掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

952 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/11/01(Sun) 14:54
上げておくぜ!

>>946
おお、やっぱりそうだったのか。ACLにどのチームが行くか…。
たしかにわからないな。1位と2位がACL本戦出場で、3位はプレーオフからだったか。
あとは天皇杯優勝チームもACL出場だったな。日本から4チームがACLに出れる。
とはいえ…ACLに出るというのはすごいことだが、そのチームは大変なんだよなあ。
何しろ戦力を充実させなければならない。おそらく2チーム分のものが必要だ。
まあホーム&アウェー方式か、はたまたセントラル方式かでまた変わってくるだろうが…。

>>947
ある兵士の奇跡?そういう映画があったとは…正直知らなかったな。
ほう…実在したゴールキーパーをモデルにしたのか?それはぜひ見てみたい。
調べてみたらナチスドイツの兵士がマンチェスター・シティの選手になって、
イギリスの国民的英雄になった…とあるな。これはすごいことだたしかに。
第二次世界大戦では、言うまでもなくナチスドイツとイギリスは敵国同士。
その2つの国を平和に導いたか…サッカーってのはやっぱりいいもんだな。

>>948
努力できる人間には努力できない人間の気持ちはわからない…か。
ふむ…俺も身に覚えがあるかなあ…。選手時代に大けがをしてしまったわけだが、
がんばれば復帰できなくもなかったのかもしれない…努力が足りなかったのか…と。
つまり、それにあてはめれば俺も途中で脱落してしまったわけだ。自分との戦いに敗れたのかもな。
だがまあ、どうせなら人は「努力の天才」になりたいもんだよな。努力を継続できる才能。
それがあれば、きっとちょっとやそっとじゃ投げだしたりはしないだろうからな。

>>949
昨日は名古屋が鹿島にアウェーで勝ったか。これで勝ち点48の3位浮上…。ACL圏内だな。
2位は同じく昨日勝ったガンバで、勝ち点51。首位の川崎も勝って勝ち点68。
4位から7位は団子状態だな。まだまだ差を埋められる勝ち点だ。チャンスは残されている。、
だがここで気をつけなければならないのは、消化した試合数にばらつきがあることかな。
5位のFC東京が一番多くて29試合戦っている。だが2位のガンバは25試合。名古屋は26試合。
この試合の差があとでどうなるかかな。でも本当、さっきも言ったようにどこが抜けるかわからないが。

>>950
ネコのまんぞくさん?ああ、そういやここで前に聞いたことがあるような。
たしかねこあつめっていうアプリに出てくるものだったか。白くてその通り太ってる…。
最近寒くなってきたからな。ネコもこたつで丸くなる季節になりつつあるだろう。
人間も一緒に冬は丸くなっていたいもんだが…そうはいかねえんだよな…。残念ながら。
今年のJリーグは年末まで行われる。天皇杯も含めれば来年の元日までスケジュールがある。
そして束の間のオフをはさんで、真冬に春を待ちながらチーム再始動だからな。

>>951
ハロウィンのお菓子かあ。ポテチやじゃがりこなども俺は好きだけれどな。
だがハロウィンにはふさわしくないって?まあたしかに、チョコやキャンディのほうがいいかもな。
昨夜は子供たちもみんなでトリックオアトリートと言いながら、近所を回ったんだろうか。
最近、日本でもハロウィンがだいぶ馴染んできたみたいだな。しかも今年は土曜だったしなあ。
スーパーやコンビニでハロウィンコーナーができていて、袋入りの大きなお菓子が売られていた。
あとは仮装グッズがデパートに売っていたりもしたな。だがそれが終わればもう年末だぜ。早いなあ。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/03(Tue) 20:53
監督は1日休んで1日休む管理はどうやってする?
11月2日働いて3日休みだったからなあ?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 18:51
今は秋…と言っていいのだろうか
スポーツの秋と言うにはもう寒いような

