掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 07:02
昔は受験ノイローゼという言葉を聞いたが最近はあまりきかない
少子化で誰でも大学に入れるようになったからか
ノイローゼになる悪い事だが、それくらい追い込むくらいやることは日本にとってはいいことだと思う
今はどこも人材不足だ
より質の高い人間を作るためにみんなノイローゼになるくらい頑張れ

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 17:38
ETUも雪が降って積もったら雪かきするの?
どうせなら雪をトレーニングの道具に使ってしまおうぜ!
雪玉をたくさん作って的にあてるシュート精度を上げたり、回避行動で瞬発力を上げたり
積もった雪の上で走って足腰を鍛えたり…
あれ?こうしてみると雪ってすごくね?

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 01:14
なでしこサッカー
昨年惨敗してから学んでいる。
カナダや鬼門の韓国を抑えて東アジア大会優勝した。
辞退した北朝鮮にも勝てるかもしれない力がある。
決定力不足を克服すれば、惨敗したヨーロッパのチームにも勝てるかもしれない。

それに対して、男子の五輪はU23は厳しいだろうなあ。
同じ失敗を繰り返して敗退したし。これが日本開催じゃなかったら、出られないからね。
本当に、アジア大会よりも結果が悪いため、監督退任してもいいレベル。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 13:37
漫画さぶっ!劇場を監督は見てる?
最近だと森保のdisりがすごいよw

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 20:50
正月にたくさん食い過ぎてオーバーウェイトになったが
ハードワークしてたら体重が落ちたでござるの巻
さ、オフからオンになる!今シーズンは鉄人と呼ばれるようなハードワークを約束する!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/26(Sun) 10:39
監督さん、精神力を鍛えるため選手全員に寒中水泳やらせましょう!


748 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/01/26(Sun) 17:06
>>738
黒田かあ。まあ見ての通り癖の強い選手ではあるな…。ジーノ並みに…。
けどよ、やっぱり俺はあいつを信頼した上でスタメンに送り出してるのさ。
落ち着きと俯瞰力かあ。たしかに現代サッカーのセンターバックは頭がよくねえとな。
その通り落ち着きがあればカードも減るだろうし、俯瞰力があればいいフィードを出せる。
だが…11人でやるのがサッカー。あいつの欠点は杉江が補ってくれているぜ。
赤崎と互いに触発されている…か。それでお互い切磋琢磨できたら本当は一番いいんだが…。

>>739
ほう…真冬の山でバーベキューやろうってか。いいねえそういうのも。
バーベキューといったら夏なんだろうが、冬なら食べ物も悪くなりにくいだろうしな。
何を焼くんだ?やっぱり肉と野菜か?屋外で食べるというのもうまいもんだぜ。
おっと、ただし冬は空気の乾燥に要注意だな。火を扱うわけだから特にそうだ。
まあ、バーベキューもいいが…俺はどっちかっていうと、この時期鍋のほうが好きかな。
キムチ鍋とかおでんが大好きだぜ。冷えた体があったまるからなあ。

>>740
ほう、そのゲームの元ネタはエースコンバットZEROっていうのか…。
そいつは知らなかったな。OPをユーチューブで見てみたが、飛行機乗りのゲームね。
仲間との無線会話をネタにしたスレ?5ちゃんねるにあるやつだよな?
なるほどねえ。受験はこの間も言ったようにある意味戦いだもんなあ…。
試験会場へは戦場に向かうようなものか。だが受験生にはがんばってほしいぜ。
にしても毎年思うが、なぜよりによって一番寒い時期に受験なんかあるのかねえ…。

>>741
ああ、俺もそう思うかな…。「千里の道も一歩から」ってことだろう。
前にも言ったが、一日経過したのなら一日分成長してえもんだなと考えるぜ。
そうやって一日分の経験値を徐々にためていけば…やがて大きなものになる。
そのときに、大きな収穫を手にできるというものだろうぜ。何事においてもな。
目標は高く持っても構わない。それだけやりがいが出てくるってもんだ。
それに向かって努力する姿は、人間の美しいといえるところだと思うぜ。

