミハルが言うにはツクヨミ達未来人がいる事で時間そのものに歪みが出来るらしく既に幾つかの歴史が変わりだしていという。
湊ミハルが言うにはツクヨミ達を未来に帰す事で時空の歪みが修正する事らしいが…』

〜するとミハルとツクヨミの前にオーロラが出現し〜▼ちなみにこの出来事は>>682の前置きの前日談であり
小夜「でも今此処でツクヨミ達を未来に帰そうしてもまだ目先の問題であるアナザーディケイドの件どうする気なの?えっ放置!」
映司「マズいよ…ミハル君…。良太郎君から聞いたよ。スウォルツをどうにかしないと…あのスウォルツこのままではアナザーワールドからダークライダー召喚し続けそれこそこの時空軸が破壊されるみたい…
って事はもしかしたらポセイドンまで復活したりするのか!」
士「しかも最悪な事に来週ダークライダーの中でもライダーシリーズ屈指の悪の仮面ライダー 仮面ライダーエターナルが復活とか今のソウゴ達じゃあグランドジオウで相手出来るか問題だな。
それなのにあの魔王…。ノーマル形態で舐めプしやがって…」

▼詳しくは仮面ライダージオウ公式サイトでチェックしよう!正しその日間過ぎると閲覧不能になります。
ミハル「えっ!えっ!あなた達は一体……あと映司さんなんで!あなたはこの歴史軸では既に改変されてて仮面ライダーオーズだった事を忘れたんじゃあ…」
ツクヨミ「どうやらそっちの彼ら達は異世界からこの世界にやって来たレジェンドライダー達みたい小夜は門矢士の妹らしいんだけど…そっちの門矢士曰く、"此処"ではそのような歪みの現象なんて無かったかのようにこの世界に在り続けるらしいわ。」
小夜「だから帰るの良そうよ!ツクヨミ全てが終わり次第で良いからさーあと別の時間軸の話だと自称歴史の管理者達が現れるのにそんな大事な出来事なんで説明が無かったの!?」
士「小夜…それは言ってはならない件だからお口ミ●フィーだ。ツクヨミ「お口ミッ●ィーって…」あとそれも含めての説明となると話がややこしくなるから詳しくはウォズをボコればなんとかなるだろ。」
ウォズ「Σ!?」

>>678
電王「まさかの此処に来て主人公最初から人じゃない説!って事は自分がヒューマギアだと知らなくて人間に育てられたって事になるんじゃあ」
ディケイド「石ノ森作品だと割とよくある話だ。って事はあのゼロワンは人類の味方って事か?」
ツクヨミ「つまり今は味方だけど中盤に来て敵の罠で一時的に敵にされるとか…まだ話が出来上がっていなのに此処まで考察してもいいのかしらねぇ」
小夜「でもジオウだって最初辺りは割とこの手の感じとして考察されたみたいだよ。ゲイツなんて最初途中で退場されるとか何とかで言われてたらしいけど龍騎の秋山連みたいな感じで」
ツクヨミ「それ言われるとどうもこうも言えない類の感じよね…まあ本家は最終回終盤まで生き残ってスピンオフで死んだんだけどね…。でもジオウ本編では出会っていないから何処かで生きているんでしょうね…」

>>679
小夜「そんなぁ…近くに居ただけで仮面ライダー王蛇にガードされる餌食にされるだなんて…もうそれは不憫所の話じゃないよ…」
電王「ただその後の話で仮面ライダーガイの中の人曰く、暫く仮面ライダー王蛇の中の人の事嫌いになったみたい…今はそんな事無いんだけどね。」
ディケイド「だろうな。ファンの間でそう言われたんじゃあガードベントされた中の人本人からしてみれば溜まったもんじゃねぇな。」
ツクヨミ「って事はこれを察するに王蛇はガードベントっていうカードを持っていないって事?」
電王「そもそもガートベント持っているライダーって13人いるライダーの内7人しかいなくて、それ以外のライダー達は契約モンスターとかで相手の攻撃とか防御しているみたいだけど、先ほどの王蛇もガードベント所有している描写・設定はないらしく
ゾルダのファイナルベント「エンドオブワールド」による爆発に巻き込まれそうになった際に「近くにいた」とかの理由で仮面ライダーガイを盾にして爆風を防いだんだって」
ディケイド「そして>>679の説明の通りな事になったらしいぞ。そして龍騎から15年後の仮面ライダーエグゼイドのスピンオフ作品『Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!』では新たに王蛇によるガードベントの犠牲者が出たそうだ。

686 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/24(Wed) 10:53
>>679の続き

ディケイド「詳しい話は詳しい話は『Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!』チェックだ!」

>>680
ツクヨミ「じゃあ何らかの理由で2人の役所は変わったって事?」
電王「多分見た目の問題かなんかでこっちにしたとかそういうのじゃないの?」
ディケイド「まあ仮面ライダーシリーズなんかで設定が変わるのはよくある事だ。ジオウなんて初期の設定ではウォズがラスボスになる予定だったらしいな。でも何時の間にかスウォルツがラスボスぽいになっちまったけどな。」
ツクヨミ「それはオーマジオウとかいう既に確定された大ボスがいる時点でその時はウォズがラスボスになりそうな感じは無くなったのかもしれないわね。まあそのお陰で劇場版で裏切りフラグが出ているけど果たしてね。」
小夜「でも裏切ったら裏切ったらでバールクスが大ボス確定なんだよね…。」

>>681
良太郎「まああれだけのヒットをしたのは言うまでもなく大きいお友達の影響力なんだけどね…」
士「言うなよ。それって…まあ強ち間違いないな。小さい子供達だけだったら純粋に女児向けのアニメ位にしかならねぇだろ。」
ツクヨミ「って事は仮面ライダーも同じに言えるって事?」
良太郎「昭和シリーズはそうでもなかったんだけどね。当時の子供達が見て平成になった所をその子供たちが大人になって子や孫を設けてそれを一緒に見る形で今日までのジオウで語り継がれたのかもしれないね。」
士「鳴滝の件に関してはガチなんだよな…ただ元ネタはその当時仮面ライダーディケイドの公式サイトで『「プリキュアとなら私も一緒に踊るかもしれない』と書いてあったらしく、
曰く奴は生粋のプ●キュア大好きおじさんとして名が知れた訳だ。勿論それは俺が知るには真相は果たしてだがな。」
良太郎「その結果pixivでは仮面ライダーとまったく関係ないイラストでも、キャプションなどに「おのれディケイド!」などと書かれていると、ツッコミとして「鳴滝」タグが付いたのもこの時だよね。」
小夜「そういえばお兄ちゃんの中の人もいつかはプ●キュアの世界に行きたいって言ってたみたいだね。」
ツクヨミ「門矢士の中の人が!まあ世界を渡り歩ける門矢士ならそれが可能かもしれないけど現在力奪われているからその実現は不可能になりそうね…」
小夜「でもこっちでのお兄ちゃんなら行ける事は可能なんでしょ?」
士「まあな。行こうと思えればその世界に通りすがる事は可能だ「ここがプ●キュアの世界か。」とかでな。ただその描写が無いからその先は二次創作な感じになるけどな。」
小夜「じゃあもし行けるとするなら小夜プ●キュアになりたい!」
士「行けた所でお供のマスコット的な妖精辺りに頼み込んでも資格が無かったら無理そうだけどな…」
小夜「じゃあ最悪お兄ちゃんがその世界で絆を作ればファイナルフォームライドで変身出来るかも!そしてツクヨミと一緒に2人はプ●キュアやろうよ!」
ツクヨミ「ちょっと待て…この歳でそんな風にさらされたら恥ずかしいじゃないのよ…」
良太郎「大丈夫だよ。プ●キュアになる事は歳なんて関係ないかよ…だっていつだって女の子はプ●キュアになれる資格はある!仮面ライダーだってウルトラマンだって同じだよッ!」
士「まあ噂では先代のキュアホワイトらしい人が戦中戦後の混乱期の日本で語られざる伝説のプ●キュアらしいぞ。あくまでも噂だけどな。信じない信じるかはあんた次第だ。」

