掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

752 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/18(Wed) 00:14
>>743 パルスィ
>……そして夜伽かしら。
はぁ!?夜伽!?どこのいやらしメイドよ!
そんないかがわしいもの、私は呼んだ覚えも頼んだ覚えもないわ!
夜伽だの見知らぬ人をお持ち帰りだの、地底は風紀が乱れているのかしら?

でもここは魔法の森。郷に入らば郷に従え。
私の目の黒いうちは森のルールに則ってもらいましょう。
というわけでしばらくあなたのメイドぶりを見させてもらうわ。
比較するわけじゃないけど、あなたなら咲夜と同じくらいの働きは出来るでしょう?

>>744
一体なんの騒ぎ?
一発芸の練習?花見にはまだ早いと思うけど。
それに一発芸に尻文字なんてだだ滑りもいいところじゃない?

私の人里調査によると、この春一押しの一発芸は
ペンとパイナップルとリンゴとペンを全部足しあわせるやつ。
・・・よく分からないけどミキサーにかけてジュースにして飲むのかしら。

>>745
あら、焼いてしまったの?勿体ない。
魔界ではウナギといえばゼリーにするのが相場だけど、
この辺りではスープに浸してグリルにするのが一般的なのかしら。

そういえばニシンもヌードルに乗せてたわね。
魔界ではパイに刺していただくのが魔女のご馳走なんだけど。
パルスィはきっとこっち寄りよねぇ。ニシンパイにフィッシュアンドチップス。

>>747
ああ、人里にあるっていう夢幻酒場ね。
咲夜でさえずいぶんその店の料理を買っていたから、
さぞ料理人の腕が良いんでしょう。

パルスィも乗り気だし、一度寄ってみてもいいわ。
・・・上手くいけば、記憶が戻ったという口実を作れるかもしれないし。

いや、煮物を食べることで戻る記憶って何かしら・・・?

>>749
みすてぃあさん、こっちです。


──って、うわ・・・パルスィも共犯だった〜・・・
まぁ、ウナギが食べられなくなる程度は我慢してもらいましょう。
命を失うよりはいいでしょ。

>>750
あぁ、ちょうど良いところに鳥肉が来た。
羽根があるから鶏肉と味はそれほど変わらないでしょう。
ミスティア的にも天狗は厳密には鳥じゃないからセーフだろうし。
こいつ一匹の犠牲で三者が幸せになれるなら、トロッコ問題は解決ね。

そして来週の新聞の見出しは「新聞屋、神隠しにあう!」
幻想郷では人が一人いなくなるくらい、日常茶飯事よ!

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 02:44
ザクロは人肉の味がするって本当?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 07:28
優しいアリスはどこへ行った……?

755 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/18(Wed) 07:30
酷い目に遭ったわ……あの人間は逃げきれたかしら……。
一体、誰が女将にタレ込んだのかしら?しばらくはヤツメウナギもおあずけね……。
けれどもアリスが鯢呑亭に行く気になってくれたようだし、そっちを楽しむことにするわ。
とりあえず、モツ煮でも頼もうかしら。後、とりわさ

>>752
>夜伽だの見知らぬ人をお持ち帰りだの、地底は風紀が乱れているのかしら?
ふふっ、冗談よ。貴女なら綺麗どころを選り取り見取りでしょうからね。
あー……勇儀については何も言えないわ。酔っぱらうと見境なく連れ込むからね。
呆れた話だけれど、同じ娘を連れ込んで朝になったらお互いに知らないとか言っているのよ?
なんで、傍観者の私がどっちも知ってるのさ。

>比較するわけじゃないけど、あなたなら咲夜と同じくらいの働きは出来るでしょう?
……流石に比較の対象が酷ではないかしら。
紅魔の猟犬は生まれついてかは定かではないけれど、幼い頃よりメイドとして修行して、
時間と空間を操る能力にも目覚めた。
その彼女に比べて私は言ってしまえばコスプレ……比べるのは彼女に失礼ね。
けれども、まるっきり劣っているようでは貴女に恥をかかせる。そんなわけでこんなのはどうかしら?
一人で二倍おいしい
『分身メイドでございます』

>パルスィはきっとこっち寄りよねぇ。ニシンパイにフィッシュアンドチップス。
ええ、おいしいわよねフィッシュアンドチップス。
ニシンのパイは……味は悪くないけれど、盛り付けというか、デザインというか……
料理にされてなお生首を晒される趣向を考え出した人間は大分悪趣味ね。

