掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FF6】僕ちん帝国

1 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/04/27(Sat) 14:21
あ、僕ちんの〜僕ちんによる〜僕ちんの為の帝国っ!
名無しで質問?キャラハン参加?
勝手にすればぁ〜?
ただし僕ちんの邪魔をする者はぜ〜んぶブッ壊してやる!

フォアーッふぉふぉふぉふぉ!
それではイッツショータイム!
狂 宴 の 始 ま り だ ァ!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 23:07
いいぜ
てめぇが何でも破壊する神様だっていうんなら
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 23:44
100ゲットオォォォォ!!フリャァァァァ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄

    ∧∧,..,、、.,、,、、..,_       /i          (´´
   ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i       (´⌒(´
  ⊂'、;: ...:⊂ ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; つ  ̄  ̄≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
      `"  ''`゙   ´´         (´⌒(´⌒;;

101 名前:エドガー・ロニ・フィガロ ◆MRY32LHw 投稿日:2019/05/27(Mon) 04:59
>>80(ケフカ)
はあ…これでますますフィガロ王国の外交的立場が弱いものに…
おや?服の中に何かあるようだな、先ほどの騒動で紛れ込んだのか?
私の背後をケフカが抑えた時に…この頭飾りは―――まさか洗脳装置じゃないか!?

厄介な代物だな…分解して精密調査したいが特に今は目立った動きをするわけには…
せめて性能だけでも確かめたいが都合よく被験体になる者など…ん?

―――ニヤリ(あやつりの輪をスリプルで眠る無防備なマッシュに装着)
HAHAHAHA!フィガロの礎として存分に働いてもらうぞ弟よ!(ゲス顔)

この装備が機能することを証明できれば世界中のレディが私の意のままに!
そして歴代で最も多くの世継ぎを成した王として語り継がれ…フフフ(暗黒微笑)

スー…(目を覚まして卑猥な妄想を受信したマッシュが忍び寄る)
マッシュ!?うわなにをするやめアッーーー………(お察しください)

>>82
あの剣技は類い稀な才能と尋常ではない鍛錬がワザとして
カタチになったものではないだろうか?
他に異国の王宮に仕える隻眼の女将軍がショックの使い手だと聞いたことがある
シビれるねェ!是非一度口説き、いや親善試合で手合わせ願いたいものだよ
つまり騎士剣使いの一つの到達点ということさ

そしてカイエン曰く「ドマ武術の流派では師の奥義を教わらずに
己の目で体得するのが門下生の通過儀礼でござる」だと―――

ガウの魔物を媒介として技を繰り出せる特異体質の所以でもあるだろうが
まあ彼の名誉のために弁解するとこんなところだろう

そんなことより『どこかのだれかさん』がレオ将軍を
殺害したことのほうが大事件なんですがそれは…(ジト目)

>>83
な、なんと…ストラゴスの爺さんもビックリな
モンスターマニアではないか!(驚愕)

ガウの調教師、いや指導者としても優秀だな…
キミを「野生児と過ごす獣ヶ原7日間の旅」に案内しよう!

>>83をガウと一緒に魔物の群れに投げ込み飛空挺で飛び立つ)

102 名前:エドガー・ロニ・フィガロ ◆MRY32LHw 投稿日:2019/05/27(Mon) 05:00
>>84
おお、しばらく見ない間にずいぶん逞しくなったじゃないか!
三闘神やケフカどころか惑星まるごとひとつ破壊できそうなくらいだぞ
これも>>83との修行の賜物だな!召喚獣?もうお前に魔石は必要ないだろう
レベルを上げて物理で殴ればいいHAHAHAHA!って、ガウじゃない…だと…!?

>>87
まさか自ら怪しげな粉を飲み始めるとは思わなかったが
フッ、やはり毒か…ムチャシヤガッテ

王位継承者の身には謀殺の企てなど日常茶飯事でね
フィガロ近衛兵よ、>>87を手厚く葬ってくれ

来世では知恵と「星のペンダント」を身につけるようにな…

>>88
敵対関係側の兵器を使い続けるのに
抵抗感のある者達も我々の中にはいるのだよ

帝国に因縁があるセリスとかカイエンとかカイエンとかカイエンとか…

しかし魔導アーマーの戦闘力や機動力は秀逸の極みだからな
私個人の所有物として普段から試験的運用をしたいくらいだよ

>>89
神とは言っても破壊神のようなものさ

それでもケフカを崇め奉るような狂信者達が
塔まで建設して毎日祈りを捧げているよ…

ところで今流行りの異世界転生モノのように
キミ自身が第四の壁とやらを超えて『こちら』に来るかも知れないな

>>90
なんかもう児童向け漫画雑誌に登場するような悪の組織だな
ギャグ要素満載で世界(観)崩壊しそうだよ

「まどう●こレーザーwwwドーンwww」ズコー
「そのバイオブラストおならだろーーー!wwwすなーーー!www」
「トホホ…もう魔大戦なんてこりごりだ〜い!」チャンチャン♪