>>747
受験ノイローゼという言葉、最近はあまりねえのか?特にそうは思わねえが…。
まあ少子化で学生を集めるのが大変な大学も多いのは確かなようではあるがな。
なんでも学生の公立離れが今問題になっているんだってな。これもちょっと妙だ。
私立のほうが学費が高いのが当たり前のはずが…なんでなのかなと考えちまった。
けど、質の高い人間を作る過程でノイローゼになるようじゃ意味がまったくねえぜ?
みんな志望校に向かい十分がんばっているはず。心身ともに大事にしてほしいな。

>>743
ああ、雪が積もったらETUもチーム全員でグラウンドの上を雪かきするぜ。
だってよ、サッカーの芝の上は俺たちの「職場」だ。いや、もっと言うなら「聖域」。
雪をトレーニングの道具に使おうって?それはちょっといかがなもんかねえ…。
足元が雪だと、当然滑りやすくなる。だからけがをしやすくなってしまう。
雪がすごいとは俺は特別思わねえかな…まあ降るものは降るから仕方ねえんだが…。
やっぱりETUも俺が頼んで、温暖な環境のところでキャンプしてもらえるようにしてもらうかな…。

>>744
ああ、女子サッカー、つまりなでしこジャパンは国際的にもかなり強いと思う。
女子にも決定力不足があるのが少し残念ではあるが、何せワールドカップ優勝経験があるからな。
一方の男子サッカーだが…やばいのはU-23だけではねえぜ?フル代表だってそうだ。
何しろ、指揮している監督が一緒だからなあ…森保監督は本当に大丈夫なんだろうか…?
オリンピックには、欧州の国々…つまり強豪国はあまり本気を出してはこないらしいがな…。
それでも森保監督を切らねえのなら、やっぱり結果で示してもらうしかねえんだよなあ。

749 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/01/26(Sun) 17:07
>>745
おっ、「さぶっ!劇場」かあ。ゲキサカに載ってるやつね。ああ、見ているぜ。
最近だと南野のリバプールネタが多いように思えるかな俺は。面白いよなあれ。
で…そうか、やはり森保監督へのdisりがすごい…か。たしかになあ…。
それだけ批判を集めているってことだろう。さっきも言った通りだが格好のネタだ。
それはそうとさぶっ!劇場も歴史が長いんだぜ?もう20年近く続いている。
最初に載ったのはサカダイ、次にサカマガ、そして今はゲキサカだ。いい4コマ漫画だよなあ。

>>746
1月はJリーガーもオフのところがほとんどだから、オーバーウェイトになる者もいるな。
特に餅は太りやすいからな…食べ過ぎには注意だぜ。かくいう俺も食べちまったが。
だがハードワークしてたら体重が落ちたって?ならいいんだけれどよ。
俺たちもこれから今年のチームを作っていくところだ。一か月後には開幕なんでな。
鉄人と呼ばれるサッカー選手も多くいるが、今年はうちの選手たちがどんなコンディションで来るか…。
ジーノあたりちょっと心配だな…村越は大丈夫だと思うけれどよ。

>>747
寒中水泳…か。実は俺やったことあるんだよ。若い頃に一回だけな。
だが…あれはマジで一歩間違えると死ぬぜ?本当に冷たかったよ水が…。
精神力を鍛えるなら、もっと他にも方法があるはずだ。だがやれってか?
だがそうやってうちの選手たちがまともに従うとは思えねえなあ…。
きっとまた始まったよ…みたいなこと言ってやらねえんじゃねえのかな?
まあ、あいつらの精神力を鍛えなくちゃならねえのは事実ではあるけれどな…。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/27(Mon) 06:05
ただ生きているだけの人生に意味はあるのだろうか?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/27(Mon) 21:37
俺は知りたかった
何故、世界はこうも歪んでいるのか、その歪みは何処から来ているのか
何故、人には無意識の悪意と言うものがあるのか
何故、その悪意に気付こうとしないのか
何故、人生すら狂わせる存在があるのか
何故、人は支配し支配されるのか
何故、傷つけあうのか、
なのに何故、人はこうも生きようとするのか..
俺は..求めていた..あなたに逢えばこたえてくれると考えた
人と人が解りあえる道を
そのこたえを..