955 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/11/08(Sun) 17:01
>>953
ええと、1日休んで次の日働き、また1日休む…その管理ってことでいいのか?
そうだなあ、たしかに1日休んで仕事、また次の日が休みのときは、
なんだか体の感覚が変になってしまうかもしれないなあ。それをどうするか…。
やっぱり、短い休みの時は仕事しているときと同じ時間で動くかな。
すぐ1日休みのときは休みだからといってだらだらせず、ちゃんといつも通り起きる。
そして生活リズムも仕事しているときと同じにする。そうすりゃぼけないだろうぜ。

>>954
まあ、11月は秋は秋でももう晩秋だろうなあ。かなり寒くなってきた。
長野は雪が降ったとか…。冬は確実にすぐそこまでやってきているんだな。
スポーツの秋というにはたしかに寒いと思う。まあ暑いよりはましかもだが…。
やっぱり「〜の秋」というのは10月くらいがちょうどいいのかもなあ。
ただ、11月に入ってひとつ楽しみなものは紅葉かな。今が見ごろだろう。
東京からでも山の紅葉はけっこうすぐに見に行くことができる。きれいだよな。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/11(Wed) 07:34
11月11日はサッカーの日
そしてポッキーの日。じゃがりこの日でもいいけど

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/11(Wed) 20:33
走りまくれば寒さも吹っ飛ぶ!!
……なんてこともないな。寒いものは寒いや

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/13(Fri) 20:53
金崎半年から8ヶ月の大怪我で今シーズンは出られなくなったよ!!
靭帯の損傷だからこれからのキツいよね?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/14(Sat) 21:18
いよいよ冬になるから、今までで一番気を引き締めて手洗いうがいもしないとな
もう自粛なんてうんざりだし…

960 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/11/15(Sun) 17:17
>>956
ああ、どうやらそうらしいな。11月11日はサッカーの日。覚えやすい。
11人対11人でやるスポーツだからそうなんだろう。今やサッカーは日本でも大人気だ。
そしてポッキーの日。とは言っても、俺はその日に特にポッキーを食べたわけじゃないんだが…。
じゃがりこの日でもいいって?ああそうかもな。どっちも棒の形をしたお菓子だからなあ。
ポッキーって今はもっと細いものができたんだったか?最近食べていないな…。
それなら、この後で久しぶりにちょっと買ってくるかな。たまに食べるとうまいだろうし。

>>957
走りまくれば寒さも吹っ飛ぶ、かあ。まあ、走っている間はそんなに感じないとは思う。
だが、見てのとおりだんだん確実に寒くなってきているからな。運動を止めると寒いものは寒い。
そして、これはまだ冬の入口に立っているにすぎないってことかな。本当の寒さはこれからだ。
東北地方や北海道では雪が降るだろう。そう考えれば日本も広いよなあ。
ここで何度も言っているが、冬に運動するときはよく体を温めてからにしなくちゃいけない。
けがしてからでは遅いからだ。寒さが早く去ってくれればいいんだけれどなあ。

>>958
ああ、名古屋の金崎かあ。聞いたぜ。最低でも全治半年かかるらしいな。
靭帯をやっちまったか…サッカー選手がよくけがするところだ。これは本当につらいだろう。
全治半年から8ヶ月…長いよな…。治ったとしても、けがする前と同じになれるとは限らない。
それが靭帯損傷の一番怖いところだ。ああ、金崎はエースだったから、もちろん名古屋には痛い。
まあ…じっくり治すしかないだろうか…。こういうとき焦るのが一番してはいけないことだ。
来年のシーズン序盤戦までは試合に出れないだろうが…なんとか乗り越えてほしいだろうな。

