掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

324 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/08(Mon) 17:41
>>312
おっ、流しそうめんの道具持ってんのか?いいねえ。ちょっと貸してもらえるか?
ウォータースライダーみたいな形と色してるのか。なかなかおしゃれだねえ。夏って感じだ。
小さくたって別に構わねえぜ?みんなで譲りあって使えばいいんだからよ。
ただ、まだ梅雨が明けていねえせいもあって東京は今日は少し肌寒いくらいだ。まだ早いかねえ?
もう何日も太陽を見ていねえ気がする。早く夏本番にならねえかなあ。みんなで流しそうめん…。
きっとうまいに違いねえぜ。また選手もファンもスタッフも一緒に楽しくやろうじゃねえか。

>>313
おっ、育毛か?そういや俺も最近だんだん抜け毛の多さが気になってきてよ…他人事じゃねえなあ。
そうか、産毛が生えてきたのか。それはたしかに効果が表れてきていることの証拠だと思うぜ。
ふむ…あえて厳しい環境で育成するか、優しく丁寧にいくか…か。それは自分の自由だとは思うが、
せっかく生えてきたんだから無理はしねえでゆっくり髪を育てていったらいいんじゃねえのかな?
選手を育てるより髪を育てるほうが難しい…か。ある意味そうかも知れねえ。大事にしてほしいぜ。
加齢とともに髪が少なくなっていくのは仕方ねえが、手入れをしてやることでそれを遅らせることができるからな。

>>314
おう、もちろんだぜ。俺は思うんだが…金の多さと幸せは比例しねえっていうことだな。
昔、ある番組でアメリカの父、母、息子の3人家族の暮らしを紹介していたんだが…どんなだったと思う?
なんと、一日2ドル(214円くらい)で生活しているんだってよ。だがその家族は言っていた。「幸せだ」ってな。
一日2ドルで本当に生活できるのか?と俺はそのとき思ったが…やっぱり幸せってのは金では買えねえんだなって。
どんなに札束を積んでも、限度額なしのクレジットカードがあっても、必ずしも幸せになれるわけじゃねえんだな。
だから言い換えると、金がなくっても幸せは手に入るさ。まあ、チャップリンのいう通り多少は必要かもしれねえがな。

>>315
ああそうだなあ…俺も気がつきゃもうこんな歳さ。だがいつまで経ってもサッカーバカは変わらねえ。
まあ、夢を持つのに年齢は関係ねえよな。本当に実現可能な夢だからこそ心に描くんだろうし…。
中年どころかじいさんになっても、きっとまた何か夢を追い続けていることと思う。終わりはねえぜ。
俺の年齢は働き盛りだからこそ、もっともっと情熱をもって何かに取り組めば何かを変えられるだろう。
夢は人間のエネルギー源だぜ。だからどんなことがあっても挫けずにいられる。前を向いて生きられるんだ。
俺の当面の夢は、ETUをJリーグ王者にして…アジア王者にして…そして世界王者にすることだ!

>>316
おっ、ラーメンかあ。いいじゃねえか。昔ながらの醤油ラーメン懐かしいなあ。俺も好きだぜ。
今の季節だと冷やし中華とかもうまいな。やっぱり麺類ってのはみんな好きだなあ。
家系ラーメンとか二郎ラーメンは受け付けないか。まああれは好き嫌い分かれるよなあ。
俺も前に食べに行ったことがあるんだが…まず注文方法がわからなくってよ…「増し増し」とかな。
ああ、たしかに腹が減ってきたな…昼食べても夕方にはもう空腹を覚えちまうんだよなあ。
よっしゃ、なら食いにいくか。どこかおすすめのラーメン屋とかあるか?俺はなんだっていいぜ!

>>317
おっ、そうなのか。それはよかったじゃねえか。けどそうだな。本番はこれからだよなあ。
だがよくやっているよ。老人ホームの仕事ってのはやっぱりきついイメージがあるんだが…。
ようやくスタートラインに立てたか。その喜びが続くようにがんばっていってほしいぜ。
ほう、鹿島アントラーズの本にそういうものがあるのか?さすがだねえ。勝者のメンタリティだ。
だからこそ常勝軍団って呼ばれるわけだな。仕事とスポーツ…種類は違えど学ぶことは多いな。
ああ、喜ぶのもいいが油断せずにこれからが勝負だっていう強い気持ちでやっていってほしいよな!

325 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/08(Mon) 17:41
>>318
スカパーか?いや…今のところ入ってねえな。ちょっと前まではそれでJリーグを見ていたがな。
今はもうダゾーンが放映権独占って感じだろう?月額にしてもそんなに高くねえし便利かなと思ってる。
やっぱりスマホでも見れるのが大きいよな。今は本当スマホ社会だからますます手放せなくなってるもんなあ。
けどよ、やっぱりダゾーンは映像が不安定なときが多いよな…あれさえなければ、っていう感じなんだが…。
スカパーではACLが見れるんだって?それはいいなあって思っている。日本からもまだ2チーム勝ち残っているしな。
それじゃあちょっと検討しておくぜ。アンテナとチューナーが必要なんだよな?いくらかかるんだろうか…?

