掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 18:25
ユーロ2020延期・・・orz

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:15
サッカーは結構黒い歴史を持っている…
サッカー戦争もだがデスマッチ事件もまた悲しいものさ…
監督ならどうする? 八百長を受けて服従か、それとも勝って死ぬか…
まあ今の日本には関係ないな話さ

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 15:23
過去のワールドカップの日本代表の応援団がディズニーリゾートに来て
そこのキャストたちが「まだチャンスはありますよ」って声掛けてた
ってコピペ見たよ
サッカーも遊園地も本格的に再開されることを祈りたいね

796 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/03/22(Sun) 16:59
>>791
おっ、「シュート!」かあ。伝説になった久保の11人抜きね。知っているぜ。
マラドーナですらできなかったことをやっちまったか…ただその後久保は…。
11人抜きをするなんて、とても考えられねえことだよなあ。すげえ個人技だ。
ただ、現代サッカーのプレーではボールを持ちすぎだって言われるかも知れねえなあ。
ドリブルで仕掛けていいのは基本的にアタッキングサードと呼ばれるところだけからだからな。
まあ、漫画だからこそできたプレーとも言える。翼と久保、どっちが上手いだろうな?

>>792
そうだな、キャプテン翼は何回かリメイクされているって聞いたことがある。
そのたび、その時代背景に合わせているらしいぜ。他にもユニフォームとかな。
翼が最初に流行ったのはたしかに1980年代だ。オリジナルを知らねえ世代も多いかな?
今では携帯電話でメールもするのか。やっぱり名作だからこそできるシーンだな。
現代では翼はバルセロナだもんなあ。時代が変わってもキャプテン翼は世界中で読まれてる。
GIANT KILLINGもそういう作品になっていきてえもんだぜ。海外展開してんのかな?

>>793
ああ…ユーロ2020の延期ね…。俺もそりゃあ残念だぜ…楽しみにしていたんだが…。
地上波でもやる予定だったのかも知れねえが、WOWOWに加入することも検討していたんだ。
だが…すべてはコロナウイルスのせいで…まあ前にも言ったがこればかりは仕方ねえ。
大会名はすでにユーロ2021に変わったようだし、延期は延期で確実なんだろうなあ。
ユーロはワールドカップよりも面白いと言われている大会だ。レベルもすごく高い。
だからこそ、楽しみが一年先送りになったのは痛いが…まあ我慢しようぜ。

>>794
サッカー戦争があったのは知っているが…デスマッチ事件?それはなんだと思ったので調べてみたが…。
第二次大戦のときのディナモ・キエフのことでいいのか?こんなことがあったのか…なんてこった…。
う〜む…八百長で服従というものはもちろん嫌だが、命がかかっているのならそっち優先かな…?
もちろんサッカーで八百長なんてあってはならねえ。だがその中には確実に存在するんだろう。
それはスポーツを冒涜することだし、二度とそれにかかわるなと言われても仕方ねえさ。
けど…命はなによりも重いからな…苦渋の決断だが、やはり俺はそっちをとるだろうか…。

>>795
ほう、そんなことがあったのか?今じゃディズニーも休みだと聞いたが…。
過去のワールドカップの日本代表の応援団か…まだチャンスはある…その通りだな。
イタリアがコロナウイルスで多分今世界一やばいことになっているとは思うが、
日本でも他人事ではねえんだよなあ…感染者は日々増えているからな…。
だが…まだチャンスはある…か。そうだよな。前向きに希望を持ちてえもんだよな。
サッカーのない日常がこんなにも退屈とは知らなかった。早く再開されてほしいもんだ。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 11:51
オリンピック延期でサッカーはどうなるんだろね?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/28(Sat) 11:16
いいか?ボールを持ったら、観客全てが自分を見ていると思え!
自分だけを見ていると、思ってプレイをするんだ
そして、行けるところまで行け!一歩でもボールをゴールに近づけろ!!
それが、俺達掛高のサッカーだ!!

799 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/03/29(Sun) 17:07
上げておくぜ!