>>683
小夜「?」
ツクヨミ「えっと…単語だけじゃあ分からないんだけど」
士「だいたい分かった…これは…良太郎「多分ウルトラ怪獣に関する事だね。」って俺が言う前に被せてくるなよ良太郎!」
良太郎「ゴメン、ゴメン。でもガラタマって言えばウルトラQ13話でその話が載っていて隕石怪獣ガラモンに纏わる話らしく、ある日空から隕石かと思ったらガラタマが降ってきて、そしてガラモンが居て
なんでも遊星人によって先に送り込まれた電子頭脳で操られていた怪獣らしく、降ってきたガラタマを研究者が持ち帰りその電子頭脳の電波を遮断した所からガラモンは機能停止したと言われているね。」
士「そしてその後のウルトラマンでは設定を変え、友好怪獣ピグモンとして生まれ変わったのは有名な話だな。」

>>

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 18:09
残りジオウも後5話程泣いても笑ってもこれがラストか……。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 22:11
キングジョーUが置かれている

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 06:53
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

7月26日(金)全国ロードショー

690 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動する! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/25(Thu) 23:15
ツクヨミ「それじゃあ続きに…って小夜。あなた何をしているの?」
小夜「今更なんだけどジオウでのお兄ちゃんについて疑問に思ったんだけどジオウでのお兄ちゃんって本当に良く分からないね…」
ツクヨミ「妹であるあなたすら分からないもんなの?」
小夜「というかジオウのお兄ちゃんは今もなおソウゴの事やソウゴ達がいる世界を破壊するべきはしないべきが見定めているのはツクヨミとの対談で話していたけど
こっちでのお兄ちゃんはあくまでジオウでのお兄ちゃんとは分岐されたお兄ちゃんとしているから違った目線で見ているんだよね。」
士「あくまであっちの俺はまだ結論を出そうとしていないんだろうな。分岐されたとはいえかつての俺もあっち俺のを入れつつ本質としては先輩な感じとして今のソウゴを見ている訳だからあっちの俺の考えも分からなくも無いな。」
小夜「じゃあツクヨミとの雨の対談とかでツクヨミの事を世界の歪みって言ったのもお兄ちゃんもかつてはそう思ってたの!?」
士「今だから言えるが俺もかつては記憶喪失で自分が何者かは知らなかったからな。しかも行く先々の世界で俺を拒絶しているからそう思った事もあった。が、今は此処での事もあるし唯一の家族のお前が居るからな。だから此処での俺は幸せ者だよ。」
ツクヨミ(彼にもちゃんとした居場所がある…でも私には…)
士「だからさあっちの俺にそう断言されていたとしてもこっちではお前の事歓迎してやるよ。それが仲間ってもんだろ。多分ソウゴだってそう言うだろうな。」
ツクヨミ「仲間か。ええそうね。こっちでは何故か時空の歪みが無いのなら一時の居場所を見つけるのも悪くないわね」

>>684
良太郎「さあどうなんだろう?1話の時点でなんか低予算説が出ているけど果たしてね。」
小夜「まあまだ1話も何も放送も無いから増えるか減るかなんて分からないんだけど…」
士「ただ言えるのはなんか噂ではパーツパーツで変えたりとか往来の感じとしてやるって聞いたがな。」
ツクヨミ「ってかこれって私答えても良いのかしら?」
小夜「あーそうだよね…ツクヨミからしてみればまだ見ない話しだもんね」
士「まあ>>687もそうなんだが明日の公開の劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzerにどうやらゼロワンも何処かで出るそうだがそこでお前も知るんじゃねぇのか?」
良太郎「只今迄の話だと何処で対面するかによるよね。」

ツクヨミ「今日は時間の都合上此処まで」
小夜「そういえば明日公開なんだよね…ってかなんで金曜日に公開なの!?その日こっちはとある事情で観れないんだけど!」
士「まあ言うなればこっちはジオウとゲイツが今アナザーディケイドと交戦中だからもあるが俺達はそうでも無いけどな。」
良太郎「それは言ってはダメなんじゃあ…あっそれと公開するからと言ってネタバレは今回は暫くしないでね。まあ公開したその時に各方面からネタバレしそうだけど」
小夜「それは言わないで!!!」

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/27(Sat) 08:40
カプセル怪獣三人娘の仲間、セブンガーも擬人化しましたね。
三人の後輩として仲良しトリオになりそうで微笑ましいです♪

あ、セブンガーちゃんがスカイドンちゃんとお昼寝してる。
眠そうな怪獣仲間というわけですね♪

692 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/28(Sun) 03:15
ナレーション『7月26日に公開した 劇場版仮面ライダージオウ OverQuartzerこの映画ではジオウのTV本編とはアナザーエンディングとして描かれているのだがその事で
此方では仮面ライダー電王こと野上良太郎と仮面ライダーディケイドこと門矢士はその結末を第三者の目線で観ていた。』

▼此処は時間と次元の狭間にて時の運行を守りし者電王と世界の破壊者と言われているディケイドがとある世界の出来事を閲覧してた▲
良太郎「あれがもう1つのジオウの歴史軸…あっちではタイムジャッカーが居ないって事は前にアナザージオウUの時間改変の異変で迷い込んできたゲイツ君とツクヨミちゃんが言ってた通りその前に倒されたという事か。」
士「あいつ等も彼方では只の舞台装置。しかし此方ではジオウでの俺のディケイドの力を奪ってアナザーディケイドへと変身を得た訳だがスウォルツの奴…彼方での出来事を知ったらさぞかし自分が滑稽だと思うかもしれないな。」
ツクヨミ「えっと……此処何処?おかしいなさっきまで小夜と一緒に広場に居た筈なのに今いる所は明らかに様子が違う。それに此処ってもしかして時の狭間?」
小夜「此処ってもしかして…お兄ちゃん!良太郎!!!まさか2人はもう観て来たの!劇場版仮面ライダージオウOverQuartzerを!そして此処はもしかしてその世界なんじゃ!」(と2人に問いただすも)
士「だとしたらどう思うんだ。小夜。」
小夜「ズルいよ!お兄ちゃん達だけで観に行くだなんて小夜も観たかったよ!」
良太郎「僕達は呼ばれたからあっちの歴史軸に行っただけだからね。一応あの歴史軸は平成の終わり、令和の始まりという事で呼ばれたに過ぎないからね。」

>>687
良太郎「そうだね。これがラストって言ったら響きがアレだけど引き続きTV本編と映画本編でこの夏を楽しみたい人には最後までジオウを応援してくれたらソウゴ君達も報われると思うよ。」
小夜「っていうか小夜としてはジオウでのお兄ちゃんが力を奪われているのにあの余裕さはなんなの?大した事無いって今までのお兄ちゃんの出来事良太郎から知ったけどはったりに見えないんだよね」
ツクヨミ「そうなの?でも割となんか方法でもあるのかしら?」
小夜「こっちでのお兄ちゃんは裏技使ってまだディケイドに変身したけど別の歴史軸ではカッシーン相手に奮闘していたね。」
士「それでも制限してたけどな。自重してなかったら去年での出来事の二の舞だがな。まあ久々にあの姿になれた事だし良いとしよう。」
ツクヨミ「そういえば小夜から聞いたけどあの姿ってあなたのベルトが白からマゼンタになる時の姿での半分しか性能がアレなんですってね。じゃあスウォルツ…兄に奪われる前の貴方がもしあの姿になっていたのならどうなってたのかしら?」
士「おそらくだがジオウの活躍を食っていた可能性がデカいな。唯でさえ基本形態のままだけどちゃんとパワーアップしていたけど自重してたんだぜ?」
良太郎「あの土壇場でなられたりしていたらドン引きだと思うけどね。」

