掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:46
よっ!ETU監督、達海猛だ。前スレでは世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第3節に突入だ!ここでもよろしくな!の前に、ルールを明記しとくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。

こんなところかな。それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:05
自分は903じゃないけど、同じく次のスレも監督とお話ししたいです!

903 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:33
>>901-902
みんなどうもありがとうな。俺を必要としてくれているとは…幸せ者だよ、俺は。
それじゃあ、次スレを建てるぜ。ここの完走まであと100切ったので、もう少しつきあってくれ。
そういや…この間、とある名無しにお叱りを受けたよな?あのことは深く反省してるんだ。
やっぱり他のチームにリスペクトは必要だが、リスペクトしすぎてもいけない…ということか。
あいつらは俺たちが倒す、くらいの勢いがねえと俺らしくねえよな。だからクレームも宝だ。
あと100くらいということは、完走までだいたい数か月といったところかな?がんばるぜ!

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 17:12
「ご意見苦情はお店の財産
その場で受け止めるのは一人一人の役目」
会社の社訓です


905 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:22
>>904
ああ、だからこそ俺もここからはひとつのチームに肩入れはしねえように気を付ける。
ご意見苦情はお店の財産、その場で受け止めるのは一人一人の役目…か。
俺は会社勤めというものはしたことはねえが、それがフレーズだというのはわかるよ。
少し俺はがんばりが足りなかったようだな…ルヴァンのことも知らなかったし…。
俺らしく、かつ名無したちにも真摯に応対できるようにしていかねえとな。
とにかく今後は努力をしていくよ。こんな俺ではあるがみんな、第4節でもよろしく頼むぜ!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 10:43
うーん、やっぱこういうのは体格差が出ますねぇ…
何の話かって? いえ、高校サッカーのビデオを見てたんですけど
強豪とそこそこ普通の学校だと当たり負けするシーンが多いんですよ
ホラ見てくださいよ、片方が大きくて空中で競り負けてるから一方的に相手ペースです

907 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:34
>>906
そうだなあ…高校生の段階ではまだまだ体が発達途上だからな。
強豪校と普通の学校が対戦したとき、当たり負けするシーンが多い…か。
まあ、強豪校ともなればほぼスタメン全員スポーツ特待生だろうしな。
体つきもいいだろうし、身長も高かったりするのは珍しくないかも知れねえ。
けれども…「まだまだ発達途上」ということは、それだけ伸びしろがあるということだ。
努力することで体格の差を埋めることもできる。それにサッカーは体格がすべてではねえしな。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 20:40
グランパス3失点かよ!!本当に、引き分けにすら持ち込めないのは痛すぎる。
札幌に続いて、アウェイだと弱いなあ。
勝ち点1獲得出来ないのは痛すぎると思いますかね?


909 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/15(Tue) 22:12
>>908
名古屋グランパスか…この間はアウェイで横浜FCと当たったんだよな?
結果は先制点を奪うも、2-3で逆転負けか…う〜む、たしかに痛い一敗だ。
やはりJリーグも甘くないようだな。アウェイでは最悪でも引き分けたいところだが…。
そうだなあ…やっぱり優勝を狙うのなら、勝ち点1でも拾いたいところだな。
もしかしたら、名古屋も夏の疲れが出てきているのかもな…。連戦続きで。
まあ、まだまだわからねえさ。名古屋は未消化試合が二試合もあるしな。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 22:22
名古屋グランパスようやく勝てたよ!
PK2発でなんとか勝てたよ!
明日のFC東京次第では3位に上がれそうだよ!!
それに対して、J3のFC岐阜1試合少ないけど、
7位で昇格範囲内の2位まで10点差あるけど、
まだ黄色信号にはなっていないかな?
今日みたいなことをしていたら、
流石にしんどいよ?となってしまいました。
PKで取られて、致命的な失点の2点で惨敗だったからなあ。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 09:05
海外の審判はスパイクの裏を見せるようなタックルでも笛を吹くことはない
日本だと軽い接触でもすぐ笛を吹く
日本のサッカーのレベルが低いのはサッカーを紳士のスポーツにしているからだ
サッカーは格闘技だ

