掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

255 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/28(Wed) 00:00

>>190(ヒメラギ)

>兎は野獣とは違う。聖獣だ。
>あんな愛くるしい生物がそんな真似をするはずがァ…無いッ!

時に、
巨大な獣や人間にさえ、
襲いかかり、
餌にしてしまうという、
神話上の凶獣"アルミラージ"。
その幼獣は一見、
愛らしい"ウサギ"の姿をしてるらしい。
子供の成長は、
親が考えてるより、
ずっと早い。
"知らぬは当人ばかりなり"ってね。
彼女が未だ、
"ウサギ"のままなのは、
キミの前だけなのかも知れないよ?
…その証拠に、
僕と2人の時の雪儚は、
かなり激しいから。

>緩めるネジは頭とトンファーだけにしておけよ

…?
…トンファーに、
ネジは使われてないよ。
本体部分のパイプと、
"握り"となる筒状の金属、
その2つの繋ぎとなる、
T字型"ダイガストクローム"。
あとはお好みで、
滑り止めのゴムシートを、
先述の握りに巻いて完成だ。
材料自体は、
ホームセンターに行けば、
子供の小遣いで充分揃う。

…偶には、
剣以外の武器に、
興味持ってもいいんじゃない?
ここの男が持つ武器は多岐に渡る。
トンファー以外にも、
ハルキゲニア、御払い棒、ハーメルケインにファントムレイザー…
ナニがライバルになるか、
分かったもんじゃないでしょ。
特にミツルギみたいな、
"男の武器"に目が無い"鞘"には、
"フォルクヴァング"が、
"最大最強"であると、
心底分からせておく必要があると思うよ。
他の武器のことは分からないけど、
"とにかく俺の刃が最強だ"っていうんじゃ、
説得力に欠けるじゃん。
知らないうちに彼女が、
違う武器を納める鞘になっててもいいっていうなら話は別だけど…。

…フッ、でもま。
トンファーなんか、
紅刃が夏休みの工作で、
作ってるくらいの単純な武器だ。
父親のキミには、
文字通り、釈迦説法だったよね。

…じゃあ、せっかくだし、
今度は父親の実力を見せて貰おうか。
コレ…紅刃の作ってくれたトンファーなんだけど、
片方が事故にあって腐食しちゃってさ。
直してみてくれない?…報酬は出来次第。

…あぁ、
ベトついてるのは、
腐食の原因となった溶液さ。
(…黒翼の粘液みたいなもんだけど)
修理の際は、
手袋の使用をオススメする。
僕が汗掻きなわけでも、
変なことに使ったわけでもないから、
妙な勘違いはしないように。

>紅刃のしごきはどうだった?

…ハードだったね。
激しいくせに決して、
逝かせてはくれない…
そんな絶妙な力加減が若干マゾ向きかも。
それでも、
僕以外の男なら、
1分と保たず、
果ててたとは思うけど…ま、
1番身近にいながら、
しごいて貰えなかった男には、
知る必要のない話だよ。


………。
…ターンエンド。
なかなかに、
ボリューミーな宿題だったけど、
とりあえずは、
完済できて安心してる。

…というか、前回(>>238)、
"完済まであと2人"なんて言ってたけど、
直前でヒメラギのレスを見つけ、
計算間違いに気づいて、
かなり焦ったというのはここだけの話。
キミ達も週明けのテストは、
くれぐれも、見直しを怠らないように。

…それじゃ、おやすみ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)