掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ19【掲示板を】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 20:54
【ローカルルール】
1.age、sageは書き込む人の判断に任せます。
2.議論で熱くなって書き込む前に、まず深呼吸して、
 「本当にこの書き込みでいいのか」確認してから書き込みましょう。
3.荒らし・粘着はシカト。この手の掲示板で荒らしに反応したら、あなたも荒らしと一緒。
4.ここはなりきり板の自治を議論するスレッドです、
 チャットの話題は、別所にてお願いいたします。  
5.ウォッチ行為は禁止です。ここは実況スレや雑談スレではありません。

〜 自治とは何をするのか? 〜
◎要望BBSへの荒らし・広告・過度のセク質などの削除依頼。
◎チャット状態のスレへの注意・削除依頼。
◎要望BBSへの三ヶ月ルールに基づく削除依頼と、乱立スレへの注意・削除依頼。
 (微妙なモノに関してはここ自治スレに議題として提出)
◎良キャラハンを育て、キャラハンと名無しが楽しめる10chにする。
@祭をはじめとした公共スレッドの提案・管理、
@なりきりBBSのローカルルール整備、荒らしの情報共有

〜 自治をする前のワンポイント・アドバイス 〜
1.トリップを付けるかどうかはキャラハンの自由です。
 初心者さんで、偽者に困ってるようなら勧めるのは吉。

2.基本は自治レスをつけないようにし、スレ内のことはキャラハンに任せましょう。
 どうしても解決できず自治スレに相談に来た時には全面的に相談に乗る。
 相談に乗る際は、最新50レスは最低限目を通して、
 スレ全体の雰囲気や流れを掴んでからから相談に乗りましょう。
 キャラハン本人の相談を除き「〇〇スレに××みたいなレスがある」のような実況はしないでください。
 荒らし情報の共有の場合は、要望スレへの報告を呼びかける形でお願いします。

3.チャット目的のように見られるスレ(初心者さんの1行レスの場合とか)なら様子を見る。
 削除依頼に出す場合は、削除理由を書き込んでからにしましょう。

4.荒らしや煽りに流されないように冷静に。荒らしに反応するあなたも荒らしです。  
 否定や反発をされても意地にならないようにね。
 様々な議論や討論はひとつの意見として受け止めましょう。
 自治スレ内での明確な荒らし・違反行為には要望スレへの報告で対応してください。

5.自治をやる前に質雑を理解する事が最も大切です。
 板全体や、質雑スレを最低半月はROMりましょう。

※自治の過去ログは>>2
※板での疑問やトリップ練習等関連のスレ案内は>>3
次スレは>>980あたり

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:18
では貼っておいたので、リリアは11日にアナウンスをよろしくお願いする!
また数日後、その次のイベントも貼るからな!

376 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/09(Wed) 23:01
>>375
はい、わかりました!いつもお疲れ様です!

377 名前:ユウリ ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/09(Wed) 23:23
失礼しますぅん!!みんなの意見が欲しいから!!
あげさせてもらうぜベイベー、ノーマリシャスだぜぃ!!

オレたちのスレがまるで
ダイナミックフルフレイムとスパーキングギガボルト!!
そしてレイジングジオフリーズで構成されたトライアタックばりに
怒濤の勢いで活気付いちまってさ!
だから本スレを蔑ろにするわけにゃいかんつーことで
祭りにこれ以上参加するのがムリポになっちまったわけよ
でもバーベキューのときにカレーを振る舞う
その約束は裏切りたくないんでさ!
だからあたしからもカレーくじを
おきみやげと言っちゃ聞こえが悪いんだけど
去り際ギフトパスってことでどうかにゃ?

もしおkもらったら明日かあさって中に考えとくから夜露死苦ぅ!!

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 23:33
イベントを企画した者の立場から言わせてもらえば
それくらいはいいと思うぞ?
むしろイベントを盛り上げてくれるなら大歓迎だ


379 名前:ユウリ ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:04
>>378
うぅーーーら押忍ぅぅう!!
快諾サンキューベリブマッチ!!
じゃああたしらはKOTOKOと♪カレー煮込んでるぜぃ♪

あ、祭りにはレスは土曜日しっかり返す!
そのあとオレたちはカレー置いてクールに去るぜ!

380 名前:ユウリ ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:05
つーわけでリリアちゃん、迷惑かけるけど夜露死苦ぅ!!

