掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 16:19
調理師の専門学校なんか通うなんてバカげてるよな
その学校卒業するまでの費用ですぐに店を開けるのに(店を開くのに調理師資格はいらない)

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 17:53
人は誰でもタイムマシンを持っている
過去へは記憶が、未来へは希望が連れていってくれる

俺は過去より未来の冒険がしたいです
未来の世界がどんなものなのか確かめたい
過去へは行きたいと思わない、色んな選択や人が今の俺を作ったから

350 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/07/29(Mon) 16:57
>>345
いや、物事にはいろいろな考え方がある。それは別にマイノリティだとは俺は思わねえかな。
それはつまり、つらいことを早いうちに経験しておいて、楽しいことを後で思い切り満喫しようってことだよな?
そうだなあ…俺もできるのならそうしてえかなあ。人生楽しいことばっかりではねえもんな。必ずその反対がある。
若いうちの苦労は買ってでもしろ、というのはそういうことかもしれねえな。ただ苦労ばかりだとやっぱ疲れちまう。
人間、いいことと悪いことバランスよく生きていければ一番いいかなって俺は思うぜ。仮に楽しいことばかり続いて、
そのあとでつらいことばっかりの人生なんて俺は嫌だからなあ。やっぱり多少つらいことがあっても楽しく生きてえな。

>>346
ほう、新しい仕事始めたのか。それはまた大変な時期になったもんだな。夏のこんな暑くなる時に…。
で、その仕事を全然覚えられない…か。まあ物事を覚える早さってのは必ず個人差あるからな。しかも著しく、だ。
メモはとっているか?物事ってのはやっぱり、自分で書いてみると全然違うぜ。ただそれでも覚えられねえのなら、
やっぱり人の倍以上努力するほかねえさ。必ずできるんだと信じてな。けどそうか…文句まで言われるか…う〜む。
けどよ、負けちゃだめだぜ。文句言われるってことは多少なりとも期待はされているんじゃねえのかな?
こいつはだめだ、って思われてたら文句すら言われねえで終わっちまうからな。もう一度言うが、負けちゃだめだぜ?

>>347
楽しく生きるためには10億円か〜。途方もねえ金額だな…宝くじを何回も当ててもなかなか届かねえ数字だ。
すげえよなあ。一年間に一億使っちまったとしても10年持つんだからよ。俺もそんな金額手にしてみてえよ。
サッカーの世界も今、金にまみれてきている。ネイマールの移籍金が史上最高の約300億円だったからなあ。
それだけじゃなく、本当に世の中狂乱と言っていいくらいだぜ。ただ…この間話したように金がなくても幸せにはなれる。
本当の幸せってのは金では買えねえんだな。もちろん金があってありすぎるということはねえとは思うけれどよ。
金のかからねえ幸せを探してみるのもいいもんかも知れねえぜ?それこそプライスレス。何より大事なことだろうからよ。

>>348
何?飲食店を開くのに調理師の資格は必須ではねえってのか?ほう…なんてこった。そりゃあ知らなかったぜ…。
本来のルートでいけば…まず高校を卒業して、調理師の専門学校に何年か通って資格を取るんだろうが…。
それは別に関係なく、省略して一気に店を始めてしまっていいってことか。ふむ…なるほどねえ…。
たしかにそれなら調理の学校の高い授業料を払う必要はねえな。金のかからねえ方法だ。最短ルートだと俺も思う。
けどよ…やっぱり生兵法は大怪我の基、ってことだ。資格を持ってねえってことはつまりほぼ素人ってことだよな?
その状態でいきなり店を開いても繁盛するとは俺は思えねえかな…。やっぱりプロの証であるライセンスってのは要ると思うぜ。

>>349
ほう、なかなかロマンティックなことを言うじゃねえか。タイムマシンねえ〜。俺もほしいもんだなあ。
俺の場合、戻りてえ過去はたくさんある。大けがするまえの絶頂期だった自分とか、高校時代の今頃とかな。
だがそうか、過去よりも未来の冒険がしたいか。で、そこには希望が連れて行ってくれる、ねえ。なるほど…。
人間誰しも、幸せだろうとそうでなかろうと未来に向かって今を全力で生きるだけ。そこに希望があるってことか。
未来の世界は…どうだろうなあ。ただ、それを確かめるためにはやはり自分の足で歩いていくだけなんだろうなあ。
過去はふり返らず、限られた人生を明るい未来へと導いてくれるようなタイムマシンであってほしいもんだなあ。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 09:41
過去の自分にアドバイスできるとしたら何を言う?
某掲示板に昔あったスレです
俺は「周りが見えなくなったらお終いだぞ」と伝えたいです

