掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

1 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/07/03(Wed) 06:37
ようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウン。

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

皆さんとの質雑を開始ですよ、共に楽しみましょう!

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 21:00
リーリエちゃんは絶対イイ匂い

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 21:00
ポケ団子はポケ団子売りさんから、ポケ飴はポケ飴売りさんからお手伝いのお礼として貰ったのだ!
(ポケ団子売りとポケ飴売りさん、どちらも自分がやってるなんて口が滑っても言えない【心の声】)

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 03:50
【訂正】
◯ 口が裂けても
× 口が滑っても

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 06:55
保護したルリリがマリルに進化してた!!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 09:00
ポケんだま(ポケモン+けんだま)を披露しよう。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 12:40
ポケモン+ポテンシャル→ポケンシャル。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 15:40
幻の虹色ポケ団子があるらしい。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 18:40
怪傑ア☆ギルダー

ホドモエシティ(イッシュ地方)の平和を守る為の戦士。
敵のバニプッチ団とフリージ男に立ち向かう。
チャールズが変身すると、怪傑ア☆ギルダーになる。
勿論、アギルダーとパートナーである。
必殺技はアギルダーキック、高速移動等

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 21:40
ヒロシ(CV:高山みなみ)

サトシの親友であり良きライバル。雰囲気がサトシに似ており、手持ちポケモンもサトシと似ている(本人曰く何故かサトシと同じタイプのポケモンをゲットするらしい)。
手持ちポケモンにはニックネームをつけており、モンスターボールには目印として星マークのシールを貼っている。
出会って間もない時にロケット団によるポケモン強奪事件の際、協力して撃退したことで仲良くなった。当時のサトシと比べると落ち着いているが熱くなりやすい面もある普通の男の子。

セキエイ大会5回戦でサトシと戦い勝利したが(実際は、ロケット団がサトシのバトル出場を邪魔したせいで、ピカチュウを含む手持ちポケモンが疲労困憊してしまい、更に戦えるポケモンが当時言うことを聞かなかったリザードンしか残っておらず、バトルに出しても戦意喪失で寝てしまったことが原因。不戦勝と言う方が正しい)、次のバトルでは敗北し、セキエイ大会の記録はベスト8となった。
何気に伝説のポケモンの遭遇率が高い。

【手持ち】
・ピカチュウ:ニックネームは【レオン】
・ヒトカゲ→リザード:ニックネームは【ジッポ】
・バタフリー:ニックネームは【パピー】
・サナギラス:ニックネームは【クルーズ】
・スバメ:ニックネームは【ローズ】

このほかメノクラゲかオニスズメをゲットしているみたいだけど出したことはないとか

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 05:05
【ペットは飼い主に似る】とは言うけど【ポケモンはトレーナーに似る】というのは聞いたことない。

641 名前:アイリス 投稿日:2020/07/16(Thu) 08:40
またエモンガがボルトチェンジを、困ったものだわ

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 12:40
タクトには【伝説厨(でんせつちゅう)】という渾名がある。

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 17:05
ポケモンも見かけによらない

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 20:20
ナナコ(CV.熊谷ニーナ)

ジョウト地方で出会ったコガネ弁の少女。
チコリータを連れて旅立ったばっかりの新人トレーナー。
野球チームのコガネエレブース(モデルは勿論阪神タイガース)の大ファンで、スピアーにエレキッドなど縞模様のポケモンがお気に入り。
バトルでも何かと野球に例えた表現をしたり、応援歌を歌ったりする。
活発で男勝りな性格だが、あのタケシに「8年後が楽しみ」と言わせるほどの逸材。

サトシにエレブースの成績を煽られた(因みに放送当時の阪神はまさに暗黒時代といえる時期だった)ことからバトルをするも、ポケモンのレベルの差からあっさり敗北。
以後は虫取り大会などで再登場し、バッジ集めが間に合わずジョウトリーグに出場することはなかったが、トレーナーとして少しずつ成長している。
使用ポケモン:メガニウム、スピアー、エレキッド、コラッタ、ポッポ

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 22:40
マサムネ(CV.野沢雅子)

ホウエン地方での旅の終盤に登場した小太りで和装の少年。
出身はシダケタウンで、いなかっぺ口調。
相棒はダンバル、後にメタングへと進化。

非常に負けず嫌いな性格の熱血漢で、バッジの数で劣っていたことからサトシに対抗心をむき出しに。
大喰らいで野生的な面もあり、よく特大おにぎりを追いかけたりポケモン達と外で眠ったりしていた。
結局は互いの実力を認めて仲良くなるも、ホウエンリーグではそれが仇となり友人であるサトシ相手に全力を出せなくなってしまう。
本気での戦いを望むサトシに叱咤されたことで(「逃げてばかりいるんならやめてしまえ、それじゃポケモンが可哀想だ」と言われた)ようやく正面からバトルに向き合うものの惜しくも敗れてしまった。