>>319
おっ、TOEICかあ。あれの満点はたしか990点だったよな。今は英語力が中1レベルか。だがそれは関係ねえ。
600点と言わず、どうせだったら900点越えを目指そうぜ。不可能じゃねえはずだ。そう、本人次第。
俺は無茶な挑戦とは思わねえぜ?ちょっと乱暴な言い方だが、英語は言葉。同じ人間なんだから誰にだってできる。
まあ、俺からアドバイスするとしたら…やっぱり単語をたくさん覚えることだろうか。難しいの出てくるからな。
あとはリスニングかな。TOEICにはアメリカ、イギリス、オーストラリアの英語が混じってるから聞き分けなきゃな。
とにもかくにもグッドラックだぜ!年末に狙うはハイスコアだ。それもきっとジャアントキリングの一種なんだろう。

>>320
馬鹿になれ、恥をかけ…か。たしかに人間、なりふり構っていられるときばかりではねえよなあ。
裸になったら本当の自分が見えてくるか。ああ、うわべだけのものはいらねえ。人間素顔が一番だな。
そういう意味じゃあ俺なんかも普段から馬鹿ばっかりやってるようなもんだ。周りから見たら変かもしれねえ。
けど…やっぱり俺は裏表のねえ人間になりてえかなって思ってる。だからこそ馬鹿になるのもまた一興だ。
馬鹿になることで本当の自分が笑えるのなら、それ以上のことはねえよな。たとえ周りに笑われたとしてもだ。
前にも言ったが、変わったやつほど大物になる可能性大。みんな馬鹿になって一心不乱に夢や目標に向かっていこうぜ!

>>321
ああ、俺は知っての通り東京に住んでいるが…昨日は花火大会があったんだ。やっぱりいいもんだねえ。
そうだなあ、祭りの雰囲気ってのはたしかに幸せになれる。やっぱり日本人だから祭り好きなんだなあ。
祭りに行くといろんな出店があるが…金魚すくいに綿菓子、型抜き、りんご飴に焼きそば、たこ焼き…。
見ているだけでも楽しいよなあ。たしかにああ夏なんだ、っていう気分にさせてくれる。今年ももちろん行くぜ。
そういや今の小学生から高校生は何日ごろから夏休みなんだろうか?いやあうらやましいもんだぜ。最高だ。
大学だと2か月くらい夏休みがあるんだよな。若者たちには学生時代の夏を思い切りエンジョイしてもらいてえな!

>>322
ほう、毎日外食してるのか?ってことは一人暮らしなんだろうが…別に悪いとまでは言わねえぜ。
現に俺も一人暮らしだが、自炊をさぼってコンビニとかファミレスとかで済ませちまうこと多いしなあ。
ただ…栄養のことを考えるとやっぱり体にはよくねえのかもな。外食は味付けが濃いものが多いからだ。
そして金がかかるのも問題だな。毎日となればかなりの金額になるだろうからなあ。合理的といえばそうだが…。
まあ、今はそれでもいいと思う。だが料理ってのもやってみるとけっこう楽しかったりする。俺は最近そう考えるようになった。
自炊と外食をうまく使い分けるっていうのもひとつのテクニックじゃねえかな?カレーとか自分で作るとうまいぜ。

>>323
なんと、そうなのか?ギャンブルをやる理由は、金じゃなくって熱くなりたいだけだって?ふむなるほど…。
ギャンブルはたしかに熱くなれるだろうな。何しろ自分の賭け金がかかっているんだからよ。
そしてそれが大きければ大きいほどますます熱くなるんだろうなあ。俺はやったことねえから詳しくはわからねえが…。
ただ…何も金を賭けずとも熱くなりてえんだったら他にも方法はたくさんあると思うんだが…やっぱりだめか?
たとえば…俺は休日でもサッカーを見ているような人間だ。別に勝敗を当てるわけじゃねえが、それでも熱くなれる。
まあ、別に否定まではしねえが…ギャンブルから離れた視点から物事を見てみるのもたまにはいいかも知れねえぜ。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/10(Wed) 21:09
この世界に必要のない仕事などない
byスナイパー

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 22:24
チームワークってのは本当は何なんだ
助け合って かばいあってりゃ それでいいのか そういう奴もいるけどな わりぃーがオレには誤魔化してるようにしか思えねえ
それぞれが自分で出来ることを死ぬ気でやって オレはやったぞ 次はテメエの番だ 出来なきゃぶっ殺す 
ぐらいの気合があって 初めてチームワークってのは成立するんじゃねえか
そう考えるとよ 仲間っていっても別に一匹狼でもいいんじゃねえのか オレはそう思うぜ

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 11:58
俺は昔の椿みたいな性格で、自分に自信を持てずおどおど仕事していたけど
最近意識改革をして自信を持ちながら仕事に取り組むようにした
自分はみすらない、もっとはやく出来るとやっているうちに仕事がうまく出来るようになった
やっぱり大事なのは気持ちなんだとあらためて思った

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 02:32
サザエさんのオープニングの最後らあたりで
ttps://www.youtube.com/watch?v=v3tAfWWOOlI(1:20〜あたり)
カツオの服のカラーリングが黄緑と青の組み合わせだったので
あのカラーリングをベルマーレ平塚って呼んでたw

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 22:48
選手のベルギー移籍が止まらない
なんかこぞって欧州挑戦だとは言うけどJリーグだってレベルは高いと
ミキッチも言ってたのにな〜

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 21:56
サッカーに慈悲はない
生きる者と死ぬ者がいる、それが全てだ
奮い立つか?なら俺を落としてみせろ

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 22:41
辛くて苦しい時に逃げるべきか逃げずに頑張るべきか
それを決めるのは、苦しみの先に夢があるかどうかだろう

