掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

614 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/12/04(Tue) 22:53

>>496(ヒメラギ), >>509(ミツルギ), >>529(用務員), >>596(天野)

>次スレからは、スレ主が全員分を載せるのではなく、
>各キャラハンが最初にレスする時、自分で載せる…と言うのはどうだろうか?(姫)

ヒメラギの問いに関しては、
ミツルギとほぼ同じ理由で、
現状維持に賛成なんだけど、
その後の、
用務員や天野とのやり取りに、
違和感を感じたから、
ちょっと口を挟ませて貰うね。

…というのも、
ウィキへのリンクを以て、
本スレプロフの、
代用としてはどうかって話のことなんだけどさ。
そもそも、
本スレに載せるプロフと、
ウィキに載せるプロフは、
役割そのものが違うのかと思ってたよ。

本スレのプロフはそれこそ、
知識の薄い新規や初心者でも、
すっきり読みやすいショートカットバージョン。
対して、
ウィキのソレは、
光明の世界観に馴れたユーザーが、
より深い知識や、
舞台裏等を求めて楽しむ、
所謂、設定資料的なものだとね。

つまり、
今でこそ、僕も含めて、
ウィキのプロフ追記に、
手が回ってる人が少ないから、
内容がウィキと本スレとで、
同一になっちゃってる人も多いけど、
いずれは、
大分違ったものになる筈だと思ってるんだよ。

だとすれば、
本スレとウィキの両方のプロフが、
それぞれ独立した意味を、
持つことになるから、
省略や代用は効かないんじゃない?

ミツルギや用務員は、
プロフが追記された場合の、
スレ主への負担を懸念してたみたいだけど、
この考えが正しいんなら、
それはウィキのプロフ方で新情報として、
"本人が"都度追記しておけばいいだけで、
本スレのプロフの方は、
あくまで、
不動の必要最低限情報なわけだから、
スレがバージョンアップする度に、
スレ主がいちいち、
いじる必要もないってことになると思う。

…それこそ、
去年末みたいに、
異能そのものがガラリと変わるとか、
基本情報の書き換えまで求められるような、
根本的な修正が発生しない限りはね。

それから最後に、
用語集のことだけど、
ウィキで掘り下げられて、
内容が用語集のソレと、
大分変わってる人も多いし、
サブキャラの基本情報的な意味合いで、
本スレに残しとくって手も、
有りかもしれないよ。

まぁ、僕の提案を呑むと、
殆ど現状維持ってことになっちゃうし、
少しでも、
本スレをスッキリさせたいって人が多いなら、
不向きであることは自覚してる。
A型って、
基本的に"断捨離"苦手だからさ。
一度、
必要になるかもって思うと、
なかなか、捨てられないんだよ。


>>504

…というか、キミ、
いきなり、高騰しすぎでしょ…。
レリーフが3000円超えだっけ?
みんな大好きハリファイバーさんに、
追い付かんばかりの勢いじゃん。

…失敗したな。
こんなことなら、
結城がいるうちに、
トレード、
持ち掛けておくんだったよ…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)