掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

235 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/11(Fri) 07:56
夜長の季節が近づいてきたね。
涼しくなるのはいいんだけど、ちょっと寂しい感じもするよ。

>>233
ふー、今日の訓練はこれくらいにしとこっかな。
…ん?

>突撃訓練をするぞ!!

おー…気合入ってるねー…兄さんやアレックスさんみたい…。
えっと、その甲冑、第2部隊の人だよね?
涼しくなってきたって言っても、日中はまだまだ暑いのにすごいなーその格好…。
頭まで完全に覆っちゃってるし…。
訓練頑張ってね…って、え?私も一緒に?
や、私は今日はもう切り上げようかなって思ってるんだけど…。

>突撃訓練をするぞ!!

いや、あのですね…。

>突撃訓練をするぞ!!

…はい。

それで、具体的にはなにをすればいいの?
…それと同じ鎧を着て走り込み?
や…い、いきなりそれはちょっとキツくないかな…!?
せめてもう少し軽くて動きやすい格好でお願いしたいんだけど…

>突撃訓練をするぞ!!

Σ有無を言わさず!?
うーん…仕方ない。とりあえず着てみるだけ着てみよう…。
…重っ…!そして暑っ…!
こ、これで走るなんてムリだよ…!立ってるだけでキツいのに…!

>突撃訓練をするぞ!!

いーやーでーすー!こんなのムリ!逃げちゃえ!(鎧ダッシュ)

>突撃訓練をするぞ!!

Σ追っかけてきた!?でも負けない!どりゃぁぁぁぁぁ!!(鎧猛ダッシュ)

レオン『む、あれは第2部隊の連中か?あの重装であの速さ…なかなかやるな』

236 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/11(Fri) 07:57
>>234
ゼー…ハー…こ、ここまで来れば追ってこないでしょ…。
隠し通路のおかげで助かった…。
普段あちこち散策してる私だからこそ知りうる情報ですよ…ふっふっふ…。
………。
(辺りを見回し)
よし…誰もいないね。
(寝転び)

う っ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! !
つ っ か れ た ぁ ぁ ぁ ! !

めっちゃくちゃ疲れたー!!
普段は冗談で疲れたことないとか言ってる私だけど、ほんとは疲れることあるからね!?
こんな鎧着て走り回ったらそりゃー疲れますよ!!
兄さんじゃないんだから!!私は普通の人間だから!!
むしろちょっと疲れやすい人だよ!!魔剣の声聴こえるんだもん!!
誰にも相談できないしさ!!そんなの人に言ったら絶対ヤバい人だと思われるもんね!!
私はヤバくない!!普通の人なんだぁぁぁ!!

ハァハァハァ…ふー、スッキリした…♪
たまにはこうやって誰も見てないところでストレス発散しないとね…。
はぁ〜、それにしても今日はほんと疲れたな…。
また変な人に捕まる前に早く帰って休も…ん?

>( ゚Д゚)

(見られてたー!?なんで!?いつの間に!?ていうか今のはヤバい!!今のを見られたらさすがにヤバい人だと言われても反論できない!!)
(こんなフルプレートで地べたに寝転んで一人で叫んでる人いたらそりゃ誰だってヤバい人だと思うよね!!)
(ていうかよく見たらあの人もなんでバナナみたいな格好してるの!?あの人もヤバい人なの!?)
(めちゃめちゃビックリしてるけど私のほうがビックリだよ!!そんなバナナって言いたいよ!!)
(…ってお互い様か)
(…や、それでも怪しさで言うならバナナみたいな人のほうが上だよね?)
(そもそも人なのかな?もしかして新種の魔物?あまり危険な感じはしないけど…とりあえず声をかけてみよう…)

フゥー…ハァー…そ、そこのバナナみたいな人…ちょ、ちょっといい、かな…?…コォー…ホォー…。
(って疲労と暑さのせいでめちゃめちゃ息苦しい!!見た目もこんなだし私が一番怪しいやつだこれー!!)

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 19:51
王都に出没する変質者です、よろしく!

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 03:04
おめでとう! シェルダは
鎧ハァハァ女に 進化した!

239 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:25
このペースなら目標の年内500到達もなんとかなりそう。

…これは半年前の私の言葉です。(遠い目)
ちょうど100を越えたあたり、ヒューさんの高笑いが響き渡ってた頃だね。
んーと…ヒューさん、もし戻りたくなったらここまでレス飛ばしちゃってもいいですからねー!
アリーナさんも返せそうなものだけで大丈夫ですよー!
…これでよし!私の思いは通じたはず!

>>237
………。

レーヴァ『オイ、シェルダァ』

(うん、誰かに尾けられてるね…)

レーヴァ『わかってんならとっとと捕まえちまやァいいじゃねェか』

(ここは人通りが多いからダメだよ。なるべく人気のない場所まで誘導しよう)

レーヴァ『ケッ、悠長な奴だぜ』

(路地裏…ここならいいかな?…襲ってくる様子はなさそうだね。じゃあこっちから…)

…お兄さん、私になにか用?

レーヴァ『ケケケ、ケンカなら買ってやんぜェ〜』

>王都に出没する変質者です、よろしく!

レーヴァ『ズコー』

え?あ…わ、私はシェルダ!こちらこそよろしくね!

レーヴァ『ズコー』

私たちがこうして出会えたのもなにかの縁です!お近づきの握手をしましょう!
>>237の手を取る)
…はい、あっさり確保っ!任務完了!

レオン『よくやった、シェルダ』

ふふ、いざとなったら兄さんと挟撃する予定だったけどその必要はなかったね。

レオン『すまんな、お前にばかり囮を任せて』

あはは、いいよいいよこれくらい。気にしないで。

レオン『結果的にマーシャルたちが考案した
俺が女装して囮になるという作戦が却下されたことは正解だったと言えるな』

それはほんとそう思うよ!
どっちが変質者かわからなくなるからね!

>>238
Σこれ以上変なあだ名増やすのやめて!?
しかもそれ進化じゃないよね!どちらかって言うと退化してるよ!