>>753
本当だとしてどうするの?
世の中には知らない方が良いこともたくさんあるわ。
ザクロが人肉の味として、貴方は食べる気が湧くかしら?
怖いもの見たさで食べるかもしれない。そんな時に「おいしい」と感じてしまったら?
ザクロ=人肉になってしまったら……どちらでも大した違いは無いと考えてしまったら……

そこから更に一歩踏み外せば食人鬼のできあがり。
まっとうな人間でいたかったら、安全装置はたくさんあった方が良いわ。
その疑問を抱えたまま天寿を迎えなさい。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 18:13
ここはどこだい?迷子になったよん

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 19:03
パンツ見せてくださいハアハア(*´Д`)

758 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/18(Wed) 19:55
さて、今日は給料日ね。
酒場か屋台あたりに繰り出して自分のソレと比較して妬んでやるわ。
……アリスから貰っている額に不満があるわけじゃないわよ?地霊殿の主の方よ。
彼女と来たら、隙あらば橋の予算を削減しようとするからね。そう、人件費を。

>>754
ん?随分とおかしなことを言うわね。アリスはいつも通り優しいじゃない。
それとも何、貴方は私が見たことないほどアリスに親切にされたというの?妬ましいわね。

そう、彼女はいつも通りよ……私のことを忘れてしまったことを除いて、ね……。
一緒に泳いだことも、夏祭りに参加したことも、クリスマスを過ごしたことも忘れてしまったのよ……。
でもいいわ、一緒に居ることは許されたから。
また一つずつアリスとの思い出を築いていくだけよ。

>>756
迷子になったとしても貴方は運が良い。
まず、今日はまだ月が明るい夜だということ。
そして、貴方が迷った末に辿り着いたのは我が主・アリス=マーガトロイドの館の前であるということ。

すなわち、貴方には選択肢がございますわ。
妖怪メイドに出くわした恐怖から月の灯りを頼りに人里へ向けて逃げる選択
偉大なる魔女の寛大さに賭けて館の中へ入る選択

さあ、貴方はどうなさるのかしら?
個人的には後者をお勧め致しますわ。
前者だと貴方を追いかけつつ、人喰い妖怪を退けなければならないので疲れますの。

>>757
見せてあげるのは容易いことだけれど、貴方は何を見せてくれるのかしら?
まさか無償で奉仕しろなんて言わないわよね?
人里の色町にあるその手の店に行かずにここで言うんだから、割増料金もいただくわよ?
当然、アリスは対象外……残念だったわね!
この汚れ切った身、アリスの清純さを保つためならどこまでも泥に塗れてやる。
さあ、こんな私に何を差出すというのかしら?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 05:15
働いていい学校で勉強して良い仕事に就いて家族を楽させることが夢なんだ(人里の12歳の少年)

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 17:01
やったーーー!アリス帰ってきた!!
うう、信じてよかった・・・。

という事で熱々のたこ焼きどうぞ

つ||||||
 ○○○○○○

あ、パルスィも食べていいからね。

761 名前:ゴルダックLEVL100 投稿日:2020/03/20(Fri) 01:03
コダック「コダァ〜♪」
つ【だきしめコダックおしゃべり機能付き】
(アリスの復帰祝いということらしい)
ヒマナッツ「ナッチュ」


・・・・・・・\ペコッ/


(アリスにたちに一礼すると右手でコダック、左手にでジュペッタを連れ肩にヒマナッツを乗せ)
(幽香のひまわり畑のほうに向かっていった)




762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 01:05
生きていてよかったと思う出来事はある?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 04:45
ナンパされた経験はある?

764 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/20(Fri) 09:37
今日はノウルーズ、そんなわけで私にとっての一年は今日から始まるのよ。
アリス、ハフト・スィーン……私の祖国の言葉で「S」で始まる7つのモノを使った料理を作ったわ。

前菜はリンゴ(sib)を赤ワインで煮たコンポート、飲み物は漆の実(somaq)を使ったピンクレモネード、
メインディッシュにニンニク(sir)をふんだんに使ったガーリックステーキ、
付け合わせは酢(serek)ということでキュウリのピクルス、
デザートに麦芽のプディング、サマヌー(samanu)を召し上がれ。

そして食べ物ではないけれどロシアンオリーブ(senjed)と青草(sabzeh)を飾り付けたわ。
赤い実と青々とした草で春を感じてみて。

そこのお客様も、我が祖国の新年を祝って下さるかしら?

