掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

712 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/01/04(Fri) 02:38
新年、あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくお願いします

・・・ってわけで、新年一発目、いってみよー

>>702-703
まぁまぁ・・・
こういうことはだれしもあるわけだからさ
この辺でこの話、おしまい!
・・・うん、一番やらかしてるやつが何言ってるんだって話だけど。

>>705
あけおめことよろー!
今年も頑張るよ、よろしくね

>>706(コトリスお姉さま)
お姉さまも、あけましておめでとうございます
新作ですか?ふふ、楽しみにしてますね

・・・今度は誰かなー?

>>707
逃げたって言い方はどーかと・・・
き、きっとなんかの都合で来れてないだけだよ、きっと
・・・って言い続けて一年たっちゃったからなぁ

>>708-709
あーうん、それなんだけど・・・
涛風先輩は私が書くべきであろうとは解るのですが
まぁその、文章力に自信が持てないというか、複雑すぎて時間かかりそうというか
繁忙期は終わったはずなのに年始のごたごたと人不足で割と今それどころじゃないというか

・・・はい、そーいうわけで誰か代筆お願いしますごめんなさいこのとーり

>>710
相手はプロだしね、好意でやっていただいてるものだからね
私たちはのんびりお雑煮でも食べながら出来上がりを待って…居たいんだけどなぁ・・・

>>711
あーうん、犯罪だから、たぶん凍らされるから
・・・その前に羽根が刺さるから。どこがいい?左胸?睾丸?

追いついたところで、改めて今年もよろしくお願いします。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/04(Fri) 07:23
光明学院オリジナルLINEスタンプができるとしたら
自分が担当するのはどんなスタンプだと思う?

714 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/01/06(Sun) 01:55
紫夕・るか「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
紫夕「今年は亥年ですけれど、わたしたちはなに年なのですか?」
るか「大原部長の誕生日と同様に、都合により変わります」

>>694
紫夕「大人キャラというか、良くも悪くも普通の女子高生というのが強みになっていますよね。
   元々ロリ枠だったとはいえ、替えが利かないレベルではなかったからシフトできたというか」
るか「そもそも比率は減っているかもしれませんが、大人キャラは貴重でもないような」
紫夕「初期メンバーは大人っぽいもののしゃべらせるとネタ要素が露呈する方が多いのに対して、
   後期は直球でアホっぽい方が多いような気はしますね」
るか「と、代表作が申しております」

>>695
紫夕「わたしは空気を読まずにルーブの感想を書きましょうか」
るか「潔く敗北を認めて下さい」
紫夕「まじめな話、グリッドマンと被せたせいで駄作扱いされている節もあると思うのですよ。
   ルーブがダメなら、最近配信されたウルトラ怪獣バトルブリーダーズの感想を」
るか「黙ってウルトラマンのエキスパートを60回クリアして下さい」

>>696 >>698
紫夕「クリスマスからの、御剣家のことですから年末年始も忙しいんでしょう。
   いつもは一族の集まりを避けているわたしもこの時期はそうも言っていられませんでした」
るか「天野さんからは紅白かガキ使説が出されていますが」
紫夕「これで副会長の新年最初のレスがガキ使の感想のほうからはじまったらおもしろいですね」
るか「人のハードルを上げないで下さい」

>>702-703
紫夕「? このあたりに第1部隊の少尉がいたような」
るか「止めなさい」

>>705
紫夕・るか「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
紫夕「今年の抱負は「失踪しない」でいきましょう」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「そもそもこのネタは>>486で使っているという」

>>706(コトリスさん)
紫夕「あけましておめでとうございます。新年最初の名有りの方のレスがキャラハンじゃないという」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「自虐です。冗談はさておき、楽しみにしていますね」
るか「お忙しいようですから無理はなさらないように、今年もお願いします」

>>711
紫夕「この方より天野さんの男性の生殖器に続く睾丸発言が気になって仕方がありません。
   光明600万人の天野教団のみなさん、聞きましたか。
   発言に興奮するのはもちろん、氷川さんに手を出すだけで刺されるのもうれしいでしょうね」
るか「とりあえず氷川さんが不憫過ぎますので止めなさい」

>>713
紫夕「先生が「うっすうっす」、WWWさんが「愛い愛い」、零さんが「ショータイムだ」、
   るかが「皮肉は止めましょう」。他に汎用性が高い定番のフレーズをお持ちの方いますか」
るか「フレーズと言いますか本人の台詞に拘らずにスタンプとしての汎用性を求めるのであれば、
   氷川さんに「寒っ」や神咲さんに「いただきます」などは似合うと思います」
紫夕「わたしは「ホモが嫌いな女子なんかいません」ですか」
るか「他のキャラの台詞ですし、そのスタンプを使うような会話をしないで下さい」
紫夕「ぶっちゃけ、他作品の名言をテキトーに言わせているスタンプなんかいっぱいありますよ」
るか「皮肉は止めましょう(スタンプ略」

715 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/01/07(Mon) 01:44

…明けまして、おめでとう。

少し遅れたような気もするけど、
社会人は、
土日が重なった都合上、
同僚には明日、
"明けましておめでとう"の挨拶をする人が殆どらしい。
勤務時間が、
社会人のソレに近い僕らしいってことで、
まぁ、大目に見てよ。

>>694

…うん、
キミの言ってる要素を聞いてる限りじゃ、
ロリ担当のままだと思うんだけど、
何が考え直す切っ掛けになったんだろうね。
より、
分かり易く質問するなら、
"何処"を考慮して、
彼女を大人キャラだと思い直したのか、
話はまずそれからだ。
…まさか、胸なわけはないし(呟)

>強さがインフレしてる分あっちの方はデフレそれが光明学院か

…強さと"そっち"が反比例してるみたいに言うな。
女性陣最強は確かに妖精っぽいけど、
最弱も妖精だよ。
それにその理論が正しいなら、
ヒカワはもう少し、強い筈…。
まぁ確かに、
僕にとっては、
一生掛かっても勝てない、
最強の相手になるんだろうけどさ。

>>695

あぁ、最高だったね。
実は中盤以降、
作画が崩壊気味だったから、
不安で仕方なかったんだけど、
最終回のグリッドマン登場時と、
アレクシスに向かって構えた時の作画は、
神を超えてたよ。
あんなの"夢のヒーロー"をバックに、
見せられた日には、
鳥肌立たないファンなんて、
いないでしょって感じ。

…それから、
"SSSS"は発音しないんだから、
取ってもいいんじゃないか…と言ってた人達、
そして、
何故、特撮でやらず、
アニメでやるんだよ…と愚痴ってた多くの視聴者達。
キミ達は、見事に裏をかかれたね。
そこを突っ込むまでが、
制作の思う壺だったってわけだ。

>>696

ミツルギとヒメラギが、
揃って、留守にしてることって、
結構多いんだけど、
その度、
不安になるのは僕だけだろうか。
…主に、あっち方面の意味で。

もしも>>686の言う通り、
クリスマスに、
一緒に風呂なんて、
入ってたんだとすれば、
それだけで済む2人だとは、
思えないからさ…。
ほらまぁ、何ていうか、
生徒会長としては、風紀の乱れが心配で…。

正直どう思うかって?
…あぁ、そうだよ。
お察しの通り、少し羨ましいよ。
僕らだって、
2人とも生徒会なんだし、
一線は越えずとも、
生徒会専用浴場(8限>301)で、
"彼女"と2人きり…、
いや、彼女の体質上、
冬は流石に(僕が)厳しそうだから、
できれば夏に…とか考えたりはしたさ。

>>698, >>705

前回、
先に"良いお年を"…って言っちゃった手前、
ここは、
"明けましておめでとう"で、
返しておくべきかな。

…キャラハンクロストーク?
いや、実際、
用務員と天野の分までは終わってたんだけど、
前野と夕鶴に、
どうしても、追いつけなくてね。
どうせ、今年中に、
完済できないんなら、
焦っても意味はないか…とか思ってたら、
あれよあれよと、
こんな時期になってたよ。

今にして思えば、
不在の用務員はともかく、
天野は1ヵ月以上、
待たせてるわけだし、
彼女の分だけでも、
投稿しとくべきだったかもね…。

716 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/01/07(Mon) 01:47

>>702-703

一応否定はしてくれてるみたいだけど、
念のため、言っておこう。
開幕"いやはや"だけで、
人の同異を判断しないように。
彼女の口癖は多分、
"ごめんなさい"の方だから。