レーヴァ『おォ、とうとう水の石を使ったのかシェルダァ』

(使ってないよそんな謎の石!…そういえば前どこかでそんな石をもらったような…)

ていうかそのあだ名だと鎧大好きな人みたいだよね…。
たしかに鎧着てハァハァ言ってたけどあれは疲れてただけだから…
(ってなんであれが私だってバレてるの!?顔は隠してたから見られてはないはずなのに…!)
…ってその鎧の人が言ってたよ。
え?あれは私じゃないのかって?
あはは、やだな。私があんなでっかい鎧着て動けるわけないじゃーん。
だから私じゃないよ。…ないってば。

レーヴァ『てめェは魔剣ぶっかけ女だもんなァ』

そうそう、私は魔剣ぶっかけ…ってそれも違ーう!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 19:46
ここに頑丈な鎧がある

買って行きなさい

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:51
私は愛の女神です!さあ、あなた達も
私と一緒に愛を育みましょう!キラキラキラ〜☆☆☆☆

242 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/20(Sun) 21:08
ちょっと前まで暑かったから、今夜は少し肌寒く感じるなぁ。
でも暑いよりは寒いほうがいいかな。
私、王都に来る前は雪国で育ったから、寒いのはそこまで苦手でもないんだー。

>>240
よ、鎧…この前のイヤな思い出が…。

レオン『そういえば先日、鎧を着た不審者の報告があったぞ。何でも独特の呼吸音を発しながら魔物に迫っていたそうだ。
その正体、目的、名前すら不明だが、上層部によると便宜的に「ダースベイダー」と呼ぶことにしたらしい』

(Σすごい!私とうとう暗黒卿に!)
そ、そうなんだ…世の中には色んな人がいるんだねー…。
でもほんと見るからに頑丈そうだね、この鎧。

レオン『そうだな、俺でも一太刀で粉砕するのは難しいかもしれん』

一太刀じゃなければ壊す自信があるんだね…。

>買って行きなさい

いいの?ありが
って、くれるわけじゃないんだ!?

レオン『何を驚いているんだ。ここは防具屋だぞ。代金を払うのは当然だろう』

や、それはそうだけど…
話の流れ的にこれは貰えるパターンじゃないかなーって期待したり…
う、うーん…悪いけど私は遠慮しておくよ。私じゃこの鎧は使いこなせそうにないし…。
兄さんはどう?

レオン『俺もやめておこう。機動性を犠牲にしてまで防御を固めるつもりはない』

私たちは何しに防具屋へ!?

243 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/20(Sun) 21:10
>>241
め、女神様?
わっ、すごい!すっごいキラキラしたビーム出てる!
うっ…眩しいっ…!

レーヴァ『グエェ〜!な、なんだこの女ァ〜…!見てると意識が遠退…く…ぜ…』

え…レーヴァ大丈夫!?
そ、そっか、レーヴァは魔剣だから光属性に弱いんだ!
あ、あのー女神様!ちょっとそのキラキラビーム止めてくだ…

レーヴァ『聖剣レーヴァテイン!王都の平和は俺様が守ってみせる!』

(Σ浄化されたー!?)

レーヴァ『出てこい魔物ども!王都の平和を乱す奴は片っ端から斬り刻んで血の雨を降らせてやる!』

(って根本的にはなーんも変わってないやつだこれー!!)
ど、どうすればいいんだろ…この状況…。

レオン『む、困り事か?ならばこの兄に何でも相談してみろ、我が最愛の妹シェルダよ』

(ここにも明らかにビーム受けてる人いたー!!)

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 07:44
巨大マグロの刺身いらんかね〜?安いよ〜安いよ〜

245 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/22(Tue) 21:13
今日、知り合いの赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、やっぱり子供って可愛いね。
ずーっとニコニコしてるし、肌とかビックリするくらいスベスベだしほんと癒されたーっ。

レーヴァ『ケッケッケ、今だけよ。大人になれば俺様みてェになんのさァ』

(レーヴァにもあんな頃があったのかな…?)

>>244
レオン『む、見てみろシェルダ。あそこで刺身の切り売りをしているぞ』

サシミ…って東方の料理だったよね?
へー、この辺りにもあったんだ。

レオン『刺身なら俺も遠征の際に何度か食べたことがあるが、なかなか美味かったぞ』

兄さん最近あっちの料理にハマってるもんね。
でもこれってどうやって食べるの?焼くの?煮るの?

レオン『どちらも外れだ。このまま食べればいい』

このままって…え?生で食べるの?

レオン『ああ、刺身と言うのは生魚を調味料などで味つけして食べるものだ』

だ、大丈夫なの?それ。

レオン『生魚と言っても釣り上げた魚をそのまま食べるわけではないぞ。食用に調理はしてある。
体質的に受けつけない者も中にはいるようだが、少なくとも俺は平気だ』

まぁ兄さんは軽い毒キノコくらいなら気にせず食べちゃいそうだしね…。

レオン『そんなわけがあるか。子供の頃、誤ってマタンゴを食った時は2日ほど寝込んだぞ』

よくそれで生きてたね!?

レオン『せっかくだから買っていくか。店主よ、いくらだ?
…何、そんなに安いのか!これは買わなければ絶対損だな!』

(…兄さん、もしかしてこのお店の回し者?)

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 18:50
┏(> 〇 <  )┛

247 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:38
や、やっぱりタイトルのミスに気づいた時点で立て直すべきだったのかな…?
まぁここまで来たからにはこのままいくけどね!

>>246
うわ…っと!な、なに?今の人…。
すごい勢いで走ってったけど…。

レーヴァ『ケケケ、魔物にでも追われてんじゃねェか?』

えぇ…?こんな市街地で魔物なんて…。

アレックス&マーシャル『うぉぉぉぉぉ!!』

Σ魔物ではなかったけど安心していいのかなこれ!!

アレックス『シェルダー!そいつはスリだー!捕まえてくれー!』

マーシャル『ここで矢を放つわけにもいかねぇ!シェルダ頼んだ!』

えぇ!?今の人スリだったの!?
あんな可愛い表情で逃げるスリ初めて見た!
Σあぁっ、私のサイフもない!!逃がすかーっ!!

マーシャル『おお、シェルダのやつ屋根に飛び乗りやがった!先回りするつもりだな!』

アレックス『ああ、猿みてぇなやつだ!』

マーシャル『アニキはゴリラだけどな!』

アレックス『だははははっ!!』

マーシャル『シェルダに任せとけば大丈夫だな!飲み直そうぜ、兄弟!』

アレックス『そうするか、兄弟!…あ、俺たちサイフ盗られたんだった…』

>┏(> 〇 <  )┛

捕まえたっ!ほら、大人しくしなさーい。
そんな可愛い顔したってダメだよー。
スリは立派な犯罪なんだから。
私のサイフは…あったあった。うん、中身も無事。
こっちは…マーシャルさんとアレックスさんのサイフだね。
中身は………あれ?小銭しかないよ?
ちょっとお兄さーん、お金盗っちゃダメだよー。
え?中身は盗ってない?…ってことは…

(彼らは無銭飲食ですか!?)