912 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:29
>>910
名古屋対神戸の一戦をハイライトで見てみたが、まず神戸が先制したな。
それもかなりおしゃれなゴールだったので流れが神戸に行くかと思ったが…。
神戸のほうからPKを与えてしまったのが、名古屋にはとってよかったな。
点を獲ったのは金崎か。よく2発も決められたもんだよ。難しいぜ?同じ試合で2つのPKは。
明日のFC東京次第では3位も狙えるか。んっ?岐阜のことか?俺は詳しくねえが…。
ほう、今7位か。勝ち点差は10点ね…ああ、まだあきらめるには早い。上がれるといいな!

>>911
まあスパイクの裏を見せるのは…カードをもらっちまってもおかしくねえ反則ではあるんだな。
スパイクが凶器になっちまうわけだ。とはいえ、見えないところで削り合いは日常茶飯事だが。
だが日本だと軽い接触ですぐ笛を吹く…というのには同意だろうか。ヨーロッパとかに比べたらな。
サッカーは紳士のスポーツであるというのはまあ、建前上のことになってはいるかもな。
勝つためには当たりも激しく、相手にけがを負わせることも厭わずにぶつかっていくこと…。
サッカーは格闘技…ね。キャプテン翼でもそういう台詞があったなたしか。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 12:44
自分は911じゃないけど、ウイイレではないとあるサッカーゲームだと、
激しく削って相手を倒すことをしても、少なからず、ファールにならないこどあるんだよな。
海外サッカーと同様、削り行為しても、ボールを狙っていると、判断されたら、悪質なものじゃない限りファール取られないと考えた方がいいのかな?
仮にファールもらっても、治療中に追い込まれたり、負傷退場しても
レッドカードになる可能性の方が少ないからなあ。
但し、ハードプラス持ちやファール取られやすい、マイナス能力やラフプレーやクラッシャー持っていたら、少なからず、1発レッドカードになることも少なくないけど。


914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 12:45
ハードプラスではなく
ハードプレスの特徴を持つ選手ね

915 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/20(Sun) 13:25
>>913-914
ほう、ゲームによっては激しく削って相手を倒しても、ファールにならないことがあるのか?
う〜むそうだなあ、「どこからどう考えてもそりゃ悪質過ぎるだろ!」というもの以外ボールにいってれば、
その場合カードはおろかファールにもならないんじゃねえかな?リアルとゲームの違いもあるだろうが。
仮にファールでも治療や負傷退場になっても、レッドカードの可能性のほうが少ないか。
こう言ってはなんだが…ラフプレーの上手い選手というのはいるな。現役時代のシメオネとかな。
そしてファールの基準はそのリーグによっても違うからな。まあできるだけフェアプレーを心掛けたいが。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:03
松本が布監督を解雇したよ…
チームが低迷すると簡単に解雇されちゃうのか……
サッカーって恐ろしい!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:13
グランパスアウェイ弱すぎ問題、
前節またかよ!!となりました。
後5分くらい耐えてくれよ!!!となりました。

918 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/27(Sun) 11:55
>>916
ああ、それは俺もスポーツナビで見たぜ。布監督解任か…。
と同じく、羽田コーチも同じく解任とあるな。えらいことだ。
後任は柴田監督…どんな人物かはわからないが、松本が浮上できるといいな。
そうなんだ、チームが低迷すると真っ先に首を切られるのは監督。
でも日本はまだましなほうらしいぜ?ブラジルは三連敗でクビ確定だとか。
そうだな…そこがサッカーの厳しく怖いところなのかもしれねえな…。

>>917
名古屋がアウェイで弱すぎるか…この間もちょっとだけ言ったが、
やはりJリーグでもアウェイは不利になりつつあるようだな…。
アウェイでは最悪でも引き分けたいところではあるだろうがな。
だが…きのう名古屋は、ホームで清水に快勝したんだったよな?
そして未消化試合も残している。アウェイでの取りこぼしが今後なければ、
きっと今年はACL圏内を充分に狙える位置にいるといえるだろうぜ。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:39
何度も同じことでネタですまないが、今日の試合でグランパスがアウェーで4連敗。
またかよ!!!となりました。後30分耐えてよ!!!
となりました。監督は今回の敗因はGKが悪いか、得点陣がやらかしているかどっちだと思いますかね?