>>959
ああ、そうだな…これからまた、冬がやってくるんだな。衛生面により気をつけないと…。
たしかに、またあの自粛生活なんてうんざりだ。俺はできれば外に出て元気に体を動かしたい。
コロナも怖いが、インフルエンザとかもまた流行ったりしないか心配なところだよな。
それを防ぐには、やっぱり普段からの手洗いとうがいを忘れてはならないんだろうなあ。
しかし…本当になかなか収束しないな。このコロナという病原体は…しつこすぎる。
人類はやっかいな敵を抱えちまったもんだ。それでも克服しなくちゃいけないんだろうけどなあ。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/19(Thu) 23:20
読書の秋に何か読んだ?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 08:39
外出自粛外出自粛とは言われてたけど
世の中は外出自粛なんてするわけにはいかない多くの人々のおかげで成り立っているんだもんな
感謝の心を忘れちゃいけない

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 11:37
キングカズはまさにサッカー界のこち亀だけど、こち亀みたいに40年やるかなぁ?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 09:25
バスケットのボールでリフティングできる?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 11:03
やっぱマスクしながらジムは嫌だ
トレッドミルなんか、走ってるうちに汗でびしょ濡れになって機能果たさなくなるのは避けられんし

966 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/11/22(Sun) 17:07
>>961
読書の秋に読んだものか?今年は文庫本を数冊読んだ程度かな。
サッカー関連なら、金子達仁の「28年目のハーフタイム」という本を読んだ。
28年ぶりにオリンピックに出場した男子サッカー日本代表が起こした奇跡と、
ブラジルを倒しうまくいっていたときに起こった、「とある事件」についての小説だ。
サッカー以外なら、春江一也の「プラハの春」という小説を読もうかなと思っている。
これも実際にあった出来事が元になったものだな。禁断の恋が描かれているぜ。

>>962
外出自粛するわけにはいかない、多くの人々のおかげで成り立っている…か。
ああ。まさしくその通りだ。もちろん俺も感謝の心を忘れちゃいないぜ。
それにしても…まさか東京でのコロナ感染者が500人を越えるとは…なんてこった。
他でも北海道や大阪も最多を更新…か。まさに第三波だな。どうしたものやら…。
そんな中特に感謝すべきなのは、やはり医療従事者だとか食べ物を作ってくれる人だろうか。
俺は最悪でも自宅にこもっていれば生活はできるが、彼らはそうはいかないものな。

>>963
カズが40年やるかどうか…か。そうだなあ、きっとできるんじゃないだろうか?
18でプロになったと考えて、40年やれば58。今53歳だからそれは目前に来ている。
世界にはもっと高齢のプロサッカー選手がいるそうだが、カズはそれを越えたいだろうし。
40年と言わず、50年、60年…ときっと続けていくんだろうな。情熱がある限り。
カズの何よりすごいところはその精神力だ。どんなことがあってもくじけないもの。
体が衰えても、メンタルの面はむしろ強くなっている…あんな選手はそうはいないもんだ。

>>964
おっ、バスケットのボールでリフティングかあ。実は学校でやったことあるんだが…。
それで体育教師から怒られちまった。ボールは正しく使え、ってな。まあその通りなんだがな。
で、そのボールでリフティングはできるかといえば…なんとかできる、といったところかな。
ただ…かなり重いんだよなあ。足に負担がかかっちまうな。だからすぐに落としちまう。
バスケットボールはよく弾むようにできているから、足とは無関係な方向にボールが行くことも多い。
なので100回くらい行けばいいほうかな…あれに比べたらサッカーボールはやっぱり軽いよなあ。

>>965
ジムも再開しているようだが…やっぱり前と同じようにはいかないよな…大変だ。
トレッドミルか。走るうちに汗をかいてはマスクの意味がなくなっちまうよなあ。
しかもマスクって汗で塗れると口に密着してしまってすごく苦しいんだよな。わかるぜ。
もちろんそうなっては意味がないし、かといってマスクしないわけにはいかないし…なあ。
ジムもやっぱり密になりやすいだろうから余計にそうなんだろうが…どうしたものかな…。
やっぱり、感染には代えられないからマスクはしたほうがいい、という結論になってしまうだろうか…。

967 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/11/22(Sun) 17:12
すまない、ずいぶん下がってるから上げておくぜ!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/25(Wed) 21:06
パワサカがキャプテン翼とコラボしたCMもう見た?

