掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 17:46
新型ウイルス対策のため教職員生徒は仮面かフードを着用のこと

721 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/02/08(Sat) 23:52
うっすうっす。

>>620
No Thanks☆
仮面キャラの仮面てのはね・・ただの装飾じゃねーのさ。
そいつのアイデンティティー・・いわゆるもう1つのカオでもあるんだよ。
俺がこのピエロマスクを気分でホッケーマスクなんかに変えてみろ・・
愛の込もった"クソピエロ"ってあだ名にドロ塗るコトになっちまうじゃねーか。

>>623-624
季節に似合わんセクシーコスまとい・・
胸元とか足とか下着とか異能(翼)とか色々全開で商店街を歩く教え子を見かけたら・・
全国の教職員の皆さんは一体どーされます・・?

俺ですか・・?
俺はとりあえず大勢群がってるであろうキモヲタの1人に紛れ込んで一緒にパシャッときます。
両刀使いなうちの妹がですね・・
好きなんスよ・・純粋キャラのこーゆーちょっと頑張っちゃった感じの露出系コスチューム。

涛風クンが全然戻ってこねーせいで半ばヤケになっちまったんじゃねーだろーな・・とか最初は心配だったケド
天野ちゃんがいつもと変わらん無垢な笑顔で着てるとセクシー系でも健全なモンに見えてくっから不思議不思議。

よく見ると片方しかない翼ってのもセフィロスさんみてーでカッチョイーと思います。

常識人がこっそり厨二要素隠し持ってると嬉しくなっちゃうよね・・!
最初は取りつく島もなかった純粋な天野さんも徐々に汚染されて
今じゃ馴染みやすいユズキングになってきてるんだなって思えて何だかウレシーです。

>わたしも1枚描いてみようかなぁ

YOU、描いちゃいなYOU!

>>625
せっかく頑張ってスレ立てなんつー偉業を見事成し遂げたのに・・
会長さんが氷川ちゃんの偉業ばっか称えて自分を全然誉めてくれねーから不貞腐れてんじゃねーのか・・?
うちのハニーもお使いから戻ってきたのに黒翼さんが俺のコトばっか誉めてたりすると
カタギにゃもったいねーよーなメンチきってたよ・・俺に対してな。

>>631
マジで!?やった!!わーい!!

・・って、バーロ。
こちとら生憎そこまでお花畑じゃねーんだよ・・。
そもそもほんの少しでも一限参加組に優先権があんなら
第一弾で氷川ちゃんの隣にいるのはアンチクショーじゃなく俺じゃなきゃおかしーし・・
百歩譲って描かれてねーメンバーのうち最古参の風嶋ちゃんには優先権があったとしても
相手が相性で選ばれてんなら俺になるはずないじゃねーか!大人をからかうんじゃありません!

ただ前にも言ったトーリ・・
俺もメンバーのイメージ映像を何となく押さえておきたいって気持ちはあるからね。
そーゆイミじゃ己の中に完成像のある自分より・・とりま風嶋ちゃんのイメージを優先的に知っときたいかもな。
同じ理由でハニー、涛風クン、焔先生、嶽さん、やえはん、夕鶴ちゃんの似顔絵も見てみたいもんだぜ・・。

ま・・半分以上のメンバーの似顔絵が揃ってるってだけでも大分贅沢なスレなんだがね・・。

>>632
ここまでカオ出さねーってこたぁ
意外とアイツら2人でヨロシクやってるのかも知れませんよ。
彼氏彼女を待たせてるコト知りながらってゆーのがまたイイ肴・・互いこの上ない背徳感とスリルに酔えるって寸法さ。
既婚者の浮気ってのも大概こんなもんだからね・・。

722 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/02/08(Sat) 23:53
>>633
マジレスすっとよ・・
"そいつの夢をディスるヤツ"がイコール"そいつ自身をディスってるアンチ"ってコトにはならねーだろ。
たとえば"正義の味方"なんつー存在は炎谷がどーこー言い出す前から・・
俺、おっさん、涛風クンの3人辺りが"あり得ん"だの"絵空事"だの言いまくって既に散々ディスってるじゃん・・。
会長さんやみっつんが"正義の味方"を否定されるコトで"自分が敵視されてる"と考えるよーな短絡的なヤツらなら
俺ら3人はとっくのとうにこの世から追放されてるさ・・。

この集会には考え方は納得できねーが人間としては嫌いじゃない・・寧ろキョーミ深いって思ってる組合わせが大勢いると思うぜ。
公式犬猿コンビとか言われてる俺と涛風クンもそのクチだ・・。
俺もあいつの尊重する一族のしきたりや考え方は気に入らんが・・アイツ自身はもっと気に入らん。・・あれ?

>>634
>先生も風嶋ちゃんの好きな黒さんの事嫌ってるしあれと同じやろ

ナルホドですね〜^^ ・・ってちゃうわ!

