掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/24(Wed) 19:07
人の2倍3倍の努力をしてやっと並みの選手の俺っていったい…
俺に才能があったら絶対世界一の選手になれていたと思う

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 07:49
ごっちゃんゴールも立派なゴール

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 16:00
トータルフットボール、ゾーンプレス、ポゼッションサッカーはサッカーの三大革命

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 17:08
グーグルの映画を観て向こうの一流企業は社員が働きやすい環境を作っているのは当然ながら、人材を育成することもちゃんとやっているね
それに比べて日本は一流企業でも社員を奴隷としか思っていない会社だらけだろ?
スキルをアップしたかったら自分でなんとかしろって感じじゃん
そりゃあこんなんじゃ優秀な人はどんどん海外に出ていくわな

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 14:08
仕事のストレスがハンパないってェ
ストレス発散でパチンコに行くが、負けてさらにストレスが増える
どうしたらええんや!!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 23:02
世の中には楽しい事がいっぱいあるんだ
不甲斐なくてどうしようもない人生ではあるけど、それを味わい尽くさずして死ぬわけにはいかねえよ

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/28(Sun) 05:07
ゴールは相手のミスから生まれるもの
つまりすべてのゴールはオウンゴールってことだ

79 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/10/29(Mon) 17:23
>>72
ほう…人の2倍3倍の努力をした…ね。そりゃすげえな。たいしたもんだ。
だがそれでも並みの選手だって?そんなに卑下することもねえんじゃねえのか?
考え方を変えてみな。そのすげえ努力があったからこそ今のお前さんがいるのさ。
努力しなかったら、まさに蒔かぬ種は生えぬ、だ。何もないまま終わったろうよ。
並みでもそれが十分がんばった結果だというのならいいじゃねえか。努力は人を裏切らねえ。
才能を努力が超える場合だってあるんだぜ?それはお前さんのジャイアントキリングじゃねえかな?

>>73
おうよ、もちろんそうさ。よく言われるが、どんなゴールも一点は一点なんだ。
ごっつぁんゴールはいわゆるラッキーな形でのゴールではある。けれどよ、
その場にポジションをとっていることが重要なんだ。単に運がよかっただけではねえんだな。
点を取ることに長けている者は、その方法を知っている。だからポジショニングがいい。
いわゆる「ゴールへの嗅覚」というやつだな。日本人だと武田修弘とかゴン中山とかがそうだった。
点を取ると言うのはサッカーにおいて誰にでも一目瞭然の「結果」だからな。

>>74
そうだなあ、その3つがまさに近代サッカーの礎を築いたと言っても過言ではねえな。
クライフ率いるオランダのトータルフットボールに始まって、サッキのゾーンプレス、
そして今では日本代表も得意とするボールを自分たちで保持していくポゼッションサッカー。
だがサッカーのもっとすげえところは、まだまだ進化と成長を続けていくところにあるんだよな。
最近だとゼロトップなんて戦術も出てきた。次はどんなサッカーが流行るだろうか…。
それを考えるのもサッカーの楽しみ方のひとつだよな。と同時にサッカーの魅力なんだと思うぜ。

>>75
ほう…グーグルってたしか本社はアメリカだっけか?社員に優しい会社作りか…。
それに比べて日本の企業はまだまだ…ってことか。まあなあ…労働環境において、
日本はやっぱりそういった進んだ国に劣っているよなあ。最近見直されてきたとはいえ…。
社員に働きながらスキルアップの機会を与える、働く女性に思いやりのある職場にする、
そして何より福利厚生をしっかりする…懸命に働いている者からならこれらは当然の要求だろう。
最近働き方改革というのがよく言われてる。それで少しでも日本の現状を変えられたらいいよなあ。

>>76
仕事のストレスか…まあな…どんなものであれ、仕事というのは大変なもんだ。
当然やってりゃそういった負の感情もたまっていくだろうよ…。けれどよ、
いくらそれを解消したいからって頻繁にパチンコに行くってのはあんまり感心できねえな。
あれはギャンブルだからなあ…勝つか負けるかで言ったらどちらかというと負ける確率が高いんだろ?
何か他にいいストレス発散方法はねえのか?たとえばカラオケで思い切り歌うとか酒を一杯やるとか…。
趣味は人それぞれ自由だとは思うが、もっといいことが世の中にはあるもんだぜ。見つかるといいがな。