【結局、彼らは今回は後日払いということで店のご主人に許してもらったそうです。だけど兄さんは許してくれなかったそうです。おしまい。】

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:23
それだけ気にするなら2スレ目を シェルダ2【オリジナル】云々〜〜〜 ってすればいいんじゃない?
これでリカバリー完了
完璧

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 06:00
おはよう!!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:20
                  _,.,.,.-------,.,.,.、
               ,.-‐''".:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、__
            ,.-''".:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.゙''ヽ、
           /.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:,.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:::::::\
         /.:.:.:.:.:.:.:.:..:,.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.::::::::::::゙、
        ,.'.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:./.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:/、.:.:ヽ.:.:.:.:.:.、ヽ:::::::::::゙、
       /.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:./.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:./.:.:.:.:// ∧ヽ::゙、.:.:.、、ヽヽ:::::::::::゙、
       /.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:/.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:./.:.:.:.:/./:/ ゙、゙、:::ヽヽ:::::::|:ヽ:::::::::.゙、
      /.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:/./.:.:.:.//.:.:.:.:/.:.:.:.:./://   ゙、゙、::ヽ::|::|:::|::::|::::::::::゙、
      /.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:./.:|.:.:.:./:|.:.:.:.:.ハ.:.:.:./://    ゙、゙、:::|:::|:::|__|:::|:::::::::::゙,
     ,'.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:/|::|:::::::|::|::::::::/ |.:::::/// ,.,.,.,.,.,.,.゙、゙、:::::|:ヽ、メ|.:.:.:.:.:.:゙,
     |/:.:.|.:.:.:.:.:.:.|/::|::|.::.:_,|,.-‐‐'''''゙、:::///      ゙、'''‐::、|l::>,/|::.:.:.:::、:|
     .|.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:l|:::|::|‐'"|:::|::::::|  ゙、::从  ,.-‐__ ゙、゙、::::|メ人ノ:.:.:.:::|:::|
     |.:.:.:.:|.:.:.:::::::::l|,‐'||:::::::|:_|ニ二 ゙、l:|   ''"イ::::::゙'、、,._:::| |=、|.:.:::::::|::|
     |.:.:.:.:|.:.:.:.:::::::l|:::::l|::,/:::::: ̄ヽ        |:::::::::::゙、゙、ヽ |/ヽl.:.:.:.:.::|::|
    l|.:.:.:.::|.:.:.::::::::l|:::::///::::::::::::|        |○:::::::::| l;ゝ/ヽ |.:.:::::::|::|
    /|.:.::::::|.:.::::::::::l|:::::゙、イ |○:::::o:|        ゙、:::::::::o| / /,.- ノ.:|::|::::|_:|
    |:|.:.:.::::|l.:.::::::::l:|::::|l:゙、゙、ヽ::::::::ノ         ‐‐--,,.' ./:,. /::::|:|::::|ヽ|
   /,|.:.:.::::|l.:::::::::::l:|::::|l::ヽ ヽ‐''"~    ヽ   〃〃  /,.,‐'":|.:.:::|:|::::| l|
   l| |.:.:::::|l.:|.::::::::l:|:::|.:|::l、.、 〃〃  ┌──┐     ./::|::::l:::|.:.:::|::|:::| ||
   l| |.:.:.:::|l、:|::::::::l::|:ヾ、:l|::゙..、.     ゙、   .|    ./:|:::|::::|:/.:.:.:|::|::/ l|
  l|  |.:.:.:.:|lヽ|:::::::::|、l::゙、ヽ|::::::::゙'::...、   ゙ヽ、,/  ,..‐'"::::::|:::|::::/::::::/|::|/  |l
  |l  |.:.:.:.:.|lヽ|::::::::::|:l:::゙、ヽ|:::::::|:::::::::::゙,'‐,.,.,.__,.,.‐'" |::::::::::ノ|::|:::/:::::/‐l/
  |  |::::::::| ゙、|:::::::::、|::::\\::::|::::::::::::|       .|::::::::/ノ::|::/::::/ /
     l|:::|::|  ゙、:::::::゙、゙、ヽ\ヽl|_,.,.ノ       ゙.、::ノ/ノ|/:::/ /
     |:::|:|  ゙、ヽ:::::|ヽ\\ ̄ -/'丶、_,._   __゙''‐//,.,.,./_
     l|ノl  ,メ、゙、::::| \ヽ ヽ / ,.,.‐''"  ヽ_‐'"    ////''゙''ヽ、
     l|l'"./  ヽ\゙、  ヽ/‐'" ,.,.-‐''''"~ヽ、___/"//     ゙'ヽ、
       /      \、  |      ‐、,.-.、 \,.,.‐'",.,‐"        ゙、
      |         ヽ .|        ゙''‐-\ ヽ'",‐"          |
      .|    、   /  /|       ,.‐--、 |ヾ"             .|

251 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:51
祝 ☆ 1/4クリア!

>>248
レオン『む、それは名案だな。これが天才というやつか』

レーヴァ『ケッ、人間にしては知恵が回るじゃねェか』

それリカバリーできてるかなぁ…?
むしろダメ押ししてるような…。
でもたしかに「シェルダ1」、「シェルダ2」って続くとシリーズものっぽいかも…?
「シェルダ」シリーズの「エピソード1」「エピソード2」みたいな。

レーヴァ『ってことはこの世界の名は「シェルダ」なのかァ?ケケ、自分の名前を作品名にするとはなァ』

やー…忍者の漫画とかもそんな感じじゃん?
でもやっぱりそのタイトルはやだな…。

レオン『と言うよりもこのミスは、お前が気にしすぎているだけじゃないか?
変な看板であることは否定できんが、周りの人々はお前が思うほど気にしていないと思うぞ』

レーヴァ『おォよ、そういうのを自意識過剰ってんだァ』

うーん、それはそうかもしれないけどやっぱり…
…なーんてねっ。実は私もそこまで気にしてるわけじゃないんだ。
そりゃー最初はほんともうどうしようかと思ったけど…
もう1年近く経つわけだし、さすがに慣れたよ。
ま、まぁ人が大勢集まる場所にスレタイを載せるような場面ではちょーっと抵抗あるけど…。
というか次スレってあるのかな…?そこまで考えてないや…。

レオン『まあ、とにもかくにもまずはこのスレッドを完走させなければな』

そういうこと!話はそれから!

>>249
〜元気な挨拶で1日を健やかに過ごそう!〜

うん、おはよう!

レオン『ああ、おはよう』

エマ『ええ、おはよう』

ルナ『おはようございます』

マーシャル『よう!』

アレックス『おう!』

レーヴァ『悪覇夜雨ォ!』

〜挨拶をしないと1日ブルーな気分に…〜

ジェイド『………』(低血圧)

Oo。
レオン『よし、今年のシールドあいさつ運動の映像はこれでいこう』

ジェイド『勝手に俺を使うな(映像にもオチにも)』

>>250
これはえーと…女の子の絵、かな?
ずいぶんおっきいねー…。

…んーと、他にコメントしようがないんだけど、どうしようかなこれ…。
私の環境だと大きな絵はよく見えないんだよね…。
この絵がギリギリ見えるくらいかな?
それでもちょっとズレて表示されてるけど…女の子っていうのは合ってるよね?
でもこの子が誰なのかはちょっとわかんないな…。
なにかのキャラクター?
まぁそうだとしてもこの絵を見て私は一体どうすればいいのでしょうって感じだけど…。
でもこういう絵を最初に描いた人はすごいと思うよ。
私もなにか描いてみよっかな?

