掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

97 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:29
>>80(WWWさん)
>>ホモ
紫夕「いや、本当に好きな作品とかで腐ネタというわけではなかったんですけれど。
   そしてレスリングや淫夢は同じ括りなのかという」
るか「実際、ああいったネタでホモに対する理解を深めることはないにせよ、
   嫌悪感はなくなるというか、身近な感覚は生まれるかもしれませんね」
紫夕「あとレスリングネタって、最近の若い方に通じるのでしょうか」
るか「年がバレますよ」

>>イントロ
紫夕「ヒントは天野さんを待ちましょう。わたしの問題も有名ではあるものの、
   ぶっちゃけ字面からBGMを当てるのは曲が有名以前の問題かと思いまして」
るか「リズム感がある人ならまだしも、そうでないと結び付かないでしょうからね」
紫夕「リズム感もないのに出題したわたしは今後1つでも解くことができるのでしょうか」

>>掘り下げ話
紫夕「SSで校長先生と化した用務員さんに質問です。将来の夢はなんですか?」
るか「先生に引き続き、フリートークが雑過ぎませんか」
紫夕「いや、わたしたちはそれこそ会長がSSで事務長になったりいろいろ考えられますけれど、
   WWWさんは今後どうなっていくのかと思いまして。変わらずですか?」
るか「それにしても、将来の夢という表現はおかしいでしょう」

>>85
紫夕「毒入りのジュースが自販機周辺に置かれて、飲んだ人が中毒という事件があったでしょう。
   しかも1977年と1985年の2回。30〜40年前ですから言わせていただきますけれど、
   当時の安全意識は一体どうなっていたんですか」
るか「と思って調べたところ、Togetterなどにそれで飲んだ経験があるという声が多数」
紫夕「…言っちゃなんですけれど、現代人アホなんですか?」

>>91
紫夕・るか「ガッ」
紫夕「それこそ最近の若い方に通じるのでしょうか」
るか「年がバレますよ」

>>92
紫夕「"いのうっち"とか。V6みたいですね」
るか「それはイノッチです」
紫夕「"イーノースタリオン"。略して"イノスタ"」
るか「スタリオンが競馬要素のままなのですか。と言いますか、なぜ動物系ばかりなのですか」
紫夕「わたしはこういうのが出てくるんですけれど、言われてみればアイマスとかもそうですよね。
   じゃあ、"光明パワフルプロ異能"。略して"パワプロ"」
るか「サクセスの鬱要素は光明顔負けですが」

>>94
紫夕「これについては>>72で自虐したように、すいませんとしか言いようがありません」
るか「今回紫夕が強引にぶっ込みましたのと、会長からも私達宛てに来ると思いますので、
   これからをよろしくお願いします」
紫夕「というか対零さんあたりは前から他作品の話ぐらいしかしていなかったような」
るか「止めなさい」

>>95
紫夕「今調べてCMのフレーズだったこと、前田のクラッカーは現在も存在すること、
   そもそもお菓子のクラッカーだったことなどなどをはじめて知りました」
るか「フレーズこそ有名ですが、使い所に反して詳細を知る状況がありませんからね」
紫夕「当たり前の紫夕です」
るか「どうしました」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)