掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

53 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/19(Thu) 16:04
次の異聞帯はヴォーダイムの根城か……。
ずいぶんと完成された世界だっていう噂なんだけれど、どうなのかしら。
項羽様が出撃を望んでおられる……。危険だけれど、項羽様のお望みならば仕方がないわ。
ただ、せめて事前にもう少し調査を――

朕「はっはっはー!朕はもう待ちきれぬぞ!ほれ、疾く!疾く参らぬか!」

……待てってーの!!

>>42-43 アストルフォ

>うわーん、ぐっさんにネタバレされたー!
 ボクはまだオルレアンのとこでウロウロしてたのにー!

……えっ!?
本当に?オルレアンって……うわ、それは……その、ゴメン……。
まさかお前がそんな初心者マスターの所にいたなんて……。
もう最新章までやってるはずなんて、先入観と思い込みでやってた私が悪かったわ。ここは謝る。
で、でも、キャラバレだけでシナリオバレはやってないから!ギリギリセーフだから!

……でも、とすると色々考えなくちゃいけないわね。

>ぐっさん怖っ!さすがアサシンって見た目してるね!

アンタの目は節穴か!……節穴だったわ。
腕がいっぱいあるのが項羽様よ!怖い……はまぁ、威圧感はあるわね。だって西楚の覇王だし。
他の軟弱な英霊どもとは一線を画する、まさに王の威容!と言えるお姿でしょう。
でもね、本当の項羽様はとても心根のお優しい、慈悲に溢れた、知的で寛容で誠実なお方なのよ。
そもそも項羽様は――……(以下三時間項羽様に関する賛辞)

>それじゃ同じアサシンの水着ニトクリスのモノマネしてみなよ!

はぁ?何言ってんの?バッカじゃない、そんなモノマネ誰が――

ジャック「わー!ものまねだってー!見たい見たーい!」
ナーサリー「素晴らしいわ、素晴らしいわ!みんなでぐっちゃん先輩の物真似を楽しみましょう!」
サンタリリィ「ドキドキですね!ロジカルです!」

…………。
…………。

……ふ、不敬者!

54 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/19(Thu) 16:06
>>44
フフ……そんなの当然でしょう。
なにせ、項羽様といえば七色の声音を使いこなすお方。
天下のディ〇ニーにあれほどご指名を受けている英霊など他にいるかしら?いやない!
ランプの精霊からヤドカリからアヒルから、もうよりどりみどりって感じなんだから!
まぁ……でもやっぱり最高なのは項羽様の素のお声だけれど。
あのお声で、『虞よ……』とか『妻よ……』とか。そう呼ばれたときの喜びといったら……!

はぁぁぁ……項羽様、虞は貴方様を心からお慕いしております……!

>>45
当然よ。私を誰だと思っているの?
貴人の妻には当然、高い教養が求められる。ただ外見が美しければいいというものではないの。
もちろん、いろいろ勉強したわ?項羽様に恥ずかしくない存在であるように。
……まぁ、水滸伝の好漢やらはどっちかというと始皇帝が驪山で凍結英雄にしてたのを見ただけだけど。

わざわざ王英を選んで召喚するとかでもない限り、梁山泊関係の召喚では別の奴が出ると思うわよ。
誰が来たって項羽様には敵わないけど!

>>46
そうよ。
そしてブラヴァツキーは後輩の祖母枠だから、お前たちからしたらひいおばあちゃん。
ジャンヌ・オルタは後輩の恋人枠だから、アイツもお前たちのおかあさんってわけ。

ジャンヌ・オルタ「ぬぁ!?な、な、なななな、何言ってくれちゃってんの!?」

……あら。違ったかしら。

ジャンヌ・オルタ「……違………………ってない…………!」

でしょう。
じゃあ、私は何なのかって?私は先輩よ、依然変わりなく……ね。

55 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/19(Thu) 16:08
>>48
『虞美人』の時点で敬称だから、別に呼び捨てでもいいけれど。
ま、反省するっていうことは悪くないことだわ。特別に許す。ありがたく思いなさい。
それで?呼んで欲しい敬称?

別になんだっていいわよ、呼び方なんて。アストルフォにも言ったけれど――
項羽様に呼ばれる呼び方以外に意味なんてないのだから。
強いて呼ばれたいとするなら、項羽様に妻と。虞と呼ばれたい……。
アンタたちにそう呼べって言ってんじゃないわよ。あくまで!項羽様に!そう呼ばれたいってだけ!

>>49
……私を?倒す?
そう。そうやって、また私を迫害し!排斥し!異物としてはじき出すつもりなのね、人間!
いいわ、やってごらんなさい!その代わり――私も手加減はしない。我が力の全てを以て貴様を殺す!
戦端を開いたのは貴様だ……五体を微塵にされて後悔するがいい!!

……フン。何が聖杯よ、胡乱なものに頼ってまともな力など出せると思って?
愚かな人間。殺されたくらいで死ねるとは……幸せ者ね。

>>50
始まったわね。
そこでなんだけれど、ネタバレはどうするのかしらね?
アストルフォがオルレアンにいるっていうのなら、アトランティスは当分先だし。
私はもうインドまで攻略済みだし、すぐにアトランティスも攻略にかかるつもりだから、バレも構わないけれど。
さすがに、アストルフォが可哀想に思えるから……。

今のところはバレ禁止、としておいた方がいいのかしらね。
どうするかはアストルフォに任せるわ?

>>52
ちょっと待ちなさいよ、なんで項羽様があの鬼石曼子になるワケ?おかしくない?
項羽様はあんな首首言ってるバーサーカーじゃないわよ!いやクラスはバーサーカーだけど!
首首言ってるのはむしろ山の翁でしょ?そっちをキャスティングしなさいよ!

フン、あんな青臭い若造より項羽様の方が一兆倍は魅力的ですから。
お前も今後は認識を改め、こっちの世界の項羽様をイメージすることね。
参考画像なら貼ってあげたでしょ!

じゃあ、今日はこれで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)