>>797
そうだなあ、オリンピックも延期になったなあ。まあ当然と言えば当然だ。
それでサッカーがどうなるか…か。う〜む、一番やっかいなのは何かというと、
オリンピックの男子サッカーは原則として、23歳以下しか出場できないことなんだな。
今回の東京オリンピックで言うと1997年1月1日以降に生まれた選手のみってわけだ。
それがオリンピックが延期になったことで、24歳以下ということになるのかもしれねえ。
まあ、柔軟な対応をしてほしいもんだよな。選手にとっては一生に一度あるかないかの機会だからな。

>>798
掛高ってことは、これも「シュート!」のネタか?そういうセリフがあったのか?
そうだなあ、基本的にサッカーっていうのは、ボールを持っている選手が見られる。
観客の視線はそこに集中するわけだな。だからこそプレッシャーになることもあるし、
格好の見せ場でもあるというわけだ。行けるところまで行け、一歩でもゴールに近づけろ…か。
そうだな。自分たちがボールを保持しているのならそうしてえもんだよなあ。
高校生にして自分たちのサッカーを確立できているっていうのはすげえもんだぜ。

800 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/03/29(Sun) 17:08
悪い、上がってなかったな。
今度こそ上げておくぜ!

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 08:24
もし今年がワールドカップイヤーだったら、
やっぱり中止になってたかな?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 08:39
ラモスのラフプレーって評価する人と評価しない人の差が激しいけど、監督はどう思う?
それと、CBってビルドアップやキャプテンシーがめちゃくちゃ必要だと思いますか?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 14:39
コロナウィルスで大騒ぎだけど、ETUはそれでも練習してるの?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/02(Thu) 05:47
最近ここでシュートネタあると思ってたら
偶然にも、今週マガジンでシュートやってた
シュートの世界にゴン中山が転生してしまった件ってやつ
転生したらヤムチャのパクリみたいだな

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 16:51
VIPのココロオドルスレを見ながら
歌の「ココロオドル」を聴くと笑えるよー
監督もココロ躍ろうぜ!

806 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/04/05(Sun) 17:57
>>801
ああ、そりゃあそうだろうよ。何せオリンピックも延期になったんだからな。
ワールドカップはオリンピック以上に大きなスポーツの祭典だ。
当然、全世界からやってくる者たちの数も半端じゃねえからなあ。
2022年はカタール開催のワールドカップだが、今年だったらきっと無理だっただろう。
今は本当にコロナウイルスがとにかく暴れまわっているからなあ…。
世界のどこにも安全な場所はないようだぜ…いい加減自重してくれねえかな…。

>>802
セルヒオ・ラモスのことでいいんだよな?彼のラフプレーかあ、そうだなあ…。
俺もダゾーンて見たことがある程度だが、いわゆるプロフェッショナルファウルが多いと思う。
つまり、ここは絶対に止める…ファウルをしてでも…って感じだ。ポジションこそ違うが、
かつて同じRマドリーで活躍したレドンドのプレーを思い出させるよ。時にはラフプレーも必要だってな。
で、CBにビルドアップやキャプテンシーか…。そうだな、めちゃくちゃとまでは言わねえが、それは必要だな。
現代サッカーではGKやCBこそが攻撃の第一歩だ。そこから組み立てたりいいフィードを送ることは重要だぜ。

>>804
そういや最近、「転生したら〇〇」っていうのをよく見る気がするなあ。
で、その場合シュート!の世界にゴン中山が転生か…。なかなか面白いんじゃねえのかな?
シュート!といえばあの小野伸二や高原直泰も実名で出てきたんだよな。
いつごろの中山だろうか?やはり全盛期の状態か?あのガッツあふれるプレーは漫画でもいけそうだな。
ゴン中山も、もしかしたら今の時代に全盛期を迎えていたら海外移籍があったかも知れねえなあ。
やはりいいFWだと思うんでな。彼のプレーを見てサッカー選手に憧れた者も多いはずだ。

>>805
ココロオドルスレ?VIPということは5ちゃんねるか?今見たら特にないようだが…?
俺はココロオドルというものを知らなかったので調べてみたが、曲の名前だったのか。
nobody knowsというグループの曲みてえだな。音楽は踊り続ける…か。いいねえ。
最近はとにかくコロナ、コロナで嫌になっちまうくらいだからなあ。
ココロが躍る…という機会がなかなかねえぜ。サッカー界も閉鎖されている状態だしな。
なかなか軽快なリズムの曲だな。ラップも入っているように思う。楽しいもんだぜ。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/06(Mon) 09:39
803へのレス飛んじゃってます

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/06(Mon) 14:33
ココロオドルスレは今のところVIPには立ってないよ
でもたまに立つ時があるんだ
「ココロオドルスレ」でググると過去ログが出てくるよ
こんなご時世だからハイテンションで笑うのが必要なのだと思う

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/06(Mon) 16:44
モーニングの表紙の監督、かっこいいな
そして煽り文がいいじゃないの

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/09(Thu) 19:16
なにぃ!? 外での練習ができなくてつらい?
安心しろ、こういうときこそ室内練習場があるだろうが
……それでも暇だって言うのならリフティングの動画を作ってやるから!
プロは凄いんだって事を見せてやるんだ!

