掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

874 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/07/18(Mon) 01:30
>>865 パルスィ
あやめ「それはとても大変なことなのだ……。
    呪いを解くことが難しいのはわかるけど見殺しにもできないのだ!」
かえで「そうですね……せめてもの行いというものはあるはずですから。
    誰かを幸せにすることが私たちの使命ですし、
    そのためにできることがあるのなら……そんな気がします」

あやめ「ドイツ……そういえばその国が絡んでいた気がするのだ!
    そこからとんでもない事態に発展していった話は聞いたことあるのだ!」
かえで「きっと忘れようにも忘れられないですよね……。
    たとえどれほど年月が経とうとも過去をなかったことにはできません。
    一方で新たな道を作っていくことはできるのでそれ次第でしょうか」

あやめ「いわれてみればそうだったのだ……。
    その前に仕事を手伝ったので頭がいっぱいになってしまったのだ」
かえで「まあ、あの時も結構無理していましたからね……。
    それこそ調子が悪いのを承知のうえで出向いていたほどでしたから。
    その点は反省ですね。次その機会があれば活かしたいものです」

あやめ「もしかしたらそうなのかもしれないのだ……。
    伝承としてあってもそれを知る者はほとんどいない状態だったのだ!」
かえで「それまで完全に古ぼけていましたからね……。
    それこそ1人を除き誰も寄り付かなかったという形でしたから。
    そんな中での出会いとなるとこちらとしても放ってはおけないと思いました」

>>870
あやめ「それはあとの時代でも百人一首の1つとして残っている詩なのだ!」
かえで「ただ、これを残した方も相当複雑な生涯を送ったみたいですね……。
    一説では死後に怨霊と化したという説まであるくらいですし、
    後世においては菅原道真や平将門と並べられるほどとまでいわれています」
あやめ「でもそんな詩を残したというのは思いがあったのは間違いない気がするのだ……」
かえで「こういった一面が評価されることによって人物像も変わるといいんですけどね」

>>871
あやめ「それは大変だったのだ……くれぐれも無理はしてはいけないのだ」
かえで「私たちの時代でさえ治るまでには数か月かかる場合も多いですからね……。
    とはいえ両手は使えるからといってそれはどうなのでしょう?
    レシーブでも本来は飛び跳ねるのに両足使いますよ?」
あやめ「そしてこれがのちの排球(バレーボール)となったとかあってもおかしくないのだ!」
かえで「そもそも球技でこの国が発祥というものはほとんどありませんよ……。
    大半の競技は海外から取り入れられたものです。あるいは独自に改良されたものとか」

>>872
あやめ「よく考えたらこっちでは貴重品だったのだ……。
    あたしたちの時代では当たり前のように食卓に出てくるという扱いなのだ!」
かえで「特に味噌汁は和食の定番といっても過言ではないですからね。
    大体ご飯と双璧をなす存在として朝と晩に出るという形が多いです。
    あとは焼き魚や和え物などといったおかずと併せるというのが主流かと思います」
あやめ「味噌汁に何の具を入れるかによっても変わってくるのだ!」
かえで「あとは……焼き料理に塗ったり田楽など様々な利用法がありますね。
    そもそも原材料である大豆は畑の肉という異名を持つほど栄養価が高いんです」

>>873
かえで「お言葉ですけど……そういった慢心が自滅につながるんです。
    油断していては本来乗り越えられるような障害で躓いてしまうこともあるんです」
あやめ「そこから目も当てられない結末に陥ってしまうこともあるのだ!」
かえで「とはいえ私たちは試練を与える側ではありませんからね……。
    どちらかというと立場の弱い方を手助けするといった役回りでしたし」
あやめ「でも今思うと3人で暮らすというのは彼にとってはある意味試練かもしれなかったのだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)