掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

1 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/08/21(Wed) 01:17
オッーホッホッホッー!!
…こほん。わたくしはオーボエ財団の娘、コルネットですわ。
ここはドラゴンボールのキャラ達が集うスレ
わたくしがオリキャラであるように、ここはオリキャラも大歓迎ですわ!
基本的にドラゴンボールの世界観ではありますが
原則「優しい世界」をモットーとしたスレですので
どちらかといいますとZや改よりも無印よりの雰囲気に近いでしょうか?
それでは、大まかなルールを、お付きのメイドである
シロフォンが説明いたしますわ。…シロフォン!

シロ「はいはいでやんすー♪」

・ドラゴンボールの世界観をもとにいろんなキャラがじゃれあうスレでやんすっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎でやんすが、戦闘力がインフレしすぎて
メアリー・スーになっちゃうのは勘弁して欲しいでやんすっ!
・荒らしにかまっちゃダメでやんすっ!かまったら同じレベルに堕ちちゃうって
お嬢様が言ってたでやんすっ!
・えっちなおはなしはダメでやんすっ!あっし、そういうのダメなんでやんすぅ〜…
・オリキャラ、原作キャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないでやんすが
ここは「優しい世界」なので、死にそうになるようなバトルはやめてほしいでやんすっ!
・どうしてもバトルしたいなら、「お互い死なない程度に」、「お互い納得のいくルールを決めて」
無秩序にならないようにお願いするでやんすっ!
・食べ物を粗末にするのはゼッタイダメでやんすっ!食べることへの感謝を忘れちゃダメでやんすっ!
・ヒールな方の殺しちゃったり壊しちゃったりなど悪役行為は、あっしたちとは関係のない時空で
やったことにしてほしいでやんすっ!あっしたちはそれについては関わらないでやんすっ!
・ドラゴンボールスレと銘打ったはいいでやんすが、あっしたち、ドラゴンボールの知識については
にわかもいいところでやんす…。なので、あっしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするでやんす(特に超はさっぱりわからないでやんす…)

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場の話も書いてくださると幸いです
アニメオリジナルの場合、アニメ第○話と書いてくださればありがたいですわ
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくださいまし)
種族:
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくだされば結構ですわ)
姿:(本来ならイラストや画像があると望ましいですが、特徴の箇条書きでもかまいませんわ)
戦闘力:(あまりインフレしないようご注意なさいませ)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくだされば)

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 12:51
春の甲子園早く見たいぞ

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 13:51
やはり、普段はおちゃらけているがいざというときは頼りになる師匠キャラはいつの時代も人気が出るな

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 12:16
私はパティシエです
ホワイトデーということで作って欲しいお菓子はありますか?

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 11:33
俺の頭に夢を詰めこんでくれないか

874 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/03/23(Tue) 12:39
>>869
サモ「そうですね、確かに炒め料理、ことさら中華料理においては
あなたの今やっているような燃え上がる様な大火力こそが生命線でしょう
無駄に火を通し過ぎてキャベツにキクラゲ、ピーマンなどの食感を
しんなりさせ過ぎて損ねてしまうのも
わりあい初心者にありがちなミスと言えます
だから一気に火を通して半生シャキシャキに仕上げるために
素早くあぶれる強火が出せるコンロは本当に大事です
大は小を兼ねるということで、コンロの最大火力は高いに越したことはありません
中華に限らず洋食、特にフレンチやイタリアンでもフランベという言葉がある通り
軽視できない問題なので、買い替えの際はくれぐれもケチらないように」

ただいうまでもあらへんけど火の元には用心せなあかんで
それと最大火力が大事とおとんはゆっとったけど
なにも最大火力があるからってフルブーストするだけが能やあらへん
シロフォンもくちすっぱく言うんやけど、とろ火でコトコト煮込む技術も
料理する上では言うまでもなく必要不可欠な技術やねん

カツ「特にキノコを扱うならキノコごとの特性を熟知して
火力のサジ加減をうまく調整するのも求められるわ
たとえばさっきパパが言ったキクラゲをはじめ、あとはシイタケとかは強火で炒めた方がいいけど
ヤマブシタケやチチタケなど出汁に定評のあるキノコなら弱火で出汁を抽出しないともったいないわ
あとはまったく原材料は同じでも火加減次第でおいしさの次元に差が出てくるの
この際実際炒め比べて食べ比べるのもおもしろいかもしれないわ
→ttps://www.kyounoryouri.jp/recipe/1241_%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%AE%E5%BC%B7%E7%81%AB%E3%82%BD%E3%83%86%E3%83%BC.html (強火)
→ttps://www.kyounoryouri.jp/recipe/1242_%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%AE%E5%BC%B1%E7%81%AB%E3%82%BD%E3%83%86%E3%83%BC.html?cmp=n221 (弱火)

ちょっとぼくとしてはヤマブシタケやなめこまでなんで炒めちゃったのかは理解に苦しむんだけど
とりあえずぼくは強火の方がマッシュルームとエリンギの食感が活きておススメするわ」

875 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/03/23(Tue) 12:39
>>870
もうそんなシーズンになってきたね
もっとも、諸事情あってここに来たのは
もうとっくに始まってた頃ってオチだったんだけど、あはは…
まあボクはNPBヒトスジなきらいがあるんだけど
そのNPBプレイヤーのタマゴは高校野球に大学野球
そして社会人野球とプロの舞台に立つためには
まずはノンプロの舞台でこそ爆誕するんだよね
さらにノンプロと言っても決して舐めないで
意識は常にプロフェッショナルなつもりでかかって
ドラフトという椅子取りゲームを勝ち取って
はじめてプロの舞台に立つ資格を与えられるわけなんだからね

ちなみに今ボクが注目している子は聖カタリナ学園の櫻井頼之介!
身長はギリギリ170cm、体重に至っては60kgすら切ると
もはやアスリートじゃなくてモデルじゃないかって思わせるくらい
よく言えばスレンダー、悪く言えば体格に恵まれないんだけど
それでも速球の威力はノビる145km/hと筋肉の量以上に出せている
まるで排気量こそ2リッター程度ながら280馬力出ちゃう、ランエボやインプレッサのようなパワフルアームで
それでいて変化球も100km/hを切るスロー系が主体と速球との速度差は実に50km/hオーバーと
もしかすると今中の再来になるかも知れない逸材なんだよ!こっちは右だけどね

他にも注目している子はいるにはいるんだけど
これ以上はスペースも時間もないから、ごめん!
とりあえず高校野球で切磋琢磨する未来のプロプレイヤーを
みんなで全力で応援しちゃおー!!