使用ポケモン:メタング、ラグラージ、ハガネール、ガーディ、キリンリキ、グライガー

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 06:30
リーリエ、「毎日ではなく1週間ごとにお返事を返す」と言ってたよね?
寧ろ言ってくれた方が良いんだ。言ってくれないと皆が心配するからさ(報告は大事)。
今のところ変更はある?あるのなら言ってね。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 08:40
マリル(捨てられていたルリリが進化)をマリルリにまで進化させたよ。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 12:45
サトシのライバルが来てくれたことはないんだよね〜(前スレ、前々スレ含む)。
皆が覚えてそうなのは精々アラン(後で詳細を説明する)シンジ、グラジオ、タクト辺りだろうけど

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 15:45
シロンは元気かな?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 18:45
アラン(CV:小野賢章)

・【最強メガシンカシリーズ(スピンオフみたいなもの)】の主人公。
・元々はプラターヌ博士の助手で、メガシンカの研究を行っていた。
・異常な速さでバッジを集めた
・カロスリーグでは決勝でサトシと対戦するまでメタグロスとリザードンの2体しか出していない
・カロスリーグ決勝戦でサトシを死闘の末下し優勝。
・手持ちはリザードン(メガリザードンXにメガシンカ出来る)、メタグロス、バンギラス、マニューラ、キリキザン、ケンホロウ
・メガシンカトレーナー10人抜きに挑戦したことがある

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 22:00
サトシゲッコウガ

サトシとゲッコウガの絆が極限まで高まり、2人が思いを一致させることで変化した姿。
頭部にはサトシの髪型や帽子を彷彿とさせる意匠が見られ、胸部も彼の服装と似たデザインとなっている(又、水手裏剣のX・胸部のY・目元のZと、XYZの衣装もあしらわれている)。

シンクロ状態となった2人は、視界等の感覚を共有。動きが同調しているように見えることもある。この感覚共有によってサトシがより適切な指示を出すこともできるが、逆にゲッコウガが受けたダメージを自分も感じるというデメリットが発生し、長期戦は双方に負担を強いる。
正に最強形態に相応しい強さとリスクを併せ持っていると言えよう。

他のトレーナーと手持ちポケモンがある程度の絆とメガストーンがあれば安定して行えるメガシンカと異なり、思いを一つにできなければ変身すらままならなくなる一方で、2人が思いを一つにすればするほど戦闘力は高まっていき、他のメガシンカポケモンを上回るほどのものになる。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 00:00
テツヤ(CV:野島健児)

キンセツシティ出身のポケモントレーナー。明るく穏やかな性格だが熱血な部分も持ち合わせる。長靴をはいたニャースをパートナーにしている。かなりのグルメであり、新しい街に来た際は必ずその街の有名飲食店を訪れることにしている。
ホウエンリーグに出場するためにサイユウシティを訪れ(ここでもサイユウ軒というラーメン屋に行こうとしていた)、そこでヤミカラスの群れに襲われていたサトシ達を助け、サトシもホウエンリーグに出場することを知り行動を共にする。ホウエンリーグ・サイユウ大会では聖火ランナーを務めた。完走しても疲れた様子が見られない等、体も鍛えているようである。
サトシとは決勝トーナメント3回戦で戦い僅差で勝利。その後決勝戦も勝利し優勝を果たした。

【手持ちポケモン】
ニャース:帽子と長靴が特徴。サトシ戦では最後の1体として使用。
ジュカイン:予選とサトシ戦で使用。
ダーテング:サトシ戦で使用。
ハリテヤマ:サトシ戦で使用。
ドンファン:予選とサトシ戦で使用。
メタグロス:ロケット団を撃退する際とサトシ戦で使用。