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:09
椿と王子が新型コロナウイルスに感染した疑いがあります

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/30(Thu) 11:15
燃えてヒーローという有名なサッカーソングがあるがあれは自虐の歌なんだろうか?
エースはおそらく野球部のエースだろうし
たった一つのボールにキリキリ舞させられてる
だが今に見ていろ、稲妻シュートを決めて俺がヒーローになってやるという反骨心溢れる歌でもある

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/30(Thu) 18:30
If I were only gentle, I couldn't live.
If I wasn't gentle, I wouldn't deserve to live.

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/31(Fri) 19:27
下手くそどもはもっと練習しろ
俺の足を引っ張るな
テクニックないなら体力上げろよ
体力上げるだけなら誰でも出来んだろ
ミスしてヘラヘラ笑ってんじゃねーよ
俺はサッカーに人生かけてんだよ


756 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/02/02(Sun) 18:00
>>750
生きているだけの人生に意味があるか…とひとりで考えても、
やはり答えはなかなか出てこないもんだと俺は思うなあやっぱり。
前向きに考えるのなら…。「生きているだけ」と言うよりは、
「生きているから」こそ人生に意味があるんじゃねえのかな?
人間として生まれてきたことそれぞれに必ず意味があるはずだ。
それなら生きてる間にそれを見つけ、そのために生きていきたいもんだよな。

>>751
そうだなあ…俺なんかがあんまり偉そうなことは言えねえが…。
人間の歴史をちょっと振り返っても、必ず争いごとが節目節目で起こっているんだよなあ。
だが俺たちは、「人間だからこそ」争わずに問題を解決できるはずなんだ。
肌の色が違う、言語が違う、文化が違う…それで何度も人間は血を流してきた。
でも…それはやはり正しいことではねえよなあ。人間とは話し合うことができるからだ。
それで解決できるように、やはりみんな努力するほかねえんじゃねえのかな?
そういう意味では、サッカーっていうのは世界平和のために役立つのかもなあ。
これは決して大げさではねえと思うぜ。世界中で受け入れられ、親しまれているスポーツだからな。
サッカーに国境がないように、人間の住む地球にもそれはないはずだ。
だからまずは自分と違う何かを、「理解すること」から始めてみると争いは回避できる…のかもな。

>>752
あんの馬鹿二人はまだ来ねえのか!?新シーズン始まっちまうぞ!
何!?新型コロナウィルスに観戦した疑いがあるだって?何やってんだか…。
だがそうだとしたら大問題だな…早いとこ急いで治療をしなければならねえ…。
今すげえよな。新型肺炎…それで中国を中心に感染者が広がってるとか…。
もちろん、無事であることを願うものの、万一そうだったとしたらやばすぎる。
あの二人抜きにETUは構成できねえくらいに中心になっているんでな…。

>>753
燃えてヒーローか…あのキャプテン翼のオープニング曲だな。懐かしいねえ。
あの歌を聞いていると、若いなあって思っちまうぜ。エースに抱く反骨心か…。
そうだな、何のエースかはわからねえが…それに比べたら俺たちは何だ?と思っちまう。
だが自虐の歌ではねえはずさ。「燃えて青春、かけぬけろ」という歌詞がすべてだ。
俺がそのうちスーパーヒーローになってやるんだ!という熱い思いが感じられる。
だからこそ、あの歌は流行したんじゃねえのかな。稲妻シュート…俺も決めてみてえもんだ。

>>754
ほう…英文か。そういや日本に帰ってきてから英語全然触れてねえなあ。
だが…意味はわかるぜ。優しいだけでは生きられない…。それでも…。
優しくなかったら生きるに値しない、かあ。そうだな。その通りかもな。
たしかに優しさってのは人間みんな大事だ。だがそうでない厳しさも必要…。
俺も選手たちにどこまで厳しくして、どこまで優しくしてやれるか悩むこともある。
飴と鞭ではねえが、サッカーっていうのは優しくしていてはいけねえのかもなあ。

>>755
ほう、チームメイトに不満があるのか?なるほどねえ…。
たしかに、サッカーは個人種目ではねえからな。11人でやるもんだ。
図抜けた1人に周りが常に合わせられるのならば世話はねえよなあ。
だが…サッカーに限らずもっと厳しいのは、いつも上には上があるってことだ。
自分がもしもっとレベルの高い環境に行ったとき、同じことができるかどうか…。
サッカーに人生かけているのなら、もっともっと自分ももうワンランクうまくなろうぜ!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 18:17
日本中の節分でばらまく豆があれば飢餓で亡くなるアフリカの子供10万人の命を救うことが出来ます