…実際、普段、
のんびりした口調でゆったり喋る彼女に、
"いやはや!"ってそこだけ、
歯切れ良く言われたりすると、
何故かビクッとするというか、
遺伝子レベルで、
不吉なモノを感じるんだよね。
言葉と僕の相性がどうとか、
その辺の込み入った話は、
良く分からないんだけど…何だろう。
"いや、早っ!?"って言われてるみたいでさ。

………。
…言っとくけど、
つまらない冗談なんかじゃなく、
本気の話。
多分、ヒメラギなら同じ悩…ごめん、何でもない。

>>706(コトリス絵師)

うん、おめでとう。
聞いてる限りじゃ、
キミも色々、
大変だったみたいだけど、
取り合えず、
元気そうな姿を見られて、
安心したよ。
忙しい中、
わざわざ光明に、
顔を出してくれてありがとう。
今年も、宜しくね。

>出来れば近いうちに一枚上げますんで、期待しないで待ってて下せえ・・・。

ごめん、無理。
あれだけのものを見せられてきたんだ。
"期待するな"って言われても、
多分、僕ら全員、
"はい、そうですか"とはいかないさ。

…ちなみに、
"近いうち"って部分じゃなく、
"一枚上げます"って部分に対しての話ね。
期間だけなら、
慌てず、騒がず、
いくらでも、待つとも。
…次は予定通りなら、
確か、"紅刃と風嶋"だったかな?

>>707-710

>氷川小鳥、金城千草、涛風典人の三名は2019年を以てサブキャラ行きだね
>氷川さんの文章は会長さんが考えるらしいけど他二人はどうするのかな

………。
取り合えず、
僕が担当を申し出たヒカワだけど、
1月31日でちょうど1年の不在だし、
それまでは、
黙して、
帰還を待とうかと思ってるよ。
ペースを見る限りじゃ、
あとひと月足らずで、
次スレまで進むとは思えないし、
慌てることもないでしょ。

ちなみに、
残りの2人について。
金城に関しては、
>>432で杠葉が立候補してるから、
任せるとしよう。
涛風に関しては、
天野が権利を放棄したようだから、
立候補者がいなければ、
管理者兼、親友のヒメラギが、
ページ作成と共に、
考えちゃっていいんじゃないかな。

まぁ、
サブキャラの説明は、
他を見ても、
一部を除いては、
かなりざっくりした感じだし、
あんまり込み入った話まで、
理解して書く必要は、
ないと思うよ。

>>711

………。
風音の安心より、
まず優先されるべきは、
自分や彼氏の意見でしょ。
つまり、そういうのは、
彼女が将来的に、
結ばれそうな相手に対して、
訊くべき問いだと思うんだよ。
…ちなみに、
僕だったら別に、
彼女が妖精じゃなくてもいいし、
寧ろ適度に…あぁ、いや。
…まぁ、
何処かの誰かと違って、
ロ○コンじゃないからさ。

717 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/01/07(Mon) 01:48

>>713

僕は呆れたような顔で"ワオ"だよ、間違いない。
パクリ?…いや、
生憎、何を言ってるのか、
全然分からないな。

>ぶっちゃけ、他作品の名言をテキトーに言わせているスタンプなんかいっぱいありますよ(前)

…ワオ。
でも、それを言っちゃうと、
光明スタンプも、
結構やばいんじゃ…。
現にキミの挙げてる定番フレーズとやらも、
その殆どはパクr…うん。

>他に汎用性が高い定番のフレーズをお持ちの方いますか(野)

ヒカワ:"んふふ♪"

天野:"あーうん"

ミツルギ:"そんなの関係ねぇ!"

ヒメラギ:"…なんてな"、"やれやれ"

道化:"なんでやねん"

風音:"ぬくぬく…♪"、"いけめんに…かぎる…"

金城:"あぁん!?"

杠葉:"ダボがァ!"、"……あかん"

夕鶴:"いやはや……"、"ごめんなさい!"

焔先生:"OK?"

パッと思いついて、
尚且つ、
汎用性が高く、短いのはこの辺りかな。
シオンと用務員と羽藤に関しては、
前野達と同意見。
ていうかコレ…
考える分には楽しかったんだけど、
心なしか、
後続の楽しみ、奪ってるような…。

…キャラハン以外はエンド。
あらためて、今年も宜しくね。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 07:36
>風音:"ぬくぬく…♪"
俺も雪儚ちゃんのスタンプはそれだと思うが絶対卑猥な意味で使われるんだよなぁ
ヌくヌく…♪

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 08:04
"いけめんに…かぎる…"

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 08:21
前野さんは電話猫パロ似合いそうな気がして仕方ない

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 11:19
>>718-719
娘の「ヌくヌく」からパパの「ヤれヤれ」という連続コンボ

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 12:13
そして〆が夕鶴ちゃんの「いや早……」か。
偶然にしてはできすぎてる。光明スタンプは18禁だな。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 15:51
夕鶴に馬鹿にされてる彼氏を
そんなの関係ねぇ!とフォローするみっつんは彼女の鑑だな

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:19
なお早さは否定していない模様

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:54
嘘を吐けないのがみっつんの良いところ

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 21:18
飽きて投げるのは勝手だけど涛風家まわりの設定はもったいないってずっと思ってたから、継いでくれそうな人きて安心したわ

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 06:58
自分はむしろ夕鶴ちゃんが来たからこそのりりんとの絡み見てみたいんですけどね
いつの間にか光明一賑やかな兄妹もいなくなってしまったことですし
あちらも戻ってきてほしいと思います
兄弟ってなんか好きなんですよチラ裏ですが

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 11:52
まあレイさんは会長と違って
悩むどころか早いのを良い事だと思ってるから仕方ない

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/10(Thu) 01:33
好きな人に告白されたらどうする?

730 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

731 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 00:19
一枚好きなツーショットを絵師にリクエストできるとしたら
誰と誰のどんな場面を頼みたい?
あくまでネタなんで気にしないでねコトリスさん

733 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/11(Fri) 01:47
明けましておめでとう。

「おせーよ」と突っ込んでくれたあなた。
この挨拶はどうやら。十五日まで有効との事よ。
ギリギリセーフという奴かしら。

やはり。年末年始を挟めばこのスパンになるわよね。
とは言え。新入生への挨拶が一ヵ月も遅れたのは不覚だったわ。
返すつもりが無い日にしろ。
愛しの氷川さんが戻って来ていないか。覗く癖くらいは付けておいた方が良さそ・・・ぐはっ!
・・・冗談です。可愛い副会長の軽い冗談ではありませんか・・・。

>>608
そ、それはね・・・///
・・・って。な、何故。私に聞くのよ!
そういうのは先ず。話題に出した本人(>>584)に聞くのが筋と言うものじゃない!
下ネタが来れば取り敢えず御剣へ、と言う不本意な風潮を作るのはやめてちょうだい!

それから。wikiの私の項目を編集して下さった誰かさん。
あなたの文章力の高さは素直に認めるわ。
恥を承知で言わせて貰えば。
恐らく。私が自分で書いていた場合。此処まで纏まりの良いものには仕上がっていなかったと思う位よ。
多忙な年明けの時期だと言うのに本当に有難う。
・・・けれど。一つだけ。
この私がいつ何処で。下ネタなどに興味津々な態度を示したと言うのかしら?

ふふ。いいのよ・・・皆まで言わずとも。理解っているわ。
大方。シリアスキャラの私に。
ギャグ要素を紛れ込ませたいと言う茶目っ気でついやってしまった事でしょ。
しかし。盛り上げようとする余り。無垢な新規に法螺を吹き込むのは頂けないわね。
品行方正な生徒会副会長たる我が名誉の為に。一刻も早い修正を要求するわ。

>>609
・・・そ、そう言えばそんな事も言ったわね。
はぁ。本当に。下らない事だけは良く覚えているのだから。全くもう・・・。
・・・いいわ。此方に来て耳貸して。一度しか言わないから良く聞きなさい。
紫音のアレはね・・・?