>>759
随分と真っ当で真っ直ぐな夢ね、妬ましいわ。
この腐敗に塗れ、混沌渦巻く蟲毒の壺の中でいつまでそんな青臭い夢を見続けられるかしら?
貴方がこの世界の現実に敗れて感じる絶望はそれはそれは甘美なごちそうでしょう。
そして、理想と現実のギャップは大きければ大きいほど、時間は後になれば後になるほどその絶望は大きくなる。

その最後の一撃のためにつまらない悪縁は全て切ってやるわ。これは私の私利私欲
いずれくる致命的な絶望を恐れながら安息の日まで駆け抜けるといいわ!

>>760
アリス、人間達が貴女の復活を祝って次々に供物を捧げに来ているわ。
このたこ焼きもその内の1つよ。冷めない内に召し上がれ。
私はちょっと水を飲んでくるわ。何故かって?

……味見をしたら、外側よりも遥かに中の方が熱かったのよ。
貴女も食べる時は気を付けることね。

>>762
そんなものは無い、と以前の私なら言ったでしょうね。
けれどもアリスや勇儀に出会ってからそんな出来事も増えてきたわ。
例えばアリスが私のために服を作ってくれたり、淹れたお茶を褒めてくれたり……

そうね、他人と深く関わることを避けてきたから無味乾燥な生活になってしまったのかもしれない。
人付き合いについて、ネガティヴな面を見過ぎてしまったわ。
けれども、こんな風に思えるようになったのは祖国を失った悲しみと愛する人に裏切られた気持ちが癒えてきたか、
ただの記憶になってきたか……時間は偉大なる医者ね。

>>763
あるわけないじゃない、こんな性悪で根暗で嫉妬深い女なんて誰が好き好んでナンパするもんですか。
……勇儀もきっと、罰ゲームか何かで私の所に来たのよ。来た以上逃がさないけれどね。

それはさておき、アリスに近づく悪い虫の多さはなんとかならないかしら?
人里に行くと明らかに人形劇以外が目当ての連中が居るのよね。
子ども達の教育とアリスの操によろしくないから、一線を越えたらお引き取り頂いているけれど。
ただ、その悪い虫達の気持ちも分からなくはないわ。
こんな鄙びた土地に似つかわしくない、麗しく気品を備えた面立ちもさることながら、
人形達を操る手さばき、そしてその細く、長く、生活の疲れを感じさせない瑞々しい指先は男女構わず虜にする。
そして、その虜になった妖怪がここにも一匹

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 10:29
お彼岸なのでいなり寿司をお土産に持ってきました。
お彼岸は霊的に特別な日だから、魔女であるアリスさんにとってはお彼岸は歓迎すべ
き日なのかそれとも、魔力などが乱れるから忌むべき日なのかどっちでしょうか?

パルスィさんにとってはきちんと自分を崇める方たちのために、良くも悪くも悪縁切の仕事
が忙しそうな印象があります。もし忙しいなら一年で何番目くらいに忙しいですか?

766 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/20(Fri) 17:08
>>753
それは迷信──というか曲解ね。
鬼子母神がザクロを食べた後に赤子を食べなくなった、っていう話でしょ?
あれはザクロの身が粒ぞろいだから子だくさんを連想させて、母性を起こさせたというのが通説よ。
人の肉の代わりになるから、なんて話じゃないわ。

子宝に恵まれたい人や大家族が作りたい人はザクロにあやかって食べてみるといいわ。
ちょっと酸っぱいリンゴみたいな味よ。

>>754
魔法使いに「優しい」という形容は誉め言葉にならない。
ヘンゼルとグレーテルだってヨリンゲとヨリンデルだって、魔法使いは畏れられる存在でしょう?
だから人間から「怖い」と言われたら逆に私にとっては誇らしいし、さらにもっと怖がらせてあげるわ。

さて、次はどういう手を使おうかしら。
森に住む魔法使いといえば・・・釜茹でに人食い!
ふふふ・・・40℃に煮えたぎらせたお湯で出迎えて人間を茹でてやるわ!
そして湯から上がったところで太らせるために無理やり口に食事をねじ込んでやる!

>>756
ここは魔法の森。
この瘴気渦巻く場所に人間がやって来るなんて、あなた正気?