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 13:50
仕事できなすぎで辞めました……
前まで職場で朝あいさつしたら返してもらえたのに最近はそう無視
周りからの早く辞めろプレッシャーに勝てなかった
無視されたあの日から毎日死ぬことを考えていた
仕事もない金もないなら死ぬしかない
でも僕はまだ生きていたい……
仕事辞めたらあれほど死ぬと決めていたのに……
こんなあまちゃんだから仕事できなかったんだろうな
死ぬ気になれば何でもできるというが嘘だ
死ぬ気になれば折れた足でも走れるか?
人間だれしも限られた能力があって
出来るやつと出来ないやつがいて
俺は出来ないやつで……
もう無理だ……
神さま、僕より苦しい人がごまんと居るのもわかっている
でもなぜ僕にこんな試練を与えるのです
神さま……僕の未来に光はあるのでしょうか
光を与えてくれるならば、光に向かってもう少しだけこの地獄を歩いてみます

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 20:59
100万人の中で1番になるのは恐ろしく難しい
だが100人の中で1番なら頑張ればきっとなれる
100人の中で1番な事を3つ持てば、100万分の1の存在になれる

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/01(Thu) 11:46
人間関係に悩んだ

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 14:37
監督は結果を出したから今がある
結果を出せずにマスコミ、サポーター、選手からバッシングを続けられてもまた監督をやろうと思える?
俺は前の仕事みたいなことはやらない、ってかやれん
自分の限界を知ったから

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 18:17
ゾーンディフェンスの攻略法……
それはすばやくディフェンダーを突っ切ること!
立ち塞がれる前にすばやくドリブルで突破するんだ!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 18:22
張本「ケガが怖かったら、スポーツはやめたほうがいい」

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 19:38
誰かの真似をする事を恥だと思うのは三流
誰かの真似をするのは二流
誰かの真似をして、自分なりに更に良いものを作り出すのが一流

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 14:30

人生は自分で切り拓け   現状に甘えない
        / ̄ ̄ ̄\  何もやらなかった、今までの自分
向     /\    / \     両親へ、感謝の気持ち
上    /  <●>  <●>  \ 未
心   |    (__人__)    | 来  人生をあきらめない
     \    `ー'´    /  へ 常に自分を鍛える
    /             \   
\______________/  
    O      .__    
    o 。 n_ / - -\
       (_/ (● ●)\  <寝る前にこんな決意してたけど
       ( :::: (_人_) ::: )   朝おきたら元に戻ってた
       ヽ   ヽノ   ヽ
        l         l、_つ  
        |   x   |  

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 16:04
エアコン代払えないからエアコン切っていたら、救急車で運ばれて入院して病院から5万請求された

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 20:42
今年の暑さは異常や!
プールや海水浴しても熱中症になるやしい
どないせいちゅうねん!?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 11:57
手取り15万で借金50万あります
借金返せないで困っています
ダブルワークするしかないでしょうか?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:06
よし、もう一度韓国と共催でw杯をやろう

364 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:18
>>351
過去の自分にアドバイスか…そうだなあ、月並みで悪いが「けがには気をつけろ!」ってことだろうか。
けがさえなければ…って今でもときどき思うことがあるんだ。正直に言うとな。今更仕方ねえことではあるが…。
そんなスレがあったのか?なかなか考えさせられるタイトルだねえ。過去に戻れたら、と誰もが思うだろう。
周りが見えなくなったらお終いか…それもたしかにあるな。人間関係でも物事でも…なんだってそうだ。
どんなに後悔しても、過去が戻ってくることは絶対にねえし、かといって過去をなかったものにはできねえ。
だからこそ今を必死で生きるのさ。後悔のねえ人生は難しいが…それでもベストな選択をしてえもんだよな。

>>352
そうか、そいつはつらかったな…。辞めろというプレッシャーに勝てなかった、ねえ…追い詰められたんだな。
仕事ができねえからって、それだけで決して人間決まるもんじゃねえとはここでも何回か言っているが…。
まだ生きていたい、それが心からの叫びなんだろう?だったらなんとしてでも生き抜かねえとな。せっかくの命。
死んだらすべてが終わりだ。誰も自分の名を覚えていてはくれねえままだぜ?だったら死ぬもんじゃねえさ。
その気になればなんだってできるとは確かに限らねえ。けど限界ってもんは自分で作るものでもねえからな。
光は与えられるはず。ただし上を向いていれば、だ。上を向いていねえと光が差したのにすら気が付かねえぜ?