381 名前:ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/10(Thu) 01:55
うす!と、ゆーわけであたしからカレーくじを
取り急ぎまとめさせていただきやしたーっ!!

まず計算式なんだけどー
具の種類は普通に百の位+十の位+一の位で出た数字の
十の位+一の位でいいんだけどー

ルーの味はー
百の位×十の位×一の位で掛け算してー
で、その整数を一けたになるまで足し算、みたいなー。

例.998の場合9×9×8=648 6+4+8=18、1+8=9で9番!

ちょっとむつかしくなっちゃうけど、どうかにゃ?

そんなわけでルーの味と具の種類をここに掲示するぜい!

ルー
0,5:タチフサグマ謹製スパイシーからくちカレー
1,6:パトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー
2,7:オンバーン謹製バーモントあまくちカレー
3,8:トリトドン謹製大人のにがくちカレー
4,9:バルジーナ謹製乳酸菌入りすっぱくちカレー


1:ボブのかんづめ、ジューシーカレー
2:あらびきヴルスト、ヴルストのせカレー
3:パスタ、パスタカレー
4:しっぽのくんせい、あぶりテールカレー
5:ふといながねぎ、ネギもりカレー
6:レトルトめん、インスタントめんカレー
7:レトルトバーグ、ハンバーグカレー
8:ゆでタマゴ、ゆでタマゴカレー
9:バックのかんづめ、リッチカレー

ただーしっ!!数字が二つ以上同じものがある場合!!
つまりくじのボックスみたいなもんね
とにかく!666とか663とか606とか266とか
同じ数字が二つ以上あった場合!!

無条件で エースバーン謹製キョダイマックスカレーとする!!


…書いてて渋い味が好きなポケモンが一体もいないことに気付いたでござる

てなわけで、夜露死苦ぅ、リリアちゃん!!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 12:00
ユウリもカレーだけにおつカレー
あとはリリア次第だな
俺はいい案だと思うしかけ算ギミックもおもしろいと思う

383 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/10(Thu) 19:55
>>381
すみません、どうしてもわからないことがありますので質問よろしいでしょうか?
掛け算から足して一桁にするのはわかりましたが。「同じ番号が2つ以上」というのはどういう場合でしょうか?
例として>>998番とありますが、この場合はエースバーン謹製キョダイマックスカレーになるのではないしょうか?
申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。

384 名前:ユウリ ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:11
>>383
うんにゃ、そーゆーことよん♪
その場合9が2つだからキョダイマックスだぞ!

385 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:16
>>384
ありがとうございます!ではレス番号の中に同じ数字が2つ入っていればキョダイマックスカレーになるのですね。
了解しました!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 17:33
企画者さん(>>304)、ありがたいがトラブル防止のためにも今後はトリップをつけてみては

387 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/09/11(Fri) 18:37
了解、次からはこのトリップ付きで発言する

388 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:46
お邪魔しまーすっと……此処がプライムちゃんが
提示した祭り関係の相談場でもある自治スレだよね。

スポーツ期間の対戦とかをやる場合のルールとか
綾波(アズレン)ちゃんとのテニス勝負のレスの
打ち合わせに来たよっ。

とりあえずテニスに付いては、キビも
深く触れるのは始めてなので、ルールが解りやすい
ページを此処にペタペタと

ttps://tennis.jp/beginner/rules-manners

キビからはスポーツ期間も限られてるし
毎日互いにレス返し出来るか解らないから
1セット先取が限界かな?

判定はバーベキューの時の計算式+αで多い方が
1ゲーム取る風に、互いにレスでリアクション

って感じで提案してみるけど、どうだろうかな?
ややこしいなら、別の案を考えてみるけど

389 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:01
綾波、です。失礼します。
スポーツ大会の打ち合わせ、です?
すみません、綾波も一時こちらを使います。

>>388(吉備さん)
>判定はバーベキューの時の計算式+αで多い方が
1ゲーム取る風に、互いにレスでリアクション

その方法で大丈夫です。ただあまり長引きすぎると、
展開がぐだぐだになってしまうので、やり取りは短い方がいいでしょう。
1回.......は流石に短すぎるので、3回がちょうどいいでしょうか。
やるからには綾波も全力でかかります。あちらでも言いましたが、
勝っても負けても、恨みっこナシです。芝居もやめましょう。

スポーツについては、綾波は専門ではありませんので詳しくないのですが、
テニスはテレビゲームや漫画で遊んだ事見た事があるので、ルールは存じております。
これについては、大丈夫でしょう。
後はスポーツマンシップに乗っ取り、お互い正々堂々と戦う事を誓いましょう。
綾波からは以上です。まだ何か、不明な点がありましたら引き続き返答お待ちします。