333 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/15(Mon) 12:16
>>326
そうだな。職業に貴賎なし…という言葉もあるように、この世の中必要のない仕事はねえな。
働いている者はみんな偉いと思うぜ?汗をかきながら、嫌な相手に頭を下げながらやってるんだからよ。
特にいわゆる「3K」と呼ばれる仕事をしている者たちだ。人が嫌がることをやってくれている。
そういう者たちがいるからこそ、社会がうまく回っているんだな。本当に感謝だぜ。
ここにもしそういう仕事をしている者がいるなら、本当にありがとうよと言いてえ気分だ。
…ところで、スナイパーって誰だ?狙撃者のことじゃねえだろうし…ちょっと聞いたことのねえ名だな…。

>>327
ふむ…つまりチームワークがどうのこうのよりも、自分がアピールすることが優先ってことか?
まあ、日本人の考えというのは「和」を大事にする。みんなでまとまっているべきなんだってな。
だが一匹狼でもいい…そんなポジションがサッカーにもある。それがフォワードだ。
チームワークなんざどうでもいい、自分が点とりゃあそれで満足。そういうエゴむき出しでもいいんだ。
なんでかって、点をとれれば行きつく先はみんな勝利だからだな。フォワードは点が取れればそれだけで合格だ。
サッカー以外でも、結果さえ残せれば周囲は認めてくれるだろうよ。そういう考えも時にはいいだろうな。

>>328
昔の椿みてえな性格だった…か。自分に自信が持てずおどおどしていたのか。だが今は変われたんだな。
なるほどな。自分自身のジャイアントキリングを起こせたわけだ。そりゃあよくがんばったじゃねえか。
自分で自分に壁を作ってちゃいけねえよな。どんなにそれが高く厚かったとしてもぶち破れる…その意志が大事だ。
もちろん仕事なんだから甘くはねえ。速く正確にと言われて要求もどんどん高くなってくるだろう。
そんなときこそ、その通り気持ちが大事だっていうことなんだろうな。まあ俺はマイペースでやってるけどよ。
意識改革から仕事への取り組み方も変わった…その気持ちがあれば今後もきっとどんどん成長していくんだろうぜ。

>>329
あ〜っと…ルールに書いてなかった俺が悪かったな。ここ10ちゃっとでは外部リンクを貼るのが禁止されてるんだ。
だから今後は遠慮してくれると助かる。すまねえが以後よろしく頼むぜ。で、一応見てみたが…。
カツオ、たしかにこりゃあベルマーレだな。緑、青、白…思い切りチームカラーじゃねえか。よく見ていたんだな。
ベルマーレといえば、当時は「平塚」だったなあそういや。だが今は「湘南」ベルマーレと名を変えているよな。
あのチームもJ2に落ちたりして大変だったことがあるようだ。チーム存続の危機に直面したこともあるとか…。
だが去年はルヴァン杯をとったんだよなあ。ああいうのもきっとジャイアントキリングといえるのかも知れねえよ。

334 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/15(Mon) 12:17
>>330
そうなんだよなあ。今のJリーグの抱える問題点としては、すぐにいい若手選手が海外へ行ってしまうことなんだ。
もちろん、まだまだ知らねえ未知の世界の環境へ飛び込むチャレンジ精神があるのはいいこと…だがな。う〜む。
行き先がベルギーリーグってのはどうなんだろうか?俺はしっかりそれを見たわけじゃねえんだが…。
ミキッチ曰く、ベルギーリーグのチームのクオリティはJリーグより下だということだ。そこへ行くのはなあ…。
もちろん、富安や久保(裕也)みてえにステップアップできればいい。だが大半の選手はベルギーどまりだな。
Jリーグだってもちろんレベルは年々上がっている。海外移籍そのものに反対はしねえが、よく考えるべきなんだろうな。

>>331
サッカーに慈悲はないか。たしかに俺たちは遊びでサッカーをやってるんじゃねえ。日々戦いだ。
生きる者と死ぬ者ね。もちろんプロというのはそういうもんだな。鉄の掟といってもいいだろう。
たとえば日本ではこういうことはあまりねえが、南米だと練習でもチームメイトの足でもよく「削る」らしい。
中途半端な気持ちでやっていれば間違いなくけがをする。そしてけがをすればその間にポジションをかっさわれる。
そうだ、プロの世界で生き抜くためには誰かを蹴落とさなければならねえ。たとえ仲間であってもだ。
まあけどもちろんこれはフィールドの上だけでの話だ。普段はサッカー選手たちはみな仲良くやっているぜ。

>>332
辛くて苦しいときに逃げ出すべきが頑張るべきかを決めるのは、自分自身に他ならねえな。
だがその先に夢があるのなら、決して逃げ出してはいけねえよ。何より大事なもののひとつだろう?
自分の描く夢というものはそんなに簡単に諦められるものなのか?と考えたら、そんなはずはねえだろう。
そのへんよくわかってるみてえだな。さっきも言ったが、高く厚い壁だからこそ乗り越え甲斐がある。
逃げ出してしまったら、夢は夢のままだ。自分のためにもならねえし、あまりにももったいねえ。
夢に向かうのは航海のようなものだな。嵐もあれば高波もある。それでも突き進んでいきてえよな。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 12:40
筋肉を鍛えてると寛大な気持ちになれるんだよ
虫の好かない人間がいても「別にその気になればいつでもこんな奴グチャグチャに潰してやれるんだ」と思えるからな

