掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

1 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2019/12/07(Sat) 17:28
はい!ここは神様をお迎えする聖なる社
となります。
独自規格の神様(オリジナル)から
知る人ぞ知る有名神!(版権作品)、
実在の神話の中の神様等、など!
和洋中問わずで全ての神様、訪れる名無し様を
このイツ花が、暖かくお迎えいたします。
ただし、大雑把(おおざっぱ)日本一の私なのでぇ、
ここに訪れる方々には細かい事はなーんにも言いません。
どうぞお好きに寛いでくださいね。
美味しいご飯を作って、熱いお風呂を沸かして
待ってまーす!

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 20:01
大男と判官贔屓と言えば
煉獄さんも一目置く悲鳴嶼と言う大男
誰もが噛ませ犬と思いきや本当に最強で
読者に深く衝撃を与えたんだが

あまりにダビデや義経の様な強い小男が英雄視され過ぎたせいで
読者の感覚麻痺して本来ゴリアテや弁慶や頼朝側な有利な大男が
いつの間にか判官贔屓される不利な側になっていたのは
面白い逆転現象だった

煉獄のとこで言えば
中性的で若き天才小男な時透が
逆に噛ませなったりな

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 21:32
座敷わらしが子供たちと毬杖で遊んでいる。いと微笑ましき光景なり

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 00:13
パルスィー!例のプレゼント、確かに渡してきたよ!
内心斬られないだろうかと思ったけどいらない心配だった
さてさて、御褒美はなに?

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 19:13
お地蔵さまは閻魔大王の化身だと聞く
穏やかな顔をされていながらも、しっかりと我々の行いを監視しているのだろう
悪い事はできない…

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 20:45
俺はある願いを近所の神社で祈り
賽銭も多めにやったが叶わなかったので
怒りのあまり神を罵倒し唾を吐き石段蹴った

この辺りで俺が罰当たるなら分かるが
それ以降立て続けに願い叶う様になったので分からん

御利益が遅い?神がM?
他スレの神が言ってた、神でなく自分の力?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 20:49
ヤハウェで謎ならヤコブにいきなり夜襲した際
ヤコブは相撲でなんとか勝ってイスラエルの由来なったよな
ギリギリヤハウェが勝った説やウリエル説も有るが
だとしても神や天使が人間と互角はおかしい
ヤコブが強過ぎたかヤハウェやウリエルが格闘戦苦手だったか

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 00:20
弘法筆を選ばずと言ったって、筆も良い物に越した事は無いよな?
(高級な筆を自慢げに見せ付ける)

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 04:01
宇宙人が人間扱いなら
アヌンナキとか宇宙人ぽい神は?

645 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:55
イツ花、貴女が来ないとこの社はまるで色を失ったよう。
点茶一族に与えられた時間はあまりにも短い。
そして信徒達と神を繋ぐのも巫女の役目よ。
なにより───恋人を想い続けるだけなのは寂しいわ。

>>629
何事かしら、至宝、秘宝、名宝は数多あれど勝手に持ち出してよい物は一つとして無いわよ。
───これはこれはやってくれたわね人間、神域を犯し、神宝を毀損するは重罪、神罰を甘受するがいい。
八つ裂きにしても償いにはならないわ、先日手に入れた荘園で働いてもらう。
怠慢、逃散があればその時こそ神罰が下るでしょう、努々疑うこと勿れ。

>>630
「触らぬ神に祟りなし」、「君子危うきに近寄らず」……愚問ね。
偶然の一致だろうと可能性は排除しなければならない。
今の私は点茶一族の復仇を巫女とともに守護する立場にある。
軽率な振る舞い、不安要素は厳に戒めなければならないわ。

>>631
聞いたかしら、イツ花、巫女その1、その2
貴女達の麗しさを賛美する信徒が現れたわよ、それも輝夜姫もかくやとは。
この社は橋姫を祭神の一として祀る神社、当然巫女達も選りすぐり。
不埒と思う半分、趣向を解する人間は好ましいわ。

>>632
あらあら、ただでさえ死穢のつきまとう京師に更に血の雨を降らせようと言うのかしら?
人間と来たら魑魅魍魎に喰らわれるだけでは飽き足らず、互いに殺し合うことが何より好きなんだから。
けれども百年以内には貴方の望む対戦が実現するわ。
精々、その時まで命長らえることね。

>>633
感心しないわね、神域に俗世の身分を持ち込むのは。
神の前で人間は等しく被造物、目的が物見遊山であろうが参拝だろうが驕慢の振る舞いは許さないわ。
いずれの姫君かは存じ上げないけれど、家名に泥を塗りたくなければ神妙な態度を見せなさい。
我<あ>は橋姫、令名いと高き家門であろうが縁を断ち切り没落させることなど容易いこと。

646 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:56
異界への使いに感謝を述べると共に、異世界に私の名を知らしめることも私の目に叶うことと言っておく。
けれども一つだけ注意しておくわ、外つ国からの使者を好まぬ存在や世界もあるはずよ。
そうした場所での言動は厳に慎むこと、特に許可や了解がない場合はね。
もし、そこの主だった者から指摘を受けた場合は素直に従いなさい。

>>634
さて、見たと言えば見たし、見ていないと言えば見ていない。
直接アジ=ダハーカと呼ばれる悪竜が居たわけではないわ、支配者の心に巣喰う者よ。
そう、醜悪な嗜好を持つ悪王の比喩であり、悠久の時の中で何度もそれは現れて消えていった。
栄えるかどうかはさておき、味方がいない奴は消えるのも早かったわね。

>>635
まったく、祭の真似事か随分と頓狂なことを思い付いたものね。
まあいいわ、参拝に来れない信徒にも神徳を施す良い機会でしょう。
ーーー神御衣に着替えてきたわ、貴方達も白色無紋の衣冠に改めたようで重畳
さあ行きなさい、都中の嫉妬を集め、神威を示すわよ。