・・・魔法使いの家に宝を探しに来たってわけじゃなさそうね。
ただの迷子ならうちの使いの者に言って、人里へ送り届けてあげるわ。
使いは物言わぬ人形メイドと嫉妬深い妖怪メイド、どちらがいいかしら?

個人的には後者をお勧めするわ。
今日は風が強いから、人形メイドは森を離れたくらいで通信が途切れて動かなくなるのがオチ。

>>757
・・・(パルスィが泥遊びを始めた!?
・・・(そして、こっちでは人間がパルスィのローアングルを狙ってる!
・・・(なに?一体何のお祭りが始まったというの!?

パルスィも元は人間──人間には色々なしきたりなんかがあるんでしょう。
ここは見なかったフリをするのが優しさってもの。
私は家のドアをそっと閉じた。

767 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/20(Fri) 17:09
>>759
あら、家族思いで関心ね。
痛くはしないから爪の垢を採らせてもらえないかしら?
私の知ってる擦れた人間たちに、お茶として煎じて飲ませようと思って。

どうか悪い大人にたぶらかされたり悪い妖怪に引っ掛かったりしないことを祈るわ。
あぁ、ここで私に引っ掛かっている時点で祈りは通じなかったってことになるのかしら。

>>760
あなたの魂胆は見え透いているわ。
氷の魔法!

『アイス・イン・ワンダーランド』!


フッ、これで温度を下げてやったわ。
残念ねぇ、火傷であたふたする姿をお見せできなくて。
それでは冷めたところでいただきましょうか。ガリッ!!

は、歯がぁ・・・・・・!

>>761
あいつ、幽香のいる方へ帰っていったわ。
ということはもしかしてあいつらは幽香の差し金・・・?
じゃあこの喋る人形も幽香の嫌がらせのための手段と考えてよさそうね。
何だろう、実は撮影機が中に仕込まれているとか時間が経つと爆発するとか・・・

くっ、まずい・・・爆発物を机の上に置かれてしまったわけね。
とりあえず机の下に待避して様子を見るわ!

>>762
特に無いわ。生に感謝も憎悪もない。
生きてて良かったと思えるものが消えたら死ぬの?というお話。
一喜一憂しても生き方は変えられないから淡々と生きるのみよ。

ただし魔理沙や霊夢を吹っ飛ばしたら生きてて良かったと思うかもね。
珍しくて縁起が良いし。

768 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/20(Fri) 17:10
>>763
船の?残念ながら船には乗らないわ。
私は魔法で飛べるからわざわざ乗り物に載る必要もないし。
ゲーム終盤に飛行船を手に入れたら、沈没する可能性がある船なんかに乗らないでしょ?

ただ、三途の川を渡るときは舟に乗るのがセオリー。
狭っ苦しい泥舟だけど、逆に歴史と情緒とスリルを味わえるからお勧めよ。
それに地獄の船渡しは怠け癖があるから下手したら難破するかもしれないわね。

>>765
魔力的には特に影響はないけど、
彼岸から此岸に来るやつが多くなるからあまり外出したくない時期ね。
冥界や地獄の方は人が減って静かに過ごせそう。

旧地獄の地底なんて今行けば観光客も少ないのでは?
パルスィに温泉巡りでも案内してもらおうかしら。
いなり寿司のお礼に地底旅行にお誘いしてもいいけど、どう?

>>パルスィ
>一緒に泳いだことも、夏祭りに参加したことも、クリスマスを過ごしたことも忘れてしまったのよ……
いや、一緒に泳いだことはないでしょ。
あなたがきわどいドスケベ水着を着たのは覚えているけど。

>今日はノウルーズ
ああ、そっちでは新年の宴なのね。
>>750を燃やすところだけどパルスィも何か焼いていく?
要らない物とか燃やしたい者とか消したい過去でもあれば一緒に火にくべるといいわ。

ノウルーズの最後はピクニックに行くんだったっけ?
あなたにランチボックスを作ってもらえればピクニックも楽しそうね。
・・・と言っても場所の候補は、この森か妖怪の山か三途の川くらいだけど。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 18:15
パルスィの愛称は何がいいだろうか…
パルちゃん?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 18:15
ノウルーズおめでとう、パルスィ。
これはお祝いの品だよ。つ苺のタルト

771 名前:ハッサム 投稿日:2020/03/20(Fri) 18:15
・・・・・・・・・・・・・・!!
(ハサミを振り上げて威嚇してくる)

