掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

174 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:35
>>142(今年も祭りの生け贄になるキャラハンが何人出てくるか)
光刺すところには影ができる…か。
楽しい祭の裏で犠牲になる者もいるのは悲しいな。
だが、祭とは神へ捧げ神を鎮める意味合いのものだと聞くから
生け贄を捧げることで天災や地異を抑えてもらうのが正しい在り方なのかもしれないな。

それではまず、生け贄にふさわしい者を選ばなければいけないな。
一人、神聖とは程遠く軟派で尻軽で破廉恥な者を見かけたが――その者でどうだ?
ほら、>>161辺りで見かけたぞ?

>>143(松野カラ松)
あなたの知り合いにも、動物を相棒にしている者がいるのか?
動物と触れ合うのはいい……日々の戦闘で傷んだ心を癒してくれるぞ。

あなたも何か動物を飼ってみたらどうだろう?
毛がフサフサなネコなんて似合いそうな気がするな。
イメージは、ネコを膝に置いて撫でながらブドウジュースを飲む姿だ。

>>150(達海猛)
弱体化というか手詰まりなんだな、という風に感じた。
戦いの主流が戦艦による砲撃から空母による空爆に変わっていく中で、
肝心の航空部隊に配置する人材が足りず、空母も喪っていったからな。

フットボールも同じじゃないか?
主流のシステムに対応するための対抗システムが生まれ、それが主流へと変わる。
だが、対抗システムを採るのが遅れたり、それを実行する選手がいないチームは取り残される。
取り残されてうだつの上がらないチームに好き好んで加入する選手もいないから、さらに浮上の機会は喪われる――

だが、何らかの画期的な変遷が旧いシステムを何もかも壊すことはあるがな。
今の軍備も、艦船や戦車よりひとつの兵器が主な抑止力となっているだろう?
天才的で圧倒的な力がひとつあるだけで環境が変化する――旧体制を担ってきた者としては虚しいものだ…

>>161(ザナージュ)
なっ……ぷ、プライズちゃん!?
どうしよう、そんな呼ばれ方はしたことがないし…
いや、けっして嫌なわけではないのだが、まだ会って間もないだろう?
私を「ちゃん」付けするのは、長年連れ添ってきた僚艦くらいだから、その…

こ、今後も仲良くしてもらえるのであれば、その呼び方でも――


……なんだ、他の者に対してもそんな軽口を叩いているのか?
あなたの絶世は、「一生のお願い」と同じくらいいくつもありそうだな。
私のことはエンタープライズと呼んでくれ。



今日はこれくらいか。
次に来る時は>>164あたりからだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)