掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 22:16
新スレおめ!乙カレー
カレーライスが食いたくなってきた…
監督はカレーは食べても、カレー券(イエローカードもしくは退席処分)はもらうなよ〜

3 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/15(Sat) 19:30
>>2
>>2ゲットおめでとうさん!ああ、どうもありがとうよ!ここでもよろしくな!
カレーライスが食べたくなってきたって?そういや俺も腹が減ったな…。
なんなら今から作ってもいいんだが…最近カレーくらいならできるぜ。
ああ、わかってるさ。注意や退席処分はされねえようにする。熱くなりすぎねえように…。
そういやこの前浦和のオリベイラ監督が主審を批判して、2試合のベンチ入り禁止になったよな。
でもまあ気持ちはわからねえでもねえけどよ。どうしても納得いかねえときってのはあるもんだ。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 22:02
アニメのジャイキリの最終回は
エンディングが友だち賛歌の英語バージョンだったんだよな
あれ好きだった

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 22:05
新スレなのであげときますね
あげるだけじゃなんなのでひとつ質問を…
監督はオフの日はどんな風に過ごしてます?私は友達と外食したり
DVD(主にミュージカル)を見たり、家族と遊びに行ったりですかねー


6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 07:42
サッカーを長いこと見ているが未だにニアとファーがよくわからない

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 16:18
メッシという選手をずっとみてきたせいで、すごい才能を持った若手選手をみても胸がときめかない


8 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/16(Sun) 19:06
>>4
ああ、そういやアニメ版の最終回はカレーパーティーで締めたんだっけな。
友だち賛歌の英語バージョン…それもまたいいもんだけれどよ。
調べてみたら、元はアメリカ民謡だったんだな。いい歌だと思うぜ。
日本語詞だと、「ひとりとひとりが腕くめばたちまちみんな仲良しさ」っていうらしい。
アニメ版…また第二期とかやらねえもんかねえ?何気に楽しみにしてるんだぜ。
ただ権利の関係とかがアニメ化するときには大きな壁になるようなんだけれどな…。

>>5
俺のオフの日の過ごし方か?そうだなあ…やっぱり俺はサッカーバカ。
国内外のサッカーの試合を観たり、あとはサッカー雑誌を読んだり…。
ただ最近は料理の楽しさも覚えてな。簡単なものならできるようになったんで、
それをすることかな。あとは近くのコンビニまで行って菓子類を買ったりとか。
お前さんの過ごし方もなかなか充実してんなあ。ミュージカルってのがセンスいい。
俺ももっと自分の世界を広げてえもんだ。アニメのDVDでも借りてきて見てみるかな?

>>6
ニアとファーか。それが使われるのは主にコーナーキックのときだな。
守備側から見て、「near」…つまり近いほうのサイドにボールがいったときがニア、
そして「far」…つまり遠いほうのサイドにボールがいったときがファーなんだな。
コーナーキックのとき以外でもクロスを入れられたときとかも使うけれどよ。
そういうときってのはやっぱりコーチングが大事なんだ。ニアにボールがいったときは、
味方に「ニア!」って言ったりな。テレビ中継でもよく聞いていれば聞こえるはずだぜ。

>>7
ああ、メッシはサッカー史上最高のプレイヤーって言われてるからな。
だがそのせいですごい才能を持った若手選手を見ても胸がときめかないって?
つまりメッシに慣れすぎてしまったってことか。まあ気持ちはわからなくもねえかな。
けどよ、次世代のスターは確実に育っているんだな。たとえばやっぱりエムバペだ。
もう少しはサッカー界もメッシの時代が続くだろう。だが4年後のワールドカップでは、
やっぱりエムバペたちがサッカーシーンの主役になっているんじゃねえのかな。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 19:13
サッカー選手がタトゥーいれまくってるの、どう思う?

10 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/17(Mon) 14:27
>>9
そうだなあ…ワールドカップを見ていたときに多くの選手たちが、
両腕とか上半身にタトゥーを入れていて俺もけっこう驚いたもんなんだが…。
まあ海外では流行っているんだろうぜ。ファッションみたいなものでよ。
もちろんタトゥーを入れるのは個人の自由だとは思う。ただ日本ではあまりいねえかな。
なんでって、日本ではタトゥーを入れることっていうのはちょっとタブーに近いからだ。
タトゥーを入れていては公衆浴場とかにも入れなくなっちまうしなあ…。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 20:20
日曜に洗濯してる間読んでたんだけどやっぱ面白いなジャイアントキリング
達海監督のインタビュアーと化した元木とのやり取りは今見ても笑う
あとおやっさんとおっさんのコントとか…ってサッカーと直接関係ないシーンじゃねーか!