>>353
100万人の中の一番か…そいつは難しいな。どんなに才能に恵まれていたとしても努力したとしてもだ。
だがそうだな。100人中一位なら確かに、がんばればどうにかなれるかも知れねえ。勉強でも仕事でもな。
俺は確率には詳しくねえが…100人の中で一番なことを3つ持てば100万分の1の存在になれる、か…。
まあサッカーの世界でもそうかもな。サッカーを始めた者なら誰でも一度はプロになりたいと願うんじゃねえのかな。
だが…実際にそうなれるのはほんの一握り。現実はいつだって過酷なんだよなあ。それが100万人か…。
それでもあきらめねえ姿勢はいつだって大事だ。何より大事なものだから夢に描くんだろうからよ。

>>354
人間関係ねえ。それはどこにでもあるもんだなあ。学校だろうが会社だろうが…本当によ。
一人でやっているものでねえ限り、どこにだってついてまわるんだ。ある意味では宿命だろう。
俺だって人間関係に悩みがねえのか?って言われたらだが…正直にそれはあるぜと答えるかな。
だが…そんな中でもしっかりやっていかなくちゃいけねえのもまた宿命なんだよなあ。
こいつとは合わない、とわかっていても関わらなくちゃいけねえときというのは必ずある。
そういうときにもうまく立ち回れるようにしてえもんだな。それも処世術というものだろうからよ。

>>355
俺は知っての通りマイペースな人間だから、解任の通知が来るまでは俺流でやらせてもらってるぜ。
でも…まだ結果を出したわけではねえんだな。結果ってのはたとえばETUでタイトルをとるとかしなきゃな。
バッシングを受けてもまた監督をやろうと思えるか、か…そうだな。やっていこうと思うぜ?
そうか、前の仕事みたいなことはやらない…いややれない、か…何があったかは知らねえが限界、ねえ…。
だがさっきも言ったが限界は自分で作るものではねえはずだ。俺はいつももう少しだけ無理をするようにしてる。
そうすることで案外、限界が遠くなっていくんだ。まあそれはそれでひとつの成長だとも思うけれどな。

365 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:19
>>356
ゾーンディフェンスの攻略法か。素早くディフェンダーを突っ切ることねえ。たしかにそれもある。
相手の守備陣形が整わねえうちにスピードで振り切れば相手は後手になる。そうすることで優位に立てるな。
現代サッカーでは、ほとんどのチームがゾーンディフェンスを採用しているから有効っていうもんだろう。
そのほかに…ゾーンディフェンスで一番やられると嫌なのはロングボールを放り込まれることなんだよなあ。
ボールが飛んでいく方向と位置がはっきりしねえからマークの受け渡しでしばしば混乱しちまうんだ。
ドリブルで突っかけられるのも嫌だな確かに。まあ完璧なディフェンスってのも存在しねえっていうことか…。

>>357
けがが怖かったらスポーツはやめたほうがいい、か…。まあスポーツ選手にけがはつきものだな。
それを恐れていてはいいプレーはできねえっていうことなんだろうが…たしかにそれもある。
だが…一番大事なのは、けがを自分で予防する体づくりを怠らねえことだ。ましてプロならな。
まあ大けがをした俺がこんなことを言っても説得力はねえかも知れねえが…それはとても大事だ。
あのC・ロナウドやメッシがあれだけ激しいマークを受けてもなぜけがをあまりしねえかというとそれだな。
自分でけがを予防するため努力しているからだ。やはりスポーツ選手は体が資本なんだよなあ。

>>358
誰かの真似をすることを恥だと思うのは三流…か。今のサッカー少年たちはトッププレイヤーの真似をするんだろうか?
だが誰かの真似をするのは二流ねえ。なかなか手厳しい意見じゃねえか。まあたしかにオリジナリティは必要だな。
そして誰かの真似をして、自分なりに更によいものを作り出すのが一流…か。そこに自分らしさが出るわけだな。
Jリーガーとかも、かつては憧れの選手がいたんだろうなあ。そしてその選手に近づきたくて真似をしたことだろう。
あの前園がマラドーナの真似をよくしていたのはけっこう有名な話だ。だが真似だけではいけねえってことか…。
自分らしさがそこにあって、初めて一流なのかも知れねえなあ。オンリーワンのものを作り出せたら最高だな!

>>359
ふ〜む…それらの思いは立派だぜ。ポジティブな要素がいっぱい詰まっている。前向きでいいじゃねえか。
だが朝起きたら元に戻ってたって?それはつまり、普段はそう考えていなかったことか?そうだなあ…。
自分の人生だから、どう生きようがそいつの勝手ではあるんだが…やはり消極的なのはよくねえな…。
その思いを持ち続けるには、やはり普段からの意識づけが大事だ。それをプロはモチベーションという。
生きることはたしかに難しくなっている世の中だけれどな。だが人間の意志というのは時にすげえ奇跡を起こす。
それらの思いをメモしておいて、朝起きるたびに読み返してみてはどうだろうか。本当の意味で自分が変われるといいが…。

>>360
おいおい大丈夫か?まあ急にとんでもねえ暑さがやってきたからな…エアコンがねえとやってられねえ。
だがそれを使わずにいたら救急車で運ばれて入院?さらに5万の請求かよ…それは大変だったな…。
5万もあれば十分エアコンの電気代は払えるはずだから、金額で言えばかなりの損をしたことになるが…。
けど健康は金には代えられねえ。悪いことは言わねえからエアコン使ったほうがいいぜ。電気代はなんとかするとして…。
最悪命を落としていてもおかしくなかったわけだろう?エアコン使いまくっても月の電気代は1万もいかねえはず。
その5万が命を救ってくれたと前向きに考えるしかねえな…まあ一番悪いのはこの異常な暑さなんだけれどよ…。

