掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

530 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:28
>>443 駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohUさん

棟方提督「今ひとつ、ワンパターンな展開になっちゃったね。
     はいはい、しまっちゃおうねー。
     お礼に一つ……今一つワキワキし甲斐のない人たちだった、残念」

※今年も夕立ちゃんは檻の中に収監されてしまいました。

棟方提督「時雨ちゃんは仕方ないんじゃないかな。
     戦争で傷ついて同僚もみんな失くしちゃった時に拾ってくれた家族を殺した相手なんだから」

(ちらっとエンタープライズを見て。それで太平洋戦争に詳しそうな二人には通じるだろうと話を続ける)

棟方提督「ゆーだっちゃんが言ってたけど、こればっかりは被害者心理の問題だから。
     あ、戦争の上での結果なんだから被害者じゃないのか……なんて言うんだろうなこれ。
     もっと勉強しとくんだった。
     でも時雨ちゃんは(復讐心を)ちゃんと飼いならしてる方だと思うよ。

     人類と深海棲艦は戦争やってて現場で戦ってくれている艦娘のみんなには多かれ少なかれ
     思うところがあるんじゃないかなって思うんだ。
     だからさ、ガス抜きだと思って付き合ってやってくれない?
     被害は出さないつもりでいるから。じゃ」

※以上、変態行動さえなければ良い提督の愛海ちゃんのコメントでした。


>>456 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqYさん

まいあり!
夕立、檻の中に入れられちゃったから村雨おねーちゃん、カレー出してあげて。

実は海軍カレーは市販品で再現できちゃうっぽい。
市販のルーとかガラムマサラの瓶とかちょっと大きなスーパーなら大体揃ったりするっぽい。
飴色の玉ねぎだって最近は出来上がったのを売ってたりするし、個人的にそれ実は機密なんじゃないかなって
カレーのレシピも自衛隊のHPに掲載されてたりするっぽい。
じゃあ、何が違うのか。
……愛情?(小首をコテンと倒す)
海の上だとお休みも取れなくてご飯くらいしか楽しみなんてないっぽい。
だから主計さんはみんなのためになんとか美味しいごはんを作ってあげようと頭を捻るっぽい。
もちろん予算には限りがあるから特殊な食材も使えないっぽい。
その考えに考え抜いて、手間ひまをかけるその行動を語彙力の乏しい夕立には愛情としか表現できないっぽい。


※だからメシマズな主計にあたった艦艇は大抵士気が低い。
※戦中戦艦は予算が潤沢でホテルの主任シェフとか引っこ抜いて使ってたそうですよ?


インドのカレーと日本のカレーだと味付けに差がある気がするんだけど、どうなのかしらね?
でも、美味しいって言ってもらえてよかったっぽい。ぽーい!


>>466 達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6さん

オタクって言うのは自分の好きな事柄や興味のある分野に傾倒してる人への呼称だから別に悪い意味はないっぽい。
それこそ「レッテル」なんじゃないかしら?
例えばコナンくんこと探偵の工藤新一は幼馴染に推理オタクなんて言われてるっぽい。
最近までの日本はその調べ物が苦になるかどうかで偉い役職につけるかどうかが決まってた気がするわね。
少なくとも公務員は未だにそんな感じなんじゃないかしら?

よく間違えられるけれど、帝国海軍が金曜カレーだった事実はないっぽい。
うん、そうね、週休二日が決まったのは戦後で、自衛隊もそれまでカレーは土曜日の風習だったっぽい。
カツ……うーん、カツとかフライトかってやっぱり高いのよね。予算の問題から手が出ないっぽい。
たまに足柄さんがやってきて「今日はいいことあったから揚げるわ!」とか言っておすそ分けしてくれるんだけど
そうじゃない時はコロッケカレーとか、コンビニチキンを買ってきて載せるだとか、「ちょっと贅沢」する事ならあるっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)