掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

390 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/25(Fri) 00:53

>>382

これが漫画だとしたら、
道化が最初に脱落する展開は、
読者も想定外だったろうね。
尤も、
金城の言ってた他の組合せも、
各地で同時に、
開戦してたはずだから、
道化が事切れた頃には、
既に死んでる人がいたとしても、
おかしくはないけどね。

…というか、
虐められてベソとか、
そういう微笑ましい展開で、
終わればいいんだけど、
道化がいなくなった今、
シ…黒翼が悪乗りした時、
ストッパーと呼ばれる役割を、
担う者が不在になっちゃったんじゃない?
ギャグSSだと思ってたら、
突然人死にが出て、
一気にダーク系っていうのは、
地味に気落ちするから、
ご遠慮願いたい…。
別にダーク系は嫌いじゃないよ?
ただ、読むなら読むで、
あらかじめ、心構えがほしいからね…。
死ぬのが光明の人間なら、
尚更の話だよ。

>第五段は雷坂らへんがくるんじゃないかと予想しときます

…じゃあ、僕はヒカワで。
>>143で前野が言ってた通り、
万が一、
>>67の小説における僕の嫁が、
ヒカワじゃないなら、
主人公にも関わらず、
5作続けて不在になっちゃうでしょ。

…それに、
同じ色の魂を持つ者は、
もう2人(風嶋、金城)出演済みで、
残るも2人(ヒカワ、雷坂)なんだよ。
ここで雷坂に先を越されると、
僕の唱えた定義上、
4人の代表格であるヒカワが、
1番薄かったというまさかの結果に…。

いや、まぁ。
主人公らしく、
トリを飾ってくれるっていうのも、
一興だとは思うんだけどね?


>>385

…"隠し持てるサイズの刃物"とか、
また、前野やヒメラギの喜びそうな言い回しを。
しかもそれを、
彼と裸を見せ合ったという、
亡霊の人が言ってる辺り、
妙な信憑性を帯びて聞こえるのが、
不気味でしょうがないな。


紫夕「WWWさんの刃物が隠し持てるサイズですって、るか」
るか「皮肉はやめましょう」
紫夕「ところで、るかのハルキ」
るか「やめろ」


正直、
前野と羽藤は、
みんなの書いてるストーリー型SSより、
こういう、
ミニ漫才型SS向きなコンビだと思う。
現に物真似の回数だけなら、
今のアクティブメンバーの中じゃ、
ヒメラギに次ぐだろうしね。


………。
冒頭では、
あんなにえらそうなこと言ったけど、
実は規制が厳しくてね。
来られるうちに、
返しておかないと、
溜まるレスとは裏腹に、
モチベが下がりそうだったんだよ。
せっかく書いても、
"アクセス規制中です"って、
割と精神に来るものあるからね。

今日も迷ったんだけど、
SSは早めに返しときたかったし、
挑戦してみたら、
書き込めましたってオチ。
とりあえず、2番手か。
お待たせしないで済んで、安心してる。

まぁ、みんなはみんなのペースで、
ゆっくり頑張ってくれれば、
それでいいと思うよ。
足が遠のいてる人達も、
復活時からでいいから、
顔を見せてくれると、
嬉しいんだけどね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)