811 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/04/12(Sun) 18:21
>>803 >>807
まずは謝っておく!すまなかったな!こういうこと最近多いな…気をつけねえと。

で…ETUはこんな状況の中練習しているか…か。それがだなあ、さすがに休止だ。
何しろ都に緊急事態宣言が出ちまったからな…8日から練習ができなくなった。
さすがにこれはこたえるな…サッカー選手が体を動かさねえとなまっちまうよ。
本当、コロナウイルスばっかりで嫌になっちまう毎日だぜ…どうしようもねえ。
そしてETUだけではねえんだよなあ。他のチームも練習ができねえ状況だ。
今年はサッカーがまったくできねえまま終わっちまうのは勘弁してほしいが…。

>>808
一応そのココロオドルスレの過去ログを見てみたが…なかなか面白いな。
VIP板は定期スレがよく立っているみたいだから、時々チェックしてみるぜ。
nobody knowsって実は知らなかったんだが、なんと紅白にまで出たことあるのか。
2004年にねえ。となるともうずいぶん前だなあ。15年以上昔のことだ。
そうだなあ、こんなときこそハイテンションで笑うのはとても重要だなあ。
コロナウイルスのせいでさんざんな今だからこそ、みんなで明るくなりてえもんだ。

>>809
ほう、モーニングの表紙に俺が出ていたのか?そいつは光栄だな!
俺は>>1に書いてる通りコミックス派だからモーニングはチェックしてねえんだが、
やっぱりGIANT KILLINGも人気が出てきたってことだろうなあ。嬉しいぜ!
煽り文もよかったって?なんて書いてあったんだ?やっぱり名言っぽいものか?
本当は毎回モーニングを買えばいいんだが、雑誌はすぐ部屋にたまっちまうからな…。
狭い俺の部屋にはあまりたくさん置けねえんだよなあ。でもたまにはチェックしてみるかな…。

>>810
ああ、そうだな…さっきも言った通り今は練習どころではねえんだ。
んっ?室内練習場があるだろうって?それがだなあ…実は室内も危険なのさ。
よく言われているだろう?「三密」を避けろって。密集、密閉、密室だ。
万が一ということがあるからなあ…屋内もたくさん人が集まるのはやはり危険だ。
それでも暇ならリフティングの動画を作ってやるって?プロはすごい、か…ふむ…。
まあ、それくらいなら大丈夫かな…?やはりサッカー選手たる者ボールに触ってねえとな。

812 名前:809 投稿日:2020/04/12(Sun) 20:18
ええっとね…
「スタジアムに、
歓声が戻る
その日まで――」
って書いてあるよ

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 22:17
サッカーは哲学?

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 00:55
もしかしたらもうサッカーできなくなったりして・・

815 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/04/19(Sun) 13:52
>>812
そうか…深い言葉だな…こんなご時世だから特にな…。
スタジアムに歓声が戻るその日まで…か。その通りだと思う。
やっぱりスタジアムっていうのは歓声で包まれているべきなんだ。
だが今はどうだ。スタジアムは閑散とし、プレーすべき選手もプレーできない。
それでも、スタジアムは夢の劇場とも言われている。それくらいに神聖な場所だな。
早くこのコロナウイルスという人類の敵に打ち勝たねえとな…。

>>813
サッカーは哲学か…か。ある意味そうと言えるかもしれねえな。
グァルディオラ、クロップ、ファン・ハール、モウリーニョ…その他大勢、
一流の監督は自分だけのサッカー哲学を持っているもんだからな。
哲学のことをフィロソフィーというんだが、この言葉をよく使ったのがトルシエだ。
あの監督も自分だけのサッカー哲学を持っていた。フラット3とかな。
そして一番日本人になじみ深いサッカー哲学者といえば、やっぱりオシムなんだろうなあ。