>>636
貴方は本が好きなようね、この時代はグーテンベルクの恩恵にいまだあずからぬ時代
退屈な時代よ、元の時代へ帰ることを勧めるわ。

>>637
杏寿郎の同輩には猛者が多いようね、これでは鬼など立所に絶滅してしまうでしょう。
「人が犬を噛む」ことが記事になるのよ、容貌魁偉な者が強いのは至極当然の話だからさして取り上げられない。
さて、杏寿郎が生まれるのを待っていては点茶一族が死に絶えてしまう、朱点童子の抹殺は喫緊の課題
イツ花、点茶一族の猛者を集めなさい、交神の儀に相応しい者を今月も選抜するわよ。

>>638
ふふふ、これは貴方に同意せざるを得ないわね、自然に頬が緩んでくるわ。
けれども白熱すればそうも言っていられないわ、児戯といえど中々どうして激しいスポーツよ。
−−−と言っている間に一点入ったわね、激しい玉の奪い合いと陣の攻防であったわ。
どうかしら、私達も大人の"運動"をして一汗かいてみない?

>>639
役目大儀、異界への使いは容易ではなかったでしょう、まして鬼狩りの許へ鬼の使者として赴くのは。
まあ、杏寿郎は分別のある男よ、他の者が全員そうかは確かめていないけれど。
礼金はイツ花に包ませてあるわ彼女から受け取りなさい、危険手当も込みで多く包ませてもらったわ。
−−−"ご褒美"ね、身体を張ったのだから私も身体を貴方に差し出すわ、如何様にも使いなさい♥

647 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:57
文月の終わりまでは大分期間も空けるし、短切な返答になってしまうことを先に詫びておく。
けれども貴方達の行いは見ているし、全く来ないわけでもない。
そして何よりイツ花あってのこの社ということを忘れないで欲しいわ。
彼女があらゆる世界から神霊を集めることでこの社は力を保っている、言わば要なのよ。

>>640
私の知っている範囲では因果関係が逆
私が本来棲家としている領域を統括している閻魔は善行の末にその地位に就いた。
そして閻魔になるかは不明だけれど、ヒトガタをとれる程度になった地蔵も居る。
ただし、貴方たちの行いを視ていることは確実よ、精々気を付けることね。

>>641
−−−神は与え、神は取り去る、そろそろ食傷になってきたかしら?
自分が与えられているか奪われているかを人間が全て測れると思っていて?
だとすればとんだ傲慢だわ、そう考えた時点で貴方に危険な兆候が現れている。
神の目に叶うことから外れることがどれだけの災厄を招くか……改寤なさい。

>>642
人間相手に神が全力を出すと考えているのならば烏滸がましい。
そして神は無意味なことをしないわ、何故ヤコブを勝たせたのか考えて御覧なさい。
ユダヤ人の祖、あるいは長が必要と考えたからその契機と考えれば合点が行くのではないかしら。
神の試練に打ち勝った者こそ神が王国を授けるのに相応しいでしょう?

>>643
象牙の柄に螺鈿細工を凝らした上、犬の毛を用いるとは妬ましいものを持っているわね。
悔しいけれどいい趣味をしているわ、精々大事になさい。
これで能筆かつ風雅に通じているのならば私の嫉妬は更に高まる。
是非とも一筆頂けるかしら、この社の由緒ある御物としたいわ。

>>644
宇宙をアフラ=マズダーが、ヤハウェが地球を、産み出したと考えれば宇宙には下位神<アルコーン>が数多居るはずよ。
夜空に煌めく星々、その周りを回る惑星や衛星の一つ一つに神がね。
それらも全て終末の日にアフラ=マズダーの審判を受ける存在に過ぎない。
下位神<アルコーン>も人間も畜生も等しくそれを畏れるべきね、私は手遅れでしょうけれど。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:06
ワシは医者として多くの人間を救ってきたが…
その過労が祟りついに限界を迎えた
もはや身体もろくに言うことを聞かん…
このワシもまた…他人は救っても自分は救えぬのじゃな…

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:23
近いうちに猫耳の巫女さんが来るかもしれないからおもてなしの準備しておこう

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 22:04
>貴方に危険な兆候が現れている。

実はそのレスまでに一応祟りは有った…
スマホと言う機械の充電中々出来ず
製造元に修理出して二週間経っても
原因分からないまま返って来たので

俺は初詣行き損ねた祟りかと思い
(上の方の初詣行ってない名無しとは別)
近所神社参拝したら一切不具合無くなり
ついでに願いも叶いつつある

「願い叶えてやるからはよ参れ」
と言う催促神託ぽいな

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 06:31
ペルシャの神々がアスラ神族ならつまり
苦行してブラフマーにシヴァやヴィシュヌが裏かかない条件で
無敵にしてもらえばデーヴァ神族楽勝だろ(インド神話脳)

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 06:40
300の元ネタのスパルタ総攻撃のクセルクセスは
厚着で髭で史実に忠実

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 08:14
扇子を持っているとそれだけで高貴になった気分になる

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 13:37
友人がモルモン教と間違えてホルモン教に入信しちゃったんです
それ以来、いつもいつも内臓肉の素晴らしさを説かれる始末……

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 18:49
この神社には嫉妬深い神が祀られてるらしいぜ。まさに“やっ神”ってか

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 22:59
我こそは雷様の(太鼓の)弟子なり

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 03:41
ゆっくりパルスィがもしいたら
妬ましさ以上に慌て者ぶりが強調されてそう

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 12:38
人はパンのみにて生きるにあらず
ケーキも食べないと!