【バトルスタイル】
様々なタイプを駆使するオールラウンダー。
予備戦ではヒット&アウェイを使って相手を翻弄した。

【テツヤのニャースについて】
テツヤのニャースはもともとは群れのペルシアンとのリーダー争いに敗れ群れを追放された野生のニャースであり、傷ついていたころをテツヤに保護された。履いている長靴も怪我をしていた足のサポーター代わりにテツヤが履かせたものである。その為ペルシアンを非常に嫌っており、既に進化出来るレベルであるにも関わらず進化を拒み続け、サイユウ大会でも対戦相手のペルシアンを戦闘不能後も攻撃しようとした。
無愛想でロケット団のニャースに「自分は負けない」と豪語するなどかなりの自信家で、実際実力もサトシのピカチュウと互角に渡り合うなどかなり高い。しかしサトシ達と別れる際はテツヤと共に手を振るなど嫌味な性格というわけではない。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 03:25
フシギダネは不思議だねばねば熱湯!!(フシギダネは不思議だね【ダジャレ】+ねばねばネット+熱湯)

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 06:35
ポケモンともだち略してポケだち

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 09:35
このスレはリーリエが加入する前は沈黙状態だったんだよ。

656 名前:シロナ 投稿日:2020/07/18(Sat) 12:35
ガブリアスがキョダイマックス出来れば・・・

657 名前:テッカニン 投稿日:2020/07/18(Sat) 15:40
ミーンミンミンミンミー

658 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/07/18(Sat) 16:59
>>607
そうなのですね。
でも、今はサトシは全国のトレーナーを順位を争っています。
もしタクトさんがトレーナーを辞めていなければ
再び会うことも可能ではないのでしょうか?

>>608
素晴らしい歌詞をありがとうございます。
「スパート!」という曲名の通り、勢いを感じますね。

わたくしが気になったのは「靴紐 ギュッと 結びなおそう」で
勢いも大事ですけど、一呼吸するのも大事ですよって
そう言われているみたいで、何だか好きですね。

>>609
これはフシギダネの絵ですね。可愛いです。
フシギダネに限らず、進化前は可愛いポケモンが多いですよね。
逆にフシギバナはかっこいい!

フシギダネは生まれた時から背中に種があって、共に育つだそうです。
何だか双子ちゃんみたいで、愛らしいですね。

>>610
アローラ! 大きな声での挨拶、ありがとうございます。
やっぱり当然のことですが、わたくしにはこちらの方が慣れています。
え〜と……何と言いましたでしょうか……?

あっ! 思い出しました! ポケモーニングです!
こちらの方も慣れて行かなければなりませんね。

>>611
あれはイーブイ……。イリマさんのイーブイやスイレンのナギサを思い出しますね。
もし、わたくしがイーブイをゲットしたならば、どれに進化させましょう?
う〜ん……。8種類もありますからね。やっぱり迷ってしまいます。

シロンは氷タイプなので、バランスを考えるのなら、グレイシアはなし?
マギアナはフェアリータイプですから、ニンフィアはなし?
でも、どちらもとっても可愛いのです!
ダメです……。わたくし、やっぱり決められません! > <

>>612
ジュカインとピカチュウは、本当に良く頑張りましたね。
伝説・幻のポケモンと呼ばれる相手に臆せず、勇敢に立ち向かって……。
たとえ試合は負けだとしても、この2匹とサトシには惜しみない拍手を送りたいです。

>>613
わたくしが癒し系? 癒し系ポケモンと言えば、ポケモンセンターに良くいる
ラッキー、ハピナス、タブンネ、キュワワーのことを連想しますが……?

あっ! わたくし分かりました! あなたは、こう言っておられるのですね!
わたくしは、ポケモンセンターにいるジョーイさんのようであると!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!

>>614
お兄様、どうしてここに!? 頑張ってる……?
ええ、確かにカンダンタウンでのお話は、始めてから結構経ちますが……。
まさか、わたくし、噂になっていますか!?

>>615
サトシのピカチュウがしゃべる可能性があったとは衝撃的です……。
わたくしにはまだ、想像すらできません。どのような感じなのでしょう?
でも、サトシとピカチュウは心が通じ合っていますし
言葉はなくとも全く問題ないですよね!

>>616
はい! そうですね! まずはゴウさんにおめでとうを言いたいです!
メッソンのめそめそしている理由は、単に泣き虫だったからなのですね。
それほど深い理由ではなくて、正直安心しました。

メッソンはラビフットのように、ゴウさんと常に一緒に行動するのでしょうか?
今後はこの辺りも注目ですね。

>>617
タマランゼ会長の情報をありがとうございます。
ポケモンリーグ大会実行委員長なのですね。
アローラポケモンリーグでは、全く見かけなかったのですが
引退したのでしょうか? もしくは、アローラだけが特別……?

