掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


912 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/03/13(Fri) 22:21
うっすうっす。

>>825(前野ガチャ)
コレ・・レイさんと会長さん・・正面向いたらそっくりなんじゃね・・?
兄弟みてーとか言われてたのは性格のコトかと思ってたケド・・
よく見ると案外・・容姿も似てたりするんでしょーか・・。

怒涛の三連絵師リスペクトが早速生かされてんのも流石よな・・。
おかげで俺ん中でも風嶋ちゃんとシオンちゃん、ハニーのイメージが何となく固まったよ。
風嶋ちゃんは元々キャラ的にもイラスト的にもデフォルメっぽかったからアレだけど・・
ハニーも意外とデフォルメ映えするもんなんだな・・。
つか山岡サンの時から思ってたケドこれショートボブじゃなく最早ミディアムボブだよね・・。
(ショートボブっつーのは多分Re:ゼロのレムちゃんみてーなの)

似合ってるから俺的にゃ全く問題ねーが・・山岡サンの感じた違和感の正体ってコレじゃねーか?
次回作は氷川ちゃんのキャラデザどーり・・ショートボブで描いてみるってのも面白いかもしれません。
そしてこの夕鶴ちゃんのキリリ顔・・
前野女史の前じゃ慌て顔と優柔不断な笑顔しか見せてねーハズなのに・・
前野女史の中でも着々と演技設定が根を張ってきてるコトが分かる良いカオです。
こーゆーのって表情で案外・・作った人のそのキャラに対する印象とか分かるのが面白いよね。

ついでに涛風クン・・胡散臭いイケメン表現のためか予想外のウェーブっぷりにワラタ。
まー・・俺らの場合髪の長さはみんな似たよーなもんだし・・
分け目こそ違えどボサボサタイプかサラサラタイプの二択・・
似たり寄ったりになりがちなので良い特徴を貰ったと喜んでおきましょう・・。
イラスト化(not デフォルメ)の際は是非・・ウェーブ系の少し歪んだイケメンのりりんにご期待下さい。

ちなみに俺はこんな感じの髪型に目が生えればそのまま完成します・・。
仮面がないからか1人だけ目の無い特別感はグッドですね・・。

ティータイムのお茶菓子にぴったりのカワイイクッキー達をありがとーございました!

>>829,>>856
前野女史パックンチョ説支持者が意外と多くて草・・。
俺は特に支持するつもりはねーケド普段怖いもの知らずに毒舌で煽る側の女のコが
ガクブルしてる姿にそそる気持ちはよく分かります・・。
氷川ちゃんも7限で"風音さんは普段のジト目より黒翼に怯えてる時の目が本当に好き、酷いコトしたい"とか言ってましたし
これはもう恐らく遺伝するタイプの性癖なのでしょうね・・。

>>831
随分コーフンしてますね・・でもそれ出そーになってんのは多分尿ではないと思います。

>>834
シークレットって普通はマイナーキャラとか、人気キャラの絵柄違いとかじゃねーの・・?
ただでさえ人気高そーなヤツをシクにしか収録しないとか阿漕ってレベルじゃねーぞ・・。
ちなみにこの商品が実現したならシクの片割れは知名度的に多分ピエロマスクのそーた先生だと思います。
皆さん・・是非狙ってみて下さい。
シークレットの割には何故かやたらいっぱい出てくるので
お友達とケンカしないでワケっこできそーというメリット付きです。

>>835
涛風クンが以前神理教団のメンバーが欲しいとかボヤいてたケド・・
ショージキ、キャラハン任せても問題なく遂行デキるレベルだと思いました。

>>842
解けてないのであなたなりのヒント是非下さい。

>>843
朧気な記憶だけどなんか前にレイさんが誰でも貼れるフリーの場所作ってなかったっけ・・?
まー・・確かにウィキにはリンクねーし・・
現状貼ったりしたら会長さんの言うとーり"二次配布""無断転載"以外の何でもねーから絵師さん待ちであるコトに変わりはねーな。

>>844
確かにどちらか一方でも妊娠してたりすると答えが1つに絞れなくなりますね。

>>845-847
あのさおめーら・・
シオンちゃんが"クイズ先輩"とか呼ばれてた頃から
言おー言おーと思ってたんだケド・・"なぞなぞ"と"クイズ"って全くの別モンだからな・・?
前者は頭の柔らかさ・・後者は知識を問うもんだぞ・・。
んでもってシオンちゃんの出す問題は基本的に"なぞなぞ"・・
自分の意思がどーのとか結婚前の姓がどーだからとか・・"なぞなぞ"に理屈でぶつかってどーするんだ・・。
おめーらのそれって"パンはパンでも食べられないパン"問われて"腐ったパン"とか答えてるよーなもんだからな・・。
カンペキに滑ってるぞ・・。

