掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の歴史】幻想世界の住人達【夢幻の伝承】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/02/20(Wed) 12:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。

スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方の扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラと最強厨はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

【前の記録】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/465160418/l50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/511125226/l50

208 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/05/08(Wed) 12:12
>206
エルミーシャ「ふぇ…? なに、どうしたの…?」
アリシエル「いやまぁ、確かにわたしは人間(実は『元』)だけど…。
酷い事も何も、初対面のヒトにそんな事しないってば。」
タラスクス「…グル。」
アリシエル「こいつもまぁ見た目通りのアレだけど、別に暴れたりはしないわよ。
そぉ言う契約でわたしと一緒に居るだけだから。」

ビオランテン「…。((゚-゚;))(『けど、怯え様が半端ないやんこの子…。一体何されたんよ?』)」
エルミーシャ「そんなの、きかなきゃわかんない…。ねえ、なにか、あったの…?」
アリシエル「ちょ…ルミィ! いきなりそぉ言うの止めなさいって!!
ん、でも…まあ、わたしらは何もしないから安心して。何なら、何か困ってるなら相談に乗るけど…どぉ?」

>207
アリシエル「何かまただらけた人よねぇ…。」
エルミーシャ「なんか、すっごいぎょうぎわるいよぅ……。」

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 16:19
ダークエルフはエルフの友人に誘われ共に人里を訪れた
だがそのエルフは知らなかったのだ
人間にとってエルフが友好的種族でも
ダークエルフは堕ちたエルフと思われており(実際にはただ外見的特長が異なるだけの近縁なのだが)忌むべき存在だと…
友人と引き離され罵倒と暴力を受けて命からがら逃げ出して来たのだ

「モリにかえりたい・・・でもここがどこかもわからないの・・・」

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 22:55

|´ _ニ-‐´ ̄ __   |
              |´  __ニ二..,,,,__ ̄ ̄}
       ヽ`'ニ-、_レ' ̄ ____,,,,,ノ ,!、,___ ̄ヽ{_,.-‐'´/
        `l  `ヽ'‐   ´.,ニ。=,  ,=。ニ、  / /! /
         `l,  <.|   ´ ̄´ノ i` ̄``  //  /     
          `l、 ヽ| .   ´ /  }     ./ | /
           `l_|    ノ. ^,;^.ヽ   /_,.‐'´ ̄`\
         _,.-''´ヘ l'、   ,-三-、   /´-‐__,..-‐ 丶.
        /´  ̄ ̄\L\ '  "" .-‐´ ̄ ̄      ヽ
        /      / ̄    ̄ ̄ ̄ ̄\

211 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/05/10(Fri) 12:30
>209
アリシエル「……はぁ、成程ね。差別主義が蔓延ってるとか、ホント面倒だわ。」
タラスクス「ガル…。(『しかも忌み子扱いかよ…。胸糞悪ィな。』)」
ビオランテン「…。((´−`))(『自分らの世界はそうでもないけど、異界では割と良くある事なんやね…。』)」

エルミーシャ「もりに、かえるの…?」
アリシエル「とりあえずは見つかったら危なそぉだし、街からはさっさと出ましょ。
ほら、気休めかも知んないけどコレ被るといいわ。」
(フード付きの外套(ファタ・モルガナ)をダークエルフの少女に羽織らせてやる)
ビオランテン「…。((σ´・ω・))(『知り合いの案内で来たんやったら、まずその知り合い探した方がええんやない?』)」
タラスクス「ガル…。(『だな。拉致されたまんまだったら、多分今頃心配して探してやがんだろーしよ。』)」
エルミーシャ「……だよね。ともだち、いっしょにさがそ?」
アリシエル「ってなわけだから、歩きがてらに知ってる事教えてよ?
はっきり言って、よそ者のわたしらの方が知らない事多いしさ。」

>210
アリシエル「ん? 何? …何だ、ゴブリンじゃない。」
エルミーシャ「ひとりだし、なんかこっちみてるけど…。」
アリシエル「敵意がないなら放っときなさい。今はこの子を無事に帰す事だけ考えて。」
エルミーシャ「う、うん…!」

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 19:09
不死鳥アリシエル

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 22:05
   、     /L_ ,,
         | ̄'ー' ̄i,ノヽ,ノ   レ' |
         j:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        i′::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
.        j::::::::::::::::::::::::::::_;;、_;:一i:!
        i'/i/'ー一''"      ヾ
.       ||               i
       f                |,
       ,|        _   _  '|
       !      ,r'´       `' .、! 
      j      r′          `, 
      |    i′           ヽ _
.      j         ●   ●    Y ゝ,
    _i            r 、      ヽ,,/ 
   r´  }            !  !      f
   ! ,  i             i  |_     |    
   `ヽ-|             L_,,ノ     i
      |                     |
      !           ,;r===;,、     j
      ヽ          `===´    ノ 
        \               / 
          \           /
            `ヽ、       /

214 名前:スレイ ◆S.CIM.Jk 投稿日:2019/05/12(Sun) 20:05
>>188
こいつは……猫の獣人かなんかを象った像か?
東の国の神殿には、犬の像が入り口の両脇に『守護神獣』として置かれてるらしいが……これもその類のモンか?
今気づいたが、右の奴……耳がずれてんな。何か意味があんのか…?それとも、ただ壊れてるだけか……?