・・・。
教える訳ないでしょ。この助平。(>>609の耳を何かが貫通する音)

・・・。
どう?気持ち良かったかしら。
今年初詣に行って。お土産に買ってきた“京都限定 新撰組日本刀型耳掻き”よ。
特別。あなたにあげるわ。
それを持って帰って。自分の彼女に耳掃除でもして貰いなさい。

>>610
むむ・・・。
十二月上旬はクリスマスが近くて。名無しのテンションが上がっていたせいかしら?
何だか矢鱈。踏み込んだ質問が多い印象ね。

ま、まあ・・・厳密には身体の一部では無いのだけれど。
自覚しているフェティシズムと言えば。アレかも知れないわ。
・・・男性が仕事中。一息吐く時に。ネクタイを緩めるあの動作・・・///
無防備に曝け出される首元は言わずもがな。溜め息が妙に色っぽく感じてしまうのよね・・・///

特に。生徒会室で残業中。レイと会長が同時にやっていたりすると・・・正に眼福だわ。
・・・氷川さんが不在の今。
共感してくれそうなのが。前野さんくらいしか思い当たらないのだけれど。
彼女の感じる眼福と私のソレは。致命的に擦れ違っているから和解は不可能ね。
何処かに。あの魅力を理解して話せる同士はいないものかしら・・・。

>>611
そのメンバーならば。
何だかんだ。氷川さんが一番溜まっていそうな気がするわね。
私とレイの場合。日頃の鬱憤は言葉では無く。身体と刃をぶつけ合う事で解消しているし。
前野さんも。あれだけ一緒にいれば。他人に漏らすまでも無く。本人を直接詰ってスッキリしている事でしょう。
私達が聞いている中で零す愚痴なんて。氷山の一角に過ぎないと思っているわ。

それに比べて。氷川さんは多少会長に負い目を感じている節があると言うか。
直接不満をぶつけていた様子が無かったからね。
今度。女子会にでも誘ってみようかしら。
・・・こっそりアルコールを混ぜて酔わせれば。色々本音を喋ってくれそうな気がするわ。

>>612
あら。まだ半月も経っていないのに。随分と気の早い質問ね。
・・・でも。まあいいわ。

嬉しかった事は年明け早々に。自分の項目がグレードアップされていた事かしら。
繰り返しになるけれど。感謝するわ。

嫌だった事は。その一部が事実無根の捏造であった事かしら。
繰り返しになるけれど。撤回を要求するわ。

734 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/11(Fri) 01:48
>>620
成る程。彼の今居る世界では。もうそんなになるのね。
そろそろ。江戸くんが入学してきた頃合いかしら・・・って御免なさい。此方の話。
私達の世界では一周年どころか。あれから一ヵ月程しか経っていない体感よ。

え、あなた達の世界の時間の流れでは。集会が始まって早二周年ですって?
そう言えば。>>444さんがそんな事を言っていたような・・・。
すると何?もしも。私達があなたの世界に居たならば。
最年少の氷川さん達でさえ。今年の三月を以て高校卒業と言う事になるわけ?
ついでに私も。念願の二十歳越えを遂げていると言う事に・・・。
・・・うーむ。少しは成長していると良いわね。何処がとは言わないけれど。

>>621
あら?いいじゃない。私は生意気な男の子って可愛いと思うわよ。
童貞の部分に対するフォローは無いのかって?・・・無いわ。
女にそれをフォローされるのは。男性にとって最大の屈辱でしょ。
彼氏が出来てからというもの。遅ればせながら私も。
男性心理というものを少しずつ。勉強し始めているの。
しかし。それが理解らないと言う事は。さてはあなたも交際経験の無い独り身ね?

非リアのくせに生意気よ。
(・・・御免なさい!彼氏が出来たら一度言ってみたかったの!)

>>632
少し話が脱線するけれど。
最近。Wikiの編集が捗っている様で嬉しい限りだわ。
自分の項目に限らず。
光明全体で情報共有が活発化するのは。参加者の端くれとして。やはり喜ぶべき事だもの。

・・・それで。早速で申し訳ないけれど。どうだったかしら、涛風さん?
転校生の眼から見たうちの学校案内(Wiki)は。

こういう点が理解り辛かった、こういう情報が欲しかった等。
感じた事をざっくばらんに言って貰えると。私達生徒や執筆者さん方も助かると思うの。
これから。より良いものを作っていくという意味でもね。

>>633
嬉しい事言ってくれるじゃない・・・でも駄目ね。
前にも言ったように。私は教えに熱が入るとどうしても。口より先に手が出るのよ。
こればかりは。たとえレイが相手でも変わらない私特有の本能みたいなもの。
・・・どうでもいいけれど。
“口より手”って言葉。彼氏を相手に使うと途端に嫌らし・・・げふんげふん///
まあ兎に角。私は師範(せんせい)にはなれても。教師(せんせい)には向かない性質らしいわね。

“女性教師”という言葉の印象?
それなら。一言で言って“大人の女性”よ。
教えを乞う相手である以上。
無意識に。私など足元にも及ばぬ“立派な大人”を思い浮かべたみたい。
体型は勿論の事。知識や美貌さえ併せ持った才色兼備な人気者。

そういう意味では。あなたが“大人みっつん”と評した女性教師像・・・
私の場合は“大人紫音”になりそうね。

>>634
看病に来てくれた彼氏に移して。一緒に寝込みましょ!・・・とか。
どう考えても。紫音(やんでれ)の発想よね。
“正義の味方”が聞いて呆れると言われれば。返す言葉も無いわ。
けれど。私の場合。どちらかと言うと。
自分のせいで。慣れない事に挑戦するであろう彼が心配で仕方ないのよ。

だから。常に眼の届く範囲に居て欲しいと言うか・・・。
放っておいたら胃痛で余計に体調が悪化しそうと言うか・・・。
それなのに。心の何処かで物凄い幸福感を感じてしまい。
風邪が長引くことを願っている自分に自己嫌悪を感じそうと言うか・・・///

理解るかしら、この複雑な乙女心。

>>635
最近の編集を見ている限りでは。
プロフィールの項目をそれぞれ掘り下げた詳細が“概要”や“異能”とされているみたいよ。
あと会長も仰っていたけれど。自分の項目を編集して貰えると想像以上に嬉しい事を知ったわ。
この事に気付けたのも。項目が分かれていて。他の方々が編集する余地が用意されていたからでしょうね。

>>636
喜ぶのはいいけれど。アンカーが間違っているわよ。

735 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/11(Fri) 01:49
>>644
博士は“十一”は勿論。“十”が三つも入っている犯人にとっての救世主だけれど。
“十”の数だけなら。うちの“典人”も負けていないわよ。
コナンの犯人らしく。こじつけ感全開で良いのなら。
これだけ含んでも飽き足らず。なんと“八”や“十一”まで包含している事になるわ。

余談だけれど。今“平成駆け込み婚”って流行っているじゃない。
今年の子供の名前に。“零”が異常に多いのも多分この漫画の影響でしょうね。
・・・一時期はDQNネームとさえ。言われかけていたけれど。
ようやく時代があなたに追い付いたみたいよ。レイ。

>>649(涛風さん)
・・・おや?レイと話しているあの子。
アレが雪儚の言っていた夕張、もとい転校生の涛風夕鶴さんかしら。
初対面の雪儚の過激な遊びに。文句一つ言わず付き合ってくれたそうだし。悪い子では無さそうね。
ふふ。挨拶も兼ねて。早速お礼を言わないと・・・(業界初クロストーク侵入)

>…ん?あんたよく見ると…(彼)

何処を良く見てるか!この助平死神がー!(フライングクロスチョップ)

>牛乳沢山飲んでますから!(夕)
>キャッ、ボタンが弾け飛んじゃった。(張)

初対面で開口一番「夕乳(ゆうにゅう)沢山飲んで」ですって?(大勘違い)
さてはあなた痴女ね!氷川さんと同じタイプの露出系痴女に間違いないわ!
雪儚と遊んでくれたのも。実は見せたかっただけだったのね!?

危うく。ウブな雰囲気に騙される所だったわ・・・けれどお生憎様!
私達の愛は。ポッと出の巨乳に惑わされる程ヤワなものでは無いのよ。
その証拠に。こうやって並んで胸を張れば彼の視線は私の方に向く筈!
レイの好みは大きいばかりで下品な巨乳より。整った美乳と知りなさい!

ふん!(胸張り)

・・・ふふん!(更に胸張り)

・・・・・・ふふふん!(最早、腰痛体操状態)

(あら、お、おかしいわね・・・そろそろボタンが弾き飛んでも良い位反らしているのに・・・も、もう少しだけ!)

