掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)



ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

129 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:50
>>120-121 ぐっさん
>あけましておめでとう、アストルフォ。
は〜い、あけおめ〜!ことよろ〜!
ぐっさん、ボクに渡すものある?あるでしょ?あるよね!

ほら、ぐっさんはマスターの先輩だからマスターより目上だよね?
ということはマスターのサーヴァントであるボクより目上ってことだ!
つまりボクにお年玉を渡す義務があるってことさ!

カルデアのみんなにお願いしてみたけど全然くれないんだよ〜。
かろうじてくれたのはヴラド公とケイローンくらいだ!
刺繍のハンカチとマナーの教科書って本をもらったよ。

>ジャンヌ・オルタ狙いだったの?残念ね。
そうそう、めちゃくちゃ強いって聞いたからさー。
きっと1ターンに10回攻撃くらいして攻撃全部が全体攻撃で
無敵スキルも盛りだくさんでいつでも宝具が打てて宝具演出はスキップできて
精神的にも体力的にも絶対に折れない、すっごいサーヴァントなんだろうなー。

もし来ればきっと周回がはかどるぞ〜!
やっふぅ〜!

>>122
ぶっぶー、違いまーす!
正解は
「いい加減学んだらどうだ!?守りたいものほど守れずに失うとな!」
でしたー。

いやー、惜しかったねー。
それは空中要塞でのセリフで、大灯台でのセリフはこっちでしたー。


それじゃ、後で聞くと恥ずかしくなっちゃうセリフクイズ第二問!
今度はFFは離れてカルデアからの問題です!
カルデアのツンデレビューティこと、ぐっさん(虞美人)!
そのぐっさんが結婚する時に言いそうなセリフは次のうちどれでしょう!?

@花嫁衣装がよく似合ってる?ふぅーん、まぁ別に、どうでもいいんですけど!
Aこうなったら最後まで付き合ってあげる。……お前の死に際も看取ってやるわ!
Bキミも共に虐げられた者たちを解放するのだ!行くぞぉ〜!!

はい、それでは正解は実際にぐっさんに言ってもらうぞ!

>>123
キミ、さては>>101だな!?
お正月からカラオケ対決か!受けて立つぞ!
ふっふっふー…セイバーのボクが召喚されたことで歌えるようになった歌…
今こそ聞かせてあげよう!

『トライングラー!』
歌:アストルフォ(セイバー)&アストルフォ(ライダー)


キ〜ミは 誰と周回する〜?
わ〜たし(セイバー)?そ・れ・と・も、わ〜たし(ライダー)〜?
どっちも連れていくよ純情〜♪

130 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:51
>>124
…むーっ、ずっと座ってるのつまんな〜い!
外に行こうよぉ〜!凧揚げしようよぉ〜!羽根つきしようよぉ〜!

そうだマスター、餅つき大会しよう!?
二人一組になって、ぺったんぺったんぺったんこってさー。
ほら、つく人と裏返す人ではじめての共同作業すればきっと仲良くなるよ?
餅はできるし、身体動かして楽しいし、絆も深まるし、一石三鳥だね!

それじゃ、ボクはぐっさんと組もうかなー。
ボクがつく係で、ぐっさんは餅を裏返す係ね!
最初のアッセイ!の掛け声で裏返して、次のアッセイ!の掛け声でつくから!
はい、いくよ〜!アッセイ!(ぺったん!

>>125
もらえたならいいじゃん!
ボクは声をかけたのに「雑種が…」とか蔑む目で見られただけだぞ!
ずっとおねだりしてたら武器で攻撃されかけたんだぞ!
せっかく月で一緒に戦った仲なのにさ!

…たしかシャルルもあの人から色々と目をかけられてたんだよね。
マスターやシャルルにあって、今のボクにないもの……


分かった!胸のところと腰のところのベルトだ!
さてはボクの胸チラとおヘソが可愛すぎて直視できないから照れてたんだな!
よし、そうと分かればマスターの魔術礼装「晴れの新年」を借りてもう一度突撃だ!

>>126 ぐっさん
>さしすせそから教えて!!
しょうがないなぁ。
それじゃシャルルマーニュ十二勇士に関わる「さしすせそ」を教えよう!

「さ」…酒!騎士の宴会といえばやっぱりお酒だよねー!
「し」…シャルル!シャルルマーニュ十二勇士には王様は欠かせないぞ!
「す」…すっぱだか!十二勇士…っていうかローランの代名詞だもんね!
「せ」…セッ(ry
「そ」…粗相!シャルルマーニュ十二勇士は粗相をしてこその勇士たちさ!

…どう?ためになった?

131 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:52
>>127
12個!十二勇士にちなんで12個だ!
これを食べた数だけ現界されるってルールね!
つまりこれを全部食べたらシャルルマーニュ十二勇士が全員現界される!
さぁがんばるぞ!


……ぱくぱく
あー4つくらい食べたら飽きてきちゃった。
ま、12人中4人くらい呼ばれたら十分か!
アーサーさん家と違って、うちはマイナーだもんねー。
ってことで4つ食べたから、今年中に十二勇士から誰か1人召喚されまーす。

>>128
ずっと敵の人質として育ったんでしょ?
しかも自分のお母さんがお父さんと別の人と突き合ってたんでしょ?
そりゃ少しくらいは心もねじれるよねー。

それでも「人の持つ品質は光だ」なんて言えちゃうんだからすごいよね。
…あれ?そんなセリフ言ってなかったっけ?
ローランの爪の垢でも煎じて飲んでほしいところだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)