掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

959 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/29(Sun) 20:00

>>931 >>933 のように体調の異変を訴えている一般参加者が見受けられるが、
身体に悪いからあまり我慢をせず、警備本部の隣にある救護施設まで遠慮なく
来て欲しいと思う。医療関係者が常駐しているし、ある程度の応急的処置で
あればその場で行う事ができる。

>>888
私ならば躊躇なく○を選びたい所だが、それ実行に移すには今年の祭は残された
時間がなさすぎるし、他の皆に迷惑を掛けてもいけない。今後の祭で別会場を
設営して行うなどの方策があるのであれば、是非参加したいとは思う。

>>896
物事が終わるときに一抹の寂しさを感じるのは皆同じだな。祭に限らず私も
寂しさを感じるシーンが多々あるのは事実だ。慣れ親しんだ物事が終わったり
無くなったり、あるいは近しい者とどういう形であれ別れなければいけない時、
感傷的にならざるを得なくなる。

だが、他の皆が語っているように、物事には始まりがあれば終わりがあるのは
避けられぬ運命であるし、何かが終わるという事は別の何かが始まる切っ掛けで
あったりするものだ。感傷に浸るのも良いが、必要以上にそれに囚われていては
新たなる楽しみを見逃してしまうかも知れない。何事も程々が重要だ。

>>935
皆を平等に扱わなければいけないとは言え、集合写真のセンターを飾るのは
それに相応しい働きをした者を選ぶのは判断基準として極めて妥当であるし、
皆の同意も得られる事だろう。

私の口から具体的に名前を挙げる事はしないが、今回の祭で一般参加者に
返答した数の多い者であったり、参加日数の多かった者…無論皆勤賞の中で
選ぶのも含め…を候補にする、これはある程度客観的事実に基づいた手法だ。
あるいは、少し判断が難しくなるが祭の中で皆の印象に強く残った者を
候補にするのも良いだろう。参考になっただろうか。

>>879 甘味処紫乃
お互いを尊重する事から理解は始まる、私はそう考えている。どうでも良い
と考える相手を理解しようとする気になどなりようがないし、理解できなければ
相手を踏みにじり蹂躙するような危険な考えに至りがちになる。

私は相手がどのような存在であれ、最初から対話を諦める事はしたくない。
平和的な解決の可能性が少しでもあるならば、それに賭ける事は無駄ではない。
我々が戦っているディセプティコンはその可能性が全くないのが残念であり、
かつ度し難いと言わざるを得ない所だ。

>>900 リリア・エインズワース
我々の種族の平均寿命を正確にこれだけ、と提示する事はいささか難しい。
と言うのも、戦乱が長く続いたがために個人差が激しすぎる状況にあるからだ。
もし戦乱がなく多くが寿命を全うできる状況にあれば、我々の種族の平均寿命は
地球の暦に換算し直せば、5000万年から1億年程度ではないかと推察される。

>>927 BOUNTY HUNTERS
求められたならば、可能な限りそれに応えるのがプライムの勤めだ。来年の
祭も万難を排して出来るだけ参加したいと願っているし、参加するならば
事情が許す限り早めにと考えている。

では乾杯! うむ、実に美味なオイルだ。味の好みと言うにはあまりにも
即物的かも知れないのだが、発熱量のより多いものを我々の種族は好む。
参考になるだろうか。

私の身体はその大きさとその構成のせいで威圧感を与えてしまいがちだ。
少しでも親しみやすく感じて貰えるよう、密かに苦心し努力している所だ。

>>943 野球仮面
良く分かった、他にも私が助力できる事があれば何なりと。ところで、
祭新会場の設営お疲れ様だ。会場移行には最大限の協力を約束する。
終わり間近とは言え、最後までお互いに気を緩めず頑張るとしよう。

>>944 達海猛
少年老い易く学成り難し、か。確かにその言葉の通りだ。生命として
持っている時間の長さに差はあっても有限という事実は同じ、慢心は
時間の浪費を招くだけだ。

私がスパークに致命傷を負ったのは、私にとって、いや我々オートボットに
とって大切な友を守るための戦いの中での事だった。その相手とは、
かつては共に歩む兄弟といえる存在でであった、宿敵であるメガトロンだ。

さて、祭の最終日である明日は新会場で迎える事になりそうだ。
忙しくもあり賑やかでもある、とても楽しみだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)