390 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:50
1セット先取、と発言しておりましたか。。(
いけません、レス見逃し、です。綾波も疲れているようです......。
1セット先取、ですか。どうでしょう.........。1ゲームでは、ダメです?
ややこしくなりそうでしたら、すっぱりと1回きりでもいいかもしれません。
サッカーのPKです?あれなら、1回きりで終わりますね.......。そちらでもいいかも、しれません。
すみません、話し合いが、早くもぐだぐだになりそうな、、気がするのです。(
早めに決めなくては、、、。はい、ここで吉備さんにバトンです。
意見お待ちしているのです。

391 名前:10ch祭花火大会アナウンス 投稿日:2020/09/12(Sat) 18:06
本日から19日まで、バーベキュー大会と平行し
予定しておりました10ch祭花火大会を開催いたします。
この期間中、祭り会場の夜空には
1日につき合計10万発の花火が打ち上げられます。
キャラハン様一人一人に、線香花火のセットもお配りいたします。
そこで、このお祭りの中でもまた違った雰囲気を感じていただくために
キャラハン様は他のキャラハン様を自由に指名し
ペアを組み、常に行動を共にすることができます。

基本的に、二人一組のペアを組んでいただきますので
(掛け合いのキャラハン様は「一人」と同様の扱いにさせていただきます)
既にペアの申し込みをしているキャラハン様、
もしくは他のキャラハン様に申し込みをされているキャラハン様への指名は
できる限り避けるように配慮をお願いします。
もしも申し込みが重複した場合、優先順位は先着順とさせていただきます。

ペアを組んだキャラハン様同士は
この期間中、常にペアのキャラハン様を優先し会話して頂くようお願いします。
もしも同時に他のキャラハン様や名無しさんに返答する余裕がない場合は
ペアのキャラハン様に対してのみ会話しに来る、という形にして頂いても一向に構いません。
共に屋台を回るのもよし、線香花火で遊ぶのもよし。
バーベキュー大会で手にした食材を分けあって頂くのもOKです。
どうかこの一週間、美しい花火のもと特別なお時間をお過ごしください。

それでは、10ch祭花火大会の開幕です!


(この瞬間、たくさんの大きな花火が連続で打ち上げられ、祭り会場の夜空を彩りだす)

392 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/09/12(Sat) 18:10
ではリリア、今晩もまたよろしく!

393 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:05
>>390 綾波(アズレン)ちゃん
あっ、確かに一回勝負の方がややこしく
ならないで良いかも、場合によっては
期間が余るかも知れないけど

期限ギリギリでアップアップするよりかは
良いかも知れないし、余裕を持って結果を
書けるかも知れないし

じゃあルールはバーベキューの計算式に
書き込んだ時の秒数が奇数なら×2
偶数なら÷2したのを比べて多い方が勝ち
にする感じで。

判定はスポーツ期間始まっての
一番最初の書き込みでする感じで
どうかなっ?

スポーツマンシップに乗っ取っては
キビも同感だよ、と言うかこう言う
セッション始めてだからドキドキする件について。

394 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 12:05
みなさん、すみません。
もう少し話し合いが続きそうです。

>>393(吉備さん)
>じゃあルールはバーベキューの計算式に(略します

はい、その方式で大丈夫です。
どのような判定になるのかわからないので、後で吉備さんに確認の申し出をします。
判定はスポーツ期間始まっての一番最初の書き込み、です?
いいでしょう。これは綾波が最初に突撃します。

>あっ、確かに一回勝負の方がややこしくならないで良いかも
一回勝負、ならテレビ番組、「筋肉番付」にあったキックターゲットがいいでしょうか。
キックターゲット、、、御存じです?9枚のパネルをサッカーボールで全て打ちぬく競技、です。
みなさんが行っている計算法なら丁度0〜9までの数字となりますし、ピッタリかもしれません。
ここなら綾波と吉備さんが、それぞれ判定を行い出た数字がそのまま打ちぬいたパネルの数、となります。
これは、綾波の提案ですが.........どうでしょう?
(吉備さんの計算式は、0〜9までの数字となります?不都合がございましたらまた考えます。)