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 17:02
モグがクポクポ言ってる件について

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 21:48
FF6エンディング後の主人公達それぞれの経緯については各プレイヤーの想像に委ねられるが、
エドガーというよりフィガロ王国の行く道はやはり、まだ崩壊の傷跡が残る世界を再興させる主導役になるだろう。
帝国が実質滅んだことで唯一まともな国家機能を維持している国がフィガロ王国のみとなっている以上、
否が応にも自国や世界各地への協力によって存在感を発揮させ、世界再興に貢献したという功績を築くことは確実である。
そして今後、様々な新興国や帝国に滅ぼされた国が復活して現れたとしても、先述の"功績"という強力な外交上のアドバンテージが
フィガロ王国にある以上、どの国もフィガロ王国に頭が上がらず、たとえ不平不満があろうと下手に逆らうことは出来ない。

つまり、ED後のFF6の世界は、謂わば一人勝ちのフィガロ王国によって実質統一されることだろう。
エドガー国王が善政を敷く分には安泰だが、やがて驕り高ぶり、いつしかガストラ帝国と同様の覇権主義に転換しないことを願うばかりだ。

105 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/05/28(Tue) 22:49
>>94
そんな技初めて聞きましたねェ。それは、お前の
脳内妄想ではぁ?
ともかく、投げた武器を拾う事が出来るならこれは帝国にとって
大いなる脅威に違いないーー!
強力な武器でも、拾って来ればまた何回も使えるエコ仕様!
技自体が便利過ぎて何かペナルティのような物が無いと
納得いかな〜〜〜い!例えばァ?拾うまでに時間が物凄く
かかるとかそう言うの!

>>95
動画が長すぎて最後まで見て居られませんでしたよ!
ま、最初の方でいきなりティナがラスボスとして
降臨して居たのには噴き出しましたけどねぇ。
半幻獣としてティナの実力と魔力は全く侮れな〜い。
だから敵に回すとこちらに不利なので出来るだけ
懐柔して怒らせたりしないで味方陣営に引き込んで
うま〜くこき使えると最高なんだじょー。と忠告しておいてあげまショ。
このマリオ達、ティナに飴やお菓子の袋でも投げつけて
せいぜいご機嫌取りしてろー!

>>96
なるほどねェ?ガストラ様もなかなかエグい事を。
やはり帝国の皇帝として頭は相当キレると言う事ですか。
た〜し〜か〜に、帝国は一枚岩と言う訳ではぬぁ〜い!
心の中では帝国の施策に疑問を持ち、反抗の心を持っていた者も
少なくなかったでショウ。
人の心は、外側から見えな〜い!と同時に上手く忠誠心の度合いを察し
兵士として運用するのも難しィ〜〜い!
だから粛清しまくって、残った兵士でより強固な兵団を作る、その
ガストラ様の方針に僕ちん賛成して付いてきま〜す。
(と言うのは表向きの建前、何時かあのジジイを真っ逆さまに蹴落としてやる!ヒヒヒ)

>>97
えェーーーー?それはおかしい。なんで好きなのに突かれなきゃいかんの!
はっ……まさか魔大陸でガストラ様から剣を渡されたセリスが俺様の腹を
思いっきり突いて来たのはそう言う事ォ!?
愛しさ余って憎さ百倍なんて言葉がありますけどォ?
実は、セリス将軍は俺様に無意識に惹かれて居たに違いない。
僕ちん、何だか嬉し〜〜〜〜〜、笑いたい気分だじょ〜。フォアーッふぉふぉふぉふぉ!

106 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/05/28(Tue) 22:52
>>98
あぁ、そのエドガーに情報を漏らした侍女達は前に僕ちんの部屋に呼び出して
きつ〜いお仕置きをしておきましたが何か?(ニマァ!)
余りにも長時間やりましたので、何だか精神が壊れる寸前までいったみたいですねェ。ヒョアッヒョヒョ!
まぁ、その話はよろしい。
リターナーの行方を僕ちんが知る筈も無い!おそらく帝国兵や帝国民に掴まって拷問とかぁ?
嬲り殺しとかぁ!?もーっともーっと悲惨な目にとか
そう言う面白い展開を僕は期待しているけど真相は一体どうなんでしょうねェ?ヒーヒッヒッヒ。

>>99
そう、私は神。全てを超越した神なのだ〜。
逆らう者には裁きの光を落とし真っ黒焦げにしちゃうし、地形を揺るがせて
一つの村や町をあっという間に海の底に落とし込む事も出来ますからねェ。
破壊神みたいな扱いはなかなか気に入ったけど俺様はそれ以上にハカイしたい!
ハカイ、破壊、ハカイーーーーー!
ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ破壊だァ!

ふざけた幻想と>>99は言いますが、正直幻想を容易く殺せるなんて本気で思っているんですかねェ?
この……クソ虫以下のウジ虫が!!

>>100
あらァ?これはもしかして猫のフライ?
僕ちんフライは、大好きだけど猫は食べないから衣だけ頂くとしましょう。
おらァーーーーん、こっちへ来なさい。

(網を持って捕まえようとする)

何と言う事!!素早くて捕まらないじょ〜。

(>>100は縦横無尽に滑りまくっている!)