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/04(Tue) 05:34
監督が今一番注目している選手は誰?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/04(Tue) 19:53
俺の家は貧乏でサッカーシューズ買えないからサッカー部にはいれない

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/06(Thu) 20:29
俺は元引きこもりだ
叶うならまた引きこもりに戻りたい
社会は厳しすぎる
みんな辛いけど頑張って生きている
わかっている
わかっているけど
人の心の強さは人それぞれだろ
わしのメンタルは豆腐なんじゃ

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/07(Fri) 18:09
いつもいつもカウンセリングお疲れ様です、達海先生

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 06:42
うちの工場は出勤日が週6日なんだけど、おかしくない?
こんな働いてもええの?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 07:47
ジャイキリと関係ない愚痴ばっか書いてる奴はいい加減に自重してくんねーか
このスレはあんたの日記帳じゃねぇんだから

764 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/02/08(Sat) 12:10
>>757
まあ、それはそうかも知れねえな…この間の節分に俺は恵方巻を食べたが、
豆まきはしなかったんだよなあ。掃除するのが大変だし、豆がもったいねえからな。
飢餓で亡くなるアフリカの子供10万人の命を救うことができる…か。そうかもな。
前に俺は見てしまったことがあるんだが…あるファストフード店でポテトを大量廃棄していた。
ありゃあ数キロはあっただろうなあ。たしかに質は落ちているんだろうがもったいねえ。
日本は飽食の時代だと言われている。だが食べられることを当たり前と思っちゃいけねえよな。

>>758
俺が今一番注目している選手かあ。やっぱりリバプールに入った南野かな。
久々にビッグクラブ移籍を勝ち取った日本人選手なんでな。がんばってほしい。
あとは…別に身内びいきをしてるわけじゃねえが、やっぱり椿だろうか。
「チキン」だったあいつが代表にまで昇りつめるとは思ってなかったよ。
今アジアカップに出ているが…そこでまた大きく成長してETUに戻ってくるだろう。
ただ…心配なのは海外移籍の可能性かな。今はJリーグで活躍すればすぐそうなんでな。

>>759
ふ〜むそうか…。そいつは残念だな…。サッカーにシューズとレガースは必要だもんな。
サッカーシューズは物にもよるが、だいたい1万円からかな?けっこうな出費だよな。
なら何歳なのかはわからねえが、自分でバイトができるようになってから買うのはどうだ?
まあ…サッカー部に入れなくとも、サッカーが好きだという気持ちは忘れねえでほしいな。
ブラジルとかだと靴下を丸めた即興のボールひとつだけで、裸足でみんなで楽しんでるらしい。
貧しさってのはハングリー精神を育んでくれるからな。貧しさに負けねえでほしいと願うぜ。

>>760
ほう、元引きこもり…だが今はちゃんと社会に出ていて働いているっていうことか。
まあ外は寒いし仕事をすれば当然ストレスはたまっていくし、本当きついよなあ。
そしてメンタルの強さは人それぞれだっていうのもわかる。ETUの奴らだってそうだ。
けどどんなに弱くても、社会の荒波にもまれて成長していかなくちゃいけねえんだよなあ。
叶うならまた引きこもりに戻りたい…か。だがそれではまた振り出しに戻ってしまうな。
せっかく社会に出られたんだ。そこは確かに厳しいが、楽しいこともいっぱいあるはずだぜ?

>>761
いやいや…俺が先生だなんてとんでもねえさ。カウンセリングというほどのものでもねえし…。
ただ、1人であれこれ考えて悩むよりは、誰かに話せば少しは楽になるかな?とは思ってる。
俺はその受け皿になっているだけなんだな。こんな俺が本当に役立てているのならいいんだが…。
「GIANT KILLING」はサッカーだけでなく、いろんな人間の人生模様を描いた作品でもある。
だからこういうスレタイにしてみた。けどここにきてそれを少し考えなきゃいけねえみてえだな…。
まあ、俺は俺なりにやっていくよ。みんなこれからもよろしく頼むぜ。名無しあってのスレだからよ。