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 12:13
ここの神社は祭をやるのかな。
今度は長持ちしそうな、固いビスケットを供えとこう。
陸軍支給って書いてあるけどいいか。
あと、白桃の缶詰。

660 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:47
──そう、杏寿郎は祝いの品を気に入ってくれたということね。
ただし杏寿郎には身嗜みを教授する余地があるわ、それは私が隣に必要ということに他ならない。
そして音柱は伊達男らしくそのあたりを心得ているわね、祭りまでは杏寿郎を任せてもいいでしょう。
恋柱と蛇柱は杏寿郎と想いを遂げる上での障害になりそうね・・・・・・いいわ、鬼狩りが狩られる皮肉を提供してあげましょう。

翻ってザナージュと来たら、もう少し自分に自信を持ってもらいたいものだわ。
熱い抱擁を交わした男女の関係がどのようなものか分からぬ鈍物でもあるまいに。
それとも、この私の言葉と態度を疑っているのかしら?
虚言で惑わすと思われては鬼の名折れ、身体で分からせるしかなさそうね。

それにしても杏寿郎しかり、ザナージュしかり、周囲は恋愛の多様性に理解が欠如しているわね。
伴侶が居ようが、互いに心を通わせていれば睦み合うのは至極当然
私の遍歴を知ってなお、気持ちに答えてくれたイツ花の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわ。
もっとも、イツ花の肢体に垢などあろうはずが無いけれど。

>>648
そうね、貴方の寿命は尽きようとしている。
助かるかどうかも分からない患者を助け、後進を育成してきたのが貴方
寝食を忘れて医道に身を捧げた貴方の身体はボロボロよ。
「医者の不養生」とはよく言ったもの、誰かの命のために自らの命を捨てるなんて滑稽だわ。

───おやおや、妖魔は嘲笑したけれど人間はそうでもないようね。
貴方の弟子が診てくれるそうよ、師と同じ道を歩もうとはつくづく人間は学ばないわね。
歩んだ先には富も名声もなく世の真理に至るわけでもない。
ただ、生きた爪痕は遺したわね、なんとも妬ましい。

───黄泉の使者よ、当代のアスクレーピオスを冥府に誘うにはまだ早い。
彼の者は雷霆を受けていなければ、天の理を曲げたわけでもない。
最早貴方達から死者を取り上げるほど救うこともできまい、善行に免じて安らかな余生を褒美に与えても良いでしょう。
それすら罷り成らぬと言うのであれば、この橋姫を連れていくが良い。

>>649
聞いたかしらイツ花、また貴女の仕事が増えてよ。
千年先の世界から巫女が2柱訪れるとのこと。
───流石鋭いわね、巫女は仮の姿で本性は神らしい。
良かったわね、漸く本物の神を祀ることができるわ。

ふむ、ご利益は厄払いに金運上昇、人間達が好みそうで妬ましい。
そして幼さを残した容姿でありながら豊満でもある、私と差別化を図ることはできるわね。
点茶一族の本願成就のためには信仰が必要、彼女らの存在は信徒を集めるのに一役買うでしょう。
そうと決まれば出迎える準備が必要ね。

私は勇儀とヤマメを呼んでくるわ。
鬼と土蜘蛛の一党は優れた建築集団として知られている、鬼狩りが鬼の手を借りるのは皮肉でしょうけれど。
鬼の名誉に泥を塗った朱点童子を討つためならば快く手を貸してくれるはず。
彼女らを祀る本殿と拝殿を刹那の内に仕上げてくれるでしょう。

>>650
どうやら答えは自分で導き出すタイプのようね。
ならば私がどうこう言うこともないでしょう。

>>651
インド<ヒンドゥシュ>の神に明るいのは結構だけれど、運命が決まっている話が面白いかしら?
アフラ=マズダーと善がダエーワと悪に勝利するのは天地開闢の折りに決定されたこと。
如何にダエーワが姑息な手段を凝らそうと最終的な勝利は揺るがない。
まあ、様々なIFを人間達が空想して楽しむことは理解しているつもりではあるけれど。

無敵と無敵がぶつかり合う発想も危険ね。
漢籍にも親しむと良いわ、矛盾の故事はご存知?
突き詰めれば無限のエネルギー同士が衝突する話よ。
周囲にどれほどの影響を与えるか計り知れないわ。

平行世界の可能性は否定しないし、実際に私はその痕跡を見ている。
この世のなりたちや物理法則がまるで違う世界ならば貴方のIFも有り得るのでしょう。
けれどもそれは悪が勝利した世界、貴方の望みかしら?
───堕ちた身でも私はスプンタ・マンユの一、その世界の私は最期まで抗うでしょう。

661 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:54
>>652
そうね、時代考証をある程度行ったことは認める。
品格と威厳を備えた大王をよく描き出している。
私がかつて愛したあの人を思い出させてくれたわ。
もっとも、本物の魅力には及ばないけれどね。

ただし映画にせよ、歴史にせよ空しいものね。
何千何万繰り返そうとも結果は同じ、あの人はギリシア<ユナーニ>を下せず、イオニア<ヤウナ>の反乱鎮圧のため引き下がるのよ。
描かれることは少ないけれど、あの人の従兄弟も戦場の露と消えた。
悲しみの多い出来事が虚像の中で幾千と繰り返される……。

私は過去を振り返らない、あまりに遺してきたものが多すぎるから。
かつて力を振るった超常の存在が鳴りを潜めている理由を考えたことがあるかしら。
力を蓄えているわけでも陰謀を廻らしているわけでもない。
単に飽いたのよ、力があろうと思い通りにならぬこの世にね。

>>653
高貴さも随分ディスカウントされたものね、扇一つで人間をその気にさせるとは。
末法の世は人間の心まで犯す、魑魅魍魎にとっては都合が良い。
脆弱な魂を悪意で染め上げて喰らうは何よりの馳走
餓えた橋姫の前に現れるとは油断もいいところね。