913 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/03/13(Fri) 22:23
>>857
あわてなさんなよ・・。
おめーの体にもあのママと同じ血が流れてんだろ・・?
なら・・1人っきりの時にそーやって会長さんのぬいぐるみを見つめてりゃいずれ分かる日が来るさ・・。
そー遠くないうちにな・・。

>>858
あなたが呼んだから来てくれましたよ・・よかったじゃないですか・・喜びなさい。

>>860
そーイジめてやんな・・。
天野ちゃんは人の顔を覚えるのが苦手なんだってみっつんに聞いて知ってんだろ・・?
それにほら・・よく見ると前野女史とシオンちゃんて何処となく似てるじゃねーか・・。
間違えてもしょーがないレベルには。

>>879
会長さんが言ってたよーにどっちも親が甘やかすから修行にならなくて自ら師を探してたんじゃねーか・・?
レイさんはユッキーに対する態度見てりゃ修行とはいえ
紅刃ちゃんに厳しく接するコトなんざデキやしねーってすぐ分かるし・・
会長さんはみっつんをちゃんと鍛えてあげられてたからある程度は割り切れる性格なんだろーが
なにせ嫁が異常な親バカ・・溺愛っぷりをこれでもかと見せつけてるらしーですからね・・。
そんな嫁の見てる前でおおっぴらに氷牙きゅんをボコるコトなんざデキなかったってこったろーさ・・。

>>880

>"キリンプラ"って何…?

ママがねー・・"言っちゃダメ"って言ってるの。

>>883
おめーの
バレバレな
縦読も癪に障るが
みんな好きなんつー
半端なごキゲン取りも腹立つわ

>>884
一斉休校ねぇ・・。
やらねーよりかはやった方がずっといい・・諸々のリスクを考慮しつつよく踏み切れたなって感心してるよ。

けど今回の場合いっちゃん危ねーのは満員電車なんだし・・
年齢を重ねりゃ重ねる程重篤化する危険性が高くなるワケだろ・・。
それ考えるとホントにやべーのは子供より寧ろ大人の方だし・・
より広い範囲を飛び回る親が家庭に持ち帰っちまったら結局同じコトなんだよな・・。

そもそも保護対象になってるガキ共自身・・
仕方ねーコトだが同年代が重篤化しないせいか危機感が薄い・・
自宅学習なんてのがどんだけ守られてんのか怪しいって問題もある・・。
こないだもカラオケボックスの前でたむろってるとこ見かけましたが・・
光明の生徒は不要不急の外出はゼッテー避けて下さい。
フーさんもよーやく認めましたが十数年に一度の立派なパンデミックですからねコレ・・?
死亡率がそー高くないから実感湧かねーだろーケド・・
状況だけならパンデミック映画のパニックシーンと同じ状況ってコトですからね・・?

>>892
避難所の方なら健全だろーが不健全だろーが俺個人はバッチコイです・・。
そもそもこのスレ・・
お客さんはともかくキャラハンのレスにも一般じゃ放送禁止とされるよーなワードや表現がゴロゴロ入ってっし・・
今更俺らに"全年齢対象ガー"とかエラそーに宣う権利もないだろーさ・・。
但し描かれたキャラの名誉を著しく損なうよーな内容のモノだけは控えてくれよ・・。
おっと・・分かってると思うが画力のコト言ってるワケじゃねーからな・・。

>>893-895,>>899-900
個人的にゃ餞別と3年間の感謝の気持ちを込めてレイさんと会長さんの喜びそーなモン描いてあげてほしーかな。
ここを出ちまえばアイツらの童貞臭全開な微笑ましい反応も一生拝める機会はなくなるワケだし・・
最後くらい少々悪ノリしたってバチは当たらんだろーさ・・(フラグ)
無論何を描くか・・それ以前に描くか描かないかさえもおめーさん方の自由だがね。

>>901
・・・・・・。
("忘れられねェ"ってコトはつまり既に一度・・
いややめよう・・俺の勝手な想像で皆を困惑させたくない・・)

>>902
いくら何でも直球すぎんだろ。

>>903
刃さんは元々浮気性なとこあっからね・・。
いくら好みとはいえ1人に満足するよーな男とちゃうのよ・・。
・・とはいえ
おっさんのソーセージはともかく羽藤クンのハルキにキョーミ持った理由は未だに謎だがな・・。

>>905
お帰りなさいませお嬢様・・

・・なんつーセリフは俺みてーな道化よか任せるべき相手が他にいるな・・。
せっかく本物(に限りなく似たパチモン)がいるワケだしそちらに任せましょそーしましょ。

さて・・ふと思ったがこの学院・・
羽藤クンが"執事"じゃなく"秘書"であるという設定・・覚えてる人ってどんだけいるんでしょーね・・。

914 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/03/13(Fri) 22:24
>>906(お嬢)
はじめま・・ん?