うぼァー、フライの衣からにじみ出た油で廊下が
べとべとにィ!
このままでは靴が汚れてしまうでは無いですか。
おい、そこの帝国兵。あの猫フライを捕まえておけ!
床が油臭くて叶わん!
その前にほれ、靴磨き!


>>101以降への返答は今度だからな!
(3歩、歩く毎に腰に手を当てて尻をフリフリと右左に振りながら前進して退場)

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 18:12
アルテマウェポンでザッシュザッシュ斬るよー

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 19:12
我は…邪神クトゥルフなり…(突如、狂気の波動が周りの人々を狂気に満たした)



109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 22:15
>>92でケフカが絶対に押すなよ的なノリでドラクエコラボを期待してたから、
馬が合いそうなゲストを呼んできたよ!ドルマゲスさん、どうぞ!

ドルマゲス
「悲しい。悲しいなぁ。だってせっかくこんな所まで会いに来たというのに、
 挨拶することも叶わぬまま……。みんなこの私に殺されてしまうのですから!
 あっひゃ!あっひゃ!あーっひゃひゃひゃひゃひゃ!この虫けらどもめ!
 二度とうろちょろできないようバラバラに引き裂いてくれるわっ!」

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 23:44
この世界においてあまり使い道のない魔法を挙げてみた(固有技はきりがないので除外)

ドレイン:習得が無駄に手間かかる上減ったHP分しか対応しない(ブラッドソードも同様)
ブレイク:石化以前に即死が通じなければ効果なし
グラビデ、グラビガ:耐性的に即死=割合ダメージなので実質デジョンの下位互換
トルネド:上と被るだけでなく味方にも影響、しかも命中も燃費も悪い

これらは敵に使われると鬱陶しいという印象しかないかもしれない…

111 名前:エドガー・ロニ・フィガロ ◆MRY32LHw 投稿日:2019/06/01(Sat) 09:54
>>94
投擲物の回収ならインターセプターが適任じゃないか?
だが犬に活躍の機会を与え過ぎると経験値を奪われて
主従関係の逆転現象が起きてしまうのでは…

インセプ「取って来い、シャドウ!」
シャドウ「ワンワン!」

>>95
世界的に有名なヒゲのナイスミドルとはいえ
ティナが三人掛かりで傷付けられるのを
眺めていられるほど私は穏やかではないのだが…(義憤)
マシーナリーとしてカジオー軍団の新たな首領となり
マ●オワールド及びニン●ンドーへの宣戦布告をしようではないか!

>>96
セッツァーのような例え話をしてしまうが
まさにガストラ皇帝にとって敵対勢力のリターナーと
未曾有の脅威である幻獣達を殲滅及び魔石化
そして反乱分子予備軍となり得る帝国内の兵士達すら
欺いていた大謀略の補佐と執行役である腹心の部下……
それがトランプゲームのジョーカーすなわち切り札であるはずの
ケフカが番狂わせの一手であることを皮肉にも見抜けなかったわけだな……

>>97
ロックの故郷にレイチェルという仮死状態の娘がいたが
フェニックスの魔石のチカラが完全なもので彼女の魂を
蘇生することに成功していたらセリスは痴情のもつれから刃傷沙汰を…
おっと男女の仲に『もしも』の話は無粋だったかな…失敬

>>98
バナン様は反帝国連合勢力をまとめる実質的な指導者として
ガストラ皇帝から最重要の粛清対象として見られていたからな…
私も帝国領地からの脱出と身を守ることで精一杯という危機的状況にあり
恐らくジュンやリターナー達と…皆よ許してくれ、仇は必ず討つと誓おう!
そのためにダンカン師匠の魂を憑依させたバナン様の亡骸は
私達がナルシェまで護衛した時の虚弱体質が嘘のように
一日一万回感謝の反復横跳びをこなし「いのる」ことで
百式観nいや夢幻闘舞をマッシュに奥義伝承させたのだよ!(超理論)
情報提供者が故に慰み者になったレディ達の無念も晴らさせてもらうぞ、ケフカ!

>>99
ケフカと三闘神を倒して魔法のチカラが消滅した世界なら
キミの不幸体質も治るのではないか?それと同時に幻想殺しと
やたらヒロインにモテる主人公補正まで失うかもしれないが…

>>100
む、バックアタックか!?くっ…なんというスピードだ!
「エルメスのくつ」を装備したロックですら追いつけない素早さとは…
フンババやデスゲイズのような世界崩壊で蘇った魔獣の一匹ではないのか!?
もはやエアアンカーを照射して「動いたら死ぬぞ!」宣言する他に手段は無いようだな!
だが何故だろうか…あのモンスターからモーグリに通じるような愛らしさを感じるのは…ぐぬぬ…
皆!私が囮としてヤツを惹きつけている隙に滲み出す潤滑油による加速を抑えるため
この「サビトレール」から着想を得た「ヌメリトレール」で周囲の洗浄を頼む!
私は心配いらないさ!(ニカッと笑う)では行ってくる!(シュバババババ
HAHAHAHA…こいつぅ〜…まてまてぇ〜…(恍惚)

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 20:32
好きな召喚獣はシヴァ?

