掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

345 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/10/08(Tue) 03:26
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>318
紫夕「わたし根はまじめ説」
るか「真面目だからこそ、中途半端を嫌って暴走するというのはありますね」
紫夕「分析してマジレスしないでください」
るか「冗談はさておき、こういった二次元のプロフィールで血液型不明キャラは定番ですから、
   お二人はそのまま不明でもいいんじゃないでしょうか」
紫夕「零さんのところには"調べたことがない"とかいう文言が似合いそうですね」


>>319-320
紫夕「なにが血液型だよ経血」
るか「止めろ」
紫夕「元ネタに語呂も汚さも負けているという」


>>321
>>317(会長)
紫夕「わたしは異能者がこの世界で生きるためには非異能者の協力が不可欠で、
   非異能者でありながら異能社会の知識を持つ人間を育てるためだと思っていましたけれど、
   まとめると非異能者生徒はそういうわけでもないものの、異能を知る非異能者状態ですね」
るか「もっともクラス分けは最近かつ、会長曰く不本意な決定だったようですから、
   当初の平等精神も現状も、満足のいく説明が出来る状態にはないのでしょう」
紫夕「あと会長の言うように非異能者といっても、ただの一般人ではないのかもしれませんね。
   実際るかだって、人為的に異能を組みこまれなければ非異能者でしたから」
るか「とはいえ会長もごまかしているようには見えない、本当に知らないことのようですから、
   >>311で言うところの、この学院の重大な秘密と言えるでしょうね」


>>326-327
紫夕「内容はともかく、天野さんがポカするキャラとして扱われているのに笑いました」
るか「皮肉は止めましょう、名無しの皆様も」
紫夕「あと実際釣れたようですね、零さんや天野さんやわたしが」
るか「止めなさい」


>>335
紫夕「零さんによると、金城さんは性別が入れかわっても違和感がないとのことですけれど、
   性別が入れかわって舐めろとかやってたらそれはもう」
るか「止めなさい」
紫夕「マジレスをすると、今現在許容されているのもどうかと思います。
   話を戻して、最初涛風さんが思いつきましたけれど、彼は中性的なだけで、
   実態は姉ありきの弟キャラ剥きだしですから違いますね」
るか「意外と零さんが一番何も変わらない気がします」


>>341
紫夕「"4作目には載っけてやりたいとこやなァ……"はそう聞こえなくもないですけれど、
   普通に感想を書いていますし、第三者目線の意見だと思いますよ」
るか「少なくとも、彼女の言う情報不足問題は一理あります」
紫夕「>>312ラストで言った秘密多すぎ問題はブーメランでしたね」
るか「この辺りの話は先生や会長とのクロストークでやりかけて放置しているところですが、
   私は紫夕と結ばれないなりに適当に一族に従っていれば一緒にいられると思っていたところ、
   紫夕は冒頭で言った通り中途半端を嫌って暴走して一緒になろうとして失敗しまして、
   結局元通りに色々とマイナスが付いて、いっそビジネスライクにこんな口調になりました、と。
   だから別に口調は本性隠してるとかじゃないからな」
紫夕「その話、黒翼戦後と思われる未来編でのわたしたちのポジションのヒントにはなりませんよね」
るか「逆に私達はどうすれば黒翼戦を生き延びられると思いますか」
紫夕「一族郎党覚醒した黒翼操ろうとしてドーンってなってわたしたちは逃げる」
るか「雑」


>>342
紫夕「ポカやらかしましたね」
るか「ポカという程ではありませんが、流れるようなボケになりましたね」
紫夕「こういうところ、天野さんは本当に持っていると思います」


>>343-344
紫夕「わたしもギャグキャラ説ネタを推してはいたものの、実際クズキャラだと思っていました。
   杠葉さんを駒扱いしているかどうか考察する程度には」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、会長と決別して敵に回るのであればまだしも、
   彼にその構想はなさそうですから、ある程度理解ある人間にはなるでしょう」
紫夕「ここまで書いて気がつきましたけれど、>>343>>344は同意しているものの、
   片や"非情なキャラ"、片や"イヤミなお嬢様キャラ"と結構違うことを言っていますね」
るか「後者から漂う小物感。皆様は彼女をどう考えていましたか?」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)