876 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/03/23(Tue) 12:40
>>871
カカシ様に殺せんせー様、あとはエヴァンジェリン様…
今わたくしが羅列した師匠キャラは
それぞれ異なるベクトルでなにかしら性格的に問題こそありますが
少なくとも貴方の言う「おちゃらけている」というのは三者に共通していることでしょう
ただ、それでも彼らはいざという時は基本的に強キャラとして設定される
または鍛えられていってメキメキに強くなっていく主人公の師匠をやっていける
そういうキャラクター像に十二分に説得力を持たせるに値する
頼もしさを醸し出す、その演出もまた作者様の腕の見せ所であり
また、師匠キャラならではの魅力をいかに引き出し人気を左右する要素足り得ましょう

シロ「最近…とはいってもずいぶん前でやんすけど
漫画原作ではインフレにおいてけぼりにされがちだった亀仙人さんも
たしか復活のFを皮切りにかつての勢いを取り戻していって
最近ではとうとう身勝手の極意らしき動きまでトレースしちゃって
あの作中最強クラスと思われるジレンさんの攻撃すら軽くいなしてたでやんすよね
なんでも鳥山さんも亀仙人さんも本気を出せばこんなもんだそうでやんすっ!
→ttp://dragonballmatomech.blog.jp/archives/24562935.html」

メタ「一方で天下無双の武天老師と呼ばれてたあの頃が懐かしいとぼやいてたけど…
もしかしてじじいつながりでドラクエ7の神さまよろしく
基礎からやり直して鍛えなおしてあの強さを得るに至ったのかしら?
と、まあ亀仙人はどうしようもないドスケベ野郎でこそあるんだけど
それもまたあばたもえくぼで憎めないいわば愛すべきバカってヤツで
それでいて頼れるときはしっかり頼れる強者…そりゃ愛されないわけがないわ
で、あんたはどの師匠キャラが一番お気に入りなのかしら?」

>>872
ごめんあそばせ、しばしの休暇明け早々多忙なスケジュール故
ここに来るのが遅れてしまいましたの、ごめんなさいね
さて、ホワイトデーということで作って欲しいお菓子、ですか
そうですわね、ホワイトだけにクリームチーズとホワイトチョコ
その二点を巧みに使ったスイーツを所望いたしますの
いつもはコーヒーびいきのわたくしではございますが
たまには紅茶も恋しくなることもございましてよ

メタ「あ!コルネットも紅茶に興味持ってくれたの!?
おねーちゃんうれしー!!愛する妹のために
あたしがいちから紅茶のイロハ、教えたげるからねー!!
いい?まず紅茶と言えばストレート!
あんたがコーヒーはブラックが最も豆の性格が素直に出るって言うように
紅茶もストレートこそが馬鹿正直に特性が現れるのよ!」

まあ、当然の金言ですわね。あとは茶葉選びは姉上様にお任せします
とりあえず紅茶によく合うチーズショコラスイーツをお願いいたしますわ

877 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/03/23(Tue) 12:40
>>873
メタ「え?なにがいいたいんだかさっぱりわかんないわ…
頭に夢を詰め込むって、なんかおねーちゃん
すーっごくイリーガルなナニカに片足ツッコんでそうな
とにかく不穏なニオイしか感じないんだけど…」

そもそも夢見ることすら他人に縋るようでは
駄目だとわたくしは思っておりますの
いいこと?夢を描くのはほかでもな自分自身
人の精神を乗っ取って夢を描くことを代行するというのは
それこそボディチェンジを使いこなすギニュー様ですら
そのような直接的な精神干渉は不可能な領域ですわ

クラ「だから、夢を頭に詰め込むのは他でもないキミ自身なんだ
キミのスペアなんていない、キミはキミ本人なんだ
何度でも言うけど、代わりがいくらでもいるとか
そんなのは物理的に絶対にありえない!
キミという個性がキミのタッチで夢を描いて
そこから実現に向けてがんばって地道に努力を続けていく…
どうだい?それこそ夢のある話で、それでいてゆっくりと目標に近づく
現実味を帯びていく、そう思うと心が躍ってこないかい?」

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 16:13
トミーロッド(トリコ)「君は僕がウォールペンギンを○したのは知ってると思うけど煩かったから○しただけだよーん!」

シューリーカー(ブリーチ)「それなら俺はインコにぶちこんだガキを追い詰めてやったよ!「ママー、ママー!!」とな」

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 19:42
やったー!待ちに待ったプロ野球が開幕だな!

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 09:32
キングカメハメハという競走馬がいたらしい

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 22:00
ドラゴンボールの中で未来悟飯が1番好き。
未来の世界で誰よりも優しく誰よりも強く、戦った戦士だから。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:53
エイプリルフールだった。楽しみましたか?

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 13:57
>>身長はギリギリ170cm、体重に至っては60kgすら切ると

身長170に体重60s以下か…懐かしいな俺もそれくらい痩せてた頃があったな…

884 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:06
>>878
まったく、貴方がたは救いようのない悪党であることは
このわたくしたちオーボエ財団の耳にも届いてはいましたが
まさかこれほどまでに堕ちていたとは…このような輩が跋扈しているというのが現実ならば
レイ様の妹・アイリ様もそりゃ世の中に絶望し、心身ともに目を閉ざしてしまうのも無理はないですわ
今ならまだ間に合います。貴方達が完全に魂を畜生以下の下衆までに堕ちる前に
おとなしくクリリン様のお縄にちょうだいし、じっくりと罪を償って下さいまし
さすがに実行してしまった、過去形の段階であるならば、基本的に閻魔大王は許すことなく
地獄行きという運命こそ決定づけられて、免れることはできませんの。そう、基本的には…
しかし、わたくしが思うに、ダーブラ様のような特例は
「魔王であった身から地獄行きだとかえって喜んでしまうから天国行き」…と、ありましたが
それ以上に本来の心根はちゃんと優しかったからこそ、天国で転生した際に
なんならビーデル様が気味悪がる程度には、澄んだ精神を持てたのだとわたくしは考えておりますの
ですから、今ならまだ間に合います。特にトミーロッド、いくら失態を犯したとはいえ
部下を殺めてしまうような、かのスラッグのような外道に落ちては最早おしまいですわよ?
まだ貴方達になけなしの良心が残っているならば、すみやかに無駄な抵抗をやめて、おとなしく真摯に罪を償って下さいまし
とりあえず少なくともわたくしは今、貴方達はまだスラッグほど邪道には堕ちていないと信じています
そして、これ以上罪を重ねてしまうのは、他でもない貴方達の為にもなりませんわ!
なので、これ以上周りの相手のみならず、他でもない自分自身の尊厳をも
自分自身で傷付けてしまう自己破壊的な振る舞いにはもうピリオドを打ちましょう?