113 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/06/02(Sun) 01:23
>>101(エドガー)
全く、見るからに頭が弱いマッシュを監督して粗相をしないように
させるのはエドガー王の役目でしょうが!

あっ!あれはあやつりの輪!いつの間にマッシュの頭に……
って、えェーーーーー!?
(目の前で繰り広げられている兄弟同士のアッーな光景に顎がカクーンと下がった)

ヤバいですねェ、俺様も巻き込まれないようにコッソリ避難しておきましょ。
(抜き足差し足、その場から離れようとする、しかしあやつりの輪も回収したいのだ)

御取込中の所悪いですけどねェ、エドガー王。そのあやつりの輪は重要な物だから
後で私に返してくださいよー。(サササ)

>>103
そりゃモーグリ族はクポクポ言うのが仕事でしょ!
コッカドゥードゥルドゥーと言っているモーグリは、モーグリの姿ではあっても
モーグリではぬぁ〜〜〜〜い!
あー、そういえばモグはモーグリ族の中で唯一人間の言語を
解するのでしたかな。
夢の中に出て来たラムウが教えたと聞きましたが全く生意気なモーグリも
居たモノです!

にしても、モグが持っている「モルルのお守り」。
あれは、どう見てもチートアクセサリーの類でしょうがー!
どう言う理屈で、モンスターの出現がゼロになるのかは
分かりませんが一度お守りを取り上げて構造や秘密を
調べ上げてその知識を応用し、帝国の兵器か何か作れませんかねェ?
ま、兵器を作るのは僕ちんの役目ではありませんが。

>>104
なるほど、エンディング後と言えば……俺様はロック一行に倒されて居ないだろうが!
そんな事後の事を真面目に考察するな!
しかし最後の一文、ガストラ帝国と同様の道に転換してしまわない事を願う……と言う貴様の
言葉は少し面白い!エドガー王が悪政を敷くとも思えず、可能性としては
後世にフィガロ国王になった人物が、と言う事ですか。フィガロ王国が、悪の国となって
それに対し反乱組織が立ち上がり……となるとその話だけで続編が出来そうですねェ。

114 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/06/02(Sun) 01:26
>>107
この〜〜〜、斬られるばかりの僕ちんではぬぁ〜〜〜い!
よーし、反撃開始〜〜〜!
……ってアレ、僕ちんに剣は届いていない……>>107は何を斬っていたのですか!
今日の夕食にする大根を輪切りに?
斬れ過ぎて微塵切りになっているじゃな〜い。
ほれ、僕ちんに貸しなさい。大根とはこう斬るのです。

(ズバ、ズバ!とアルテマウェポンで大根を切り始める)

短冊切り!千切り!乱切り!いちょう切り!(ズババ゙バーーー!)

>>108
ハァ?異世界の邪神まで何ちゃっかり登場しちゃっているんですか?
周囲の人のSAN値がゴリゴリ減って行っているでは無いですか。
くそーーー、神たる僕ちんに無断で人間を弄ぶのは許せな〜い。
この世界の人間を苦しめて良いのは僕ちんだけだァー。
こうなったら、邪神クトゥルフめー。僕ちんと勝負だー!

(ちなみに、既に狂人のケフカには狂気の波動が効かなかった!)
(しかし、狂気の波動は別の思わぬ効果をもたらす……)

……ここは何処だ?思い出した……私は清く正しい宮廷魔導士ケフカ。
今から邪神のせいで狂ってしまった人々を助ける魔法を研究し作り出しましょう。

(狂った状態が少しだけ治った!それは一時的な物で直ぐに元に戻ってしまうのだが……)

>>109
ま〜〜たお前はストライクなドラクエネタを!自重し(ry

(どんどんカオスになって来ていいですねェ、もっとだァ!)

ほう、この男とは初対面ですがさしずめ操られし道化師と言った所ですか。
僕ちんとは狂気を纏うと言う面ではとても気が合いそうですよ。

虫けら以下の以下の以下達を一緒に踏み潰してやるのだー!
フォアーッふぉふぉふぉふぉ!……しかしゲストと言えども
僕ちんは用済みになったらゴミとしてポイ!と放りますからね。
目立つのは私一人で良いと言う事です。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 06:51
さあどうする! 
今こそ決断する時だ、死んで楽になるか
生きて悲しみと戦うか
自分の心で感じたままに物語を動かすときだ!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 18:54
炭坑都市ナルシェへようこそ

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 19:36
貴方は全世界の人間や所有物・建物を破壊しようとしている破壊神です
破壊の神です。そんなことをしているテメーが破壊されろ!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 21:44
>僕ちんは用済みになったらゴミとしてポイ!と放りますからね。

あんなこと言われてますよぉ。ドルマゲスさん、どうします?