366 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 20:20
>>361
ああ、まったくだぜ…梅雨が明けねえうちは、今年は1993年以来の冷夏か?なんて言っていたものがこれだ。
プールや海水浴しても熱中症になるか…毎年毎年結局は猛暑になるわけだな…。もう笑うしかねえよなあ。
熱中症を防ぐには、ありきたりだがこまめな水分と塩分の摂取が肝心だな。俺もいつも飲み物を持ち歩いてる。
あと俺がよく使ってるのは首に巻くタイプの冷えピタかな。首だけでもよく冷やすとかなり違うんだ。
日本だけじゃなく、ヨーロッパでも猛暑らしいからな。やはり地球全体が暑くなってきているんだろうなあ。
それでも俺たちは実りの秋を目指して、この暑さを乗り切るほかねえんだな。まあ楽しめれば一番いいんだけれどよ。

>>362
手取り15万の借金50万か…月々の返済額はいくらだ?あと生活費とか住居費とかにもよるけれどな。
借金が返せなくて困っているか。それなら法律家に相談するのが早道だと思う。よくCMでもやってるだろ?
50万なら自己破産まではいかず任意整理でなんとかいけるだろうよ。任意整理ってのは何かって言うと、
借金の利息をカットして、自分の返せる範囲で金額を決めて返済していけるようにすることだ。
ただデメリットもある。社会的信用を失ってしまうことだ。クレジットカードや新規借り入れも無理だろう。
ダブルワークするかどうかは自分が決めていいことだが…よく考えておくのを忘れねえようにな。

>>363
もう一度韓国と共催でワールドカップか…まあ日韓関係が緊迫している今それはナイスアイデアかも知れねえが…。
ただ…前にも話したように日本サッカー界の目標は2050年までに日本単独開催のそこで優勝なんだよなあ。
まあワールドカップも今後参加する国が増えるからいいと言えばいいんだろうが…二の足を踏んじまう理由がある。
それは…また韓国の試合でおかしなことが起こらねえかっていう心配だな。どう考えてもおかしいジャッジとかな。
2002年のことは今でも保存されているから当時を知らねえ者でもわかると思うが…もうあんなことがあってはならねえ。
日韓の関係ってのはその2002年でよくなったはずが…やっぱり隣国同士仲良く、とはなかなかいかねえもんだな…。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 06:55
夢ができた
俺は来年までに原付の免許を取ってスクーターで日本一周をする

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 17:27
なんで日本代表って自分たちより格下の国とばかり親善試合するの?
そんで勝って当然みたいな雰囲気とサポもマスコミも思ってる。
負ければ選手、監督をここぞとばかり叩いて…。
格下だから余裕で勝てるみたいなのは間違いだとおもわないのかな?

俺としては結果がどうであれ格上と戦って課題をたくさん収穫して
その中で活躍した選手などを育成していった方がいいんじゃないの?
もちろん海外組だからとかのえこひいきもなしでJリーグからも抜擢してほしい。
マスコミも勝った負けたで評価しないで長い目でサッカーを見てほしい。

これが俺の代表だけでなくサッカーのあり方、マスコミの在り方であってほしい。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 20:33
目標決めた!
夏の終わりまでにダイエットし痩せる!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 06:45
今週から新しい仕事始めた
以前の職場とは違って緩いのでこれならやれそう
ただ不満がないわけではない
給料が前のところと比べて10万以上差がある
年収なら100万以上
数年間は出来るだけ貯金したいと思っていたからこれは痛い
投資始めようかな

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 21:08
居残り練習しても残業手当てがつかないサッカー界はブラック

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 23:08
歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか達海猛君。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/08(Thu) 14:25
大人が子どもに伝えたいことと言ったら
こんな世の中でも捨てたもんじゃない、明日はきっと楽しいことがある
未来は輝いていて希望に満ち溢れているんだということだと思う
決して絶望して明日への道を閉ざすことなぞあってはいけない
俺はそう語りかけて伝えていきたいです、例え綺麗事と言われても。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/08(Thu) 22:06
サッカーなんてダッセーよな
帰ってウイイレとFIFAやろうぜ!

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 18:18
監督、以前いっていたサッカーゲームでGKで回復と闘争心が格下げになりました。
監督はGKで闘志を燃やしたり、回復は必要無いと思いますでしょうか?
ちなみに、OMFはシュートの査定がある程度格下げされました。
特に必殺ヘッドが格下げになりました。
逆に守備的な能力は一部格上げされました。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 17:44
お盆がやってきて夏休みも終盤戦に差し掛かりつつある
だが試合内容は熱いのが続くぜ
うおーやけどなおしの準備はいいかーっ!(ポケモンの某ジムリーダー風)

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 21:59
すまない、JリーグははやくVARを導入してくれないか!