>>189-190
葡萄酒の醸造か……なんで若い娘限定なんだ?
なんか、ロクでもねぇこと考えてそうな……ま、俺には関係ねぇことだが。

>>192
不死者?誰だ?
……あの女(アリシエル)か。実を言うと妙な気配は感じてたんだよな。
なんか、普通の人間にしちゃあ異質っつーか、かといって人外かと言うと普通すぎるっつーかよ。
ま……あいつのことは知らねえが、俺が半魔ってのは明かしてある。

>>193
何だありゃ……体操のポーズか、武術か何かの構えか?じゃなきゃ何かの儀式か?
こう、神を自分の体に降ろすみてーな……実際、『気迫』っつーか『凄み』みてーなもんを感じるしよ……。

>>204
ああ、一理あるな。闇にとって光は唯一の弱点とも言える天敵。その光すら支配下に置く……つまり、神や天使をも支配する力を身につけてこそ最強ってモンだ。
まあ、だからって……強くなることだけを考えて調子に乗って力をつけた結果、制御しきれねえこともある。
頭がおかしくなって死んじまうことさえあるからな。
どんな強大な力を持とうが、それを御せなきゃ意味はねえってこった。

>>205 冒険者の女とその連れの人外連中(アリシエル達)
ああ、別に気にしてねえよ。『ただの変な言動の人間』と思われるよりマシ…っつーか、むしろよくぞ感じ取ってくれたって感じだな。

あん?いや、『人魚』ってのは妖魔の種族の一体系……『人魚族』のことだろ?
少なくとも俺の世界では、『妖魔』って大分類の中に『人魚』があって、その更に小分類として『サイレン』だの『ローレライ』だのがいるんだが……いや、まあ普通の亜人としての人魚(マーフォーク)ってのもいるにはいるんだが、そいつらはまた別でよ。お前らんとこじゃ違うのか?

まあなんてことねえ下級魔族の子だがな。血筋そのものは大したもんじゃねえんだよ。
ま、それでもここまで上り詰めたのはひとえに俺の才能と努力の賜物だな。

色々あって両親は物心ついた時からいねえ。師匠……クリフォトに拾われてなけりゃ、赤ん坊のまま人界で野垂れ死ぬとこだったぜ。
まあ、魔王に喧嘩売ったことがバレて追い出されちまったから正確にはもう養子でも弟子でもねえんだが……
そりゃ主に刃向かったようなもんだから当然だわな。まあ、魔王超えを諦めるつもりは毛頭ねえが。

ん……ああ、そうだな。んじゃ適当に頼むわ。
色々聞きたいことも……まあ、ねえってことはねえしな。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/13(Mon) 17:41
強大な悪と戦ってみたいんだよねぇ

216 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/05/14(Tue) 11:00
>スレイさん
アリシエル「んー、まあ…誰かの大きな夢語りもギルドや酒場じゃよくある事だし、
まずココがわたしも含めて異世界の来訪者が集まる場所なんで、ちょっとやそっとじゃどうって事ないんですよぅ。」
エルミーシャ「う、ううん…ちがうよ。こっちの『にんぎょ』はヒトのいちしゅぞく…なの。」
アリシエル「そぉそぉ。ぶっちゃけそっちで言うトコの亜人とか獣人の類なのよね。
リザードマンとかオークやコボルドもそぉだし、大都市なら普通に人間やエルフと共生してるから。」
エルミーシャ「うん…。それに『マーメイド』とちがってはねがあるし、
『サイレン』はおんなだけしかうまれない、ちゅうきゅうの『ようま』だよ…。」(言うだけ言ってまた引っ込む)

アリシエル「はぁ…この子は。それにしても、動機はちょおっとアレかなって思うけど、
並々ならない努力と尽きない向上心ってのは見習うべき物ですよねー。」
タラスクス「ガウ…。(『欲にかまけて恩人捨てたっぽい形ってのがすげえマイナスだけどなー。』)」
ビオランテン「…。((・へ・;;))(『切り替えや割り切りの早さと潔さはええかも知れんよ。外聞は最悪やろけど。』)」
アリシエル「ま、まぁ…思うトコはあっても人のやり方生き方にはあんまりどぉこぉ言わないの。
所変わればわたしらのそんな考え方は甘ちゃんだって鼻で笑われるのもザラなんだしさ。」
エルミーシャ「…う〜。」

アリシエル「そぉね…それじゃ、好きなの何でもいいですよー?
グラスでもボトルでもどっちでも。わたしは水割りのバーボンにしときますけど。」
タラスクス「ガウッ! ガフッ!」
ビオランテン「!!((≧∇≦)ノ)」
アリシエル「はいはい、あんたらは強いの大樽一つでしょ?
ああ、そぉそぉ。自己紹介まだでしたっけね。…わたしはアリシエル=ヴァンディーカ。
色々あって魔導戦士やってるんですよ。こっちの竜はタラスクスで、大樹の方はビオランテン。
で、さっきからずうっと隠れてるこの子は……。」
エルミーシャ「エルミーシャ…。ようまのサイレンなの…よろしく///」

>212
アリシエル「いやいやいやいや。」
エルミーシャ「あの…アリス、とりじゃないよ?」
タラスクス「ガル…。(『そういう問題じゃねーだろ…。』)」

>215
ビオランテン「…。((σ´・ω・))(『なら丁度ええのおるよ? エリンドゥール=アンセムって奴なんやけど…。』)」
タラスクス「グゴァァッ!?(『おい、待てやゴルァ!?』)」
エルミーシャ「た、たしかに『きょあく』だけど…それはだめ! あぶなすぎるよぅ!!」
アリシエル「…て言うかそれ以前の問題だっつーの。いきなり最凶クラスの規格外ぶつけようとすんな。」

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:53
このライトニングハンマーをあげます

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:12

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
         ,、,,..._
        ノ ・ ヽ   と思う鳩サブレであった
       / :::::   i 
      / :::::   ゙、
      ,i ::::::     `ー-、
      | ::::          i
      ! :::::..        ノ
      `ー――――― '"

219 名前:スレイ ◆S.CIM.Jk 投稿日:2019/05/15(Wed) 01:36
>>216 アリシエル達
ああ、そうなのか。まあ、そういうことなら何も気にするこたねえか。
なるほどな……って、リザードマンはともかくオークやコボルトまで亜人かよ。
俺んとこじゃあいつら魔物だぞ……世界が違えば色々変わるもんだな。(感心したように数回頷き)

いや、別に構わねえけどな。ちっとばかし気にはなるが……(有翼の海妖に視線を移した後、戻す)