/  /
                        _,イー. .、__./  /
                    /ー≦/ヽ /_/
                    ト、 .//○//○//ヽ丶
                  \}//カメン /≧:::::/ム/ヽ
                   ト≧s/ノ::イ:::::{二フ人}
                   マ{:::ヽ |:::ノEァ:::ノ. .|!ー'
                    マフ:ノ>---</ .///y、__       _,イフ
                    マ'////////. /ヽ<. . .{二ニ≧、   _{////
                     マ /--≦/∠二>._._._._>ァイフ///|///{ノヽ
                      / リ > ´ _ <//////// //∧/{////∠
                   _   />、. .//////////. .////, -‐、V/////__
                 <: : ://ヽ_ /, イ//////. . /////. Y⌒ヽ//////
                tY: :/./ヘ. ./ァ. . .,.--- Y. . .|/// /. |!._.ム. . . }/////フ
                _<: : : / レ / /./. ./ . . . . .!. .././//// /. . . . 二Y////フ
              }リ: : : i!ヽ. ./. .レ. . . ,.-――! /////./. . . , -――ム//´
              >: : : i!\./. . , <///////レ////{ . . . . . . . . . . . . . }

693 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/28(Sun) 03:18
>>688
▼依然、此処は時間と次元の狭間にて良太郎と士に連れて来られたツクヨミと小夜は疑問に思っていた
小夜「なんでこんな所に強化改造されたキングジョーの置物が置いてあるんだろう?何かの撮影に使うモノかな?」
ツクヨミ「普通に置かれているのね。これが動くのなら分かるんだけど…」
良太郎「ただ置かれているだけなんだけどね。」
士「ちなにこれが擬人化するとこのような形に変わるけどな。」
▼するとオーロラカーテンを出現させ擬人化したキングジョーUが映り出し
小夜「えっ?これがあのキングジョーU!?全然違うね!まったくもってずんぐりした体形じゃない!」
ツクヨミ「前にいた怪獣娘っていう女の子らしいわよ。ギリあの時に知ったけどあれから彼女達には合っていないから現在どうなったかは知らないわね。」

>>689
ナレーション『そして前置きの出来事に繋がる』

>>691
良太郎「やっとの思いで登場したにも関わらずわずかの登場でしかも5巻で最終巻だったらなんだかその後の展開として見てみたいも気がするけど」
士「大体分かった。ウルトラセブンが見たら間違いなくカプセル怪獣諸共可愛がると思う。かつてのセブンは此処に居た頃それはそれは可愛がっていたらしいぞ。」
ツクヨミ「どこ情報なのよ。それって」
小夜「小夜としては出会った事無いからどういう人(?)達なのかは知らないかなー」

ツクヨミ「それじゃあ今は此処までよ。」
士「そういえばあの世界に出てきた謎の男…失意のどん底になっていたソウゴを叱咤していたけが…あいつライダーじゃあねぇよな」
良太郎「あの人曰く仮面ライダーではない事は自分でも言っていたけどある意味レジェンドだね。ただレジェンド言うには特殊過ぎてどう答えて行けば良いのかちょっとね…」
小夜「一体何の話?」
良太郎「えっと彼方の歴史軸に平成ライダーの最終章なのに何故かあの人が出たって事が各方面でバレ展開があったけどどう答えて良いのかちょっと分からなくなったって話」

\.           /!
                                   | |  jI斗===-  _ | |
                                  | |.イi|| |ニニニ| .| ニ| |
                                 | |ニi|L|ニニニ| 」iニ| ト,
                               ∧ マニi/|ニニl\iニ/ /ニ',
                                iニム マ^\ニニ/^7 /ニニi
                                |ニrヘ ∨  Υ  / /ーマニ|
                                 ∨ ハ ∨  |  / / / ∨     _
                              i{  . :ヘ ∨| ./ / =ミ  }|    √ニハ
                                ∧i{: : : :、',∧/ ,: : : : }!/,     .|ニニム、 _
                                圦: : : :\V/: : : :.ノ./i|     |ニニニ厂`弌is.
                                マ> ;_乂i∨i乂_; < / 人 _ -=圦ニニ./ニニハ寸込
                             -==-)ハ マ! |  i7 //)ニアニニニ∧ニ/ニニ/ニニ!寸ハ
                          _-ニ/>' |i∧\ | /./. イ /ニニニ/ニ∨ニニ/ニニlニ マ.i
                            ,ニ/ (__ i||==\___/´  j{-==== 圦ニ⇒、_,/ニニ/ニニl,|
                         i/   r┴‐⇒'"´        j{/⌒〕iト x_\ニ圦___,/ニニイ |
                         /    /ア'"´        . ィ{厶斗→'⌒丁}ニ〈⌒`ー=彡ニ〉|
                        ./|     ./ /          ´ /∠{///ニ/}∧ニ`ー=ニニ=彡/
                        √|   / /     /  ./___∨ {ニニ{ニ圦 \ニニニニ,/

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 09:11
まさかアナザードライブの正体がオーラに化けていたロイミュードだったとは

まあ俺は最初から分かっていたけどな

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 09:32
改めてディケイドってとんでもない奴だったな…

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 15:58
ウールきゅん……。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてやはりなんというかオーラがやったことは後に自分自身に返って来るよ

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 01:07
エメラルド星人が現れた

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 09:35
アナザーディケイド!お前が頼りだ!!今こそ未登場怪人を!!!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 14:45
ポニーテール似合ってたぞソウゴ

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 19:47
仮面ライダーエターナル大好き

701 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/31(Wed) 00:52
▼TV版ジオウ完結まで後4話になった頃現在のジオウ達の状況▼

仮面ライダージオウ/常盤ソウゴ
アナザーディケイドが創り出した世界の構造を知る中で門矢士のオーロラカーテンで元の世界に帰還した所
本物のオーラがウールを光の刃みたいなモノでウールを刺す所目撃。あまりの出来事に驚愕したソウゴの前にアナザードライブことロイミュード108のオーラが本物オーラがやった事に共感
その一連の行動に普段温厚で滅多に怒らないソウゴもこればかりはプッツン。グランドジオウへと変身し怒り任せでアナザードライブをボコ殴りにしその後ドライブを召喚してフィニッシュタイムで撃破するも
やるせない気持ちのまま横たわるウールの姿を見て呆然した。

仮面ライダーゲイツ/明光院ゲイツ
上記の事でグランドジオウがアナザードライブを怒り任せでボコってた頃何も言わずに後を出る。
その後ツクヨミがアナザーディケイドに首を絞められている所を目撃し助けに入るも
アナザーディケイドによってアナザーワールドに送られてしまった。そして入れ違いでなんとブレイド編完結で
消滅した白ウォズが現れた事によってまた波乱が始まる。現在アナザーワールドに囚われ中。

ウォズ/仮面ライダーウォズ
ゲイツと同様アナザードライブと交戦していたら本物のオーラがウールを刺す所を目撃
こればかり流石のウォズも驚きを隠せないその後にソウゴも目撃するそして上記の事でソウゴが怒り任せでアナザードライブを撃破するも
どう声をかけていいのか分からないままソウゴの見る形に終わった。そして・・・。

ツクヨミ「白ウォズ・・・。」
白ウォズ「久しぶりだね。ツクヨミ君。おや?あの魔王と黒い私は何処に行ったんだい?」
ツクヨミ「それは・・・」(といった矢先)
小夜「仮面ライダーバールクス強敵だったよ…なにアレチートじゃん!平成ライダーの力無効化とかそんなのグランドジオウにとっては天敵だよ!」
士「やれやれまさか2回も観る羽目になるとは…つか、俺は兎も角良太郎お前出入口辺りに突っ立って居るなよな!映画館に居た客がお前を見て佐●健だとか言われて大変な目に遭ったじゃねぇか!」
良太郎「それ今言うところ!こっちだって大変だったよ。士はその人達に『あ、井●正大だ!あっス●イリッシュ井上』だとか言われてサインせがまれていたじゃないか…」
ツクヨミ「って貴方達何処行ってたのよ!映画の方に行ってたですって!何を呑気な事をゲイツがゲイツが」
士「大体わかった。ゲイツがアナザーディケイドが造り出した世界に捕らわれたんだろう?そんでもってジオウでの俺がオーロラカーテンを取り戻し例のBGMが流れたと、そう解釈していいんだな。」
小夜「あれ?その人白ウォズだよね!えっどういう事?ブレイド編完結のラストでジオウトリニティーが誕生した瞬間白ウォズが居た歴史軸が消滅したから白ウォズも消滅したんじゃあ…はっ!まさかそっちルートのクォーツァがやって来ちゃうの!」
士「小夜それはない。どうやらゲイツの入れ替わりとして白ウォズがやって来たみたいだが…ツクヨミ用心しろ。そこに居る白ウォズは本当に白ウォズなのか?」
ツクヨミ「どういう事?」
士「もしそいつが本当に白ウォズならビヨンドライバーを持って居ない筈だ!」
良太郎「そういえばビヨンドライバーは今のウォズ…黒ウォズに取られているから彼が持っているビヨンドライバー無い筈なんだけどね。」