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 13:16
とあるeスポーツですが、私の評価は、見てくれる人は見てくれていると思いました。
以前よりも大胆さは低下している且つ周りを見ていると言うことです。
普通の人からしてみれば、ただやみくもに大胆不敵にやっているやり方以外ではないと酷評されます。
ただ、私を評価してくれる人は、ただ大胆不敵にゴリ押しするほど、いけないことはないが、
ああいう場面では、あの大胆不敵なやり方は大きな武器になると言われました。
あのやり方は場合によっては、ハイリスクノーリタンになるが、
ある程度失敗するリスクが軽減されているから、この調子でやれば、
てっぺんを取るという無理難題の目標を立てなければ、目標を達成出来るのは夢ではないね。
あとは、2つの致命的な弱点基礎能力とふるまいを気をつければ、遅咲きでも開花すると評価してくれました。
見てくれる人は見てくれると感じました。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 20:29
焦ることはよくないと人は良く言うけれど…
スポーツ、まあサッカーに限らず海外移籍に関しては悠長なことを言ってられないのかなあ?
監督も海外移籍を希望したけどその時に焦りとかあった?
俺はよく友達からマイペース過ぎると言われます。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 20:58
自分より14も年下のやつに毎日怒られながら仕事を教わっている
仕事が終わって家に帰ったら毎日泣きながら酒を飲んでいる
俺は幸せになれないのか

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/19(Fri) 00:17
はぁ・・・人生って理不尽なものだよな
ある日突然わけのわからない奴にわけのわからない理由でわけのわからない間に殺される事もある
いつ突然死ぬ事になっても最低限後悔しないよう、毎日全力で生きたい

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/20(Sat) 21:55
J2に落ちてもグランパス愛しておりましたにはならないけど、
前半の勢いはどこにいってしまわれたのだろう?となるくらい強みが封印されてしまったな。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/21(Sun) 22:30
日本はいつになったらサッカー人気が野球人気を追い越すんだよ

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 09:02
何のために働くの?

343 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/22(Mon) 18:03
>>335
ほう、筋トレが趣味なのか?最近流行ってんのかな、他にも俺の周囲の人間で筋トレが好きなのがいる。
それで寛大な気持ちになれる…か。運動することでいいストレス発散になれているんだろうな。
虫の好かない人間にもそういう気持ちになれるねえ。まあそれはそれでいいことだろうとは思うぜ。
少なくとも「こいつ嫌な奴だな」って思い続けてストレス溜めるよりはずっと健康的なことだからな。
ただ…それでも「やっぱりこいつは受け付けない」という人間はどこにでもいるもんだ。ある意味我慢比べ。
本当に潰しちゃだめだぜ?せっかく身につけたものなんだから暴力に変えるよりもいいことに使おうじゃねえか。

>>336
ああ、そうだな。人間どんな環境にいても見ている者はちゃんと見ているよ。それはそのまま評価につながる。
がんばればがんばった分だけ、自分に必ず何らかの形で跳ね返ってくる。それが普通の、正しいあり方だ。
酷評もされたのか。だが大胆不敵なやり方も大きな武器になる…か。ああ、人間時には思い切りや、ある種のうぬぼれも必要だ。
ハイリスクノーリターンでは話にならねえが、リスク管理もできるのならそのてっぺんを取る意気は必ず報われるだろう。
自分の弱点に気がついたって?素晴らしいことだな。自分の壁を自分で破ったということだよ。遅咲きでも大輪の花を咲かせようぜ。
それがある限りきっと成功するさ。恵まれた環境にいるってことだろう。今後も見てくれている者に感謝の気持ちを忘れずにな!

>>337
ああ、人間何か重大な決断を下すときに一番してはいけねえのが、たしかに「焦ること」なんだな。
そういや最近またJリーガーが海外へ…とりわけヨーロッパへ移籍するケースが相次いでいるな。悠長、か。ふ〜む…。
たしかに、自分の力をヨーロッパで試してみたい!という気持ちはわかる。若ければ若いときほどいいのかも知れねえ。
でも俺のときは…焦りは特になかったかな?満を持しての海外挑戦という感じだったからな。まあETUを裏切る形になっちまったが…。
マイペースなのはいいことだ。人間誰にだって自分の生活リズムがあるからな。けどそれを文化も言語も違うところで発揮できるかと言えば…?
まあ、海外に移籍するのをだめだとは決して言わねえ。ただ他ならぬ自分の選手キャリアだ。よ〜く何度も何度も考えねえとな。

>>338
そうか…。まあ仕事だからな…。そういうケースもよくあるにはあるんだな。それくらいシビアだっていうことだろう。
サッカー選手もそうだ。ピッチの外では先輩に対し礼儀を尽くすが、ピッチ内では「〜しろ!」なんて怒鳴るのは日常茶飯事。
仕事が終わったら泣きながら酒を飲んでいるか…もちろんわからねえではねえな。俺も選手からよく「何考えてんだよ!」とか言われるし…。
だがよ、幸せになれないのかと言ったら絶対にそんなことはねえだろうよ。あくまで仕事は仕事でしかねえんだからな。
言い方は悪いが、たかが仕事だけで自分の幸せ否定されたくねえだろ?まして年齢が下のやつによ。よくがんばっていると思うぜ?
ただ…酒に頼るのはだめとは言わねえが、飲みすぎには注意してほしいかな。他にも何かいいストレス解消法を見つけてはどうだろうか。

>>339
ああ、そうだな。まったくもってその通りだ。人生に突然降りかかる理不尽…止めようにも止められねえからなあ。
たぶんあの京都アニメーション会社の事件のことを受けてそれを言っているんだろうが…本当に狂った世の中だぜ。
たまったもんじゃねえよなあ。なんであんな勝手な理由で建物に火をつけられ30人以上も殺されなきゃならねえんだか。
容疑者はまだ事情聴取ができる状態ではねえらしいが…裁判ではもちろん極刑を望む。それくらいのことをしちまったんだ。
いつ死ぬことになっても後悔しないよう全力で生きたい…か。立派だねえ。我ことにおいて後悔せず…ってことだな。
ただ人生はやっぱりじっくり楽しみてえもんだ。あくまで悪いのはああいった狂った奴らなんだよなあ。まったく嫌な世の中だぜ…。