>>762
週に6日勤務の工場か…かなり忙しいようだが、どうやら違法ではねえようだな。
ちょっと調べてみたんだが…労働基準法35条1項にこんな文があるようだ。
「労働者に対し、毎週1日以上の休日を与えなければならない」と。だから週1の休みでも問題ないらしい。
他にも美容師とかは基本的に火曜日しか休めなかったり、新聞店でも週1の休みしかなかったりするようだ。
まあ週休2日のところがほとんどの今、それはたしかにちょっときついかなって感じだけれどな。
けど、そういう者たちに支えられ俺たちは生きているんだ。俺個人としても感謝しているぜ!

>>763
ふむ…まあそれもそうなんだよなあ。たしかにここは個人の日記帳ではねえな。
さっきも言ったが、どうやらここ全体を考え直さなきゃいけねえか…。そうだなあ…。
ならここ以降は、「なるべくサッカー関連の話題で頼む」っていうことにしておくか。
もちろんそれだとサッカーを知らない者が入りにくいので話題はフリーではあるが。
あとは愚痴で吐き捨てるような感じではなく、ちゃんと「相談」の形になってることだろうか。
今まであやふやにしてきた俺が悪かったな。それじゃあ次以降そういうことで頼むぜ!

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 16:15
アオアシっていう漫画知っている?
私は、コラボして初めて知ったなあ。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/09(Sun) 15:30
サッカーバカを自称する監督でも一目惚れとかしたことある?

767 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/02/15(Sat) 21:59
上げておくぜ!

>>765
アオアシ?いや…知らねえ漫画だ。ちょっと調べてみるぜ。ええっと…サッカー漫画か。
これはノーマークだったな…。ほうほう、青春系のものだな。タイトルもそこからきてるのかねえ?
なんと…これの主人公のポジション、最初こそフォワードだったものの、今ではサイドバックなのか!
いやあ…これは渋い!渋すぎるぜ!現代サッカーにおけるサイドバックの重要さを物語っているな。
やっぱりサッカーがどんどん進化していくスポーツであるように、その漫画も進化しているのか…。
機会があったらこれ本格的に読んでみるぜ!教えてくれてどうもありがとうな!

>>766
一目惚れか…異性に対してってことでいいのか?そうだなあ…俺の覚えている限りねえかな?
確かに見た目っていうのは第一印象にすげえ大事なものだが、それだけで判断するのは早いからな。
どんなに容姿が優れた女性がいても、中身が伴わなくてはがっかりしちまうだろうぜ。
ああ、でも…サッカーに対しては俺、その一目惚れに近かったのかも知れねえと思うかな。
ちょっとボールを蹴ってみただけなのにすげえ楽しくって、一日で虜になっていた。
好きこそものの上手なれとはいうが…やはり何かを好きになることはいいことだな。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/15(Sat) 23:20
遅れたけど監督にチョコをあげよう

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/18(Tue) 23:49
ソンフンミン怪我しちゃったね

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/19(Wed) 21:26
今年jリーグ優勝は?

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 21:33
クロップに負けてくれとレターを出した少年の話を見た?
なかなかいい記事だよね〜 そんな手紙を出した少年も肝が据わっているけど
それに返事をかいたクロップも器が大きいよね!
やはりサッカー限らずスポーツはいいものだ!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 17:23
今年の鹿島アントラーズは我慢の年になるかもしれない
大幅にメンバーと監督が入れ替わったのもあるがそれをいつまでも言い訳にはできん
中断期間にミニキャンプをやって熟成できる可能性があるだけまだ挽回できると思います
監督としてはどう見ます?

773 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/02/23(Sun) 18:22
>>768
おおっ、こんな俺にチョコをくれるのか?どうもありがとうよ!
バレンタインデーは一応有里ちゃんからもらったんだが、いかにも義理って感じでな…。
ETUで一番チョコをもらっていたのは、予想通り今年もジーノだったぜ。
で、それに続いたのが椿。これもあいつが代表クラスにまで成長した証だな。
一方ワーストは…まあ言わなくてもわかるか…。まあ今はチョコ贈るのに性別関係ないらしいが。
このチョコ、大事に食べさせてもらうぜ!ホワイトデーにはお返しもしねえとな!