個人的には自分じゃない誰かを想って日ごと健気にカワイクなってく女の子ってのもキライじゃないのよ。
俺のピエロマスクの涙マークにも箔がつきそーだしな・・。
不幸を届ける縁起の悪い"黒猫"と笑顔を振りまく陽気な"道化"が仲良くできねーのは当たり前・・。
いつの日か犬と猿が和解して水と油が混ざるコトがあったとしても俺ら2人はゼッテー相容れんわ。

>>638
ほう・・俺以外のメンバーを優先したれとは言ったが
自分から立候補してくれたヤツに遠慮すんのはヤボってもんだわな・・。
相手が誰なのかも含めて期待してお待ちしましょう・・。
先に言っとくが教祖写して"はいセンセ"ってのは無しよ・・?

>あと前野さんわたしもドラパン好きです

ちなみに俺はドラリーニョさんが1番スキです。
モノ忘れを起こした振りして実は全て分かってて・・
ミミミちゃんに「僕、ミミミちゃんを信じるよ」と振り返り様に哀しく微笑む・・
そんな彼の優しい笑顔にワンキルされました。
敵の恋人の為にあそこまで出来るオトコってそうはいないと思います。
リア充爆発しろとか言いながら爆発しそーになってる光明の連中とは器からして違います。

・・さて。
2019年もようやく終わりますね・・。
今年も色々お世話になりました・・それじゃ皆さん・・よいお年を。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/09(Sun) 01:14
炎谷の場合、一限の頃から生徒会長関連の話題になると暴言吐いてたし
いざ邂逅してもキャンキャン噛み付いてるし夢をDisってるってだけじゃないよ
設定を変えても本質的に全員に敵対的なのは一限のときから何も変わってない
用務員に噛み付いて、教師にも噛み付いて、生徒会長にも副会長にも噛み付いて
何がしたいのやら

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/09(Sun) 09:57
まあ先生に噛みついてたのは一限の頃だけだし
本人も謝ってんだからそろそろいい加減昔のことは水に流してやろうぜ…
あと炎谷は確かに昔しおんちゃんや先生や生徒会長に噛みついてはいたが
用務員に対しては最初から好意的で今も昔も噛みついてないから勢いで盛らないようにな

質問:炎谷くんは童貞ですか?他のみんなは勘でこたえてください

725 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/10(Mon) 21:54

ドロー、スタンバイ、メインまで。

>>710

…復習かい?
そういえば、そろそろ、
"異能史"の期末試験の時期だったね。
キミは確か3年の…あぁ、
卒業を控えた大事な試験ってわけか。
…オーケー、
ポイントを教えてあげるから、
教科書を見せてごらん。

………。

………。
偶々今日、
忘れちゃったから、
見せられないって…?ふーん…。

…いいよ。
じゃあ口頭で、
さらっと教えてあげる。

…そうだな。
たとえばキミが昨日、
ヒゲや鼻毛を描き足して遊んでた爺さん。
あの人なんて、
まさしく暗記必須。
異能学の走りとなった、
日本史でいう福沢諭吉さ。

更にその隣の女性は、
異能物理学の権威だよ。
キミの目頭切開を受けて、
グレイみたいな顔面に美容整形されてたようだけど、
覚えはあるかな、医師(せんせい)?

………。
どうやらキミは、
相当の名医だったみたいだね。
彼女は大層満足で、
多額の手術料…報酬を払いたいそうだ。

どんな金持ちが、
何億積んだところで、
過ぎ去ってしまえば、
決して買うことのできない3年限りの、
高校時代という名の青春。
それをなんと、
キミだけもう1年多く、
送らせてくれるってさ。

…よかったね。
なんとお声がけしていいかは、
分からないけど、
とりあえず、
"同士"と呼ばせてもらうよ。

>>711

造作も無いよ。
その気になれば、
僕にだって、
できることだと思う。

…ただ、
ミツルギのいうリスクや、
羽藤のいう倫理観を踏まえて、
考えた時に、
それを侵してまで、
完全駆除しなきゃならない害虫が、
現状、
僕の中にも、
学院の中にも、
存在しないってだけの話さ。

このリスクや倫理観は、
ある意味じゃ、
危ういバランスを保つ為の、
人間の防衛本能…セーフティーバーでもあってね。
これを壊して、
自由に邪魔なものを、
排除していい時代なんて、
来ようものなら、
多分、
最初に完全駆除されるべき害虫は、
"人間"ってことになる。

>>712

僕やミツルギは、
レスが他のメンバーに比べて、
長めなことと、
一度に全てを答えきらないで、
小出しにしたりすることが、
多いからね。
来た時は、
必然ラッシュ気味になって、
目立ち易いだけさ。
答えてるレスの数自体は、
他のアクティブメンバーと、
変わらないよ。

その証拠に、
"前 50"で検索し直せば、
僕とミツルギのレス数は合算しても、
4割に満たないくらいだと思うしね。

…まぁ、
お互い相手の忙しい時期には、
サポートしてやり、
自分の忙しい時期には、
サポートしてもらう。
そんな関係で、
成り立ってた光明だったけど、
ここにきて、
忙しい時期が、
重なり始めてるんじゃないのかな。

>もうワンデュエル・・・私に付き合いなさい。(副)

…フッ。
今なら僕も、
炎谷の気持ちが少し分かる。
"付き合え"と言われると、
意地悪したくなるこの謎の高揚感…
さて、どうしようか…?

