掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

100 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/10(Mon) 18:35

>>66, >>93(用務員)

>"現実"こそが、俺にとっては最悪の凶夢だよ
>余程の無理をせねば、目覚める事すらできんのだから

以前から、
疑問に思ってたんだけど、
…キミにとって、
"現実"と"夢"の境界って、
何処にあるの?

自分自身で以前、
"現実で如何に劣ろうと、
夢の中では、
誰にも負けない"みたいなこと、
言ってたから、
それらが同一じゃないのは、
分かってる。
じゃあ、
僕らがこうして、
話してる今はどっち?
"現実"って凶夢から覚めた先に、
キミは何処へ、
行き着くつもりなのさ?

>ステゴロ少女の言っていた彼女の好みと、俺と……
>照らし合わせて、どれだけ合致すると言うのだ

…この世の中。
長い目で見れば、
最初、自分の好みだって、
称してたタイプと、
ゴールインする人間の方が、
稀じゃん。

第一、
彼女の言が、
本当だったとして、
"ワイルドな男"が好きなんだとしても、
現状、
ここにライバルはいないんじゃない?
ヒメラギはすっかり、
丸くなったし、
…僕の見たとこ、
それに1番近いのは、
キミだと思うよ。

>シャトーはフィールド魔法なのだから、実は《やぶ蛇》だったなどとある訳がなかろう

…"シャトー"が、
魔法・罠ゾーンに、
伏せられないってことは
分かってるよ。
ただ、
本人ははっきり、
フィールド魔法ゾーンに、
伏せたとは
言ってなかったし、
この一連を、
ネタに使おうとすれば、
故意にせよ、
過失にせよ、
魔法・罠ゾーンに、
伏せたという前提のもと、
始めないと、
それで終わっちゃうからね。
そこは、
フィクション故の、
ご都合展開ってことで、
見逃して欲しい。

>エクストリオを先に出せば、最終戦士の効果で破壊されるし
>最終戦士を先に出せば、エクストリオは特殊召喚できんのだから
>どちらにせよ最終戦士だけが残り、魔法と罠は発動できるだろうに

…それに関しては、
最終戦士の破壊効果を、
完全に忘れてた。
指摘してくれて、ありがとう。

…とはいえ、
その指摘内容も、
別の意味で間違ってるよ。

たとえば、前者だけど、
"最終戦士"と"エクストリオ"は、
どちらもマーカーを持たない融合モンスター。
"エクストリオ"がEXゾーンに、
陣取ってる状況で、
"最終戦士"を召喚したりしたら、
それこそ、
キミの言うところの、
ジャッジ案件ってやつでしょ。

つまり、
この両者が、
共存できない理由は、
互いの効果の兼ね合いじゃなく、
それ以前の、
ルール上の問題ってことだね。

…実はコレ。
投稿後、
読み直してる最中に、
"ん?リンク介さなきゃ無理なんじゃない?"
…とは、
思ったんだけど、
遊戯王の話題訂正だけで、
ワンレス使うのも、
どうかと思って、
次レスの冒頭挨拶のネタに、
するつもりだったんだよ。
…何にせよ、
駄文を読んでくれて感謝する。

>まったく、この程度の事も分からんとはなぁ……

…まったくだ。
お互い、
"新マスタールール"は、
身に馴染んでないようだね。

>それでもデュエリストか!?

リアリストだ。

…なんて、
空想具現化使いが、
言ってみたところで、
一体、誰が信じるだろうか。


>>85

………。
…生徒会室に、
ゴミ置いてかないでくれる?
毒だと教えた上で、
各々の対応を、
覗き見ようだなんて、
あまり、
趣味が良いとは言えないな。

………。
あぁ、それと。
一応、
言っておくけど、
そこで、瓶持ちながら、
わくわくしてる"ふしぎ風使い"。
…ソレ、
ただのブドウ糖だからね?
彼も、
ブラックジョークとは言え、
最低限のセーフティーは、
弁えてたみたいで何よりだよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)