掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

630 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/09(Mon) 19:35
>>571(この祭り終わった後の自分はどんな生活をしていると思う?)
また元通りKANSENとして生活しているだろうな。
指揮官の指揮のもと、海域に出撃し敵と戦う日々がまた来るのだ。

だが、ここで過ごした数日間とここで会った者のことは忘れないだろう。
繰り返される戦闘の日常の中で、戦いを忘れて過ごす良い気分転換になった。
また、様々考えに触れられることで、私のこれからや周りの者への接し方も変わっていくだろう。
片時の夏休みとはいえ、いい体験だった。

>>602(アルル)
ああ、初めまして。
私は空母エンタープライズだ。よろしく。
私たち空母は大きく分けて、艦載機――「戦闘機」と「攻撃機」と「爆撃機」を装備する。
戦闘機は敵の艦載機を撃退するもの、攻撃機は魚雷などで攻撃するもの、爆撃機は急降下爆撃するものだ。
そして、それぞれが今も技術開発されていて何種類もの艦載機があるな。
だが、艦種によって担う役目が異なるから空母が一番スゴいとか戦艦が一番スゴい、なんて優劣はない。

私のいーぐるちゃんはワシだが、
あなたの連れているカーくん…カーバンクルはどういう生物なのだ?
あなたが魔法を使うということは、カーくんも魔法を使えるのか?
簡単に使える魔法なら、いーぐるちゃんにも覚えさせてあげたいものだな。

>>603(シェルダ)
…私の顔を見て、何かついているか?
ああ、この勲章を見ているのか。あなたの世界では珍しいか?
よければ私の勲章コレクション――20個の従軍星章を見せてあげよう。

これがマーシャル諸島への奇襲攻撃で得た勲章だ。
奇襲成功により国威向上を称えてもらった、重要な戦闘だった。
そして、こちらがミッドウェーでの海戦で授かった勲章だな。
敵陣営の航空戦力を大いに削ったが、姉も沈み喪ったものも多い戦いだ。
こっちがソロモン東部での海戦でもらった勲章だぞ。
あの戦いでは私も大怪我を負って……

ん?どうした?心ここにあらずだが…何か気がかりなことでもあるのか?
――ああ、そうか。防衛任務が気になるのだな?
雑談が過ぎたな、では急ぎ任務に当たってくれ!
そして、帰って来たらイチゴパフェと話の続きをご馳走しよう!

今日はここまでだ。
新しく来た者に中々声をかけられていないな…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)