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 18:21
勇儀の腹筋に思い切り腹パンして逆に拳痛めたい
(Sに見せかけたM)

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 18:24
柳の木って焼くと死体のにおいがするって本当?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 18:57
ジャンジャジャジャ♪ジャンジャジャジャ♪ペプシマ〜ン♪
つ【ペプシマン人形】

775 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/21(Sat) 16:55
ノウルーズということで来客が多いようね。
アリス、来客をもてなすことも大事だけれどこちらから旧知の者に会いに行くのも大事よ。
霧雨魔理沙か博麗の巫女あたりのところに顔を出してはどうかしら?
それとも、勇儀や地霊殿の主のところにでも挨拶に行く?
貴女ならどこでも歓迎されるはずよ。

>>765
あら、稲荷寿司?いつもありがとう。季節にあったものを持ってくるセンスが妬ましいわ。
そうね、信仰されていた昔ならともかく今は骨休めの期間よ。
だから下から数えた方が早いかしら?
そしてノウルーズから数えて13日目……スィーズダ・ベダルはピクニックに出かけるの。
家の中の悪いものを追い出すためにね。
キャバーブも持って行くから、一緒にどうかしら?ナーンで挟むと美味しいわよ。

>>766 アリス
>あなたがきわどいドスケベ水着を着たのは覚えているけど。
なっ……あの時は貴女も着ていたじゃない!
それともフロントジッパー水着のことかしら?
あ、アレはサイズが小さくて前が閉まらなかったからそうなっただけであって……。
ん……?貴女ひょっとして、記憶戻ってる?
嬉しいわアリス、貴女が元に戻ってくれて……きっかけはアレだけれど。

>要らない物とか燃やしたい者とか消したい過去でもあれば一緒に火にくべるといいわ。
あら、とうとう消したい過去を量産する根源を絶つことにしたのかしら。
残念ねジャーナリストさん、封建制の前では「知る権利」などありはしないのよ。
でもアリス、燃やすには惜しいわ。この艶やかな黒髪、潤いを失わない餅肌……
剥製にするか、人形の素体にしてはどうかしら?
天狗なんて高位の妖怪を素体にするんですもの、自律人形が出来上がるかもしれないわ。

>・・・と言っても場所の候補は、この森か妖怪の山か三途の川くらいだけど。
まあ、場所があまり変わり映えしないのはさておいて……
ランチボックスは張り切って作らせてもらうわ。
キャバーブをナーンで挟んだサンドに加えて、スープかシチューを持って行こうと思うの。
かつて貴女に「地上の光が妬ましい、巡る風が妬ましい、貴女には恨みはないけど私が貴女を討つ理由など幾らでも作れるわ」
と言ったけれど、そんな貴女と妬んだものを楽しむことができるなんて、あの頃は思ってもみなかったわ。
今度は私の運命を変える力を持った貴女の力が妬ましいかしらね。

>>769
私のことなんてどうでもいいじゃない……と言いたいところだけれど、あんまりな呼ばれ方をしてもなんだから聞いてやるわよ。
「パルちゃん」ねぇ……少しこそばゆいわ。私みたいな年寄りには可愛らしすぎるわね。
しばらくは呼び捨てで良いんじゃないかしら?たぶん、その方がおかしなことにもならないだろうし。

>>770
これは妬ましいくらいに美味しそうなタルトね……
自分でも甘いくせに、更に甘いゼリーを纏っているこのイチゴが妬ましいわ。

ありがとう、アリスと頂こうと思うけれど貴方もどうかしら?
ダージリンのファーストフレッシュを用意してあるわ。
ノウルーズを祝う意味でも、初摘みの爽やかな味を楽しんでいきなさい。

>>772
貴方が拳を痛めようが何しようが自業自得、でも勇儀を傷つけようとするなら許さない。
アリス、烏天狗の代わりにこの男を焼きましょう。
年明け早々に穢れが出てしまったわ。始末をするのに遅すぎるということは無いわね。

>>773
それについてはすぐに実験しましょう。
今から>>772を生きたまま火の中に投げ込むから。
―――生きたままでは死体じゃない?大丈夫よ、すぐに死体になるから。
この後で柳を焼いてみて、比較すれば貴方の知的好奇心が満たされるわ。
そして私は将来の懸念が一つ消える……Win-Winね。

>>774
まったく、新年というのに静かに暮らすことができないのかしら?
この供物はアリスに捧げておくわ。彼女が気に入ればコレクションに加えてもらえるでしょう。

……なんか以前も貰ったと聞いたわ。最初のも貴方が持ってきたの?