>>713

…そりゃそうだよ。
"飢えた牙持つ毒龍"が、
子犬の牙如きで、
いちいち狼狽えてちゃ、
サマにならない。

龍を警戒させたかったら、
せめて、
鬼の牙くらい携えることだね。
それも、
小鬼じゃなく鬼神級の。
でなきゃ、
僕にとっては、
単なる甘噛みだ。
愛らしさを感じることこそあれど、
脅威なんか、
1ミリも感じないさ。

………。
…そもそも、
本当に厄介な犬は、
容易に牙を剥き出したりなんかしない。
"お手"を命じたこっちの頭に、
自然な動作で手を置き、
舐め腐った笑顔で、
撫で回してくるんだよ。
まるで、
"犬はどっちかな?"とでも言ってるかのようにね。

726 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/10(Mon) 21:54

>>719

"恢復"って字のこと?
確かに珍しい漢字だけど、
本当に未読の人は、
言われなきゃ分からないレベルだし、
個人的にはムザイかな。…ムザンだけに。

…それにしても、
"人の振り見て、我が振り直せ"っていうのは、
怖い言葉だよね。
気づくと、
自分も同じこと、
部下に対して、
やってるんじゃないかって、
不安になってくる。
人の上に立つ者として、
彼の存在は、
貴重な反面教師だよ。

…尤も、
本物のパワハラ上司は、
彼の姿を見たところで、
ひどい奴だなー…なんて、
他人事みたく思うだけで、
自分に重ね合わせて、
考えることなんて、
思いつきもしないんだろうけどさ。

…ねぇ、シオン。
キミもそう思わない?

>>720

…顔全体を隠せる仮面はともかく、
肝心な口鼻を、
覆いきれてないフードには、
あんまり、
意味を感じられないんだけどね。
ウイルスに託けて、
仮装大会でも、
開きたいんだろうか。
何でも遊び方面に、
コンバートしちゃううちの学院は、
危機感ってもんを知らない。

…こういう時、
"絶対時戒縛呪"は便利だよ。
お土産を渡すことも、
逆にもらうこともないからね。
厨二保健委員会の悪ふざけに、
正面きって、
抗えるってわけだ。

>>723-724

シオンやミツルギや道化や用務員が、
どう思うかは別として、
僕個人は別に、
今のところ、
気にはならないよ。
避難所の方であらかじめ、
"とりあえず噛みついてマウントを取りたがるキャラ"って、
聞いた上で、
歓迎したわけだし、
先程も言ったように、
獣の牙の取り扱いには、
仕事上、覚えがあるもんでね。

そもそも、
"噛みつく"って話なら、
今回の場合、
彼の意表を突きたい悪戯心で、
僕の方から、
仕掛けさせてもらったんだし、
これで"おあいこ"なんじゃないかな。

>質問:炎谷くんは童貞ですか?他のみんなは勘でこたえてください

女の子の裸を見て、
尚且つ、
触れた経験もあるはずの非童貞が、
下着の話なんかで、
鼻血出すとは思えないし、
逃亡生活中も、
のんびり、
恋人を作ってる暇があったとは思えない。

…行きずりで肌を重ねるほど、
女慣れしてはいないだろうし、
いかなる方面から見ても決定的。
すなわち、童貞(どうし)であることに1,000ペリカ。

…ターンエンド。

727 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2020/02/10(Mon) 23:41
…………。
格言って色々あるけどね?
実はわたしが心の底から同意できるものって数えるほどしかないんだ。
今日、実践してみたのはそのうちの1つ―――……『他人が嫌がることをすすんでやれ』。

おりこうさんなみんなには、詳しい説明なんかいらないよね……?
そう、自分がやられて嫌なことは他人にやってあげなさいっていう、ちょっぴりこわい格言だよ。
でもおしおきを考える時は、これ以上ないほど参考になる言葉でもあるんだ。
光明じゃないどこか遠くの会長さんは言いました―――……
本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら、どんなにつらい方法でも謝ることができるはず―――、ってね?

それで―――……うん。
サボりすぎたわたしへのバツにもなって、なおかつ、
みんなが喜んでくれそうなバレンタインのプレゼントっていったら……これくらいしか思いつかなかったの。
本当に不本意なんだけど、口先だけの『ごめんなさい』よりは説得力があると思って……。
今回は素直に『屈辱』っていう名前のおしおきを受け入れることにするよ。

あーあ……ホントはハッピー『ニャーイヤー』とかいいながら、
『猫耳』つけてるわたしと"彼"のツーショット、予定してたんだけどね?
内容に自分へのおしおきを兼ねてたら、こんなクソみた―――ううん、不本意な組み合わせになっちゃったよ。

―――ということで、はい。これは……生徒会の目安箱にダストシュート!

ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1581341553/attach/1581341553.png

ごぶさたな炎谷くんもいることだし、あんまり難しいのもよくないよね。
パスワードはやさしめにしておいてあげたよ。

ふふっ、そうそう……。
"彼"は投稿の時、ラジオネームを使ってたって会長が言ってたっけ……?
それじゃあ彼女らしく足並みそろえて、わたしも一応つけておかないと、ね……ふふふっ。

R.N はらぺこを救うもの ― MESHIYA ―

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 00:03
私の場合毎度のことだけどパスワードが分からないよしおんちゃん・・・(T_T)
クロさんかなと思ったけどそこまで単純じゃないのね

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 00:33
雪儚ちゃんもうぞっこんだなぁ…かわいい

730 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:00

(…僕も一応、sageといた方がいいのかな?)

…ワオ。2月には、
色々投稿されそうだって、
もっぱらの噂にはなってたけど、
まさかの人物が先陣をきってくれたね…。

…素晴らしい。
歓迎するよ…道開く者…勇者よ…。

>>727(シオン)

あけおめ。
随分と、
のんびりした"ハッピーニューイヤー"だね。
世界中の人々の、
行動の基盤となる暦でさえ、
キミの自由を縛る鎖には、
なり得なかったってことか。

…なに?
"ニューイヤー"じゃなくて、
"ニャ―イヤー"だって?
どっちでもいいよ。
どうせ、
キミにしてみれば、
干支が何であろうと、
元号が何に変わろうと、
万年"ニャーイヤー(猫年)"なんでしょ…(呆)

…それにしても、驚きだな。
あぁいや、ここまでの画力を、
持ってたってことも、
そうなんだけど、
何よりも、
キャラの人選がまさかまさかの…。

片方は、
白い髪とオッドアイ、
小柄で幼児体型なところから、
一目瞭然、
雪儚に間違いないとして、
もう片方の金髪の子はその…。
間違ってたら、
悪いけど………風嶋、だよね?
抱いてるぬいぐるみの髪型には、
見覚えがあるし、
食えない奴の多い光明メンバーの中で、
ここまで純粋で、
ほにゃっとした笑顔ができる子は、
彼女か天野くらいしか思いつかない。
屈辱的な罰っていうのは、
なるほど…これのことだったわけね。

…いや、可愛いと思うよ?
はにかみがちで、
大人しそうな柔らかい雰囲気と…その、体型とか。
痩せすぎな子ばかりで、
心配になりそうな光明女子の中、
程よい肉付きで、
抱き心地が良…じゃなくて、
安ざn…でもなくて、
とにかく…そう、健康的で良いと思う。
道化じゃないけど、
ぬいぐるみのモデル的に、
好きな人を想ってる時の、
表情ってやつなのかな?
緩みつつ、仄かに紅潮した頬…破壊力抜群だよね。
シャツを押し上げてる、
主張の激しい双丘も相まって、
騎士団長やヒメラギだったら、
ぬいぐるみ相手に、
"そこ代われ"とか言い出しそうなレベルだよ。

…と、
そこまで言ってて気になった。
隣で"彼"とは正反対の、
ぞんざいな扱いを受けてる哀れなぬいぐるみ。
…ほら、
雪儚に猫のように、
首根っこを引っ掴まれて、
ぶら下げられてる右手のそいつだよ…。
い、一応、訊いとくけど、
誰なのかな、それ…?
もう片腕の腕で、
大事そうに抱かれてる、
レアハンターのようなフード男とは、
えらい扱いの差を感じるんだけど。
(…そして、レイぐるみの勝ち誇ったドヤ顔がまた腹立つという…)

…ねぇ、雪儚。
文字通り、
玩具を手にした子供のような、
輝く目で、
無抵抗のぬいぐるみに、
何する気…?
…というか、
光明キャラのぬいぐるみって時点で、
おそらく、
風嶋が作ったものだと思うんだけど、
彼女にそれを渡して、
一体どうしろと…っ?
まさか、
本体の代わりに、
こっちを齧りなさいって…?

…あ、いやその。
僕、なんか風嶋を、
怒らせるようなことしたっけ…?
"クロ"には一応、
色つけて、
イメージを伝えてるつもりなんだけど…。

………ふぅ。
たった1枚の絵なのに、
物語が想像できちゃって、
自然と舌が止まらなくなってたよ。
刃ぐるみとヒカぐるみの存在は知ってたけど、
風嶋の手によって、
いつの間にか、
第3段〜5段まで、
流通してたってわけね…。

…自分の分身が、
これからどんな恐ろしい目に遭うかって考えると、
身代わりながら、
申し訳なくなってくるな…。
すまない…会ぐるみ。

デフォルメチックな、
可愛らしいイラストをありがとね、シオン。
スタートをきるに相応しい、
魅力的な作品だった。
(配色でセイバーとイリヤを幻想してしまうのは多分、この中じゃ僕と涛風くらいだろうな…嗚呼、型月厨の哀しき習性)

これだけの画力があれば、
次回も是非…と言いたいとこだけど、
予定はしてるのかな…?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:17
すみません…
しおんちゃんでも会長でもいいのでパスワードのヒントを下さい
当方、新参者で光明の知識がないもので・・・

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:41
???「ホウ面白い物を持っているな雪儚、お姉ちゃんに貸してみろ」

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 01:54
>>731
光明のすべてのキャラクターを入力してるとそのうちヒットするよ(^^)

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 02:34
ありとあらゆるパターン試したけどもう無理・・
せめて大文字小文字とか名字とかの情報ないの・・

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 03:35
余った方をママか氷川さんにあげてねと言われて選んでるけど
結局こっそり両方ネコババしてご満悦の雪儚ちゃんてとこまで見えた

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 11:41
コトリスさんがリアルな格好良さなら
こちらにはデフォルメな可愛さがありますね
多少絵心ありますので迷惑でなければ背景でも描きましょうか??