ああ……いつか奴を倒し、魔界の頂点に立つその日まで、負けるわけにはいかねえからな。(拳を握り締め、力強く不敵に笑う)

欲っつーか……確かに俺は魔王の座を狙っちゃいるが、それに付随する権力やら何やらにはあんま興味ねえんだよ。
魔族ってのは強さを重んじる連中だ。魔王はその魔族全てを統べる者、それが他の奴らより弱いんじゃ話にならねえ。自然、魔王は魔界において最強ってわけだ。

サタナスぶっ倒してその座に就きゃ、俺が最強だってことが証明されんだろ?
俺はただ自分が一番強えってことを証明してえだけなのよ、要するに負けず嫌いのガキみてえなもんだ。

いや…そうでもねえぞ。魔界じゃ覇権争いなんざ日常茶飯事で、裏切りも数え切れねえほどあるからな。
俺がクリフォトに破門されたのは……まあ、あの人は考え方が人間的なんだよ。
じゃなきゃ、わざわざ人界行ってガキ拾ってきて育てたりしねえからな。これでも一応感謝はしてんだぜ?

あー、そうさな……じゃ、とりあえずビールにしとくわ。

ああ、アリシエルにエルミーシャ、タラスクスにビオランテンな。ま、宜しく頼まァ。

>>206 >>209
この嬢ちゃん……ダークエルフって奴か。
この怯え様、尋常じゃねえが……大方、人間に迫害でもされたんだろうな。
俺も半魔の身だ、クリフォトの元を離れて人界に戻ってから10年ぐらいの間教会の連中がしつこく追って来たもんだ。
よくある話だが、そう割り切れるモンでもねえわな。

さて、どうしたもんか……
幻惑の魔術でもかけりゃ、とりあえず人目は誤魔化せるんだが……やめといた方が良さそうだ。人間に化ける能力があるとか言われかねねえしな。
街からは出た方がいいな。んで、この嬢ちゃんを誘ったエルフの友人とやらを探すっきゃねえか。

>>210
んだアイツは。ゴブリンみてえだが……ずっとこっち見てやがる。
攻撃してくるそぶりも見せねえし……ほっといていいのか?

220 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/05/16(Thu) 18:03
>スレイさん
アリシエル「んー…まあ、人間かそれに近い姿形で、
知性もあるならその種族は『ヒト』の範疇に入るってトコなんですよねぇ。」
エルミーシャ「いっしょにすむのは『きょうようご』をしゃべれて、
『ほうりつ』や『きまりごと』まもれなきゃだめだけど……。」

アリシエル「……あー、それってつまり。」
タラスクス「…ガル。(『要は最強を証明するから「俺より強い奴に会いに行く」ってクチかよ…。』)」
ビオランテン「…。((*´・д・))(『良くも悪くも一本気やね。武闘会やったら何の問題も無いんやろうけど…。』)」
エルミーシャ「『じゃくにくきょうしょく』をじでいってるから…もんく、いわれないんだ。」
ビオランテン「…。((-_-))(『お師匠さんが異端なんやね。むしろそっちの方が心配なんよ…色んな意味で。』)」
アリシエル「でも、興味はなくても責任とか影響力はついて回るから、
権力についても取ってしまったら取ってしまったで絶対後々面倒は覚悟した方がいいかも…。」
タラスクス「ガウ…。(だなー。ヴィセンガルドの王さんとかも何だかんだで苦労絶えねーみてえだし。)」

アリシエル「はぁい。それじゃま、出会いを祝してかんぱーい!」
エルミーシャ「アリスぅ…。」
アリシエル「ルミィはお・酒・は・絶・対・に・ダ・メ・よ。
今まで酔っ払って何したか、忘れたとは絶対に言わせないからね?」(じろり)
エルミーシャ「えぅ〜…。」

>217-218
エルミーシャ「……らいとにんぐ、はんまー?」
アリシエル「いや、いきなりそぉ言われても…って、あれ?
ココに居る誰も喋って……え? え?」
タラスクス「…ガル。(『つか何だこのサブレ? おい、まさか…。』)」
ビオランテン「…!?((`□´/)/)(『喋っとんのコレかーい!? てか喋ってるて言うか、思念飛ばしとんの!?』)」
アリシエル「……むしろ、念呪術の読心関係の術で思ってる事外に放射されてるの?」
タラスクス「(グム…。『…かも知れねーな。あの兄ちゃん、俺らが思ってる事わかり切った上で話してるみてーだったしよ。』)」
ビオランテン「…。((・・;))(『それやったら、自分らの声があの術士の兄やんに聞こえてるっぽかったのも…?』)」
エルミーシャ「ふぇ!? た、たいへんだよぅ…! 『せいしんかんのう』でも、こんなことなかったのに!!」

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 20:45
        ζ      
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
    /   ⌒   ⌒\
   /    ・    ・ |
   |(6     つ    |
   |    三 | 三   |  
   |    \_|_/  | 
    \    \__ノ  /  
   / \ ___/\
  │ ∴∵━━○━∴│          ____
                    /∵∴∵∴\
                   /∵∴/∴∵\\
                  /∵∴∴∴.|
                  |∵∵∵/ ●\∵|
                  |∵∵ /     | |
                  |∵∵ |      | |
                   \∵ |      |/
                    \|

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 23:35
ゾロ目だ!!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 17:47
おお、旅のお方…この村はの、アレ…
あのーアレじゃよ…山頂にスゴいあの…
旅人に人気のアレがの、あるから…ゆっくりしてお行き…

224 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/05/19(Sun) 13:25
>221
エルミーシャ「…なに、あれ?」
アリシエル「しっ! やめなさい!」
タラスクス「ガル…。(『おおかたヅラの手入れでもしてンだろ。放っといてやれよ…。』)」