>>814
う〜む…それは困るな。やっぱりいつかはサッカーできるようになってもらわねえと。
もちろん、サッカーは体と体がぶつかり合うものだ。これはこれで大変なこと。
さらには選手だけでなく、サポーターの安全も考えたら今はサッカーどころではねえな。
ただ…さっきも言ったように、スタジアムというのは歓声で包まれていてほしい。
信じるしかねえよ。そのうちサッカーのある日常が戻ってくるんだってな。
そしてたとえ再開しても、サッカーがある日常を決して当たり前だと思ってはいけねえよな。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 15:31
>そしてたとえ再開しても、
>サッカーがある日常を決して当たり前だと思ってはいけねえよな。

東日本大震災の時も同じことをみんな言っていた定期
…というのは冗談だけど、本当にそうだね
震災もこのコロナウィルスも忘れてはいけない、次の世代に語り継いでかないと…
しかし人間って忘れてしまうから恐ろしい
「忘れるから人はいきていける、辛いこと悲しいことを覚えていたらやりきれない」
とかなんかのゲームでは言ってたけどな

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 22:52
オシムといえばきのう電話で話したという記事があったよ
元気そうだった

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 16:55
よく俺の部活の顧問が「気持ちで負けるな」と言っていたんだけど
今ならその意味がよく分かるんだ
スポーツでも日常でも気持ちで負けていけないところってある
今で言うならコロナウィルスにかな?みんな負けてはないだろうけど疲弊しきってる…
でも気持ちでも負けたら完全に敗北宣言してるようなもんじゃん?
根性論だと言われたらそれまでだけど…大切なことだと思うんだ

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 20:53
コロナは人工的に作られた生物兵器という都市伝説がありますね
中国が密かにつくった生物兵器説、監督は信じます?

820 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/04/26(Sun) 17:31
上げておくぜ!

>>816
東日本大震災のときは、福島のJヴィレッジが使えなくなっちまったんだよな。
そして今回はコロナウイルス…本当に恐ろしいもんだぜ。早く終わってほしい。
ああ、東日本大震災もこのコロナウイルスも、間違いなく歴史の教科書に載るだろう。
忘れてしまうから恐ろしい…か。そうだなあ、風化させてはいけねえよな。
忘れるから人は生きていける、悲しいことを覚えていたらやりきれない…か。
まあ場合にもよるが、決して忘れてはいけないこともこの世にはあるんだろうなあ。

>>817
おお、オシムが元気そうだったって?そいつは何よりだぜ。もうかなりの高齢のはずだが…。
今はどこにいるんだろうか?やはり故郷のボスニア・ヘルツェゴビナかな?
電話で話したっていうことはやっぱりコロナウイルスが怖いからってのもあるんだろうなあ。
それにしても…オシムが病に倒れてしまってからもう10年以上になるのか…。
時の流れは早いもんだ。あのときは本当にみんな心配したよなあ。
これからも健康に気をつけて、ずっとずっと長生きしてほしいな。日本サッカーの功労者だからよ。

>>818
まあそうだなあ、スポーツってのは身体面でなく、精神面も重視されるからな。
何のスポーツだってそうだが…特にサッカーの場合は重視されていると思う。
コロナウイルスに負けない強いメンタル…それも正しいと思う。病は気からともいうしな。
やっぱり大流行している今だからこそ、予防などで徹底して防ぐことが大事だ。
絶対絶対気持ちで負けない…とよくラモス瑠偉が言っていたが、その通りなんだろう。
いつかは必ず終わるときがやってくることを信じて、みんなで強く生きようぜ!

>>819
コロナが人工的に作られた生物兵器だって?いや、さすがにそこまでは俺は思わねえが…。
だって中国でそれが作られたら、世界一人口の多い自分の国もただでは済まねえはずだろう?
コロナウイルスがここまで暴れまわってしまうと、やはり手がつけられねえよなあ。
やっぱりこいつは全人類共通の敵なんじゃねえかなと思うぜ。すごすぎて先が読めない展開だ。
だからさっきも言ったが予防に努めるしかねえんじゃねえかな?マスクなどをしてな。
今日のニュースで都内の感染者数が100人を割ったとあった。このままだんだん落ち着くといいが…。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 21:38
日韓W杯のフィーバーノヴァのデザイン好き

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 01:40
エルゴラ本当にネタないんだねw
過去の特集やってる