(グキッ!

・・・うぐッ!!!

>>650-651
衰退した名家“涛風家”(Wiki参照)

衰・・・退・・・?
紫苑さんがクロさんを引き込み。
典人くんが黒翼と天野さんを引き込んだと聞いたわ。
当主が“涛風家は今代で終わらせたい”などと嘯いていたけれど。
気付いたら。錚々たる名家達をぶち抜き。最強の一族候補となっていた件。
“黒翼隠者”の異名は伊達じゃないわね。やはり盛大な振りだったのかしら。
汚いわさすが隠者汚い。・・・あなたも頑張るのよ。夕鶴さん(微笑み)

>>655
前野さんの名前が特に紛らわしいと。羽藤くんに指摘されているけれど。
娘と親友にもリーチが掛かっている事に気付いた私が来たわ。
雪儚は“儚”という字を含んだ新入生が来ればビンゴ。
対する紫音は“咲”でビンゴね。
前野さんの“前”とどれが最初に揃うのかワクワクが止まらないわ。
まあこれで“前咲 儚(まえざき はかな)”とか来たら。笑うしかないのだけれど。

しかし。それに比べて。私達のビンゴカードは本当に一つも穴が空かないのね、レイ。
(“御剣 セレナ”&“姫柊 零”)

>>656
そうね。
双方。噛み噛みなのは言うまでも無く・・・隠れ巨乳な所。
隙有あらば。他人の彼氏を寝取ろうとする旺盛な色欲。
大人しい顔して実は性癖が変態的な所とか。最早精神的双子と呼んで差し支えないレベルの酷似ぶりだと思うわ。
歩み寄ってみたら。意外と捗るかも知れないわよ。・・・主に夜の一人プレイが。

>>657
ふふ。そんなの大した事ないわ。実は私だって持っているもの。
・・・初耳ですって?
まあ。それはそうでしょうね。生憎。本能という鎖に縛られた囚人には効果が薄いのよ。
浅薄愚劣なる“人間”の男は如何に。綺麗事を並べて繕おうと。
女を見る時。顔→胸→足→顔としか視線が動いていないのが丸理解りだしね。
・・・けれど。私には確実に“魅了”が備わっているわよ。
その証拠に。人間より鋭敏な感覚を持つ“死神さん”はすっかり術中に堕ちているんだもの。

今宵はフィナーレ。
しかし。繁忙期とはいえ。知らぬ間に五十レス近く溜めてしまったわね。
まあ。また頻度を上げて。すぐに追い付くわ。
・・・言ったでしょ。スレ主である限り。どれだけ離されようと必ず食い下がると。

736 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/01/11(Fri) 04:08
紫夕「今あるレスも削除依頼が出されているようですから細かいことは言いませんけれど、
   他スレの話題は絶対にNGでしょう。過去にそれで一悶着あったのですから」

>>718-719 >>721-722
紫夕「光明スタンプでイメプが成立する説」
るか「隙あらば下ネタにする名無しの皆様が悪いのか、隙を見せる私達が悪いのか」
紫夕「神咲さんの「いただきます」→金城さんの「あぁん!?」もありですね。
   組みあわせは無限大の光明スタンプ。商品化したら収益はどうなるのでしょうか」
るか「唐突にきな臭い話を持ち出さないで下さい」
紫夕「冗談はさておき、わたしも副会長のネタは真っ先に思いついたのですけれど、
   この期に及んでネタにもするのもどうかと思ってやめておきました」
るか「そこに直球を放り込んでくる会長はさすがです」

>>720
紫夕「どうして夜中に起きてるんですか?(スタンプ略」
るか「最も私達に刺さるスタンプではありますね」
紫夕「冗談はさておき、わたしはそんなシュールかわいいキャラでしょうか。
   どちらかというと、氷川さんのほうが似合いそうですけれど」
るか「肯定した方がいいのか否定した方がいいのか」

>>723-725 >>728
紫夕「だけどちょっと待ってほしい。早いことは本当に欠点なのでしょうか。
   早くても弾数が」
るか「次のレスに行きましょう」
紫夕「弾数が多ければいろいろなシチュエーションが」
るか「食い下がらないで下さい」

>>726-727
紫夕「るかの妹さん登場フラグですか」
るか「色々な意味でここには妹を来させたくありません」
紫夕「冗談はさておき、涛風さんの設定は複雑かつここでは出しにくいというのもありますから、
   彼の妹さんにも無茶振りはしないように。2人の絡みはわたしも見てみたいですけれどね」
るか「涛風さんの帰還も待ちましょう、飽きて投げたなどと言わずに」

>>729
紫夕「好きな人に告白されてOKしない人がいますか? ああ、いましたね」
るか「厳密に言えば、ついていけなかったといったところですが」
紫夕「そうそう。wikiのわたしの項目の執筆ありがとうございます。ここで1つ訂正があります。
   現在わたしはこの男と結ばれるつもりはないと書かれていますけれど、
   わたしについてくるつもりになったのなら、今からでもあのころのわたしに戻りますよ」
るか「今もついていける気がしません」
紫夕「執筆者さん、記事の訂正は結構です」

>>732
紫夕「ツーショットではないのですけれど、近いシチュエーションということで。
   わたし最近光明キャラでタロットカードの構図を妄想するのに凝っていまして、
   中でもマルセイユ版の恋人のカードを左から神咲さん、涛風さん、天野さんで見たいですね」
るか「上のキューピッドは誰ですか?」
紫夕「それが思いつかないんですよ。消去法で風音さんあたりでしょうか。
   さて、ネタでもプレッシャーですから言わないほうがいいのはわかっているのですけれど、
   やはりツーショットといえば、わたしたちはわたしたちが楽しみと言っておきます」
るか「私達に関してはいつかを待ちましょう」

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 07:21
やはり基準が分からんよ。
既に現状理由に統一性が無い。
……掛け持ちの指摘が駄目だからという人、
他スレの話題が駄目だからという人。
前者であればそも依頼理由其のものが的外れよな。
此処では掛け持ちは悪で無いと、
キャラハン自身が過去に言っているだろう故。
後者であれば内々の掛け持ちには関与せぬという事。
此の場合は>>730の、
過去の慰撫の言葉と今回の対応が支離滅裂、の指摘は適当。
荒らし所か的を射ている至極当然の意見だと思うよ、実際。

真っ当な心算の書き込みに対し、
依頼を出される事で荒れた結果を失念している気がするよ。
過去に自分が叩かれた事を発端に、
其れで光明を『荒らした』と自覚する身としては、な。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 08:40
言ってることは正しいけど言い方が悪いから?
あと過去の一悶着を理由にするなら物真似も禁止していただきたい

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 09:01
詮索されて嫌がる=掛け持ち自体を悪いと思ってるって発想が謎
本当に掛け持ちしてなくても証明しようがないんだから疑われたら迷惑だよ
違うって言っても信じない人がいたら意味がないし疑われることによるメリット何もないじゃん

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 09:44
悪だと思われてない上に
やってないなら堂々としてればいいだろ
お前ら自身が先生に言ってたことじゃん
>>737の言うようにレスを削除依頼する事が
口論に繋がった前例があるなら尚更の話
大体見てれば分かるようにキャラハンも名無しも
アクティブな人は書き込まれたレスを半日もすれば
見ちゃうんだよ
目に触れないようにと削除しても1日も空けばもう遅いの
それを荒れる可能性が減るわけではなく
むしろ増える可能性ですらあるのに
イタチごっこ続けようとする発想の方が俺にしてみれば謎だわ
良かれと思って依頼出してんのかもしれないけど
場合によっては余計に場を拗らせるから有り難迷惑なんだよ
他のキャラハンの意向はよく分からないが
少なくとも前野さんは本人が耐えればそれでいいって言ってただろ

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 09:59
ぶっちゃけ依頼者が判断の決め手にしてるのは内容じゃなくて対象になってる「人」だよな
これが氷川さんじゃなく先生や涛風君だったら多分スルーだったよ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 10:21
なんで掛け持ち関係にだけ
そこまで敏感に反応するのか知らんが
先生が煽られてた五限で
俺や他数人が不快示しても
「本人がやめてくれって言ってない」とか
「ネタをネタと分かってない」とか
難癖つけてまともに取り合わなかったじゃん
あれだって言うなれば
不快になってる連中が増えてるだけで
メリットなかったよな?
でも会長以外は別に対処しようともしなかった
今更善人ぶっても説得力皆無だわ