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 22:14
盆は実家に帰りたかったけど、親戚の人間と関わりたくないから帰省するのやめた
もうお盆や正月を実家で過ごせないのかと思うと少し寂しいが、嫌な思いするくらいなら正月や盆くらい帰れなくてもいいわ

379 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/11(Sun) 18:30
>>367
ほう、そいつは立派な夢じゃねえか。スクーターで日本一周…青春って感じだな!
何歳なのかは知らねえが、それだけの時間がとれるというのなら学生なのか?いいねえ…。
ただ、原付の免許取るのって結構難しいんだよなあ。学科に一回だけ受かればいいんだけどよ、
それの合格基準がたしか9割だったような気がするぜ。つまり90点以上取らねえといけねえ。
そしてスクーターもけっこうするよな。安いものでも10万円台はするだろうからな。
けど叶うといいな、その夢。ぜひがんばって原付免許とスクーターを手に入れてくれよな!

>>368
日本代表の対戦相手か?最近は格下の国よりもできるだけレベルの高い相手を選んでいると思うぜ?
現に今度9月の親善試合で対戦するパラグアイも格上の相手だしな。じゃねえと強化につながらねえからな。
敢えていうのなら悪いのは、やはり国内でしか試合をしないことじゃねえかな?スポンサーの都合とかでよ。
もし格下としか戦わねえと感じているのなら、日本がそれだけ強くなったってことでもあると思うぜ。
だからこそ、もっとアウェーでの試合を増やしてほしいぜ。難しいだろうが欧州や南米に遠征したりな。
日本サッカーはまだまだ成長するはすだ。そのためにはサポーターの応援が必要だから見守ってくれと願うぜ。

>>369
ほう、こっちもこっちでちゃんとした目標ができたか。そいつはなかなかいいことじゃねえか。
ダイエットし痩せる…か。ってことは今は体重がオーバー気味なのか?夏だとさぞ大変だろう。
そして期限が夏の終わりまで…か。俺の中では夏っていうのは8月の31日までだが…あと2週間と少し。
大丈夫か?俺としては焦らねえでほしいが…目標を定めたのならもう取り掛かっているんだろう?
体重を減らすには食事を減らすんじゃなくて、やっぱりやはり適度な運動をするのが第一だぜ。
けど急激な体重減量は、冗談でもなんでもなく本当に命にかかわるからな…気をつけてやってほしいぜ。

>>370
そうか、夏に新しい仕事を始めるというのはなかなかハードだよなあ。こんな暑い中ご苦労さん。
これならやれそうなら何よりじゃねえか。うまく新しい仕事になじめたんだな。それは良かったぜ。
ただ不満がないわけではない…か。給料が10万以上も減っちまったって?たしかに年収にしたら100万以上だな。
だが…その仕事を始めたのは他でもねえ自分自身だってのを忘れてはならねえぜ?条件はわかってたんだろう?
投資を始めるかどうかは自由だが…そうやって実際に成功したっていう話はほとんど聞いたことがねえんだよなあ。
金の使い方は本当に難しいもんだよなあ。多いほうがいいからといって、上ばかり見ていては切りがねえぜ。

>>371
ああそうだ、サッカー選手の練習は言ってみれば仕事の一部なわけだからそれで給料が出るぜ。
中には居残り練習をする選手たちもいる。普段の練習だけでは足りない何かを補うためにな。
たしかにそれをしたからといって残業手当が出るわけでもねえが、居残りしてでも練習する…。
その精神がいかに大事かってことだ。かつて名古屋を率いていたあのベンゲルが言っていたんだが、
「日本の選手たちは終わりの時間になっても練習をやめない。素晴らしい。」ってな。
より高みを目指して練習を続ける。たとえ残業手当が出なくてもな。俺も居残りは自由にさせているぜ。

380 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/11(Sun) 18:30
>>372
歌か…そういや最近カラオケ行ってねえな…。たまには選手たちでも誘って歌ってみてえもんだ。
ああ、歌はいいな。俺も試合中にサポーターたちがチームのために歌ってくれるのを聞くと本当に心強い。
文化の極み…か。そうかも知れねえな。歌うというのはどんな人間にでも許された行為だからな。
心を潤す…そのために歌う、か…そういや忘れかけていたなあ。歌う心の余裕をなくしていたかもな。
で…そのセリフ、どっかで聞いたことがあると思ったらエヴァンゲリオンか。懐かしいねえ…。
残酷な天使のテーゼは俺もよく聞いたもんだ。気がつきゃもうあれから25年近くになるのか…う〜む…。