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 10:56
マラドーナの言動で印象深いものは?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 00:04
マラドーナが亡くなったらしいがプレイヤーとしては超一流でも
人格的にはそれはどうなの?って言動が目だったから俺はいまいち冥福を祈る気になれない…

971 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/11/29(Sun) 14:52
>>968
ああ見たぜ!パワサカがキャプテン翼とコラボかあ。すごいよな。
どうやら、ブラジル時代…サンパウロにいたときの翼のようだが。
翼はロベルト本郷についていって、ブラジルでプロデビューして、
そこからバルセロナに行ったんだよな。なんともすごいキャリアだ。
それをゲームで使えるというのはどんなものなんだろうか。
チート的にすごかったりするのかな?実際翼のサッカーセンスはそうだしな。

>>969
マラドーナの言動で印象深いもの…かあ。そうだなあ…。やっぱりあれかな。
「俺は人生で多くの間違いを犯してきた。だがサッカーで間違いを犯したことは一度もない!」かな。
まあ、神の手ゴールとかもあったんだけれどな…。なんだかんだでマラドーナはすごいやつだったよ。
プレーでいうのなら、やはり5人抜きが一番今でも見るとおお…って思う。
あとは、素直な面も持っているようだな。全盛期の自分とメッシをいつも比べられても、
「メッシのほうが完全に自分を上回っている」と答えたりもしていたなあ。

>>970
まあ、もちろん無理やり冥福を祈れということは誰にもできないが…。
さっきも言ったが、たしかにマラドーナはその人生で間違いも犯したんだろう。
実際、マラドーナの生まれ故郷のスラム街に住む人々がテレビで言っていた。
「彼は私たちがどれだけ嫌っていたかを知らない」ってな。だがしかし…。
同時にこうも言っていた。「そして、どんなに愛していたかを知らない」と。
クライフに続いて、サッカー界はまたレジェンドを失ったのかもな。俺はやっぱり冥福を祈りたいかな。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/04(Fri) 20:33
今年は散々な年だが、それでもプロスポーツが開催できただけ感謝だよな
来年はいつも通りスポーツを楽しめ、オリンピックも開かれてますように

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/04(Fri) 20:42
サッカーに哲学を求めるのはバカらしくなる
どの国のサッカーもどのクラブのサッカーも勝つためのサッカーしか考えていない
だが、クライフやグアルディオラのサッカーにはたしかに哲学があった
彼らはサッカーで人の心を動かした


974 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/12/05(Sat) 16:58
上げておくぜ!

>>972
ああ、まったくその通りだなあ。もうスポーツどころじゃないと思うこともあった。
だがあらゆるプロスポーツに関係する者たちが努力してくれたおかげで開催できた。
今年ももう終わりだが、なんとか年は越せそうだな。そのみんなにお礼を言いたいよ。
一方…今日の東京は、600人に迫ろうかという過去最悪のコロナ感染者を出してしまった。
その東京で来年オリンピックが開かれるわけだが…ここもどうにか実現するといいな。
前にも言ったが、スポーツのある日常…それを当たり前だと思ってはいけない、ということか。

>>973
サッカーに哲学かあ。もちろんスポーツは勝者を決めるためにやるものだから、
勝つことを最優先に考えるのは悪いことではないと俺は思う。ましてプロは結果が全て。
だが…それは必ずしも「面白さ」と一緒ではないんだよな。結果との同居は大変なことだ。
それでもクライフやグアルディオラのサッカーには哲学があった…か。そうだよなあ。
彼らのサッカー哲学と言っても、実はシンプルなんだよな。「4点取られても、5点取ればいい」ってな。
美しく勝利する…それはきっと結果も面白さも同居した、人の心を動かすサッカーなんだろう。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/05(Sat) 18:53
そういや中学ん時にサッカー部にヤンキーみたいな先輩居たな。
余りにもシュートばかり打とうとするから思わずキレたっけ・・・。

お陰でついたあだ名が「おとん」だぜ・・・三年間ずっと。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/07(Mon) 16:21
人物漫画にして欲しいサッカー関係者はいる?