12 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/18(Tue) 17:29
>>11
おっ、ジャイアントキリングを読んでくれているのか?面白いって?
それはそれは…どうもありがとうよ。インタビュアーにコントか。
まあジャイアントキリングはたしかにサッカー漫画ではあるんだが、
それ以外のシーンも出てくるな。だがそういう意味でも他と一線を画するものだ。
ジャイアントキリングの主人公は俺ではあるが、同時に椿でもあると思う。
俺とあいつが起こしていく「ジャイアントキリング」をぜひ見届けてくれよな。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:17
俺の高速クロスに合わせられるヤツが1人もいねー
このチームじゃ俺は生きねぇ
移籍を希望する

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 22:34
クラブ初ACL準決勝進出を決めた鹿島を応援する僕…
ー最高さ!
ところであの中国人のラフプレーはどうにかならんの?
いつも選手を壊そうとするから大嫌いだわ

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 22:51
>>14はいつもの半コテだからスルー

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 00:20
中村俊輔の知名度がうなぎ昇りだった頃、コロコロコミックで子供の頃から日本代表入りして
活躍するまでの軌跡を描いたドキュメント読み切り漫画掲載されていた事あったんだよな
ジャイアントキリング世界でもこーゆー実在のプロ選手を題材にした漫画とかありそだね
「ミスターETU村越茂幸物語」みたいな感じで

17 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/19(Wed) 18:03
>>13
ほう、お前さん高速クロスを上げることができるのか?
でも合わせられるやつが一人もいないって?そうだなあ…。
クロスボールっていうのはスピードも重要だが、精度はもっと大事だ。
味方が合わせられないと言うのなら、上げる側が「合わせる」しかねえ。
あのベッカムがそうだったようにな。味方の頭に飛んでいくように、
クロス精度をもっと磨くんだ。そうすりゃそれだけで大きな武器になる。

>>16
なんと、コロコロコミックに中村俊輔の漫画が掲載されていたのか?
そいつは興味深いな…俺も見てみたかったぜ。そういや少年マガジンで、
阿部勇樹や闘莉王の成長を描いた読みきり漫画なら見たことがあるけれどよ。
で…村越の物語を漫画化か…そうだなあ。俺も見てみてえかな。あいつの場合、
かつて日本代表候補にも選出されたし、ずっとETUひとすじでやってきたしな。
それが実現するためには…やはりもっと知名度を俺の手で上げてやることが一番かな。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 11:05
自分は14じゃないけど、確かに中国や韓国のラフプレーはどうかと思う

19 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/20(Thu) 17:42
>>18
ふむ…やはりそこに触れないわけにはいかねえか…なら>>14へも含めてレスする。
そうだな…サッカーの試合では、たしかにラフプレーが付き物ではあるな。
主にスパイクの裏で相手選手の脚を「削る」プレーだな。反則ではあるが日常茶飯事だ。
けどよ、俺たち監督は「削れ」とは命じても、「壊せ」とは決して言わねえ。
相手選手にだって選手生命…そして人生があるんだ。なのに相手を「壊し」かねねえプレー…。
「サッカーは格闘技」なんて言葉もあるけれどよ、そういったものは決して許されねえよな。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 20:54
サッカーって競技は子供の頃から他のスポーツに比べてとっつきやすさがあると思っていたら
マイナーなあるサッカー漫画で「サッカーは世界一覚える事の少ないスポーツと言われている」
みたいなセリフがあって何だか納得した

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 21:40
スポーツ選手の年収を聞くと虚しくなる
1日一生懸命働いても年収がメッシの日給にも勝てないってどういうことだよ