885 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:07
>>881
ふっふっふ、やはりわたくしの初恋の殿方は格が違いましたの
このように非の打ち所がない殿方に恋したわたくしの目に狂いはありませんでしたわ!!
まあ、今となってはシロフォンを伴侶に選んだわたくしの目もまた
紛れもなく狂いのない目ということになるのも譲るつもりもない事実なのですが、オッーホッホッホッホ!!

…ふう、久しぶりに高笑いに興じさせていただいたところで、未来悟飯様の魅力についてですが
たとえ片腕という、戦闘どころか日常生活にすら支障が多大に出てしまう部位を丸々失ってなお
決して希望を捨てることなく、トランクス様を指導する傍ら
最期まで悪に落ちてしまったラピス様とラズリ様を相手に、勝てないとわかっていながらも抗い続けた…
まあその片腕云々は>>824でも述べている通りツッコミどころこそありますが
とにかく腕を喪っていた事実は遅かれ早かれ存在していたことに変わりありませんので
たとえ不便の苦境に立たされてなお心が折れることがなかった悟飯様のメンタルにコーヒーを乾杯致しましょう

メタ「自己犠牲もここまでくると、もうなんというかね…
アンタが先立ったばかりに遺されてしまったアンタを慕う子たちのことも
ちょっとは考えなさいよバカぁ!っておねーちゃん言いたくもなっちゃうわよ…!!
特にトランクスの、強すぎた握りこぶしの余り、ついには両掌から血を流すくらいの
悔しさと悲しみは察するに余りあるというか…ごめん、あたしがトランクスの立場だったら
ぶっちゃけ精神の安定という意味でもう持つ気がしない、ビジョンが見えないわ!」

クラ「うん、誰に対しても優しいというのは悟飯の悟飯たりうる所以の美点ではあるんだ
で、世の中の風潮として、“自分に厳しく、他人に優しく”を美学とする風潮があるみたいだけど
そこばかりはおかーさん、少なくとも未来悟飯の最期を見ちゃったら、首を縦に振ることなんてとてもできないよ
やっぱり自分自身もいたわってあげて、それこそ自分を必要としてくれる人たちの為だからこそ
いつでもその必要に応じて答えられるように、自分自身の生き残りを最優先してあげなきゃ!
いのちだいじにって本当に大事、自分だけ死んじゃうなんてもう厳しいこと言うと以ての外だ!
結果論としてトランクスを怒りをトリガーとする超サイヤ人覚醒のきっかけにこそなれはしたけど…
それでも、やっぱり悟飯の犯した罪は、結果論としての功績を差し引いても十分重いから…
やっぱり自分を慕ってくれる人たちのためにも、ムリしすぎちゃって
ぶっ倒れちゃったり、最悪死んじゃうなんてやっぱりおかーさんは許さない
お互いが元気に生きていけるように、“自分にも他人にも優しく、ゆとりをもって”こそが正義だとおかーさんは思うな
ここでカン違いしないでほしいのは、優しくと甘くは類義語のようで全然違うことだ
自分を甘やかすのと、自分を優しくいたわるのでは、その実全然違う意味だって
特に健康とかについて勉強してると自然とわかってくることだって思うよ」

ええ、自己犠牲の精神、それに付随する恥ずことない強さはホンモノでした
なんどでも言いますが、わたくしの初恋の理由に十二分に強力な悟飯様ならではの美点ですの
ただ、その自己犠牲が過ぎると、どれだけの人を悲しませる形で傷付けてしまうか…
ここまでのビジョンが見えてなかった悟飯様の視野の狭さもまた責められる点であることは否定はできないでしょう
実際最期までがんばり続けたその功績こそ立派であることも紛れもない事実ではありますが…
なんかこう、志半ばで散る前に、せめてもっと頼ってほしかった…
これこそが悟飯様の人柄をよく知り、ひいては惚れ込んだ同志たちの本音となりましょう
ここで学べる教訓としましては、「いかに偉大で強力な強者言えど、ひとりではどうしても限界がある」
「このままでは自分が死に至りかねない時、恥を忍んで周囲の助力も厭うべからず」といったところでしょうか?
類義語として「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」がありますが、それもまた金言です
そして何より、悟飯様ほどの好漢ならば、協力を嫌がり拒む理由なんてどこにもないはずですの
ですからそういう意味でも己の人柄にもっと自信を持ってさえいれば
他でもない悟飯様自身の心に背負った重荷を下ろすこともできたでしょうし
なんなら協力を通して、たとえばトランクス様との関係もより良好になったであろうとわたくしは思いますわ

886 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:07
>>882
わたくし、正直ウソというのが不得意なモノでして…
ただ、最近フルールが近所の男の子との間に
赤子をはらんでしまったという旨のウソをついた日には…
さすがにナメック星人の特性上ありえないことはわかっていましたが
いくらなんでも相手の殿方の心臓に悪いことこの上ないし
なにより不謹慎が過ぎるので、ここは母親として厳重注意しましたわ
ただ、当のフルール自身は反省しているのかどうかは今ひとつわかりかねるのですが…

シロ「いやーあっしもフルールのあのジョークには
もう目を白黒させちゃったでやんすっ!
ナメック星人だったから無事だったとはいえ
もし地球人だとして、近所の男の子たちにえっちないたずらしちゃって…
ああ、でもまあたぶんそれでもまだ産めるほど成熟はしてないはずだから
まず心配はしなくてもいいはずなんでやんしょけど…
そういう問題じゃなくて、ちゃんと女の子として恥じらいはちゃんと持って欲しいでやんすっ!」

887 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:08
>>883
まー自分がどんだけやせっぽちだったかはこの際問わへん
やけど、やせっぽちすぎてもヒョロヒョロに見られて
バッチやパーミャチやあらへんけど、雑魚扱いされて舐められてまうような
そない屈辱の辛酸も、今となってはある程度肉がついて無用なやろ?
そういう意味ではある意味よかったやんけ、ちゃうか?

