掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

30 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/23(Thu) 04:42
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>16
紫夕「久しぶりに自分のプロフィールを読みかえしてみたんですけれど、キツいですね。
   今回の返信はプロフィールにツッコミを入れていく自虐ネタでいきましょうか」
るか「気持ちは分かりますが、新スレですので真面目にいきましょう」
紫夕「ハーレムものはエロマンガならOKでおなじみ、高等部2年の前野紫夕です。
   好きな乃南アサは"凍える牙"、嫌いな宮部みゆきは"火車"です」
るか「文学キャラであるかのような誤解を与えかねない自己紹介は止めて下さい。
   名前より先に出た情報を読んだ時点で間違える方はいないと思いますが」
紫夕「るかは嫌いな巨乳キャラと好きな貧乳キャラでもお願いします」
るか「改めまして、高等部二年の羽藤るかです。
   嫌いな巨乳キャラはFEifのカミラ、好きな貧乳キャラはとらドラの大河あたりでしょうか」

紫夕「異能について」
るか「リアクションをさせるだけさせておいてCMに入るような真似は止めて下さい」
紫夕「わたしは人形を操れます、糸とかなしの超能力的な異能で。この人形で戦います。ガチャガチャ
   がんばれば人形以外のもの、例えば人間も操れます。簡単な説明ですね」
るか「本当にプロフィールの長文は何だったのかと言わんばかりの説明ですね。
   私の異能は催眠術です。人に何かを思い込ませます。紫夕を人間も操れるようにできます」
紫夕「こういう場ですからボケられますし、きわどいネタも披露できますけれど、
   実際自己紹介はキツいですよね。こんなところにいる人は趣味なんか言いにくいでしょう」
るか「止めなさい」

>>17(天野さん)
紫夕「カプコンの有名シリーズだけでわかるロックマンは偉大ですよね。間違っていたら笑います。
   「ロックマン 雨」とかで検索して、わたしもトードマンに辿りつきましたけれど」
るか「知らないBGMで慣れの問題か、聞いても難しいですね。正解なのでしょうか」

>>18
紫夕「瀬戸康史の漢字がパッと思いつかないからとひらがなで検索すると、
   瀬戸弘司が出てきてイラッとするあれですね」
るか「イラッとする必要はないと思います」
紫夕「同姓同名について。わたしたちの名前の由来はいつか話したとおりですけれど、
   少なくとも創作世界にはわたしたちと同名の名前の方がいるというか、
   わたしにいたってはひらがなを考えたあと、あの人の漢字でいいやとなりましたからね」
るか「ちなみに私がひらがななのは漢字が思いつかなかったからです」
紫夕「後に昔の堂本のドラマに留加という漢字のるかがいることを知りましたけれど、
   見た目の印象的にひらがなで正解だったと今は思っています」

>>22(副会長)
紫夕「映画の話より、【悲報】今年、もう半分が過ぎようとしているでダメージを受けました。
   ちなみに今年はわたしもメリーポピンズしか見ていません、あとゴジラを見るぐらいで」
るか「実写版は、少なくとも一作目は原作を知らない層向けで作られていることが多いですが、
   賭ケグルイの場合はドラマを二期やった上での続きでしたね。どうなのでしょうか」
紫夕「実写版そのものについては、原作を知らない状態で見たほうが楽しめたりもしますよね。
   もっともそれで原作勢におもしろかったと言って、激怒される可能性もありますけれど」
るか「原作勢との会話用に実写版を見ようとしている副会長を脅さないで下さい。
   実写版は原作を知っているか知らないかで楽しみ方が全く変わってきますから、
   実写が公開されてから知るなら実写→原作の方がいいのかもしれませんね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)