・・??
・・・・???

・・・・あ!

ほれ・・(。・ω・)σ ⌒(しいたけ)

久しぶりだな・・ちょいと痩せたんじゃねーのかお嬢・・ちゃんと食ってたか?
おまけにあの頃に比べてイッパシの顔つきになっちまってまー・・
危うくカワイイ教え子相手に"はじめまして"なんてトンチンカンな挨拶かますところだったぜ・・。

海外の能力者学院・・するってーと・・LUMINOUSに派遣されてたんだな・・スゲーじゃん。
生徒会の仕事ってコトは命じたのは会長さんかい・・?
向こうからやえはんが留学して来てる分・・こっちからも1人留学許可枠があったってコトだろーが・・
1年の身で選抜されるたぁ・・次期生徒会長っつー大口もあながちバカにデキねーかもな。
ん・・?次期とは言わず今からでも・・神代会長を引きずり下ろして自分が会長になるって?
ほう・・大したガッツだ・・野望は立派だが何か作戦でもあるのか・・?

>>907
+αの書き方から推察するに会長さんやみっつんと違って全く別個の能力というワケではない・・
電撃系統の異能であるコトに間違いはないと思われます・・。
だとすれば・・"複数持ち"という表現は正しくないかも知れませんね・・。
ま・・四の五の言わず今はお披露目会を楽しみに待つとしましょう・・。

>>908
"ルクセンブルクの雷鳴 in サイゼ"の印象が強いせいか・・
お嬢の会長さんに対する感情って
イケ好かねーNTR魔として毛嫌いしてはいるものの・・
氷川ちゃんが選んだ相手ならしゃーないから見定めてやろーっつー花嫁の父的な複雑な心境を想像してたよ。
表面上は辛く当たるケド心の中じゃ割と認めてる・・みてーな?

とゆーのも元々アイツ・・親に甘やかされた影響で高飛車なとこはあっけど・・
その一方でさり気ない気遣いのデキるコでもあったからね・・。
ショミンショミンと口では見下しておきながらその実・・
1人1人と向き合って相手してくれてるっつーか・・
多分1限で俺に呆れたり叩いたりせず・・最初からまともに相手してくれてた唯一の1年なんじゃないだろーか。

>>909

>(昔)
>好きなもの:高貴な雰囲気のあるもの、言う事を聞く優秀な人間、フランス料理
>嫌いなもの:貧相なもの、逆らう人間、しいたけ

>(今)
>好きなもの:話を聞いてくれる人間、美味しい食べ物
>嫌いなもの:話を聞いてくれない人間、毒のある食べ物

フランス料理を美味しいと感じる心はそのままなんだろーし・・
しいたけは未だに過去のトラウマから毒キノコか何かだと思ってそーだし・・
食べ物の部分に関しちゃ根本的にゃ変わってなさそーだな・・。
好きなモノをフランス料理に限らず"美味しいもの"としたのはきっとアイツのコトだ・・
光明を離れてた間に色々庶民の文化に触れたりしてB級料理にも美味いモンがぎょーさんあるって知ったんだろ。
"……しょ、庶民の味というのもたまには悪くありませんわね"とか素直じゃねーコト言いながら
こっそりリピーターになってるサマが目に浮かぶよーだよ・・。

一方で人間の好みに関しちゃおめーさんの言うとーり大きく変わったよーだね・・。
ま・・逆に考えれば高貴でも従順でもない俺にも
お嬢に好かれるチャンスが与えられたってコトなんだから個人的には朗報といえましょう。

>>911
参考までにお嬢の好みのタイプはコレだぞコレ・・。

>高身長、イケメン、高収入、高い家柄、礼儀作法バッチリ

本人曰く必須でしかも全部満たしてよーやく最低許容ラインらしい・・。
こんなん全部当てはまってんのザッと思い返してみても俺らン中じゃせいぜい涛風クンくらいのモンじゃねーか・・。
1番モテてる会長さんは家柄不明で元々お嬢とは良い意味で仲良くなれなそう(>>908感)だからボツ・・。
羽藤クンは世辞にも高身長とは言えねーし・・おっさんは既にみすぼらしい雑用扱いされてる。
レイさんは礼儀作法とは無縁のアウトローだし・・
俺に至っちゃイケメンという条件以外何一つとして満たしちゃいない問題外だ。

あーあ・・こーして考えてみると・・
俺ら男性陣が不甲斐ないのもアイツが同性に走っちゃう要因の1つだったりすんのかなー・・(多分カンケーない)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)