>と言うかこう言うセッション始めてだからドキドキする件について
スポーツマンシップに乗っ取って.......については、当然として
こういうセッションですか。こういう企画はお互いの信頼関係がないと成り立ちません。
吉備さん、綾波を信じるのです。信じれば、安心感も生れますし、心の負担も楽になる......と思うのです。

395 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:04
>>394 綾波(アズレン)ちゃん
了解、じゃあ先攻は綾波ちゃんに任せるね
一回勝負なら、キックターゲットと言っち
ゃうと、あの筋肉番付のサッカーのアレを
テニスでやる訳かぁ……それは良い手かも

判定の目で何処まで表現出来るか解らないけど
それぞれ、作品らしい描写は出来そうかも

キビの場合のテニスのパネルへの
ショット描写材料はキビのステシの
技能からどう表現するか、迷っちゃうけど

となると、0〜9までならバーベキューの
計算式そのまんまの方が良いかも知れないね。
パネルが9枚って事だろうし。

>こういうセッションですか。こういう企画は
>お互いの信頼関係がないと成り立ちません。

>吉備さん、綾波を信じるのです。信じれば
>安心感も生れますし、心の負担も楽になる.
お互いの信頼関係かぁ、身に染みる言葉
だってキビも思っちゃうよ……ならお言葉に
甘えて、綾波ちゃんを信じるねっ!

当日必要以上に緊張する事もお陰でなさそう
かな、良い勝負と思い出にしよう。

396 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:48
>>395(吉備さん)
筋肉番付のアレは、サッカーではなくテニスverでやりたい、のです?
綾波はそれでも大丈夫、です。吉備さんにお任せします。

計算式の方法が、相変わらずわかりませんが........
この場合、わからない方がいいのかもしれませんね。
ショットの描写材料、です?綾波はどうなりますか、
KAN−SENとしての綾波は強いですが、この強さはスポーツに反映するとは限りませんからね。
場合によっては綾波が全負けすることも、あるでしょう。

>ならお言葉に甘えて、綾波ちゃんを信じるねっ!
はい、綾波を........信じる、です。

397 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:54
あとは、そうですね。綾波と吉備さんのスポーツ大会の行方、
審判をしてくれる方、募集します。
何方か、スポーツ大会の審判、勤めて下さる方、おります?
(キャラハンさん、名無しさん、どちらもです)
審判の役目は、祭りイベントで行われた計算式、
この計算をしてくれる方、です。募集します。
これで綾波の連絡は終わり、です。これが決まれば、綾波は退きます。
審判募集は、2日待ちます。

吉備さんも、いいですね?スポーツ大会、審判を務めて下さる方はいた方がいい、と言う案です。

398 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:56
>>396 綾波(アズレン)ちゃん
あっ、バーベキューのアレの計算お互いに
やったなら、と思ったけど書き込みした時の
レス番号を、ここなら綾波ちゃんのレス番号は

396だから、3+9+6=18 → 1+8=9で
バーベキューの時のくじの計算式と同じ感じで
と考えてたけど、認識に語弊があったならゴメン。


399 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:00
>>397 綾波(アズレン)ちゃん
あっ、うっかり書き込みズレてた。
審判役に判定して貰うのも良いかも
キビも異存はないよ。

400 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:02
>>398
すみません.........綾波は、この計算法がぜんぜん理解できないのです........。
どうしましょう。やっぱり、誰か計算してくれる方がいると嬉しい、のですが。
綾波の計算式判定は、吉備さんにお願いしてもいいです.......?
他、何方か計算して下さる方(審判)がいれば、その方にもお願いします。

401 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:06
それでは、審判に名乗り出させてもらっていいだろうか?

402 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:09
>>399
ありがとうございます。
では、綾波の計算式判定は吉備さんか、
審判役の誰かに判定して頂く......と言う事で解決、です。

では勝負の方法
(筋肉番付のアレ、テニスver。一回きり)

勝負の結果
(バーベキューの計算式)
も決まりました。これで良いですか。

では後は、当日で勝負、です。
スポーツ大会当日、0時10分に突撃です。
綾波の連絡は終わり、です。みなさんすみません、綾波の話は終わりました。
引き続き連絡の話どうぞです。

403 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:11
>>401
おおっ!お早い対応と言うか申し出
キビも有難いよ、401ちゃんがやってくれる
なら、当日有難いかも。


404 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:16
>>401
審判役、名乗りありがとうございます。
では、スポーツ大会当日、綾波と吉備さんの計算式判定の、
勝敗の結果を知らせる審判役、お願いします。