カツ「どうしてもかつてのやせていたあの頃に戻りたいなら…
それこそぼくの大好きなキノコ中心の生活なんてどうかしら?
まずキノコは脚気や脱毛を防げるビタミンB群と、くる病や骨粗鬆症対策にいいビタミンDが豊富なの
そしてなにより、とくぼうでおなじみキトサンは、本来は中性脂肪をブロックしてメタボ対策にもなる
生姜焼きや八宝菜など、肉も少なからず使う炒め物に相性抜群な理由として納得の説得材料もあるのよ
他には言うまでもなく便秘対策として食物繊維も多いから、まさにダイエットにうってつけね
ここで気を付けてほしいのは、ダイエットばかり意識して、肉を頑なに拒否しちゃうと
タンパク質不足、つまり筋肉が衰えて、なんなら腸を動かす力すらなくなり
結果便秘こじらせて腸を傷付けたのに敗血症でお亡くなりになるケースも考えられるから絶対にやめてね
そんなわけで肉類はフィレやササミと低脂肪高タンパクな部位を積極的にとって
あとは炒め料理の定番だとぼくが勝手に思っているブナシメジやヒラタケ、エリンギにシイタケなんかが
特にダイエットに於いておススメできる要素が盛りだくさんなの
これ以上は長くなるから割愛よ。あとは各自で調べてね」

888 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:08
>>880
コン「そうなのね…キングカメハメハ…たしかハワイの大王様で
そのハワイの大王様の名を冠するのはあまりに無礼で畏れ多いとして
ハワイではドラゴンボールが放送されなかったそうよね…
ちなみにオイラは競馬には一切手を出したことはないの…
自他ともに認める銭ゲバだから、ちゃんと競馬にも興味自体はあったので
競馬場に行ってみたんだけど、子供一人で行ったのが問題だったみたいで
おまわりさん呼ばれちゃって、保護されちゃって…
母様とクリリンさんから大目玉を喰らったのも今となってはいい思い出だわ」

厳密にはレースの表舞台でというより、より強い馬を作るための…
ポケモンで言えば個体値こそ理想的だけど、性格不一致で親ポケモンになってる
そんな縁の下の力持ちとして余生を過ごしたみたいね
だから今ちまたで流行のウマ娘での実装は果てしなく絶望的だわ

889 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:09
>>879
いやーちょっと諸事情あって返事が遅れちゃってごめんだけど
今年も無事にプロ野球開幕できたようで本当によかったねー
まあ、まん防がどうのこうので今なお暗雲漂っているみたいで
たぶんまた無観客試合が増えてしまいそうな気もするけど…

ボク、あのレジェンドの山本昌氏が予想する
今年のプロ野球の動向予想っての見つけちゃったんだ
→ttps://hominis.media/category/athlete/post7089/

あくまでも予想は予想に過ぎないから、実際シーズン終了後に
まったく違う結果になっているってのも普通にあり得るとは思うけど
去年守備をおざなりにしてなお、自慢の攻撃力自体はホンモノと
セ・リーグに於いて、シーズン中、クライマックスもろともひっくるめて
他チームの守備陣を突き破る城壁破りの破壊力を以て沈黙させた事実から証明したわけで
あとは同時に去年の日本シリーズに於いて、ひいては史上最強打線時代からの古くからの課題として
守備陣のファイヤーっぷりをどう克服するかで、巨人の運命は左右されるってボクは思うな
それさえクリアすればAクラスどころか、日本シリーズ優勝だって射程圏内なのは間違いないよ!

ただ、山本氏がセ・リーグ一位であろうと予想した阪神もまた説得力のある材料はそろっている
>>865で言ったオープン戦で本塁打を量産した佐藤なんだけど、あとはキンケードの二の舞にならないように
フォームにおける悪いクセを矯正するのがポイントで、それさえ補えてしまえれば
正直巨人軍に比べて見劣りの目立った攻撃力不足解消に大いに貢献できると思うよ
で、あとはやっぱりピッチャーの質って大事だよね。それも他でもないピッチャーを
ドラゴンズという場で優に30年以上投げ続けた山本氏が言うから説得力は計り知れないよね
特にアルカンタラあたりは…悪い言い方をするとナチュラルシュート気味だけど
よく言えばムービングファストとも言える、その速球はただのストレートじゃない!
そんな球質がいやらしく芯からそらしてきて、類似の性質を持つ藤浪やガンケルともども
結構なスラッガー泣かせになってくれると思う。たぶんあの三人は全ライバル球団が要注意リストにアップすると僕は思うよ
で、チェンもチェンで、一見前述のトリオとは真逆の技巧派あるいは軟投派のような球種バリエーションだけど
それでいて結構なベテランさんのはずなのに球速もギリ150km/h程度には勢いがあるのもまたイヤらしくて怖いよね
ただ、強いて言うならハードラックっぽい?様なので…あとはバッターたちにガンバレという他ないかも
それさえ除けばピッチャーとしてはとくに不満のないスペックだから存分に腕を振るって欲しい

で、ヤクルトが期待できないとされるのは、山本氏が「ケガ人の有無や、選手の調子」もポイントにあげてるけど…
そう、ヤクルトはいまだにヤ戦病院という汚名を雪げずに未だに故障者を出し続けてしまっている…
実際去年もここ→ttps://swahooo.com/archives/647#toc3を見るだけでも最低でも五人と
実に単純な野球における実働人数で言うと、過半数に相当する犠牲者を出しているんだ…
特にボクのあげたリンクに記されている「アフターケアが雑」という問題は一刻も早く解決しないと
選手たち本人にも、スワローズというチームそのものにも、厳しいこと言うと未来はないよね…

890 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:10
>>879 続き
そんでもって、パ・リーグなんだけど…やっぱり山本氏はソフトバンクに熱視線注いでるね
うん、いくらなんでも4連勝というのはもう暴走状態だと言ってもいいと思うんだ
なんというか、他のパ・リーグ球団とは攻防共に…まあ攻撃力もグラシアルにデスパイネと、大概説明不要な領域だけど
特に甲斐キャノンを筆頭に、あの先発もリリーフも潤沢すぎる豪華投手陣たちとか…
むしろ他の追随を許さない守備力こそが連勝の秘訣なんだとボクは思うんだ

そこでダークホースとして期待できるのが、マー君が加入した楽天だね
さすがに全盛期ほどの力こそないとは思うけど、まだまだマー君はしっかり強力投手として
恥ずかしくないだけのスペックは、コンディション管理さえできてればちゃんと温存できているはず
ウィーラーが抜けた痛い穴を埋めるに十二分なパワーを持つ浅村に期待がかかるね
あとは辰己に鈴木、小深田と、かつてのホエールズよろしく走塁のスペシャリストが揃って
とりあえず得点源であるランナーの確保にはまず困ることはなさそうなんだけど
肝心の信頼できる火力が浅村頼みのワンマンチームになりがちってのも否定できないから
とりあえず浅村以外は、欲張らないバッティングで地道に下準備に専心する方針で言った方が
急がば回れ理論で、実は一番得点につながる近道になりそうだね

そんなわけで、今年も元気に開幕したプロ野球なわけだけど
泣いても笑っても、プロ野球選手たちの活躍、コロナ渦のなかでもめげずにガンバル
その雄姿をしかとキミたちの網膜に焼き付けていこうね!