776 名前:射命丸 投稿日:2020/03/21(Sat) 18:29
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ  おやおや、私ともあろうものがずいぶんと舐められたものですねぇ。
   | i.|ノリハノリ〉_  私は腐っても天狗ですよ……?それも幻想郷最速の天狗ですよ。
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノn あなた達が束になっても叶いっこありませんよ?アリスさん、パルスィさん。
 ゝ<,_,i`ハ´i,〕ツ  指一本も触れられずに倒されてしまうのがオチですよ。
  `,し/~/:ハ
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 18:31
おやおやたかが人間の拳一つで傷つけられるのを恐れるのかい?
地底の鬼も大したことないなあおい

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 18:34
補給ついでにご要望の多かった新商品を追加しにまいりました〜
(自販機に午後の紅茶(無糖)を補給していく)

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 19:18
吾輩は下級妖怪である名前はまだないどこで生まれたのかとんと見当がつかぬ

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 19:32
>それともフロントジッパー水着のことかしら?
あ、アレはサイズが小さくて前が閉まらなかったからそうなっただけであって……。

そうそう前開けたまま泳ぐのが外の世界の流儀だからね
もうすこしでポロンってこぼれちゃいそうだったよね(笑)

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 20:48
シーサー「キジムナーくん首里城の復興資金もう十分集まったさあ(沖縄方言)」
キジムナー「いやいや外の世界よりこっちのほううがもっともっと集まるって金髪の道士服着たお姉さんに言われたさあ(沖縄方言)」

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 05:19
BGM〜手嶌葵 エレファン

783 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/22(Sun) 09:48
穏やかな天気が続くわね、スィーズダ・ベダルを待たずして外に出たくなるわ。
この格好で外に出ても寒くなくなったし、ほったらかしていた花壇にも手を付けましょう。
ただ、人里に買い物に行った時に変な視線が気になるのよね……やっぱり妖怪だってバレてるかしら?
やっぱりこの耳かしらね、寒い時はイヤーマフでごまかしていたけれど……うーん。

>>776
確かに貴女は幻想郷最速、そして烏天狗だから膂力もある。それは認めるわ。
けれども、記者にしては取材対象への調査が足りなかったんじゃないかしら?
魔女と橋姫……どんな妖怪として知られているかしらね。
森の外、そして貴女のテリトリーである妖怪の山なら確かに勝てる可能性はゼロに等しい。
けれども貴女は私達のテリトリーの奥深くに入ってしまった。
その意味をこれから噛み締めてもらおうかしら。

まあ、今日の所はそのネガで許すわ。さっきも言ったけれど、まだ何もなかったことにできる。
貴女の新聞は面白く読ませてもらっているわ、この文才が妬ましい。
お互いに記者と購読者の関係でいた方が良いと思うのだけれど。

>>777
「最後のわら一本がラクダの背中を折る」、「一事が万事」……もっと紹介しましょうか?
力の強弱、傷の多寡に関わらず、大切な人を傷つけようとする試みが気に入らないって言ってるのよ。
問答通じないなら先に言ってよね。これなら博麗の巫女も妖怪の賢者も不介入でしょう。

>>778
要望があるかどうかさておき……人里に置いた方が儲かるんじゃないかしら……?

>>779
ふむ、妖怪として生まれたのは分かっているようね。
生まれた場所が分からないのもよくある話だわ。
姿は……茂みの中でよく分からないわね。恥ずかしくなければ出ていらっしゃい。
我が主も新しく生まれた同胞を歓迎したいかもしれないわ。

>>780
絶対嘘でしょ、閉めるためにアレが付いているんじゃないの?
まあ……見たくなる気持ちは分かるけれど、私のなんて見たって面白くないでしょ?
妖怪の賢者や月の賢者あたり、存外気さくに貴方のリクエストに応じてくれるかもしれないわよ。
その代償が何かまでは分からないけれどね。

>>781
……アレは確か外の世界の政府が建て直すと聞いたけれど、そのお金はどうするのかしら?
これ以上集めても恐らく使う当てが無いと思うんだけれど……。

>>782
そういう曲があるのね。
それで、私にどうしてほしいのかしら?