>>77
ほう…さっきとは真逆の意見だな。ああそうだ。世の中まだまだ捨てたもんじゃねえ。
不甲斐なくてどうしようもない人生だろうが光はあるさ。人生の悦楽を見つけるんだ。
最近「ハクナ・マタタ」っていう言葉を聞いたんだが…スワヒリ語で「なんとかなるさ」という意味らしい。
「ケセラセラ」によく似ているよな。人生楽観主義でいいんだと思うぜ。ラテン系の人間の生き方が参考になる。
どんなときでも余裕と前向きさを失わない…人生とは楽しむもの、という意識を強く持って…な。
たとえどんな人生の試練が待っているんだとしても、笑っていられる心のゆとりを持ちてえもんだよな。

>>78
すべてのゴールはオウンゴール…か。まあたしかにサッカーにおける得点ていうのは、
相手のミスをついて得るものがほとんどだから、それもあながち間違いではねえのかもな。
サッカーにおいてオウンゴールかどうかっていうのはそのボールが攻撃側の意志の通りに、
ちゃんと相手ゴールに向かっていたか、で判断されるんだ。たとえば明らかに枠外にシュートが飛んでも、
それが相手DFにぶつかってコースが変わってゴールに吸い込まれたらオウンゴールとして扱われるだろう。
昔は「自殺点」なんて物騒な言われ方もしていたがな…最近じゃ「オウンゴール」で統一されてるぜ。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 19:20
お菓子をくれなきゃいたずらするぜ?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 21:16
上司とうまくいかんわ
仲良くしたいわけじゃないんだ
普通でいいんだ
こっちから歩みよるわけにもいかんし
いっそうのこと殴ってやろうか

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/01(Thu) 19:20
海外のサッカーが美女とイチャイチャしているのを見てると、日本選手が同じことをやったらファンやマスコミから総叩きされるだろうなといつも思う

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/01(Thu) 19:26
ワイン片手に高級料理ってのも素敵だけど
俺にはやっぱりたこ焼きとコーラのセットが一番だ

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 19:49
ドジャースの野茂、将棋の羽生、イチロー...
彼らが今脚光を浴び、誰もが賞賛を惜しまないのは言うまでもなく、ただ彼らが勝っただけなのだ...!

勘違いするな!よく闘ったからじゃない!
彼らは勝った、ゆえに今その全て 人格まで肯定されている。

もし彼らが負けていたらどうか…?
負け続けの人生だったらどうか…?

これもいうまでもない。
おそらく 、野茂はウスノロ、羽生は根暗、イチローはいけすかないマイペース野郎。

誰も相手にさえしない。わかりきったことだ。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/04(Sun) 09:49
プロ野球の話だけど応援してるチームがまたもや日本一になれなくて悲しい
毎年当然のように低迷してた頃から応援してたから、今ここまで強くなれたのは感無量だけど
どうもあともう一歩が届かない・・・

86 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/11/05(Mon) 17:12
>>80
お菓子をくれなきゃいたずらするぜ…か。トリックオアトリートってやつだな。
俺の部屋にあるキットカットでよければやるぜ?日本でもハロウィンがだんだん馴染んできたな。
けどよ…おいおいって思ったのは、今年のハロウィンで渋谷ではめを外しすぎた者たちが、
警察に逮捕されたっていうニュースを見たことなんだよなあ…ありゃあいくらなんでもやりすぎだよな…。
まあハロウィンがだめだって言ってるわけじゃねえが、やっぱりそれに乗じて何をしてもいいわけじゃねえよな。
他にも渋谷はワールドカップのときとかも興奮しすぎた者たちであふれかえったらしいけれどよ。

>>81
上司とうまくいかない…か。人間関係の悩みだな。まあなあ…働いている以上どうしても、
やっぱりそういうのって尽きねえよなあ。俺も現役時代いろんな監督の下にいたからわかるぜ。
けどよ、殴るのだけはやめときな。それで気が晴れるとは思えねえし、何より傷害で訴えられるかも知れねえ。
仲良くなりたいわけじゃない…普通でいい…か。まあそれが難しいんだよなあ。付かず離れずっていうか…。
まあ…言いたいときは言ってもいいとは思う。陰でああだこうだと言うのよりはずっとましだろうよ。
そしてあくまで…たかが仕事だと割り切ることかな。それ以外では関係ねえ人間なんだってよ。

>>82
ああ、そういうサッカー選手は海外に多いよなあ。最近だとやっぱりC・ロナウドかな。
何やら多くの女性とつきあっているとかどうとか…本当のことは定かじゃねえけれどよ。
そういやデルピエロもそういう噂が多かった気がするぜ。サッカー界のドンファンって言われたりよ。
で…日本の選手がそれをやったら…か。そうだな。間違いなく叩かれるだろうなあ…。
プロサッカー選手以前の問題として、人間性を疑われちまうよな。女好きであるのは個人の自由だが。
けどよ、最終的に「この人」と選べるのはやっぱりただ一人だけなんだよなあ。どんなにもてたとしても…。