>>373
ああ、そうだな。暗い出来事ばかりの世の中のようにどうしても思っちまうが…必ず希望はあるよな。
それを大人が体現して子供たちに伝えていけなければ、世の中ますます暗くなっていく一方だからな…。
そんなことがあってはならねえよなあ。ああ、たしかに綺麗事と言われようがそうしていきてえもんだ。
おかしい世の中ではあるが、そんな中幸せをつかむことの尊さだな。もちろん個人の努力も必要だがよ。
そういや最近多いよな。親が子供を虐待したっていうニュースがよ。父親でもねえ俺が本当は言えねえが、
やっぱりありゃあ異常だぜ…いつまでたっても精神のほうは大人になれねえっていうことなんだろうか…。

>>374
はっはっは、何だそりゃ?とかなんとか言いつつ自分が一番サッカーをエンジョイしてるんじゃねえか。
ウイイレとFIFAか…今年も間もなく最新作が出るようだな。ヨーロッパのシーズン開幕に合わせてよ。
そういや2000年代に入ってからだったかな。その2つが世界中でサッカーゲームの代表となったのは。
最近はPS4とニンテンドースイッチで出ているんだよな。だがなかなか最近のサッカーゲームについていけなくてな…。
その2つが二大巨頭ではあるんだが、それぞれ操作方法が違うんだよなあ。どうしても戸惑っちまう。
だが…やっぱりサッカー好きならやったほうがいいんだよな。なら今度買って俺もやってみようかねえ?

>>375
ほう、キーパーの回復と闘争心が格下げになっちまっただって?ほう…そんなことがねえ…。
キーパーなら、闘争心は欠かせねえぜ。あの元日本代表の川口のプレースタイルみてえによ。
回復っていうのはスタミナのか?まあキーパーはあまり動かねえが、あって困ることはねえよなあ。
で…攻撃的MFのシュートが下がったって?そいつはいけねえな。自ら得点を狙うことが難しくなる。
ヘッドは必殺技だったのか…まあ攻撃的MFはヘディングの機会というのはあまりねえから大丈夫かもな。
守備力が上がったのはいいことだ。現代サッカーでは攻撃的なポジションでも守備はしねえといけねえからな。

>>376
ああ、少年たちはこんな炎天下の中サッカーボールを追いかけているよな。すげえことだって思う。
外国人たちはそれを見て本当に驚くらしいぜ?日本人はこんな暑い中サッカーをするのか?ってよ。
熱いと言えば…俺は野球のことはまったくわからねえが、やっぱり甲子園もそうだよなあ。青春だぜ。
そしてもうすぐヨーロッパもサッカーの新シーズンが開幕する。今シーズンはどうなるか注目だな。
けど…やけどするまではさすがに熱過ぎかもしれねえなあ…。何事もほどほどが一番だっていうことだ。
特に熱中症には要注意だぜ?冗談でもなんでもなく命にかかわるからな。水分と塩分の補給が大事だ。

381 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/11(Sun) 18:31
>>377
ああ、それなあ。俺もJリーグにVARを導入するのには賛成派なんだ。たしか数年後だったか?導入予定は。
それとゴールラインテクノロジーもな。本当に今年のJリーグは誤審が多い。本当に困ったもんだぜ。
特にこの前の浦和対湘南のゴール誤審なんてひでえもんじゃねえか。ありゃあ世界中の笑われ者だったな…。
VARが導入されれば、選手は今まで見逃されていた安易なファウルができなくなる。そしてそれの犠牲者も減る。
ただ、人間の目だけではどうしても限界があるのはわかるが…日本のレフェリーもレベルアップしてほしいもんだ。
中にはワールドカップで笛を吹いている者もいるんだからよ。じゃねえとまた誤審が出てきちまうからなあ。

>>378
そうか、実家から離れて生活しているのか。盆は実家に帰りたかったが親戚が嫌だった、か…。
盆だけでなく正月もか?う〜む、どのくらいの距離実家と離れているのか知らねえが、それは難儀だな…。
それくらい親戚との関係が嫌だっていうことか。まあな…それも人間関係のひとつではあるんだろうよ。
帰るか帰らないかは自由に決めていいことだと思うぜ。ただ実家の家族のことは好きなんだろう?
それなら…ゴールデンウィークあたりにでも帰ったらどうだろうか。今年は10連休だったが…そのときは帰ったか?
家族もきっと会いたがっていることだろうからな。来月も3連休が二回あるぜ?帰るチャンスはあるはずだ。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/11(Sun) 22:25
姿勢矯正のためにヨガを始めて1ヶ月たったが、ヨガは本当におススメ
姿勢が良くなっただけじゃなく、疲労回復、基礎代謝アップとヨガの効果を実感している
ETUの練習メニューにヨガを取り入れた方がいいよ

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 12:26
最近、ウイスキーの味がわかるようになった
昔はいろんなので割って飲んでいたけどあんなのは邪道だな
ウイスキーはロック以外はありえない