344 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/22(Mon) 18:04
>>340
名古屋か…たしかに開幕したてのころは、ここでも強いねえと俺は言ったが…最近は負けが込んでいるようだな…。
どうしちまったんだろうな?けっこう点を取って勝っていた印象があるが、それが研究、対策されてきたんだろうか?
あのチームはたしか若いDFのオランダ移籍もあったよな?風間監督も今、解任論が本格的にささやかれているようだが…。
やはり長いシーズンを戦ううえで、勢いだけでは優勝できねんだろうなあ。試されるのはチームの総合力だ。
今ニュース見たら風間監督の後任にあのベンゲルが挙がっていると聞いて驚いたぜ。まだ噂の段階ではあるんだろうがな。
Jリーグも夏の移籍が盛んになるだろう。きっと名古屋もこのまま黙っているわけではねえだずだ。何か動きがあるだろうよ。

>>341
ああ…それなあ。俺もよく考えることではあるんだよ。スポーツニュースでもトップはいつも野球。それが日本だ。
もちろん野球だって国民的なスポーツだから、みんなから人気を得るのも当然といえば当然なんだろうけれどな。
ただ、「日本人、こんなにサッカー好きだったか?」と思わされることがある。それがワールドカップのときさ。
ロシアワールドカップのとき、多くの日本人が夜中に起きて早朝まで日本の試合を応援していた。そして日本は結果を残せた。
日本も気がつきゃもうワールドカップの常連。今や「出て当たり前、そこで結果を出すこと」が目標の国になっている。
もしかしたら2022年では、サッカーのほうが人気のあるスポーツになっているかも知れねえぞ?何にせよその日は近いはずだぜ!

>>342
ふむ…それは一見とても簡単な質問のようで、実はとても深い、ある意味哲学的な質問のようでもあるよなあ。
なんで働くか…単純に考えれば、「この世に人間として生まれた」→「生まれたからには生きる」→「生きるためには食べ物が必要」
→「現代社会で食べ物を得るには主に金が必要」→「金を得るためには職に就いて働く必要がある」という結論に至る。
ただ…これはあくまで俺の考えだ。中には「働くなんて馬鹿馬鹿しくってやってられない」という者もいるだろう。それもひとつの答え。
それでも働く人間すべてを俺は尊敬するぜ。さっきも出たが…嫌な奴に頭を下げ、汗を…涙を…時には血まで流してまでそうするんだからな。
だからその質問の最適解はお前さん次第さ。俺が一番思うのは…「どうせ働くなら幸せになるために」ってことを望むかな。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 16:54
美味しいものを先に食べるじゃないけど
これからの人生また困難がたくさんやってくるなら先に経験して
それを乗り越え自信にして後の人生楽にしたい
ま〜困難がいつやってくるかわからないし予測できたら楽なんだけど…
この考えはマイノリティなのかな?

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/26(Fri) 14:19
新しい仕事ぜんぜん覚えられない
一緒に作業しているひとには文句言われるし
心がもたない

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/27(Sat) 11:33
10億円なきゃ楽しく生きていけない

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 16:19
調理師の専門学校なんか通うなんてバカげてるよな
その学校卒業するまでの費用ですぐに店を開けるのに(店を開くのに調理師資格はいらない)

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 17:53
人は誰でもタイムマシンを持っている
過去へは記憶が、未来へは希望が連れていってくれる

俺は過去より未来の冒険がしたいです
未来の世界がどんなものなのか確かめたい
過去へは行きたいと思わない、色んな選択や人が今の俺を作ったから

350 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/29(Mon) 16:57
>>345
いや、物事にはいろいろな考え方がある。それは別にマイノリティだとは俺は思わねえかな。
それはつまり、つらいことを早いうちに経験しておいて、楽しいことを後で思い切り満喫しようってことだよな?
そうだなあ…俺もできるのならそうしてえかなあ。人生楽しいことばっかりではねえもんな。必ずその反対がある。
若いうちの苦労は買ってでもしろ、というのはそういうことかもしれねえな。ただ苦労ばかりだとやっぱ疲れちまう。
人間、いいことと悪いことバランスよく生きていければ一番いいかなって俺は思うぜ。仮に楽しいことばかり続いて、
そのあとでつらいことばっかりの人生なんて俺は嫌だからなあ。やっぱり多少つらいことがあっても楽しく生きてえな。

>>346
ほう、新しい仕事始めたのか。それはまた大変な時期になったもんだな。夏のこんな暑くなる時に…。
で、その仕事を全然覚えられない…か。まあ物事を覚える早さってのは必ず個人差あるからな。しかも著しく、だ。
メモはとっているか?物事ってのはやっぱり、自分で書いてみると全然違うぜ。ただそれでも覚えられねえのなら、
やっぱり人の倍以上努力するほかねえさ。必ずできるんだと信じてな。けどそうか…文句まで言われるか…う〜む。
けどよ、負けちゃだめだぜ。文句言われるってことは多少なりとも期待はされているんじゃねえのかな?
こいつはだめだ、って思われてたら文句すら言われねえで終わっちまうからな。もう一度言うが、負けちゃだめだぜ?

