掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

111 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/31(Tue) 19:00
今年ももう終わり……。
2000年の時を生きても、やっぱりこの時期は特別な感じがするわね。
さ、始めましょうか。

>>101
おおよそ半月で100突破。これは結構早いスパンなんじゃないかしら。
このまま順調に進んでいけばいいと思うけれど。――それにはお前たちの力が必要だわ。
まっ、私がひとりで全部やってもいいんだけど!ここは永世秦帝国じゃなくて、カルデアだから。
あまりしゃしゃり出るのも、違うと思うし。

ということで、お前たちは来年も足しげくこの場所にやってくるように。
先輩命令よ。わかった?

>>102
なりたいとかなりたくないとかじゃなくて、なっちゃうものなんだけど……。
お前が狂戦士の逸話を持っていないのだとしたら、たぶん大丈夫なんじゃない?知らないけど。

お前がどうしようもない弱小サーヴァントだった場合は諦めなさい。
マスターによっては、弱いサーヴァントを強化して使い物にするために狂化を施す場合もある。
いや……本来のバーサーカークラスの使い方はそれが本道だったかしらね。
項羽様やヘラクレスみたいな、素で強いサーヴァントが狂化するのは稀なのよ。

>>103
そんなに何度も言わなくたって聞こえてるわよ!まったく鬱陶しいわね!
長年生きてると、もう身体の節々が絶望的に凝るのよ……!
宝具使って爆散、肉体を再構成しても凝りはほぐれない……。やっぱりマッサージしてもらわなくちゃ。
項羽様にしか聞かせたことのない声を他人に聞かれるのは業腹以外の何物でもないけれど――
凝りの解消には代えられないわ……!

くっ……!癒せ!!

あ、後輩。あとで閻魔亭の私の部屋にお酒持ってきて。
従業員として働け?イヤよ。

>>104
えぇ……?いないわよ、そんなの。
私は項羽様だけがいればいい。他のサーヴァントだの人間だのに興味はないわ。
仲良しごっこの真似をするほど、私は暇でもないし酔狂でもないの。

水着北斎「っかぁ〜……なんてェ物言いだい!粋だねェいなせだねェ!おれも仙女様とお近づきになりてェなァ!」

……なんかすっごく見られてるわ……。

>>105-106 アストルフォ

>なにそれー!?めちゃくちゃ楽しそうなんだけどー!

嫌がらせに言ったのにぜんぜん嫌がってない!?
ぐ……理性蒸発アーパー王子に迂遠な厭味は通じない……分かっていたことだったのに……!
って、練習なんてしないわよ!練習でいちいち爆散してられるか!

>一万年と二千年前からヒ・ポ・グ・リ・フ〜♪って歌、売れると思わない?

パチンコ屋でよく耳にしそうな感じするわ。

>美人に整体をほどこす半裸の男……ふーん、なんとなく怪しい雰囲気を感じるなぁ!

どっから出て来た半裸!?半裸の男なんていないわよ!人民服着た目つきの悪い年寄りはいるけど!
……ただ、ぐっちゃんぐっちゃんのめろめろりんになったのは……当たらずとも遠からずね……。
い、いやいや!いやいやいや、ホントやめて!?ぐっさんのままでいいから!

>あとはぐっさんだね!もう二人はマブダチさ!

マブダチになった覚えはない。

>Tmitterだって交換間近だし

twitterはやってない。

>いっしょに周回だってするし、

お前、全然周回向きじゃないでしょ。ライダーならともかく。

>お風呂もいっしょに入れるぞ!

しれっと女湯に入ろうとするな!出てけ!!

112 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/31(Tue) 19:01
>>107
あぁそう。そうなの。じゃあ来なければいいんじゃない?
……とは思うけど、現状汎人類史の抑止力がその都度最適なサーヴァントを召喚してるみたいだから。
英霊に拒否権はないっていうか、その辺は問答無用なのよね。
でなきゃ、あのイアソンだとかオリオンがすんなり召喚されるはずないもの。

まぁ、お前もまがりなりにも英霊であるなら、戦う動機だってあるでしょう。
喚ばれた以上はせいぜい頑張りなさいよ。死んだ後になって自分の株を落としたくはないでしょ?
私だって嫌々ながらも後輩に力貸してるんだから……!

>>108
まだ、たった半月しかやっていないから。世話したとかされたとかの実感もまったくないけれど。
でも……とりあえずお疲れさまと言っておくわ。

しょうがないから、また来年もそこのポンコツサーヴァントと一緒にやってあげる。
お前たちも協力しなさい。書き込みが多ければそれだけカルデアも賑わうというもの……。
賑わうということは、やっぱりモチベーションに繋がるから。

私は項羽様さえいらっしゃれば、賑わってなくてもいいけど!

>>109
7時間以上出遅れてるじゃないのよ……。
フン、人間どもの煩悩には限りがないわね。無様だったらありゃしない。
大みそかに除夜の鐘を聞いたからって、煩悩がどうにかなる訳がないでしょう。

……さて。今夜は項羽様と一緒に、夫婦水入らずの年越し……。ああ、このときをどれだけ待ち望んだか!
項羽様と一緒におコタに入って紅白を見て、おソバを食べて、ふたりでしっぽり新年をお祝いして――

AUO「フハハハハハハ!雑種ども、我がニューイヤーカウントダウンをしてやろう!謹んで傾聴せよ!」
イシュタル「ちょっとぉ!今年は私の年でしょ!?アニメであんなに活躍したし、宇宙にも進出したし!誉めなさい!」
アルテラ「おせちは良い文明」
山の翁「晩鐘の音が聞こえる……」
呪腕のハサン「初代様、それは晩鐘ではなく除夜の鐘でございます!」
ブーディカ「はいは〜い、みんな〜年越しそばできたよ〜!」

……うるさぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

>>110 アストルフォ

>ででーん!よく分からないけどぐっさん、アウトー!

はぁ!?ちょっ、笑ってもいないのにそれはないんじゃないの!?いや、待っ――

ヘラクレス「■■■■■■■■■■■――――――――!!!!」

(べちーん!)ひぎゃあああああああああああああああ!!!???

>ボクは煩悩も何もないし、ぐっさんはすでに煩悩がダダ漏れだからだ!

おっ、おま……ぶちのめすわよ!?

はぁはぁ……まったく、疲れるわ……!
じ、じゃあ、今年はここまで……!お前たち、良いお年を……と言っておくわ!形式上ね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)