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 08:15
スポーツの秋と食欲の秋を両立させたい

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 21:19
コロナ第二波が来たら東京オリンピックは完全中止やな

922 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:28
ずいぶん沈んでいたな。上げておくぜ!

>>919
う〜むそうだなあ…名古屋がアウェイで4連敗か…。それがどうしてかって?
この間は神戸と対戦して、イニエスタのゴールに沈んだんだよな?
これで暫定とはいえ7位に後退か…いや、守備陣も攻撃陣も特別悪いとは思わない。
何しろホームでは勝てているんだ。だからこうして順位はまだ上のほうにいる。
もしかしたらアウェイでの「負け癖」が名古屋にもついてきてしまっているのか…。
今日はアウェイでよりによって浦和と対戦する。ここはまさに正念場だな…。

>>920
スポーツの秋と食欲の秋の両立かあ。それは充分に可能だと俺は思う。
思いきりスポーツで汗を流したら、うまいもの食べて栄養を補給する。
そうすることで、寒い冬を乗り越えるための力をつけられるわけだな。
まあ秋に限ったことではないだろうが…スポーツをするすべての者にとって、
食事はとっても大事なことだ。だからこそ食欲旺盛だというのはいいと思う。
今は夏の疲れが出てくる時期でもあるからな。栄養をたくさん摂ってくれ。

>>921
コロナ第二波が来たら、というかもう来てる気もするが…そうなったらオリンピックは、か…。
東京は最近、だいたい日に200人前後の感染者を出しているな。とても多い。
そしてこれから寒くなるから、ひどくなることはあっても収まることはなさそうだな…。
そうなったらたしかに東京でオリンピックどころじゃない。その通り完全中止もありうる。
その場合かわいそうなのは各国の競技者たちだが…誰かの感染に代えることはできないよな。
本当、なんであんなウイルスが流行っちまったのやら…本当に困りものだぜ…。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 16:48
キッカーズまたアニメ化しないかな
斬新にしてくれると思うんだけど

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 18:49
黒田もチームによっちゃ良い監督になれそうな気がすんだよな。
単純だからこそ若手のチームメンバーと裏表なくぶつかれる、考えによっては結構良い資質なんじゃねえか?

まあ・・・戦略眼諸々がなぁ。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 22:17
最近感動したことは?

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 22:30
ダズーン見られないから、見守ることしが出来ない私は、
またかよ!!とならずにすむことを祈りました。
グランパスやっとアウェイで勝てたよ!!
4位まで上げることが出来ました!!
3位との差が6点に縮まったので、射程範囲内にいけそうです!!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 07:48
もしオリンピック開催できたなら10月にやればいいのにな
夏は暑すぎるし
スポーツの秋でちょうどいいし

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 08:28
王子は面倒くさがりさえ抜ければ椿レベルのエースになれそうな素養はありそうだが・・・いや、まあガス抜きってのが必要なのも分かるが。

929 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/10/11(Sun) 12:01
>>923
ええと、実はキッカーズというのがわからないが…またアニメ化だって?
もしかして、「がんばれ!キッカーズ」という作品のことでいいんだろうか?
ちょっと調べてみたが…弱小サッカー部が成長していく物語なんだな。
「GIANT KILLING」とよく似ていると思う。これコロコロコミックに載っていたのか。
キャプテン翼の影響でサッカーがだんだん日本でも広まった80年代の作品ねえ。
たしかに、アニメになったら面白そうだな。日本も今やサッカー弱小国ではないもんな。