>>769
ああ、そうだな…右腕の骨折だっけか?かなり痛かっただろうなあ…。
復帰まで数週間、とあるが…骨折ってそんな短い期間で治るんだろうか?
まあ、きれいに折れていれば折れる前よりも丈夫になって再生するらしいが。
ソンフンミンは、今アジア最高のサッカー選手と言っていいだろうなあ。
あの強豪トッテナムでレギュラーだ。しかも点もちゃんととっている。
だからこそ、日本人選手も負けてほしくねえな。みんなファイトだぜ!

>>770
ああ、今年のJリーグが開幕したな。優勝はどこかって?そうだなあ…。
こいつは難しい。なぜならどこのチームも最初は強そうに見えるからだ。
まあまず考慮しなければならねえのは、強豪ほどタフなスケジュールになること。
なぜならリーグに加えてACLがあるからな。過去リーグとACLの二冠を取ったチームはない。
だからリーグ一本に絞れるチームが有利だろうな。となると思い当たるのは…。
よし、ならここは川崎と答えておくぜ。さらに言うなら、台風の目になるのは柏だと思う。

>>771
ああ、それならネットで見たぜ。なんとも微笑ましいエピソードだよなあ。
クロップのリバプールに負けてくれという手紙を少年が書いた…たしかにすげえ。
ああ、返事を書くほうもたいしたもんだ。チームは違えど同じサッカーを愛する者…。
こういうことがあるからスポーツは…特にサッカーはやめられねえんだよなあ。
今、リバプールはほぼ間違いなく世界最強だろうなあ。南野はそんなチームに入ったわけだ。
それだけでも誇らしいが…やっぱりレギュラー奪い取って新しいアジアのスターになってほしい。

>>772
ああ、鹿島かあ…今日の開幕戦を落としてしまったようだな。らしくねえなあ。
オフに全チームの中で一番積極的なのが鹿島だったと思う。監督も選手も変わった。
だが…ACLのプレーオフで敗退しちまったりもして、何かおかしいように思えるぜ。
新監督の戦術が浸透すれば良くなるとは思うが、それまで負けていいというわけではねえからな…。
鹿島というチームは内容が悪いながらも勝てるチームだと思っている。だからこそ奮起してほしい。
ミニキャンプやるのか?ならばそこがラストチャンスじゃねえかな。がんばってほしいぜ。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 23:58
大宮が今年昇格できなかったら終わりや・・・

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 08:43
774じゃないけど、千葉や京都やヴェルディみたいにj2からなかなか抜け出せないチームをどう思いますか?


776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 20:54
ACL優勝してほしいなあ。
毎年行われるクラブワールドカップは、今年で最後だから有終の美を飾ってほしいなあ。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 22:05
ていうかJリーグやばくない?
コロナウイルスで試合どころじゃない

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 21:11
すまない、コロナウィルスはいい加減にしてくれないか!

779 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/03/01(Sun) 16:48
>>774
大宮か。今年昇格できなかったら終わりっていうのはどういう意味だ?
もう二度とJ1に上がれそうにないって意味か?そんなこともねえんじゃ…?
それとも、大宮のサポーターをやめるっていう意味か?う〜む…だとしたら…。
少し寂しい気がするな。やっぱりサポーターあってのクラブチームなんでな。
どんなときも熱い声援を送ってやるのがサポーターだと思うからなあ。
まだ戦いは始まったばかり。昇格できるように熱い声援を送ってやってくれ。

>>775
なかなかJ2から抜け出せないチームかあ。そうだなあ…まあひとつたしかなのは、
「好きでJ2にいるわけじゃない」っていうことだろうな。できれば昇格したいに決まってる。
だがJ2ってのは魔境だ。J1にいた経験があるからといって、すぐに上がることはできない。
ヴェルディが以前昇格間近まで行ったことがあるが、プレーオフで敗退しちまったんだよな。
J2はチームが多いので当然試合数も多い。そんな中確実に昇格できるのはたった2チーム。
昇格するためには本当に大きな補強などを積極的にしなくちゃいけねえんだろうなあ。