・ちなみにこの出来事に関してはアナザーディケイドは見えざる何かによって妨害されております
  既に別次元軸の野上良太郎と門矢兄妹が居る為なのかさらに時空が歪んでいると推測されているようです。

>>694
良太郎「しかもあのロイミュードどうやら仮面ライダードライブこと進ノ介君の息子と呼ばれている泊エイジ君に化けたロイミュードらしく名はパラドックス・ロイミュードって言うらしいね。」
士「なるほど本来語られていた歴史ではパラドックス・ロイミュードはダークドライブに変身しているがジオウではオーラに擬態してアナザードライブの変身者だったのか。」
ツクヨミ「よく分からないけどあのロイミュードも兄スウォルツによって呼ばれたりしたのかしら?」
小夜「多分そうじゃないかな。アナザーディケイドの力で「パラドックス・ロイミュードが勝利したアナザーワールド」から連れて来られたんじゃないの?でもそれだったらなんでダークドライブでもパラドックス・ロイミュードでもなくてオーラに擬態した存在なんだろう?」
良太郎「多分ダークライダーに変身していた者じゃないかな?大道克己っていう例も居るしね。」

702 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/07/31(Wed) 00:52
>>695
ツクヨミ「ホントそれ。今でも信じられないわ。野上さんからある程度聞いたけどオーロラカーテンスウォルツから取り戻したそうじゃない」
小夜「そういえば今思い返したんだけどあの能力ってまだお兄ちゃんがディケイドになる前に発現した能力であってそれを見て小夜お兄ちゃんの事嫉妬してたんだよねー」
良太郎「それきっかけだよね小夜ちゃんが病んじゃって兄である士を恨んでその心の隙を当時門矢家を仕える執事である月影ノブヒコに言葉巧みに操り、大神官ビシュムへと祭り上げた奸臣であったね。」
ツクヨミ「それ本当なの!?」
小夜「うん。あの頃子供ながらに両親が死んでお兄ちゃんと月影さんと三人で暮らしてたんだけどそんな矢先にお兄ちゃんにあのような能力が出てきてね。小夜としてはお兄ちゃんにあのような力が得たからお兄ちゃんばっかりズルいと思ってたんだろうね。
その事を月影さんに隙を突かれて魅入られてお兄ちゃんを妬む形になっちゃったんだよね」
士「だけど俺はその事がきっかけで1度は何もかも失い欠けたがアイツのお陰でまたやるべき事を思い出したんだ。そして夏海、海東と共に大ショッカーを潰す事にしたがまさかユウスケを凄まじき戦士以上に進化するとは後に出会った五代雄介も吃驚していたぜ」
ツクヨミ「今だから思うけどそっちのアナザークウガが現れたらどんな結末が待っているのかしらね」

>>696
ツクヨミ「来週・・・大丈夫かしら?ソウゴ・・・」
小夜「このまま怒り任せでオーマジオウにならないよね?せっかくOverQuartzerでジオウオーマフォームに進化したのにぜひともこっちでも進化してくれないかなー」
士「多分ならねぇだろ。既にこっちでの歴史と彼方の歴史は流れは同じだったが起こった出来事は違うから結末はどう転ぶかは瞬間瞬間生きているコイツらだけだな。」
良太郎「まあその様子をあっちの士は見届けると思うよ。僕達はこっちで見届けるしね。」
小夜「本来出会わなかったからこそそれが言える形だね。」
士「ああそうかもな。」

>>698
ディケイド「今更あと4話位にしか無いって言うのにダークライダーや別の時間軸のミライダーとかさらに復活の白ウォズとか増える増える情報量で既にパンク状態だぜ?
その上未登場怪人まで現れたりしたらさらに混乱は増すと思うだろうな!」
電王「唯でさえまだ伏線すらの伏線回収されて居ないみたいだね…」
小夜「えっ!もう4話程だよ!映画の方はなんか分かり易かったからソウゴがオーマジオウになってしまったのはああなった現状がアレだったんだね!」
ツクヨミ「何の話かしら?」
良太郎「残念だけど今の此方側のツクヨミちゃんには言えない事だね。あっちの出来事はどう見ても別の歴史だし今起きている歴史とは既に違って見えるからね…」

>>699<ポニーテール似合ってたぞソウゴ
▼しかしソレはOverQuartzer世界軸の常盤ソウゴが変装した姿であって此方のTV本編世界軸の常盤ソウゴに見覚えない事なので・・・
(どうにか怒りを宥め急遽此方に呼び込み)
ソウゴ{えっ?俺、ポニーテールしたっけかなー?ってか男なのにポニーテールってどうなんだ?」
ウォズ「我が魔王のポニーテール姿だと!?>>699君言い値で買おうじゃないの。」
ツクヨミ「ウォズ…ドン引きよ…。でもソウゴがポニーテールだなんて見てみたい気もするわね…」
士「じゃあ見てみるか。」(そう言いながら此方に呼ぶ形でオーロラを駆使しソウゴを包み混む様にしたらポニテソウゴ(戦国時代衣装)となっており)
ツクヨミ「えっ?これソウゴなの!何コレカワイイ!!!!」
ウォズ「ツクヨミ君!カワイイってなんなんだ!我が魔王これはカッコいいですぞ!この姿の我が魔王はまさに魔王に相応しいッ!」
ソウゴ「えっ?これってどういう原理なの?士が呼び出したオーロラ潜ったら一瞬にしてこんな風になっちゃった…」
小夜「相変わらずお兄ちゃんのそのオーロラもはや言うまでも無いもしれないね…なんていうか着せ替え要らずだね。」
良太郎「世界を通りすがる士の個人能力だと思う。役割経由を士からソウゴ君に変えたからこんな形になったと思うよ。」

小夜「それじゃあ一旦切ってみるね。」
良太郎「悪いけど返答は終わらせない。」
士「一旦やめるだけだ!>>697と700は次回の場面での返答だ。」

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 09:39
ギュゥンギュゥンギュゥン!

≪グランドジオウ!≫

ギューンブゥーンアドベントコンプリートターンアップピキーンチェンジビートルソードフォームウェイクアップカメンライド
  サイクロンジョーカータカ・トラ・バッタスリーツーワンシャバトゥビタッチヘンシーンソイヤドライブヘンシンカイガンレベルアッープベストマッチ!

ギュゥプゥーン

≪ライダータイム!≫
≪カメンライダー♪ジオウ♪≫
≪グランドターイム≫

クウガアギトリュウキファイズブレイドヒビキカブトデンオウキバディケイド
  ダブルオーズフォーゼウィザードガイムドライブゴーストエグゼイドビルド

≪祝え!≫
カメンライダー♪グランドジオーーーーーーーーーウ♪

ギャアアアアアンドゥーンドゥーンドゥーンコォォンズキューン

詳しくは此方から
ttps://www.youtube.com/watch?v=X2EIFPgFK2E

いつ聞いても語呂が良いよね。グランドジオウの変身音ってか一度聞くと頭に離れないや

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 19:53
ジオウの映画を見る前の俺

スウォルツの奴なんて奴だ!