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 20:46
気円斬ほど恐ろしい技はない。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 13:35
バッティングセンター行ったらどれくらい打てるの?

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 20:05
未来悟飯とかバーダックもそうなんだけど、絶対に勝てない闘いだとしても最後まで立ち向かって、
後世の戦士に託すってキャラの方がすごくかっこいいし、惹かれるんだよな

894 名前:883 投稿日:2021/04/13(Tue) 23:49
>>887
雑魚扱いはなかったけど満員電車やそのあとの改札口までの道のりとか今でいう密な状況に置かれると周りの圧力に負けて一人埋没してる感覚に陥ったな…
そりゃあ適度に肉が付きゃよかったんだけど高校卒業して一気に90s手前今はそこまでないけど78〜77s腹が引っ込んであと5〜8s減るといいな…
あと高校時代の親友の一人だけど俺より少し身長高くて体重40s台のやつ(高校時代は40s切ってた)奴いるよ

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 16:12
高校球児は卒業したらすぐドラフト会議で出来るだけすぐプロの世界言ったほうがいい
これが程度の低い大学野球や社会人野球なんか行ってちんたらしてたら
ベジータ戦でせっかくの剛腕を錆びつかせちゃったドドリアと同じようなことになる…

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 14:43
フルールとモンハンのフルフルをフュージョンさせたらフルフルフルール

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 18:51
こんなドラゴンボールは嫌だ

1.Z編からキャラデザがかなん(現:大月悠祐子)、シナリオが水野良になる
2.OPテーマが『Eternal Love 〜光の天使より〜(影山ヒロノブver.)』だ。
3.フリーザがどう見てもぬいぐるみ(CV:かないみか)
4.GT編の舞台が別宇宙で気ではなく魔法が出てくる。
5.OPテーマが『Wing of Destiny』、EDテーマが『Cause your love〜白いmelody〜』だ。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 17:00
>>897の続き

6.悟空の声が新谷良子、悟飯の声が稲村優奈だ。
7.悟飯がフリーザをいつも抱えて持ち歩いているぞ。
8.そもそも戦うことは希で、ほぼ全編に渡ってギャグのみだ。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 19:42
ドドリアが好きな食べ物はシーフードドリア

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 11:39
フルフルフーツはフルフルが食べるフルーツ

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:37
シーフードドリアの

シーフーって何だ?

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 16:31
トラブルと遊べ♪ヤムチャボロい…(AA略)

903 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:20
みなさま、大変お待たせいたしましたの
いやはやゴールデンウィークシーズンとは言えども
わたくしたちオーボエ財団は基本的に休んでる暇などないくらい
多忙な職場でございまして…そこのところ理解した上で
なにとぞご容赦いただけますと幸いでございますわ

クラ「いやあホントコルネットたちのおかげでおかーさん助かったよ…
ホント娘たちはもちろんボク、いい部下たちに巡り合えたもんだ
ボクはオーボエ財団の代表として長いことトップ張ってるけど
やっぱり上に立つ者は下で支える地盤あってこそ!
だからがんばってくれる部下のみんなをくれぐれも蔑ろにしちゃダメ!
上司やってるおじさまのみんな!おかーさんとの約束だぞ!」

>>891
メタ「なんかこう、ココのスレって気円斬やけに大人気よね
まあ実際、たびたび触れられてる、気発の光線による斬撃で
相手の耐性や防御力を無視して切り裂く特性上
実力差などを覆すダークホース的な意味で注目されてるってことなんでしょうけど」

そうですわね、>>891さんの言う通り、恐ろしいという意味では
ドラゴンボールの数ある技の中でも気円斬は上位に位置することでしょう
なにせかつては圧倒的な実力差ゆえ、悟空様が戻ってくるまで
歯が立たなかったナッパ・ベジータ様コンビのうち
ベジータ様をもってしても、危険を察知して「よけろ!ナッパ!」と慌てて大声かけ
間一髪頬を負傷した程度で済んだナッパに「どういう技か見切れんのか」と言うくらいには
このころから防御力無視の実力差をひっくり返しかねないダークホース的な側面があったわけですの

シロ「それにやっぱりかつてのライバルポジション、で、準主人公ポジションの
クリリンさんが使うからこそ、ますますクリリンさんがダークホースとしての
輝きを安定して放っていたって感じでやんすよね!あ、輝きは頭は関係ないでやんすぅ」

>>893
遊戯王カードのデュナミス・ヴァルキリア様のフレイバー・テキストも
このような旨の悪く言えば無謀な蛮勇、よく言えば勇猛果敢な…
そして彼女のキャラ立ちから考えると後者の結果におさまるような
光属性・天使族故のヒロイックさゆえに、今でもファンは多いと聞きます
絶対に勝てないように思えても、一縷の望みにかけて敢然と立ち向かう…
それも未来の悟飯様やバーダック様の場合、ただ自分一代のみで宿敵との決着を完結させようとせず
次世代にあたるトランクス様や悟空様に託す、師弟親子二代にわたる
見ようによっては果てしなく気の長いプランを見事成功せしめた
そういう意味では先人たちの洞察力と忍耐力を兼ね備えた見事な戦略眼には至極感心するばかりですわ

