掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

65 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/02(Sun) 19:32
久しぶりに触れる祭の雰囲気はやはり良いものだ。

>>30
射撃屋とはなかなか面白い趣向だと思うし、安全面での配慮も抜かりは
なく問題は一切感じられない。だが、私は遠慮しておこう。わざわざ
ピストルを用いなくても、戦いにおいて自分のイオンブラスターを用いる
機会が多々あるからだ。もっとも近頃は戦闘でソードを用いる回数の方が
多いとは自分でも感じている所だが。

ああ、君の商売を妨害するつもりは全くないから、射撃屋の営業を頑張って欲しい。

>>48
歌を歌うという行為を通じて皆の親好を深める。実に平和的かつ素晴らしく
文化的な考えの手法だと評して良いだろう。現に>>48を中心として広がっている
歌の輪に加わる皆の表情を見ていると、実に穏やかで楽しげであり、見ている
こちらも微笑ましい気分になってくるものだ。

私も歌の輪に加わっても良いのかも知れないが、もう少し皆の歌を聴いて
歌の内容を把握してから参加した方が得策のようだ。下手な歌で皆を興醒め
させては申し訳ない。

>>50
地球上における一般的な「ロボット」、すなわち人類によって作られた製造物で
あるならば、危険や無用の混乱を避けるという観点から一定のガイドラインを
設ける事は妥当であろう。その箍がなければあらぬ方向に暴走して皆にとっての
不利益を生じる可能性があるのはテクノロジーの常だ。

だが、私を含め金属生命体、あるいは機会生命体と表現される種族はその範疇に
入るものではない。姿形や大きさ、身体の構造から受ける印象が大幅に異なると
しても、我々は君達人類と同じで感情を持ち、そしてその感情に行動が大きく
左右される生命体であるという本質は同じなのだから。

無論、種族間の対立や軋轢を避ける意味でも、ある程度の規則や根本的価値観の
共有は必要であるが、ロボット3原則の如き隷属を要求するガイドラインによって
縛られる存在ではない、と私は考えている。

>>26 達海猛
久しぶりだな、もちろん君の事は覚えている。今年も宜しくお願いする。

身体の大小はどうしても印象を大きく左右してしまうが、しかしそれはあまり
本質的な事ではない。指揮を執る者として揺るぎない信念、そして結果に対する
責任から逃げない意思、この二つを持っていれば身体の大小とは関係なく
存在感のある大きな司令官たる事ができるはずだ。

>>40 松野カラ松
初めまして、私はオートボット司令官のオプティマス・プライムだ。宜しく。

異星から来た金属生命体、俄には理解の範疇を超える存在かも知れない。
それがロボットであれ何であれ、君が理解しやすい形で呼んでくれて一向に
私は構わない。そういう事も含め私は皆と紳士的に接したいと願っているからだ。

>>45 人類戦士タケハヤ
久しぶりだな。今年は事情あって祭に来られる機会が少ないと聞いたが、
皆それぞれに如何ともし難い事情を持っている以上致し方ない。

あと、投票をありがとう。警備の件に関しては私もあまり参加できない
可能性があるから、君の期待に応えられるかどうか明言が難しいが…、
祭に参加する皆の良心と団結力でそこはカバー出来ると確信している。

>>57 WWW
こちらこそよろしくお願いしたい。どうやら君は平行世界の私と似た存在に
ついて知っているようだが、私はその存在と似ている所もあるかも知れないし、
また異なっている事もあるかも知れない。ともかく宜しく。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)