ΔΔΔΔΔ
 川川川川
☆川∂ ∂ 川☆
 川 ▽ 川
 川  川

うーん…おかしいな…。
絵本に出てくるようなお姫様を描いたつもりなのにカッパの妖怪が生まれちゃった…。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:35
どうした?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 23:50
シェルダたん

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:43
リアルサイズな黒ひげ危機一髪ゲーム作ったけど、剣がひとつ足りないなぁ
あ、君の持ってるその剣を使わせてくれないか

255 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/10/04(Sun) 10:39
>>207
そうそう、暇な時は各班計画で小規模なモノをやっておいてくれると助かりマス。

……案の定、隊長が嗅ぎつけてきましたネェ。
シェルダさんも巻き添えですか、可哀想ニ……。
隊長はもう少しオフィスに居てほしいのデス。
じゃないと、隊舎の整備計画についてご指導を頂くことができマセン。
副隊長まではもう終わってるノニ〜……。

>>211
今日明日のは予想できませんが今年の内で言えば間違いなく、白とピンクデス。
何故分かるかト?
シェルダさんの誕生日に私が選んだランジェリーを贈ろうと思いマス。
もちろん、ベビードール付きデス。
大人の階段を昇ってもらいマス。

>>214 シェルダ
>あ、「荷下ろしは俺がやっておくから全員休んでおけ」って兄さんが言ってましたよ。
お気持ちはありがたいのですが、それは部下達の仕事なのデス。
部下から仕事を取り上げるマネをしてはいけマセン。
……確かに、戦場で一刻を争う時や人手が足りない時は一緒におりますけれどネ。
「小隊長、兵隊と一緒に有線巻取りしてた人が言うことじゃありませんよ」
いや、教導隊の方に教わったやり方を試したかっただけデスヨ?

>…実は私もアリーナさんがいない間ちょっと寂しかったり…なんて。
それはいけませんネェ?
愛の女神様(>>243)の仰る通り愛を育んで死が二人を分かつ時まで一緒に居マショウ。
うふふふフ……

>そういえばアリーナさんって身長いくつですか?
殿方の中には「自分より高い奴はダメ」って仰る方も居ますからネェ。
シェルダさんにはモテる素質があるのデス。
容姿は顔だけを言うのではなく、そういったところも含まれるのデス。
この前測った時は188cmデスヨ。
……後、2cm欲しかったんですけれどネェ。

>ヘンなやつだって思わないでくださいね…?
全然思いませんヨ。
膝の上どころかベッドの上で腕を回して私の胸の中でも全然大丈夫デス。
甘え上手な女の子はモテマスヨ。
来年のバレンタインはどれだけシェルダさんにチョコが来るのヤラ。
―――負けられませんネェ。

>父さんがいなくなってから、ずっと私の側で守ってくれた兄さんに少しくらい報いたいなって、ただそれだけ…それだけですよ〜…。
失礼ですが、お父様亡くされていたのでしたカ?
これは辛いことを聞いてしまいました、申し訳有りまセン。
そういう事情でしたら、確かにお兄様である隊長のお役に立ちたいのは無理からぬコト。
私も及ばずながら、シェルダさんと気持ちは一緒デスヨ。

>それはやだなー…。処分を受けるのが兄さんじゃなくても、私のせいで誰かが罰せられるのはいやです。
そこは仕方がないのデス。
結局、第7部隊の中で起きたことは隊長のやったことなのデス。
「責任」とはそういうコトデス。
責任を果たせなかった時……任務不達成や部隊の規律が守られていない時、隊長はその責任を怠ったということで処分されマス。
隊長に責任を全うさせることも私達の仕事なのですよ、シェルダ=サン

>そうだっ、よければ今度アリーナさんが兄さんを鍛えてあげてくれませんか?
とはいえ、副隊長や私、シェルダさんが周りに居てこれデハ……。
そもそも私達は隊長の中で女性のカテゴリなのでショウカ?
ただの部下隊員A、Bくらいのような気がするんですよネェ……。

>お前はヘラヘラせずに黙って遠くの方に突っ立ってればそう見えるって…くっ…。
その人眼科に行ったほうがいいですネェ。
それとも医者じゃなくて葬儀社呼びマショウカ。
大丈夫です、実際に来るまでに棺に入れられる状態にはしておきマスヨ。
容姿は儚げ、けれども中身は元気いっぱい!
それがシェルダさんの魅力なのデス。
分からない奴は分からないままにしておきマショウ。
商売敵が減って私には好都合デス。

>アリーナさん忙しそうだし、大変なら適当に端折っちゃってくださいね…?
中々来れなくて申し訳ありまセン。
けれども、シェルダさんとお話するのは楽しいデス。
これからも一言一句楽しみにさせていただきマス。

256 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/10/04(Sun) 10:39
>>216
ふむ、オーソドックスな剣からミリタリーグレードの小火器まであるとは悪くナイ。
基本的に支給されたモノを使うべきですが、ある程度は自前で持っておきたいところもありマス。

特に装具なんかはそうですネ。
サスペンダーとベルトで腰にマガジンポーチや水筒、救急品セットを付けるのが決められた装備ですが、
腰回りだと見辛く、マガジン交換する時も取り回しが難しいのデス。
そこでチェストリグの出番デス。
サスペンダーとベルトが一体になっていて、胸のあたりに装具を持ってこれるのデス。
これで楽ニ……後ろが閉まらナイ!
ちょっと胸の下くらいに持ってこよウ……今度は胸が邪魔で見えナイ!