>>776
ACLかあ。近年日本勢はそこで強いから今年もやってくれそうだと思っているぜ。
順調な滑り出しを見せたしな。とりあえずグループステージは突破できると思ってる。
まあその先はトーナメント形式になるのでわからねえけれどな。がんばってほしいぜ。
クラブワールドカップは、4年に一度に変更になるんだったな。有終の美ねえ…。
日本勢のクラブワールドカップ最高成績は2016年の鹿島の準優勝だったな。
また南米や欧州のクラブと真剣勝負ができるのなら、日本サッカーとしても収穫だよなあ。

>>777-778
ああ、実にやばいな…コロナウイルス…Jリーグがそれのせいで中断しちまったぜ…。
とりあえず3月半ばまでとはなっているが、それ以降本当にできるのかどうか…。
サッカー界にとってさらに痛いのは、今年が東京オリンピックの年だっていうことだな。
その間、関東近辺のスタジアムが使用できなくなる。というか、オリンピックも大丈夫なのか…?
さらにはコロナウイルスの影響はサッカー界にとどまらねえんだよなあ。経済にも大打撃だ。
そのせいでもしJリーグが再開してもお客さんが来てくれるかどうかわからねえっていうのが…なあ。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 18:03
エルゴラッソ読んでる?
今日見たんだけどjリーグが中断でいかにもネタがないんだなあって感じだった。
早くコロナ騒動が収まるといいね

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 22:45
日本もサッカーないとそれなりに退屈だな

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 03:04
旧ユーゴスラビア代表はワールドカップ優勝も夢じゃなかった

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 15:48
コロナウィルスのせいで国民のみんなイライラしてる…
仕方ないと言われたらそれまでだけどさ…
状況に飲まれるなと一言だけ言いたいかな

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 21:52
アド街に本郷のサッカー協会出てたよ
いつか行ってみたいな

785 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/03/08(Sun) 16:38
>>780
おう、エルゴラッソなら定期購読しているぜ。月・水・金だよな。
Jリーグが中断でネタがない…か。まあたしかに俺もそう感じるかな…。
この前の月曜は鹿島の小笠原のロングインタビューが載っていたな。
で、水曜日がネタがないからなんだろうが休刊になったんだよなあ。
届いていねえから新聞店に電話しちまったぜ。苦労してんだろうなあ。
そして金曜日はスタグル特集だった。明日はどうなることやら…。

>>781
そうだなあ…Jリーグがないとやっぱりサッカーファンは退屈だよなあ…。
来週から再開、とあるが…本当にできるものなのかどうか…。
もしかしたら、今年はサッカーどころじゃねえのかも知れねえな。
何しろスタジアムには大勢のサポーターが集まるからなあ…。
たった1人でももしコロナウイルスに感染してしまったら大問題だ。
慎重になるのもわかる気がする。それくらい大変な状況だよな。

>>782
おっ、旧ユーゴスラビアかあ。そうだなあ。ワールドカップ優勝もできただろうな。
何しろあの国は「東欧のブラジル」と呼ばれるほどの人材の宝庫だったからだ。
ミヤトビッチ、サビチェビッチ、ストイコビッチ、ミハイロビッチ…その他大勢…。
世界トップレベルの選手がずらりと名を揃えていたからだな。本当すげえぜ。
今思えばストイコビッチほどの選手がよくJリーグに来てくれたもんだよ。
あのテクニックはまさにワールドクラスだった。ひとつの伝説だよなあ。

>>783
ああ、たしかにコロナウイルスのせいで日本の国民も神経質になってるな。
気になるのは、トイレットペーパーや食料品などを買い占めたって報道だ。
そんなことしていても仕方ねえと思うんだけれどな…デマに流されてはいけねえよ。
で、もっと気になったのがマスクの転売かな…最近ようやく規制が入ったらしいが。
状況に飲まれるな、か…たしかにな。こんなときこそ正しい判断が大事だ。
収束するまで待つしかねえんだろうが…それまでの辛抱だよなあ。