されど身を彩り装う心掛けもまた良いことよ。
言い方は悪いけれど「馬子にも衣裳」、高貴さは衣装からも立ち上るもの。
貴方の佇まいはいい線を行っているわ、妬ましいことにね。
贅沢を通じて高貴や高雅さといったものを身に付けていくこともまたやり方の一つ。

ただし、忠告も一つしておこうかしら。
身分制度の厳しい当世にあっては身の丈にあった振る舞いが求められるわ。
秩序を維持するためならば暴力による支配を政府が厭わぬ時代
高貴さを傲慢と履き違えないように気を付けなさい。

>>654
良いじゃない、下手なカルトに染まるよりもいくばくか健康に役立ちそうな教義で。
実際問題、この国の仏教は肉食を大幅に禁じているせいで発育に悪影響を与えているわ。
なんでも摂取しなければ健全な成長を望むことはできない。
まあ、現世に対して関心が無ければ救済<エアレーズング>を求める生き方で良いんでしょうけれど。

さて、人間然り下級神<アルコーン>然り妖怪然り神の道具<ヴェルクツォイク>に過ぎない。
故に神の御目に叶う善い行動を取る必要があるけれど、それは社会や時代によって移ろうもの。
通常、著名な宗教はそれを行っているわ。
けれども、いつの時代にも跳ねっ返りは居るものよ、それがカルトの支持母体となる。

そう、大衆向けの宗教とその教義・戒律は"狂信者"と呼ばれる人種にとって物足りない。
神や教祖が遺した言葉との相違に我慢ならぬ者、更なる来世での救済を求める者にとって大衆迎合は唾棄すべきもの。
そうした極端さがカルトに駆り立てるのよ。
さて、内蔵の肉が家畜のもので収まっている内に脱会させることを推奨しておくわ。

>>655
上手いことを言ったわね、その機知が妬ましいわ。
逢魔が刻を超えて出歩く豪胆さも妬ましい、知勇兼備といったところね。
貴方を表す適当な熟語が出てくるところも妬ましいし、肯定的な意味であることも妬ましい。
嫉妬しか湧いてこない貴方は何者かしら?

神と言えども私は下級神<アルコーン>に過ぎない、私を通してアフラ=マズダーを崇めなさい。
そして嫉妬の側面は魑魅魍魎としてのもの、超常の存在との対話は言葉を選ぶことを勧めるわ、現実になるから。
−−−まあ、信徒を一々脅かしていては商売上がったり、巫女達にも叱られるわ。
もうここの巫女達には会ったかしら?神霊妖魔にも物怖じせぬ気丈な者達よ。

さて、諧謔の披露に来たわけではないでしょう。
我<あ>は水と縁を司る神にして、嫉妬と復讐に狂う鬼である。
如何なる神徳を授けられたいのか、あるいは呪術により敵を滅ぼしたいのか。
イツ花、こちらの紳士に茶をお出ししてくれるかしら。

662 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:55
>>656
人の身で雷神の薫陶を授けられたとは妬ましい。
すなわち雷の力を自在に操れるということ。
丁度良かったわ、貴方の力を必要としている組織があるの。
"蒐集院"というのだけれどね。

−−−弟子は弟子でも太鼓の弟子ですって?
それではあのアノマリーに対する試験へ協力することはできないわね。
ある試験をするのに電力が必要だったのだけれど、所要があまりに膨大だったの。
それほどの電力をこの国で調達するには千年待たなくてはならない。

まあ、直ちに危害を及ぼすようなものではないから性急にコトを進める必要もないけれど期待外れね。
仕方が無いから、雷神仕込みの太鼓でも信徒達に披露していきなさい。
娯楽の少ない時代よ、超常の存在より授けられた業はさぞ衆目を集めるでしょう。
その感情を食べさせてもらうわ、異論があるかしら?

>>657
かの幻想生物は不思議なことに幻想郷に住まう人妖の頭部を模した姿をしている。
もしかして、一種のSCiPではないかしら?
だとすれば"蒐集院"に引き渡すべきでしょうけれど、余計な干渉をされる恐れもあるわね。
悪事を働かない内は放っておきましょう。

何故、私が慌て者となるのかしら。
性格も彼女(?)達は模倣元に似る傾向があるけれど、逆に言えば私が慌て者と認識されているということよね?
全くお話にならないわ、我が心は常に明鏡止水、取り乱すことなどありえなくてよ。
人間の尺度で妖怪を語ろうなどと、無知かあるいは傲慢か、ヤハウェが天地の基を定めた時貴方はどこに居たのかしらね。

−−−鬼として虚言は忌むべきことだったわね、私も心揺れ動く時があるわ。
愛しい者に出会った時の得も言われぬ幸福感、極上の嫉妬に出会った時の憎悪と高揚
これに困惑しなくてなんだと言うのかしら。
さて、彼女らがそこまでトレースできるか見るとしましょう。

>>658
・・・・・・モーゼやヨシュアが言ったのはそういう解釈では無いと思うわよ。
むしろ間逆の結果を引き出して怒りを買うんじゃないかしら。
人として生きていた時の本人にやったら「この者は私の葬儀をしてくれているのだ」と言う可能性が僅かにある気もするけれど・・・・・・。
もしそうだとしたら寛容さが妬ましい。

モーゼやヨシュアは倫理道徳的な側面を想定して言ったはずよ。
神の言葉は即ちユダヤの民が言う律法であり、教義である。
ヨシュアは更に人間は地の塩である、あるいは塩を内に持つようにと別の所で説いてもいるわね。
パンは肉体、地の塩は愛や慈悲を指しているわ。

さて、私は魑魅魍魎で社会に煩わされず気ままに生きる存在だけれど貴方達はそうもいかない。
善い人間でなければ共同体の成員としては不適格、いずれ弾き出されるでしょう。
そして完成された人間であればあるほど血肉、感情、精気、魂魄の味が良くなる。
肉体だけ育ったものでは不十分、精神も育っていなければ家畜として失格ね。