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 17:10
韓国との関係が日韓ワールドカップ前まで戻ったな
韓国人どもは本当の敵は日本ではなく、無能な自国の政府だと気付くべき
まあこれで、日韓戦は昔以上に面白くなりそうだからもっっと韓国との関係がいいけど

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/13(Tue) 12:02
ロッペンからジダンまで髪が復活した俺がどうしてハゲが治ったか真剣に考えてみた

一番の原因は絶対ストレス
仕事と環境変えてから徐々に前頭部がこくなってきた

次にダイエットも良かった
100キロ時代は頭皮から油が出ていたけど、今は汗

食生活
食はとくに気にしていが、きな粉だけは毎日取るようにしている
たんぱく質は絶対に必要

たばこ
昔より量は増えた
たばこやめればジダンも卒業かもな

薬や育毛剤はやっていない

20、30代前半ならハゲは原因さえ対処出来れば治る可能性が高い
監督も諦めるな

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/14(Wed) 20:43
風邪ひいて休み中はずっと寝ています

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/15(Thu) 13:29
大谷はいいかげんにバッターにせんねんしろ
大谷がやっていることをサッカーで例えるたら1試合ごとにキーパーとフォワードを交互にやっているようなもん
こんなどっちつかずのことやっていて成功出来るわけがない

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/16(Fri) 19:33
金、金、金
どこいっても、幸せ・成功=金
腐ってやがる!!!!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 23:02
休みが終わる
もうダメだおしまいだ

390 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/17(Sat) 23:46
>>382
ヨガかあ。その効果は前から聞いてはいるが…本当にいろいろ良い効果があるようだな。
姿勢矯正のために始めて一か月か。さっそく疲労回復や基礎代謝アップと出てきているのか…ほう…。
そういや、あのギグスも選手時代ヨガをやっていたんだよなあ。だからあんなに長く現役でいられたんだ。
ETUの練習メニューに採り入れた方がいい…か。そうかそうか、わかった。ちょっと考えてみるぜ。
でも俺はヨガを全然知らねえから、やっぱり専門の講師がいたほうがいいな。チームで手配してもらうか。
そうすることでETUが今まで以上に強くなれたら本当にヨガ様様だな!教えてくれてありがとよ!

>>383
おっ、ウイスキーの味がわかるようになったって?それはそれは…また大人っぽいねえ。
酒が好きなのか?俺はここ最近まったくと言っていいほど飲んでいねえから味を忘れかけてるぜ…。
でもいいねえ。酒に詳しいのって。なんだかかっこいいじゃねえか。昔は割って飲んでいたが邪道…ね。
ウイスキーは俺も昔は飲んだが、ロックはたしかにうまかった…ような?それ以外ありえねえってか。
ならその飲み方でいいと思うぜ。酒はやっぱり楽しい気持ちになるために飲むもんだろうからな。
でもウイスキーってけっこう高くなかったか?それがちょっと気になるところではあるんだけれどよ…。

>>384
ああ…最近マジでやべえな日韓関係…。ニュースでしか見てねえが、抗議デモとかたくさんあるようだし…。
いつも思うが…日本の国旗を焼かれるというのは一国民としてやっぱりショックだな…どうにかなんねえのか…。
韓国国民は本当の敵は日本ではなく、無能な自国の政府、ね…。まあそのあたりは俺は突っ込まねえけれどよ。
世界中を見ても、隣国と仲が良いというケースはあまりねえようだ。侵略したりされたりの歴史があるからとか…。
そしてこれでサッカーの日韓戦が面白くなるとは俺は思わねえし望まねえ。スポーツに国の事情を持ち込むのは厳禁だ。
サッカーの日韓戦は今年あると思うが、それまでにこの複雑な日韓関係を少しでも改善させていてもらいてえな…。

>>385
ほう、髪がロッベン状態からジダンのレベルにまでよくなってきたのか?それはよかったじゃねえか。
まあな…抜け毛の一番の原因がストレスなのは俺もわかる。やはりいいストレス解消法がねえとな。
ダイエットもしたのか。100キロ時代から確実に変わってきたんだな。そして食生活の改善か…たんぱく質ね。
たばこは俺はやらねえから関係ねえが…ありゃあやっぱり有毒なんだな…やってはいけねえもんだぜ…。
だが薬や育毛剤もやらねえで、自分の力だけでよくぞそこまでいったな。大したもんだぜ。ああ、俺も諦めねえよ。
仕事やってるとストレスが一番たまるだろうが…俺は俺なりに自由にやらせてもらうことにするぜ。

391 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/17(Sat) 23:47
>>386
大丈夫なのか?この貴重な盆休みに夏風邪とは…仕事のねえときでよかったのかそうでなかったのか…。
夏風邪は本当にたちが悪いからな…とにかくしつこいんだ。薬を飲んでもなかなか治らねえ。
今はよくなったか?もう月曜日からは仕事が再開するんだろう?それに備えて準備できてるといいがな。
プロサッカー選手に風邪は許されねえ。普段からコンディションに気をつけ管理できねえといけねえんだ。
厳しい言い方だが…。「風邪になるほうが悪い」っていうことだ。どんなに流行っていたとしてもな。
やっぱり病気にならねえように気をつけるのも仕事のうちさ。これはサッカー以外でもそうなのかも知れねえよ。