977 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/12/08(Tue) 17:09
よっ、いつもみんなお世話になってるな。どうもありがとうよ。
実は要望板を見てきたんだが…俺がぐずぐずしているうちにずいぶん騒がせてしまったようだな…。
今まであいまいにしてきた俺が悪いんだが、ここでは特定の誰かの悪口を禁止にすることにした。
もちろんそれ以上…つまり誹謗中傷も禁止だ。これ以降、そういったものを見つけてもスルーすることにするぜ。
まあ、もちろんサッカーとかそれ以外のものを見ていれば不満もたまることがあるだろう。
だが…そういうときは愛のあるブーイングにとどめておこうぜ。ちょうどこのスレが終わりにさしかかっているから、
次回スレの第4節に新ルールとして加えておくからな。よろしく頼むぜ。重ね重ね申し訳なかった。
じゃあ気を取り直していってみるか。

>>975
サッカー部にヤンキーみたいな先輩がいたか。その先輩もきっとサッカーが好きだったんだろうなあ。
余りにもシュートばかり打とうとするから思わずキレた?まあフィールドの上では先輩も後輩もないが…。
その先輩、ポジションはフォワードだったのか?積極的にシュートを打っていくことは悪いことではない。
ただ枠に飛ばせればの話だけれどな。シュートをよく打つ選手を、そのまま「シューター」って言うぜ。
そしてお前さんには「おとん」というあだ名がついちまったか…まあ、いいんだか悪いんだか…って感じだな。
あくまで俺のイメージだが、おとんという言葉は何か温かい感じがするな。いつも見守ってくれているような。

>>976
人物漫画にしてほしいサッカー関係者は…それこそ本当にたくさんいる。いすぎて困るくらいに。
だが一番読んでみたいのは、やっぱりロベルト・バッジョだろうか。サッカーファンなら誰もが知るファンタジスタだ。
10代でセリエAにデビューしたときの衝撃、90年、94年、98年ワールドカップでの活躍と挫折、リッピとの確執…。
デルピエロと比較されること、トラパットーニの荷物持ちでも構わないとしながら、叶わなかった2002年ワールドカップ出場…。
そして最後にアズーリの10番を背負い引退試合に出場したこと…。本当にいろいろあった彼のサッカー人生を漫画で読んでみたい。
他にはカズかな。フランスワールドカップのメンバーから漏れたときの衝撃を描いてほしいが…まだ現役だから気が早いかな?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/08(Tue) 17:58
サンタクロースって、あんな爺さんなのに重そうなプレゼントの袋を軽々運んでるあたり
クリスマス以外の時期はトレーニングでしっかり鍛えてそうだな

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/08(Tue) 19:10
おや、監督が平日に来るとは珍しい

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 15:50
内容がセーフかアウトが分からないグレー過ぎるので、ダメならスルーしてください。
J3の岐阜の件だけど、大一番でまたホームで負けたよ!
それも無得点で!と言いたくなりました。
負けた原因はDFの1人は前節でレッドカードになってしまい鳥取戦は出られなくなってしまったからなあ。
最低でも、勝ち点1でも積み上げてほしかったなあ。
監督は、DFのメインがなんらかのアクシデントでレッドをとられてしまったら、
次節まで出場停止になっちゃうので、どのような対処しますかね?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 09:21
本当だったらクリスマスも年末もETUのみんなとパーティーしたいよなぁ……

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 14:35
監督のこと(スレのことで)何があったのかはわからないし聞きもしないけど
そういう日は美味いもん食ってお風呂に入って寝りゃ大半は切り替えられるということだ
あと今日は「俺の日ではなかった」ってな このスレはたまに覗く程度だけど応援してるぜ
ファイト!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 22:07
冬でも脱水することは多いんだって?油断できんな

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 09:33
やっぱ一流のアスリートってのは
トレーニングに瞑想取り入れてること多いの?