>>217
血の気の多いお猿さんデスネ。
普段なら放っておきますが、戦闘服を着ている時にそういう話を聞いてしまうと対処せざるを得まセン。

―――異状なく、ウチでしタ。
そしてなんかよく分からないユニットを勝手に作ってそのリーダーの座で争っていると。
編成は任務に応じて運用訓練士官が考えて、隊長が決めるモノなんですがネェ。
で、よくわかんないウチにシェルダさんが収めてくれマシタ。
今度、古くなった戦闘服を返納する輸送業務があるのであの3人に行ってもらいマショウ。

王国YY年度#3被服輸送支援に関する王都親衛隊「シールド」第7部隊一般命令

1 隊は、王親シ般命第69号(YY.MM.DD)に基づき被服輸送を実施する。

2 各小隊長等は別紙「王国YY年度#3被服輸送支援計画」に示す人員・装備を差し出し、本輸送を実施せよ。
  この際、編成する輸送部隊を「ジークフリート」と呼称する。

3 細部については兵站士官が指示をする。

王都親衛隊「シールド」第7部隊隊長 陸軍少佐 レオン

(1) 宛  先 各小隊長 隊本部班長
(2) 配布区分 王都親衛隊「シールド」総隊長
(3) 添付文書 「王国YY年度#3被服輸送支援計画」

ジークフリートの皆さん、任務の時間デスヨ。
第7部隊の存続に関わる大事な任務デス。
(倉庫がいっぱいで、不用品を処分しないとモノの置き場がないのデス)

>>221
シェルダさんが相談に乗ってくれているようですネェ。
魔法に憧れないワケではありませんが、如何せん私には魔力というモノが無いようデス。
天賦の才能、か。持っている人は羨ましいですネェ。

>>228
流石第3部隊のトウゴウ中佐、相変わらず見事な手並みですネェ。
シェルダさんに暴力を振るおうとしたのはいただけませんガ。

しかし、奴に襲われた人々のことを考えると胸が痛イ……。
「旧き神々」を復活させるために犠牲者の魂を捧げ続けていたトハ……。
死してなお想像できない苦悶の檻に閉じ込められル……。
やはり魔に魅入られた一派の全容を解明しないことには救いようのない犠牲者が増えるだけデス。
そろそろシールドにも何か降りてくるのでしょうカ。

>>229
都市伝説ですカ。
存在しないハズの部隊があるとか、邪神や魔王を復活させようと企む一派が居るとか、
軍の中に人外魔性が混ざって居るとかそんな根も葉も無いウワサならいくらでもありマス。

けれどもよくよく考えれば無理のある話なのデス。
予算は毎年公開されていますから、存在しないはずの部隊があったら変な支出があるはずデス。
邪神や魔王なんて復活させても良いことはありません、世界が滅びるだけデス。
そして、軍に魔物が入隊してどうしようって言うんデスカ。
厳しい経歴調査があるのにそれをすり抜けられるとは考えにくいのデス。
空想する分には楽しいかも知れませんが、本当に信じるとおかしくなりマスヨ。
さっ、もう遅いですしお気をつけてお帰りくだサイ。

―――予算は付け替えればどうにでもナル。
―――破滅願望のある奴なら自分がどうなろうと周りを滅ぼせれば満足スル。
―――経歴調査、その人間を乗っ取ってしまえバ?
市民の皆さんに余計な心配はさせたくありまセン。
私達だけが考えればいいことデス。

>>233
「小隊長、統裁系構成完了しました。既に申し送っております」
ご苦労さまでした、後は終わるのを待つだけデス。
第2部隊サンも存続がかかっているから必死ですネェ。
こんな時期にこんな訓練しなくて……モ……シェルダ=サン?
なんでシェルダさんがあそこニ?
巻き込まれ体質ってヤツなんですかネェ……。

257 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/10/04(Sun) 10:39
>>240
鎧……今となっては旧世代の遺物デス。
こんなモノ付けてどうすると言うんデスカ。
シェルターの中は狭いんですから、少なくとも我々のように通信を主たる任務としている隊員には無用の長物デス。
シェルダさん達ならあるいは―――

隊長もシェルダさんも要らないようですネェ。
「ジークフリート」の残り二人なら筋肉に任せて着るかもしれませんガ。

>>243
全くその通りデス。
さあ、シェルダさん、ウェンディ、セリーナ、デリア、シオンちゃん、ヴィルジニーちゃん私と愛を育むのデス!
「ちょっと、ヴィルジニーって誰よ!?そしてセリーナとデリアに結局手を出したの!?」
待っテ!まだキスもしてないのに暴r
「説明しなさい」
アッハイ

>>244
お刺身は大好きです、一ついただきマショウ。
ふむ、ちょっと大味気味ですネェ。巨大魚だからでショウカ?
だったら、焼いてソースで味付けしたほうが良かったかも知れまセン。
次はちょっと考えマショウ。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 19:08
毎日、木刀1000回素振りすりゃ少しは強くなれるだろうか

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 23:08
俺のおやつのプリンを食べたのはお前か!?それともお前か!?もしくはお前か!?
許さん!犯人を見つけ次第復讐してやる!

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 18:48
ちょっとお茶でもして一休みしない?

261 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/07(Wed) 19:31
アレックス『よっしゃあ特別任務だ!腕がなるぜ!なぁ兄弟!』

マーシャル『ああ、ようやく俺たちの実力が正当に評価されたってことさ兄弟!』

そうかなぁ…面倒事を押しつけられてるだけじゃないかなぁ…。
しかもなんで私まで…。

>>252
んー?あぁ、ちょっと任務でね…。
よくわかんないけど、この大量の荷物を運ぶことになっちゃったんだよね…。
そんなに難しい任務ではないけど、私以外の参加メンバーがねー…。
「彼らがいるところ常にトラブルあり」って言われてる二人組だからちょーっと不安…。
本人たちはやたらやる気になってるのが余計に…。

ま!さすがに大丈夫だよね。荷物を届けるだけだもん。
今回通るルートだって魔物はほとんで出ない平和で平坦なルートだし!
これでもしトラブルに巻き込まれたら私たち呪われてるよ、あはは。
あ、そろそろ出発の時間だね。じゃ軽ーく行ってくるよ!

【その後、川の氾濫で橋が崩壊していたり、迂回先のルートで山賊に襲撃されましたが、無事に任務完了しました。】

>>253
はいはーい、どしたのー?
…って、シェ、シェルダたん?そんな風に呼ばれたの初めてだよ私…。
できれば普通に呼んでほしいんだけど…
まーキミがそう呼びたいならなにも言わないけどさ…。

でも私のことをそんな風に呼ぶ人なんて、王都広しといえどキミくらいなんじゃないかな?
忘れられがちな気もするけど、私これでも隊長の妹だからねー。
私としてはキミくらい気軽に接してくれるほうが嬉しかったりするんだよね。

レーヴァ『シェルダたん』

うっ…でもやっぱりシェルダたんはイヤかも…。

>>254
わっ、なにこれ?キミが作ったの?
すごー…よくこんなの作れたね。大変だったでしょ。
これ実際に遊べるの?

…え、剣が足りない?
なんでこんなすごいもの作る技術がありながらそんな凡ミスを…。
へ?この剣?やー…この剣を貸すのはちょっと…。

レーヴァ『ケケ、俺様は構わねェぜェ?一撃で黒ひげを真っ二つにしてやらァ』

(これそんな残酷な遊びじゃないよレーヴァ!)
えーっとほら、この剣異常にキレやすいからさ、
この剣を使うのはやめといたほうがいいよ。
キミの力作が細切りになっちゃうかもしれないしね。
剣なら訓練場に模擬剣がたくさんあるからそれを借りるといいよ。

レーヴァ『模擬剣じゃ危機感がねェだろィ。やっぱり俺様を使うべきだなァ』

(これ危機一髪の人を助けるっていう設定のゲームだからね!)