>222
アリシエル「はぁ〜い、おめでとぉ〜…。」
エルミーシャ「アリス…そんなにだるそうにいわなくたって……。」
アリシエル「正直さぁ、なぁんかその手のをよく見かけるから、
あんまり度重なったらいい加減だれるって言うか何て言うか…なのよねぇ。」
エルミーシャ「で、でも…! せっかくきてるんだし、なにかおいわいぐらいしても……。」
アリシエル「じゃあ、それはルミィに任せるわよぅ…。好きにしたらいいじゃん。」

エルミーシャ「な、なにかいろいろごめんね…。」
タラスクス「…ハァ。」
ビオランテン「…。(畄⌒ヾ(・ω-。))(『まあ大したモンやないけど採れたてやし持って行きぃな。』)」

つ 大玉の西瓜と暴竜甲棘の短剣

>223
アリシエル「は、はぁ…。」
エルミーシャ「にんき、あるんだよね…。なんで、なまえ…いわないの?
あれ、あれってだけいわれても、なにがなんだかさっぱりだよぅ……。」

ビオランテン「…。((ーー;))(『名前まで隠す時点で怪しさバリバリやん…。コレ、どう思うん?』)」
アリシエル「何か引き留める様な言い方も引っ掛かるし、罠でしょコレ。」
タラスクス「…ガウ。(『だよなー。騙して送り込んだ旅人を餌食にしてやがる化け物だろ。』)」
エルミーシャ「えぅ…。ど、ど、どうしよう…?」
アリシエル「まあ、とりあえず宿取ってひと息ついてから山頂に行ってみましょ。
もし生贄待ってる魔物とかなら、わたしら全員でぶちのめしてやればいいわ。
あんたらも居る事だし、規格外でもなかったらそぉそぉ引けは取らないんじゃないの?」
ビオランテン「…。((*'へ'*))(『…やとええけどね。』)」

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:09
この辺りは地雷が埋まっておるでの
気を付けて歩きんしゃい

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 22:40
         ,,..-‐''" ̄~''‐,,
     _,.-‐''"        ''‐,,
   ,.-'      ,.--、      \
   / /~~\  / /ёl\__     ゙i,,
 . / l /ΘヽV | ー'| | 丶、   ゙i,,
 /  /ヽ 二 |、 ̄ У    ヽ、  ゙i,, _,.
 l /  ヽ___/ ヽ_/      L,,-‐''i"
 |/      (  |       ,,..-‐"|   |
‐‐|--,,.___   `T゙         | __,,⊥-‐
  'i,        |         ̄l  /
  'i,       '-、     丶、/  /
   'i, /     -<    |   /丶、'
 _,. -‐く /    ー′  l  ,'  ∠__'‐、
     X  ',      /  ,' r'´    ゙''‐,,
    / \  '--─一'´   r'"        ゙;,
   ,.-‐'''" ''‐- __,,...‐'′            ゙;,
           | | /           

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 11:39
ギルドで依頼される仕事で一番ちゃっちいと思うのは何よ?

228 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/05/22(Wed) 12:00
>225
アリシエル「…え? はぁ!? ちょ、ちょっとぉぉ!!」
エルミーシャ「じらい…って、なに?」
ビオランテン「…。(ρ(・д・*))(『読んで字の如くな、地中に埋める爆発物の罠やね。
ただの仕掛け爆弾やったり、魔陣の仕込みやったり、古代文明の遺産の複製転用とか色々あるんよ。』)」
タラスクス「…チッ!(『威力がどんなモンだろうと面倒だな。』)」
アリシエル「ひとまず図体大きい組は一旦封印牢に戻すわね。
で、ルミィは空飛んで移動でわたしは魔力探知しながら慎重に突破…するっきゃないなぁ。」
エルミーシャ「だ、だいじょうぶなの…?」

>227
アリシエル「ちょおっと馬鹿にしてるっぽい言い方なのが気になるけど、
誰でも出来そうとか、駆け出し用とかって感じのなら…やっぱアレね。」
エルミーシャ「うん…。たくはいの、おしごと…。てがみとか、にもつをとどけるの……。」
タラスクス「ガウ…。(『指定されたブツを指定されたトコ持ってくだけだからなー。』)」
ビオランテン「…。((-ω-;))(『…ホントにそれだけで済めばの話やけどね。
時々、ヤバいのが横取り狙っとるトンでもない曰くつきとかもあるから油断ならないんよ…。』)」

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:28
君は英雄になれるに違いない!!!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 01:27
エリなんとかさん倒したらアリスたちの旅は終わっちゃうの?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 22:01
         ∧_∧  
        (`Д´# )
      /~   /⌒\
     n/_\/ /  |
    (___ ̄_/   |
     / / ̄  \  |
   l⌒l~~ /\    /
\ \\_/\_\_ノ ̄ \
 ||\         \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||           ||

232 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/05/26(Sun) 12:55
>229
アリシエル「あ、あはは…。幾ら何でもそれはないわよぅ…。
今のわたしじゃまだまだ色んなヒトに頼りっ放しだもん。」
エルミーシャ「ウルスラにドナテロ、あとは…ルージ?」
タラスクス「グル…。(『いや、あのガキもまだA級どころかB級にも程遠いだろ…。』)」
ビオランテン「…。(ヾ(・ε・。))(『御主人も青髪の坊やも、自分らよりは強くなきゃあかんよ…少なくとも。』)」
アリシエル「…う。耳が痛いわねぇ、ホント。」

>230
ビオランテン「…。((*・д・)b゛)(『…ところがぎっちょん、でも無いんやよねぇ。』)」
アリシエル「……エリンドゥール一人だけの事なら、
確かにあの人との決着がつけばわたしとウルスラさんの旅は終わり、かもね。」
エルミーシャ「でも、たびしてるのアリスとウルスラだけじゃないから……。」
タラスクス「ガウ…。(『ま、持ちつ持たれつの道連れだし、旅が続く分目的も増えるモンだしなー。』)」

アリシエル「それに、わたし達とエリンドゥールの事もだけど、
あほルージの場合はザール様にヴィセンガルド自体が故郷の仇だから、
二人が同じトコに居る限りは、どっちかを倒してハイ終わり! …ってわけには行かないのよ。」
ビオランテン「…。(( -.-) =з)(『まずその前に倒すどころかまともに戦うのさえ夢のまた夢、なんやけどね…。』)」
エルミーシャ「えぅ…。さきがまだまだながすぎるよぅ……。」

