掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

375 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/09(Sun) 17:18
祭に熱中していると忘れがちであるが、天候の急変には皆気をつけて欲しい。
祭の運営上安全が確保される事が最優先であるから、警備が注意するのは勿論で
あるけれども、自衛も忘れずにお願いしたい。

>>182
自分では問題ないと思っていた行動が、自分では思いも寄らなかった所に問題が
存在していたり、あるいは他者の目線からするとおかしいという印象を与える
結果になる事はよくある話だ。

恥ずかしながら、私にもそういう話は身に覚えがある事が多々ある。地球の諸々や
人類の文化に全く疎かった頃においては特に。だが、その事情を差し引いたとしても
私を良く知る者に言わせれば、私は自分が普通だと思っているのに回りから見れば
変な行動をする事がままあるらしい。これは持って生まれた性質なのだと言う
他なさそうだ。

だからと言って君も私もしょうがない、と開き直るのは良くない。可能な限り注意し
問題があれば真摯に対応するよう心掛けなければならない。幸いにして世の中
悪意がなければある程度は許して貰える可能性が高いのだから。

>>196
エクササイズとはいささか性質が異なるが、我々も平時に運動を行う事がある。
皆は金属の身体にそれはどのような意味が? と疑問に思う事だろう。それは
至極もっともな疑問だ。

だが、身体の構造が異なっていても生命体の本質は変わらない。学習しなければ
効率の良い身体の動かし方は獲得できないし、長期に渡って学習を怠った場合には
忘却のリスクが急上昇する。

君達人類が使っている機械でも話は同じだと思うが、長期間動かしていないものを
いきなり動かすと最悪の場合破損するという可能性もある。より高度な技術の
体得も含め、やはり日頃からの鍛錬は欠かせないものだ。

>>200
会場へのアクセス方法ならば私は例年通りだ。ビークルモードで他の通行車両と
同じく道路を走行して会場までやってきた。空を飛んで会場まで来るという
方法もあるにはあるのだが、不用意に飛行すれば回りにあらぬ迷惑を掛ける
リスクが考えられるし、何より移動中に会場周辺の雰囲気を味わえないという
個人的な理由もある。

道路を走行している多種多様な車両とその中に乗っている人々、ロードサイドの
建物や様々な自然環境、その全てが私を魅了してやまない。そして会場に近づいた
際に感じられる熱気と喧噪、祭に対する期待が膨らみ否が応にもテンションが
上がってくる素晴らしい瞬間だ。

>>114 甘味処紫乃
久しぶりだ。昨年の祭は私が参加出来なかったから、結果的に君との約束を
守る事が出来なくて申し訳なく思っている。君さえ構わなければ1年遅れではあるが
約束を実行してくれると私は嬉しい。

好意は有り難く頂いておくが、人類が食べる食物は我々の種族にとって
エネルギー源として適切ではないのだ。折角の話を済まないと思うが。

>>130 松野カラ松
平行世界とも言うべき他の世界にいる私に似た存在も私の性格に似ている、
と聞いた事がある。同じ立場・名前になる者は似たような存在になるのは
必然であるのか、あるいは宿命的なものなのかは分からないが興味深い話だ。

だが、私の性格に関しては見た目よりも意外と短気だとか、敵に情け容赦が
なさ過ぎるとか、戦闘時の発言が物騒という評もある。知的生命体は誰しも
他者からは意外と思える側面を持つのだ、と言うと言い訳に聞こえるかも
知れないが、一般論としてそういう傾向はあると思う。

>>139 WWW
劣悪な環境で身体を酷使したり、あるいは適切な手入れをせずにいれば
強固に見える我々の金属の身体でも激しい劣化は免れない。あるいは、
我々の種族は地球の時間に換算して数百万年以上の個体寿命を
持っているが、その中においても経年による劣化は防げないものだ。

こうしてみると、程度の差こそあれ単なる機械ではなく
生命体なのだという事が分かってもらえると思う。

>>171 アルル
久しぶりだな、君が変わらず元気で楽しそうにしている姿を見る事が
できてとても嬉しい。今年も宜しく。警備に関しては皆の力を合わせれば
問題ないと考えている。無論私も出来る範囲で協力するけれども。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)