メタ「そういえば鉄拳シリーズでも平八のペットのクマも
先代が老衰で死んでかなわなかった宿敵ポール撃破も
ある一定の条件下ではジュニアである二代目が果たしたのよね
やっぱり二代にわたる壮絶なサクセスストーリーってステキよね
もしそういう悠長とも取れる気の長いプランに気が遠くならないガマン強さを持ち
それ以上に、家康よろしくガマンし続けた果ての成功の達成感にひとしおの快感を覚えるって人は
俺の屍を越えてゆけなんかは十中八九ハマると思うから是非中古屋にゴーしてゲットしなさい!
あとソニックアドベンチャー2バトルのチャオガーデンなんかもいいわよ!」

904 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:20
>>897-898
メタ「まああたしたちもたまに“週刊少年ジャンプよりまんがタイムきらら向け”って言われるくらい
ドラゴンボールの世界観に準拠しながらむしろ浮いてる扱いされてる時分
あんまり強くは言えないけど、それでもなんというか…この組み合わせは
ちゃおに久米田康治を起用するくらいの異色作になりそうね…
特にZ時空のシリアスなバトルシーンのオンパレードな作風において
かなんのよくもわるくもゆるいタッチはあまりにも噛み合わないというか…
無印時代ならワンチャンあっただけにこのニアミス感が憎いというか…
まあ、これもシナリオの水野の采配次第としか言いようがないけど
そもそもロードスシリーズの水野のシナリオにかなんという組み合わせも
これまたお刺身にパンくらいミスマッチ極まりないような感も否定できないわね…」

シロ「ぬいぐるみっぽいフリーザ、しかも声がかないみかさんってのは
今までのフリーザ像とはだいぶかけ離れちゃうけど
モノクマ的なイービルなマスコット枠と考えるとアリだと思うでやんすっ
その場合フロストかクリーザがモノミにあたる一族の善玉として
大きく性格がイメチェンされそうな気もするでやんすっ」

もしこの時空におけるクリーザがフリーザとは正反対の悪に反する精神の持ち主であった場合
それこそ親子間の因縁と確執もまたテーマのうちにあたるど根性ガエルの娘の作者たる
かなん様にとっては、思いのほか書きやすいテーマになったかもしれませんわね
なるほど、>>897様も出任せと思わせて、案外ムリなく的を射た采配をきっちりこなせる
色々考えを巡らせると味わいが出てくるスルメのような考察ができると見ましたわ

メタ「新谷良子の悟空ねえ…うーん、どうもあの小学一年生の紫ちゃん相手にも
躊躇なく大人げねー態度をとるやべー大和撫子さんのイメージがあるだけに
悟空とは真っ向から反する人物像故にギャップが大きそうだわ
同時に声優ってすごいってことを思い知らせるいい材料にもなりそうだけどね
そして悟飯があの京子ちゃんと同じ?う、うーん…せめてREBORNつながりでいくなら
ツナ役の國分優香里あたりにしない?いくらおとなしめとはいっても
その実悟空を超える戦士という触れ込みで、怒りに覚醒してセルを倒す
熱い展開を広げるくらいの気象を持つ悟飯には正直稲村は似合わないわよ」

クラ「全編にわたってギャグのみ…鳥山が本来書きたかったであろう作風が
まさにこんな感じだったことを思うと、すっごく切実だよね…
フリーザをいつも抱えて持ち歩くってのは
ちょっとストーリーの脈絡から想像はできないんだけど
ブラゴとゾフィスの関係みたいに、過去の所業に怒りを燃やした悟飯
そのごはんの怒りの形相に恐怖して無理矢理従っていると考えると…
本来セル編で覚醒したそれよりはタイミングがだいぶ早まっちゃうけど
それはそれでなかなかおもしろそうにことを動かせそうだね」

それもそうですが、願わくばあのフリーザが、悟飯様と触れ合うたびに
ただ第一印象通りの恐ろしさだけでない、本来の優しさに触れて
面従腹背でしかなかったころから、徐々に心根自体も融解していき
すっかり邪悪な精神も丸くなっていくフリーザ自身の成長も描くという
一味も二味違ったif時空として大いに楽しめそうですわね
ええ、貴方にはかの悩めるレプリロイドのように無限の可能性が間違いなくありますの
この際ですから、この設定で回す世界観での二次創作小説を書いてみてはいかがでしょうか?

905 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:21
>>899>>901
シロ「そもそもドドリアはドリアンから来ている名前でやんすから
ザーボンともども果物由来なんでドリアは直接関係ないでやんすっ
ただ、ギニュー特戦隊のみんなが乳製品が揺らいでやんすから
間接的にチーズやホワイトソースなど乳製品をふんだん使うドリアも
決して無関係とは言い切れないでやんすけどね」

メタ「シーフー…そう切ったか。もしかするとドドリアって
あの粗暴な第一印象はもちろん、新型スカウターをいち早く装備していたとおり
目新しいもの好きのミーハーな一面もあるから
もしかすると盗みを働いては転売していたシーフなブローカーとして
違法行為で日銭を稼いでいたところフリーザ軍にスカウトされたとか
そんなダーティ一直線な人生を送っていたってのもありそうね」

ちなみにわたくしはドリアよりはグラタンとごはんを
別々に交互で食べたいタイプですの
シーフードもいいですが、やはりグラタンと言えばキノコは欠かせません
もちろんシーフードとの相乗効果でより濃密な旨味が出せるのも
サモン様を通して知った知識でございます
もちろん組み合わせ次第では天国にも地獄にもなれる意外に繊細な料理であります故
それ故に追及が楽しい料理と心得た上で腕も舌も肥やしてくださいまし

>>902
そのAAについては存じかねます故、できれば略してほしくなかったのですが
これはドラゴンボールZ後期オープニングテーマ・WE GOTTA POWERの空耳ですわね
祭にてシロフォンと婚約を誓った際に夫婦で歌った
CHA-LA HEAD CHA-LAの陰に隠れがちなところこそ否定できませんが
おなじく影山様が歌っているだけあって、ドラゴンボールシリーズの作風に忠実な
オラすっげぇワクワクすっぞな気持ちにさせてくれるそんな名曲ですわ

メタ「そして、その空耳、本当はやんちゃボーイよね
そのやんちゃボーイは大人になってなお根本的なメンタル自体は
チチの問いかけにあっさり勉強よりキャンプを優先したりなど、いつまでたっても子供のまんまな
ピーターパンそのものたる悟空に他ならない、まさによくもわるくも悟空のための歌って感じもするけど
ヤムチャボロいって空耳もまた、悟空をテーマにした本来のそれとは離れちゃうけど
これもこれでドラゴンボールの様式美を鮮明に顕した、本来とは別ベクトルで忠実なのも無視できないわね
特に裏ドラゴンボールマニアを閲覧していた世代にはピンとくるってレベルじゃないんじゃないかしら?」

906 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:21
>>894
あー自分、人ごみに紛れがちな大都会に住んどったクチやな
まーコロナ騒ぎなんてなかった時代でまだよかったやん
もし今頃そない荒波揉まれる身分やったらきっと気が気でなかったやろ
と、そこまではええねん。けど、ええか。ちーとうちキッツいこと言うで?

