掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

483 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/11/20(Wed) 00:53
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>470
紫夕「副会長ネタで焦っていた印象が強かったのですけれど、そこまででもなかったですね。
   とはいえ氷川さんに、というのも違う気がします」
るか「本人の性格とホモネタの影響で、恋愛感は掘り下げられたとは言えませんからね」
紫夕「先輩方との会話とか見た感じ、あの性格で頭は結構回るんですよね。
   意外とだれとでもあいそうな、ハイブリッドなキャラだと思います」
るか「ところで会長発案の、副会長の呼称は突っ込まなくて良いのでしょうか」
紫夕「副会長にはこのレスだけでも、発案者を知ったうえで反応してほしいですね」

>>471(天野さん)
紫夕「ラクガキ王国2もろくにできなかったわたしに描く系をすすめますか」
るか「インターフェースは確実に良いと思いますが」
紫夕「冗談はさておき、一瞬やろうとして放置しているVカツとやらはあるんですけれどね。
   主に目とかこだわりだすとモチベーションがですね」
るか「今はポケモンも出てしまいましたから、月単位でお蔵入りです」

>>473
紫夕「なんでやねん」
るか「一世を風靡したネタを知らない世代が使わないで下さい」
紫夕「冗談はさておき、いい意味で懐かしんであきれているいい表情だと思いましたよ。
   わたしみたいな知らない世代にはできない顔です」
るか「では私達は私達で、改めて彼を迎え入れるとしましょう」

>>476-477
氷 神
川 代
 Tユ
小ll
鳥lリ
 l
 氷
 牙

紫夕「↑こういうことですか」
るか「ずれることは前提で作っているネタですので、ご了承下さい」
紫夕「冗談はさておき、>>477さんの言うように画像で作って零さんが許可をだして、
   wikiに貼るという流れはありだと思いますよ」
るか「紫夕が作るのですか」
紫夕「光明は人物相関図が作れる方を募集しています」
るか「今更ですが、冒頭の図は相関図ではなく家系図です」

>>480
紫夕「そもそも迫害するような一般人に異能や異能者の存在は知られていませんからね。
   特にわたしなんかは異能者一族の生まれですから、そのあたりも徹底されていますし」
るか「むしろそういったことがないように、異能の存在が隠蔽されているとも言えますね」
紫夕「もっとも異能者が一般人から生まれることもある、というかそれが一般的ですから、
   最終的に異能社会側が一般社会に影響がでないよう調整するとしても、
   その過程で迫害されたり、例えば家族と離れ離れになったりする異能者はいますね」
るか「こういった一般社会寄りの異能者に関しては、天野さんが詳しいのではないでしょうか」
紫夕「歴史的に見れば、迫害されたり逆に重宝されたりいろいろありますけれどね。
   紆余曲折あって現代に残る前野はそのあたり詳しいですよ」

>>481
紫夕「どうでもいいですけれど、"なりたい"ではなく"なれそう"というのがハードル高いですね。
   ヘタなことを言うと、調子のんなと言われそうです」
るか「そこは妄想垂れ流しということで」
紫夕「むー…零さんでしょうか。>>214でも微妙に零さんがらみで言いましたけれど、
   強さ的な意味でも気があいそうな気がしますから。あと頭おかしいところと」
るか「頭おかしいのは全員ですが、ベクトルは近いかもしれませんね」
紫夕「そうなったときはツッコミの仕事量が2倍になりますけれど、大丈夫ですか」
るか「では私は突っ込み担当の相方を探します」
紫夕「いませんよね」

>>482
紫夕「剣はクリアして、盾はもう少し。図鑑コンプもあとワイルドエリア勢ぐらいです。
   るか、さっさとクリアしなさい」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、スイッチ二台」
紫夕「デザイン叩かれてますけれど、シュール系好きなわたしはツボなんですよね。
   というかゾウドウとか王道でいいのもいますし。1番好きなのはウオノラゴンですけれど。
   と、他作品ネタはこれぐらいにしておきましょう。遊戯王問題化しますから」
るか「皮肉は止めましょう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)