ドルマゲス
「…悲しい。悲しいなあ。………くっくっくっ。きひゃっ!くははっ!!
 あはははははははははははははっ!!ひゃーはっはっはっはぁ!!」

ドルマゲスの つばさから スコールのように 羽根の雨が ふりそそぐ!
ケフカは 大ダメージを 受けた! ケフカは チカラつきた!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/03(Mon) 07:09
俺が魔導アーマーだ

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/03(Mon) 21:57
狂信者の塔最上階でソウルオブサマサ入手後、狂信者に逃げ道を塞がれた挙句マジックマスターと戦闘になるが、
フェニックスの洞窟や瓦礫の塔の上空でファルコンからクレーンを下せるのなら、最上階に事前にクレーンを下ろしておき、
首尾よくお宝入手後は狂信者達に囲まれる前に「あ〜ばよ〜! カルト狂信者のみなさ〜〜ん!」とルパン三世ばりの
鮮やかな逃走も出来たんじゃないかと今更ながら思った。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 01:47
お前は破壊の神とか名乗ってるらしいな?
神様ならこれでぶった切れるか試してやるぜ!

つ【チェーンソー】

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 21:50
魔大陸を脱出する時といえばシャドウ置き去り事件は初見殺しとして名高いが
他にも途中の崩れる足場の奥にある宝もわかりづらい気がする…(正しくは遠回りする)
あれは長い間取れないものだと思っていた

123 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/06/05(Wed) 00:22
>>110
な〜るほど!魔法の中にもあまり意味をなさない物があったとはァ?
特にドレインは、相手に使われると嫌らしい事この上な〜い。
僕ちん、吸収技は自分で使う分には良いけど
タイミングを計って使わないといけないから面倒と言えば面倒ですよねェ。
おまけにブレイクもグラビデもトルネドも微妙と言えば微妙ですねェ……
正に魔法界の不遇な子の選抜会のようだ〜〜〜。恵まれない魔法に、愛の手を!

>>112
これは、エドガー宛てでしょうかね。シヴァは綺麗な女の姿を
して居るからどうせエドガーが喜んで口説くに違い無い!
私は幾ら幻獣と人間の間にハーフが出来る程2つの種族が近しい存在だったとしても
幻獣の女には心は動かされませんねェ。
何故なら、幻獣が死んだ後に残す魔石こそが至高の宝!
魔石の力を使ってもっともっと魔法のレパートリーを増やしてやるのだ〜。
それで利用価値が無くなったら即廃棄だァー。ヒヒヒヒ。

>>115
ま〜〜た、なんだか真面目なコトを言ってますが?
それって明らかにロック一行側にかけている言葉でしょうがー!
だって、僕ちん自分が死ぬなんて考えたコトないし〜?
生きて破壊を楽しみこそすれ、悲しいとも思ったコトが無いのだ。
自分の心に正直に生きてやる、このまま大破壊を続けるんだじょ〜。
破壊こそが……僕ちんの生きる輝きィ!破壊、ハカイだぁ〜!

>>116
ケッ、遥々極寒の土地であるナルシェに来てみればな〜んにも無い
暗い街じゃありませんか。
僕ちん、こんな所でブルブル凍えながら
暮らすのは絶対にイヤー!!
かじかむ両手。頬に当たる冷たい雪。
なので帝国から防寒具を山程持って来たのだ。
毛糸の帽子と、大きなマントと、マフラーと、腹巻きと……
所謂変装も兼ねて居るのです、オーサムサム。
ここにはリターナーの者が隠れて住んでいると話ですがー、
皆さん扉を固く閉ざしてまーったく出て気やしません。
僕ちんを中に入れろ〜〜〜、暖かい暖炉の前に連れて行け〜〜!

>>117
んまァ、それはまさか僕ちんに対する褒め言葉ァ?
破壊の神は確かに私のコトだけど、テメーが破壊されろとは
どう言う事だぁーーー、あァん?聞き捨てなりませんね。
そんな口をきくなら、お前を真っ先にこの世から消してやる。
この、裁きの光でなぁーーーーー!?ヒーヒッヒヒ。

124 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/06/05(Wed) 00:39
>>118
ちょっとそれ、明らかに「確定ロール」の上に「死ネタ」じゃないですか。
ドルマゲス如きに一方的にやられる僕ちんではぬぁぁ〜〜〜〜い!

(倒れ込んで息絶えたと思われていたケフカが物凄い形相でムクッと立ち上がる)

私は、神……カオスを超えて終末が近づく……
名無しが連れて来たゲストだから、その態度も大目に見てやったが
逆らうなら粉々の散り散りにしてやるっ!

(魔法を詠唱しようとする)

>>119
ま〜た、そんな自信満々に言いきってどうせ後で
「魔導アーマーになれない……」と弱音吐くんだろ〜が?
だからお前はクズだと言うのです、魔導アーマーにもなれないヤツは
黙ってろ!