22 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/21(Fri) 19:01
>>20
そうだなあ、サッカーはシンプルなものだ。ルールブックもそんなに難しくない。
サッカーは世界一覚えることの少ないスポーツ…か。そうかもな。
手は使ってはいけない…足を使えばいい。そしてボール1個あればいい。
それだけでみんな楽しめる。ただし…オフサイドを除けば…だがな。
やっぱりあれさえなければなあ…って感じだよ。言い換えるとあれがあるから難しくなる。
何度オフサイドでゴールかそうでないかが議論されてきたかわからねえからなあ…。

>>21
それは近年、サッカーの世界が金にまみれてきているからだな。
2000年代に入ってから特にその傾向が強くなったんだ。最初にそうなったのは、
ジダンがユベントスからRマドリーに移籍したとき。たしか100億円くらいだった。
そして今はネイマールの移籍金が300億近く…エムバペは1兆円でも売らない、とかな。
ただ…サッカー選手っていうのは選手生命が短い。稼げるうちに稼いでおかねえとな。
天才と呼ばれガンバで活躍した元日本代表の磯貝洋光は今、日給6000円で生活しているそうだぜ。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 20:28
モンテビア山形の古内健ってモデルいるのかね?
ガキの頃からJリーグ観てきた身としちゃFWで11、高齢でもバリバリやっていた選手ときたら
思いつくのは三浦知良だが・・・

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 21:17
Q1 いつも何時に寝てるの?
Q2 寝坊したこと有る?
Q3 夜更かししたこと有る?
Q4 起床時間は?
Q5 悪夢を見たことは有る?有る場合のみその悪夢の内容も書いて下さい。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 12:46
企業に勤めるサラリーマンとかいう連中は俺みたいなフリーターを下に見ているかもしれない
だが、毎日通勤列車に揉まれ会社にこき使われ常に暗い表情で過ごしている彼らは
収入は少なくても自由に気ままに好きな事に打ち込んで人生楽しんでいる俺から見れば滑稽にしか映らない
働くだけのアリンコよりも、最低限季節を越せるだけの働きをしているキリギリスの方がはるかに幸せなはずだ

26 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/22(Sat) 18:02
>>23
山形の古内か…そうだなあ、やっぱりモデルはカズじゃねえかな?
背番号11の大ベテランといえばそれくらいしか思いつかねえからよ。
あとはもしかしたらゴン中山のことも少し混じっているかも知れねえな。
40を過ぎてもプロサッカー選手であることがいかに難しいか…だな。
きっと古内も人並外れた精神力の持ち主なんだろう。でねえとあんなことは無理だ。
カズのように、もしかしたら50歳過ぎても現役でいたりしてな。本当すげえぜ。

>>24
おっと…こりゃまたたくさん質問が来たもんだねえ。
それじゃあ答えるぜ。

Q1 寝るのは大体0時くらいかな。夜更かしもよくするが…。
Q2 寝坊?ははっ、よくあるぜ。そのたび有里ちゃんに怒られてる。
Q3 さっきも言ったがオフの日の前日は夜更かしするな。サッカーのDVDを見たりしてよ。
Q4 起きるのは朝の7時だ。…が、よく寝坊するんだなこれが…はっはっは。
Q5 悪夢?まあある…んだが、内容は忘れちまった。眠っているときの夢なんてそんなもんだよな。

>>25
まあフリーターだろうがなんだろうが、社会に出て働いていることに変わりねえ。
だからそれはそれで胸張っていいことだと思うぜ。十分に立派だよ。
下に見られているっていうこともねえはずだ。繰り返すがみんな働いているんだからな。
だが…誰も好き好んであんな通勤ラッシュの電車になんか乗りたくねえだろう?
決してしてはいけねえことは…お前さんのいうのもあるが、「一生懸命働く人間を笑う」こと。
価値観は人それぞれだから、どんな生き方も自由だが…それだけはしねえでくれよ?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 20:12
今日コンビニ行ったらピンク色のショートヘァのヅラを被ってミニスカートギャルファッションをした60くらいのおじいちゃんがいた
驚きを通り越して感動した
自分も周りの目を気にせず自分の好きに生きれるあんなおじいちゃんになりたいわ

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 11:58
今の日本代表にはカリスマと呼べるような選手がいないは