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 10:41
その頃は前野さんまだいなかった

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 11:24
>>現在わたしはこの男と結ばれるつもりはないと書かれていますけれど、
>>わたしについてくるつもりになったのなら、今からでもあのころのわたしに戻りますよ

編集させて頂いた者です。
出すぎた真似して申し訳ありません。
Oh…そうだったんですね…字面どおり取ってしまいました。
羽藤さんは夕鶴さん辺りとフラグ立ってるように見えたんで
個人的には残念ですがその旨追記しておきます。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 12:24
各々の勝手な判断で荒らし扱いして削除するから炎上するんだよ
先生の時のあんたらの理屈を適用するなら掛け持ち扱いされた人が「してませんのでやめて下さい」って一言直接言いにくればそれでしまいなんしょ?
それ以降その人を掛け持ち扱いするレスが荒らしになるんだしそれから依頼すればいいんでねーの

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 15:22
名前がバレないからって関係ないレス削除依頼しまくる愉快犯なんてのもいたことだし
レイさんや会長が前に言ってた「依頼はキャラハンのみ」ってルール採用していいと思う

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 21:26
>>ですのでわたしは本来の意味の妖精ではありません。

失望しました。前野さんのファン辞めてyouツルちゃんのファンになります。
ツルペタはメジャーだけどボインのツルってエロゲーや規制以外じゃ意外と聞かないよね。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 23:12
光明生徒らしく順調に変な属性が付加されてくyouツルちゃん

749 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/12(Sat) 03:04
皆さん。こんばんは。

>>658
・・・ああ。アレね。
せっかくだから。少しだけ覗いて来たわよ。
冬休みに入って。生徒達の気も緩んでいる頃でしょうし。
羽目を外し過ぎる者がいないかと。見回り程度のつもりで行ったのだけれど。
中々どうして面白くて。
異能誌や、世界の妖刀・聖魔剣ストラップといった謎アイテムに結構お金をばら撒いて来たわ。

ただ。アレの本質はやはり。体の良い魔女狩りよね。
高学年は毎週“異能史”を授業で習っている為。
せめてこんな場でくらい。異能から離れたかったのでしょう。
メインとなっていたのは。生徒や有名異能者達を題材にした同人誌及びアイテムだったわ。

ビックサイト級の広場ならば。知り合いに出くわす事も滅多に無いんでしょうけれど。
狭い学内に連日。同好の士が集えばね・・・。
性癖駄々洩れのレッドシェイムパーティーとなる事は。想像に難くなかったわ。
実際私も。意外な人と意外な場所でエンカウントしたりして。気まずい思いを何度かしたし。
ああ。それから一応言っておくけれど。クラスの連中に密告するつもりなど無いから安心しなさい。
聞いてもいないのにいちいち。
“これは突然都合の悪くなった友人に頼まれて!”等と事情を説明してくれなくて結構よ。

>>659
・・・“しとやか”?
“したたか”の間違いじゃないかしら。
少なくとも。“お淑やかな女の子”は初対面の、
しかも。他人の彼氏に突然セルフポロリをかまそうだなんて考えないでしょうからね。

そもそも。“淑やか”って。正確な意味をきちんと理解して使っているの?
勘違いされ易い言葉だけれど「大人しくて素直で家庭的な子」という意味ではないのよ。
男性は“淑やか”と聞けば得てして。
自分色に染め易そうな。自主性が低くて都合の良さそうな女の子を想像するようだけれど。
その実。あの言葉は私のような女性を指す言葉なの。

・・・。

何よ、その全力で「嘘だ!」と叫びたそうな眼は。
辞書で引いてみなさい。
“淑やか”とは「上品で落ち着いた雰囲気を持つ女性」、所謂“大和撫子”の別名なのよ。
そんなもの。私を措いて。他に誰が居るというのかしら。

>>661
草薙先生と涛風さんね。
呼び方などより。皆が期待しているのは多分あれよ。
・・・兎にも角にも。彼女の“魅了”が草薙先生に通じるのか否か。
そしてもし通じたとするなら。
先生は本気で興味を持った女性に対して。一体どんな態度を示すのか。
・・・心して待ちなさい。滅多に見られるものじゃないわよ。
上手くいけば。長年謎に包まれていた仮面の下の素顔を見る事が出来てしまうかも知れないわ。

>>662-663
・・・惜しい。残念だけれど僅かに間違っているようね。
レイよ。彼はその頃よりまた確実に高くなっているわ。
幼い頃から。切っ先一寸を見極めるような剣技の応酬を繰り返してきた女だもの。
こと目算に関しては。かなりの自信を持っているつもり。

・・・ところで会長。
羽藤くんに牛乳を差し入れるのは理解りますけれど。
この一覧を見る限り。私は女性陣では雷坂さんに次ぐ高身長だと思います。
何故私の机にまで。同じものを置いていったのですか?
お陰でそれを見た娘に
「まま…あわてなくても…だいじょうぶだから……(俯)」と余計な気まで遣わせてしまいました。
・・・しかし会長の事です。
“当然”そのようなカビの生えたセクハラギャグでは無く。“深い”理由がおありなんですよね?
・・・ちなみに返答如何に依っては。これをそのまま氷川さんに回します。
「ヒカワには大きくなって欲しいから」という会長の素直な助平心を言葉にして添えながら。

>>664
殆ど。光明学院から受けた影響なのだけれど。
悩みながらも。将来目指していく方向が決まった五年間であったと言うべきね。
幼い頃。あやふやだった夢の形が。
学院長や会長といった人達と接する事で。
「皆を守る正義の味方になりたい」という太い幹に進化したわ。
・・・後は何かあったかしら?

・・・あ、そうだわ!
中学時代は知識としてしか知らなかった男性の幹を・・・んんッ!

彼氏が出来ました。(真顔)

750 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/12(Sat) 03:08
>>669
・・・。
(そう言えば。すっかり忘れていたけれど)
(実は私も眼鏡キャラだったのよ。しかも光明眼鏡の何と元祖)
(眼鏡を取ると人格が・・・良いわねその設定。私も肖ろうかしら・・・)
(しかし。うーむ・・・あれだけ彼女を揶揄してしまった手前・・・)
(このままでは。どんなキャラ付けをした所で単なる“俄か”・・・)
(下手をすると。彼の趣味から遠ざかって行く危険性でさえ・・・あああ)

>>670
三兄弟のイメージと言えば?
そう・・・。
しっかり者の長男長女。フリーダムな次男次女。そして最後に素直な末っ子ちゃん。
これがベースフォーメーションよね。

変わり者の巣窟と呼ばれた光明も。此処だけは意外とセオリー通りなのよ。
御剣家(うち)然り。涛風家然り。氷川家然り。
更に。三兄弟で無いにしても。
しっかり者の羽藤くんが長男(五男?)、フリーダムな前野さんと杠葉さんが次女と来ているじゃない。
この理から解放されているのは。せいぜい会長くらいのものだわ。
彼だけはコテコテの長男属性だものね。

こういうのって。親の育て方で無意識に定まってしまうものなのかしら。
だとすれば。私達も偏りが生まれたりしないよう。三人娘に等しく愛を注いであげなくてはね。

・・・けれど私の場合。子育てに慣れていない長男長女の養育時。
初めての子供を可愛さ余って。甘やかし過ぎる事に依って。
一番上を甘えん坊に育て上げてしまいそうな気がしてならないわ。

恐らく。欲しい物は何でも買ってあげるし。お小遣いはたっぷりあげてしまうでしょう。
行きたい所など休日返上で連れて行ってあげるし。叱ったりなど以ての外。
・・・やれやれ。これはまた随分と甘い母親になりそうだわ。
これでは父親の事。偉そうに言えないじゃないの、ふふふ。

・・・あら?どうしたの紅刃。とっても何か言いたそうな顔ね(微笑み)
何々?実際は鬼ば・・・ん?良く聞こえないわ。
言いたい事があるなら。遠慮無く。甘々なお母さんに話してごらんなさい?(木刀を肩でトントン)