737 名前:681 投稿日:2020/02/11(Tue) 12:07
休憩時間だから覗いてみたら先を越されてた件
しかもしおんちゃんと構図被りまくってて笑うしかないwww

>>731 >>734
気づけレオリオ、簡単なトリックだ!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 15:47
あとは金ちゃんが来れば氷川レンジャーコンプリートか
てかしおんちゃん自身もまだ色付きはきてないような・・・

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 16:35
>>737
見れました!ありがとうございます(≧∇≦)
私と同じ見れてない人のためにいっておくと>>733はウソつきです!信じたらだめです!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 18:54
会ぐるみは手にトンファーがくっついてれば完璧だった
レイぐるみはフードひん剥くと下は全裸だろうな

>>ごぶさたな炎谷くんもいることだし
炎谷は会ったことないメンバーは分からんとか言ってはいたけど
何度も話してるはずのユズキングのイラストさえスルーだったし投稿物には関心ないと思うよ

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 22:18
二日目もう嫌
人が悩むのが大好きなしおんちゃんの欲求は満たせたと思う
これわからない奴は光明見る価値なしってことなんだろうけど私はもう嫌無理

742 名前:レアハンターのようなフード男 ◆NNdDndVk 投稿日:2020/02/11(Tue) 22:44
>>741
諦めるな、もう少しだけ粘ってみろ。
今までの答えと比べれば今回はやさしめだからな。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 22:56
>>741

捨て鉢になることはない
別に光明がどうだというものでもないから
手掛かりが欲しいなら俺からひとつ

往年のなぞなぞを思い出せ
お前もきっと聞いたことがあるはず
もしそれでもわからないなら
時間をかけて思い出してみろ

744 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:04
……うーん。
様子を見にきたけど、結構悩んでる人が多いのかな……?

2日も悩んでくれたなら、さすがのわたしもおなかいっぱい。
これ以上迷わせるのも悪いし、
かといって、答えを言っちゃったら意味がないし……どうしよう。

…………。
あっ、それじゃあ!(ぽん!)
間を取って―――……答えみたいな臨時ヒントを1つあげるよ。

もう1度、注意しながら>>727をよーく読んでみて……?

大文字か小文字か―――?

スペルは何なのか―――?

そもそも肝心なパスワードって一体なに―――?

……あら不思議。ぜーんぶ、分かるから。

分からなかったら、落ち着いて深呼吸しながらもう1度……ふふっ。

多分、分からないあなたはむずかしく考えすぎてるだけ……。

こんなの、今までのパスワードよりずーっとカンタンだよ……?

あなたの目に映る文字の並びを素直に信じてあげれば、それでおしまい。それが真実(こたえ)。

……ね?やさしめでしょう。

>>736
……ふふっ、気に入ってもらえたのはうれしいけど、
絵心があるなら、個人的には背景よりちーちゃんを描いてもらいたいかな……。
お相手は草薙先生でもやえちゃんでも、誰でもいいよ……?
……もちろん、大人気NPCのアルタイルちゃんでも大歓迎……ふふふっ。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:16
なぞなぞなんかフライパンとお風呂が答えのものしかわからないそれは今ローマ字も英語も打っただめ
732見て紅刃関係だと思った全滅
733見てキャラは全部打ったNPCも色んなパターンでも嘘らしい
しおんちゃんのレスからそれらしいのも打ったnewyear meshiya Meshiya MESHIYA messiah valentine nyayear
誰が本当で何が嘘かわからない本人がいってることは意味がわからない

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:24
こんなの本当にやさしめだし正直レイさんとしおんちゃんのヒントで分からないなら答え聞かない限り分からないからあきらめた方がいいよ
ある日ぱっと分かるかもしれないし今は何もかも忘れて寝ろ

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:25
ここまで言われて気づかないのも逆にすごいなw

748 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:53
返レスはまだ。完成していないのだけれど。
>>745さんの様に杓子定規な人を見ていると。
自分を見ている様で。応援したくなってくるわね・・・。

>誰が本当で何が嘘かわからない

>>733さん以外は皆。本当の事を言っているわ。
勿論。私の言っている事も本当よ。

>本人がいってることは意味がわからない

殆ど答えを言っているわ。

正直。あなたのやり方でもいずれ答えに辿り着くと思うわ。
意味が理解らないのなら。力技(総当たり)で掘り当てるのもまた正義よ。
何度失敗しても構わない。
理由は理解らずとも。一度でも正解を入力する事が出来ればあなたの勝ちなのだから。

749 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/02/12(Wed) 00:08
自分が解けたからってパスワードがやさしめだーやさしめだー言いやがって・・ウルセーんだよテメーら・・。
俺や>>745クンみてーに一生懸命考えても解けねーヤツの気持ちが分からねーのか・・?