あとは、リリアさんが、この
綾波と吉備さんの勝負内容の把握、わかって下さると........助かる、のです。
伝わって、おります.........?大丈夫でしょうか。反応があると嬉しいです。
二日、待ちます。

405 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:17
じゃあ、当日の事は>>402の感じで
審判役を買って出てくれた401ちゃんに
お願いする感じで纏まったかな

と言う訳で、キビもこれにて失礼するね
ここをお貸しくださり有り難う御座います。

引き続き連絡の話どうぞ。


406 名前:あやなみ 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:31
今、スポーツ大会のイベントの内容、その確認をしたのですが

>キャラハン様は、くじ引きで引いた数字に対応する種目に参加していただきます。
こう書かれておりますね.........。これは、綾波が、やらかしてしまった、のかもしれません.........。
今から、変更してもぐだぐだになってしまうので、すみませんリリアさん、審判役の名無しさん。

綾波と吉備さんの対決は、
筋肉番付のアレ(テニスver)
勝負内容は1回きり、判定はバーベキュー計算式の方法で勝敗を決める。
これに、して頂けませんか........!おねがいします!

407 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:35
了解!最初はくじ引きのつもりだったんだが
キャラハンが各自オリジナルのやり方を希望するならそれでOKという事にする

408 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:43
>>406 >>407
あっ、改めて確認したらキビも
ここら辺見落としていたかも、キビも
うっかりしてたよ

1人1人競技のくじを引く形式だったの
互いに認識の齟齬があったのかも

確かに、今から変更してもグダグダに
なるのは目に見えてるし、審判役ちゃんが
そう言ってくれて良かったです

寛大な処置に感謝します。


409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:51
これで連絡は最後、です。スポーツ大会イベント前日は、確認のため来ます。
リリアさんの返答があれば、それもその時対応します。

>>407
ありがとうございます!
では、リリアさんも綾波と吉備さんのスポーツ大会内容
勝負方法、及び勝敗の決め方の確認をお願いします。

最初はくじ引きのつもり、でしたか.......。
すみません、これは、綾波がイベントの内容を理解していなかったこちらの責任です。
当日は綾波と吉備さんが例外扱い、となりそうな気がしますが。。
通常進行は、リリアさんイベントの企画を立ち上げた名無しさんのアイデア。はい、大丈夫です。

では綾波も、吉備さんと同じくこれにて失礼します。
自治スレをお貸しくださり有難うございます。

これも同じ言葉になってしまいますが、
引き続き連絡の話どうぞです。

410 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:27
こんばんは綾波さん、吉備さん。つまりこういうことでよろしいですか?

・綾波さん対吉備さんでキックターゲットのテニス版で勝負
・勝負内容は一度きり
・判定はバーベキュー計算式
・審判は◆nmxHJa16さん

411 名前:WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:40
早急に対応できる時は、早く動いた方がいいですね。
リリアさん、迅速な対応に感謝です。

>>410
そうです.......!それで、合っています.........!
すみませんこちらの確認不足でこのような事態になってしまって、、、
はい、綾波と吉備さんは本来行われるスポーツ大会とは、例外扱いとなりそうです。。
当日は通常進行、リリアさんイベント企画を立ち上げた名無しさんのアイデア。はい、大丈夫です。
明日にでも、あちら(祭りスレ)でもリリアさんに確認のレスを送ります。
度々手をかけさせてしまいますが、よろしくです。

412 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:45
あっ、それと申し訳ありません。まったくもって私の理解不足なのですが…。判定はバーベキュー計算式、とありますが、これはどうやって決まるのでしょうか?
一桁になるまで足していくのはわかるのですが、その後でどうやって成功や失敗を判定するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

413 名前:WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:50
>>412
なるほど........わかりました。
判定、勝敗の決め方は、
そのまま、「出た数字がどちらが上か」これで決まります。

つまり、綾波がバーベキュー計算式で一行になるまで足し
その数字が「4」なら、それが綾波の出た結果。

吉備さんが「6」ならそれが吉備さんの出た結果。
「4」と「6」なら6の方が数値は上ですね?
この場合は数値が上の吉備さんの勝ち、となります。
この説明で、、、大丈夫でしょうか。。。

414 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:56
>>413
なるほど!つまり数字の大きいほうが勝ちということですね!よくわかりました!どうもありがとうございます!
そして至らぬ点ばかりで本当に申し訳ありません…。しっかりしますね。