>231
アリシエル「…はぁ。まーた酔っ払い?」
エルミーシャ「つくえのうえにすわりこんで、おこってるみたいだけど…。」
タラスクス「…グル。(『放っとけ。絡まれても面倒なだけだしよ。』)」

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 20:55
:;:;:;ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ノ:;:;:;|゙ヽ、
:;:;:;:;:;ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;:;:;:/::::::::\
:;:;:;:;:;:;:ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;:;:;:/::::::::::::::::\
、:;:;:;:;:;:;:;ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/:;:;:;:;/:::::::::::::::::::::::ヽ
. ヽ:;:;:;:;:;:;:;ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;:;:;:;:;:/ヾ,::::::::::::::::::::,f'''ヽ、
  ヽ:;:;:;:;:;:;:;:ヽ:;:;:;:;:;:;/:;:;:;:;:;:/  .`ー:、:::::::::::l lヽ ヽ
   ヽ:;:;:;:;:;:;:;:ヽ,ィ'゙:;:;:;:;:;:/         .>,<::::t ヒ 〉゙i
    't ̄ ̄ ̄ヘ:;:;:;:/   ,.:ィ‐==ヽv'ィ′ゞ:::ゝ、/ j:、
     ヾ------''゙   ,.ィ'´: : : : : : :ヽ.  \::、 人)\
      ゙t゙t   _,,.ィ"(: : : : : : : : : : i     ヾ: Y  i\    
       ゞ>=''"'''''ヽ^'ゝ、: : : : : : :ノ     : : :゙i, .l j \   
         f´ : : : : : :゙i  `゙`''''''''''"      : : : :゙i l !j' `ヽヘ
        ヽ: : : : : : :.l゙:.  ,r-:、        : : : : :li,!,!  /  \
         ゝ、: : : ,ノ t  ,;:::;ノ;,,,,;;:::::;;;,,  . : : : : ノ,/ /     \
          ``ヾ′ `ー,.r;;;;;;;;::-‐'ヲ'''' . : : : : ://i ,r'" ,.r-ー――-=::、ヽ、
             `ヽ、:;;;;;;r''_,,.ィ',ノ′ : : : : : /イ i,/ ,/         ``ヽ
              ゙ヾ:;:'‐-=''"_,,_  : : : :,/'// / /
                ヽ、 '´ .`  :,:ノ  //',/
                  `ヽ、  ,.,.ィ'´   / /
                      `~/ ヽ、 /ノ

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 13:06
この前中世の食糧事情関係の本読んでて
その当時は船での長期航海中は食糧事情が凄まじく悲惨で
特に壊血病ってので高確率で船員がバッタバッタ死にまくるって話見たんだが
お前らみたいなそれっぽい世界でも多分そんな感じなんだろうなって思った

・・・で、実際はどうなの?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 11:04
とある復讐劇の行き着いた先の話
ttps://www.youtube.com/watch?v=K1DoGTaMk7Q

236 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/06/01(Sat) 20:00
>234
エルミーシャ「かいけつびょう…って、なに?」
ビオランテン「…。("o(-_-;*))(『よぉ憶えとらんけど、確か血の中の養分が一部極端に不足して、
そのせいで歯茎や皮膚やらからの出血を皮切りに身体がボロボロになってく病…って言ってた気がするんよね。』)」
エルミーシャ「ふぇ!?」
タラスクス「グル…。(『まー、新鮮な肉やら野菜をキチンと採れてりゃならねー病気らしいけどな。』)」
アリシエル「……なのよねぇ。保存の技術が発達してない頃の長期航海の時はホント悲惨だったみたい。
でも、練成術士や学者の様々な研究や尽力があって、今はそんなの余程の不備や苦境でもない限りは発生しないわよ。」
エルミーシャ「よ、よかったぁ…。」

>235
エルミーシャ「…ひどい、ひどいよぅ。(ぐすん)」
タラスクス「…ケッ!(『どこまで胸糞悪ィ話だってンだ! 身内も知り合いも屑しか居ねェのかよ!?』)」
アリシエル「コレはもぉ…何も言えないよね。どんな慰めも絶対に届かなさそぉな気がするし、
復讐の成就がせめて出来てれば…なぁんて思っちゃう位の酷い話だわ。」
ビオランテン「…。((´っω・`。) )(『何でこんな憎まれにゃならんのかもさっぱりやけど、恨みを晴らす機会さえ訪れないとかね…。
もうこの人今生をすっかり諦めとる様やし、せめて来世は最後の最後まで幸せになって欲しいんよ…。』)」

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 22:58
バイトテロとか何年も前から問題になり続けてるけど正直別にどうでもいい
どうせ店員の悪ふざけなんか裏ではどこでもいくらでもあるんだろ

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 19:52
タラスクスとビオランテンが普通に優しい奴な件について

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 11:14
つーか竜亀と面白デクの棒は案外頭よさそうなのに魔法使えないんだな
アホの子サイレンなルミィちゃんでさえ魔法使ってるのに・・・

240 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/06/05(Wed) 12:30
>237
タラスクス「…グア?(『…あんだ、そりゃー?』)」
エルミーシャ「みんなのせかいで、すこしのあいだいちじてきに、
すくなめのおきゅうりょうではたらくひとたちがしちゃった、だめなこと…だよね?」
アリシエル「そぉそぉ。ぶっちゃけると普通に犯罪でしょ殆どが。」
ビオランテン「…。(┐( -"-)┌)(『せやね。大体は食い物をオモチャにしとる馬鹿騒ぎを、
誰もが見れるトコに公開して笑っとるマジモンの阿呆が多いみたいやね…。』)」
アリシエル「で、そのばか騒ぎをわたしらの世界で言う『追憶記晶』みたいなの使って一部始終記録して、
その画像やら映像を全世界規模でばら撒いてるってのがもぉわけわかんないわよ。」
エルミーシャ「こっちじゃ『すまほ』とか『けいたい』っていうのでしてるみたい…。
てがるにとれて、もちはこびもかんたん…だって。」