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 00:10
111 :なまえをいれてください:05/02/25 18:43:18 ID:lCD1/K6Q

友達にどのプロバイダー使ってるか聞いたらさ、「教えぬ!」って言うわけよ。
ちょっとカチンと来たけど我慢してもう一度聞いたら、「だから教えぬ!」だってさ。
あんなに頑固な奴だとは思わなかったぜ

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 01:38
会長と先生はともかく頭固そうな御剣夫婦が教える側に回っててびっくり
雪儚ちゃんにせがまれてなぞなぞ鍛えられたりしたのかなw

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 07:51
>>744
一週間後にまたここに来てください。おれが本当にうまいちーちゃんって奴を食べさせてあげますよ。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 14:16
二年ぶりのイラストラッシュキタ―――(゚∀゚)―――― !!

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 22:00
イラストよりパスワードの方が話題になっててワロタ
よく見るとペンネームもヒントになってるぽいしやっぱりしおんちゃんは頭いいね
でもでも>>745がキャラハンだったらちょっとかわいそうかも?

755 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/02/12(Wed) 22:32
前に来てから。ちょうど一週間。
時間帯も同じで良い感じね。バイオリズムが整っている気がするわ。
親友の帰還を歓迎しつつ。さあ・・・今宵もショータイムよ。

>>719
草薙先生も。鬼神を飼い慣らしているだけあって。
鬼の首魁とも言える彼とご自身を。何処かで重ね合わせてしまったのかも知れないわね。
ちなみに“鬼滅の刃”は今や。外に出れば名前を眼にする事も少なくないレベルの人気だから。
私でさえ。概要は押さえているわ。
ただ・・・キャラや展開に関しては。全くと言っていい程知らなかったりするのよ。
主人公の参加している鬼狩りの集団が。鬼舞辻さん率いる人食い鬼の軍団と戦う王道ストーリー・・・
・・・こんな理解で合っているのかしら?
設定だけ見てみると。私達の世界で言う封印軍と黒翼軍の関係にも通ずるものがあるわね。
尤も。いくら敵勢とは言え。私達の対立は人間同士。
比喩無く。人を食べるのなんて黒翼くらいだと信じたいけれど。

>>720
会長は光明の生徒達を。仮面やフードで顔を覆った不審者集団と仰っていたけれど。
その中で。まともなマスクをしていた女子生徒がたった一人だけ居るという事実。あなたは覚えている?
某保健機関の発表では。マスクの需要も今や平常時の百倍。価格は二十倍の超インフレ状態。
あまりの売れ行きに。足元を見ようとする出品者も多く。
ネットに依る売買が禁止されるのも。時間の問題と言われているわ。

・・・とは言え。現段階では抜け道も山の様にあるとの事。
今頃彼女・・・「旧スタイルの不良やってて良かったぜー!」等と言いながら。
笑いが止まらなくなっているでしょうね。

>>723
うちの様に。腕に覚えのある強者が集う学院において。
“生徒会”とは。理解り易い形で用意された、いわば下克上の標的。
野望多き猛犬達に噛みつかれるのも最早。仕事みたいなものなのよ。
現に私が副会長の任に就いてからも。道場破りの数は十や二十では無かったわ。

・・・尤も。気紛れでも起こさない限り。
生徒会役員レベルには。挑む事さえ出来ないのが先代の定めた暗黙の了解。
私達の本業は戦いでは無く。あくまで業務だし何より。
生徒会メンバーの中には。実力が半端な者を再起不能にしてしまいかねない強力な異能を持った者も多いからね。
殆どの者はその牙を。会長に向ける事も叶わないのが実情という訳よ。
特に庶務の蘇我くんが門番を務める様になってからは。生徒会室内に辿り着ける挑戦者さえ。
滅多に見なくなった様な気がするわ。
・・・あなたはどうかしらね、炎谷くん?

>>724
会長の嗅覚が童貞(どうし)の匂いを感じ取ったのなら。
本人に訊かずとも。既に答えは出ていると思うわ。
動物というのは。同属の匂いに対して。兎角敏感に反応するもの。
それは人間であろうと。例外では無い筈。
もしも。会長の鼻だけでは信用に欠けると言うのなら。
三銃士の残りの二人にも。ご登場願うとしましょうか。

ヴィルさん、るかさん・・・懲らしめ、いえ嗅ぎ尽くしてやりなさい。

756 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/02/13(Thu) 00:52
>>727(紫音)
久し振りね。紫音。

確か。あなたは毎年。彼氏と涛風くんにしかあげない主義だと思っていたけれど。
今年のそのスペシャルなバレンタインプレゼントには。私も肖っていいのかしら?