>>83
ワイン片手に高級料理か…そういや最近は全然酒を飲んでいねえから、その味も忘れかけてるなあ。
それに合うとしたらやっぱり俺はチーズが一番かな。定番の組み合わせだと言えるだろう。
で…たこ焼きとコーラのセットが一番…か。俺も両方好きだぜ。その組み合わせもうめえよなあ。
まあ本当はこんなこと言っちゃいけねえんだけれどな。けど個人的に大好きというのなら何よりだ。
最近だと冷凍食品のたこ焼きもうまい。けどやっぱり俺は銀だこで買って食べるのがいいかな。
で、そこにコーラで一杯…至福のひとときだよなあ。ワインなどと気取らずともうまいものはうまいんだ。

>>84
野茂とはまた懐かしい名前が出てきたな…それに将棋の羽生とイチローか…う〜む…。
よく闘ったからじゃない、勝ったからこそ評価されているってことか?負けていたら…か。
まあ…名を残すのは勝者に与えられた特権という考え方もある。ましてプロならな。
けどよ、やっぱり評価されて勝てたのはそれなりに必死の努力が陰にあったからじゃねえのかな。
もちろん才能とか運の要素もあっただろう。けど彼らとて本当に負けがなかったのか、と言われればどうだろうか。
たとえ負けがあったとしても…それを糧にしてがんばったからこそ、その栄光があるんじゃねえかな?

>>85
俺は野球には詳しくねえが…日本シリーズのことを言っているんだよな?
う〜む…お前さんがどこのファンかはだいたいわかったぜ。まあ残念だったなあ…。
けれどよ、それがプロの…勝負の世界なんだな。スポーツは時に勝者と敗者を分かつ残酷な儀式にもなる。
あと一歩が届かない…か。けれどもその一歩が大きいんだろうなあ。やっぱりその差は容易ではねえ。
かつてサッカーで川崎フロンターレがなかなか優勝できなかったようにな。だがやっぱり応援は続けてほしいぜ。
それだけ好きなチームなんだろう?近い将来今度こそ日本一になる時を信じてやってくれ。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/07(Wed) 07:15
俺が女子サッカーのチームの監督になったら毎日選手とハグする

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 20:16
人生ってのは遊園地みたいなもんだな
全体的に見れば短い楽しい時間の為に長くて嫌な待ち時間を我慢しなきゃならない
どうせなら待ち時間だって楽しみたいが

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 07:52
昔友達とツインシュートをやったとき友達の足を蹴って大怪我させたことがある

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 05:29
ただ試合を見るよりブックメーカーなんかで賭けて試合を見た方が100倍楽しめる

91 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/11/11(Sun) 20:28
上げておくぜ!

>>87
ははっ、女子サッカーチームの監督になったら…か。ほう…。
まあたしかに、女子サッカーのチームでも男性が監督になることはあるな。
現になでしこジャパンがワールドカップ優勝したときの監督は男性だったし…。
毎日選手とハグねえ。まあセクハラで訴えられねえ程度にとどめておけよ?
海外とかではハグは挨拶のでは一種ではあるようだれどよ。ここは日本だからな。
そういったスキンシップは異性間では受けが悪いかも知れねえなあ。

>>88
人生は遊園地みてえなもんか…なかなか面白い例えをするじゃねえか。
まあそうかも知れねえな。人生は楽しいものであってほしいもんだ。
全体的に見れば短い楽しい時間のために長くて嫌な待ち時間を我慢…か。
う〜む…言われて見ればその通りなのかもなあ。楽しいものであってほしいが、
なかなかうまくいかねえことのほうが多い…でも待ち時間だって楽しみたいか。
それは自分次第なんだろうなきっと。性格にもよる。この前も言ったけれどよ、
やっぱり人生楽天主義が一番かな。陽気に明るく生きていきたいもんだよなあ。
待ち時間の使い方すら楽しんでしまう…そういう人生であってほしい。いや…そうしてえな。

>>89
はっはっは、おいおい!ツインシュートってあのキャプ翼のだろう?
よくやる気になったなあ…あれもなかなか非現実的なシュートなんだぜ?
で…友達の足を蹴って大怪我させてしまったことがあるって?おいおい…。
大丈夫だったのか?きっとスパイクを履いてやったんだろうが…それは痛いな…。
まあ…漫画とかの真似をするなとは言わねえけれどよ、ほどほどにしとこうぜ。
キャプ翼の功罪は共に大きいもんだな…全国のサッカー少年を夢中にさせたのは確かだが…。