29 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/23(Sun) 14:51
>>27
ほう、それはなかなか奇抜というか若々しいというか…。
珍しいものを見たんだな。60くらいのじいさんねえ。
周りの目を気にせず自分の好きに生きれる…か。そうだな。
誰にも迷惑かけねえのなら、そういう生き方もありだろうな。
俺も今はまだ若いとよく言われるが、じいさんになったらどうなるか…。
ひとつたしかなのは、そのときもきっとサッカーに夢中だってことかな。

>>28
今の日本代表は世代交代を推し進めている最中だからな。
長谷部や本田が代表から引退し、若い選手たちが主力になってきている。
だがそれゆえに、きっと可能性は無限大なんだろうよ。成長が楽しみだ。
今年のワールドカップであそこまで悔しい思いをした…それを胸に、
4年後こそベスト8の壁を破ってもらうためにも…な。きっと4年後には、
カリスマと呼べる新しいリーダーが代表にも生まれているはずだぜ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 19:37
才能っていうものが夢や幻のように感じるようになるよ、監督
これがなんであるか、何て誰にも分からないものなのに確実に存在するって信じちゃう
サッカーなら恵まれた体格、先天的なセンス、そして勝利を呼び込む運
どれか一つでも持っていれば才能があって、二つ三つあれば天才って呼ばれる

けど、ちょっと待って欲しい
これらは誰もが持てない物なのだろうか?
体格にしても一長一短だし、センスは経験によって培われる場合もある、運にいたっては個人の範疇を超えたものだ
そうなると簡単に才能という言葉で片付けていいんだろうか?
……なんだか分からなくなってきたよ、監督

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 20:40
小さい夢は見るな。

それには人の心を動かす力がないからだ。


- ゲーテ -


32 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/24(Mon) 16:36
>>30
難しい質問だな…まあ俺から言えるとしたらやっぱり…。
「才能」は人それぞれ持っているものだ。何かしらの分野でな。
ただ…長い一生の中で、残念ながらそれに気づかず、あるいは気づけず、
そのまま終わってしまうこともある。それはとてももったいねえことだ。
才能は誰もが持てない物ではねえと思う。たしかにサッカーならそういった物が必要だがな。
たしかにひとつだけでなく、2つ3つと才能を持った者も中にはレアなケースとしてある。
だが才能だけで人間決まるものではねえからな。そういう意味じゃみんな同じ。
人間何かしらの天才ではあるんだろう。だからそれに気づくべくいろんなことに、
積極的にまずはチャレンジしてみる…そういったことが大切なんじゃねえのかな?
そして才能に気づけたらそれを努力という研磨剤で磨くこと。そうすりゃ必ず光る。
けど仮に才能がなかったとしても、努力がそれを補うことすらありうるからな。
「才能」は夢や幻ではねえだろうし…ただの2文字だけで済まされるものではねえことも確かだ。

>>31
ほう、ゲーテってそんなことも言ったのか?知らなかったな…。
小さい夢は見るな…か。どうせなら大志を抱けっていうことか。
それには人の心を動かす力がない…か。まあ確かにどうせなら、
大きな夢を描いている人間についていきてえもんだもんなあ。
そういう意味じゃ俺の率いるETUの連中もよくついてきてくれてるよ。
やっぱりやるならば、人生のジャイアントキリングだよなあ!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 08:48
介護の仕事やりたいけど給料安すぎて無理
手取り50万くらいないとやれんな

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 10:59
他人を信じすぎてはいつ騙されるかわからない
だが常に疑いまくりなのも余りに味気ない 難しい

35 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/25(Tue) 18:12
>>33
ほう、介護の仕事をしたいって?そりゃあ立派なもんだ。感心だな。
けどやはりそうか…給料が安すぎて無理か…まあなあ…それじゃあやる気なくすよな。
気持ちはもちろんわかるぜ。激務薄給…それがよく言われてるもんなあ。
手取り50万か…介護の職場で実際それくらいもらえてる人間はいるのかねえ?
世の中は要介護の高齢者がどんどん増えている。けどニーズはあっても、なり手が少ない。
国もこの先、介護や保育の仕事の給与を上げるべく動いてはくれているようではあるがな…。