784 名前:リリーホワイト 投稿日:2020/03/22(Sun) 17:46
春ですよ〜〜♪

                       ____ 
  | ̄|  _| ̄|_           |__   |      _| ̄|__ ロ口
  |  |  |     |            / /       |_  __|
  |  |    ̄|  | ̄          /_     ̄\     |  | ___  
  |  |    |  |_         |_.// ̄ヽ ̄ヽ .|    . |  | |__| .___
  |  | / ̄  __|      ,.-‐-、 | ○ .ヽ,/ /      |  |  __  |___|
  |_| |  ○  |   ヽ    /   `、\_____/     |_|  |__|      
,     \__/    ヽ  /     `、     /                / 
   \           ヽ /      `、/\ ,.ヘ             .  / 
    \.          _/‐'''""`""'''ー-.〉 -7)-〈              /
      \     iヽ /!\/\/ 丶/\/ヽ/」/ヾ  /!         /
..       \    ヽ \ヽ`,/´, ̄ i ̄ハル=Lily/ // ,!     .    /
         \ ,ヘ,i   ,' |.ハλル从イソ i/ 人_ ノ       /
            '、 '、-‐ レ ○`'  ○`' λ, ̄ ''''.| ノ     /
             >、ソ,'ハル""r-‐¬ ""イ`VVV/ イ    ./
            <-、ソ,/ソ|,:ゝヽ、__,ノ_ノ,/ ', ,,,...' イ
            `-r'_|.,__i.r'./ }><{ ./`   / ヽノ
              丶 !i .|,ヽハ ノ!i.-- イ,|リリ-
               iノ从λVVVV.λi`リレ
.                Vリ/ ̄ ̄ }_><{ソ
.                 /      ヽ

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 18:22
みんな人見知りなんだよー

786 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/22(Sun) 19:26
>>784 リリーホワイト
毎春お疲れ様春告精、貴女の元気な姿を妬ましく思うわ。
幻想郷全土に春の訪れを告げる仕事は楽ではないでしょうけれど、万人が望むもの。
……まあ、冬という季節や寒さから力を得ている妖怪・妖精はそうでもないんでしょうけれど。
けれども、少なくとも魔法の森の住人は歓迎するわ。

一通り告げ終わって暇を持て余すことがあったらいらっしゃいな。
我が主も貴女を喜んでもてなすでしょう。
その時は私も腕を振るわせてもらうわ。

>>785
私もその範疇に入るかしらね、あまり人付き合いは得意な方では無いから。
良いことは無いのは分かっているんだけれど、知らない人妖にこちらから話しかけるのは気後れするというか……。
勇儀のように誰とでもすぐに友人になれる気質は妬ましいわ。だからいつも誰かに囲まれているのね。

……誰とでも寝るところは控えてほしいけれど。

787 名前:射命丸 投稿日:2020/03/22(Sun) 23:08
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ  ……わかりましたよ、パルスィさん。
   | i.|ノリハノリ〉_  あなたは鬼の勇儀さんの朋友であり、私の大事な読者。
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノn 今回はあなたの顔を立てて引き下がることにしますよ。
 ゝ,<,_,i`ハ´i,〕⊃「ネガ」 
  `,し/~/:ハ          
   `'ィ ァ~ィ ァ´   
    T  T              

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/23(Mon) 07:33
自分を花に例えたらどんな華になるかな?

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 14:10
妖怪の賢者はどんなお方ですか?
実力も美しさもトップクラスなのでしょう?

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 14:30
有栖川宮?もしややんごとなき血筋の方でおじゃりまするか?

791 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/24(Tue) 19:22
>>769
一説によると、橋姫は嫉妬に狂う際に
「パルパルパルパル・・・」と鳴くらしいわ。
そこから取って『パルパル』なんて呼び名はどう?
マーオと鳴くから猫(マオ)、クマと鳴くから熊(クマ)、パルパルと鳴くからパルパル。
自然な名付け方でしょう?可愛らしいし。

>>771
それは敵対行為かしら?それとも敵対回避行動?
こちらは私からあなたの敵になるつもりはないけど、
私の生活圏に入り込んだのはそちら──領域を侵すなら排除するわ。

対話をしようというならお茶くらいは用意する。
言葉は通じなくとも意思表示くらいは出来るはずよ。
さて、席につくか踵を返して帰るか無惨に散るか・・・選びなさい!