>>674
あなたが名家と呼んでいる家。
恐らくその殆どは。相手が決まるより以前に現当主が意向を定めている筈よ。
後継者を求めるか・・・或いは断絶するかをね。

家の格式が高ければ高い程。子に自由は許されなくなる。
現に“御剣家”の一人娘である私は予てから父より。家を存続させる意志を聞かされていたわ。
一人息子しか持たない“姫柊家”が同じく。後継者を求めていた場合。
どちらが相手の家に入るべきかで悩むより以前に。
“姫柊家”との結婚そのものが許されなかったでしょうね。

・・・と言うか。今思い出したわ。
この集会でも。何処かで一度言ったと思うけれど。
それなりの血筋が集まる光明学院で。私が結婚相手の当てすら見付けられなかった場合。
父が婚約者を用意すると言っていたような・・・。
レイとの仲はそれとなーく・・・話してはいるのだけれど。
黙っているという事は認めてくれたのかしら、いえ。それ以前に理解ってくれているのかしら・・・。
・・・何だか。途端に不安になってきたわ。
レイ。この後良ければ。一緒に父の所に行ってみない?
但し。突然死を避けるため。装備は持ち得る最強のもので向かう事をオススメするわ。

>>676
見た感じ。紫音より少し高い位でそこまで長身には感じなかったけれど。
何せ彼女。おろおろと挙動不審で。私にしては珍しく身体の目算に自信が持てなかったから。
・・・胸以外の部位はね。
何も無い所で突然転んだり。かと思えば流れるような動きで竹刀を構えて。踏み込み時引っ繰り返ったり。
兎に角。動きや実力、考えが全く読めない天然の不思議ちゃんだったわ。
そういう意味では。程度の差はあれど。天野さんに最も近い印象を受けたわね。個人的には。

既に大分親しくなっているようだし。
本人達も意外とお互いに。似たものを感じ取っているのかも知れないわ。

751 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/12(Sat) 03:10
>>677
私は図らずして。一ヵ月休んでから。一週間に三〜四回来る感じに落ち着いているわね。
タイプとしては。三ヵ月休んで。一週間連続で来る紫音の簡易版という感じかしら。
傾向を見る限り。生憎。足並みを揃える事には向いていないみたいよ。御免なさい。

>>679
>わたしは忘れられているというか、そもそも数に入れられていないんじゃないかと、(前)
>ときどき不安になることがあります。(野)

あなたはまだいいわ。
人数の増加印象に貢献していないという意味では。
大抵の場合“前野さん”と言う名前に包含されてしまっている羽藤くんの方が深刻よ。

・・・ぶっちゃけ。少し羨ましいけれどね。
婿入りしてくれた彼氏が。自分の苗字で一緒に呼ばれているみたいで素敵じゃない。
少なくとも私は。レイが“御剣さん”と呼ばれて違和感なく対応出来るようになった所からが。
真の意味で“二人のスタート地点”だと思っているわ。

>>681
冗談半分に。他の皆に負けない位素晴らしい回文を作れるネタを下さい、と願って寝たわ。

・・・それで翌日起きたら。
「サンタタンたたんさ」「年末つまんね」とだけ書かれた紙が枕元に。

「老いぼれの下事情など知った事か」と激昂して破り捨ててから。
私宛てのプレゼントになっている事に気付いたわ。
全く何という生々しさなのかしら。
あれで良く。子供達に夢を配っている等と豪語出来たものね。

・・・プチフィナーレよ。
それにしても分割を誤ったわね。貴重なレスを無駄遣いして御免なさい。

752 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/13(Sun) 02:02
日参(日産)セレナ!

・・・何だか。あのCMも久しぶりに見たような気がするわ。
また新型が出たのかしら?
折角免許を取ったのなら。一台くらい自分の車を持ちたいし。
初めてなのだから。どうせなら。何か験を担いだ物を購入したいのだけれど。
学生の身でミニバンは流石に・・・。
・・・アレはまあ。家族がもう少し増えてからのお楽しみね。

>>682-683
・・・。(チラシを見ながら)

あの子ったら。また訳の理解らない事を始めて皆を困惑させて・・・。
お金が欲しいのなら。
うちの道場の受付や電話対応、ホームページの作成等を手伝ってくれれば。
バイト代はいくらでも弾むというのに・・・。
父も本能的に何かを感じ取っているのか。
雪儚が家に遊びに来た時には。普段の厳格な雰囲気は何処へやら。
甘々デレデレの好々爺と化していたし。

でも脱毛・・・しかも。アンダーヘア限定って・・・。
身体のコンプレックスに関しては元凶として。責任を感じない事も無いけれど。
こういうのは。素人が生半可な知識でやると危険なのよ・・・。

・・・まあ。確かに。
“脱毛行為”そのものには資格は必要ないわ。
現にエステサロンで働く方々も。その殆どは国家資格など有していない様だしね。
その点を調べて。商売を始めようとしているなら。成る程。大したもの。

けれど。厚生労働省に拠れば。
「脱毛は、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為」であるとの事よ。
レーザーを用いようと。他の機器を用いようと。
人体組織に干渉する医師行為である以上。
親として。素人のあなたに施術を許す事は・・・

おや・・・施術方法?
医療機器には頼らないし。斬って異能で固めるだけだから危険は一切無い?
御剣家の跡継ぎとして。刃の扱いに慣れる為の最初の一歩という事かしら。
うーむ。そういう事なら。しかし慣れない刃でお客様にお怪我をさせたりしたら・・・ん?

>ばれんたいん…おかねがひつよう…ぱぱにちょこっといいちょこ…かってあげたい……

(何て親孝行で優しい子なのかしら・・・)
・・・ま、まあ。最初から上手い子など何処にもいないわよね。
挑戦や成長には。犠牲が付き物。
申し訳ないけれど。女生徒皆さん・・・健気な娘の為に。少しだけお付き合い頂けないかしら。
大丈夫よ。雪儚にはレイが毎日。剣術(の真似事)を仕込んでいるし。
そう簡単に手が滑ったりする事はない筈。
無駄毛なんて。その名の通り。生えていても無駄な毛でしょ。
ならば。雪儚にちょうだい。
その数本であの子の思いを遂げる事が出来るのなら。それは紛う事無き“正義”だわ。

・・・え、「だったら先ずあなたがやって貰え」って?
い、いえ。ほら・・・わ、私は、だって・・・あ、あの子の母親よ?
やって貰えって言われてもその・・・斬られる教材が足りていないというか、その・・・///
ああ!もう!言わせないでくれる!?///

>>686
>みっつんも今年のクリスマスはレイさんと一緒に風呂でも入ろうとか言ってたし

・・・そ、そんな事言ったかしら?///
何の事だか。全く身に覚えが無いわ・・・ね、ねえレイ?///
上司が休日返上で働いていたと言うのに。そんなまさか・・・。
・・・ま、まあ偶然。クリスマス当日は両親が出掛けていて私一人だったけれど。
ひ、一人よ?一人(目逸し)
涛風さん風に言うならほら。クリボッチというやつだったから!
私も彼女と同じく。
風呂で寂しく厨二設定・・・そうね、フォルクヴァングを見、もとい機能について考えていたわ。

753 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/13(Sun) 02:03
>>690
私は彼の家にも事情にも。あまり踏み込んだ事が無いから。
彼については。天野さんとの恋愛模様くらいしか。理解していないのだけれど。
その一面に限ればアレね。

・・・罪作りな男の子、かしら。
あとは。結構Sッ気が強い方だと思うわ。
他の童貞達とは一線を画していて。飴と鞭の使い分けが非常に上手。
常に自分を意識させておいて。一度掛かった獲物は決して逃さない策略家よ。
彼のテクニックを見ていると。
“釣った魚に餌をやらない”・・・
そんな男性の考え方が如何に浅慮であるか。女の私でさえ理解る様な気がしてくるわ。

素敵な笑顔と優しいエスコートで言葉巧みに“ふにゃあ〜”とさせておき。
虜に出来たと確認するや否や。姿を消すのよ。
そして。相手が会いたくて会いたくて仕方なくなったタイミングで突然現れる。
いなくなっていた期間は。あくまで仕事関係の美少女と一緒であった事を匂わせながら・・・。

これを繰り返し繰り返し・・・
相手の気掛かりの先頭が常に“自分”である状態を保たせる事で。
心をマーキングし。他の男に興味を持つ余裕を失くさせる。

・・・汚いわさすが隠者汚い。
唯一紫音と。対等にやり合えるだけの事はあるわ。
彼が当主である限り。涛風家は永遠に不滅でしょうね。

>>694
逆にロリ担当と呼べる者の在庫が不足しているくらいだと思うけれど。
まあ。それも当然と言えば当然よね。

此処は生憎。高等学校なの。
将来的に。十八が成人と認められる世の中が来るのなら。
在校生もその殆どが。大人か大人予備軍と言ってしまって差し支えないわ。
故に。ロリコンが幼女を求めて訪問するなら。場所そのものを間違えているのよ。