823 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/05/03(Sun) 13:00
>>821
おおっ、フィーバーノヴァかあ。俺もあのボールには思い出があるんだよなあ。
クリーム色を基調として、赤い炎のようなマークがあるボールだったな。
あれを見るたび、日韓ワールドカップのことを思い出すぜ。懐かしいねえ。
ボールと言えば、そのフィーバーノヴァは選手たちに評判よかったようだが、
のちの南アフリカワールドカップで使われたボールはさんざんな言われようだったな…。
たしか名前はジャブラニ…だったか?そのへんのスーパーで売ってるボールのようだって言われてたぜ。

>>822
エルゴラねえ…俺も定期購読しているんだが、たしかにネタがなくて困ってるようだな…。
たしか創刊の年…つまり2004年からのJリーグのプレイバックを取り上げているんだよな。
で、2005年、2006年と来て、おとといはドイツワールドカップの日本代表の特集だった。
明日は2007年のJリーグ特集になるんだろうか?エルゴラは基本的に国内サッカー中心だからな。
とはいえ、ヨーロッパのサッカーも今は休止状態ではあるんだがな…編集部も大変だろう。
非常事態宣言は延長されるし、本当コロナウイルスのせいで踏んだり蹴ったりだな…。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 00:12
ブンデスリーガで10人サッカー関係者がコロナ感染らしい

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 04:24
まさおJリーグカレーよ!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 22:19
監督、ブンデスリーガが再開される見込みだけど、どう思う?
やっと、少しずつスタートしそうだと思いました。

827 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/05/10(Sun) 18:16
>>824
ああ、そのニュースなら俺もネットで見た。まったく、なんてこった…。
その中には選手も含まれているっていうじゃねえか。大変なことだよなあ。
ドイツはコロナがだんだん弱まってきているらしいが、まだまだ気は抜けねえな…。
そのドイツ以上にやばいのがイタリアやスペインだ。くしくもサッカーの盛んなところ。
もうそこに暮らす人々にとってサッカーは生活の一部そのものだからなあ…。
早くみんなで楽しくまたサッカーを見たい…そう思っていることだろうぜ。もちろん俺もな。

>>825
おおっ、それはあの伝説のCM「Jリーグカレー」じゃねえか!まさかここで聞くとはねえ。
それを知っている者も、もう今では少ねえはずだな…何しろサッカーブームだったころのものだからな。
最近の若者はJリーグカレーなんて知らねえだろうなあ…もう25年以上も前のCMだ。
内容はというと…その通り、「まさお、Jリーグカレーよ」と母親が子供にカレーを作ってあげて、
それを食べたら…なんと、ラモス瑠偉になっちまうんだよなあ。あれには笑っちまったぜ。
今でもYoutubeとかで見ることができるのかも知れねえから、見たことない者は見てほしいな。

>>826
さっきも言ったが、ドイツではコロナがだんだん弱まってきているようだな。
ブンデスリーガが再開か…それなら喜ばしいことだぜ。ドイツもサッカー大国だからな。
日本人選手もいることだし、中断されていたものがまた見れるのなら俺もいいことだと思う。
けど…テレビで言ってたんだが、コロナ禍ってのは第二波、第三波と来るものらしい。
だから再開してもまたすぐに中止…では話にならねえから、慎重になってほしいかな。
このまま日本もJリーグが再開してくれればいいんだがな…まだまだ難しいかな…?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 09:41
塞ぎ過ぎないよう、過去レスでも紹介したコピペの原文を…


名無しさん@120分待ち:2006/06/20(火) 01:07:53 ID:ikCq9g9x
微妙にスレチかも。
今日、WC日本代表のレプリカTを着たゲストの集団がいて(大学生くらい)、
いきなりキャストが彼等に向かって

『まだ可能性はありますよ!!』

って叫んでいたw
その場にいた人たちが、一瞬小さく盛り上がってた。


この年の結果はどうだったのだろ…

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 09:17
もし、FIFAランク1位のベルギーと最下位のジブラルタルが
試合したら、10ー0とかの試合になりますかね

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 10:26
開幕が延期になっただの再開は難しい・厳しいとかだけじゃなく、
その日のために着実に少しづつ準備をしているみたいなのも採り上げてほしいものだ
ただそれぞれで自主トレしてるだけじゃないはずだ

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 10:46
日本代表の専属シェフが地元の病院関係者に
カレーを振る舞ったんだって
福島の話

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 15:28
フーリガンズ・アゲインってゲームどう思う?