>>659
まったく、この社はどうして次から次へとタイムトラベラーがやってくるのかしら?
この時代の妖怪の賢者−−−今はまだ八雲の大妖と呼ぶべきでしょう、彼女に調査させる必要があるわね。
もっとも、私の存在も些か歪んだものに映るでしょうけれど。
"正しい"歴史の流れを大きく歪めてしまう可能性は排除しなくてはならない。

−−−ふん、超常の存在に供物を差し出す心がけは気に入った。
いずれもこの時代では手に入り難きもの、惜しげもなく差し出すところが妬ましいわ。
乾パンは飢えた者達に施すとしましょう、量があるから助かる。
そして白桃の缶詰とは心憎い真似をする、こうして加工されたものなら私も食べることができるわ。

イツ花、見習い巫女達いらっしゃい、遠い未来からの客人が持参した甘味を皆で頂きましょう。
果実の甘さはもとより、保存のために封入されているシロップもたまらないわ。
現在の技術では残念だけれどこの場限りのものになるわね、甘味との出会いも一期一会ということよ。
−−−馳走になったわね、礼として穏便に元の時代へ返してあげましょう。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 22:04
パルスィ的には炎柱と笛の子のカップリングなんて妬ましい事この上無かったんじゃないの?

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 22:24
今年の祭のペア企画
パルちゃんのご指名は杏寿郎なの?ザナージュなの?イツ花なの?

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 23:50
夜御殿と大宋屏風を再現した寝床、用意しといた
ついでに帳台も付けておいたから、イツ花と寝るのにもいいと思うぞ

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 00:06
何ヶ月も先の祭の話をしすぎると鬼が笑うよ

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 00:20
か、神へ捧げる食物を野良猫に取られてしまった…!
ああ……主よ……彼らをお赦しください
自分が何をしているか分かっていないのです……

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 12:00
暑いね、君も汗かいてるじゃないか
そんな時はこれ!じゃじゃーん!超大型うちわ!
これで風送って全身を涼しくしてあげよう!
欠点は扇ぎ手の方が汗だくになる事

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 16:41
天岩戸に閉じ籠った太陽神アマテラスは岩の前でドンチャン騒ぎをされたことで自ら顔を出したわけだが
なんとなく北風と太陽の話を思わせるな

670 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/29(Sun) 17:13
―――イツ花然り、アリス然り、どうして私が想い焦がれた存在は遠くへ行ってしまうのかしら。
所詮、地底の嫌われ者が地上に出てくるべきでは無かったのかもしれないわね。
ああ、想いを遂げ、添い遂げる者達が妬ましい。
まもなく6月……ジューン・ブライドなんて私には縁遠い話

>>663
痛い所を平然と衝いて来るわね、正直なところその通りよ。
杏寿郎が用いる呼吸法の初歩をマンツーマンで教わっていたのよ、妬ましいわね。
そしてパノッティが自身の魔力を乗せて新しい呼吸を生み出したことも重ねて妬ましい。
二人の呼吸が鬼に通じるかどうか……余興としてテストするのも一興かしら。

ああ、まだ妬ましいことが有ったわ。
焼き芋を二人で食べていたわね、偉丈夫と美少年が二人で食事なんて最早逢引ではなくて?
相手のいない私は一人寂しく焼き餅を焼くのが関の山だった。
―――ええ、落ち度があるのは私の方よ、告知を見落として相手を探さなかったツケね。

しかし二人のペアを指してカップリングと表現するのは些か耽美のきらいがあるわね。
私に懸想させようというのかしら、随分と罪なことをするわね貴方も。
けれども背徳こそ魑魅魍魎の得意とするところ、妖の一としての嗜みに違いない。
かの二人の衆道がどうなるか、寝物語に臥所で聞かせてくれるかしら?

>>664
愚問ね、イツ花以外あり得ないわ。
初めてかの祭典に参加しようという恋人をエスコートするのは当然でしょう?
愛しい者が他の連中と仲良くするのは嫉妬を感じる、けれどもそれ以上にイツ花には好意的な感想を持ってもらいたい。
それには妬ましい連中に一人一人紹介して回ることが王道であると考えていてよ。

無論、杏寿郎やザナージュに興味や愛情を感じていないわけではないわ。
吉備、霓虹、WWW、雨音、シェルダ、レオン、アルル、夕立、時雨、坊や哲に鉄郎も捨て難い。
それでも私は妖怪かつ同性である私を受け入れてくれたイツ花を選ぶ。
それに、カップルで参加なんて周囲の嫉妬を集めるに決まっているでしょう?

しかし貴方も神格実体に対して"パルちゃん"などと随分と軽い呼び方をするわね。
超常の存在を人間の常識で推し測ることがいかに危険か一度分からせなければならないかしら?
―――ただし今回ばかりはその剛胆さを称賛しましょう。
神と鬼は勇気ある者を好むわ。

>>665
この時代最高の調度品を準備したわね、どうした風の吹き回しかしら?
貴方の魂胆は測りかねるけれども、供物は供物として受けとりましょう。
価値の多寡をもって信仰心を測るわけではないけれど、気持ちは伝わったわ。
私が心中密かに求めていたものを差し出すとは心憎い。

―――イツ花、この人間が貴女と私の臥所を設けてくれたわ。
神に仕える巫女は心が通じ合った時、より側近く仕えるべきよ。
そう、今日より共に寝ることを命ずるわ。
ふふ、そう固くならないで、その先はもっと通い合ってから、ね?