>>924
黒田が監督かあ…まあ人間、どこでどんな適性を見せるかわからないからな。
もしかしたら、教えるほうにも向いているのかもしれない。もちろんまだ選手としてやれるけれどな。
単純だからこそ、若手のチームメンバーと裏表なくぶつかれる…か。そうだなあ。
あいつはディフェンス同様、真っ直ぐに人に向かっていくタイプだ。いいコミュニケーションがとれるかもしれない。
だが戦術かあ…まあ、そこは苦労しそうではある。そこは優秀なコーチとかに補ってもらうとして…。
まだ選手であるうちにいろいろなことを覚えて、立派な指導者になってもらいたいもんだ。そうすりゃ俺も鼻が高い。

>>925
最近感動したことか?そうだなあ、サッカー関連で言えば、やっぱりやべっちFCの最終回だ。
感動、と言うよりは、感涙、って言ったほうが正しいかもしれない。いやあ、本当に終わっちまったよ…。
実をいうとまだ信じられなくてな。18年も続いたサッカー専門番組だから、なんとも惜しかった。
サッカー意外で言うのなら、あれは北海道だったかな?オスの成犬がメスの子猫の父親代わりになってたことだ。
ネットで見たニュースなんだが、ああ、種族が違っても情というものはあるんだな…と思ったよ。
感動することって大事だよな。やっぱり生き物らしさっていうか…俺もサッカーでそれを誰かに届けたいもんだ。

>>926
ああ、この間は名古屋が浦和にアウェイで勝利を収めたようだな。俺も気になっていたが。
浦和のホームというのは本当、独特だもんなあ。そこで勝てたということを次につないで、
きのうのホームセレッソ大阪戦も1−0の勝利で連勝か。上位の相手にすごいと思う。
2位のFC東京も敗れたから、より上にいくチャンスが広まったな。まだまだここからだ。
ただ気になるのは、未消化の試合がある中で取りこぼしができないというプレッシャーから、
そこで敗れてしまわないかということだが…これは余計なお世話かな?ACL圏内目指してがんばってくれ。

>>927
ああ、実はそれ俺も何回か思ったことあるんだ。オリンピックは秋にずらせないのかなって。
多分、夏は長期休暇を取る人が多いから、それで注目度も上がるということなんだろうが…。
全世界のアスリートも同じこと思っているんじゃないだろうか?秋ならより好パフォーマンスを出せるのに。
まあ水泳とかは夏の方がいいのかな?でもそれだって温水プールでやればいいわけだしなあ。
今度のカタールワールドカップは秋に行われるが、これは正しい判断だと思う。夏にやったら大変だ。
スポーツの秋か…そういやいつの間にか、東京オリンピックで体育の日がスポーツの日と名を変えて7月になってるな…。

>>928
ジーノのことか。あいつのことは俺も認めている。大したやつだ。テクニックは代表クラス。
ただなあ…その通り、あいつは自分勝手なところがあってな…。少し扱いに困ることもある。
もちろん椿の成長はすさまじいものがあるが、それでもまだまだETUにはジーノが必要だ。
ガス抜きかあ。まあ人間それがないとパンクしちまうというのはわかる。だがジーノの場合は…な。
なんとも扱いにくい名手といったところか。けれども、それでも使いこなしてこそ監督だよな。
やっぱりあいつのことは俺が育て上げなくちゃな。その先に、きっとジーノの代表入りもあるはずだ。

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 18:43
ポテトチップスならピザポテトが中毒性あって好きだ

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 23:10
今の時期の昼間くらいの気候が
スポーツにはぴったりじゃないかなぁ

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/14(Wed) 08:57
今日のさぶっ!劇場を見て、日本サッカーの成長は嬉しいが
「欧州組で固めたチームはアジアで唯一」というセリフを見て傲慢さを感じたのは私だけでしょうか?
確かにすごいことなのかもしれない。でもそこまでできたのは先駆者、偉大なる先輩たちが築いたからということを忘れないでほしい
森保はじめサッカー協会はあたかも自分の手柄のように語って嫌悪感を隠せません。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/14(Wed) 21:57
監督、J3は岐阜は弱すぎるのか、秋田が強すぎるかどっちですか?
ホームで屈辱の0ー5で敗れたんですよ!
これでJ2もしんどくなりましたよ。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/15(Thu) 08:33
プロ野球の推しチームは最近強いのに
サッカーの推しチームは弱いからプラマイゼロ気味