>>34
他人を信じすぎてはいつ騙されるかわからない…か。まあその通り…ではあるのかねえ?
けど疑いまくりなのもあまりに味気ないか。いつからだろうな?人を信じるのが難しくなったのは…。
こんな世の中だ。いったいいつ詐欺だとか架空請求だとか来るかわかったもんじゃねえ。
だから疑心暗鬼になっちまう。他人を信じるのが難しくなっちまうわけだ。心を閉ざしてな。
けどよ…やっぱり信じあえる仲間…それを見つけられたときの喜びっていうのは大きいぜ。とってもよ。
人は誰しも独りでは生きていけねえからな。お前さんにもよき仲間ができることを願っているぜ。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 19:43
サッカー選手にもサッカーあんまり好きじゃないのにプロでサッカーしている人っているのかな
野球選手の話だが日本ハムの投手コーチやってて、かつてはメジャーでも投手経験のある吉井が
ぶっちゃける系バラエティ番組に出演した時、「現役の時もずっと野球がそんなに好きじゃなかった」
発言しててガッカリしたな
スポーツを愛する一アスリートとしてじゃなくてビジネス的な思惑あってプロをやってる人もいるんだろうけど
子供も憧れるような一流の舞台で結果残した選手からは好きじゃない発言は聞きたくないものだなぁ
監督はサッカー愛していないプロ選手いたらどう思う?

37 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:03
>>36
サッカーが好きじゃないのにプロでサッカーしている選手…か。
どうだろうなあ…サッカー選手も十人十色。もしかしたらいるのかねえ。
ふむ…野球が好きじゃないけれどプロ野球選手だった選手がいたのか。
サッカーを愛していないプロサッカー選手がいたとしても、まあそれは自由だと思う。
けどよ、やっぱりプロっていうのは子供たちの憧れな存在であるべき…かな。
そういう子たちからしても、お前さんの言う「がっかりする発言」はしてほしくねえよなあ。
かつてロベルト・バッジョは言っていたな。「サッカーに恋をした」と。
心からサッカーを愛している…だからあんなにすげえ選手になれたんだと思うから、
やっぱりプロたる者そのスポーツを心から好きでいてほしいな。もちろん俺もそうなんだが。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 10:18
バラエティ番組でやってた事だから本当かはわからんが
今の高校生は教師やら看護師やらの「安定した職業」がなりたい職業のトップらしい
これを見てまあ嘲笑するしかなかったわけよ
それらは激務なわりに相応の給料も出ない泥船のごとき職業だというのに

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 12:44
テレビ番組の話が続いて申し訳ないが、元サッカー選手が印象に残る言葉を発した時もあったよ
子どもと大人の討論形式の番組でラモス瑠偉が学校終わって帰った後にする事ないから
小遣いもらって漠然と遊んでるだけっつー子達にスポーツ(当然サッカー)を薦めていて
「本気でやってみな。ハマるぜ」と、サッカーを愛する一人の男として述べていた
スポーツしない子興味のない子にはラモスのこの時の言葉は響かなかったかも知れないけど
やってみて初めてわかる事なんか世の中にゃいくらでもあるんだし
監督が漫画でもちょくちょく言ってる「挑戦」を老若問わずしていかなくちゃいかんなぁと思うよ

40 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/27(Thu) 17:37
>>38
今の高校生が将来なりたい職業か。それは教師や看護師だって?ほう…。
たしかに、教師は公務員だし看護師は資格なのでそういう意味では安定してるな。
だが…たしかにその通り激務ではあるようだがな…現実はいつだって過酷だ。
たとえば教師は休みの日とかでも部活を見たりしなくちゃならねえらしいし、
看護師にいたってはまさに24時間勤務体勢でいかなくちゃいけない。けどよ…。
やっぱり嘲笑するのはよくねえぜ。それが今の若者たちのなりたいものならば、
それすなわち今の若者たちの「夢」なわけだからな。俺は応援してやりてえな。

>>39
ほう…ラモスがそんなことを言ったのか?やっぱり熱い男だよなあ。
本気でやってみな、ハマるぜ…か。かっこいいな。さすがはブラジル生まれ。
そうだな、何事もやってみなくちゃわからねえっていうことだろう。言い換えると、
今の世の中はやる前からあきらめてしまうことが多いってことなんだろうが…。
やっぱり「挑戦」する姿勢の大事さだよなあ。そのあたりラモスは言いたかったんだろうよ。
何もサッカーに限らずこの世のあらゆることでもあるんだろう。その話を聞いていると、
そういう意味でもチャレンジ精神の大切さを再認識させられるな。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:13
反則スレスレのプレイの是非
監督はどう? 勝つためにやるべきか、それともモラルを守るべきか…