さて、後は涼む手段を見つけなくてはならないわね。
愛が熱くなるのは結構だけれど、気温と湿度はまた別の話よ。
うだるような暑さで夜も眠れないのでは風情も何もあったものではない。
当面は私の妖力で気温を下げるとしましょう。

671 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/05/29(Sun) 17:14
>>666
ええ、実に滑稽だわ、失笑、冷笑、嘲笑を禁じ得ないわね。
明日のことさえ分からぬのに半年後を論じようとは愚の骨頂
―――ただ、これに関してはそうも行かないわね、楽しみにしているのは私も同じ。
年に一度、異世界の愛しい者、親しい者、そしてまだ見ぬ妬ましい者に会える機会よ。

まず、何を着ていくかを考えなくてはならないわね。
杏寿郎から貰ったショールにザナージュから貰ったボンデージはそれぞれに見せたい。
ボンデージはそのまま着るとして、ショールが合いそうなのは蒼いワンピースかしらね。
―――アリス、貴女のお気に入りの装束を真似させてもらうわ、愛しい人間に逢うには最高の装束を。

参加者をより妬ましい存在にするにはコンサルティングも肝要
磨けば光るダイヤモンドの原石がゴロゴロしているわ。
ある者は化粧と装束を改めさせ、ある者には思いきった行動をさせる。
極上の嫉妬を堪能するには一手間二手間を惜しんでいられない。

>>667
私は別に気にしないわ、他の祭神がどう考えるかは分からないけれどね。
私が望むことはアフラ=マズダーへの崇拝と畏れることのみ。
強いて挙げるとすれば、妖怪として感情と精気を貪りたい。
いずれにせよ、野良猫の衝動は気にする必要の無いことよ。

ただし、イツ花達はそうも行かない。
彼女らは寄進によって自らの生活を賄っているわ。
即ち、かの野良猫は私の巫女達に弓を引いたのよ。
ご存じ?意外と神々って激昂しやすいのよ、私も例外ではない。

目には目を、歯には歯を、弓には矢をもって報いるのが我が祖国の作法
イツ花、私の馬と弓矢を準備なさい、取り返そうとは思わないけれど神罰を下す必要があるわ。
そしてこれは貴女達の費えの問題だけではない、信徒達の費えにも関わる話よ。
アフラ=マズダーに代わり私が秩序をもたらしましょう。

>>668
ええ、確実に季節が夏へと移ろうのを感じているわ。
新陳代謝と体温調節の一環として汗は流れるけれども、本来妖怪にとって暑さも寒さも関係無い。
この程度で根を上げていては我が祖国の灼熱の太陽も高地の氷雪にも耐えることは不可能
人間はまったく脆弱な存在ね。

―――ただ、視覚的な効果を無視することはできないわ。
人間の単純な思考と視覚では目の前の存在が誰かを従えていればそれだけで一目置くもの。
巫女に加えて扇ぎ手まで従えていればその効果は絶大ね。
どうかしら、貴方もこの社に仕えてみない?

役割はその通り扇いでいればいいわ。
私が誰かと対面する時はそよ風程度で構わなくてよ。
それ以外の時はイツ花をはじめとする巫女達に涼を取らせなさい。
この仕事の方が大変かもしれないけれど、側近く仕える者達を労りたい気持ちを汲んでくれないかしら。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 18:12
神の前で婚礼の儀式を挙げてみたいです

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 20:55
祀られている神が“びーえる”に関心を持っている神社か…色々と評判になりそうだな

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/30(Mon) 02:12
オレは京の町を荒らし回る熟練の泥棒でい!
この神社の賽銭もオレのものさぁ!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/30(Mon) 14:19
すいません。相談があって来ました。
私の姿はこの神社の方にしか見えないと思います
実はいま魂しかないんですが、死んだ幽霊ではありません
私は元々自分の意思で幽体離脱できる特技があるのですが…

昨晩、グデグデになるほど酔っ払いながら遊び回っていたまでは記憶があります
しかし朝気がついたら魂だけの状態で空中を浮遊していたんです
おそらくどこかで何らかの弾みで離脱してしまったと思うのですが
私の身体が今どこにあるのか全くわかりません!
どうか一緒に探していただけないでしょうか?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 10:42
御札が古くなってそろそろ悪霊漏れしそう

677 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/01(Wed) 00:18
かえで「えっと……多くの神々が集う神社があると聞いたのですが」
あやめ「あたしたちはこの神社のうわさを聞きつけて秋葉原からはるばるやってきたのだ!」
かえで「もし差支えがなければ私たちをこちらにお邪魔させていただきたいのですが」
あやめ「こう見えてもかつて街を救った伝説を持っているくらいだしご利益はあること間違いなしなのだ!」

あやめ「とりあえず自己紹介をしておくのだ!」

【名前】あやめ
【出典】NekoMiko
【性別】♀
【容姿】身長:155cm 体重:42kg スリーサイズ:B80(B)/W58/H81 紅白の巫女装束(菖蒲の模様入り)、明るい茶色の肩にかかる程度の髪(アホ毛有)+猫耳&尻尾、八重歯
【趣味】ゲーム
【恋人の有無】居候先の青年が気になっている
【好きな異性のタイプ】信心深い人
【好きな食べ物】お肉(特に焼き鳥)
【最近気になること】このシリーズの舞台は大体秋葉原な気がするのだ……
【一番苦手なもの】じっとしていること
【得意な技】縁結び
【一番の決めゼリフ】それにしても、キミからとんでもなくドロドロした、とっても濃ぉい臭いがするのだ……
【将来の夢】誰かを幸せにすること
【備考】厄を払い縁結びをすることができる猫娘。大昔、火事にあった町に多くの人を招き復興に一役買った。
    元気で前向きだがドジ。じっとしていることが嫌いというまさに気ままな猫。恥じらいがなく主人公を困らせることもしばしば。
    主人公愛用のゲーム機にハマっている。