ジオウの映画見た後の俺

プクククク( ^∀^)スウォルツの奴マジ小物(笑)

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 20:54
ジオウUの時間遡行でウール君蘇らせろよw

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/01(Thu) 17:21
ソウゴっておじさんみたいにハゲそう…

707 名前:物語は最終局面へ!そして新時代始動! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/01(Thu) 19:23
▼白ウォズの復活。それは各方面に衝撃が走ったツクヨミは状況を知った中でだが今いるウォズこの場合黒ウォズと再び呼ぶ事になりウォズ対ウォズという奇妙な展開となり

白ウォズ「やあ久しぶりだね。黒ウォズに魔王」
黒ウォズ「馬鹿な!キミはあの時消滅した筈だ。それなのに此処にいる事態あり得ないのに…」
ツクヨミ「スウォルツが呼び出したのよ!ゲイツをアナザーワールドに捕えされて行ったら入れ替わりで白ウォズが出て来て…」
ソウゴ「ゲイツが!!!じゃあ白ウォズに協力を求めようよ!」
黒ウォズ「我が魔王危険です!確かにあの時の白ウォズなら説得を兼ねてだったら協力は出来るでしょう。しかしながら今の白ウォズには海東大樹が盗んでいったあの未来ノートに加えビヨンドライバーを持っています!」(を指摘し)
白ウォズ「我が救世主を助けたいのは私も同じ。しかし今はそれどころじゃないのだろう?」

▼すると彼らの前にオーロラカーテンが出現し(ここだけゲストとして別時間軸のレジェンドライダーとしてキバとダブル)
小夜「怖い怖い怖い怖い!!!!ダメだよー今の時期にツクヨミにあのような恰好しちゃったら確実にアレ関係の人になるじゃぁぁぁん!!!!!!!!!」
良太郎「共通点:長い黒髪に白い服…確かに彼女を後井戸の近くに立たせたら間違いなくアレが現れる場面に遭遇しそうだよね…特にのっそりと直立不動に髪が垂れている状態だったら間違いなくアレ。夜中にやるものじゃないよ…。」
士「そういえば翔太郎お前出てなかった?本家の方に…後渡もかつて出てたよな?3D仕様の方に」
翔太郎「やめろ士…その話は今の時期にするな!」
渡「そうですよ。ディケイド…なまじあの世界の僕と翔太郎君は触れないようにしているんですから」
ツクヨミ「何の話?」
良太郎「あちら側のツクヨミちゃんがガチ仕様でゲイツ君がキャラ崩壊してたって話」
士「まあ仕方がないな。あっちの世界だと本編がシリアスな展開一直線だが、あっちは毎年恒例のギャグ路線一本でやるから余計に質が悪い。寧ろ俺の時だってギャグ感満載だったしな。」
小夜「でもあれって本当にツクヨミ?実は本物でしたーってオチとか無いよね?」
良太郎「それだったらアレだよ?ソウゴ君のおじさんもかつてパロのパロで間接的に関わっているからね…」

>>700(引き続きここも別時間軸のレジェンドライダー ダブルと一緒に)
翔太郎「此処にきてあんたも大道克己推しかよ!仮面ライダーWはどうだ!今風都探偵が絶賛6巻発売中だから今が旬だぜ!」
>>700「仮面ライダーエターナル大好き」
フィリップ「翔太郎…残念だけど漫画よりも映像の方が>>700にとっては満足なんだよね。ジオウに出てしまったらやっぱりそちらに行くと思うよ」
翔太郎「クソッ…俺達だって本当はジオウに出れる筈だったんだ…。それなのにフィリップの中の人が忙しいのと俺の中の人が都合の事情で最後まで出会わなかったのがいけないんだ…」
士「だから代わりに風麺マスターとウォズが地球の本棚にアクセスとか訳の分からない仕様だったのか。その代り電王で良太郎が出れた事だしそっちに持ってかれたな!」
小夜「クウガは先代だったから五代雄介じゃなくてもアリだったねー」

>>703
小夜「いつ聞いても壮大過ぎて曲の流れがテンポ良いよね。」
良太郎「僕達も頭に離れない時もあったよ。前までは士がコンプリートフォーム出すときのケータッチでのアレだったけど今はこれに塗り替わったからある意味中毒性あるよね。」
士「だが現在はグランドジオウの変身の際は簡略化しているけどな。」
ソウゴ「分かった事聞いてくるでしょ!しょうがないじゃん!変身タイムで時間取っちゃったら次の場面に進めないし…」
ツクヨミ「今更だけどメタいよね…」
ウォズ「しかしそれも此処ではモチのロンだよ」

ツクヨミ「悪いけど時間の都合上今は此処までにしとくわね。>>697>>704以降は後に回すわ!」

708 名前:物語は最終局面へ!そして新時代に突入! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/02(Fri) 10:22
▼前回までのあらすじ ツクヨミJホラー界の女王となる▼

良太郎「この展開が見たい方はてれび君9月号で大募集の超バトルDVD「仮面ライダービビビのビビルゲイツ」を刮目しよう!キミは目撃する。ギャグとホラーはベストマッチだって事に」
小夜「良太郎が宣伝するのッ?普通その手の関連はソウゴ達じゃないの!」
翔太郎「残念ながらそのソウゴ達なんだが…余りの恐さに失神しているぜ…あのウォズですら気絶とか破壊力抜群じゃねーか。」(引き続きゲストとして登場するも)
ツクヨミ(貞●Ver.)「 あ″あ″あ″あ″ よし声は完璧ね。見てなさいスウォルツ夜中に待ち伏せして嫌がらを兼ねてここで終止符を打つ!そうすれば私は前に進める!」
士「お前それもう1つのJホラー作品に出てくる怨霊の鳴き声(?)だろ…。その格好でその鳴き声(?)は怖さ倍増だな…。そういえば翔太郎お前これにも出てなかったか?5年前程に何お前2大Jホラー制覇とか割と偉業な事やってのけているんだよ。」
翔太郎「しょうがねぇだろ。俺だってつい最近知ってつい最近そういえば出ていたなーって今思い出したぜ。お前が裏でジオウに出演している間俺だって色々あったんだよ!察しろ!!!」

【発覚】常盤ソウゴ ホラーには弱い?って事はオーマジオウに弱点か!

〜その頃の未来世界では〜
オーマジオウ「若き日の私よ、なにそのライドウォッチは…私知らないんだけど…」

>>697
ウォズ「あれは何だ!」
ツクヨミ「巨人?なんか前にこっちに居たウルトラマンにも似ているわね…」
電王「あれはエメラルド星人!」
ディケイド「確かウルトラマンと同じ正義の宇宙人で」
電王「地球に魔の手であるグロース星人から守るために地球の青年にジャンボーグAとジャンボーグ9を与えたらしいんだが…」
ジオウ「誰が探しているんじゃない?それこそ良太郎達が言ってたその青年の事を
小夜「ただ現れただけで特に何も無いから此方の反応としてはどう対応したらいいんだろう?」
▼その後此処に居るのは別の人だったらしくエメラルド星人は大人しく去っていきました。
▼後日お目当ての立花ナオキと出会い正史通りジャンボーグAとジャンボーグ9を与えたのでした。

>>704
小夜「今だから思えるんだけどスウォルツが本編でジオウでのお兄ちゃんから奪ったディケイドの力で何体も何体もダークライダー召喚したり自分は王として在り続けるってのなんか…小夜も映画観た身としてはクォーツァ側からしてみれば全部掌の上なんだよね…」
ディケイド「しかもクォーツァ側してみればタイムジャッカーの存在はただの道沿いにある小石らしいな。後でその事実知った時は流石に草だった」
電王「でもあっちの歴史軸ではソウゴ君は彼らを倒し本当の意味での最善最高の魔王となった今令和に続く新しい仮面ライダーにバトン渡したし後はこっちでのソウゴ君達がスウォルツを退けるしかないね。」
小夜「そんな中で発覚なのが前置きの件でのアレなんでしょう……ツクヨミがノリノリってな事に衝撃を覚えたよ…小夜」
ディケイド「それは俺も同感だわ。っていうかゲイツの奴幽霊にガチビビりってお前此処にきて新設定掲げるどうなんだよ!って思った位だぞ。お前つい最近甲冑姿で戦ったり変身して王に続けとか言って如何にもジオウの家臣みたいな事して此処に来てのソレってどうなんだよ!」
小夜「だからテレビ本編でシリアス、映画で感動にきて、てれび君でギャグなんだね…」