415 名前:WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 23:08
>>414
そうですそうです!「数字の大きい方が勝ち」です!
伝わってうれしいです。ありがとうございます。
至らぬ点、ですか。いえいえ、、祭りは忙しいですから、、、
こちらこそ、こちらの判断ミスの処置、そして寛大な対応に感謝です。
当日は、綾波吉備さんは、特例扱いとなりそうですが、、よろしくです。
ではスポーツ大会イベント前日、こちらか或いはあちら(祭り)にて、リリアさんに連絡を取ります。

綾波と吉備さんの話し合いは、これで終わった様子......でしょうか。
はい、みなさん話し合いが長引いてしまいすみませんでした。
引き続き祭りでの相談・連絡の話をどうぞです。

416 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:40
ユーリ「◆nmxHJa16よ!吾輩からもお願いできぬかあ!?
実はティルルと料理対決をすることになってなあ!
一応今日は審査員が一人来てくれたのじゃが
改めて審判として名乗り出てきたお主にこそ
吾輩たちの料理対決のジャッジメントをしてほしいのじゃあ!!」

どじょう「ユーリもティルルどんもうめえのは保証するべ
おんしはうめえもん喰えて、そこでじゃっじをユーリがもらう
そう考えるとうぃんうぃんだと思わねか?
どうかいろよい返事ば待ってるだよ」

417 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/09/14(Mon) 16:42
じゃあ引き受けてみるから、しばらく待ってくれよ

418 名前:ユーリスマホ 投稿日:2020/09/14(Mon) 18:16
>>417
ユーリ「うむ!感謝してもしきれぬ!
とにかくありがとうなのじゃあ!」

どじょう「よかったらどりあ〜どにも寄ってって欲しいべ
ユーリは料理に嘘はつかね、真心込めて極上のひとしなば振る舞ってくれるっぺ」

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 20:38
祭は950踏んだ人が次スレだよね
950踏んだ人次スレよろしく

420 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/15(Tue) 17:35
押忍!リリアさん、ちょっといいっスか?
実はオレの方からもうちょっと提案したいことがあってきたんス。
その、初参加の分際でこんなことを言うのはすっげえ厚かましいって思っているんスけど…
オレらの方からもくじを持ってきたんで、それを採用してほしいって思っているんス!
ちょっとまずはリリアさんや企画者の皆さんのご意見をお伺いしたいって思っているんで、ひとまず提案出してみました。

421 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/09/15(Tue) 18:06
どうぞどうぞ、なんでも提案してくれ!

422 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 20:42
>>420
ヨモギさんですね、こんばんは。そうですか、何かイベントの案をお持ちなのですね。いえ、厚かましいだなんてことはありませんよ。いいことですから。
ご提案ならば、>>421のトリップつきの実行委員さんにどんどん出して大丈夫ですから、どうぞ直接話し合ってみてくださいね。

423 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/15(Tue) 22:44
はい、ありがとうございます!
で、提案したいものについてなんスけど…
ほら、やっぱりバーベキューとかカレーとか、しょっぱいもの食べてたら甘いもん食べたくなってくるっしょ!
つーわけで、オレ達の方からはスイーツやドリンクくじを用意させてもらいました!!
引き方については、ハロウィンの時の衣装くじやユウリのカレーくじと同じっス!
んでもって、特撮とFFの二つのカテゴリを用意させてもらいました。
これらのうち、デザートとドリンクはどっちか好きな方のカテゴリを引く形になるっス。
あ、期間中は毎日引いてもいいっスよ!

424 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/15(Tue) 22:45
☆特撮グループ

・アイスクリーム

1、ウルトラマンゼロのWベリーアイス
2、ウルトラマンギンガのストリウムストロベリー&ソーダゼリーアイス
3、ウルトラマンビクトリーのビターオレンジ&マンゴーアイス
4、ウルトラマンXのショートケーキアイス
5、ウルトラマンオーブのWベリー&チョコアイス
6、ウルトラマンジードのベリー&ブラウニーアイス
7、ウルトラマンロッソのフレイムスフィアベリーアイス、ウルトラマンブルのブルーベリー&チョコアイス、ウルトラウーマングリージョのハッピーキャラメルリボンアイス
(3種から選択可)
8、ウルトラマンタイガのフルーツミックスアイス、ウルトラマンタイタスのプロテイン入りチョコ&ベリーミックスアイス、ウルトラマンフーマのラムネ&バニラミックスアイス
(3種から選択可)
9、ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイス

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)