掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

904 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/14(Sat) 10:34
>>573 WWW ◆V.9gKSA.さん

いい質問なの。

村雨「夕立、口調が移ってるわよ」

はっ!? 失礼、噛みました。
艦これとアズールレーンの違いに付いてちょびっと説明しておくっぽい。
謎の敵性存在に対して人類が昔の艦艇を引っ張り出してきて戦ってるのは共通設定っぽい。

ところが夕立たちは謎の敵性存在に対して一致団結してるのに対して(一部個人感情は存在するっぽい)
アズールレーンとレッドアクシズって勢力が対立してて世界は真っ二つ。
アズールレーンやレッドアクシズ内部でも目玉焼きにはソース派と醤油派や唐揚げにレモンかける派とかけない派とかで対立してるっぽい。
内ゲバ大変よね。夕立はおいしければ何でもいいと思うわ。
レッドアクシズもなんだか敵性存在の力を取り込んだから獣耳が生えてるとかよくわからない設定がついてて、うーん。
そもそもセイレーンって何?

アズレンもアニメが来るっぽいし、そのうちによくわかる設定がついてくれるって期待してるわ。

あ、この前公式4コマみつけて読んでたんだけどアズレン世界には 水着でバレーをするゲーム が存在するっぽい。
え?DMM?

※小首をかしげる夕立ちゃん。あっ、かすみちゃん(>>586)の方を見た!
※対戦ゲーなので別ゲーみたいです。

一方、艦娘と深海棲艦は根源的にはおんなじものっぽい。
艦娘は深海棲艦を鎮めて艦娘を増やして、深海棲艦は艦娘を沈めて深海棲艦を増やしてるっぽい。
深海棲艦は恨み辛み苦しみ寂しさ悲しさ口惜しさ、戦争の負の側面だと言われているっぽい?
あ、この設定は劇場版とか大本営の人たちのツイッター発言とかをかき集めてそんな感じって理解した「おらが鎮守府設定」だから
よその世界観はよその世界観でやってる場合があるっぽい。
え?夕立たちも究極的には内ゲバ?そんなー。

艦これ第二期でさらに踏み込んだ設定とか開示される日も近いんじゃないかしら?(以上夕立は本来知らないはずのメタ発言)

え?ぽいぽいばっかりでよくわからない?
核心的なところが非公開情報なのが問題よね。
つまるところ「あなたがKANSENだと思ったものがKANSENです。ただし他の人はあなたと違う事を考えている可能性があります」
って話だと思っていればまず間違いないっぽい。どんとしんく、ふぃーる。

※◆VXuwlohUさんのところとうちみたいな関係

Wをヴぁって発音するって事はドイツ系っぽい?
クーゲルシュライバーとかかっこいい単語がいっぱいある言語わよね。
それがゆっくりに読み上げさせると「わらわらわら」とか呼ばれちゃう感じの略され方ってなんだか反応に困るっぽい。
読みはサンダブさんで良かったっぽい?

夕立の主計さんに感謝っぽい?
夕立に料理スキルが実装されてるのは間違いなくあの人のおかげよね。
おそまつさまでした。

>>576 リリア ◆vZuWOXU2さん
むしろ不快感を感じられるところが出てしまったっぽい?
だとしたらきっとそれは無意識からおきてる事で、原因は夕立達の事をこき使う大本営だから気にしないで大丈夫っぽい。

ゆうだちに飾ってある夕立は改三って書いてあったからきっとファンアートよね。
大本営と艤装長が送りつけたものだったら流石に笑うんだけど。

夕立達の作戦目標は深海棲艦を駆逐して平和な海を人類の手に取り戻すことにあるから、制海権的に危ないところが出てきたら
助っ人に駆り出されることがあるっぽい。
深海棲艦に対して、現状、艦娘を投入する事が最も効果的な戦術である事は証明されつつあるっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)