>>347
楽しく生きるためには10億円か〜。途方もねえ金額だな…宝くじを何回も当ててもなかなか届かねえ数字だ。
すげえよなあ。一年間に一億使っちまったとしても10年持つんだからよ。俺もそんな金額手にしてみてえよ。
サッカーの世界も今、金にまみれてきている。ネイマールの移籍金が史上最高の約300億円だったからなあ。
それだけじゃなく、本当に世の中狂乱と言っていいくらいだぜ。ただ…この間話したように金がなくても幸せにはなれる。
本当の幸せってのは金では買えねえんだな。もちろん金があってありすぎるということはねえとは思うけれどよ。
金のかからねえ幸せを探してみるのもいいもんかも知れねえぜ?それこそプライスレス。何より大事なことだろうからよ。

>>348
何?飲食店を開くのに調理師の資格は必須ではねえってのか?ほう…なんてこった。そりゃあ知らなかったぜ…。
本来のルートでいけば…まず高校を卒業して、調理師の専門学校に何年か通って資格を取るんだろうが…。
それは別に関係なく、省略して一気に店を始めてしまっていいってことか。ふむ…なるほどねえ…。
たしかにそれなら調理の学校の高い授業料を払う必要はねえな。金のかからねえ方法だ。最短ルートだと俺も思う。
けどよ…やっぱり生兵法は大怪我の基、ってことだ。資格を持ってねえってことはつまりほぼ素人ってことだよな?
その状態でいきなり店を開いても繁盛するとは俺は思えねえかな…。やっぱりプロの証であるライセンスってのは要ると思うぜ。

>>349
ほう、なかなかロマンティックなことを言うじゃねえか。タイムマシンねえ〜。俺もほしいもんだなあ。
俺の場合、戻りてえ過去はたくさんある。大けがするまえの絶頂期だった自分とか、高校時代の今頃とかな。
だがそうか、過去よりも未来の冒険がしたいか。で、そこには希望が連れて行ってくれる、ねえ。なるほど…。
人間誰しも、幸せだろうとそうでなかろうと未来に向かって今を全力で生きるだけ。そこに希望があるってことか。
未来の世界は…どうだろうなあ。ただ、それを確かめるためにはやはり自分の足で歩いていくだけなんだろうなあ。
過去はふり返らず、限られた人生を明るい未来へと導いてくれるようなタイムマシンであってほしいもんだなあ。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 09:41
過去の自分にアドバイスできるとしたら何を言う?
某掲示板に昔あったスレです
俺は「周りが見えなくなったらお終いだぞ」と伝えたいです

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 13:50
仕事できなすぎで辞めました……
前まで職場で朝あいさつしたら返してもらえたのに最近はそう無視
周りからの早く辞めろプレッシャーに勝てなかった
無視されたあの日から毎日死ぬことを考えていた
仕事もない金もないなら死ぬしかない
でも僕はまだ生きていたい……
仕事辞めたらあれほど死ぬと決めていたのに……
こんなあまちゃんだから仕事できなかったんだろうな
死ぬ気になれば何でもできるというが嘘だ
死ぬ気になれば折れた足でも走れるか?
人間だれしも限られた能力があって
出来るやつと出来ないやつがいて
俺は出来ないやつで……
もう無理だ……
神さま、僕より苦しい人がごまんと居るのもわかっている
でもなぜ僕にこんな試練を与えるのです
神さま……僕の未来に光はあるのでしょうか
光を与えてくれるならば、光に向かってもう少しだけこの地獄を歩いてみます

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 20:59
100万人の中で1番になるのは恐ろしく難しい
だが100人の中で1番なら頑張ればきっとなれる
100人の中で1番な事を3つ持てば、100万分の1の存在になれる

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/01(Thu) 11:46
人間関係に悩んだ

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 14:37
監督は結果を出したから今がある
結果を出せずにマスコミ、サポーター、選手からバッシングを続けられてもまた監督をやろうと思える?
俺は前の仕事みたいなことはやらない、ってかやれん
自分の限界を知ったから

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 18:17
ゾーンディフェンスの攻略法……
それはすばやくディフェンダーを突っ切ること!
立ち塞がれる前にすばやくドリブルで突破するんだ!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 18:22
張本「ケガが怖かったら、スポーツはやめたほうがいい」

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 19:38
誰かの真似をする事を恥だと思うのは三流
誰かの真似をするのは二流
誰かの真似をして、自分なりに更に良いものを作り出すのが一流

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 14:30

人生は自分で切り拓け   現状に甘えない
        / ̄ ̄ ̄\  何もやらなかった、今までの自分
向     /\    / \     両親へ、感謝の気持ち
上    /  <●>  <●>  \ 未
心   |    (__人__)    | 来  人生をあきらめない
     \    `ー'´    /  へ 常に自分を鍛える
    /             \   
\______________/  
    O      .__    
    o 。 n_ / - -\
       (_/ (● ●)\  <寝る前にこんな決意してたけど
       ( :::: (_人_) ::: )   朝おきたら元に戻ってた
       ヽ   ヽノ   ヽ
        l         l、_つ  
        |   x   |  

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 16:04
エアコン代払えないからエアコン切っていたら、救急車で運ばれて入院して病院から5万請求された

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 20:42
今年の暑さは異常や!
プールや海水浴しても熱中症になるやしい
どないせいちゅうねん!?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 11:57
手取り15万で借金50万あります
借金返せないで困っています
ダブルワークするしかないでしょうか?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:06
よし、もう一度韓国と共催でw杯をやろう