アリシエル「……でもねぇ。確かに言ってしまえばそぉなんだろうけど、
だからこそ余計に怖いし、何を信じていいのかわかんなくなっちゃうのよね…はぁ。」
タラスクス「グゥゥゥ…。(『むしろそこまで悪く思われてるなら好都合じゃねーの?
ドン底まで信用落ちたンなら、取り返す為に見えねートコでふざけてやがる馬鹿共全力で潰す気にもなんだろーしな。』)」
アリシエル「自浄作用ってのがまともに働く切っ掛けとしては確かにいいかもね。
そうでなきゃお客の恐怖や不信はいつまでも拭えないからさ。」

>238
タラスクス「グフォッ!?(『な!? あ…!?』)」
ビオランテン「…。((´ー`*))(『優しいってのは大袈裟かもやけど…竜亀、結構丸くはなっとるんよね……。』)」
アリシエル「て言うか、ヒトを無闇に襲ったりしないってのもわたしらの契約の内にある事だからね。
まあ、こいつも元々自分からヒト襲ってたとかそんなんじゃないし。」
タラスクス「…ガウ。(『大人しくしとかねーと嬢ちゃんがキレるわサイレンが泣くわでうぜーからな…。』)」
エルミーシャ「てれなくてもいいよぅ…。ふたりとも、ほんとにやさしいんだもん…なんだかんだで。」
タラスクス「グガァァッ!?(『照れてねェわァァァッ!!』)」

>239
タラスクス「(ゴギェアァァァァ!!『誰が竜亀だゴルァァァァァァ!!』)」
ビオランテン「…!?(ヽ(メ`・д・´)ノ゙)(『面白デクの棒って何やねんな、自分!? 変な呼び方するんやないよ!!』)」
エルミーシャ「えうぅぅぅぅぅぅ!! あほのこじゃないぃぃぃぃぃぃ!!!!」

アリシエル「……あー、はいはい。それ位で大騒ぎすんなっての…もぉ。」
エルミーシャ「えぅ、だって…。」
アリシエル「いいから本題行きましょ、キリないし。」
ビオランテン「…。((。・ω・)(・ω・。))(『せやね。ま、魔術ってちゃんと学んで知識を得ないと使えないから、
頭が良くなかったら駄目やって言うのもそりゃ間違いやないんやけど…。』)」
タラスクス「グル…。(『発動の為には人語での詠唱が不可欠だし、
そもそも人語発せられる声帯持たねー俺らじゃどう転んでも無理なんだっつーの。』)」

エルミーシャ「うまれつき、『よんだいげんそ』や『りょうぎ』のちからを『まじゅつ』みたいにつかえることもあるけど、
それはひとのつくった『まじゅつ』じゃないから、つかえるじょうけんやりゆうはぜんぜんちがうの……。」
アリシエル「精霊とか神族、魔族やその血や力が混ざったり宿ってるヒトの諸族の例外が、その魔術めいた力を行使出来るわけね。
まあ、魔術みたく知識を修めて扱える様になるのなら『念呪術』ってのもあるけど…。」
エルミーシャ「あれ、つかうたびにちしきのみなもとの『のう』にすごいふたん、かかっちゃう……。
じゅつしゃの『せいしんりょく』だけではつどうするちからだから……。」
ビオランテン「…。(…(゚_゚i))(『休息とか入れずに濫用すると、すぐ精神が死んで廃人になる恐ろしい外法…なんよねぇ。』)」

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 21:50
l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;イ::::;' l::::::::::::::;::::|:::::::::::::::::';:::::::::::::::::::::::     l  |
!::::::::::::::::::::::::::::i:::::::;' l::::i  !::::::::::::l::::l:::::::::::::::::::';:::::::::::::::::::::      !  l
::::::i::::::::::::::::::::::!::::::i l::::l   l;;;、-‐l-、l;;;:::::::::::::::::i:::::::::::::::.::   l ,'  ,'
、::::l:::::::::::::::::::::|::::::l  !;;レ''"゙、:::::::::!:::!l::゙゙゙'''‐-、:::l::::::::::::: :   ,'. ,'   ,'
!';::::l;::;:::::::i:::::;、l_:;、r‐'゙l::l   ヽ;:::::::i:::l ';:::::l:::::::::::|::::::::::::  ,. /./  ./
゙l''i‐'';:';:::::::W:::ll:::::l  ';:l    ヽ;::::゙、:! ';::::!::::::::::!::::::::::  ,' .//   /
、゙、゙、:'、゙、:::::::::::l.';::|   ';l     \::゙:', ゙、::i:::::::::!:::::::   / 〃  /
 ヽ.ヽ;ヾ、::::::::::!.';:!    '!      ヾ:', ゙、:!:::::;':::::: .:  /,r'  ./
lリ'   ヽヾ、::::≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ゙、i::;r-、::::: / '   /
゙      ` ヽ、::゙、`       `゙''''"   /' ,, ヽr'    ./
         ゙ヽ                l,r''"  }   .,イ
                            l. ゙j.  ,'   /,'
                           l '  ,.'::   / i
                          l-‐'"::::::  ,' .l
                         /:::::::::::::::.  i l
                      /::::::::::::::::::  l |
                     ,. '::l:::::::::::::::::::::. l !|
    ,,,,             ,、‐'゙:::l::l::::::::::::::::::::::: l !l
_             ,,、 ‐ '"::::::::::::l::l::::::::::::::::::::::::  l.l
l゙゙'''''…ー-----‐i=、''''"l::::::::::::::::::::::::::::|::l:::::::::::::::::::::::::   l !
|            |::.::.`゙゙ヽ、:::::::::::::::::::::::l::l:::::::::::::::::::::::::   l l
‐-- 、、、、..,,,,,,..、、!、-‐'::.::./::::::::::::::::::::::::l::l::::::::::::::::::::::::::.  l. l
::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::./:::::::::::::::::::::::::::l::l::::::::::::::::::::::::::.  l. l
::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::'¬;;___:::::::::::::::::::i::i::::::::::::::::::::::::::.. l l