>>618
各地で暗躍する悪の組織は、色々と理由を付けながら
ポケモンを奪おうとするのは、変わりありませんね。
それに……「うちの子」ではなく
「うちが奪おうを思っていた子」に改めるべきです!
まぁ、それでも許されない行動ですけど……。

>>619
これはお食事の直前に行う挨拶ですね。
そこにおきがえピカチュウを絡めるとは……。
その挨拶の後、フライングプレスをすぐさま使いそうです!
ただ、せっかく作ったお食事が台無しになりそうですので
これは絶対にやめましょうね。

>>620
そうなのですか!?
……サトシは、誰かに嫌われるようなことをしたのでしょうか?
わたくしには、とても信じられません……。

659 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/07/18(Sat) 17:03
>>621
わたくしもそう思います。ユリーカさん、可愛いですよね。
まだちっちゃいからか、電話に手が届かず、セレナさんに抱っこされて……。
セレナさんの優しさも素敵です。

>>622
あなたも、素敵な心をお持ちなのですね。
真っ先に保護するという考え方、わたくしのお母様と似ています。

ただ、捨てたと言われるトレーナーは、様々な事情を抱えていますし
まだ捨てた理由も詳しく分かりません。だから、あまり責めないでくださいね。

>>623
はい。よろしくお願いします。
ポケ団子……? そのような物があったのですね。
ポケモンと人、両方に配慮した味付けがなされているのでしょうか?

>>624
あら、ルリリはシロンに警戒しています。シロンは戸惑っていますね……。
あなたの言葉を受けて、ルリリは警戒の解いてくれればよろしいのですが……。

>>625
ルリリは、お腹いっぱいになって、寝ちゃったみたい。
おやすみなさい……ルリリ……。
シロンとも仲良くしてね……。

>>626
ポケ団子は、ポケモンの心をわしづかみしやすいのでしょうか?
今後のために、調べていくべきかもしれませんね。

>>628
平気〜の実……? ポケ飴の材料がキーの実ってことはないですよね……。
あと、地方の名前も加わるとは、思いもしなかったです。
ライチュウはアローラの姿が実際にありますので、この完成度は高いと思います!

>>629
本に載っていないのですか!?
わたくし、それらのことに関して、本で調べてみようかと思っていましたのに……。

いつかは載る日が来ます!
論理的結論として、ポケ団子とポケ飴がもっと有名になりさえすれば!

>>630
ルリリは、ご機嫌みたいね。
ポケ飴がよっぽどおいしかったのね。
今なら、シロンと仲良くできるのかしら?

>>631
えっ……? わたくしは香水を付けてはいませんよ?
それに絶対だなんて……その自信はどこから来るのでしょうか……?

う〜ん……。わたくし、プレッシャーをひしひしと感じてます……。
草タイプのポケモンの連れて、「あまいかおり」や「アロマセラピー」など
常にかけておかなければならないような気がして……。

>>632-633
そうだったのですね。わたくし、あなたが作ったものだと思っていました。
お手伝いをしているだなんて、いつかはお店を開くのでしょうか?
それにお手伝いのお礼に差し上げるだなんて、お店側の対応も素敵です。

>>634
「マリルに進化してた」ということは、過去形ですから
あなたは進化の瞬間を見ていないということでしょうか?
そうだとしたら大変残念ですが、これからも思い出はたくさん作れます!
ルリリの時のように、マリルとも変わらずに仲良くしてくださいね!

>>635
見事なパフォーマンス! 素晴らしいです!
わたくしなんて、10回やって、1回成功するかしないかのレベルですもの!

えっ? ポケんだま……と言うのですか?
う〜ん……。あまりポケモンは関係なかったような気がしますが……。

>>636
ポケンシャル……? ……。
だんだん、意味がよく分からなくなっているような……。
ポケモンのポテンシャルという意味ですよね?

>>637
幻の虹色ポケ団子!? そんなものがあったのですね!?
ポケ団子自体、まだ数か少ないですし
見つける難易度はどれほどのものになるのでしょうか?
まさか!? 虹色ですから、ホウオウ並み!?

>>638
イッシュ地方にはそのようなヒーローがいるのですね。
そういえば、アギルダーが主役の映画や漫画が大人気だそうです。
その「怪傑ア☆ギルダー」の影響があって……ってことはありませんか?

>>639
ヒロシさんの情報をありがとうございます。
サトシと同じポケモンが多いと……。不思議ですね……。
ヒロシさんとサトシは、好みが似ていると言うことでしょうか?