>>120
そんな展開、皆が許しても俺様が許さな〜〜〜い!
大体、お宝だけ盗って安全にトンズラなんて虫が良すぎるでしょうがー。
お前らは、マジックマスターにボコられた後、教信者の塔内部の独房入りだァ!
臭い飯を食って、外出の自由も無くひたすら毎日カルト教信者が私に祈りを捧げる
言葉を聞き続けてたら、絶望のあまりいつの間にか僕ちんを崇めるようになるのだー。
闇堕ちしてしまったロック一行の顔!想像するだけで食事が捗りますよ!(メシウマ!ヒヒヒ)

>>121
はァ〜〜〜〜〜〜ん?他所の世界の神はチェーンソーでばらばらに
出来るようですが俺様にも同じコトが出来ると考えて居るのか?
フォアーッふぉふぉふぉふぉ!これはユカイユカイ。
100回でも200回でも試してみるといい、俺様にはそんな物通用しな……おおォォォおおおお!?

(回転ノコギリでばりばり体を削られながら悶絶するケフカ)


>>122は今度答えてやる!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 01:50
ハカイセヨ!ハカイセヨ!
ワタシハ スベテノテキヲ ハカイスル
オマエラモ テキダ

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 13:41
僕と契約して魔導少女になってよ

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 18:48
いいですとも!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 16:40
無敵ゆえ神…確かにそうなのかもしれない…

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 20:26
DFF(PSP版)で同キャラ同士の対戦では「こんな色男……初めてッ!」とケフカが言い、一見ネタ台詞と受け取られがちだが、
↓のページの、道化師メイクを落とした場合のご尊顔画像を見る限りではマジなんだよねえ…。
もっとも、普段の言動が台無しにしているが。

ttps://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%80%90%E3%82%B1%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A9%E3%80%91/DFF

130 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/06/09(Sun) 01:48
>>122
魔大陸の脱出の際に宝箱取り逃して悔しがるロック一行を
ザマァwwwと指をさして煽るのが僕ちんの長年の夢(?)だったのに。
正しいルートを教えてしまうとは何事だー。
その罪、死に値する!
>>122は、魔大陸の崩落に巻き込まれてそのまま瓦礫と一緒に
海の中へドボン!と勢い良く落ちろ!魚のエサになるんだじょ〜。

>>125
何を〜〜〜〜!そんなコトをするおつもりでしたら
僕ちんは更に貴様の上を行く大破壊をしてやりますよ。
敵も味方も関係な〜〜〜い、最後に笑って頂点立つのは
俺様一人だけで十分なのですよ。
対抗して、今から裁きの光で人間共を破壊してやるー。死の無い破壊など
ツマラ〜〜〜〜ン!ゼ〜ンブ破壊だー!

>>126
キーーーーッ、魔導少女と言えばティナ!或いはセリス将軍!
もしくはリルムと言った所ですかね。
あいつらが勝手にお前のような胡散臭い獣と契約をするとも思えませんが
何かの拍子で契約しパワーアップしてしまって私より目立つのは許しがた〜〜〜い。
こうなったら先ずはこの使い魔っぽいのを始末するとしまショウか。
すばしっこく逃げ回ってないで、僕ちんの雷に撃たれてしまえーー。

(ケフカはサンダガを詠唱した!)

>>127
ハァ?その一言だけでは分から〜〜〜〜ん!
もっと具体的に何がいいですとも!かを言え〜〜〜。
この言葉足らず!ガラクタ!ダンゴ虫以下の以下!

……ヒッヒッヒ!実は分かってますよ、それは確か
異世界で出会ったゴルベーザと言う男の口癖だなァ?
ここで聞くとは思いもしませんでしたが
まぁ、いいでしょ。うん。僕ちんは広くて深〜〜〜い
心の持ち主ですから笑って許しましょう。

>>128
僕ちんの無敵の身体を見たか〜〜〜。
この美しい肉体を誰も傷つける事は出来ないし〜?
強力無比な魔導の力は誰にも止められな〜い。
神の名前は伊達じゃないんですよ、世の中の人間も
お前のように物分かりが良ければ僕に突っかかって来るコトも
無いのになァ?ヒーッヒッヒッヒ、私に逆らうだけ無駄だと
改めて愚民に教えこんでやりますか。
そォーれ!裁きの光!

>>129
ほォ〜〜〜う?ついに僕ちんの素顔を掲示した書物まで出て来ましたか。
うぅ〜ん、僕ちんやっぱり色男〜。
嘘だと思っていたそこのお前!僕ちんは嘘は言っていなかったんですよーだ。
しかし悲しいかな、僕ちんは道化師メイクをして居ないと素顔が美し過ぎて
すっぴんになった途端、世界が崩壊してしまうのです。
だから今後もすっぴんを見せるコトは無〜〜〜〜〜い!
普段の言動で台無し〜ィ?
お前は一言多いんだよ!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 08:57
殴れ(やれ)!刺れ(やれ)!犯れ(やれ)!殺れ(やれ)!
壊っちまえ(やっちまえ)ーーーー!!
愛?平和?正義?自由?
そんなもの・・・
クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしねーー!!
「アーリマン(一つ目の魔物)」の目にうつるものはただ一つ!!
破壊ーーーーー!!(デストローーーーーイ!!)