>>90
まあサッカーの楽しみ方はいろいろだな。試合を見るより賭けたほうが楽しいか。
たしかに海外とかだと、いろんな試合を対象にそういったことがなされているようだ。
有名なところだとイタリアのトトカルチョだろうな。日本でもTOTOができてけっこう経つ。
でもああいうのももギャンブルの一種だ。あまり熱くなり過ぎねえようにしておくんだぜ?
そういやそれで思い出したが…昔EURO2004のときに優勝をギリシャと予想し高額を賭けた男が、
見事的中させて大金を手に入れたらしい。本当サッカーってのはわからねえもんだよなあ。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 13:17
芸術の秋。サッカーもまた芸術と言えなくもなかろうか

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 20:46
川口まだ引退してなかったのかよ
まあ、あいつは間違いなく日本歴代ナンバーワンキーパーだったな

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 21:19
テレビ観てると地元のチームだからCMに出演している小野伸二をよく見るよ
監督もスポーツ飲料のCMに出てたよね・・・撮影楽しかった?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/17(Sat) 15:27
今の日本代表には魅せるサッカーより勝つサッカーをやれと言いたい
守備サッカーは糞という風潮が糞ってことにいい加減に気づくべき
大事なのは内容じゃなく結果なんだよ
w杯で誰もが求めていたのは結果だっただろ!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 23:10
松本山雅J1昇格!
はいいけど今後の課題は決定力だったな
セットプレイを毎回潰されてるのも課題の一つ
ETUはどうだい? 決定力はあるほうか?

97 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/11/19(Mon) 16:51
>>92
サッカーもまた芸術ね。なかなか粋なことを言うじゃねえか。
そうだなあ、サッカーを芸術たらしめるのは、やっぱり「ファンタジスタ」なんだよな。
たとえば中村俊輔とかロベルト・バッジョとかだ。極上のテクニックで魅せてくれる。
彼らがボールを持つたびに、次はなにをやってくれるんだろうかっていう期待が高まるな。
サッカーは創造のスポーツでもあると思う。それができる選手というのは本当にすばらしい。
うちだとジーノがそうかな。まあむらっ気のあるところが玉に傷ではあるんだけれどよ。

>>93
ああ、川口は20年以上に及ぶサッカー人生にひとまずピリオドを打つ形になったな。
そうだ、そのとおり川口こそ日本サッカー史上最高のゴールキーパーだろう。疑う余地はねえ。
マイアミの奇跡でブラジルを完封、2004年のアジアカップでのPKストップ…ハイライトは数多い。
ゴールキーパーとしてはかなり小柄な身長ではあるが、それを補ってあまりある素晴らしい選手だった。
今後はやっぱり、指導者としての道を歩むんだろうな。やっぱり特にキーパーを育てるんだろうか。
日本サッカーはゴールキーパーのレベル向上が大きな課題だ。それにきっと尽力してくれるはずだぜ。

>>94
ほう、小野ってそんなにCMに出てるのか?彼は静岡出身のはずだが…。
俺もCMに出たことはたしかにある。撮影は最初柄にもなく緊張したが楽しかったな。
サッカー選手がCMに出るのはともかく、監督が出るのは珍しいといえるだろうよ。
そういう意味じゃ俺も有名になったのかななんて思ったりもしたがな。そういや小野といえば、
CMに出るときその撮影スタッフ一人一人と握手をして回ったそうだな。なんとも謙虚だよ。
そんなことをしたのは他に長友くらいらしい。やっぱりサッカー選手はピッチの外では紳士でなきゃな。

>>95
まあ落ち着きなって。今の日本代表はとりあえずチームとして仕上げにかかっているところだろう?
たしかに大事なのは内容じゃなく結果だ。でも今のところそれは両方ともついてきていると思うけれどな。
南野、堂安、中島がビッグ3と呼ばれるようになってきて、長友や吉田らのベテランと融合している。
森保監督はよくやっていると思うんだよ。積極的にJリーグの試合を見て、海外組のチェックも怠らない。
そんな日本代表を待ち受ける試練はこれからだ。来年早々にはじまるアジアカップで優勝すること…。
それは目標じゃねえ。ノルマだ。そこでこそ内容より結果が何よりも求められるんだな。応援しようぜ。

>>96
ほう…松本のサポーターか?松本の試合はJ1時代のものしか見たことがねえけれどよ、
とりあえずは昇格おめでとうさん。だがそうか…決定力が課題ねえ…セットプレーが弱いのか。
うちは決定力があるほうかって?そうだなあ…それはエースの夏木次第だと言えるんだよなあ。
あいつが点を取ってくれれば俺たちETUは盛り上がれる。いけるっていう期待が高まるんだ。
ただしもちろんサッカーは11人でやるもんだ。誰か一人に依存するのはよくねえけれどよ。
点を取るのはジーノでも世良でも椿でもいい。サッカーは最後に一点でも多くとっていたほうの勝ちだからな。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:13
ゴールキーパーはヒマだからやりたくないって友達が言ってた

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 19:21
プランクというシンプルな体幹トレーニングに挑戦してみた
シンプルだけどキツすぎる
俺じゃ20秒持たなかった
どれだけ体がなまっていたかを痛感した

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 21:52
キリ番だ!!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 19:37
夢があってそれを叶えるために努力してもうまく行かなってつらい
自分にはその夢を叶えるだけの才能がないのかもな
諦めたほうがいいのだろうか?