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/06(Thu) 00:15
片手で大岩を持ち上げて、握り潰すアリシエル

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 03:23
どうでもいいけど「レベルを上げて物理で殴る」は亡霊には通用すんの?
世界によってはするとことしないとこがあるらしいんだが・・・

244 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/06/09(Sun) 06:06
>242
アリシエル「出来んわっっ! ただの冒険者の女の子に何期待してんの!?」
エルミーシャ「……。(じとー)」
タラスクス「ガウ…。(じとー)」
ビオランテン「…。((・へ・;;))」

アリシエル「な、何よ揃いも揃ってその反応はっ!?」
タラスクス「グム…。(『いや、でもなー…。』)」
エルミーシャ「アリス、『そたいけいじょうきおく』のじっけんだいにされたときに、
ついでにすっごい『かいりき』もふよされたっていってたよぅ…。」
ビオランテン「…。((σ´・ω・))(『実際、ちょっと無理すれば大岩や大木は持ち上げんの一人でも難しくないやん。
それでも、御主人の力が普通やない言うても、流石に片手で握り潰すなんて離れ業はちょっと…なんよねぇ。』)」
アリシエル「大きさが掌に収まり切れない時点で無理だっつーのよ、ったく…。」

>243
エルミーシャ「え、えっと…それは。」
アリシエル「まず具現化すらしてない精神体や亡霊はどぉにもなんないわよ。
何らかの元素を自分の念で凝縮して仮初めの身体にしてるなら、
武器や手足を振るって発生させる衝撃を当ててそれを散らす事だけは一応出来るけど…。」
ビオランテン「…。((-_-))(『削る端から容易に再構成されるし、
出来たとしても本体の精神体は無傷やからまあ大した意味は無いんやね。』)」
タラスクス「グル…。(『ま、それでも完全に仮初めの元素体を潰せば、
精霊は位階が上がる程再構成に時間がかかるし、怨霊共についてもそりゃ同じこったな。』)」

エルミーシャ「でも、『まじゅつかんしょう』でなんとかしたほうがだんぜんはやいから、
げんそのけつごうをたつ『ハーム・ノンマテリアル』みたいなのがちょうほうするの……。」
アリシエル「相手が死に損ないなら、奇跡で輪廻に還すって手もあるわね。」

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 18:48
北の塔には魔法のカギがあるらしい
手に入れて泥棒になろう

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 10:23
>アリシエル「出来んわっっ! ただの冒険者の女の子に何期待してんの!?」
>エルミーシャ「……。(じとー)」
>タラスクス「ガウ…。(じとー)」
>ビオランテン「…。((・へ・;;))」

ペット全員から嘘つけこの野郎!的ツッコミが即座に入っててテラバロッシュwwwwwww

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 21:11

,,_,..-'''""''''''`::,       \、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ
  /         \    ``ミミ,   i'⌒!  ミミ=
 /            \ = -三t   f゙'ー'l   ,三
/       __,,.. .-‐"""i   ,シ彡、 lト  l!  ,:ミ... .
   ,,._,..-'''"   ...""'''\i   / ^'''7  ├''ヾ!  .
   i l /''""""':,i" ●  i /    l   ト、 \
    i  i    ●i     i  〃ミ ,r''f!  l! ヽ.
,,,  i, -'"i     /つ、_/i ノ ,   ,イ,: l! , ,j! , ト、
   /   "''''''''''"    :::::: i / ィ,/ :'     ':. l ヽ  .
  /    ::::::: ト‐=‐ァ'    !/ :: ,ll         ゙': ゙i
/       /  ノ=´   /  /ll         '゙ !
|        ヽノ      |  /' ヽ.          リ _
|   |         |   | /  ヽ        /   .
             i    /  r'゙i!     .,_, / .
             i   /.     l!       イ
             i      ,:ィ!        ト、
             i               /
             \             /
              \________/

248 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/06/13(Thu) 10:45
>245
アリシエル「はい、アウトぉー!」
ビオランテン「…。(ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/)」(瞬時に枝を数本伸ばして245の四肢を絡め取る)
タラスクス「ガル…?(『とりあえず憲兵呼んでコイツの身柄引き渡すかぁ?』)」
エルミーシャ「う、うん…! こういうばあいは『つうほうしますた』でいいんだよね…?」
アリシエル「いや、だから何なのよその言い方は…?」

>246
アリシエル「うっさいわ! ほっとけ!!」
エルミーシャ「…え、えっと、あの…!(あせあせ)」
タラスクス「オ、オウ…。(『いや、あのな…。別にウソとは言ってねーけど誇張表現がちょっとな…。』)」
アリシエル「だったらあの思いっ切し疑り深そぉなジト目は何なのよぅ…?
……いーわよいーわよ。どぉせわたしなんて乱暴でがさつでガキ臭いですよーっだ。」
ビオランテン「…!(ヾ(・ω・`;))ノヾ((;´・ω・)ノ)(『ご、御主人…? 自分そんなつもりで言うたんやないから…!』)」

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 22:12
拗ねるなよwつーか冒険者稼業なんて普通の女の子じゃ無理だろw

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/16(Sun) 10:39
そもそもなんで「普通」に妙に拘んのよお前?