このドアホンダラ!自分、そない呑気に能天気なコトいうとる場合ちゃうやろ!
ただでさえ自分よりタッパ高めで、そんで体重40s程度やと?
もう一度言うわ、自分底なしのアホやな!正直そのダチ公命の危機に現在進行形で瀕してるんやぞ!
ダチ公言うんなら、それこそ漫画家と書いてなんでも屋と呼ぶ唐傘お化けの知り合いのブルジョア率いる
組織よろしく、たらふく食わせて太らせて延命させるくらいしたらどうなんや!ああん!?
さらにあまつさえ一昔前じゃ40kg切っとって、よう病院に担ぎ込まれんかったな!
自分の呑気故のアホさ加減にもほとほと呆れるけど、そのダチ公も自分自身をいちびるように杜撰な自己管理
ハッキリ言って今もこうして生きてるのが、もはや神様にも閻魔大王にもあの世に来ることを拒まれてるんちゃうかってくらい
奇跡的に生き延びてる儲けもん中の儲けもんやで!
今からでも遅くはない、そのダチ公にもっと肉付けるよう、バチバチの鮫島よろしく
多少無理してでもガッツリ食うよう強く言い聞かせとき!やないとそれこそ冗談抜きで命落とすハメんなるで?
ええな!命を救うって意味でももうイヤやっちゅう言葉なんざ言わせへんで!ええなあ?!

カツ「ソーダは強く言い過ぎだと思うけど、実際そのおともだちが大ピンチだったのも事実だから
ぼくもこればっかりは全面的に同意するわ。ただ、やみくもに食べるだけじゃなくて
脂肪だけついて筋肉はさっぱりな醜い太り方をするのを防ぐためにも
ちゃんと一定以上のたんぱく質を取ることを意識して、かつトレーニングも積んでおくことをおススメするわ
あとあなたのその一気な太り具合も、お友達とは別ベクトルで問題ね
まあそのお友達に比べると問題の具合はまだまだかわいいものだって言いきれるけど…」

サモ「そうですね、やせたいその時、それこそ出汁を活かした料理の出番になるでしょう
具体的には鶏のササミに鯛や鱧など、素で低カロリー高タンパクで、かつ主に煮込むことで
濃密な出汁が出る具材は、その濃密な出汁故に舌に満足感を充足させ、そのエキスに必要十分な栄養も凝縮され
さらには物理的に食べ過ぎることも防げるので、まさに理想的なダイエット食と言えるでしょう
さらにさらに、出汁を扱うスキルも極まってくると、それこそ無駄のない食材の仕様配分も心得られて
結果として、お財布の消費量のダイエットにもつながり、それはきっとあなたにとって大いなる助けになりましょう
あとは目的に応じてあなたの研究次第です。千里の道も一歩から精神でがんばっていきましょう」

907 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:22
>>892
うーん、そうだねー
さすがに千棘みたいに伊良部クラスの1マイルボールを相手に
ポイポイヒットを量産ってわけにはいかないけど
それでも140m/h以上程度だったら、案外余裕で喰らいつけて
安打凡打問わず当てる程度なら8割は余裕で行けるかな?
それに目が慣れていくと、変化球も案外余裕で行けるかも
そしてさらに深みにはまっていくと、変化の大きい変化球
たとえばパームやスローカーブなんかはスローの名前通り基本的に遅いから
言っちゃ悪いけど単体じゃ変化量の割に見掛け倒しって感じすらしちゃうけど
それだけに、この手のゆるい球になれてきたころに来る速度の温度差って意味でも
ストレートこそが一番怖いって思えてきちゃうね
だからこそ緩急をつけるのがうまいピッチャーって
安定してバッターにとって脅威の存在になるわけだから
よっぽどのこだわりとか自分の適性の噛み合い云々とか
そんな特別な事情がない限りは、ピッチャーやってる子たちは
速球と変化球の速度差をなるべく開く組み合わせで勝負することを
おかーさんは強くおススメするよ!

>>895
そこは難しいところだよね。パワプロの猪狩守なんかは
主人公に負けたという経験がある条件ならば
たとえドラフト1位指名であっても、主人公にすら勝てない自分じゃ
恥さらしもいいところとして、大学野球、社会人野球の世界に身を投じて
より自分を熟成させて完成した状態でプロ入りを目指すって展開もあるから
ただ、山口みたいにその熟成期間だったはずの頃に
うどん屋コースで酷使されて肩とか壊しても本末転倒ではあるから…
キミの言い分は半分正解で半分不正解って言ったところかな?
こればっかりは本人のキモチと心構え次第で大きく左右するって感じだ
それに大学野球や社会人野球を程度が低いと言い捨てちゃうのも関心はできないね
もし本当に程度が低いって言うなら、スカウトは見向きもしないはずだよね?
でも、スカウトは高校球児に限らず大学野球、社会人野球の現場に出向いている
なぜかって?それは高校球児にはない、積み重ねの経験故に完成した下地から
そのアドバンテージ分即戦力として期待できるかもって望みがあるからだ
もちろん高校球児も高校球児で、フレッシュな分、伸ばせる熱い鉄ってメリットもあるから…
こればっかりはボクのいち意見に過ぎず、反対意見も出ること承知で言うけど
ぶっちゃけどっちがいいかは球団の育成環境次第って言ったところかもしれない
たとえばヤ戦病院と称されるヤクルトの環境下じゃ、若い可能性を持つ高卒の子を
下手に取ったがばかりにケガをさせて芽を摘む結果につながりかねないリスクがあるから
それよりは多少の荒波に揉まれてある程度基礎体力が完成しているであろう
社会人から取った方が、安定した活躍が見込めるんじゃないかなってボクは思うよ

908 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:24
>>896>>900
フル「無性別と無性別がフュージョンしてサイキョーに見えるー☆彡
それだけにミステリアスなえっちっちーもむげんだーい★
いやーもしかしてキミもなかなかカルマの根っこが深い系ー?
あー、あと>>900さん、キリ番ゲットおめでとー★
毎度おなじみスルド商店街で使える商品券5000ゼニー分プレゼントー☆
ついでにこれはわらわちゃんからオマケのわらわちゃんとイイコト」