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 05:20
ハアァ、もうクリスマスまでひと月きったよ
アメリカではクリスマスに自殺者が増えるらしいな
孤独を一番感じやすいからなんだろうな
もうこんな糞イベントやめればいいのにな

103 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/11/26(Mon) 17:43
>>98
う〜む、日本でいいキーパーがあんまり出てこねえ原因は、そういうところにもあるんだろうか。
ゴールキーパーが暇なのはいいことだ。それだけ攻められていねえってことだからよ。
ただやりたくないっていう者が多いって言うことは、やっぱり疎ましく思われてるポジションなんだろうな。
だが…キャプ翼の若林が言っていたように、サッカーにおけるゴールキーパーってのは見方を変えれば、
もっとも重要なポジションでもあるんだ。自分が失点しなければ負けない。キーパーこそがエースなんだな。
何事もチャレンジだ。ゴールキーパーってのはやってみたら意外に面白いかも知れねえぜ?

>>99
ほう、体幹トレーニングか。あれは重要なことだよなあ。小柄なメッシが大柄の選手に当たられても、
なぜ負けねえかっていうとやっぱり体幹を鍛えているからなんだよな。それをやってみたって?
そうか、だが20秒も持たなかった…ね。まあ簡単なことではねえからなあ。じっくりやることだ。
体幹トレーニングのいいところは、「柔らかさ」を失わずに体を強化できることにあると言われてる。
日本の選手が海外に行った時、まず戸惑うのが当たりの激しさだろうが…だからと言って筋トレばかりしてると、
「柔らかさ」を失ってかえってよくねえんだよな。だから筋肉じゃなくて体幹を鍛えるのは理にかなっているんだ。

>>100
おう、100番ゲットおめでとうさん。でも10分の1にきたばっかりだからまだまだこれからだぜ。
ここを完走するのにはだいたい一年半くらいってとこか?今までの例で言うならばよ。
まあ俺はマイペースでやらせてもらうぜ。サッカーの話題はもちろん、変なのじゃねえ限りその他でもOKだからな。
おっと、そういやキリ番で思い出したが…年末ジャンボ宝くじの季節だな。俺も一万円分ほど買ってみたぜ。
1等を当てれば10億円のチャンスだな。別に今の年俸に不満があるとかそういうわけじゃねえが、やっぱり夢見たいからよ。
でも宝くじってもったいねえことに当たっても名乗り出てこねえこともしばしばらしいな。俺はちゃんとチェックするが…。

>>101
ふむ…夢…か。残酷なようだが、残念ながら人間全ての夢が叶うとは限らねえ。それが現実なんだな。
けどよ、人間ってもんは実現不可能な夢なら最初から思い描かねえと思うんだよ。どんなロマンチストでもな。
たとえば40歳を過ぎて公務員試験に合格したいという夢があったとする。残念ながらこれは無理だ。年齢制限があるからな。
お前さんの場合は才能の世界で大成したいってことか?それなら…やってみる価値はあると思うぜ?
努力は人を裏切らねえ。必ず積み重ねた分は自分の糧となっているんだ。それだけは忘れちゃいけねえさ。
信じて貫けば必ず現実のものとなるんだって決して諦めずにやっていくこと。それが実現への一番の、唯一の近道なはずだ。

>>102
なんてこった、アメリカじゃそんなことになってるのか?日本でもクリスマス中止のお知らせとかなんとか騒いでるが…。
孤独を感じる…ねえ。やっぱり日も短い季節だし、なにより寒いってのがそれに拍車をかけてるのかねえ…。
けどよ、俺は知っての通りこの歳になっても独身だがクリスマスは嫌いじゃねえぜ。うまいもんが食べられるからな。
よくねえのは、クリスマスを恋人同士で過ごす日と決め付けてるような雰囲気だと思うんだよなあ。そんな決まりねえのにな。
別にどう過ごそうが人の勝手じゃねえか。今年はタイミングよく(?)休日になってるが、本来は平日だしよ。
だから俺は俺なりにクリスマス楽しませてもらうぜ。普段がんばってる者は、自分で自分にプレゼントというのもいいだろうよ。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/26(Mon) 21:05
サイコロがここに10個あるとして、それらを1度に振る
それで出た目が全て同じになったら、それは宝くじで1等が当たったのと同じなんだ
その確率1000万分の1