>>772
さらにパルスィが焼いてくれるんだって?
痛め付けられるのが本望なんでしょ?良かったわね。
餞別に私の手作り人形を貸してあげる。一緒に燃やされるから寂しくないでしょう。

ちなみに人形は当然火薬入り。
焼かれる熱さと爆発の衝撃・・・痛いもの好きにはたまらないはず。

>>773
そんな話は聞いたことがないわね。
柳は祝箸の材料にされるほど神聖な樹木でしょ?
そんな木に、死体の臭いがするなんて曰くが付くとは思えないけど。
逆に、神聖な樹木とともに遺体を焼いて冥福を祈ることが一般的に行われていて
柳の燃える匂いと遺体が燃える匂いとを誰かが勘違いしてそんな話が広まった、というのはあり得ると思うわ。

792 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/24(Tue) 19:23
>>774
前にも同じ人形をもらったわね。
同じ音声で同じ見た目の人形というのも芸がない。
せめて見た目だけでも私が変えておくわね。

・・・よし、うるさい繋がりで響子の見た目の人形にしてやったわ。
これを命蓮寺の山門のところにでも置いてきましょう。

>>775 パルスィ
>霧雨魔理沙か博麗の巫女あたりのところに顔を出してはどうかしら?
なんで私があんな人間たちのところに!?
地底では昔からの仇敵のことを旧知と呼ぶんだった?

あなたがどうしても顔を出したいというなら付き添いくらいはしてあげるけど、
新年気分で和やかにご挨拶・・・なんてのは期待しないで頂戴。
私とあいつらとは犬猿──龍虎相撃つ仲よ。

>>776
たとえ最速だろうとこちらから捕まえようとしなければ問題はない。
あなたから捕まりに来るようにすればいいだけよ。

つまり・・・こう!
つ 【パルスィの水着写真のネガ】と【トラバサミ】

罠にかかって飛べなくなった烏天狗はただの烏。
骨は拾って鶏ガラスープにしてあげるから安心しなさい。
・・・・・・でも、そもそもどうしてあなたを捕まえる必要があるんだっけ?

>>778
誰のご要望?パルスィのご要望?
自分で紅茶を入れるのが面倒になったから、誰かに大量生産させたのかしら?
まぁパルスィもここの家事に地底での家事にと忙しいから無理させるわけにもいかないしね。
じゃあパルスィ監修の市販紅茶、味わわせてもらうわ!

ゴク・・・・・・うん、いまいち。
これでパルスィの紅茶の風味を再現できていると思ったなら大間違いよ!
ちゃんとパルスィに味見をしてもらってから販売しなさい!


今日のところはここまでね。
じゃあ、また明日か明後日かその次か。

793 名前:ゴルダックLv100 投稿日:2020/03/24(Tue) 19:39
\グワパッ!!/
(襲いかかてきた雑魚妖怪を近くの木数本ごとハイドロポンプで数十m吹き飛ばし粉微塵にする)

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 14:45
>ヘンゼルとグレーテルだってヨリンゲとヨリンデルだって、魔法使いは畏れられる存在でしょう?

そ〜ですね♪
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm31137092

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 14:56
勘違いしてるようだが俺は勇儀を傷つけたいと言ってるわけじゃない勇儀を傷つけるふりして自分の拳を傷つけたいと言ってるんだ

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 15:16
黒ストとブーツにつつまれたアリスのしなやかな足に頬ずりしたい・・・

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 15:23
ttps://www.youtube.com/watch?v=M6qvT3t-DgM
ttps://www.youtube.com/watch?v=9-PL3adPbw8

こいつらって何かに憑かれてるだろ
一度祓ってもらったほうがいい

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 16:40
>まあ……見たくなる気持ちは分かるけれど、私のなんて見たって面白くないでしょ?

そんなことないぞ!!パルスィのが水着からポロンしたら興奮で俺の愚息も水着からポロンしちゃうぞ!!
少なくともしばらく前屈みで歩くこともままならないぞ!!(力説)

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 16:48
\郵便で〜す/
アリスへ復帰祝いに今夜お前の部屋に行ってやるぞ・・・フッフフ・・・セ〇クス!!


800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 16:51
800ならコロナウイルスはさっさと幻想入り
ぶっちゃけコロナが幻想入りしてもえーりんがすぐにワクチン作るから大丈夫っしょ

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 17:23
「801」番ということなのでこれ置いておきますね
つ【こーりん×妖忌爺さんのホモ同人誌】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)