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 12:01
例の狂信者の筆頭(マジックマスター)相手に
リフレクトリングを装備した状態で挑んだら何故か
こっちは何もしてないのに勝手に自滅した…

もっとも、最後っ屁のアルテマがあるので馬鹿にはできませんがね
他にもその手前の魔導士連中に数人こっちに補助魔法かけてくれるのもいるし
(一番強い90はどういう訳か敵にリレイズかけるし)

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 14:18
全く…ワシらが帝国を出払ってもうたら、誰がここを守るんじゃい…
大噴火〜!!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 18:46
ウーマロに襲われるゾ

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 20:14
  ,. --── 、
////イl!lヽ:ヽ.\
:./:/.:.:/:l.:|:.|l.:.:lヽトl.:ヽ
.:/.:.:./.:./ハ:ト.:.|.:ヽ!l.:ii.:',
/l|.:.:|.:レハ.:メ.ヽ|.:l/.|.:.i:l:.|
.:!ll.:.:|.:lィZミヽ.:l|〉、!l.:トN:|
.:.|lトl.:.|ゞ┴ l/ k::仆|:l/リ
.:.|lハ:!       ,¨´/l./
.:|N    、__' ′/レ′
小! ヽ   ` ー'`, '|/!             __ __ _ __
Nト!  ヽ、___/    ┌─────┤ ll ll lL」────┐
、``''‐- 、」        | ─────‐しl|,. K_ソー'────│
、`ヽ、 │       |DEATH NOTE `‐'  ケフカ・パラッツォ │
、\ \ |、      |─────── : ────── |
  \\  | \    | 死ぬほど笑いこけた後窒息死で死亡 :.           |

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 00:40
ケフカは パルプンテを となえた!

パルプンテ… パルプンテ… パルプンテ…

じゅもんは やまびこと なって こだました!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/18(Tue) 18:39
ケフカさんよ、マジで生きてるンだろうな?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 15:35
独裁する邪神かな 貴方は?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 18:43
カオスをこえて
終末(3週間ルール)が近づく…

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 21:08
三週間でなく三ヶ月でなかったか

ケフカによる世界崩壊からセリスが目覚める期間の4分の1

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 10:29
まだ大丈夫そうだからもうしばらく待とう
残り5秒まで待てって誰かが言ってたくらいだし…

どうしてもだめそうなら考える

142 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/07/11(Thu) 23:45
キィィィーーーーっ、こんなに長くここを
空けるハメになるとは予想外でした。
理由については後で語るとして早速続きから答えて行きまショ。
待たせたなー、お前ら!

>>131
はァ〜〜〜〜?ま、その主張には賛成ですけどねェ、
ちょっとお前、僕ちんより目立ち過ぎじゃな〜い?
一緒にハカイと言うのも僕の性に合わないんですよね。
つ・ま・り!アーリマンだか何だか知りませんが?
邪魔だと言うコトです!
大体僕ちんの玩具を勝手に破壊するな!
分かったら、とっとと退場なさい!
破壊するのは僕ちんだけの特権だァ!

>>132
ほゥ、お前はなかなかやり込んで居るようですね。
狂信者の塔に住む者達はいずれも百戦錬磨のツワモノ共。
自滅なんてする訳が……
敵に塩を送る訳が……
って、しちゃうのォ!?何という馬鹿者揃いか!
お前らの頭の中身は、ドゥドゥフェドゥにでも浸食されてしまったのかー。
この狂信者共ォ!しっかり脳を動かせ!どうした、タマ落としたかァーー。

>>133
そんなセリフ、何処でありましたかねェ?
帝国は、簡単には陥落しませんよ。
何故ならば、帝国兵は常に侵攻部隊と帝国守備部隊、遊撃部隊や
補給部隊と役割が分かれていますからねぇ。
まさかお前一人如きが出払ったぐらいで帝国が後ろから攻められると
そう思っちゃいました?
なーーーんという浅はか!
尻から大噴火を起こして、何処へなりとも消えなさい!

>>134
雪男に襲われる訳は無いでしょう。
何故ならここに雪男の大好きな骨彫刻がありこれを目の前に
突きつければたちまち拳を収めると言う僕ちんの素晴らしい作戦が
何とかかんとか……ってェ!
ウーマロとか言うヤツ、まるで聞いちゃいねェッ!!
一度戦闘モードになったら死ぬまで戦うと言うヤツですか……
これはこれは厄介な。
マッシュを超えた脳筋生物です。
しかし私は、神。返り討ちにしてこのナイフでウーマロの分厚い毛皮をじょりじょり剃って
ソファに敷くマットを作りましょう。ヒッヒッヒィ!

>>135
まぁた何か胡散臭いのが出てきましたねぇ、そのノートが
どうかしたんですか?
……死神のノート?それに名前を書くと他人が殺せるとか言う奴ですかね。
無駄、無駄!
僕ちんは幾度も死線を乗り越えて来たし、見ての通り神としての
力を見に付けたのだー。
だから、死神如きの力なんて効かないんだじょー。
窒息死で死亡、なんて無様な真似……
ブハハハハハハ!ケヒッケヒッケヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!
行き成り笑いが出てきました、これは一体……ヒひひひひひひひ!