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/29(Thu) 19:29
何のために仕事をしているのかわからない
生きるため?
仕事に行くたびに死にたい思いが強くなるんだが
このまま仕事を続けてもいいんだろうか?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/29(Thu) 20:29
陸上競技やら水泳やらはまず力のある者しか勝利できないからな
ジャイアントキリングは無理に近い

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/01(Sat) 09:55
後藤さんとの仲は良好ですか?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/01(Sat) 22:43
今年も残りひと月、このまま何事もなく新年を迎えたい

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/01(Sat) 23:27
J1も全日程が終わりましたね。
監督はどう考えますか?
私は、12位〜16位まで、勝ち点41だったけど、
磐田がまさかの敗戦で負けてしまったので、
プレーオフに回ってしまったことです。

110 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/12/03(Mon) 18:58
>>104
ほう…俺は数学が苦手なんだが、その確率はとんでもねえ数値だな…。
10個のサイコロを一度に振って全部出た目が同じになる確率は1000万分の1…か。
う〜む…日本の人口が1億2000万人くらいだから、それを考えるとやっぱり天文学的なもんだ。
まあせっかく運を使うのなら、サイコロよりもやっぱり宝くじのほうがいいって思うかな。
もっとも、一生分の運を使い果たしちまいそうで怖いけれどよ。やっぱり宝くじは夢を買うもんだなあ。
もしかしたら当選番号の発表まで、楽しみに待っている時間が一番楽しいのかも知れねえな。

>>105
そうか…やってる仕事がつらいのか?まあ世の中「仕事」と呼ぶものに楽はねえからなあ。
何のために仕事をするか…それはもちろんその通りだ。生きるためには金がいる。金を得るには働く必要がある。
けど、そんな死にたいくらいに仕事が嫌なのか…う〜む、それでもやっぱり働くことは社会人の義務なんだな。
ただ、仕事が嫌いだ、続けたくない、って思うのは実はそんなに悪いことではねえと思う。
そういう考えから人生何か別なルートが見つかる可能性もあるからな。たとえば自分から何かを立ち上げるとか…。
まあ、それでも成功をつかむのは至難の業なんだけれどよ…それでも、あくまで仕事は仕事だ。
それ以下ではねえが、それ以上でもない。少し乱暴な言い方ではあるがたかが仕事に過ぎねえ。
お前さんの人生が仕事以外の時間で豊かになれるようになるといいが…力を抜いて楽に生きられるように…よ。

>>106
ん〜と…まあそうだなあ。陸上競技や水泳をやる者は「アスリート」って呼ばれるんだよな。
そんなアスリートたちの世界は徹底した実力主義。たしかにジャイアントキリングは難しいかもなあ。
ただ…ああいう競技の中に生きるアスリートたちは、常に自分自身と戦っているんじゃねえのかな。
周りのライバルがどうとかよりも、自分のために自分に対し全力で挑む…そんな気がするぜ。
アスリートたちのジャイアントキリングは、自己ベストを更新するとかそういうことなんじゃねえだろうか。
そこに妥協は一切ない…名言にもあるように、やっぱり最強の敵は自分自身なんだろうなあ…。

>>107
んっ?後藤との仲か?まあな、お互いいい関係を築けていると俺は思っているぜ。
そういや人のことは言えねえが…あっちもあっちでまだ独身なんだよなあ。もうすぐ40なのに…。
やっぱりこの業界では異性との出会いはあんまり期待できねえからなあ…難儀なもんだぜ。
ただ…あくまで俺たちはプロ。あいつはその気になれば俺の首をいつでも切ることができるんだよな。
そこに温情だとか忖度だとか私的なもんがあってはいけねえ…そのあたりは俺も肝に命じているぜ。
俺も仕事はきっちりしねえとな。このETUを勝たせるために監督として迎えられたんだからよ。

>>108
ああ、もう12月…師走だぜ。何かとあわただしくって忙しくなりそうだな…今年も終わりか…。
何事もなく新年を迎えたいか。そうだよなあ。ここまで来たんだ。健康に、そして幸せに2019年へ行きてえな。
年賀状を書く準備もしておかなきゃな。まあ書くって言っても俺もプリンタで作成しちまうんだけどな。ははっ。
それはそうとよ…新年を迎える前にちょっとした嫌なイベントがあるんだよ…それは大掃除なんだ。
俺は知っての通りクラブハウスに住んでる以上、そこの大掃除をしろってチームから言われるはずだ。
あれが本当めんどくさくってよ…でもさぼってると有里ちゃんに怒られるんだよなあ。まあ仕方ねえんだが。