ロケット団は、ポケモンリーグでもサトシの邪魔をしているのですね……。
サトシはリザードンが言うことを聞かず、負けてしまったと……。
ヒロシさんにとっても、普通に勝負したかったのではと思ってしまいますね。

660 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/07/18(Sat) 17:08
>>640
そういえば……そうですね……。
ポケモンはゴウさんのように、大量にゲットする人が多いからでしょうか?
でも、サトシのピカチュウのように、トレーナーと似てるポケモンもいますよ。
ピカチュウはいつもやる気満々で好戦的ですよね。まるでサトシみたいですから。

>>641
アイリスさんは、エモンガの自由な「ボルトチェンジ」に頭を抱えてるみたいですね……。
エモンガはバトルが嫌いなのでしょうか? もしそうだったのなら……
いっそのことバトルをしないという選択もありだと思うのです。
ポケモンと触れ合える方法は、他にもたくさんありますからね。

>>642
でんせつちゅう……? タクトさんには、そのようなあだ名が……。
タクトさんは手持ちのポケモンが2匹しか分かっていないので
その2匹だけで判断したのでしょうね……。
憶測や噂だけでそのようなことになっているのは、ちょっと残念です……。

>>643
それはありますよね。わたくしが真っ先に思ったのがヌイコグマです。
小さくて可愛いのに、あんなに力が強いなんて思わないですよね。
後はネマシュ……。生気を吸い取るなんて、これも意外です。
わたくしは、ゴールドスプレーのおかげで難を逃れましたが
スクールのみんなはひどい目にあったのですから……。

>>644
ナナコさんの情報をありがとうございます。
ナナコさんはエレブースのファンなのですね。
アローラ地方でのコイキングスみたいな感じで、大人気なのでしょうか?

しま模様のポケモンが好きなんて、ナナコさんは目の付け所が違います。
エレキッドがエレブーに進化する日が楽しみ……
いえ、もう進化しているかもしれませんね!

>>645
マサムネさんの情報をありがとうございます。
友達だからと遠慮して、実力を出せなかった……そういうことですよね。

ポケモンリーグでのマオとスイレン、わたくしとお兄様のバトルを思い出します。
マオとスイレンのバトルを見た時に
お兄様も、わたくしに対して遠慮が生まれるのではないかと思いました。

ですから、わたくしは事前にお兄様にお願いしたのです。
「手加減しないでくださいね」と……。
もちろん、結果はご覧の通りですけど、わたくしは悔いなくバトルできました。

>>646
はい。カンダンタウンに初めて来た時に言いましたね。(>>346
今もその方針に変更はありません。もちろん、変更の際は
わたくしの言葉を持ちまして、お知らせさせていただきますね。

>>647
えっ!? もう、マリルリに進化したのですか!?
……。マリルの思い出はあまり作れなかったかもしれませんが
その分、マリルリの思い出はたくさん作れますよね!

>>648
そうなのですね……。サトシがいつもいる状況でないと
皆さんも行きづらいのでしょうか?

お兄様の名前が挙げられたのは、わたくし的にはとっても嬉しいです。
お兄様も有名人になったのですね!

>>649
はい。もちろんと言いますか、シロンは元気ですよ。
それでしたら、シロンの様子を見てみます?
おいで! シロン!

ほら、見てください! このシロンの毛並み!
すっごく綺麗だと思いませんか?
それにユリーカさんにお手入れしてもらったおかげで
シロンの美しさに磨きがかかった気がします!
いえ! そうに違いありません!

>>650
アランさんの情報をありがとうございます。
アランさんはサトシと、カロスリーグでバトルしたのですね。
それでアランさんが勝って優勝したと……。

さらにメガシンカの使い手でもあるのですね。
メガリザードンX……。確か、炎・ドラゴンタイプだったはず……。
わたくしはその試合を見てはいませんが、死闘だったと聞きていますから
かなりの強敵なのは容易に想像できますね……。

661 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/07/18(Sat) 17:12
>>651
サトシゲッコウガ!? そのようなものが……。え〜と……
わたくしの見ている本には、そのようなものは一切、書かれてはいませんね……。
サトシにしかできないのなら、本に書かれていないのは納得できますけど……。
過去ではありますが、サトシの新しい情報を知ることができたのは皆さんのおかげです。

思いを一つに……。メガシンカを超える……!
わたくしとシロンには、まだまだできないものかもしれませんが
サトシとゲッコウガを見習って、のんびりやって行こうと思います。

>>652
テツヤさんの情報をありがとうございます。
テツヤさんはサトシと、ホウエンリーグでバトルし
そして勝って……そのまま優勝したのですね。

やはりわたくしは、長靴を履いたニャースが気になりました。
最初はファッションで履いてるのかと思いましたが
ケガの部分を傷めないため、テツヤさんが履かせたものだったのですね。
テツヤさんのポケモンに対する心遣い……素敵です。

>>653
「フシギダネは不思議だね」だけでは普通過ぎるから
「ねばねば熱湯」を加えたという経緯なのでしょうか?