364 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:18
>>351
過去の自分にアドバイスか…そうだなあ、月並みで悪いが「けがには気をつけろ!」ってことだろうか。
けがさえなければ…って今でもときどき思うことがあるんだ。正直に言うとな。今更仕方ねえことではあるが…。
そんなスレがあったのか?なかなか考えさせられるタイトルだねえ。過去に戻れたら、と誰もが思うだろう。
周りが見えなくなったらお終いか…それもたしかにあるな。人間関係でも物事でも…なんだってそうだ。
どんなに後悔しても、過去が戻ってくることは絶対にねえし、かといって過去をなかったものにはできねえ。
だからこそ今を必死で生きるのさ。後悔のねえ人生は難しいが…それでもベストな選択をしてえもんだよな。

>>352
そうか、そいつはつらかったな…。辞めろというプレッシャーに勝てなかった、ねえ…追い詰められたんだな。
仕事ができねえからって、それだけで決して人間決まるもんじゃねえとはここでも何回か言っているが…。
まだ生きていたい、それが心からの叫びなんだろう?だったらなんとしてでも生き抜かねえとな。せっかくの命。
死んだらすべてが終わりだ。誰も自分の名を覚えていてはくれねえままだぜ?だったら死ぬもんじゃねえさ。
その気になればなんだってできるとは確かに限らねえ。けど限界ってもんは自分で作るものでもねえからな。
光は与えられるはず。ただし上を向いていれば、だ。上を向いていねえと光が差したのにすら気が付かねえぜ?

>>353
100万人の中の一番か…そいつは難しいな。どんなに才能に恵まれていたとしても努力したとしてもだ。
だがそうだな。100人中一位なら確かに、がんばればどうにかなれるかも知れねえ。勉強でも仕事でもな。
俺は確率には詳しくねえが…100人の中で一番なことを3つ持てば100万分の1の存在になれる、か…。
まあサッカーの世界でもそうかもな。サッカーを始めた者なら誰でも一度はプロになりたいと願うんじゃねえのかな。
だが…実際にそうなれるのはほんの一握り。現実はいつだって過酷なんだよなあ。それが100万人か…。
それでもあきらめねえ姿勢はいつだって大事だ。何より大事なものだから夢に描くんだろうからよ。

>>354
人間関係ねえ。それはどこにでもあるもんだなあ。学校だろうが会社だろうが…本当によ。
一人でやっているものでねえ限り、どこにだってついてまわるんだ。ある意味では宿命だろう。
俺だって人間関係に悩みがねえのか?って言われたらだが…正直にそれはあるぜと答えるかな。
だが…そんな中でもしっかりやっていかなくちゃいけねえのもまた宿命なんだよなあ。
こいつとは合わない、とわかっていても関わらなくちゃいけねえときというのは必ずある。
そういうときにもうまく立ち回れるようにしてえもんだな。それも処世術というものだろうからよ。

>>355
俺は知っての通りマイペースな人間だから、解任の通知が来るまでは俺流でやらせてもらってるぜ。
でも…まだ結果を出したわけではねえんだな。結果ってのはたとえばETUでタイトルをとるとかしなきゃな。
バッシングを受けてもまた監督をやろうと思えるか、か…そうだな。やっていこうと思うぜ?
そうか、前の仕事みたいなことはやらない…いややれない、か…何があったかは知らねえが限界、ねえ…。
だがさっきも言ったが限界は自分で作るものではねえはずだ。俺はいつももう少しだけ無理をするようにしてる。
そうすることで案外、限界が遠くなっていくんだ。まあそれはそれでひとつの成長だとも思うけれどな。

365 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:19
>>356
ゾーンディフェンスの攻略法か。素早くディフェンダーを突っ切ることねえ。たしかにそれもある。
相手の守備陣形が整わねえうちにスピードで振り切れば相手は後手になる。そうすることで優位に立てるな。
現代サッカーでは、ほとんどのチームがゾーンディフェンスを採用しているから有効っていうもんだろう。
そのほかに…ゾーンディフェンスで一番やられると嫌なのはロングボールを放り込まれることなんだよなあ。
ボールが飛んでいく方向と位置がはっきりしねえからマークの受け渡しでしばしば混乱しちまうんだ。
ドリブルで突っかけられるのも嫌だな確かに。まあ完璧なディフェンスってのも存在しねえっていうことか…。

>>357
けがが怖かったらスポーツはやめたほうがいい、か…。まあスポーツ選手にけがはつきものだな。
それを恐れていてはいいプレーはできねえっていうことなんだろうが…たしかにそれもある。
だが…一番大事なのは、けがを自分で予防する体づくりを怠らねえことだ。ましてプロならな。
まあ大けがをした俺がこんなことを言っても説得力はねえかも知れねえが…それはとても大事だ。
あのC・ロナウドやメッシがあれだけ激しいマークを受けてもなぜけがをあまりしねえかというとそれだな。
自分でけがを予防するため努力しているからだ。やはりスポーツ選手は体が資本なんだよなあ。

>>358
誰かの真似をすることを恥だと思うのは三流…か。今のサッカー少年たちはトッププレイヤーの真似をするんだろうか?
だが誰かの真似をするのは二流ねえ。なかなか手厳しい意見じゃねえか。まあたしかにオリジナリティは必要だな。
そして誰かの真似をして、自分なりに更によいものを作り出すのが一流…か。そこに自分らしさが出るわけだな。
Jリーガーとかも、かつては憧れの選手がいたんだろうなあ。そしてその選手に近づきたくて真似をしたことだろう。
あの前園がマラドーナの真似をよくしていたのはけっこう有名な話だ。だが真似だけではいけねえってことか…。
自分らしさがそこにあって、初めて一流なのかも知れねえなあ。オンリーワンのものを作り出せたら最高だな!