>>109
ああ、今年のJ1も終わったな。今年はワールドカップイヤーだったから特別だったよなあ。
どう考えるかって?そうだなあ…序盤あれだけ強くって首位を独走してた広島がまさかの大失速…。
そこにこつこつと勝ちを重ねていった川崎が抜いて見事連覇した…言葉で言うとこれだけだが、
やっぱりJリーグも一筋縄ではいかねえリーグになったよなあ。レベルは年々確実に上がってる。
で…お前さんは磐田のサポーターなのか?そうだな、J1参入プレーオフ決勝でヴェルディと対戦する。
勝つと負けるのとでは雲泥の差…やってる者たちは死にものぐるいでいかなくちゃな。俺も見守っているぜ。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/03(Mon) 19:04
大迫半端ないって!ワールドカップ終わってある程度したら何となく忘れられた感あったけど
それでもちゃんと流行語大賞に選ばれたな!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 10:03
ギャンブルで失った金はギャンブルで取り返す!
とやっていたらどんどん金がなくなっていった

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 10:13
監督、強いチームってどんなチームだと思う?
俺は……地に足が着いたチームだと思う
地面に足が着いてる、つまり自分たちのサッカーが根付いているってこと
そして根付いてるってことはここぞと言う所で踏ん張れる
劣勢でも相手のサッカーをさせない、乗らない
負けたとしてもそれを引きずらず切り替えられる
もちろん勝てばいいけどただ勝つだけがサッカーじゃないと俺は思うけどね

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 11:09
タケシという名前で有名なのはやっぱりあのガキ大将なのかね?

115 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/12/10(Mon) 17:08
上げておくぜ!

>>111
ああ、「あの大迫半端ないって!」か。そうだな、流行語になったようだ。
前々からあったフレーズではあるが…今年がワールドカップイヤーだったこと、
そして大迫がコロンビア戦で決勝点をあげたことが大きなプラスになったみてえだな。
やっぱり大迫は日本のエースだ。だがまだまだ本当の力はこんなもんじゃねえはず。
ブンデスリーガでもっと点をとることにこだわってほしいと思うぜ。それだけのことができる男だからよ。
あと流行語といえば…俺は「災害級の暑さ」かな…本当に死者が出てもおかしくねえくらいに暑かったからな…。

>>112
ギャンブルで失った金はギャンブルで返す…か。それはちょっとおすすめできねえなあ…。
つまりギャンブルってのは一か八かみてえなもんだからな。何のギャンブルかは知らねえが、
やっぱりああいうのは負ける人間が多いから、それでギャンブルを営んでいる者が儲かる仕組みになっているわけだ。
はまりすぎねえうちにきっちりやめたほうがいい。ギャンブルってのは依存症もあるみてえだからな。
そうなっちまったらもう立派な病気だ。脱け出すのは容易ではなくなるぜ?やっぱり金を得たいのなら、
普通に働いていくのが一番だ。世の中楽して儲けるなんてのはたやすくできねえようにできてるんだよなあ。

>>113
強いチームはどんなチームか…ね。そうだな、俺も地に足がついたチームだと思うぜ。
チーム強化に先を見据えた明確なビジョン…さらにいうのなら「哲学」があるようなチームだろうよ。
ああ、もちろんプロなら勝つことが何より求められる。が、それだけで現状満足していては未来はねえと思う。
日本で言うのならやっぱり鹿島アントラーズが本当に独自の哲学を持った真の「強いチーム」だろう。
あのチームの選手の育成方法だとか新人のスカウト、助っ人外国人の選び方などはきちんと地に足がついている。
一方でサッカーの世界は近年金にまみれてきている。プロなら評価=金と言ってもいいんだが、それだけじゃいつか行き詰まるな。
現に今レアル・マドリーやマンチェスター・Uはかなり苦戦している。あれだけの選手をそろえたチームにもかかわらず…。
だが…たとえ資金力では負けていてもチームに首尾一貫した哲学があればちゃんとまとまることができるよな。
そんなときこそ、ジャイアントキリングが起こりやすいんじゃねえのかな。だからこそクラブワールドカップで鹿島には期待している。
今度こそ世界一になる…その願いを現実のものにするべく、ぜひがんばってほしいもんだぜ。