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 13:26
茨城在住の者です ついに魅力度ランキング最下位から脱出!
監督からもなにか一言いただけますか?
つーかそんなに魅力ない県だとは思わないんだけどなー
海も山あるし、東京へのアクセスも便利だしスポーツクラブとかもあるし…
(サッカーといえばもちろん鹿島アントラーズ)
監督、先日引退した内田篤人が言ってたけど鹿嶋は田舎だけどのんびりしたいい町だぞ〜
あと俺は御朱印を集めてるんだけど三社参り(鹿島神宮 息栖神社 香取神宮)も有名
この間はアントラーズコラボの御朱印帳も出たんだ 監督も何かのときは余すところなく見ていってくれ!

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 10:10
野球でスーパーファミスタ5で野次の有無を設定できたんだが
三振ならなんでやねんとかこりゃーひでーとか
ゲッツーならだめだよーとかオーノーとか
デッドボールならよけろよーとかオーマイガーとか
とにかく地域ごとに野次が聞けたんだが
サッカーゲームで野次のある作品ってないんだろうか?

たとえばファウルでいたそうやねんとか、オウンゴールでなにしてんねんとか
PKで決めたれやとか、V-ゴールでサヨナラーとか
そんな音声のオプションウイイレあたりであったらおもしろそうだなと思う

937 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/10/18(Sun) 20:59
>>930
ピザポテトかあ。わかるぜ。あれはうまいよなあ。つい食べちまうと言うか…。
チーズの味が全体によく混じってるよな。濃い味付けだが、たしかに病みつきになる。
でも…たぶん体にはあまりいいとは思えないな…。太るだろうし、悪いものも使ってるかもしれない。
まあそれでも食べてしまうのが、まさにその通り「中毒性」なんだろうけれどな。
ポテトチップス類などの菓子は、スポーツ選手は摂取を避ける傾向にあるな。
なぜかというと、やはり体を思ってのことだが…俺もつい食べちまうかなあ…。

>>931
そうだな。まさにスポーツの秋って感じで、この時期の昼間が運動するには一番だろう。
暑くもなく、また寒くもなく…と言ったところか。体を動かしやすいんだよな。
夏にサッカーのような体に大きな負担をかけるスポーツをすると当然疲れがたまるし、
冬にやるとウォーミングアップの段階から体が十分にほぐれず、筋肉系のけがをしやすい。
だから暑さ対策、寒さ対策というのは必要になってくるんだよなあ。だがそれでも、
オリンピックは夏に開催されることは間違いないようだ。あれだけ暑い東京でどれだけ輝けるだろうか。

>>932
ああ…あの4コマか。たしかに俺も少し引っかかることがあったんだ。
欧州組で固めたチームはアジアで唯一といえばたしかに、おおすげえ、と思うんだが…。
日本もここまできたんだ、という思いとともに、昔はアジアでも勝てない国だったこと。
それを忘れてはいけない。特に韓国の前に何度も煮え湯を飲まされてきた苦い記憶はな。
Jリーグができて、日本サッカーは劇的に進化した。今やワールドカップの常連国。
だがそれまでの先駆者、偉大なる先輩たちの功労というものも、たしかに大きな財産なんだよな。

>>933
J3か。俺は岐阜にはあまり詳しくはないんだが、ホームで秋田に0−5か…。
それはまさに、完膚なきまでに叩きのめされたという感じだな…何があったのやら。
順位表だけ見ると、岐阜の位置はそうそう悪いものではないようだ。まだ5位。
十分にまだJ2昇格を狙えると思う。やはり…首位を独走している秋田が強すぎたんじゃ?
今年のJ1もそうなんだが、1チームにそうさせてしまうというのはつまらないんだよなあ。
まあ今年が特別なのはわかるんだが…だが岐阜も、まだ諦めやしない。そうだろう?