「ねばねば熱湯」……。一体、どんな感じなのでしょう?
ギャグに、真面目に考えても、仕方ないと思うのですけど……。

>>654
ポケだち……? ポケモンの友達という意味ですよね?
わたくし的には、たとえポケモンでも「友達」でいいと思います

サトシは、タケシさん、カスミさん、スクールのみんな
そしてピカチュウ、モクローなども、全部「友達」で通っていますよね。
そのサトシの分け隔てない愛……わたくしも尊重したいです。

>>655
ということは、わたくしはお役に立てたと、そう解釈していいのですよね?
でもシトロンさんがいたから、ここにたどり着けたわけで……
シトロンがいなかったら、ここはなくなっていたと思うのです。
もちろん、皆さんのお支えがあってこそですけどね!

>>656
キョダイマックス……。わたくし、本で見たことがあります。
ダイマックスのさらに大きくなる他、姿の変わる現象……。
そして、ある特別なポケモンにのみ与えられるのだと……。

これを踏まえると、シロナさんのガブリアスは
「特別なポケモン」に当たらなかったということでしょうか?
キョダイマックス自体、全てのポケモンに与えられるわけではありませんので
メガシンカがあるガブリアスは十分な強さではないでしょうか。
でも、強さを追い求めるシロナさんらしい発言ですよね!

>>657
あれはテッカニン……。もう、そんな季節なのですね。
目に見えない速さで動くというポケモンですが、木に止まっていれば
そんなことはないのですね。わたくし、勉強になります!

しかし、この鳴き声はつらいですね……。本によりますと……
聞き続けると頭が痛くなるらしいので、わたくしはここで退散します……。

662 名前:ケンジ 投稿日:2020/07/18(Sat) 18:00
(シロンを)観察させてもらいます!!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 21:00
ハーリー(CV:金丸淳一)

ハルカのライバルである、ポケモンコーディネーター。
ノクタスの様な服を着ている。男性だが女性的な言葉を使うオカマ。
時折会話に流暢な英語を織り交ぜて話す。
出身地はカイナシティ(ホウエン地方)。

初対面時、ハルカに「ノクタスって可愛いかも」と言われた事がきっかけで、ハルカのことを根に持つようになり、卑怯な作戦をもとるようになる。

幼い頃にオクタン形のウィンナーをハルカにそっくりの少女に食べられたことがきっかけとなって、ハルカのことに根を持つようになったと述べている。

しかし、1度だけズル無しで正々堂々と勝負したことがあり、その為かこの時だけはハーリーがハルカを破った。

カントーでのグランドフェスティバル終了後、これからの道に迷っていたハルカに叱咤激励する等、本当はツンデレだったのかも知れない。
【グランドフェスティバルでの戦績】
ホウエン:ベスト32
カントー:ベスト16
【手持ちポケモン】
ノクタス
ジュペッタ
アリアドス
オクタン
プクリン(通常のプクリンと違って目つきが怖い)

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 00:00
風を感じて
大地と呼吸合わせ ジャンプした瞬間
胸に響いた声「君なら大丈夫!」
振り向けば 皆が 笑っている

追いかけていたい こんな自由な感じ
眩しい 太陽に 手を伸ばして

機能を見つめて 後戻りした 涙もあったけど
気にしないで 未来へのステップは 続いている

進め!進め!君と7色の虹 越えて
READY!GO!もっと遠く!雲を突き抜け 空へと
(テレビアニメ・ポケットモンスターの5代目オープニングテーマ【READY GO!】を歌ってみた)