>>114
「たけし」っていう名前は珍しくもなんともねえから、同名の人物にはよく会うことがあるぜ。
まあ漢字で書くと違うことは多いが…日本に「たけし」は何人いるんだろうな?きっと多いはずだ。
で…「たけし」で有名なのは某ガキ大将…ね。まあ、そうかもしれねえなあ。もっともあの場合、
本名で呼ばれることは少ねえみてえではあるけれどな。それもある意味すげえよ。完全にあだ名が浸透してる。
そういや彼の場合、「たけし」っていうのは漢字でどう書くんだろうか?そこまでは知らねえんだが…。
もしかして俺と同じ…ってことはねえかな?「猛」で「たけし」の人物にはあまり会ったことがねえんでな。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 20:45
実家に仕送りすると自分の手元に残るお金がほとんどない
好きなだけ自分のために金が使える奴らが羨ましい

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 22:24
久しぶりにメッシ、ロナウド以外の選手がバロンドールを取ったけどモドリッチならロナウドの方がふさわしいと思った
昨シーズンのチャンピオンズリーグユベントス戦のオーバーヘッドはサッカー史に残るゴールだったし

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/16(Sun) 21:27
幸せとは、気づかないだけで、すごく身近にあるんじゃないかと

119 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/12/17(Mon) 17:54
>>116
なんとまあ…仕送りしてもらっているのではなく、しているって?
そりゃあすげえ!いやあたいしたもんだな。今日日そんな人間に出会えるもんじゃねえよ。
実家を助けるために、自分の持っている金を送る…。だがそのせいで自分に回す分がねえってことか。
まあそうだよなあ、せっかく自分で働いて得た金なんだから自分のために使いてえもんだよな。
周りがうらやましく見えるか…それはまあ当然だろうよ。なんで自分は…って思っちまうよな。
たしかにそれはつらいことではあるだろう。だが何よりも誇りに思っていいことだ。それだけのことをしてる。
家族のことは自分が養っているんだ、という大きな自信を持ってほしいもんだぜ。
好きなだけ自分のためにだけ金を使ってるやつらとは違うんだ、という思いを強く…な。
自尊心と、ある意味での反骨心だ。それできっと強く生きていけるさ。そしてたまに自分にご褒美をあげてやってくれ。
人間苦労ばかりではパンクしちまうからな。何かいたわりがねえといけねえ。素晴らしい生き方だと思うからよ。

>>117
ああ、あのC・ロナウドのオーバーヘッドかあ。たしかに伝説級のゴールだったよなあ。
かつてリバウドが見せたオーバーヘッドキックを思い出したぜ。まるでキャプ翼みてえなゴールだった。
そして…今年のバロンドールはモドリッチだな。俺もクラブレベルでならC・ロナウドだと思うが、
今年の場合はやっぱりワールドカップイヤーだということが選考において影響が大きかったみてえだ。
モドリッチ擁するクロアチア代表はワールドカップで決勝まで進んだからなあ。その中心にいたわけで…。
まあ、これを機にサッカー界もだんだん変わっていくのかも知れねえな。メッシとC・ロナウドの時代から。
モドリッチのプレーはシンプルなもの中心ながらもやっぱり違いを作るよなあ。ボールの動かし方とか…。
いわゆる「司令塔」とは違う、という評価を雑誌で見たことがあるんだが…さすがレアル・マドリーの10番だ。
そんなモドリッチのプレーをクラブワールドカップで見ることができるな。鹿島は彼を抑えることができるだろうか。

>>118
んっ?急にどうした?でもそうだなあ、幸せねえ…それは気づかないながらも身近にある…か。
日常の平凡な生活の中に、幸せっていうもんは隠れているんだろうな。俺たち人間が気づくか気づかないかは別として。
俺なんかもそうなんだ。普段当たり前のようにサッカーに関わってはいるが、それってすげえ幸せなことなんじゃねえかって。
人間好きなことを仕事にしちゃいけねえと何かの本で読んだことがあるが…やっぱりこれは十分幸せだよ。
サッカーに限らず、どんな人間でも気づかない幸せをどこかでもらってるんだろう。気がつかねえのはもったいねえよなあ。
だがよくねえのは、やっぱり強欲になっちまうことだろうか。十分幸せを与えられているのに、それ以上を求めちまう…。
人間ってのは多くがそういう傾向にあるもんだからなあ。与えられた幸せを受けながら、感謝しながら生きなければいけねえよな。
神様はそう簡単に人から幸せを取り上げたり、見捨てたりしない。感謝を忘れなければいつだって幸せをくれるんだろうな。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/21(Fri) 17:18
次の日仕事だからクラブワールドカップ決勝見れないかも
と思ったので仕事やめた

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/22(Sat) 07:37
ついに羽生善治が無冠になったか
こりゃあバイエルンも今年は無冠やな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)