掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

587 名前:コルネット@ハチマキハッピサラシフンドシ ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/23(Mon) 13:13
リリア様、ごめんなさい
わたくし、貴女のレスに>>457で返事してるのですが
どうやら名前がすっぽ抜けていたようですの
リリア様には重ね重ねお詫び申し上げます!

>>507 元康様
はじめまして、わたくしオーボエ財団の娘・コルネットと申します
…なるほど、元康さまは女性が全て豚に見えてしまう…
失礼ですが、わたくしのようにナメック星人であるゆえに
肉体的な性別はない存在はどのように見えておりますの?
ちなみに精神は少女として健やかに過ごし
淑女として恥ずかしくない振る舞いを
常々心掛けているつもりなので、そのつもりで

シロ「あ、あっしもどんな風に見えているかも気になるでやんすー
あっしはこんなカッコ(ミニスカメイド服)だけどオトコノコでやんすー♪
ちなみにコルネットお嬢様より5歳年上でやんすっ!」

クラ「驚いたな…料理に商才に長じるか…
尚文はボクと娘たちのいいとこどりみたいな人だね…!!
ただ、奴隷はよくないかな?やっぱり上に立つ者は
下に支える者の地盤あってこそだから…そこは忘れちゃダメだよ?
まー、ボクは確実に豚に見えるんだろうけど
いったいどうしてそうなっちゃったのかなー?
おかーさんに出来る範囲なら元康を解決する方向に導きたいんだけど…
尚文といったね?キミは元康のおとーさんなんだろう?
何でああなったか事情を話してくれるかい?」

>>513 猛様
シロ「でやんしょ!新鮮な魚はやっぱりヅケにするに限るでやんすぅ!」

確かにシロフォンのヅケは天にも昇る味ですが
あえてなにもしない生そのままの刺身もまたおいしいですわよ

シロ「うぅ〜、確かに魚の鮮度を見るにはそれが一番でやんすけど
でもやっぱりヅケにしないともったいない気がするでやんすぅ」

そのこだわり、デメリットでありメリットでもあるといったところですわ
守りばかりですと観客側としても刺激がない分
エンターテインメント性に欠けるととられかねないですし
シロフォンも指摘している通り疲弊したところを突かれますわ
現にこれはパワプロの話ですが、あかつき大附属と帝王実業が
甲子園で戦い、6-10で敗れたという話を聞きます
一説によると、一ノ瀬様がストラックアウトを稼ぐことで守り抜いてきた…
しかし一ノ瀬様には先発投手としてはスタミナに難があり
息切れしたところを一気に攻め込まれ敗北を喫したという
説もどこかで聞いたことがありますわ

シロ「うん、ママは見ていてまさにあっしの理想そのものでやんすっ
あっしもママみたいに立派なメイドさんになりたいでやんすっ!」

メタ「とは言ってもねえ…男の子なんだから
やっぱりフットマンとして育てた方がよかったんじゃ…
あっちの名無しも言ってたけどやっぱり虐待よコレ」

まあ、それはシロフォンが決めることですし
姉上様がどうこういう謂れはないはずです
なにより性別によって物事を固定化するのは
それこそ消耗的で非生産的でしてよ

シロ「なんかよくカン違いされるんでやんすけど
ヤムチャさんは女の子が嫌いだったわけじゃないでやんすっ
ヤムチャさんはドラゴンボールへの願いは
“女の前であがらないようにしてもらう”だったでやんすけど
その時ヤムチャさんは“ハッキリ言って結婚に憧れている”とキッパリ言ったし
プーアルさんの“好きにはスキだったんですね”ってセリフからも
ヤムチャさんは元々女の子は大好きだったんでやんすよ」

超サイヤ人は怒りという本来ネガティブな感情から派生した形態なので
ただ問題はその負のエネルギーをどう正に昇華するかであり
どのような場合でもなれたとはいいますが
なった場合によってはそれが死亡フラグになることだって
十二分にあり得た話なので、そういう意味では命拾いしたとも言えますわ

クラ「多分死人を一人も出さなかったのは、元となったのが
コルネットとシロフォンだったからってのが大きいと思うよ
みんな我が娘ながらいい子に育ったって思うよ」

シロ「え…あっしはご主人様とは血のつながりがないでやんすよ?」

クラ「娘のようにかわいがってるってことだよ、シロフォン♪
これからもよろしくね、可愛い娘よ♪(あたまなでなで)」

シロ「う、うれしいでやんすけど…その場合あっしは娘じゃなくて息子でやんすっ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)