アリーナさんと他の名無しくんへのお返事はまた今度ねー。
そうそう、この前ね、遠くのお祭りに行ってきたんだ。
その時のお土産置いとくのでみんな自由に食べちゃって!

【テーブルの上には大量のホットケーキカカオサンドが…】

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 22:10
       ‖
      ('A`)
      ( )
   |    | |
   |
  / ̄

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 08:40
犬「ワンワン」

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 21:32
(キョロッキョロッ)
よし…この物陰なら死角になって見えないな
ここで訓練をサボろう

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 05:44
とつぜん土足で立ち入ってしまったことをお許しくださいまし
とりあえず越境ギリギリになってしまうと思われます故
ここでは名無しとしてこの場をお借りさせていただきますわ
シェルダ様とレオン様の似顔絵を知り合いの絵師様に描いてもらう
依頼をしてもらおうという件についてなのですが…

まずシェルダ様の背丈が163cmと女性としてはそこそこあるかなってところで
レオン様は185cmと相当な偉丈夫であることはわかりました
ただ、それだけではデータとして不十分であります故…
よろしければこちらのテンプレに記していただけないでしょうか?

おおよその体型:マッチョ、ガリガリ、ぽっちゃり、スレンダー、グラマラスなど。
        差し支えなければスリーサイズを答えていただけると早いですわ
髪型・髪色:
表情のタイプ:ツリ目、タレ目など。性格が顔に出てるとわかりやすいので
普段着の服装:特に装飾品やカラーの傾向が明確なら絵師様もやりやすいはずですわ

あとイメージイラスト的なモノがあると仰いましたが
よろしければそちらも絵師様に提出するための
参考資料としてだしていただけませんこと?
わたくし、貴女にあのポカによる非礼を詫びたいのですのよ

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 23:21
そんな剣など、この鉄のハリセンで叩き落としてくれるわ!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 09:08
憂いの時重ねる 時代は過ぎた
そう今 変わり始めた「自分」を知る

268 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/19(Mon) 19:45
今日はやけに暑かったなぁ。
これならまだまだ夏服でもいけるね。
どうせ動いてたら暑くなるし。

>>258
そうだね…なにもしない人より努力する人のほうが強くなれるよ。
でもただやみくもに振ってるだけじゃ意味ないから、
まずは正しいフォームを学ぶことが大切だと思うよ。
素振りって筋力を鍛えるためだけじゃなくて、筋肉の効率的な使い方を体に覚えさせる意味もあるからねー。
だから間違った素振りをずっと続けてると逆に変な癖とかついちゃうかも。
素振りに限った話じゃないけど、正しい鍛え方を学ぶのが強くなるための一番の近道なんじゃないかな?
でもキミみたいに強くなろうとする気持ちも大事だよ。
強い気持ちを持ってないと体がついてこないもんね。
で、体を鍛えると自信につながってさらに心が強く…
とかなんとか兄さんが言ってたよー。

レーヴァ『型だけ磨いたって意味ねェよ。実戦あるのみだァ。斬って斬られてまた斬って人は強くなんのさァ』

そりゃ実戦も大事だけど…
訓練もせずにいきなり戦いに挑むのは無謀だよ…。
普通の人は斬られたら終わりだし…。

>>259
え?なにそれ、私知らないよ…ってちょ、ちょっと名無しくん!?
そんな復讐鬼みたいなこと言わずに落ち着いて。ほら深呼吸深呼吸…。

そっか、名無しくんが楽しみにしてたプリン食べられちゃったんだ…。
辛いね…その気持ちはわかるよ。
…お前に俺の気持ちがわかるわけないだろ、って?ううん、わかるよ。

私も―――プリンを奪われた者の一人だから。

ほんっとーに辛いよねあれ…!
人がどれだけ楽しみにしてたのかわかんないのかな…うん、わかんないんだろうね。
プリン盗っちゃうような人は、きっと人の心がわからない悲しい人なんだよ…。

レーヴァ『プリン一つで大袈裟なヤツらだぜ』

(大袈裟なんかじゃないよ…レーヴァだって何日も前から楽しみにしてた魔獣の血奪われたら怒るでしょ…?)

レーヴァ『そりゃキレるぜェ!犯人を斬って斬って斬りまくってやる!』

(ね?そういうことだよ)
名無しくん…犯人を探してるんだよね?私も手伝う。
この報いは必ず受けてもらうよ…。
プリンの次は、奪われた者と同じ痛みを味わわせて…

(ドアが開く音)

レオン『シェルダ、名無し。第5部隊隊長から差し入れのプリンを頂いたんだが食うか?』

あ―――兄さ…ん…!ありがとう…。
ねぇ、名無しくん。復讐心に囚われるのはよくないよね。一緒にプリン食べよ?

269 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/19(Mon) 19:45
>>260
そうだね、プリンも手に入ったし少し休憩しよっか!

レーヴァ『一瞬で毒気を抜かれやがって…情けねェったらありゃしねェ』

レーヴァもプリン食べたい?

レーヴァ『そんな甘ったるいモンいらねェよ。魔獣の肉でも持ってきやがれ』

一休みで食べるようなものじゃないよ、それ…。
…ん?甘ったるいもの…?

レーヴァ『あ?どうしたんだァ』

(プリンを盗るくらいだから、犯人は当然甘いもの好き…そんなの誰だってわかる。)
(うちの部隊で甘党といえば私、259くん、アズナ、スタン先輩、リリスちゃん、サキちゃん…)
(私と259くんは犯人じゃない。スタン先輩とサキちゃんは性格的にそんなこと絶対しないだろうし…)
(リリスちゃん元盗賊…じゃないや、元怪盗だけど、こんな簡単に容疑者が絞られるような状況で犯行には及ばないはず)
(アズナはコソコソ盗んだりせず、堂々とちょーだいって頼んでくるだろうし)
(おかしい…もしかして犯人は外部の人間…?)
(…待って、このプリンは第5部隊の隊長さんからの差し入れだって兄さん言ってたよね。)
(なんで差し入れにプリン?いつもは回復薬や栄養剤なのに…それもこのタイミングで…。)
(この「消えたプリン事件」…思ったより根が深いのかも…。)
(だとしたら名無しくんを巻き込むわけにはいかないし、私一人で調査したほうがいいかもしれない…!)