985 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/12/13(Sun) 17:56
>>978
サンタクロースかあ。たしかにかなり体を鍛えているんだろうなあ。
何しろ世界中の子供たちにプレゼントを届けるわけだからな。
だから一年中ジム通いだったりしてな。それこそプロスポーツ選手並みに。
しかも北半球の国と南半球の国とでは季節が違うから、体調も万全でなければならない。
移動はトナカイに任せていればいいんだろうが、プレゼントは自分の手でするもんな。
今年もクリスマスまであと10日ちょっとだ。その日くらいは楽しい日にしたいもんだが…。

>>979
ああ、ちょっと急ぎでみんなに伝えなければならないことがあったからな。
なので平日にレスしたんだが、かえって驚かせちまったかな?だとしたらすまない。
もちろん俺の一週間のサイクルは平日はETUの練習を見て、土曜が試合で、
日曜日がオフという感じなのでこれからも日曜日に来ることがメインになるだろう。
もっとも、今シーズンももう終わりなわけだが…天皇杯出たかったなあ。
今年は本当、あっという間に過ぎてしまった。時間を大事に生きていかないとな。

>>980
いや、そういうのは別に構わないのさ。愛のあるブーイングだと思うんでな。
で、J3の岐阜の試合かあ。エルゴラッソにも詳しく載ってなかったかなそれは…。
ホームの大一番で敗れてしまったか…せっかく昇格を狙える位置にいるのにな。
敗因のひとつがDFの出場停止が響いたって?なるほど…それは痛いかもなあ。
俺だったらどうするか、か…。やっぱり、替えのDFを起用するほかない。
そのためのチームだからな。レギュラーでなくても常に出場準備万端にしてもらってるぜ。

>>981
う〜む…まあ本音を言うのならそういうことになる。だがこのご時世だからなあ…。
東京ではとうとうコロナにかかった者が600人を越える日まで出てしまった。
本当、いつどこで感染してしまうのかわからない。忘年会も新年会も中止かな…。
オフに入ったら、しばらくは誰とも会わないかもしれない。それくらいやばい状況だ。
なので本来は実家に帰ったり、オフを海外で過ごしたりする者もできないだろうなあ。
2021年のETUの始動もどうなるのかまだ未定だ。でもやっぱりサッカーはしたいもんだぜ。

>>982
おお…こんな俺にそんなに温かい言葉をくれるとは…どうもありがとうな!嬉しいぜ!
ああ、ちょっとここのことで考えさせられることがあってな。らしくなく考え込んでいた。
だが…そう言ってくれると本当に心に響く。いやあ、俺は本当に幸せ者だよ。
うまいもん食ってお風呂に入って寝れば切り替えられるか。その通りだよな!
俺の日ではなかった…か。もちろん生きていればそういう日だってあるもんなあ。
ああ、がんばるぜ!俺らしくないとみんなに迷惑かけちまうからな!また来てくれよ!

>>983
そうなんだ。熱中症や脱水症状は冬でも起こる。そこが怖いところなんだよなあ…。
今年のJリーグでは、試合中に共同のボトルで水を回し飲みできないということで、
飲水タイムというものが設けられているだろう?それくらい水分補給は大事なんだ。
それとできれば塩分も摂取したほうがいい。だからスポーツドリンクが望ましいかな。
やっぱり人間の体にとって、水分がいかに重要かということを思い知らされるよ。
みんなも冬でもスポーツをするときは水分、塩分補給を忘れずに楽しんでくれよな!