・・・そう。そういう事ならば有り難く。友チョコとして頂いておくわね。
有難う、紫音。ハッピーバレンタイン!

ふふ。チョコレートより甘々じゃないの。
コトリスさんの“一枚で完結する、隙の無い芸術品みたいなイラスト”も好きだけれど。
こういうふんわりしたタイプの柔らかタッチなイラストもとても好みなのよ。
チョコレートはビターが好みだけれど。イラストはミルクもいけるわね。

テーマもまた。女の子らしい絵柄に実に良くマッチしているわ。
まるで男子禁制の桃色女子会・・・
ぬいぐるみをネタに盛り上がる二人の恋バナトーク。
片思い同士・・・高揚感を引き立てるアイテムを共有出来るからこそ。
理解し合えるこの空間は。さながら恋の固有結界。
キャッキャとはしゃぐ二人の声が。イラスト全体から聴こえて来るみたい・・・。

他人が警戒心の高い雪儚の心を開くのは一苦労なのだけれど。
このキラキラした無防備な表情・・・おめでとう。見事牙城を崩した様ね、風嶋さん。
・・・まあ。正確にはレイと会長のブーストに依る所が大きい気がしなくも無いけれど。
何はともあれ。伍限の668時点では最悪だったあの子の好感度を。
向かい合わせで女の子座り出来る所まで引きずり上げるなんて・・・見直したわ。
ふふ。もうあなたの事を人見知り等とは呼べないわね。

・・・。
・・・まあ。
仲睦まじい様でお互い。実は相手の事など気にしておらず。
ただ自分の世界に閉じ込もっているだけの様にも見える違和感は。この際無視する事にするわ。
雪儚のそんな嬉しそうな顔・・・ままでさえ滅多に見た事が無いもの。
まさか“まま < 他所のうちのお父さん”・・・なんて事はないわよね。

ふ、ふふふ。“両手に華”の女性主体バージョンって何と呼ぶのかしらね・・・?
いずれにしても。あなたの小さな両腕には余るでしょ雪儚。
お姉ちゃんみたいに「会ぐるみを貸してみろ」だなんて。非情な事言わないから。
左腕のレアハンター・・・取り合えず。ままに貸してごらんなさい。
嫌がらせでは無いわ。私には義務があるのよ。
実物を唯一この世で知る者として!作り込み具合を確かめる責任がね・・・!
・・・いえ。あまりに完璧に作り込まれ過ぎていても。それはそれで困るのだけれど。

・・・。
・・・そういえば。紫音。
会長は風嶋さんを描く屈辱に耐えたあなたを褒めていたけれど。
どちらかと言えば。あなたの天使の様な笑顔にそのピクピクした怒りマークを付けたのはこの・・・
彼のぬいぐるみを幸せそうに抱き締める風嶋さんの仕草、なんじゃない・・・?
ゆ、雪儚に負けず劣らず。良い顔してるわよね風嶋さん・・・。
笑っている様にも見えるし・・・。
少し角度を変えてみれば。はにかみつつ。ぬいぐるみに話しかけている様にも見えるわ。
本人には言えない様な大胆な事・・・小声で呟いて。悦に入っているといった所かしら。

「クロさん・・・好き・・・///」
うーん・・・テンプレすぎ・・・?
確かあの子は。見かけによらず。意外とエッチな子だったのよね。
・・・という事は。
「あっ・・・クロさん、そんな・・・駄目///私のおっp」(黒き翼に意識を刈り取られる音)

・・・かは。今・・・なにか・・・黒いものに・・・殴られた・・・様な・・・。

何はとも・・・あれ・・・。
かわいいイラ・・・ストを・・・あり・・・がと・・・紫音・・・。

つ、次があったら是非・・・紅刃と春・・・(愕っ)

757 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/02/13(Thu) 02:31
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>720
紫夕「というわけで、シャア専用の仮面を買ってきました」
るか「それは彗星効果はあっても、衛生効果はありません」
紫夕「じゃあ、仮面ライダーV3からライダーマンの仮面を」
るか「彼が仮面の名を冠していないことからも分かるように、仮面としての衛生効果は皆無です」
紫夕「ではわたしと同じ機巧芸術家のこの仮面を」
るか「幸い、紫夕は割れたところでガッカリされるような素面ではありませんが」

>>724
紫夕「もし童貞じゃなかったら、童貞のすくつ()のここでは王になれますね」
るか「何を言っても負け惜しみになりそうですので、ノーコメントです」
紫夕「冗談はさておき、普通に童貞なんじゃないですか。処女かは考察が長くなりそうですけれど」
るか「それならそれで本人と話し難くなるのですが」

>>727(神咲さん)
紫夕「わたしのデフォルメ発言は伏線だった…?(>>716)」
るか「全くの偶然ですが、デフォルメかつ人選もあって癒されるイラストですね。
   表情も好きな方々のぬいぐるみの扱いもそれぞれ可愛いと思います」
紫夕「やっぱり風嶋さん天然説は正しかったですね。こんなかわいい子が腹黒なわけがない」
るか「とはいえお腹の露出は天然というより、良くも悪くも大人の色気が垣間見えるのですが。
   雪儚さんの純粋無垢な喜びを見ていると余計に」
紫夕「童貞特有の1周回った勘繰りはやめなさい」
るか「とにかく素晴らしいイラストをありがとうございました。そして今年もよろしくお願いします」