【続く…かもしれない】

>>262
ごめん、これ…なんの絵?
左側に描かれてるのはたぶん部屋の端っこだよね?
で、近くになんとも言えない表情の人が立ってる…
悪いけど私じゃそれ以上の情報をこの絵から読み取ることはできないなぁ…。
一瞬、不穏な光景を想像しちゃったけど、私の口からは言わずにおくよ…。
うーん、>>228さんみたいに絵以外にもセリフとか状況説明があると
こっちもリアクションしやすいんだけどね…。

>>263
あ、犬だよ兄さん。

レオン『犬だな』

かわいいね。

レオン『そうだな』

…兄さんさー、もう少しなにかないのー?
そんなんじゃ部下と打ち解けられないよ?特に女の子とは。

レオン『…と言われてもな。俺は犬種には詳しくないんだ』

や、別に犬種には詳しくなくてもいいけどさ…。

レオン『剣種ならそれなりに語れるんだが』

(渾身のダジャレ!?残念ながら全然おもしろくないよ兄さん!)

レオン『…お手』

(いきなり!?自分でもスベったって感じて空気に耐えられなくなったんだね!?)

(ガブリッ)

レオン『む…噛みついてくるとは』

あっ…に、兄さん大丈夫?

レオン『大丈夫だ。だがこの状況…まさに』

まさに?

レオン『噛ませ犬だな』

まだあきらめてなかったんだ!?

ごめーん、今日はここまでね。
続きはまた明日!

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 21:57
雷鳴轟く八ヶ岳にそびえたつのは現在に蘇ったバベルの塔か
レオン対邪鬼、筆頭同士の戦いは力を技を越え最早気と気の勝負
揺れる命の大天秤が、熱き戦いに拍車をかける

次回、王都親衛隊「最終死闘、防衛隊対三号生。死ぬのは奴らだ!」
そこんとこ、夜露死苦。

271 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/20(Tue) 19:22
うーごめん、一気に返そうと思ってたんだけど予定が変わっちゃいまして…あは、あははは…。
今日は一つだけね…!

>>264
それが見えてるんだよねぇ〜。
(足で木にぶらさがりながら)

あはは、ビックリした?
よっと。(着地)
ここいい感じの場所でしょ?私も気に入ってるんだ。
キミは休憩中?それともサボり中?
訓練をサボるのはよくないなー。怒られる前に戻ったほうがいいよー?
兄さんたちには黙っておいてあげるからさ。

んー私?私は任務中だよ。
…訓練をサボってる人がいないかどうかを監視する任務。
発見した場合は…力ずくで連れ戻せ。それが私の受けた命令だよ。
ごめんね名無しくん。私はキミを連れ戻さなきゃいけないんだ。
できれば私が剣を抜く前に従ってくれると嬉しいんだけど。
それとも…キミのその剣で抗ってみる?私に勝てたら見逃すよ。
…ふふ、そっか。やるんだ。
いい目だよ、名無しくん。
もう言葉はいらないね。始めよっか。
いざ尋常に…勝負!

レオン『ん?なぜシェルダと名無しはあんな場所で模擬戦を?』

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 20:44
(深夜・訓練場)
さて・・・訓練用の剣じゃイマイチ俺の手に馴染まないからな。
やっぱこれじゃないと・・・(布を取り、現れたのは東洋由来の尾尖刀)。

イメージする敵は・・・やっぱあいつしかいねえよな。
(ゆっくりと自身の投影した相手に矛先を向け)
行くぜ、陣助・・・。
(眼に見えぬ相手と戦いをイメージし、激しく動く)

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 20:52
家に戻ったらウガイ、手洗い忘れずに!

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 23:41
その剣にニックネームつけてみようか
うーん…レーバちんでいいや

275 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/26(Mon) 03:01
兄さーん、来年の隊長写真集の撮影依頼が来てたよ。

レオン『来たか…こういうものは女性を被写体にしたほうが喜ばれると思うんだがな。お前代わってくれないか?』

ダーメ、これも隊長の仕事だよ。
今回、売上最下位だった隊長の部隊は他の隊の雑用を押しつけられちゃうらしいから
頑張ってカッコよく写ってきてね!

レオン『やれやれ、変な組織だ…』

>>265
おー珍しいお客さんだね。
王都へ遠路はるばるようこそー!

>わたくし、貴女にあのポカによる非礼を詫びたいのですのよ

いやいや、そこまで気にしなくても大丈夫だよー?
私もあれはあれで楽しんでたところあるしね。
うん、まぁせっかくだし答えられる範囲で質問に答えましょーか。
そういえば容姿の説明って私からはほとんどしてなかったし、
これを機に名無しくんたちにももっと私たちのことが伝わるといいなー。
逆にイメージ崩れちゃったらごめんなさいだけど…。

おおよその体型:
私はスレンダーになるのかなー。少なくともグラマーではないです…。
兄さんはねー、筋肉質ではあるけどゴリゴリとまではいかないかな。
実用的な引き締まった筋肉って感じ。

髪型・髪色:
これは見てもらったほうが早いね。
いちおー言っとくと色は私が白、兄さんはちょっと暗めの赤だよ。

表情のタイプ:んー…雰囲気としては私が「柔」で兄さんが「硬」って感じ…?
ツリ目かタレ目かで言うと私は兄さんはツリ目、私はどっちでもないかなー。
兄さんは機嫌の良し悪し関係なく眉間にシワ寄ってることが多いです…。

普段着の服装:私のほうはパパッと全身絵も作ってみたので、参考にどうぞー。
兄さんは絵師の方にお任せします…ただ普段着はラフな感じが多いかな。

イメージイラスト的なモノ:

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20201026024319.png

兄さん
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20201026025424.png

私(全身)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20201026025528.png

…以上!これでどうかな?伝わりましたー…?

276 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/26(Mon) 03:04
ヤバっ、もうこんな時間!
あと二つだけ返して寝るね、おやすみ!

>>266
あ、そんなこと言っちゃうと…

レーヴァ『あァ?やってみろやコラ。一瞬で鉄クズに変えてやんぜェー!』

(やっぱこうなるよねー…)
あはは…叩き落とされるのは困るなぁ。

レーヴァ『俺様が落とされるわけねェだろがァ』

だから勘弁して?ね?