251 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/06/17(Mon) 07:41
>249
ビオランテン「…。(ε=(・д・`*))(『ま、そらそうなんやけどね…。』)」
アリシエル「わ、わかってるわよぅ…。
駆け出しの頃ならまだしも、今じゃすっかり荒事にも野宿にも慣れちゃったし…はぁ。」
エルミーシャ「かわいいふくきたり、おいしいおかしたべにいったり、
どこかにあそびいいったりもそうそうできないもんね…。」
タラスクス「…グフ。(『…金ねーんだし、そりゃしょうがねぇだろ。』)」
アリシエル「少しでもそぉ思ってんなら、あんたはドカ食いをちったぁ自重しなさいよ…もぉ。」

>250
アリシエル「……う〜ん。何て言うか、少し前まではホントに普通の女の子だったからねぇ。」
エルミーシャ「エリンドゥールにさらわれてあんなことやそんなことされるまでは、
ふつうにおとうさんやおかあさんといっしょにくらしてたから…。」

アリシエル「素性を隠さなきゃまともにやってけない反動、なのかなぁ…?
なまじ前がそぉだっただけに、余計に憧れるとかそうでいたかったって思いが募ってしょうがないのよ。」
タラスクス「…グル。(神妙な顔)」
アリシエル「けど、こぉならなきゃあんたらとも一生会えなかったしね。
何もかも悪いとは思ってないし、この道を歩んでる事も後悔はしないけど…でも、やっぱり辛いなぁ。」

ビオランテン「…。(( ,,´・ω・)ノ”)」(枝を一本そっと伸ばして人造不死者の頭を撫でる)
アリシエル「あはは…ありがと。そだよね、生きてたらいつかは…取り戻せるか。
こぉなったら絶対取り返して、みんなと一緒に普通の生活に戻ろっ!」
エルミーシャ「うん…! ふぇ…? あれ? タラスクスとビオランテン、なんでしゃべらないの…?」
アリシエル「あー…精神感応の範囲拡大、今頃切れちゃったか。
まあ、また魔力が戻って気が向いたら……ね?」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/20(Thu) 13:55
とりあえずたまにお前らの話に出る念呪術についてkwsk
名前の響きだけからしたらすげえ物騒な術に思えるんだが

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 09:24
たまーに永遠の十七歳なんて呼ばれてる女を見る事があるが
不死身のバケモノのお前って真の意味でその永遠の十七歳になるのか

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 10:05
理不尽ダンジョンマスターが報復されて全てを失う瞬間www
ttps://www.youtube.com/watch?v=MRny-vXxpE0

255 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/06/23(Sun) 17:10
>252
アリシエル「まあ、物騒って言えば物騒かもねぇ…。」
エルミーシャ「じっさい『げほう』あつかいされてるから…。」
アリシエル「呪殺の法とかもあるし、呪詛の系統は全部念呪術の範囲内だからね。」
エルミーシャ「そういう『のろい』って、おんりょうやあくりょうがつかう『おんねん』のちからがもとだから、
おなじことをひとが『ねん』のちからをつかってしてしまうのがもんだい…なの。」
アリシエル「まあ、そんなアレなのを除けば『念動波』とか『精神感応』とか、
念の力を使って物を動かしたり、衝撃を何かにぶつけたり、相手の心を読んだり、
逆に自分の思考を会話をせずに相手に直接伝えるって事も出来るのよ。」
エルミーシャ「そっちのせかいだったら『ちょうのうりょく』っていえばわかりやすい…かも。」

エルミーシャ「でも、じゅつのよしあしよりもずっとしんこくなもんだいがあるの…。」
アリシエル「念呪術自体が純粋な精神力のみで様々な干渉を行う系統の術だから、
精神の源の脳に行使するだけで半端ない負担がかかるってのが最大の問題、なのよねぇ…。
用法を誤ったせいで脳が負担に耐え切れずに壊れて廃人になる事例もよくある事だし。」
エルミーシャ「それもあるから、なおさら『げほう』あつかいされちゃうの…。」

>253
タラスクス「…グル。(薮睨み)」
エルミーシャ「ひ、ひどいよ…! アリス、すきでそんなのなったんじゃ…!!」
アリシエル「はいはい、もぉいいわよそれ位。
まあ、素体形状記憶なんかを施された時点で成長も衰えも何もかも止まったからね。
施された年齢の時点でそれ以上のあらゆる変化と無縁になっちゃうから、あんたの言う永遠の何ちゃらは確かに当てはまるのよ。
まあ…わたしの場合はそれやられたのが16歳当時の肉体に、だから永遠の16歳…になるけどね。」
エルミーシャ「あれ…? でもアリス、『ひととしてしんだ』のはじゅうはっさいだって…。」
アリシエル「完璧に人間の要素が消えて変質が完了したのが生まれてから18年目だったから…ってだけなのよ。
身体の変化その物は16歳当時の実験初期段階でとうになくなってたから、肉体的には『永遠の16歳』って事なわけね。」

>254
ビオランテン「…。(ε-( ̄ヘ ̄)┌)」
アリシエル「よくわかんないけど、やってる事が暴君その物よねぇ。
理不尽な法や決まり事を強制して、少しでもそこから外れるみたいな事があれば、
殺意剥き出しで危害を加えて来るってのがなぁ…。」
エルミーシャ「けがさせるどころか、ころしてるよぅ……。」

タラスクス「…グル。」
アリシエル「まあ、蘇生が手頃なのは世界や次元の違いだから仕方ないけど、
だからって理不尽な虐殺なんか繰り返せば、どの道何れは…ねぇ?」
ビオランテン「…。((-ω-`;。) )」
タラスクス「グム…。」
アリシエル「けど、まあ何か因果応報的で見る人が見れば胸がすく様な終わり方ではあるわねぇ。
調子乗って人斬りいつも通りやってたら、いつの間にか迷宮全体に爆弾が仕掛けられていて、
何が起こったか理解が追いつかない内にボッカーン!! って吹っ飛んじゃってるもん。」
エルミーシャ「おこらせたらこわいひと、いるよね…。でも、さいしょからばくだんいっぱいもってたみたいだし、
やっぱりまえまえからずうっとやりこめてやろうっておもってた…のかな?」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/23(Sun) 17:26
モンスターのタマゴを採って来ました

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 11:42
こっちじゃモンスターや動物が女の子になるフレンズ化って現象が流行ってんだけど
お前らの世界ではそこんとこどうよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)