833 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/05/17(Sun) 16:22
>>828
2006年のワールドカップか…ドイツ大会だな。6月20日か…となると…。
たしかに、幸運なことにまだ可能性はあった。だがその条件はとても暗いものだった。
なにしろ、優勝候補の王者ブラジルに2点差をつけて勝たなきゃいけなかったんだからな。
結果は…言うまでもねえだろうが…先制点を奪いながら、4失点を喫しての大敗…。
目標としていたベスト8からはほど遠いものだった。日本サッカーはそこでまた課題を突きつけられたんだ。
そして4年後…日本サッカーは南アフリカで躍動することになる。まあそこまでが長いんだがな…。

>>829
ほう…FIFAランキング最下位ってジブラルタルだったのか?ジブラルタル海峡のジブラルタルだよな?
それがランキング1位のベルギーと試合をしたら…か。そうだなあ、10点差の試合になるかもなあ。
俺はてっきり、FIFAランキング最下位はアジアの国のどこかだろうと思っていたよ。
実際にそのランキングで最下位決定戦をしたことがあるんだ。2002年ワールドカップのときだな。
まあ…それでも何が起こるかわからねえのがサッカー。ジブラルタルもただではやられねえはずだぜ?
マイアミの奇跡なみのことが起きないとは誰も言い切れねえ。やっぱり怖いスポーツだよ。サッカーは。

>>830
そうだなあ、コロナウイルスはだんだんおとなしくなっているから、Jのクラブも再始動したな。
再開は難しい、厳しいとかだけでなく…か。そうだなあ、みんなやるべきことをがんばっているはずだ。
ETUの場合、まだ東京が緊急事態宣言のさなかなので本格再開とまではいかねえんだが…。
俺もピンチはチャンスだと思って、戦術の熟成やメンバー選考に頭を働かせているところだ。
そうだな。ただそれぞれで自主トレしてるだけではねえはずだよなあ。きっと各々全体で何かしている。
この中断期間に何をしていたかが、今年のJリーグの成績に反映されるのかもしれねえな…。

>>831
おおっ!いい話だねえ。日本代表の専属シェフが…かあ。カレーは俺たちも食べたが…うまいよなあ…。
日本代表の専属シェフになるくらいだから、きっと腕は一流なんだろう。うらやましいぜ。
そして病院関係者か…今一番がんばっているのはそれに従事する者たちだもんな。
本当、心から感謝だぜ。もしコロナにかかった患者を診るなら、ある意味自分たちも命がけだもんな。
こういうことを聞くとなんだか心がなごむぜ。本当に憎いのはコロナウイルス…。
あと約半月あるが、果たして東京も解除されるかどうか…だが前向きに行きたいもんだな。

>>832
フーリガンズ・アゲイン?ってなんだと思って調べてみたんだが…文字通りフーリガンのゲームなのか…。
これって出してもOKなのか…?武器を持って暴れまわり、メンバーを増やしていく…すげえなおい…。
金が無けりゃあそこらの店から奪ってこい…とあるな。このゲーム当然18歳以下は買えねえんだよな?
そしてメンバーもなかなか個性的じゃねえか。リーダーがいてその子分がいて…強さもあるのか。
麻薬や殺し屋っていうのもいるじゃねえか。はあ…なんてこった。こりゃあ参ったねえ…。
リアルのフーリガンは最近おとなしいが、暴れまわるのはゲームの中だけにしてほしいと思う…かな…。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 14:21
無観客で試合や公演行う所があるらしいけど
サッカーはどうなるか

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 06:44
ボールを相手のゴールにシュウウウウウウウウウウッッッ!!!!!!
エキサイティング!!

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 09:25
岬君になりたいという奴が昔いたな
岬君は普通にカッコイイし良い奴だしサッカーも上手いからな
何より渡り鳥的な部分からみえ隠れしている哀愁がいい
地元でずっといるより岬君みたいに俺も都会から田舎まで渡り歩いてみたいもんだ

837 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/05/24(Sun) 16:30
>>834
ああ、Jリーグも再開に向けて徐々に動き出しているぜ。
そうだなあ、無観客で行われるイベントがあるらしいな。
サッカーはどうなるか…か。そうだなあ、聞くところによると、
やっぱり最初は無観客でやるみてえなんだよなあ。
サポーターの声援のないままのサッカーの試合はさびしいが…。
まあ、試合は試合だ。勝てるように最善の準備をしておかなくちゃな。