>>387
俺は野球はニュースで見るくらいしか知らねえが、大谷はたしかその「二刀流」が売りの選手じゃなかったか?
投げられるし打てる…監督からしたら、こんなにありがてえ選手はいねえと思うんだが…バッターに専念しろ、か。
サッカーでキーパーとフォワードを交互にやるというのはありなんだろうか…?キャプ翼で若島津がやってたが…。
どっちつかずってのは、ときに器用貧乏になっちまうことがあるんだよな。なんでもできるからゆえの悩み。
だがニュースを見てる限り、大谷はずいぶんと活躍してるように見えるぜ。まだまだこれからじゃねえのか?
そういや…どうしてあの選手は「オタニサーン!」とアメリカの実況からさん付けで呼ばれるのかが不思議だぜ。

>>388
幸せは金では買えねえ、とこの間も触れたが…金がたくさんあればそれだけで幸せというものではねえんだよなあ。
たしかに大金を手に入れるには努力や才能が必要とされるときがあり、幸せや成功はその証なのかもしれねえが…。
それじゃあ大金を持っている者は本当に幸せなのか?と、前テレビでやっていたのを見たことがある。そこで知ったんだが…。
金があるからといって、寂しさや孤独までは埋められねえっていうことだった。どんなに金持ちでも独りじゃ意味ねえってこと。
現代社会は基本的にどこもだいたい資本主義だ。金がまったくねえのでは不自由しちまうが、心を満たすのはそれではねえ。
何よりも大切なものはこの世にいくらでもあるはず。そしてそれらこそが金では買えねえものなんだ。忘れてはいけねえな。

>>389
ああ、盆休みをとった者も多くいただろうが…それでもサラリーマンとかは月曜日からまた仕事だろうな。
この連休に運悪く台風がやってきて被害も多く発生し死者まで出た。それが俺としては一番悲しかったなあ…。
だが…休みが終わるのは何も今回が最初ではねえはずだろう?どんなに楽しい時間でもいつかは必ず終わる。
それくらいでおしまいだなんて言って嘆くこともねえはずだ。世界の終わりがくるんじゃねえんだからよ。
この盆も休みじゃなかった者たちも大勢いるんだ。公務員とかもそうなんだぜ?年末年始以外に休めねえ…。
これも社会人の宿命なんだ。英気を養うために休みがあったんだからな。また一日ずつがんばっていくしかねえよ。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/18(Sun) 13:58
あの1年でオリンピックだというのにまったく盛り上がっておらんな

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 05:21
別のゲームの話になるけど、めちゃくちゃトップ選手でも万能型でも成功する人と成功しない人の差は何か一つでも出来ないことがある方が出来ると思いました。
一つ適正のないポジションがある人に対して、アナタなら最難関のポジションでも出来るんじゃないの?と言ったら、
あの人達の二の舞にはなりたくないと言われました。
最初はもったいないなあと思いましたが、今では、10冠のうち9冠取るくらいになれる選手になりました。
逆に10冠取れている人は、とった後は結構苦しんでいます。
その人の強いところは、以前はお世辞抜きでも言動に問題はありましたが、
結構丸くなったこともあり、ラックにも守られるようになりました。
その人のプレーを見る度に器用だから、状況判断力があるし、致命的な弱点を突かれても、大崩れしなくなりました。
監督はなんでも出来るよりかは、何か一つでも出来ないことがあるところがある方がうまくいきますでしょうか?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 20:49
手取り10万のヤツが生きていけないって嘆いてるのを見ると仕事変えろって思う

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 18:15
フフ......へただなあ、達海くん。
へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
達海くんが本当に欲しいのは...焼き鳥......これを下のレンジでチンして....ホッカホッカにしてさ......冷えたビールで飲りたい......!だろ....?
フフ....。だけど......それはあまりに値が張るから....こっちの........しょぼい柿ピーでごまかそうって言うんだ.....。
達海くん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!せっかく冷えたビールでスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!
そんなんでビールを飲んでもうまくないぞ......!嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!食えなかった焼き鳥がチラついてさ..........全然スッキリしない....!
心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ....!
達海くん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ....!違うかい......?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/22(Thu) 20:09
通勤に使っている自転車がパンクした
明日から会社に行けない
もう死ぬしかない…

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/23(Fri) 21:35
韓国は中国に寄った方が得だと思って日本を利用しているだけだと思うけど、中国は韓国なんか相手にしない
韓国のクソ財閥会社の技術を骨の髄まで吸われてポイ捨てされるだけ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)