>>784
ああ、それなら俺も見たぜ。たしか東京大学の周辺を特集してたよな?
日本サッカーミュージアムは2位にランクインしていたような気がするぜ。
あの場所なら俺も1回行ったことがあるんだ。なかなかいいスポットだぜ。
中身は日韓ワールドカップのときの記念品が多いかな…という印象だった。
思うのは、日本サッカーの歴史も決して短くはねえんだなっていうことだ。
今までも、そしてこれからもずっと続いていく…いつか世界一を目指してな。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 17:08
コロナウィルスの話題が出まくってあれだけど中にはちょっといいニュースもあったな
気軽にハグできない今考案された挨拶に武漢シェイクっていう自分と相手の爪先辺りを
こつんと合わせる挨拶が世界中に広がってるらしいよ
使うと何かと行儀が悪いと見られがちな足が今挨拶運動で輝いている・・・こんなご時世じゃなきゃない事だね

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 13:13
ピピーーーーー!!あーーっとここでついに試合終了!!
4対4決着つかず!!この瞬間、両チームの優勝!
南葛の中学サッカー大会V3と東邦のV1が決定いたしました!!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 14:07
アメリカってスポーツ大国で野球、アイスホッケー
、バスケット、フットボールとかは強いって聞くけど
サッカーは強いとは聞いた事がないが
アメリカサッカー代表って実際どうなんすかね?

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 08:08
手中にあったものがすり抜けていくのってかなりの絶望だよね
今まで何のために頑張ってきたのかって…しかも誰も悪くないというのがタチ悪い
ん?なんの話かって?甲子園球児のことだよ
無念、という言葉だけでは片づけられないだろ…救済措置を俺は望みます

790 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/03/15(Sun) 17:02
上げておくぜ!

>>786
ああ、コロナウイルスは本当いいかげんにしてほしいな…毎日嫌になるぜ。
もう春だっていうのに喜べねえ毎日だ。けどちょっといいニュースもあったって?
ほう…武漢シェイクっていうのか。爪先と爪先をこつんと合わせる…挨拶か。
そうだなあ、今はこんなんだからハグとかは気軽にできねえよなあ。
普段は行儀が悪いとされることも今なら認められるっていう感じなんだな。
まあ…早く収束してくれることを願うばかりだぜ。俺は祈ることしかできねえが…。

>>787
おお、それはキャプテン翼の伝説の試合じゃねえか。4対4ってかなりのもんだよなあ。
サッカーではあるが、実質翼のチームと日向のチームの対決って感じだったな。
そして両校優勝になって、翼と日向が優勝旗を二人で持ったんだったか。
今では伝説の試合いうことになるんだな…。やっぱりサッカーはいいもんだ。
にしても…それを知ってるってことはかなりのオールドサッカーファンじゃねえか?
キャプテン翼はサッカーがまだ日本でださいと言われていたころの功労者的作品だよなあ。

>>788
そうだな、アメリカはスポーツ大国だ。主にその4つの競技が国民的なものだな。
だが…サッカーもかなり強いぜ?90年代まではまだワールドカップに出るのがやっとだったが、
2000年代に入ると日韓ワールドカップでベスト8までいったからな。その後も強くなってる。
そして女子アメリカ代表はもっと強い。多分世界一強いと思うぜ?「女王」の称号がよく似合う。
俺はアメリカは、男子サッカーも本気出せばきっとワールドカップ優勝も夢じゃねえと思ってる。
それくらいのポテンシャルを持った国だ。日本も負けずにもっともっと強くなってほしいぜ!

>>789
ああ…甲子園かあ。春のセンバツがコロナウイルスのせいで中止になっちまったんだよなあ。
そうなんだ。誰も悪くねえ…。だからこそやるせねえよな。何にその悔しさをぶつければいいのか…。
高野連は、夏に救済措置を検討している…というニュースを見たが、本当にできんのかな?
夏になればコロナウイルスが収束するという保障はどこにねえしなあ。夏も大会どころじゃねえんじゃ?
手中にあったものがすり抜けていく…それはまさに絶望としか形容しようのねえ状況だな。
甲子園は球児たちにとってまさに聖地なんだろう。そこに立てるはずだったはずなのにな…。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 16:48
ゴーーーーーーーーール!ゴール!ゴール!
何と言うことでしょう…フィールドの全面を一人で駆け抜けました
自軍ゴールから敵軍ゴールにまっしぐら!
まさにゴールトウゴール!
久保よしはるわずか17才の少年が
あの神様のプレイヤーマラドーナですら、成し遂げられなかった
奇跡の11人抜きを達成いたしました!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)