>>984
一流のアスリートのトレーニングに瞑想かあ。たしかにそうする選手は多いと思う。
瞑想っていうのは心を落ち着かせ、自分と向き合う時間を作ることだからなあ。
そうすれば普段気づかない、自分の体の調子とかがわかったりするかもしれない。
今度俺もETUの選手たちのトレーニングに取り入れてみようかな?効果がありそうだ。
サッカーでは闘志がとっても大事だが、行き過ぎてもいけないからな。
仏教でいう無我の境地というものかもしれない。集中力を極限まで鍛えられるものだな。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 18:39
雪合戦は何かのトレーニングになるのだろうか

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/19(Sat) 19:59
天皇杯は来年以降どうなると思う?

988 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/12/20(Sun) 17:44
上げておくぜ!

>>986
雪合戦が何かのトレーニングになるか…か?どうだろうなあ。雪を投げて遊ぶ…。
う〜む…野球の投手の練習ならともかく、基本的にサッカーでは手は使わないからな…。
まあ、スローインで少し使うが、投げ方のフォームが違うから微妙なところだ。
けれど雪合戦のように、熱くなれる遊びはしていると冬でもいい運動にはなるかな。
寒いからと屋内にこもってばかりではいけない。やはり積極的に動かないとな。
そういや雪合戦なんていつやったきりかな。東京にはまだ雪は降っていないが…。

>>987
う〜ん…それなんだよなあ。天皇杯の開催の仕方が今年は大きな問題になった。
来年以降は…やはりコロナウイルス次第としか言いようがないかな…こればかりは。
きっとJリーグ自体は開催できると思うが、そのスケジュールの中にどう天皇杯をいれるか…。
それが大きな課題だろうな。たかが一試合、と思うかもしれないが、これがけっこう大変だ。
まして来年はオリンピックもあるからな。使用できるスタジアムも限られてくる。
天皇杯は歴史も格式もある日本三大タイトルのひとつ。来年以降は無事に開催されてほしいな。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/22(Tue) 21:29
J1の3位のグランパスがACLプレーオフとなるか、ならないかの条件が混乱したので、分かりやすく教えてください。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 07:49
俺は今年もロンリークリスマスだよっ…!
だが悪い事ばかりじゃない。ケーキをホールごと一人じめできるからな

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 18:14
プレゼントなにか欲しい?

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 18:18
リースを飾りましょ

993 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/12/27(Sun) 10:56
>>989
名古屋の来年のACLがどうなるかか。実は来年以降ACLも方式が変わるらしく、
俺もはっきりとはわかっていないんだよな。まあ、多分ざっとこんな感じだと思う。

基本的には、

ACL本戦に最初から出場…J1の1位川崎と2位ガンバ、天皇杯優勝チーム
ACLプレーオフから出場…J1の3位の名古屋

だが天皇杯に出場しているJ1の1位の川崎か、2位のガンバが天皇杯で優勝した場合、

ACL本戦に最初から出場…天皇杯で優勝した川崎かガンバ、J1の3位の名古屋
ACLプレーオフから出場…J1の4位のセレッソ

かな。間違っていたら申し訳ないが…。
もちろんサッカーだ。何が起こるかわからない。まずは天皇杯を見ていようぜ。

>>990
ロンリークリスマスかあ。まあそれでもいいんじゃねえのかな?
誰かと過ごさなければいけないと決まっているわけでもないわけだし…。
かくいう俺もクリスマスは予約していたケーキとチキンを一人で食べたぜ。
一年に一度のごちそうだ。一人っていうのも案外悪くないもんだな。
まあETUにもクリスマスに予定のある選手、スタッフばかりじゃなかったろうし…。
クリスマスが終わったら一気に正月だ。来年こそはいいことあるさ。

>>991
ん〜と…プレゼントか…何が欲しいかって言われると、案外思い浮かばないもんだが…。
そうだなあ、やっぱりスポーツに携わる者、健康第一。丈夫な体かな?
もっとも、それは誰かにもらうんじゃなくて自分で作るものなんだけれどな。
ただ何事も丈夫な体があってこそのものだ。それが基本なのはプロスポーツに関わるみんなに共通している。
東京も今、コロナで本当に危険だからな…。来年オリンピックができるかどうか…。
こんなときだからこそ、その基本を思い出したい。病気に負けないようにってな。