>>728他(パスワード)
るか「パスワードでこういった引っ掛けと言いますか、それこそトリックはありませんでしたからね。
   事実パスワードはやさしめでしたが、解けましたでしょうか」
紫夕「どうでもいいですけれど、今年初の零さん含めてみなさん来まくっていて笑いました。
   パスワードをもっと難しくすれば、氷川さんや涛風さんも来るんじゃないですか」
るか「これ以上難民を増やすのは止めなさい」
紫夕「あとなぞなぞと言われて、パンはパンでもとか考えてしまう745さんのピュアさに惚れました」
るか「皮肉は止めましょう」

>>729 >>735
紫夕「かわいいですね。このあと風嶋さんに会長のことについてふわっといじられて、
   わちゃわちゃしてユリぐるみ投げちゃって、またわちゃわちゃしたりしそうです」
るか「副会長は雪儚さんがあげようとしても彼女に持っているように言うでしょうし、
   氷川さんには本体を取られてしまうでしょうから、ぬいぐるみは大目に見てあげましょう」
紫夕「大目には見ますけれど、長い目で見るとちょっとさみしいですね」

>>732
紫夕「雪儚さんは家に帰ってきて、無言でぎゅーっとかやりそうなのに対して、
   紅刃さんは家でる前に笑顔で頭むにむにとかしそうなイメージです」
るか「この件に関しては対立しそうですね」
紫夕「紅刃さんは雪儚さんの行為をからかいそうで、雪儚さんのほうは怒りそうですね。
   春儚さんは会長への関心度合いも2人との距離感もいまいち謎ですけれど、
   とりあえずユリぐるみのことは2人が揉めているときになでていそうです」

>>736-738 >>752-753
紫夕「盛りあがってまいりました」
るか「背景を提案している名無しの方は今までの絵師様とは別の方でしょうか。
   いずれにしても神咲さんを含め、イラスト関係が活発化していますね」
紫夕「殺伐としたスレにイラストが! というわけで楽しみにしています!」

>>740
紫夕「いつか刃ぐるみだかヒカぐるみだかも剥かれていたような気がしますけれど、
   風嶋さんは素体を作るとき、ぬいぐるみとはいえ恥ずかしがっていると考えるとなんかいいですね」
るか「ぬいぐるみで装備再現は難しそうですね」
紫夕「ゲーセンのぬいぐるみとかだと、装備は厚紙と布の中間みたいな素材でできていたりしますね。
   るかも手芸はできるんですから、共同開発してください」
るか「その厚紙と布の中間とやらいう素材が私にすら伝わっていないのですが」

>>751
紫夕「なぞなぞというくくりでいえば、御剣夫妻は掛詞が大好きですし得意なんじゃないですか。
   自分たちが使っているのは主に下ネタとしてですけれど」
るか「下ネタを下ネタと思わせない高度な技術です」
紫夕「どう考えても悪化していると思うのはわたしだけでしょうか」

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 07:10
1の御剣雪儚とかいう人
一回でもレス返した事あったっけ?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 08:49
1の草薙刃とかいう人
一回でもレス返した事あったっけ?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 12:17
むむむ、今までのイラスト見れてないとキャラクターのルックスがとんと分からぬ
右のコが持ってる赤髪が会長さんでフード着てるのが炎谷君?
左のコが抱っこしてるのは誰?

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 15:29
赤髪が会長なのは合ってる
右の子が雪儚ちゃん、フード着てるのはレイさん
左の子が風嶋ちゃん、抱っこしてるのはクロさん(封印の能力者)
ウィキ見れば容姿の概要は載ってるけどサブキャラにはないしレイさんと炎谷君は両方フードだから確かに分かりにくいな

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 16:26
炎谷がフード脱げば解決だな
おらっ!ぬげっ!素肌をさらせっ!!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 19:28
削除依頼出てるけど、
この荒らし自己紹介してるようなもんだし、
あえて残して皆に読んでもらった方がよくない?
はっきりいって誰だか明白だしきちんと今後を話し合った方がいいよ

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 19:39
レスがもったいないし
何よりせっかく戻ってきてくれたキャラハンの目に入れたくない
言いたいことは分かるけどログはとったから削除してもらおう

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:00
なんでイラストが投稿されると毎度毎度こういうゴミが湧くんだろうな
ほんと目障りだわ

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:16
俺もしおんちゃんに触発されて1枚書いたけど、あいつがスレにいる限り投稿控えた方がいいかな?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:34
つまりぬっくんが悪いってことでファイナルアンサー?

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 20:39
>>775
少なくともわたしは喜びます(前野さん感)

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 21:40
山岡さんみたいな口調の人のうまい金ちゃんとやらも楽しみだよ…!

この金城を描いたのは誰だぁ!!!!!っていいたい、いい意味で

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)