>>359
ふ〜む…それらの思いは立派だぜ。ポジティブな要素がいっぱい詰まっている。前向きでいいじゃねえか。
だが朝起きたら元に戻ってたって?それはつまり、普段はそう考えていなかったことか?そうだなあ…。
自分の人生だから、どう生きようがそいつの勝手ではあるんだが…やはり消極的なのはよくねえな…。
その思いを持ち続けるには、やはり普段からの意識づけが大事だ。それをプロはモチベーションという。
生きることはたしかに難しくなっている世の中だけれどな。だが人間の意志というのは時にすげえ奇跡を起こす。
それらの思いをメモしておいて、朝起きるたびに読み返してみてはどうだろうか。本当の意味で自分が変われるといいが…。

>>360
おいおい大丈夫か?まあ急にとんでもねえ暑さがやってきたからな…エアコンがねえとやってられねえ。
だがそれを使わずにいたら救急車で運ばれて入院?さらに5万の請求かよ…それは大変だったな…。
5万もあれば十分エアコンの電気代は払えるはずだから、金額で言えばかなりの損をしたことになるが…。
けど健康は金には代えられねえ。悪いことは言わねえからエアコン使ったほうがいいぜ。電気代はなんとかするとして…。
最悪命を落としていてもおかしくなかったわけだろう?エアコン使いまくっても月の電気代は1万もいかねえはず。
その5万が命を救ってくれたと前向きに考えるしかねえな…まあ一番悪いのはこの異常な暑さなんだけれどよ…。

366 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:20
>>361
ああ、まったくだぜ…梅雨が明けねえうちは、今年は1993年以来の冷夏か?なんて言っていたものがこれだ。
プールや海水浴しても熱中症になるか…毎年毎年結局は猛暑になるわけだな…。もう笑うしかねえよなあ。
熱中症を防ぐには、ありきたりだがこまめな水分と塩分の摂取が肝心だな。俺もいつも飲み物を持ち歩いてる。
あと俺がよく使ってるのは首に巻くタイプの冷えピタかな。首だけでもよく冷やすとかなり違うんだ。
日本だけじゃなく、ヨーロッパでも猛暑らしいからな。やはり地球全体が暑くなってきているんだろうなあ。
それでも俺たちは実りの秋を目指して、この暑さを乗り切るほかねえんだな。まあ楽しめれば一番いいんだけれどよ。

>>362
手取り15万の借金50万か…月々の返済額はいくらだ?あと生活費とか住居費とかにもよるけれどな。
借金が返せなくて困っているか。それなら法律家に相談するのが早道だと思う。よくCMでもやってるだろ?
50万なら自己破産まではいかず任意整理でなんとかいけるだろうよ。任意整理ってのは何かって言うと、
借金の利息をカットして、自分の返せる範囲で金額を決めて返済していけるようにすることだ。
ただデメリットもある。社会的信用を失ってしまうことだ。クレジットカードや新規借り入れも無理だろう。
ダブルワークするかどうかは自分が決めていいことだが…よく考えておくのを忘れねえようにな。

>>363
もう一度韓国と共催でワールドカップか…まあ日韓関係が緊迫している今それはナイスアイデアかも知れねえが…。
ただ…前にも話したように日本サッカー界の目標は2050年までに日本単独開催のそこで優勝なんだよなあ。
まあワールドカップも今後参加する国が増えるからいいと言えばいいんだろうが…二の足を踏んじまう理由がある。
それは…また韓国の試合でおかしなことが起こらねえかっていう心配だな。どう考えてもおかしいジャッジとかな。
2002年のことは今でも保存されているから当時を知らねえ者でもわかると思うが…もうあんなことがあってはならねえ。
日韓の関係ってのはその2002年でよくなったはずが…やっぱり隣国同士仲良く、とはなかなかいかねえもんだな…。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 06:55
夢ができた
俺は来年までに原付の免許を取ってスクーターで日本一周をする

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 17:27
なんで日本代表って自分たちより格下の国とばかり親善試合するの?
そんで勝って当然みたいな雰囲気とサポもマスコミも思ってる。
負ければ選手、監督をここぞとばかり叩いて…。
格下だから余裕で勝てるみたいなのは間違いだとおもわないのかな?

俺としては結果がどうであれ格上と戦って課題をたくさん収穫して
その中で活躍した選手などを育成していった方がいいんじゃないの?
もちろん海外組だからとかのえこひいきもなしでJリーグからも抜擢してほしい。
マスコミも勝った負けたで評価しないで長い目でサッカーを見てほしい。

これが俺の代表だけでなくサッカーのあり方、マスコミの在り方であってほしい。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 20:33
目標決めた!
夏の終わりまでにダイエットし痩せる!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 06:45
今週から新しい仕事始めた
以前の職場とは違って緩いのでこれならやれそう
ただ不満がないわけではない
給料が前のところと比べて10万以上差がある
年収なら100万以上
数年間は出来るだけ貯金したいと思っていたからこれは痛い
投資始めようかな

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 21:08
居残り練習しても残業手当てがつかないサッカー界はブラック

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 23:08
歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか達海猛君。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/08(Thu) 14:25
大人が子どもに伝えたいことと言ったら
こんな世の中でも捨てたもんじゃない、明日はきっと楽しいことがある
未来は輝いていて希望に満ち溢れているんだということだと思う
決して絶望して明日への道を閉ざすことなぞあってはいけない
俺はそう語りかけて伝えていきたいです、例え綺麗事と言われても。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)