>>705
ジオウ「人の命をなんだと思っているんだ!それが出来たら苦労は無いよッ!」
ディケイド「えっでもお前ゲイツの時やツクヨミの時に時間遡行してなかったか?」
電王「えっでもあれって初めにソウゴ君がジオウUの時じゃないとそもそも使用出来ない感じだと思うよ。あの時はジオウUの未来予知とも言えるレベルの未来予測でゲイツ君やツクヨミちゃん達の死の未来を改変したみたいな形だけど
今回のウール君の時の場合そもそもソウゴ君はジオウでの士キミとアナザーワールドの解決の糸口を見ていた際に元の世界とは別の世界に居た為かソウゴ君に未来予測は出来なかったからまさかあんな風になるだなんて思っても見なかったと思うよ」
ディケイド「そうか。それは不謹慎な事言って悪かったな。」
ジオウ「怒鳴ってゴメンね。士でも俺だって助けたかった。ウールには帰る場所も無いからグジゴジ堂が唯一の帰れる場所にしようと本当に思ってたんだよ…それなのに…オーラ…ギリッ」(唇を噛み締めるほどな顔になった)

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 18:37
予告映像見たけど
仮面ライダービビビのビビルゲイツ タイトルからしてゲイツが何かに怖がるやつかなー
っと思ったらガチだった。しかしツクヨミは可愛い!でもやってる事はドS!
モニタリングで盛大に爆笑しているツクヨミはキチカワイイかったです!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 23:30
海東大樹ってなんで門矢士に入れ込んでいるでいるの?
超全集にも『その心は士にとらわれていった』とか書いているし…

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 09:51
やっぱりオーラも死んだみたいだな・・・にしても此処に来てミハル君までぇぇぇぇ!!!!スウォルツの奴絶対ぇ!許さねぇ!!!!
そして来週まさかの魔進チェイサー復活!という事はついに此処に来てのドライブ編実質始まる訳か?

でもなんか予告見たけど結構ヤバい状況に陥ってんだけど・・・
それとアナザージオウUと対峙するグランドジオウとジオウ(?)が居るんですが・・・
アレ?ジオウ(?)のベルトネオディケイドライバーって事は士の奴取り戻せたんか!ディケイドの力!

そして予告のセリフで『最後のお宝貰うよ』って言ってたけどまさかあのアナザージオウUはもしかして中身があの人なんじゃあ
スウォルツの奴まさかあの人見つけて逆に手駒にしやがったのか!?
そしてあの人最後まで迷惑な存在に成り下がったなァオイッ!

やべぇやべぇやべぇ!もう情報が密集過ぎてどれを片付ければいいか分かんねぇ!
そして最後・・・士ァーーー!お前ジオウでまた死ぬんかぁぁぁ!!!!!
嘘だよね?嘘だと言ってよぉ!来週間違いなくヤベーイ状況なのは分かった気がする・・・

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 23:39
ツクヨミの悲鳴って「グワー!」とか「ウグェッ!?」みたいな感じだから笑えるwwwww

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 16:42
来週のジオウなんか噂では映画後の話みたいな感じが出ているのだが
それだったらソウゴは既にジオウオーマフォームになっていると思うんだけど
やっぱりこれも時空が歪んでいる証拠なんかな?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 22:53
ウールやオーラが生き返る可能性があるゾ
俳優さん達はまだクランクアップしてないからな

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 23:13
予告でアナジオが画面に出てる時に低い海東の声が聞こえたけど、
海東はアナザージオウIIになるのかい?

716 名前:迫り来る世界の破滅阻止せよ!ジオウ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/06(Tue) 20:22
▼着々と進むべき道を往くアナザーディケイドことスウォルツは仲間であったオーラを倒しそしてなんと仮面ライダーアクアこと湊ミハルまで倒された。
そんな中でジオウ達が持つライドウォッチに異変起こる。なんとライドウォッチが壊れる現象が起こり各地に未曽有の危機が迫りだしついに事態は破滅へのカウントダウンが着々と近づいていた。

〜グジゴジ堂内〜
ゲイツ「一体全体どうなっている!ライドウォッチが機能しなくなったぞ!」
ウォズ「これはマズイ事になったよ…ゲイツ君我が魔王…各地に異変が起こり世界の破滅が着々と近づいている」
ソウゴ「これもスウォルツの仕業なんじゃあ」
ウォズ「分からない。ただ物凄くヤバイ事が起こっている事は確かだね…」

▼その一方で此方では電王と此方でのディケイドが各世界に住む原典のレジェンドライダー達を招集させ事態の危機を伝えていた。
電王「単刀直入に言うね。危機的状況に陥ったよ。ジオウのソウゴ君達がいる世界にスマッシュ、ドーパント、インベスが出現した。もはや一刻も猶予も無い事態が迫りだしたみたい」
ダブル(ジョーカー)「なんだって!それは本当なのか!?電王先輩!!!」
鎧武「くそッ助けに行く事もあっちに行く事も出来ないだなんて…あっちでの俺達は未だに自身がライダーだって事に忘れたままなのか!」
ディケイド「察しろ。ソウゴに力を託すって事はそういう事だ。しかしなんか公式の見解では映画での起こった後の話も盛り込むみたいな事があるが…いやでもそれだったらソウゴの奴あのライドウォッチ持っている筈なのにそれすらも描写が無ぇ」
小夜「あれだよお兄ちゃん!映画の出来事も似たような事が起こったんじゃないかな?でもどうなんだろう。来週魔進チェイサーっていう人が復活するらしいよ。」(その言葉を聞いたある男が反応し)
マッハ「それは本当か!ってかなんでお前が本編に出るんだよ!言えよ!!またすれ違っちまったじゃねーか!」
チェイス「?誰も聞かなったからだ。」
ドライブ「って事はロイミュードも復活するって事なのか?ヤバいぞベルトさん本当に事態はとんでもない状況じゃないか。」
ベルトさん「…進ノ介彼らにはホント感謝している。私のご先祖様も助けた恩があったからな。それなのに彼方では大変な事態になっているのに救援にも出来ないとはな…」

>>706(そしてソウゴ達の前にオーロラカーテンが出現良太郎、士が帰還し)
ソウゴ「えっ!?何を言っているの?>>706おじさん禿てないじゃないか!それなのに俺の事禿になるだなんて冗談言うのやめてよ!」
士「あっ(察し)なぁこれってアレだろ…アレ関連だろ…(ひそひそ)」
良太郎「あーそうだね。ソウゴ君のおじさんの中の人あっちだと警部補でどう見てもズレている様な感じなのに直接生えているのだとか…地毛なんだよとか発言してたね…(ひそひそと言うも)」
ソウゴ「全くあと本当は言うのもアレだったんだけど俺、士に50年後の未来に飛ばされた時オーマジオウである俺の姿一瞬だけど見たんだけど俺禿てなかったよ?未来の俺あんな感じだし今の俺も禿になる事は無いよ!絶対にね!!!」
ゲイツ「寧ろジオウのその姿想像が出来ないな…。」
ウォズ「我が魔王はどんな姿でも我が魔王だ!失礼な事を言うではない!>>706
                        /
               ヽ     _    /'
                ヾ、≦ -‐- ≧//
.                ヾヽ A , /,,イ
.                |lミxヽ //イイl } |、
                 liヽ` ^|//r .}ニ]
.        _   _     ヤ"  }{>y .//
        ヤ,  l;;l     〉<  >//_
         i;;ヤ._,l;;;l ,r=弋" |弋 - 彡"/ r=`==t- ,、
         .iニヤ|ニ|‖ニ/`Y―――‐i彡|l|rー-* ヤ,~~\
       〈 Y`ニ~ニ.l〉|/ニ`‐|__i----i__|__ l|lノ √_,ニヤ、ノ、_
       <~V 、r--t-}ミ};ニ;| └― ┘|ニニ`ー"、ニニ.} } ヤ Y∧

717 名前:迫り来る世界の破滅阻止せよ!ジオウ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/06(Tue) 20:25

>>709
士「出たな。新しい単語。キチカワイイって…」
良太郎「多分『キチク(鬼畜)』+『カワイイ(可愛い)』じゃないかな?」
ツクヨミ「なんで?だってゲイツが幽霊怖いだなんてカワイイ所あるじゃないのよ。」
ゲイツ「だからな。ツクヨミ俺は幽霊なんて怖くなツクヨミ「あっゲイツの後ろに髪の長い女性が!」うわぁぁぁぁぁ!!!!!!」
小夜「ガチビビりじゃん!そんなんで怖くないとか言われても説得力無いよ!」
良太郎「そういえば本編でウールもオーラは死んだ事になっている矢先に外伝でコレだから余計にアレな感じに見えそうなんだよね…」