やめなさい!あんたのせいでこのレス消されるばかりか
10chそのものを出入り禁止になっちゃったらどうしてくれるのよ!
まったくもう、我が妹ながらどうしてあんたはそう年がら年中頭がショッキングピンクなの…
まあ肉体的な性別がない者同士の合体って聞くと
どうしても変な気分になっちゃうのはわかりみが深くはあるけど…
うん、やっぱりなかなかどうして業が深い話よね

アン「名前絡みのフュージョンであることはよくわかったが
むしろ属性周り的に余こそがフルフルにフィットすると思うぞ!
特に支援特化である朕とフルフルのナース的な符号は実にマッチすると思わぬか?
フルフルから作られる武器の数々から見ても
回復と支援を主とする余にはまさにうってつけではないか!
大王(だいおう)として、無辜の民の傷も病も、暴君として余が存分に癒してくれようぞ!」

コン「それ、暴君と言っていいのかしら?
あとフルフルフーツはたぶんフルフル・フルーツの誤字だとは思うけど
同名の歌や絵本の内容から察する通り、特定のフルーツの固有名じゃなくて
むしろフルーツバスケット的なお祭り騒ぎの詰め合わせ的ネーミングっぽい
あとフルフルはむしろ丸のみにするタイプの肉食だからフルーツとは程遠いわ…
まあイノシシが基本草食だけど虫など動物性たんぱくもたまに取るように
フルフルもたまにはスイカやメロンも丸のみにしたりする可能性はあるけどね…」

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 13:10
sea風ドドリアの可能性が微レ存……?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 14:57
つまり、ドドリアは海洋生物だったんだよ!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 19:59
トラブルと遊べ♪
悟空「ヤムチャー!!もういいー!!」
(足止めしようとしたヤムチャが敵キャラにボコボコにされてる)

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 22:19
燃〜えよドラゴンボ〜ル♪
(燃えよドラゴンズ風に)

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/03(Mon) 19:47
オーボエ財団……?聞きおーぼえがないな

914 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/04(Tue) 00:18
失礼いたします。このたびはワタシの軽率な行動故に
貴女の尊厳に傷を付けかねないトラブルを起こしてしまい申し訳ありませんでした。
ユウリさんから聞いたのですが、貴女はコーヒーがお好きでしたね?
そんなわけで、ワタシたちの世界で著名な高級豆たる
グランブル・マウンテンを取り寄せてまいりましたので…
それも、それこそ選りすぐりの丸豆を厳選した逸品でございまして
コルネットさんは本当にコーヒーを愛するお方と聞いて
敢えて挽いてすらいない生豆で献上させていただきます。
あと、パトリックさんが貴女のお母様と祭でまた会って野球談議することを
首を長くして待っていた旨を伝えさせていただくと同時に
この條辺印のうどんも渡してくれと頼まれましたので…では、また祭りのときに。
ワタシたちまで参加するかどうかまではまだ未定ですが
ユウリたちとはきっと必ず会うでしょうので、どうか宜しくお願いします。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 14:42
スマホばかりいじると肩がコルネット

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 14:50
未来悟飯のMADで良いのがあったんでここで紹介しとく

ttps://www.youtube.com/watch?v=xDN0YCRNqvY

【印象に残ったコメント】
昔はホントに泣き虫で、
更にサイヤ人なのに
出来れば戦いたくないって言うほど
やさしく穏やか性格をしていたのに、
自分を育てて強くしてくれた
最強の父は病気で
死んでしまってもういない。
さらに悪魔の様な人造人間が現れ、
たくさんの人が殺されて、
自分を強くしてくれた仲間と
戦い方を教えてくれた師匠さえも殺された。
だから戦える者は自分しか残っていない。
さらにドラゴンボールも消えて
もう仲間たちは、
生き返らせることが出来ない。
ただただ、果てない絶望しかないのに
それでも諦めずにトランクスという
「希望」に全てをかけて
強大な悪に立ち向かっていく所が
孫悟空とバーダックの
意志を受け継いでるよね。
未来悟飯の最大の強さと魅力は
どんなに深い絶望の中でも
諦めないで闘う心と闘う姿だと思う。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 17:36
悟空は天下一武道会の戦いだと、降参してきたギランと一発で仕留めたパンプット以外は、場外による決着で勝っているよな。
23回決勝の天津飯も、運悪く車に当たらなかったら、場外勝ちだったし。

918 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:51
好きにさぁ〜けぇ〜べぇ〜♪ もっとぉ〜♪ 楽しんじゃぁえぇ〜♪ もっとぉ〜♪
わ・す・れ・な・い・でぇ〜♪ トクベツな 日ぃに〜 なりますよぉ〜に〜♪
トモにう・た・おう〜♪ ずっとぉ〜♪ トモにあ・ゆ・もう〜♪ ずっとぉ〜♪
ア・イ・コ・ト・バ・はぁ〜 とびっきぃ〜りのぉ〜 える♪ おー♪ ぶい♪ いー♪

好きになぁ〜ってぇ〜♪ もっとぉ〜♪ 私をぉ〜見ぃて〜♪ もっとぉ〜♪
お・ん・が・え・しぃは〜♪ 愛のこもったぁ〜 投げキッスぅでぇ〜♪
トリコにぃ すぅ〜るぅ〜♪ もっとぉ〜♪ 夢を魅ぃ〜せぇ〜る〜♪ もっとぉ〜♪
楽しんでってぇ〜♪ 愛のこもった スペシャルナ・イ・トォ〜♪

ファンサ しちゃうぞ〜♪

→ttp://youtube.com/watch?v=K52rgG1xIKw

ふう、もうすぐ2球目も大詰めってことで
みんなの支えに感謝して、わっちさんファンサを歌わせていただきました!
あ、あとわっちさんたちのイラスト、完成しといてここじゃまだだったから
大至急ここに公開するわね!

→ttps://imgur.com/a/OeYdncC

919 名前:コントラ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:51
次はオイラよ…

→ttps://imgur.com/a/oSeCmJx

緑の炎ってなんか特別な気分に浸れてステキでしょ…?
あ、あとオイラのパワーを活かせてお金になる仕事…
最低でも時給1200ゼニーでいい仕事あったら、紹介よろ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)