>>934
ほう、プロ野球とサッカーにそれぞれ推しチームがあるのか?スポーツ好きだねえ。
野球のほうは最近強いが、サッカーのほうが弱い…それでプラマイゼロかあ。
まあ、野球チームもサッカーチームも生き物みたいなものだ。勝つこともあれば負けることもある。
そのたび推しチームと一緒に一喜一憂しているとき、ファンとしてはうれしいんだろうと俺は思う。
それに、何か弱小と言われるチームほど不思議なことに応援してやりたくなるものだしなあ。
だから変わらぬ愛情を、これからも注いでやってくれよな。思い切りプラスになるようによ。

938 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/10/18(Sun) 21:00
>>935
おっ、県ごとの魅力度ランキングって更新されてたのか?ほうほう、茨城県は3つ順位を上げたか、おめでとう。
たしかに、むしろなんで今までずっと魅力度最下位だったんだろうな?茨城県ってのは不思議だぜ。
緑豊かだろうし海もあるし、うまいものもあるだろうし、その通りJリーグクラブも2つもあるし…。
鹿嶋は田舎だがのんびりしたいい町か。俺も試合で何度か行ったことはあるが…。
とにかくスタジアムがよかった。海のすぐそばで寒いというのを差し引いてもな。んっ?御朱印を集めてるのか。
アントラーズコラボのもの出ていたとはな。そうだなあ、俺も見に行くことがあるかもな。

>>936
そうなのか、野球ゲームも最近はかなり進化しているな。野次の有無まで設定できるか。
しかもなんとなく日本語と英語に分かれているような…それのサッカーゲーム版はないかって?
う〜む…知っての通り、サッカーゲームといえば最近はもうウイイレとFIFAの2強が独占。
そこに他のサッカーゲームが入り込む余地はまるでないような感じだな。多分無理だろう。
そんな中、野次を設定できるウイイレがあったら斬新だなあ。いたそうやねん、なにしてんねんか。
関西弁の野次と言うのも面白そうだ。ウイイレに遊び心でそういう機能つけてほしいよな。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 07:24
ドイツごときに王者ブラジルが
こてんぱんにやられるのを見るのは苦痛でしかねえ!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 16:47
ttps://youtu.be/0Fx8fIMxd7M

試合に負けると拷問を受けるという
プレッシャーの中戦っていた90年代のイラクの代表選手達

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 16:10
鹿島サポですが某掲示板とかでの今年は諦めた育成だとかのシーズンだとかの声を聞くとイラッと来ます
確かに監督も選手も変わって我慢の時期なのかもしれない
そして更に川崎には手も足も出ないという声もある
本当にそれでいいのだろうか?まるで牙を抜かれた獅子のようだ
プロである以上可能性の限り諦めないでほしいのと今は差があっても追いつけないわけじゃない
現実的には天皇杯を狙うのがいいのだろうけど、川崎に土をつけたいという思いはあります
監督の「ジャイアントキリング」を起こすのに諦めて縮んでるようでは何事も成せない、そう思いませんか?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 05:06
女性ファン「きゃーっ!達海様ぁーっ!」

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 16:42
男でジャニーズ好きだとホモだと思われる風潮
世知辛いぜ…カッコいいもんはカッコいいからいいじゃん!
あんな風に歌ったり踊ったりできたら楽しいだろうなぁ…
じゃあサッカー選手を見てカッケーとかなるのもそのケがあるというのかい?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 19:43
ここに3つのいすがあります。
1人はほぼ決まっています。
後2人は誰の者になるのか?
監督はこの意味は分かりますでしょうか?

945 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/10/24(Sat) 21:04
>>939
ドイツごときに王者ブラジルがこてんぱんにやられる…かあ。それがだなあ…。
知っているだろうが、現実のものになってしまったことがある。「ミネイロンの惨劇」だ。
そのときのスコアはドイツ7-1ブラジル…まったくもって、一体何が起こった!?だった。
ワールドカップの準決勝で7点も入るなんて、まずありえないことだ。それなのになあ。
だが…どこまでもサッカーはわからないもんだ。その4年後には、ドイツがグループリーグ敗退。
そのときブラジルでは、「ドイツ語でさようならは何ていうんだ?」というのが流行ったとか。