>>992
おっ、クリスマスにリースを飾ったのか?いいねえ、本格的じゃねえか。
リースといえば…俺、小学生のころ工作の授業で作ったことがあるんだ。
厚紙を丸く切り抜いて、松ぼっくりとかをその上に乗せて接着剤でくっつけて…。
そして金色のカラースプレーをかけて完成だ。それを家に飾っていたぜ。
次は正月だな。鏡餅を用意しなくてはならない。門松を飾る家もあるだろう。
俺たちプロスポーツに関わる者も、正月くらいはゆっくりできるからな。

みんな、今年も世話になったな!どうもありがとうよ!
間もなくここも次スレへ移ることになるだろう。そこでもよろしくな!
それじゃ、よいお年を!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 12:40
2020なんて素敵な数字なのにこんな年になっちゃったのが悔やまれる
だけどきっと来年は日常のありがたさを噛みしめ、楽しむことができると信じる

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 16:17
2年ほどかけてついに完走!長いマラソンを走りきった気分だね

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 17:57
昔、まだ皮をむいてないみかんに野球ボールやらサッカーボールやらの落書きをして遊んでた覚えがある

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 22:05
明日は天皇杯だなあ。監督は見る?

998 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/01/03(Sun) 13:40
みんな明けましておめでとう!今年もよろしくな!

>>994
まあなあ…2020年は本来なら東京でオリンピックも開催されていて、
いろいろ楽しい年になるはずだったが…ご覧のありさまだったな…。
だがもう年は明けた。相変わらず世の中の状況は大変だが、希望を持ちたい。
日常のありがたみか…そうだな。なんでもない普通の日々こそ幸せなんだよな。
2021年、どんな年になるのか…それは俺たち次第かもしれない。
ぜひともよいものにすべく、俺個人としてもがんばっていくと約束するぜ!

>>995
ああ、おかげさまで完走することができる。みんなどうもありがとうな!
完走には2年ちょっとかかったか…長いような短いような、なんだか不思議な気分だ。
すぐに第4節を建てるからな。引き続きそこでもよろしく頼むぜ!
ここもできてから約5年経っているが、10chの中には10年以上続いているのもあるんだよな。
そういったもののように、みんなの心の中にいつもあるスレにしていきたい。
次もがんばることを約束する!ついてきてくれるととてもうれしいぜ。

>>996
ほう、みかんの皮に野球ボールやサッカーボールの落書きをして遊んだのか?
ああ、なるほど。油性ペンとかでやることができるな。模様を描いて。
だがオレンジ色のボールというのは果たしてあるんだろうか…?
おっと、オレンジ色をしたサッカーボールはそういやあるな。
サッカーのフィールドが濃い霧で包まれたとき、ボールがよく見えるように、
特別にそういった明るい色のものを使うんだ。ときどき試合で見るぜ。

>>997
ああ、もちろん見たさ。天皇杯の元日決勝はサッカー関係者にとって特別だ。
元日からサッカーができる喜び…タイトルのかかった試合…しびれるねえ。
みんな知っての通り、今年は川崎フロンターレが優勝した。初の優勝らしい。
だが今年は俺たちETUもタイトルを狙っていくぜ。リーグにルヴァン杯もな。
そしてACLにも出場して、そこでも優勝して…最終的にはクラブW杯で優勝したい。
そのために正月明けから気合を入れていくぜ!みんな注目しててくれ!

それじゃ、すぐに次スレを建てるぜ!

999 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/01/03(Sun) 13:46
次を建てたぜ!移動よろしくな!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082&ls=50

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 13:51
あらら、ついでに1000取ればよかったのに
じゃあ代わりに頂きます
お疲れ様でした、次スレでも頑張ってください

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)