>>835
おおっ、盛り上がってんねえ。ボールに相手のゴールにシュートか。
それはたしかにエキサイティングなことだぜ。最高に気持ちいい。
何しろサッカーで一番熱狂が生まれるのがゴールシーンだからな。
お前さんもサッカーやってるのか?ポジションはフォワードか?
どんどんゴールを量産するいい選手になりな。フォワードは点をとればそれで合格。
フォワードじゃなかったとしても、ゴールを奪う快感は何にも代えがたいからな。

>>836
ほう…岬くんになりたい…か。キャプ翼のだよな?たしか下の名前は太郎。
そうだなあ、かっこいいしサッカーも上手い。いい選手だよなあ。
父親が画家で、その関係で世界中を転々としているんだったか。哀愁ねえ…。
今はJリーグでプレーしているんだよな?チームは忘れちまったが…。
地元でずっといるより都会から田舎まで渡り歩いてみたい…か。わかる気がするかな。
まあ、今はコロナのせいで無理だろうが、世界が落ち着いたらやってみるのもいいかもな。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 07:54
なんで「さぶっ!劇場」のベンゲル監督はネタにされる度にパンツ一丁なんですか?
…いや、面白いけどねw

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 09:45
ブンデスリーガ再開キター!
でも無観客はやはり寂しいもんだね

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 11:39
高田純次さんのお散歩番組で元マリノス中澤の出演エピが放送されるみたい

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:35
持田またも離脱!
どうするビクトリーズフロント!?

こういう話題とは縁が無くてよかったですね、監督

842 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/05/31(Sun) 05:19
>>838
さぶっ!劇場のベンゲルがパンツ一丁かあ…なんでだろうな?本人が知ったらどう思うか…。
俺が思うに、ベンゲルがアーセナルの監督から退いたからああなったんじゃねえかな?
彼がアーセナルで監督やっていたころは、たしか「アーセナル総合病院」という設定で、
ベンゲルが院長で選手たちはそこの医療従事者という役づけだったんだ。だが今はなぜああなった…。
まあ、たしかに面白いとは思う。本人には悪いけれどな。でもベンゲルだってまだまだサッカーにかかわってる。
そこには敬意を払うべきなんだろうなあ。できれば日本代表の監督もやってもらいてえもんだが…。

>>839
ああ、ブンデスリーガが再開したな。ようやくって感じだ。日本人選手も調子よさそうだな。
俺が一番おおっ!と思ったのは、やっぱり鎌田の初ゴールかな。やはり点をとってこそフォワード。
この前のエルゴラッソを読んだら、「ドイツに学べ」とあった。Jリーグもそろそろ再開かな。
無観客はやっぱりさびしい…かあ。まあ確かになあ…俺はダゾーンにしか入っていねえから、
実はブンデスリーガは見れねえんだが…だがこの前もあったように、必ずいつかは熱狂は帰ってくる。
みんな今は辛抱のときだぜ。現地に行って声援を送りたい気持ちはよーくわかるけれどな。

>>840
高田純次さんのお散歩番組?知らねえ番組だな…ほう、テレビ朝日で平日の午前9時55分放送…か。
中澤が出るのは明日ってことでいいのか?ちょっとそのときには練習があるから俺は見れねえが…。
でも中澤も本当、偉大なサッカー選手だよなあ。もしかしたら、まだ現役続けられたんじゃねえかな?
あの南アフリカワールドカップで、闘莉王とコンビを組んでゴールを死守したことは今でもよく覚えてる。
そして40歳近くになってもシーズンフル稼働だもんなあ。まさに鉄人だよ。日本の誇りだ。
ああいった選手がどんどん出てきてほしいもんだぜ。今の若手で言うと、富安が一番近いかな?

>>841
持田かあ…あいつは本当に敵に回したら厄介な奴だよまったく。ゲームの王様気取りだ。
まあ、サッカーセンスは認めざるを得ねえがな…いい意味でのプレーの汚さも兼ね備えてる。
日本人らしくないサッカー選手とも言えるだろう。だが弱点もある…慢性的なけがだ。
だから、チームから離脱っていうことがよくあるんだな。俺たちにとってはむしろ好都合だが…。
まあ、俺たちで言えばジーノが抜けちまうようなもんかな?だがあいつはマイペースだからな。
俺たちも誰かに依存するようなサッカーは極力しねえつもりだが、やはり鍵を握る存在はいるんだよなあ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)