665 名前:664 投稿日:2020/07/19(Sun) 03:40
【訂正】
○ 昨日を見つめて
× 機能を見つめて

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 09:15
マサラタウン出身のポケモントレーナーに配ったフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウは、オーキド博士がゲットしたという設定がある。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 12:15
            iニコi iニコi    _   //\ __
            |  .|| |  ||   (r=i)  /フ\///\
            |  .ijニj  |i--一-Eヨ_ //  //フ\/
            ゝ、____,ノ      `U  じ'  /
              /:::::::::    ,-一、 `,   _ノ
       _,--一--、__i::::::::::    /    `i i ̄´
.ir-r---、/::::::::     `ヽ;::::   {   ・ } }   / ̄/7 / ̄/7
.iL_|_  `i:::::::   __  `;:   `、____/ /   / ̄フ7 / ̄/7
  ̄ ̄)) .i:::::  /   `、  i:.   r--、   /ー、_/  // /  //
.ir--r"´ ノ::::  {  ・   }  |(_{i{i{ ┼ } /,_::::::::::`, !_し'  //
.゙==!="::::::::  ヽ    ノ ,=、_>ー'-<i{i{|┤:: ::::::i   //
    `、:::::::::    ̄ ̄   { ┼):::::::::::::    `'   :::::ト=ノノ
   ,-vミ、::::::::...     /`ーi:::::::::::::r、     _  i
   !┼`i `ー、____,rく   '!:::::::::」ミL  /   V
   `ー'´    || rーti |   `、::{ ┼ }  l  ・ /
          |L_」 |L_」    `ー、 ̄   ゝ,_,イ
          !|__」 !L_」        ̄i「`T´||__」
                       i[__] !L_」

668 名前:ルザミーネ 投稿日:2020/07/19(Sun) 15:15
リーリエが頑張ってるのを見に来たわ。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 18:15
アランはチャンピオンを除き四天王であるパキラに勝利した唯一の人物でもある。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 21:15
ナオシ(CV:中井和哉)

サトシとヒカリのライバルであるポケモンコーディネーター。
ダイヤモンド&パール編で登場した吟遊詩人。ミュウをかたどった竪琴を2つ持っている。
初登場時は、ポケモントレーナーとポケモンコーディネーターの両方に興味があり、どちらの道を目指すべきか悩んでいたが、サトシとヒカリの影響を見て2つの道を志すライバルとなった。
そしてシンオウのコンテストリボンを5つ集めグランドフェスティバルに出場。
準決勝では、ノゾミと接戦の末、惜しくも敗退。
その後のシンオウリーグスズラン大会にもバッジを集め参戦。
1回戦からサトシと激突するも、こちらも大接戦の末敗れている。
その後サトシとヒカリの2人に再会と再戦の約束を交わし、武者修行の旅へ旅立っていった。

サトシやヒカリ、タケシよりも年長者だが、非常に丁寧な口調で誰に対しても敬語を使う。
又とても穏やかな性格でロケット団に【こんごうだま】を盗んだ犯人に仕立て上げられるが取り乱すこともなかった。
争いは好まずサトシとヒカリが喧嘩をした際も心を落ち着かせるように諭すなど、良識的な性格。竪琴の演奏も上手く、演奏中は野生のポケモン達がよく彼の周りでその演奏を聴いている。
2つの道を目指すという目標を掲げる姿勢が仇となり「バトルかコンテスト、どちらか1本に絞り、頂点に立つ」という約束をスズナと交わしていたノゾミに軽蔑されてしまう場面もあった。
だがヨスガ大会ではそのノゾミをも撃破したこともある実力者。
後にその事もあってか、ノゾミも両方を極めんとするナオシの事を理解し認めるようになった。
主に虫タイプや草タイプのポケモンを使い、吟遊詩人ということで【歌う】【虫のさざめき】と言った音を中心とした技を多様する。
【手持ち】
スボミー→ロゼリア→ロズレイド
キマワリ
コロボーシ→コロトック
ミミロップ
チルタリス
アーマルド
【経歴】
ポケモンコンテストヨスガ大会優勝
その他、コンテストリボン1個所持(ノゾミに勝利)
ハクタイジム戦勝利
シンオウグランドフェスティバル準決勝敗退(ノゾミに敗北)
シンオウリーグ1回戦敗退(サトシに敗北)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 01:00
眠れナイトバーストリンダー(眠れない+ナイトバースト+ストリンダー)

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 06:06
今日もポケ団子売りさんのお手伝いだ!!

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 08:50
シロン、ポケ団子食べる?

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 12:20
暑い!涼しくなる技何かない?

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 15:20
マリルリ「(シロンにポケ団子を渡す)」

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 18:20
ウララ(CV:川澄綾子)

ポケモンコーディネーターで、ヒカリのライバルの1人。
ピンク色のツインドリルヘアーが特徴。一人称は【私】。

性格は高飛車でツンデレ。自身が1次審査で敗退したミクリカップで優勝したヒカリを敵視している。
ポケモンコンテスト・アケビ大会の初対面時でも、ミクリカップのことを根に持っており、ヒカリを高評価したミクリまで貶めるような言動をとっていた。
以来、毎回ヒカリの勝利を【まぐれ】と言って見下している。その為、彼女の友人であるノゾミとは反りが合わない。
ハルカでいうハーリーさんみたいなもの。
ヒカリの過去の嫌な話を盗み聞きして、ピカリと呼ばれていたことを知ったウララはプラスルとマイナンを操り、スパークでヒカリの髪の毛をめちゃくちゃにしている。