・・・と言うか。
私はそもそも。小さくて。貧乳で。ファザコンであったとしても。
当初から。氷川さんをロリキャラだと感じた事は一度も無いのだけれどね。
貧乳とファザコンなど。高校一年のしかもこの国であれば大勢いるし。
150cmという身長も。光明学院では然程。低過ぎる方でも無いわ。
一限の時点で。色々な対応もしっかり出来ている子だったし。
突然不貞腐れて。他の皆に心配を掛けるような何処ぞの子供染みた先輩より。
余程大人だったと思うわ。

まあ。女性が男性を「子供っぽい」と称する場合。マイナスイメージが強いけれど。
逆(男→女)の場合は強ち。そうとばかりも言い切れないのよね。
私自身。ロリキャラ代表と言われた娘を見ていると。特にそう思うわ。

>>695
私は原作を観ていないから。
歌に関しては。良い曲だという感想しか出て来なかったけれど。
必殺技である“グリッドビーム”では無く。
癒やしの技である“フィクサービーム”でラストボスを倒した展開は素晴らしかったわね。

“スパークビーム”や“ネオ超電導キック”・・・
今まで数多くの怪獣達をやっつけてきたグリッドマンのあらゆる技が通じず。
見守る人々の顔が不安に染まっていく様は。
ウルトラマンのゼットン戦を彷彿とさせたけれど。
そこからご都合主義の新技に逃げたりせず。
“フィクサービーム”を使って倒すなんて。誰が想像したかしら。

“グリッドビーム”は威力は強くとも。
所詮。相手との和解を放棄し殺す為の技。
人々の築き上げてきた信頼や心を修復してくれる“フィクサービーム”こそが。
心の隙間に付け込み壊す悪魔の弱点だったと・・・。
殺すより守る“正義の味方”になりたいと願う私にとっても。非常に為になる最終回だったわ。

>>696
此処よ。遅くなって御免なさい。
色々。行事が重なってしまってね・・・。
歴史の古い大きな家と言うのも。
皆が思っている程。良いものでは無いのよ。
年末年始のイベント等。畏まった会食でなく。
気心知れた家族や友人達と楽しめたなら。どんなに良い事だろうと。
幼い頃からずっと考えていたものよ。
子供達に。私と同じ思いをさせない為にも。
御剣家の風習についてはきちんと。次期当主になる彼と話し合って行かなければ。

754 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/01/13(Sun) 02:05
>>698,>>705
バレンタインの時も思ったけれど。
こういうレスはタイミングを逸してしまうと。
どうしても。答えにくくなってしまうわね。
けれど。頂いた以上は。敢えて返しておくわ。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

>>706(コトリスさん)
あら。おめでとう、コトリスさん。

お正月早々。近況報告に来て下さって有難う。
御免なさいね。貴重なお休みに。

そう・・・またまた傑作を頂けるのね。
これは私も。気合を入れた感想で返さなければバチが当たるというもの。
ちょうど。今年最初に引いたおみくじにも。
仕事の同僚を大切にせよ、と書いてあった事だし。
キャラハンやコトリスさんとの出会いに。今年はより一層の感謝を込めて頑張らせて頂くわ。
・・・ちなみに運勢は“吉”。コトリスさんは如何だったかしら?

・・・あ、それと頂いたレスで申し訳ないのだけれど。
もしも。余裕があったら。
天野さんの新イラストをアップローダーに掲載しておいて頂けると助かるわ。
他人である私がURLを載せるのは気が引けるから。案内になってしまうけれど。
会議室の>648に該当URLが載っているの。
お手数だけれど。宜しかったら・・・お願いします。

>>707-710
>氷川小鳥、金城千草、涛風典人の三名は2019年を以てサブキャラ行きだね

もしも。決定されたなら。
Wikiが用意されてから。初めての移動になるわね。
ただその三人は。引退表明をしていないから。
戻って来た時の事を考えて。ページそのものは残しておいた方がいいわ。
同じ名前でページを作成出来ない以上。
キャラハンとしてのページと、サブキャラとしてのページを分けて作らなければならないわね。
しかも三人が三人共。余所からリンクを貼られているから。
レイの方の仕事が少々。厄介なものになりそうだわ。
この辺り。次スレに進むより先に意見を纏めて考えておいてしまわないと。私の方も最初の挨拶が作れないのよ。

・・・プチフィナーレよ。
一時はどうなるかと思ったけれど。
この調子なら。次か、その次で何とかなりそうね。
同じ人間のレスが連続する事態は避けたかったのだけれど。
“やむ無し”といった所かしら。
正直。他の書き込みを待つべきか否か。大分迷ったのよね・・・。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 04:40
2〜3日レスがつかないなんてそう珍しいことじゃないから気にしなくて大丈夫
逆に今までがすごすぎたのだよ

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 06:35
この流れなら言える
みっつん大好き

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 07:31
>サブキャラ行き三人
確か三人とも概要書かれてないし、
サブキャラ紹介用の文章を概要に書くだけでいいんじゃないかな?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 14:54
概要って備考を掘り下げた詳細みたいなイメージだよね?
キャラハン用に作ってあるページをサブキャラに移すだけなら、
今書いてある備考で充分だから概要新たに書き足す意味なくない?

759 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/01/15(Tue) 00:26

…あれ、意外だな。
前野達の中では、
ミツルギの小島ネタはもう、
風化してるんだねぇ。
僕の中では、
今の所、彼女のレスで、
1番印象的と言っても、
過言じゃないくらいなんだけど。

あの頃はクールなみんなの憧れだった彼女が、
その威厳を捨て去ってまで、
1人の少女の笑顔のために、
慣れないギャグをかます。
しかも、
それが一般人の感覚にしてみれば古く、
絶妙に滑ってる。
良い意味でも悪い意味でも、
彼女らしい…
"ミツルギ セレナ"という人間の人柄が、
凝縮されたレスだったと思わない?

"今更"だと言えるくらい、
個人に定着してるネタこそ。
"この人と言えばこのネタ"と
みんなが無意識に、
思い浮かべてしまう程に昇華させた印象深いレスこそ。
スタンプには、
相応しいという考えもあるよ。

野球はどれだけ、
変化の付いたボールを、
投げられるか競う勝負じゃない。
直球だろうが、変化球だろうが、
相手の"ストライク"を取ることが目的なんだから。

…一応言っておくけど、
この話自体ネタだから、
あんまり、本気にしないようにね。

>>718-721

…やめろ。
まるで僕が、
こういう流れを、
期待して投下したみたいだろ。

…いや、実際、
夕鶴の口癖を、
最初に穢したのが僕である手前、
あまり、
偉そうなことは言えないんだけどさ。

ただ、
忘れてるようだけど、
当然ながら、
LINEのスタンプには、
台詞と共に、
キャラの表情や仕草が付くんだよ。
それを考慮に入れれば、
キミ達の妄想が、
光明スタンプには、
全く沿ぐわないことが分かる筈さ。

たとえば、
"ぬくぬく"に、
添えられるイラストは多分、
温かそうに、
幸せを噛み締める風音の笑顔でしょ。
これの何処に、
如何わしい妄想の入る余地が……ん?
…"ナニが温かくて幸せなのか"って?

…いや、僕が言いたいのは、
そういうことじゃなくって…。

………。
…ったく、じゃあ、
ヒメラギの"やれやれ"は?
アレに添えられるイラストは、
呆れた素振りで、
肩を竦めるヒメラギなんだろうけど、
キミ達の妄想通りなら、
囃し立てるように、
興奮してるイラストじゃないと、
言動不一致になるんじゃ……え?

"せっかくの雪儚の"ぬくぬく"も、
相手があの男では、
すぐ終わってしまうだろうがな"…と呆れてる?

…その相手ってのは一体、
誰のこと、言ってるんだい?