レーヴァ『ここまでナメられて勘弁できるかよォ?』

…それより鉄のハリセンっていうのが気になるよ…。
それがキミの武器?なんでハリセン…。
ハリセンってツッコミ用の道具だよね?
そんなんでツッコミ入れたら頭砕けちゃうよ…。

レーヴァ『ケケケ、俺様なら胴体まで真っ二つにしてやんぜェ』

ハリセンと張り合う魔剣…ハリセンだけに。

レーヴァ『………』

なんちゃって。あはは…。

レーヴァ『そのハリセンで頭ブッ叩いてもらいなァ』

>>267
そ、そうなんだ?
ついに自分を知ることができたんだね…よかったね、名無しくん…。

レーヴァ『ケケ、しょっぱい対応だなシェルダァ』

や、いきなりそんなこと言われてもなにがなにやら…。
歌詞っぽいなぁと思って調べてみたら、やっぱり歌詞だったんだね。
けっこー古いアニメの歌みたいだけど…画像で見た感じだとすごく絵が綺麗だね。
最近のアニメと変わらないくらい…と思ったら私が見たのはリマスターされた作画だったよ…。
なんとなく某反逆のアニメを思い出したんだけど、
なるほどー、監督さんが同じ人だったんだ。納得。

………私の個人的な感想はさておき、なんでその歌詞をいきなり私に…?
って少し困惑してるっていうのが正直なとこかなー…。
私にその歌を聴かせたかったとか?
せっかくだから聴いてみたよ。うん、いい歌だね。
………うん。

レーヴァ『しょっぱい感想だなシェルダァ』

しょっぱい返事ですみません!
ところで現在日曜深夜なんだけど、この時間帯はまさに憂いの時だって人も多いんじゃないかなぁ?
学生さんも社会人のみなさんも明日からまた一週間頑張って大切な「今日」を重ねよう!

277 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/10/26(Mon) 03:07
あ、間違い見っけ…。

「ツリ目かタレ目かで言うと私は兄さんはツリ目、私はどっちでもないかなー。」

「ツリ目かタレ目かで言うと兄さんはツリ目、私はどっちでもないかなー。」
…だよ。
今度こそおやすみなさーい。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 22:05
3本の真剣を使ってジャグリング中
しっかりグリップの部分をキャッチして投げてるのさ
よければその剣も仲間に入れてやるよ

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/28(Wed) 20:13
私を倒せるか?かかって来い(恋)!!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 12:25
たのもう!!

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 13:49
ワーッハッハッハッハ!!!
ドラキュラ仮装をしてきたのだぞ!フッハハハハハハハ!!
さぁ、私にその「魔獣の血」とやらをよこすのだ!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/03(Tue) 22:32
シェルダかわいい
兄さんイケメン

283 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/07(Sat) 02:18
レオン『来月はいよいよ「冬の大決戦!隊別対抗競技会」だ。今年こそ優勝旗を俺たちの手で掴みとるぞ!』

おー…気合い入ってるねー、兄さん。

レオン『当然だ。去年は辛酸をなめさせられたからな。総合点では第1部隊に敗れ…』

まーあそこはエリート部隊だからね…しょうがないよ…。

レオン『短距離走では第6部隊に敗れ…』

まーあそこはアサシンとか忍者とかいるし…しょうがないよ…。

レオン『綱引きでは第2部隊に敗れ…』

まーあそこは重装隊だし…鎧込みの重さだから無理ゲーだよ…。どちらかと言えばルールに破れたようなものだよ…。

レオン『玉入れでは第3部隊に敗れ…』

まーあそこは的を狙うのが得意な人たちばかりだし…ていうか銃や弓で玉飛ばすのって反則にならないのかな…?

レオン『騎馬戦では第8部隊に敗れ…』

まーあそこは普通に機械の装甲持ち出してくるし…なんか腕や足にブースターとかついてたけど、あの大会って一体なにが反則なんだろ…?

>>270
Σなんかラスボス戦っぽいの始まっちゃった!
身も心も準備できてないのに夜露死苦されても困るんだけど…。
えーっと、邪鬼っていうのは人の名前で三号生っていうのはその人のチームかなにかの名前なのかな…?
で、次回はついにその邪鬼さんと兄さんが熱き戦いを繰り広げる…

いやなんで!?
まず邪鬼って誰!?
なんでうちの兄さんがその人と戦ってるの!?
しかも防衛隊対三号生って言ってるけど、私たち親衛隊だから微妙に間違ってるし!?
え、邪鬼さんの写真があるの?どれどれ、ちょっと見せて…。
って、めちゃめちゃでっかい!!
この人10メートルくらいあるよね!?

レーヴァ『ケケケ、面白そうな野郎じゃねェか。シェルダァ、そいつと戦えよ。俺様がハムみてェに切断してやるぜェーっ』

絶対やだよ!
うーん、でも兄さんはこういう武人っぽい人好きそうだなー…。
戦うことになったら嬉々として挑みそう…。

???『待てい。筆頭同士の戦いと言うならばレオンではなくこのわしに任せよ』

え…?あ…あぁ…あなたは…!

王様『いかにも!わしがシールド総隊長にしてこの国の王である!!』(くわっ)

(護衛もつけずになにやってんのこの人!?)

レーヴァ『それよりもまずは名前を考えてやりなァ。(国と王の)』

284 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/07(Sat) 02:19
>>272
ありゃ、名無しくん?
まだ訓練してたんだ。頑張るねー。
だけどやり過ぎは体に毒だよ。ほどほどにね。
じゃ私はこれで。邪魔しちゃ悪いし。

(ささっ)

なんてねー、邪魔にならないよう陰から見学させてもらうよ。
名無しくんってば珍しい武器使ってるなぁ。なんだろ、あの武器。
槍…いや、グレイブ?んー、でも微妙に違うか。

ルナ『あれは「なぎなた」といって東国発祥の武器ですよ』

へー、なぎなたって言うんだ………って、ルナくん!?なんでここに!?

ルナ『すみません、人の少ない夜中のほうが鍛練に集中しやすいもので…シェルダさんこそ、ここで何を?』

へ?私?私は…先輩として名無しくんを見守ってたんだよ、うん。
それよりあの武器…なぎなただっけ?私初めて見たよ。

ルナ『たしかにこの国でなぎなたを実戦で使っている方は珍しいかもしれませんね』

名無しくんのあの動き…相当訓練したんだろうね。
ルナくんから見てどう?

ルナ『ええ、お見事です。ただ少々気になることがあって。とても言いにくいのですが…』

え、な、なに?

ルナ『正しくは“尾尖刀”ではなく“眉尖刀”かと…』

Σそこ!?

ルナ『それと“陣助”も正しくは“陣介”かと…』

Σだれ!?

>>273
あはは、忠告ありがとねー。
もちろん私は欠かさずやってるよー。
子供の頃にそう教わったしね。
ずっとやってることだから、感染予防とか関係なくちゃんとやらなきゃ落ち着かないんだ。

レーヴァ『ケッケッケ、いくら洗ったって手についた血の匂いは洗い流せねェがなァ〜』

…そういう名無しくんこそ忘れちゃダメだよー?

レーヴァ『忘れるわけがねェ。初めて人を斬った感触はなァ〜』

あ、消毒忘れてた。(レーヴァに消毒液をぶっかける)

レーヴァ『うぎゃぁぁぁ〜!!染みる!染みるゥ〜!』

疫病もこれくらい簡単に大人しくなってくれたらいいのにね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)