掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

806 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

「涼しくはなってきたが、日に当たるとまだ暑いな……」

「もう暫くは、薄着の世話になる必要があるか」

「………いや、俺の装いは変わらんのだがな」

>>669(シノ)

「いや、CEOは昔からあるような……」

「それは兎も角、確かに言葉の簡便性を重視し過ぎて」

「逆に話が伝わりにくくなっていないか、と思う時はたまにある」

「英字での略語は、字面から意味を想像できないからなぁ」

「俺は逆に、漫画とアニメはよく知らないな……」

「フォルテがサイトスタイルになったり、ブルースがムラマサスタイルになったりするあれとか」

「WWWの団員がカレー屋を営んでいたり、ZOIDSのパロディをしたりするあれとか」

「……その辺しか知らんのだ。まぁ、ゲームの方もそう詳しくはないんだが」

「そうだな。学院は異能の使い方、使い道を教える場だ」

「ただ……明確な"力"だからな、悪事に使おうと考える者もいる」

「それも人の性。……子供たちがそうならんよう導き」

「そうなってしまった者を止める事も、俺たちの役割だ」

「いや、木刀はその辺に転がっていたのを拾っただけだ」

「【魔法】とは一切関係ない。ハーメルケインも、隠し持っているのを出しただけだしな」

「本質が読めない……か。まぁ、ある程度読ませないよう振舞っている心算でな」

「このミステリアスさの演出が、いざと言う時に効いてくるのさ。ふふふ」

「小さな言い争いや小競り合いはあるのだがな、存亡に関わるような事はないよ」

「……そうさな。善も悪も、結局は人の欲に根差す概念だから」

「人が人である事を捨てん限り、悪は消えまい。重要なのは其処でなく」

「悪逆に流される涙を止める事。難しい道だが……あぁ、頑張ってくれ」

「忍術に興味を持っている生徒なら、丁度この祭にも来ているな」

「救いの少年……あぁ、あっち(>>408)の自称死神の事だ」

「術の1つも見せてやると喜ぶと思うぞ。売り上げにもきっと貢献してくれる」

「ふむ……言われてみれば、そうかもしれんな」

「想像力を、夢を以て現状を変える。今現在を超える何か……」

「"可能性"と言う、人のみが持つ内なる神。その力ならば、"もしも"もあり得るか」

「学院に? ふふ、今は難しいだろうがな……もしその"何時か"が来たならば」

「歓迎しよう、盛大にな。きっと退屈はせんと思うぞ」

「かき氷か、では1つ貰おうかな……そう言えば、以前聞いた事があるんだが」

「梅酒をかけたかき氷があるらしいな。それをくれないか?」

「なければ代わりにスイ、砂糖水で頼む。……して、値段は?」

>>679(リリア・エインズワース)

「む。……すまない、"本心からの言葉ではない、上辺だけだ"と」

「頭から決め付けてしまっていたようだ。あれは撤回しよう」

「では改めて……ありがとう。嬉しいものだな、褒められると言うのは」

「騒いだ所で無駄ならば、そのエネルギーを他に回し」

「より有意義に使うべき。そうしたらストレスも控えめで済む」

「……逃げとも言うがね。恥かもしれんが、役には立つ」

「日常的な業務では、【魔法】抜きでもできる事ばかりでな」

「その分時間や金を使うが、異能も特別な技術も必要ない。誰でもできる」

「……非常時にはその限りでないが、それは仕方のない事さ」

「ビールが飲めないのか。多くの場合、苦味か炭酸が駄目と聞くが」

「集計係の人は、どのような理由で飲めないんだ? 何か言える事があるかもしれない」

「こんな時に……と言うよりも、大抵の場合で役立つから」

「実感で言えば、役に立たんと思う事の方が多いぞ。不思議なものだがな」

「今にも死にそうな者が目の前にいる時などは、俺の【魔法】はまず役に立たん」

「そんな時にはやはり、かかる時間がなければとは思うよ。……ないならないで面倒になるがね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)