掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

618 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/09(Mon) 17:01
台風は去ったようだ…みんな大丈夫だったか?

>>547
祭りで有名な神社?いや…ここは神社ではねえが…。
だが祭りは見ての通り行われているぜ!せっかくだから楽しんでいきな。
神社といえば、最近御朱印巡りというのが流行っているらしいな。
令和になったこともあっていろんなところを回るのもまたいいもんだ。

>>551
野球仮面?そりゃあパワプロのことじゃなかったのか?
おお、まるで軍隊みてえじゃねえか。番号の点呼とか…。
ああ〜だが残念だなあ、あと一人いりゃあサッカーができたのに。
やっぱり野球だから9人っていうことなのか…。

>>554 シナモン&フレンズ
んっ?新たな参加者か?なんとなく誤爆っぽい気もするが…。
俺は達海猛。サッカーの監督やってる。参加するならよろしくな。
シナモンかあ。サンリオキャラだよなあ。子供や女子に人気の…。
そういやシナモン&フレンズっていうくらいだから、グループでの参加か?

>>555 パワプロ(野球仮面)
ああ、そうだろうなあ。ホームランを打たれるのはきっと、
サッカーでまた抜きくらったときみてえな屈辱なんだろう。
たしかに…検索したら金属バットでも折れると出てきた。
そう考えると剛速球ってのも、もはや凶器のレベルだよなあ。
デッドボール…痛いで済めばまだいいほうなのか…最悪生死に関わるって?
頭とかにくらったら倒れてそのまま逝っちまいそうだな…。
まあそのためにヘルメットかぶってるんだろうけれどよ。

>>559 エンタープライズ
ほう…。「指揮的に」アーネスト・キングが好きな指揮官か…。
フランクリン・ルーズベルト大統領とも関係の深かった人物だな。
作戦遂行のために将官が率先して自分の考えで動くよう指揮訓練か…。
たしかに、戦場ではすべてを指示する猶予はねえよな…。
指示待ちだけでは、つまり一人ではなにもできない人間ということになっちまうもんな。
素晴らしい人材育成術か…エンタープライズがそこまで高く評価するとは…。

ふむ…そのように新人指導にあたりたいもの…か。
責任も取るって?そりゃあ立派なことだ。新人のミスは自分のミスと認める…。
なかなかできることではねえからなあ。尊敬するよ。

たしかに、スポーツでもメンタルというのはとても重要だな。
特別なことか。そうだな…そのキング元帥の物まねではねえが、
時にわざと自主的に選手たちに行動させるように仕向けることがある。
つまり、言われたからやるのではなく、自分から動けっていうことだ。
俺は最初にこのチームの監督になったとき、そういうふうにした。
もちろん、特に必要だと考えれば日々の話し合いも欠かしていねえけれどな。
だが、時には褒美もやる…これが俺には抜けていると思った。
やれというばかりでは選手たちもついてきてくれねえからな…。
今後何かすげえことをしてくれた者には、俺から何か褒美をやらねえと…。

ところで、台風がきていたんで思ったが…嵐のときの航海って大変じゃねえか?
特にフィリピン近海は夏から秋にかけてどんどん台風が発生するからな。
だがエンタープライズほどの大型艦になればそれほど心配いらねえかな?

ちなみに、レスに無理して追いつこうとしなくても大丈夫だと思うぜ。
自分のペースでじっくりやっていけばいいのさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)