>>940
これはひどいな…だが実際にあったこと…これもひとつの真実なのか…。
サッカーってのは楽しいもののはずだ。なのにここまでサッカーが恐怖になるとはな…。
訓練と言う名の拷問か。イラク…あのドーハの悲劇で同点にされたときは俺も彼らを憎んだが、
やはり背負っているものが違ったんだな。当時の権力者には逆らえなかったわけか。
サッカーにこんな悲しいことは二度と起こってほしくはないもんだと、心から思うぜ…。
これからワールドカップ予選も再開するから、そこではよき戦いができるようにともな。

>>941
鹿島は今年、史上最悪のスタートを余儀なくされたんだよな?最下位からのものだった。
さらにそこでコロナ禍がやってきて…サッカーやりたくてもなかなかできなかったな。
監督も選手も多く変わり、難しい時期があっただろうが…今は立ち直ったようだな。
たしかに今年のJ1は川崎が独走してしまっている。追いつくのは難しいかもしれないが、
それでもまだ鹿島ホームの川崎戦が残ってるようだな。そこで勝てれば意地は見せられる。
どんなときでも全力が鹿島。それならば少しでも順位は上でシーズンを終わりたいだろうな。

>>942
んっ?達海…様?ははっ、俺のことをそんなふうに呼ぶ必要はまったくないんだが…。
女性ファンならジーノとか椿によく来るぜ。よく練習後に黄色い声を集めているからな。
ただ…こんな俺にも女性ファンがつくといったら…それはそれで、もちろんうれしいけれどな。
何事もがんばっていれば見てくれている者はいるってことだろうか。やりがいを感じるな。
そんなファンに俺からしてやれるといえば…サインや握手くらいかな?あとはもちろん、
試合で勝って歓喜をプレゼントしてやることだ。それが何よりのファンサービスになるよな!

>>943
男でもジャニーズ好き?別にそれはそれで構わないとは思うが…そんな風潮があるのか?
まあ全体的に見れば女性ファンのほうが多いのかもしれないが、ジャニーズもいろいろだろうからな。
そういえば今のジャニーズってどうなってるんだろうか?俺の知ってるグループはもういないかもな…。
かっこいい、というのは性別問わないと思う。女性がバリバリのキャリアウーマンに憧れるようにな。
サッカー選手を見てかっこいいと感じることも同じだ。あんなふうになりたいというのが憧れ。
歌ったり踊ったりできるのはひとつの才能だからな。それで食えるというのは俺も羨ましい…かな。

>>944
3つのいすがあるって?そのうち1つは座る者がもうほぼ決まっているのか。
そしてあとの2つは誰のものになるか…か。なんとなくだがわかったぜ。
それは…今のJ1リーグのことじゃねえかな?いすはACLの枠のことだと思う。
1つはたしかにほぼ決まりかもしれないが…あとの2つはまだまだわからないものな。
ACLも来年どうなるのかが不透明だが…やはりホームアンドアウェーは難しいかもな。
かといってセントラル方式では不平等かもしれないし…どうなるだろうか。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 21:13
正解です。
本当に、分からなくなったなあ。
2位から7位までの勝ち点の差が4しかないからなあ。
誰が抜け出すかが分からなくなったなあ。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 16:23
ある兵士の奇跡って映画は、実在したゴールキーパーをモデルにしたんだって
二つの国を平和に導いたかもしれないと思うと、サッカーの歴史がまた違って見えてくるかも

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 21:47
努力できる人間には努力できない人間の気持ちはわからないだろうな
努力することはつらく、それを継続し続けるのはさらにつらく
叶うかわからないものを追い続ける途中で大半の人間は脱落していく
最後までやり遂げられる人間は才能を持ったごく一部のやつだけさ

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 19:53
10月31日は2位から6位までのチームが2位までジャンプアップ出来るんだよね。
グランパスは難しい対戦になりそうだなあ。
鹿島のアウェーは苦手なんだよな。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 16:36
ネコのまんぞくさんって知ってる?
あのデブネコと一日中ゴロゴロしたい

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 17:58
ポテチとかじゃがりことかってなんとなくハロウィンのお菓子にはふさわしくないイメージがない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)