>>710
小夜「多分アレだよ!お兄ちゃんしか友達が居ないから構って欲しくてお兄ちゃんに会うとツンデレさ全開なんだと思う!」
士「ヤメロォォ!!!!!サヨォォォォ!!!!!ガチで被害被ってんだよ!もしもし進ノ介か?ストーカー被害に遭ってます。至急アイツ捕まえてくれない?」
ツクヨミ「割とガチとかドン引きなんだけど…ってか電話の相手もしかしてドライブの人?」
〜すると士達の前に紫のオーロラカーテンが出現し〜
海東「やめたまえ!士!!ストーカーとか酷い事言うねー僕とキミの仲じゃないか!!あと小夜君。友達は士だけじゃないよ割と居るからね!ユウスケでしょ、夏メロンに少年君1、少年君2とか」
士「いやそれ友達とか言える奴らって言ったら割と深刻だろ…。つーか後者に至っては子供が友達って…10年経っていたらもうアイツらは少年でも何でもなくなるぞ。」
そして海東これだけはお前に言ってやる。<『その心は士にとらわれていった』はキモイ!!!知った時本当にこいつだけは距離取りたかった…」
小夜「中の人も何かとシンクロしているらしいね。」

>>712
士「平成ライダーシリーズ史上ふとましいヒロインだからな。仕方がないな。」
海東「多分アレだね。戦士やっているし普通のヒロイン達とは群を抜けて断トツに男前なんだね」
ツクヨミ「待って私そんなにふとましいの!?後平成ライダーシリーズ断トツでどういう事なの!?説明してよ!」
士「普通はそういった時に悲鳴をあげるなら『キャー』とか言うのにお前の場合>>712が言っている感じがあるんだよ!」
海東「夏メロンですらちゃんと『キャー』だったしあとオーズでの比奈ちゃんも怪力補正はあったけど普通に『キャ』『きゃあ』は言ってたよ」
ツクヨミ「そんな…嘘よ…何かの間違いだわ…ねぇ小夜そう思うでしょ?私そんなに女子力(物理)なのかな?」
小夜「ゴメン…ツクヨミこればかりは擁護出来ないかも…。特に夏海さんと対面している小夜も思う事あるんだけど夏海さんは本当に一般の人から後に仮面ライダーになったんだよね…この間お兄ちゃんと一緒に夏海さんの世界に帰郷したらいつの間にか仮面ライダーになってて驚いたよ…」
士「それにお前ゲイツがヒロインとかに着々入ってどういう事だ!前作の出来事と同じ様な現象が起こっているじゃねーか。それに来ての今回の超バトルDVDでの出来事はもはや援護出来んぞ」
▼こうして色んな人に指摘されたツクヨミはこの後自暴自棄となった

小夜「それじゃあ一旦切るね。」
海東「アレ?士は!」 <小夜へ…俺ちょっと用事思い出したのでしばらく出かける。追伸ソウゴ来週思いっきりぶっ飛ばせよ。ジオウでの俺と連携してもいいからアナザージオウU倒せ。>と張り紙が張っており
ソウゴ「本当に士の海東大樹へのコレってもはや中の人の影響が出ているようなだね」
小夜「それじゃあ>>711>>713-715は次回の場で返答します!」

718 名前:迫りくる世界の破滅を阻止せよ!ジオウ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/08(Thu) 19:19
ナレーション『後、残り3話となった仮面ライダージオウ映画終了後の時空軸も入れるというが疑問に思ってた人が居るらしく』

小夜「そういえば公式だとそっちの話も本編と繋がっているような事を言っていたけどどの辺なんだろう?ソウゴがオーマフォームになる前の話?それとも正式にドライブウォッチを手に入れた話?」
良太郎「なんかとある考察サイトによれば時系列がドライブ編とクォーツァ襲来の間にアナザーディケイドが暴れるみたいな事なんだけど…辻褄が合わなくない?それだといきなり何時ものグジゴジ堂にあの忍者の彼が居る形になるよ?」
ゲイツ「牛三が現代に居るか居ないかによって分岐だと思うんだが…」
士「それも全部時空が歪んでいる事の原因だ!仮にアナザーディケイド戦でジオウがオーマフォームになってみろ一瞬で片が付くぞ!なんせオーマジオウの力を宿したライドウォッチを使用だからな…スウォルツも言ってただろ?『己を取るか、ツクヨミを取るか、そしてオーマジオウを取るか』って」(に対し)
ソウゴ「だったら今こそこのライドウォッチを使う時だ!スウォルツ!俺がオーマジオウになればお前の思い通りになるだろう!でもこれのお陰でバールクスを撃破出来るのなら今使わないで何が王だ!」(ソウゴの手元にはオーマジオウライドウォッチが在り)
スウォルツ「なんだ・・・そのライドウォッチは…俺は知らないぞ…」

小夜「無理もないよ時系列からしてみればそれ以降の話だと思うんだけどそれだとお兄ちゃんが持つディケイドライバーが白じゃなくてマゼンタ(ネオVer.)だからやっぱり別時間軸の話だと思うよ。その後にゼロワンの歴史に繋がるからね…」

>>711
>>715
小夜「ちょっとまってどういう事!?その言いいだとお兄ちゃん1回死んでいる事になるんだけど…えっ!?1回死んだの!?」(驚愕を露わにし)
士「ああ。俺は1回死んだ事あるぞ。それはライダー大戦で最後のライダーであった夏海が変身した仮面ライダーキバーラと対峙した際にあの時は俺があいつに止めを刺すように仕向けたから複数の世界は救われたんだ。後になって知ったんだが
誰かが俺をディケイドを覚えている限りディケイドは甦るらしくそのお陰で今日まで俺は歩み続けたのだ。まあ今回でまた死亡フラグが鳴っているがな…」
ソウゴ「しかもなんかソレ大樹が士に対してなんかやるみたいだね。ってか此処にきて飛流じゃないアナザージオウUが俺達に狭まるんでしょう?本当に大樹って邪魔ばかりやるんだから!」
士「よしソウゴ俺はネオディケイド版の最強コンプリートフォームとなってグランドジオウ召喚してやるからお前はジオウオーマフォームな。そうなれば予告でのあの感じが実質実現可能になるだろ?」
小夜「いや待って!?確実にオーバキルだよね!!?そこまで嫌なの!?大樹さんが相手するだけでお兄ちゃんはっちゃっけ過ぎだよ!」
ツクヨミ「っていうかあなたも強化形態になれるのね…」
士「今までは自重してやったんだ…。来るべき時にならないでいつなるんだっつうんだ…」

ツクヨミ「今日は御免なさい。時間の都合上此処までにしとくわね。」
ゲイツ「>>713と」
ソウゴ「>>714はまた次回に返答だ!」

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/08(Thu) 22:15
時代は違えど最高のパーティじゃね?
ソウゴ、ゲイツ、ウォズ、ツクヨミ

なのにあの忍者君はしれっと居て違和感ない感じはなんなの?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 18:29
あれだよ映画本編はジオウ映画とか言いながら実質平成ライダーの最終章で
テレビ本編はジオウの結末がどう迎えるのかがだと思う

本当のジオウの最終章は12月にやると言われているゼロワンとジオウのクロス映画が完結だと思うよ

721 名前:世界の破滅を阻止せよ!ジオウ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/11(Sun) 03:28
▼今日の朝放送の仮面ライダージオウEP47「2019:きえるウォッチ」にて此方の方でも>>716での件で事態はかなりの深刻さを増していた