かえで「えっと……ご存じの方は少ないと思いますけどとりあえずよろしくお願いしますね」

【名前】かえで
【出典】NekoMiko
【性別】♀
【容姿】身長:150cm 体重:40kg スリーサイズ:B86(D)/W59/H85 紅白の巫女装束(楓の模様入り)、長い黒髪+猫耳&尻尾
【趣味】読書(主にラノベ)
【恋人の有無】居候先の青年が気になっている
【好きな異性のタイプ】信心深い人
【好きな食べ物】甘いもの(特にアイスとケーキ)
【最近気になること】このシリーズのヒロインはほぼ全員花の名前が由来ですね……
【一番苦手なもの】遠慮のない人
【得意な技】金運向上
【一番の決めゼリフ】もしかしてあなたは……頭の方の病気なんですか? でしたら、そちらの方も祓っておかないと……
【将来の夢】誰かを幸せにすること
【備考】厄を払い金運を招くことができる猫娘。大昔、火事にあった町に訪れた人々に多くのお金を使わせ復興に一役買った。
    まじめで奥手な性格。わがままを言うあやめをいつも諭す役割。悪気はないが、主人公に対してしばしば毒をはいてしまう。
    主人公愛読のライトノベルにハマっている。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 01:08
どうぞ
お茶とお菓子を

679 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/06/01(Wed) 07:27
―――あらあら、八面玲瓏の存在が奢侈淫佚を極める土地に降り立つとは。
あまりにも短慮軽率と言わざるを得ないわね、邪な存在は常に清らかな存在を堕落させようとしているのに。
そのツケは身をもって支払ってもらうわ、不可逆的な変化が生じた時に迸るのは絶望か歓喜か。
いずれにせよ私は妬ましい結末のために動くだけ。

>>677 あやめ&かえで
季節外れな桜梅桃李の雰囲気に引き寄せられてみれば、天香桂花の如き巫女が現れたわね。
―――ふむ、正真正銘の神格実体というわけか。
何故そのような装束を纏うのかはいずれ聞くとして、礼を尽くさねばならないでしょう。
イツ花、巫女達、新たな神を迎える神事の準備をなさい。

私は仮初の名を水橋パルスィ、橋と縁を司り、今は点茶一族を守護する神よ。
見れば三千年紀の世界から訪れたようね、私も同じ世界で生きていた者
されどこの世界はいまだ都は平安京にあり、平安を謳う京師は死穢に塗れている。
これも鬼によって戦乱悪疫が猖獗を極めるため、力を貸してほしいわ。

―――あら、気付いてしまったの?
その通り私も悪鬼羅刹の一、万物に嫉妬し、感情と精気に対して羊很狼貪な妖怪
鬼狩りの社は鬼によって既に乗っ取られている。
道理を弁えぬ鬼を撃滅するための代理戦争を貴女達はどう見るかしら。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 10:05
人間の頭に獣耳が生えているだとっ!
貴様ら、物の怪かっ!

681 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/02(Thu) 00:14
>>678
あやめ「おお、ありがとうなのだ! 気が利くのだ!」
かえで「そうですね……せっかくですし、いただきましょう。」

あやめ「なかなかおいしかったのだ! ご馳走様なのだ!」
かえで「しかし改めて奉られるというのはなかなかなれませんね……。
    それこそある時期まではずっと神社がほっぽっておかれていたくらいですし」
あやめ「1人を除いて誰も訪れる人がいなくてすっかりさびれていたのだ」
かえで「そこにある青年が……って、これは話すと長くなってしまうんですよね」

>>679 パルスィ
あやめ「い、一応あたしたちはそういう身なのだ」
かえで「確かにあなたからは相当な負のオーラを感じますね……。
    それが7つあるという罪の1つ、嫉妬ですよね。
    前にそれを題材にしたラノベを読んだのである程度は知っています」

あやめ「むむ、それにしても強すぎてあたしたちには手に負えそうもないのだ……」
かえで「とりあえず争いは避けたいものですね……。
    厄を払いのける力があるとはいえ限界があるものですから」
あやめ「……とりあえずよろしくお願いするのだ」
かえで「そうですね……少なくともあなたをどうこうするつもりはありません。
    たとえ悪だったとしても完全に滅するということはできないという話は見ましたから。
    それに過度な秩序もかえって崩壊を招くとも……そんな話もありました」

>>680
かえで「これ、前に読んだラノベで見た展開なんですよね……。
    実質タイムスリップ物のお約束といえますけど
    飛ばされた先でいきなり異形の存在とみなされるパターン。」
あやめ「あたしたちはそんなんじゃないのだ! 幸せにするために頑張っているのだ!」
かえで「ここはどうも古の時代の場所みたいですからね。
    きっとまだ見聞が広がっていなくて浸透していないのでしょう。」
あやめ「そうだ、ここは秋葉原じゃなかったのだ!
    向こうは当たり前のようにコスプレする人がいたから何とも思われなかったのだ……」

かえで「ですがこういう時はきっと事情を説明すればわかってもらえるはずです」
あやめ「そうなのだ、話せばわかるのだ! だからいったん落ち着いて話を聞いてほしいのだ!」

682 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/06/02(Thu) 12:27
>>672
なるほど、本当の神前結婚を所望というわけね。
私は縁切りの神だからどうしたものかと案じていたけれど、貴方達は運が良い。
あやめ、早速仕事が入ったわよ。
この人間達を番にしてあげなさい。

準備は任せておきなさい、些少の浄財にて万事滞りなく進めましてよ。
巫女達は調度品を整えなさい、イツ花は新郎新婦の身支度をお願いね。
私は妨げになりそうなものを片付けてくるわ。
鋏と橋姫は使いよう、自分に向ければ傷付くけれども切ることにかけては随一なの。

―――何かが変わる時は隙もできる。
故に通過儀礼の折りには聖なる力を借りて補わなくてはならない。
華燭の典を妨げようとした有象無象は斬り捨てた。
後は遠くから静かに永遠を誓った幸せな二人を妬むだけ。

>>673
ヤハウェは産めよ殖やせよ地に満ちよと宣ったけれど、妖怪は背徳を是とする生き方よ。
同性同士で愛し合うこともその内の一つ、非生産的な行為だからこそ頽廃的<デカダンス>である。
人間も高貴な者や知的な者の間ではしばしばあること。
貴族や高僧、武人には美童が付き従い困苦を共にし、心身を慰め合った。

古来より芸術には様々なテーマがあったけれど、好まれるのは愛よ。
愛を詠うには自らを激情の中に置かなくてはならない。
背徳の愛ともなればそれはなおのこと強いものとなるでしょう。
レスヴォス島のサッフォーはご存知かしら?