42 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/28(Fri) 19:32
>>41
ふむ…反則ぎりぎりのプレーか。そうだなあ…俺が普段思うのは、
「サッカーは騙しあいのスポーツ」だっていうことかな。
たしかに正々堂々はいい。だがこの世界には海千山千のやつらばかり。
そんなやつらと渡り合うには、こちらも「ずる賢さ」が必要なんだな。
けどよ、この間も言ったがモラルが完全に崩壊したプレーはいけねえ。
相手を削ることはあっても壊すようなことはあってはならねえよな。
そのあたりの線引きが難しいところではあるが…それもまたプロの掟だぜ。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:30
まったく酒が飲めない人間だったのに仕事を始めてからは毎日浴びるように飲むようになった
親父が良く飲まなきゃやってられんとか言っていたけどその気持ちがやっとわかったよ


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:21
酔えば酔うほどサッカーがうまくなる選手がいたら試合中に飲ませる?

45 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:47
>>43
酒か…まあたしかに大人になればそれは飲んでいいもんではあるな。
だが以前は酒がまったく飲めなかったのか。でも今は浴びるように…ね。
たしかに…酒を飲まなきゃやってられねえときっていうのもある。
大人になれば本当毎日がストレス溜まるときだからなあ。こんな世の中だし。
そういうとき酒の力を借りるのもいいだろうよ。けれども…。
やっぱり酒は飲めども飲まれるな、だな。ほどほどにしておくんだぜ?
かくいう俺は最近は酒をやめている。飲むとしたらやっぱり優勝したときだな。

>>44
酔えば酔うほどサッカーがうまくなる選手だって?聞いたことねえな…。
それじゃまるで酔拳じゃねえか。だが…試合中の飲酒は何があっても禁止だ。
だから飲ませるようなことはしねえな決して。それじゃあ監督失格だよ。
ということなら、飲まねえときでもうまくなれるような練習をさせるさ。
アルコールに溺れるのはよくねえ。それはプロ以前に人間として問題ありだからな。
酔うことでうまくなれるのなら、それだけの才能を持っているということだろう?
だから惜しいのさ。飲まなくてもやっていけるようにちゃんと見てやりたい。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 19:21
高速道路にETU専用レーンを導入しよう

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:50
俺が仕事が出来ないのは教える人間が悪いからじゃないだろか?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 15:09
森永のチョコフレークも生産中止
なんか寂しいな

49 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/10/01(Mon) 17:01
>>46
はっはっは。それってETUレーンじゃなくって、ETCの間違いだろ?
まあ、あれのおかげで高速道路もずいぶん便利になったもんだよなあ。
ETUレーンって言ったら、文字通り俺たち専用のレーンっていうわけか?
…ただよ、あれって誤作動…というか、正しく動かねえときがあるらしいな。
ちゃんとカード差してんのにバーが開かなくて激突…なんてことが。
そうなっちまったら立派な交通事故なんだよなあ…まあ大丈夫だろうけどよ。

>>47
もちろん物事をするためには、最初右も左もわからねえわけだから、
そのことについてちゃんと指導してもらう必要はあるよな。
そういう意味じゃサッカーも仕事も同じ。よき指導者が必要になる。
ただ…実際にやるのはその教えられた本人だっていうことも確かだ。
お前さんが何の仕事をしているのかはわからねえが、本当にそうなのか…。
自分は正しく理解できているかを考えるのも大事じゃねえかな。

>>48
何?森永のチョコフレークが生産中止だって!?マジかよ…?
…と思って調べてみたらそうだったぜ…昔から俺も好きだったのによ…。
子会社の工場が閉鎖…スマホとの相性が悪い…などとあるな。
そんな理由で終わってほしくなかったぜ…これもう決定なんだよな?
なんとも惜しいぜ…今のうちに味わっておくか…カールに続き好きな菓子が…。
森永といえばチョコフレーク、と言ってもいいくらいだったもんなあ…。

次からのレスはまた週一ペースに戻るぜ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 20:26
ボール蹴ったら骨折した;;

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)