但し、ヒカリの実力を本心から否定しているわけではなく、彼女に聞こえないところで「やるわね」「(ミクリカップの)アクアリボンは伊達じゃないというわけね」などと呟く場面がある。
またかなりの努力家であり、ポケモンは相当鍛え上げている。「何度も1次審査で失敗して自分のスタイルを完成させた」と言っていることから、本人も自分が努力型であることは自覚している模様。

他者に対しては高圧的な言動だが、自分の手持ちポケモンへの愛情はとても強く、敗退したプラスルとマイナンを抱きしめて「あなた達が一番よ」と優しく労っている。
【手持ち】
ガバイト
ミノマダム(砂地のミノ)
プリン
プラスル
マイナン
イーブイ→シャワーズ
イーブイ→ブースター
【功績】
ポケモンコンテストミクリカップ1次審査敗退
ポケモンコンテストアケビ大会決勝敗退(ヒカリに敗れる)
ポケモンコンテストアサツキ大会決勝敗退(ヒカリに敗れる)
シンオウグランドフェスティバル二次審査1回戦敗退(ヒカリに敗れる)

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 21:20
シュウ(CV:斎賀みつき)

【劇場版ポケットモンスター 裂空の訪問者 デオキシス】の舞台となったラルースシティ出身のポケモンコーディネーター。
デザインのモチーフはゲーム【RSE(ルビーサファイアエメラルド)】・【ORAS(オメガルビー・アルファサファイア)】のエリートトレーナーと思われる。
緑髪の美少年でラルースの若き貴公子の異名を持ち、各地に大勢のファンが居る他、彼に憧れてコーディネーターを目指す者も居る。

基本的に冷静で気障な性格。年齢(10歳)の割に悟った様な言動が比較的多く大人びており、態度は穏やかで落ち着いている。美しい物が好きらしい。
実力も高い為、年齢問わず女性から絶大な人気がある。
他人には優しく礼儀正しい態度で接する一方で、主にハルカに対してのみ、天邪鬼に接する面もある。初登場時はキザな言動が目立ったが、次第にハルカと互いを高め合う仲となり、以降は何かとハルカを気にかけていた。ハルカに会うたびに赤い薔薇を渡すのはお約束(これも初めはハルカのアゲハントにあげていた)。
自分にも他人にも厳しく、不正は許さない性格であり、ハーリーがハルカを狙った際には怒りを露わにしたりした。また、ハーリーのアドバイスを鵜呑みにしたり、慢心したハルカに対して喝を入れた。
【手持ち】
ロゼリア→ロズレイド
アメモース
フライゴン
アブソル
バタフリー
【戦歴】
初出場のコンテストで2次審査敗退(決勝でサオリに敗れる)
ポケモンコンテストカイナ大会第2次審査敗退(ハルカを破るが、決勝でロバートに敗れる)
その他のホウエンコンテストで3回優勝(カイナ大会との前後は不明)
ポケモンコンテストハジツゲ大会第2次審査敗退(グレースに敗れる)
ポケモンコンテストルイボス大会優勝(ツキコを破る)
更にその他のホウエンコンテストで優勝
ホウエングランドフェスティバル準優勝(ロバートに敗れる)
カントーコンテストで5回優勝
カントーグランドフェスティバルベスト8(ハルカに敗れる)

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 22:30
サオリ(CV:田中理恵)

アニメ【ポケットモンスター アドバンスジェネレーション】の登場人物。優秀なポケモンコーディネーターで、現在はトップコーディネーターでもある。
落ち着いた大人な雰囲気の女性。
シュウが初めてコンテストに出た時の決勝の相手でもあり、その後彼と連絡を取り合うようになった。
ニビシティにいた頃、タケシによく声をかけられていたらしい。
セミファイナルでハルカを圧倒的な差で破り、カントーグランドフェスティバルで優勝。
その後、ジョウト地方のグランドフェスティバルを目指しジョウト地方に旅立った。アニメ【ポケットモンスター ダイヤモンド&パール】では姿のみ登場し、シュウやハーリーと共にミクリカップを観戦している。
【手持ち】
ヤドラン
ラプラス
ピジョット
バタフリー

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 01:45
マリルリも眠れないみたいだ

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 06:10
小さい子「ポケ団子売りさん今日も会えるかな〜?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)