私に限って言えば、好きになる相手の条件に性別は入らないわ。
そして妬む恋人の性別も関係ない、愛し合って幸せそうなら妬ましいとしか思わない。
評判がどう立とうと私は一顧だにしない、私は変わらず感情と精気を啜るだけ。
私はナイルの如く流れ続け、大海の如く在り続ける。

>>674
そのキャリアもこれまでね、下調べが足りなかったのではないかしら?
鬼が神社を乗っ取ったという噂はご存知?
乗っ取られた神社がここで、乗っ取った鬼がこの私
鬼の財宝に目が眩んだ人間は殺されるのがお伽噺のよくあるストーリーよ。

―――イツ花、貴女その内本当に命を落としてしまうわ。
貴女の優しい心根に惹かれた私だけれど、いつか手元を誤る時が来る。
その時私はどれほどの絶望に苛まれるのかしら。
憎い敵と愛しい恋人を同時に手にかけてしまうなんて、悲恋もいいところ。

この盗賊は検非違使に引き渡して、法の裁きに委ねるとしましょう。
最後に顔を―――あら?よくよく見れば女形、声もそう言えば低くはなかったわね。
これは磨けば光る逸材、神前での狼藉はその身をもって償うと良いわ。
―――巫女その2、"お仲間"ができて良かったわね、くすくす……

>>675
聞いたような聞いていないような話だけれど、貴方が魂だけの存在なのは承知よ。
今更じたばたせず、その虚ろな状態を楽しめば良いんじゃないかしら。
身体は今頃犬が齧るか、鬼の肴にされているか……諦めも肝心よ?
―――イツ花、あやめにかえで、巫女達までそんな目をしないでくれるかしら。

貴方の生死はどうでも良いけれど依るべき者達に反旗を翻されては是非もない。
それにしても広大な京師で二日酔いの生霊の朧気な話を頼りに身体を探さねばならないとは。
白狼天狗の力でも借りたいところだけれど、妄りに人心を惑わすのは良くないわね。
貴方が飲み歩いた辺りを探すわよ。

あーあ、予想通りというか犬や餓鬼達がご馳走にありついているわね、さっさと身体に入りなさい。
この者は既に橋姫の獲物、我が翠眼に捉えられたくなくば迅く去ね。
さて、酷い怪我は不摂生の代償と言いたいところだけれど医師にアテがあるわ。
名医の志を継ぐ若き医師の砥石となりなさい。

>>676
悪鬼が既に跳梁跋扈しているのに悪霊を恐れるの?
貴方達人間と来たら矛盾した存在ね、そうでなくては私が食い込む隙など無いけれど。
まあ、商売敵が増えるのは好ましくないわ。
変な時期に封印を破って不意を衝かれても面倒だし。

イツ花、あやめ、かえで、再度封印するための儀式を行うわよ。
朱点童子討伐の妨げになりそうな要素は潰しておかなければならない。
結界を張り、御札と注連縄を取り替え、更に呪術を施してより強力に封印する。
悪意をもって解こうとしない限り、しばらくは考えなくて良いはず。

―――嫉妬、怨念、野心、妄執が悪霊を作り出す。
ここに封じられた悪霊の由来もその一つだったわ、つくづく人間とは業が深い。
失敗は許されないわ、取り逃がせば悲劇を生む。
気を引き締めてそれぞれの作業にかかりなさい。

683 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/06/02(Thu) 12:28
>>681 あやめ&かえで
何、貴女達を取って喰うつもりはない、神の一柱として祀るだけ。
ただ、貴女の輝く御髪、金無垢の瞳、白雪の如き肌、表情は采色不定……実に嫉妬を掻き立てられる。
外見は内面が表れて形成されるもの、どれほど妬ましい性格をしているのかしら?
ここでの生活の中でとくと見させてもらいましょう。

なるほど嫉妬は悪、でも私は悪食だから自ら発する嫉妬も周囲から発する嫉妬も糧にしてしまう。
別に争うつもりは無いわ、貴女の艶やかな緑髪に傷が付けば世界の損失
共存の意思を見せてくれたことは嬉しいわ。
いつか臥所で貴女の絹糸の如き髪に包まれながら安らぎたいものね。

貴女は随分と読書家のようね、かえで。
けれども悪は最終的に浄められて滅びるのよ。
ただし、それは世界の終焉、最後の審判を経た後のこと。
それまでの間は感情と荒淫を貪り、背徳の限りを尽くさせてもらおうかしら。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 14:30
今、漆器を製作しているところだ
漆器作りはあまりに奥深くてな、すっかり魅了されてしまった
あ、下手に触るなよ。かぶれるぞ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 16:21
ワシは呪いを祓う祈祷師なんじゃがの
「のろい」の単語に掛けて
洒落のつもりで亀の「鈍い」を祓ってみたんじゃ
そしたらその亀は疾風の如く走り去っていきおったわ…

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 18:23
6月の婚姻に憧れているのですが…女の立場で夜這いなどはしたないでしょうか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)