アナザーディケイド「既に世界の破滅は始まった…見ろ!お前達が集めたライドウォッチは壊れ怪人達が蘇った。果たしてゲイツとウォズだけで何分持つかな?」
小夜「不味いよ…これ…まさかライドウォッチが壊れるだなんて…バンダイに問い合わした方が良いのかな?」
良太郎「待って!小夜ちゃん。ソウゴ君達が持つライドウォッチは全部DX版じゃないから!確かに壊れたら修理のお問い合わせで相談出来るけど…これの場合は難しいよ。」
▼すると此方側にも怪人達の魔の手が迫って行き
良太郎「クッ…こっちにまで復活した怪人が来るだなんて…本当は傍観したかったけど…やむを得ない」
モモタロス「良太郎!出番だな!!!」良太郎「行くよモモタロス」▼変身しようした矢先
スウォルツ「おっと仮面ライダー電王邪魔立てはしないでくれないかな?そもそもお前はもうジオウに力を奪われて変身出来ない筈では?」
良太郎「残念だけど僕はキミと同じく別の時間軸の此方の世界の人間だから変身は可能だよ。それにね誰かが覚えている限り仮面ライダーは存在できる。
記憶という時間の中で僕たちは本当なんだよ。だから悪いけど世界は壊させない!変身ッ!」≪SwordfForm≫
   o   o
   i  _i_
   ノ:レ////:\`、
  /::::::"|Y| |::::::::ヘ/`、
 /::::::|E◎ヨ|:::::::::::ヘ/ |
 |::::::::ヽ] [/::::::::::::::::)  |
 ヽ::::::::::) (::::::::::::::::/_-7
  \::::ノ^ ヽ::::::/ //ヘ
   ▽ヘ三三ヘ、/ /:::::::⊃
  //`三三∧/_√_」
 (  (_ 〈` ̄ /二ー´
  ヽ   ̄ヘ//、 П  /
   )/◎/|ヘ \  ̄ー´
(ニニ\/\/`◎\  /
}ー二 /  `:::::::\()//
(二_/    〉:::::::::/|/::::::                
`´ヽ \  /ヘ::/:/  |::::
  |_ \/ノ ̄ ̄―-/::::
『俺、久々に参上ッ!言っとくが俺達は最初からクライマックスだぜー!!!!!』

722 名前:世界の破滅を阻止せよ!ジオウ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/11(Sun) 03:30
▼一方その頃ソウゴとツクヨミは門矢士にあるお願いをしていた
ツクヨミ「単刀直入で言うわ。もう1度私がいた時間軸の世界に連れてって欲しいの」
ソウゴ「俺からもお願い。」
士「大体分かった。が、明日の放送で海東の奴が来るんだよな…今からでも遅くはない帰ってもいいか?」
ソウゴ「いやダメでしょ!なんで帰ろうとしているの!?ってか帰ったって結局は大樹と関わるんだし意味が無い筈だよ!」
士「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ鬱だ…果てしなく鬱だ…。アイツもアイツで『さぁようやく士と絡めるか絡めないかお楽しみに??』って本当に止めろ!発言がマジで気持ち悪い…」
▼するとソウゴ、ツクヨミ、士の前にあの男がオーロラカーテンで現れ
海東(?)「(士ァ!)最後のお宝を貰うよ」
士「お宝って何をだ。」
海東(?)「分かりきった事をキミの命だよ!」

▼ついに世界の破滅の足音は着々と近づいてきた果たしてジオウ達+αはこの世界を救う事が出来るのか!
▼ちなみにこの事を残りのレジェンドライダー達は画面の外側という名の控室で固唾を呑んで見守っていた。
▼その気になれば呼ぶ事も出来るがそれだとジオウ達の最後の試練があやふやになるので自重する事になった。
▼だけど電王だけ活躍しているついては大目に見てね。

龍騎「見れるか!良太郎だけズルいぞ!」
カブト「フッ黙って見守るのも俺達の役割だな。」
クウガ「でもこの展開は頂けないよね。1つの世界観に俺達平成ライダーの悪夢が噴き出る感は否めないよ。」
ビルド「最初はビルドウォッチが壊れてスカイウォールが出現するだと!1年越しの最終付近でソレは無いだろ!」
ダブル「おいおい風都タワーは別に悪い事では無いだろ。まあ1度はエターナルに破壊され後に修復されたけど…まあドーパントが出るのは頂けねぇな」
鎧武「何ッユクドラシルタワーまで復活だって!って事は大量のクラックが出てきてインベスまで出てくるのか」

>>714(ここだけ戦闘が始まる前に遡り)
良太郎「まあそれはそうなんだけどね…」
小夜「本当に生き返る事は可能なのかな?例え生き返ったとしても未来が変わる時、多分別の人になってたりもすると思うよ。確証は無いけどね。」
士「可能性は無くはないな。が、今の現状が変わらない限りは俺達が推測してても始まらないだろうな」

723 名前:世界の破滅を阻止せよ!ジオウ! ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/11(Sun) 03:31
(>>714の続き)
ソウゴ「だから俺はスウォルツを倒して最低最悪の未来を回避して見せる!でもオーマジオウの事もあるけど今はスウォルツの野望を阻止する事だ。
だから士お願い!ツクヨミがかつていた時間軸の世界にツクヨミと連れてって!」
ツクヨミ「私からもお願いよ。過去の世界に行けば本当の意味で分かるかもしれない」
士「本当にお前にその覚悟が在るのなら連れてってやる。が、どんな結末になるかはその先次第だがな。。。」

>>715
小夜「多分>>715の推測通りに行けば大樹さんはアナザージオウUになると思う…。予告を見る限りお兄ちゃんがカメンライドしたディケイドジオウが対峙しているからね。何らかの理由でなっちゃった可能性があるけど…」
良太郎「小夜ちゃんからしてみれば複雑なんだろうね…」
小夜「だってさー良太郎!今日の朝の放送でお兄ちゃんが死んじゃうみたいなフラグが出るんだよ!小夜は嫌だよぉぉぉ!またお兄ちゃん小夜を置いてけぼりにするの!小夜を…小夜を1人にしないでよぉ(泣」
士「まあ安心しろ。本編でそうなるかもしれないがこっちではそうならない様にワンチャンアナザーディケイドの力でアナザーワールドから復活するかもよ?まあその時大首領モードか激情態Ver.のネオディケイドかもしれないけど(笑)」
良太郎「いやいやいや流石にそのスタイルは笑えないんだけど…まあディケイドの場合正義にも悪にもなれるから洒落にならないよね…」
小夜「ジオウもそうだよねー」
ソウゴ「え?俺は最高最善の王様になるから良い王様になるよ!だから小夜の感じとしてはならないつもりだよ!」
小夜「でも先週のラスト怒り任せでオーマジオウになるみたいなフラグがあったからてっきりオーマジオウになると思ったよ。でもならなかったから世界の破滅のカウントダウンなんだよね
仮に今のソウゴがオーマジオウになったらスウォルツはなんか策が在るみたいだけどオーマジオウは本当に未知数だからちょっとよく分からない感じだよね。」
良太郎「その分岐のジオウオーマフォームは完全にグランドジオウの上位互換だからその瞬間何とかなりそうな雰囲気はありそうかもね」

>>719
良太郎「彼は予想外過ぎたね。でも歳はソウゴ君達よりも年下だし服装を現代風にすればもっと違和感無くなるかもね。」
士「中の奴もゲイツの中の奴に尊敬の眼差しで見ていたしな。あの後どうなったかは想像に任せる」
小夜「じゃあ牛三は歳が小夜より1個上か2個上なんだね。」
牛三「そうでござるか?小夜殿は拙者より年下でござるか。」
良太郎「まあでも今の小夜ちゃんは時代軸だと2009年小夜ちゃんだけど本来だったら25歳の小夜ちゃんが出て来てもおかしくはないんだけどねぇ」
士「出そうと思えれば出せる事も無いぞ。ただ25にもなって自分の事を名前で言うのはちょっとな…と思って出さないだけで(良太郎にだけ小声で話をし)」
良太郎「それ本来の2019年の小夜ちゃんには言わない方がいいよ。でも何だろう小夜ちゃんの場合10年経っても言いそうな気がするのは何故だろ?」

>>720
良太郎「だからかーじゃあその時にならないと時代背景がどうなるかはその時にならないと分かりそうもないかもしれないね。」
士「現に時代は平成から令和になっているがまだジオウの世界では平成の雰囲気は出ている感じだがな」
小夜「じゃあこっちでゼロワンがやって来れればもう令和となっている事なの?」
士「ゲストとして呼べるがまだジオウの本編には来れないだろうな…」
良太郎「仮に呼んだとしてもスウォルツの事だから彼にちょっかいは出すと思うよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)