143 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/07/11(Thu) 23:48
>>136
ああ、かの有名なパルプンテの呪文ですか。
噂はかねがね……って僕ちんがその呪文を使える訳無いでしょうがー!
はァ?フィクション?ならよろしい。
しかーし、何とも間抜けな呪文があったものですねェ。
ヤマビコとなってこだまするだけの呪文なんて
カス以下の更に以下の以下の存在じゃあ無いですか。
ま〜〜ったく、もっと有用な効果を付けなさい。
例えば、その呪文を聞いた者は耳から血が出て来て
2日後に耳が腐って落ちるとかそう言うの!

>>137
よくぞ聞いてくれました、僕ちん実はガストラ皇帝の命令で
また牢獄にぶち込まれて居たんだよ。
以前、エドガー達に情報を流した侍女達にきつ〜いお仕置きをしたでショ?
あの件が、何故かガストラ様とレオ将軍の耳に入って
会議の結果、散々お説教を食らって狭い牢獄にまた入れられたのだ。
だからその間、外への連絡手段は無いし中は暗いし飯は不味いしで
僕ちん、もう身動きが取れ無さ過ぎてユルせな〜い!
漸く謹慎がとけて、こうしてここに来てみれば
もう1か月が経って居たのですよ。
くそー、何が「お前はやり過ぎた。猛反省しろ!」だーー。
好きなコトを何時でもやって何が悪い!俺様はまたやってやるからなー。

>>138
ふふん、何という良い響き!独裁、そして邪神!
その表現に近い事をやっていると言えるでしょう。
何しろ僕ちん程の力を持った者はこの地上に居ないのですよ。
しかしロック一行は着実に力を付けて、僕ちんに対抗しようとしている。
これは、侮れません。
だけど太陽の光を見て目が焼けてしまうような例え話程の力の差がある神に刃向うそんな愚行を
彼らがするんでしょうかね?これこそ正に愚の骨頂!
片手で捻り潰してやりますよ。

>>139
それを言うならカオスを超えて週末が近づく、でしょうがー!
週末は、帝国の兵士達も休みでレオ将軍も休みだから僕ちん
羽を伸ばしてノビノビ出来る日なのです。明日は風呂に入りますかね。

>>140
その通り!3か月ルールですよ、まぁったく、>>139
何を勘違いしたのか。
にしても?セリスはそんな長い事寝て居てその間に
シドにずっと面倒見て貰っていたんでショ?
立場が逆だろーが!普通は高齢のシドの介護をセリス将軍がするんでしょうが!
最近の若者は!(ブツブツ)

>>141
残り5秒まで待て、と言うのは聞き捨てなりません。
希望?そんな物、この地上にありはしな〜い!
魔大陸で脱出5秒前まで待っても、シャドウが来ない可能性だって
この世には存在するんですよ!
(ま、この世界では100%シャドウが追いついてくるんですがね。)
そういっつもいっつも、上手く事が運ぶとは限りません。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 23:52
ラスボス・ケフカは変態度がさらにアップしとる

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 08:44
「我は力。我は命。我は竜族と名無しを統べる者。
 我は救世の悪魔にして破壊の神なり。
 我が名はカイザードラゴン!
 ここは迷える名無したちの聖域なり。
 ケフカごときがこの地に何用か。
 更なる力を求めより多くの血を求める欲深きケフカよ!
 諸事情とはいえ1ヶ月も聖域を放置し名無しを不安にさせた浅ましきケフカよ!
 全ての竜族と名無しの魂を抱き我がカイザードラゴンが貴様を滅ぼしてくれる!」

146 名前:ケフカ ◆gb8.lUSE 投稿日:2019/07/12(Fri) 23:25
>>144
変態度アップってそれ、僕ちんに対する褒め言葉ァ!?
どう考えても褒め言葉では無いような気がしますがね。
大体、ラストの私を評するなら「神々しくて気高くて美しい」でしょうが!

ほァ〜〜〜〜ん?お前は何処に目を付けているのかー。
狂った信者共も崇め絶賛する僕ちんのこの肉体美を目に焼き付けなさい。

(脱ぎ始める)

>>145
お前はまさかエクストラダンジョンのボスですか。
これは、また厄介なのが来ましたねぇ。
僕ちんより遥かに強そうですし、ここは様子を見て……

あーーー、カイザードラゴン殿。
僕ちんはこの1か月間ヒドイ目に遭っていたのです。
そりゃあ、もう酷過ぎてげっそりと痩せてしまうぐらいには。

力を求める?血を求める?そんなコトは僕ちんやっていませんよ。
僕が求めるのは破壊、この世界とそこに住む奴の破壊なのだから。
えっ?名無しに謝れと?

……僕ちんはァ!1か月留守にした事は……謝らな〜〜〜〜い!ヒーッヒヒヒヒ。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 06:49
千葉繁氏の他にケフカのキャラクターボイスに相応しそうな声優といえば、
言わずと知れた「ドラゴンボール」のフリーザの声を担当した声優でもある
中尾隆聖氏くらいだろうか?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 09:29
南斗心地良(なんとここちよい)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)