>>722-725

風音「ヌくヌく…」(店長)

天野「あーうん」(下ネタ拒絶)

ヒメラギ「ヤれヤれ」(煽り)

風音「いけめんに…かぎる…」(条件提示)

焔先生「OK?」(確認)

道化「なんでやねん」(ツッコミ)

ヒカワ「んふふ♪」(担当1術式開始)

夕鶴「ごめんなさい!」(担当2術式開始)

杠葉「……あかん」(客1耐える)

金城「あぁん!」(客2即堕ち)

夕鶴「いや早……」(呆れ)

杠葉「ダボがァ!」(客2、耐久性ない相棒叱咤)

ミツルギ「そんなの関係ねぇ!」(アフターフォロー)

…全員、繋がったよ。
これで満足かい?

まぁ、僕も大概、
疲れてるんだろうな…。
念の為、もう一度言っておこう。
この流れは、
一切の想定外だった、と。
…少なくとも、>>717の時点では。

760 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/01/15(Tue) 00:27

>>726-727

個人的には、
涛風当人の事情に、
"直接"触れることさえなければ、
家のこと自体は、
ある程度、彼女の口から、
暴露してしまっていいと思ってる。
彼女も紛れもなく、
涛風家の人間なわけだし、
何度も話題に出てるように、
優先されるべきは、
(戻って)来るか分からない人間より、
今いる人間だからね。

涛風家は、
"クロ"や黒翼といった重要人物達とも、
太いパイプを持った一族だし、
このまま、
話の進捗を凍結してるのが、
勿体無いというのは、
僕自身も感じないことはない。

進められる人間がいるなら、
"彼"の友人として、
話題の幅も広がるし、
どんどん公開して貰いたいって気持ちは、
間違いなくあるよ。

…まぁ、
夕鶴も来てまだ1ヵ月だし、
流石に、時期尚早。
だから、
今のはあくまで、
このまま、また何ヵ月も、
彼が戻ってくる気配を見せないようならって話。

…重要なのは、
キミの言う、
飽きたか否かとかじゃなく、
戻ってくる気があるのか否か…そっちだよ。
彼の意思が分からない以上、
僕ら残された側にできるのは、
期限を設けることくらいでしょ。
だけど、
残念ながらここでは、
刃といい、ヒカワといい、嶽といい、
今の涛風と同じ不在期間(7ヵ月)以上、
音沙汰をなくしたキャラハンが、
戻ってきた前例はない。

故に待ち時間だけなら、
既に充分、取ったと言える。
対する夕鶴が、
数ヵ月滞在してくれたなら、
その時は、
当主交代の潮時なんじゃないかな…と。
個人的には思うけどね。

…無論、僕は所詮部外者。
涛風自身が本スレや避難所に現れて、
一言でも、
意向を示してくれた場合、
或いは、
夕鶴が涛風家の事情を、
語るつもりがなかった場合、
今言ったことを全部、
撤回するのは言うまでもないよ。

僕だって、
本当のとこ言えば、
>>727と同じく。
シオンや天野を交えた、
夕鶴と彼の絡みは楽しみだし、
戻ってきてほしいと思ってるんだからさ。

>>728

………。
ミツルギはヒカワと違って、
Sっ気が薄いからね。
男の失態を、敢えて、
煽ることはしなさそうっていうか。
どちらかというと、
即座にフォローに回りそうな気がしなくもない。
しかも、それが、
"遅いと女も辛い"とか、
男のプライドを傷付けない、
巧みなものだろうから、
ヒメラギみたいな、
性知識の薄い男だと、
罪悪感を感じにくいんじゃないかな…と言ってみたり。

…ただ、
ヒメラギの妄想を聞いてる限り、
彼は"早さ"を思いっきり、
貶して貰えた方が、
燃え上がるタイプだろうと思うけどね。
…まぁ、
次が余計に"早く"なりそうだから、
長く楽しみたいなら、
個人的にはお勧めしないよ、ミツルギ。

>>729

…そうだね。
変身能力を持つ異能者の悪戯を疑うかな。
…流石に、
道化や用務員が、
化けてれば分かるだろうけど、
"変身"自体は、
そう珍しい異能でもないし、
光明内部にも、
そういうプレイや、
スパイのバイトで稼いでるような、
上手い奴は、
いくらでもいるからね。

…何故疑うのかって?簡単さ。
彼女が現時点で、
"僕を好きになる理由がない"からだよ。
良くて罰ゲーム。
悪ければ、
半生徒会勢力が、
僕の弱みを握ろうとしてるとか、
そんなとこだろうと思う。

まぁ、だからこそ、
本気でものにしたいなら、
こっちから行くしか無いって、
慣れないこと、頑張ってるわけだしさ。

………。
…ところで、
"彼女"って誰かって?
いや、それは言えないな。
ひょっとしたら、ただの冗談かも。

…まぁでも、実在するとすれば、
学院の王が惹かれるくらいなんだから、
光明で1番可愛い子なんじゃないのかな…なんてね。

761 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/01/15(Tue) 00:28

>>732

杠葉と夕鶴かな。
いや、2人の相性が、
良さそうだからって意味じゃないよ。
ペアとしての、
見栄えだけを考えるなら、
杠葉は金城、
夕鶴は天野と組ませた方が、
良いイラストに仕上がりそうなのは、
みんなも知っての通り。

僕が確認しておきたいのは、
あくまで、それぞれの容姿だよ。

…まぁ、あの2人だけだからね、
一度もイラスト化されてない上、
コトリス絵師の直近予定
(風嶋&紅刃、道化&金城、紫苑&風音)にも、
含まれてない現役キャラハンは。

それを考慮した上で、
新たに1枚、
絵師に頼むとしたら、
現状、共有が最も遅れそうな、
杠葉と夕鶴だというだけの話。

特に、
容姿が個性的な杠葉はともかく、
夕鶴は、
どうしても、
ミツルギのイメージと、
被っちゃうところがあるからね。
後学のためにも、
区別を付ける切っ掛けにしておきたい。

>どんな場面を頼みたい?

…先程も言ったように、
それぞれのイラストを見る当てを作るのが、
狙いなわけだから、
絡み方に、
深い拘りはないんだけど。
強いて言うなら、
杠葉は貧乳でも無い割に、
金城の影響で、
巨乳に敵意を持ってるんだよね?
だったら、
夕鶴の胸を掴みながら、
"見せつけてくれるやないか"と、
眼付ける杠葉と、
"そんなつもりじゃないんです"と、
涙目でフルフルしてる夕鶴。
そんな感じがしっくり来ると思う。

…問題は、
根は良い奴である杠葉が、
単なるイジメっ子にしか、
見えなくなる点だけど。

>>737-743

キミ達の目から、
どう見えてるかまでは分からないけど、
僕は極力、
名無しに歩み寄り、
近い側で、
意見を述べてきたつもり。

…だけど、
そんな僕でも流石に、
他の名無しに、
不快を示された話題を、
構わず続けて、
あまつさえ、
正当な理由を挙げて、
管理人に認められた削除依頼者を、
揶揄するような行為は、
看過できないかな。
以前も言ったように、
全てのキャラハンが全て、
不快に感じたレスを告白できる人ばかりじゃないんだから。

…確かに、
掛け持ちを疑われたからって、
気にしないキャラハンも、
中にはいるかもしれない。
だけど、
全員がそうとは限らないし、
キャラハンが疑われてるのを見て、
"不快になった"と正直に、
述べてくれてる名無しがいる以上、
その話題はそこでストップするべきでしょ。
じゃないと多分、
悪い意味で印象深い5限冒頭とまた、
同じことが起きると思うよ。

…ここだけの話、
キャラハンの立場から言わせて貰うと、
キミ達の言う悪…、
即ちルール違反ではなくとも、
探られたくない箇所っていうのは、
実際、色々あるんだよね。
今回疑われた箇所も、
実はその1つなんだよ。

…ってことで、
今後、掛け持ち云々の話題は、
避けて貰えると助かるかな。

掛け持ち疑惑は、
不快に思う名無しと、
疑われたキャラハンへの揶揄に繋がりかねないから
…ということでさ。

ま、何はともあれ、
仲直り(?)したところで、
この件は次スレ以降、
校則に加えて貰えるよう、
僕の方から、ミツルギに進言しておくから、
それで手打ちにしよう。
ただ、それでも、
どうしても納得できないって人は、
避難所で対応するから、
本スレでの揉め事はここで終わりにしといて。
…宜しく、頼むよ。

…今日はここまで。
途中になっちゃって悪いけど、
なるべく、
明日のうちに追いついておくよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)