掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 21:54
黙示録の獣、トライヘキサ・・・かつて天界・地上・冥界すら焼き尽くしたと言われる最強の存在。
それまで戦っていた古の天使・人間・悪魔が手を取り合い、死闘を続けてようやく封印に成功したと言われる。

まあただの伝承だが・・・もし居たとしたらその素材価値は測れんだろうなぁ・・・。

537 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:33
お待たせー!シェルダ、ただいま帰還しました!
やー…「もーちょい待っててね」って言ってからのほうが長かったね…。

>>525
レオン『その通りだ。切れ味が鈍った状態では狩猟もままならん。砥石は必ず携帯しておけよ』

戦闘中に砥石使う余裕なんてあるのかな…?

レオン『慣れればできるさ。俺は肉を焼いたこともあるぞ』

上手に焼いてたね!
まーでも武器の手入れは大事なことだよね。

レオン『ああ、戦士にとって武器は大事な相棒だからな』

レーヴァ『相棒じゃねェ。主従関係だァ』

うんうん、そうだね。
(どっちがご主人様なんだろうね?)

>お前のその剣も研いどいてやるよ。

え…?あ、いや、それはちょっと…

レーヴァ『いらねェよ!俺様はあの研がれる感じが大嫌いなんだよォ!痛くはねェが痛ェ気がするんだ!魂を削られてるみたいでよォ!』

うん…今はいいよ。また今度お願いするね…。

>いやいや遠慮なく!

い、いやいや…遠慮してるわけではなくてですね…。

レオン『どうした、シェルダ。歯切れが悪いな。お前の歯も研いでもらうか?ははは』

兄さんのギャグのキレも磨いてもらう?(真顔)
レーヴァは、ほら…魔剣だからさ、刃が錆びたり劣化することはないんだ。
名無しくんの厚意はありがたいんだけど…。

レーヴァ『研磨の必要はねェってことだァ』

あ、でももちろん手入れは毎日してあげてるよ。
このレーヴァ専用お手入れセットで!

レオン『石鹸とスポンジ…まるで食器だな』

ふふふ、今日も綺麗綺麗しようねレーヴァ〜♪

レオン『だが、楽しそうだな。心なしかレーヴァテインからも嬉しそうな気を感じる。…同時に平穏というものを感じている』

ジェイド『自分の妹がにやけ面で魔剣を石鹸まみれにしている光景にか?』

>>526
>まあこの書籍と現在の地図によれば少なくともイシュタリアの所在は判明してるからな。

は、判明してるんだ…?
ていうか本に載ってるんだ…。
神聖剣…神の聖なる剣なのに
たとえば、私が暇だなーって何気なく本取ってページめくってたら所在分かっちゃうんだ…。
あ、このお店おいしそう、今度行ってみよう、くらいの軽い感覚で…。

レーヴァの記憶かぁ…うーん。
(ちょいちょい忘れがちになるけど、レーヴァって本来は邪悪な魔剣なんだよね…。)
(今はツンデレヘンテコ魔剣として私に力を貸してくれてるレーヴァに、もし本来の記憶が戻っちゃったら…)
(私たち一緒にいられなくなるかも――…)

レーヴァ『記憶に興味も未練もねェと言っただろォが。記憶がねェ?だから何だァ?
関係ねェよ。俺様は魔剣レーヴァテイン様だ。記憶があってもなくてもそれは変わらねェんだ』

(変わらない………そっか、そうだよね。)
よーしっ、じゃあ私がレーヴァの記憶を取り戻してみせるよ!

レーヴァ『興味も未練もねェって言ったろ。話聞けやコラ』

あ…はい…そうだよね…。
ごめん…つい一人で浮かれてました…。

レーヴァ『(ここであっさり引き下がるから、てめェは物語の主役になれねェんだ)』

>ただそれが良い記憶かは分からんぞ

う…それもそっか…。
もしかしたら無意識の内に辛い記憶を封じ込めてる可能性もあるし、
記憶を取り戻すことがレーヴァにとって幸せだとは限らないんだよね…。

レーヴァ『記憶はどうでもいいが、イシュタリアとやらには興味あるぜェ』

え?レーヴァは聖剣嫌いだったはずじゃ…。

レーヴァ『イシュタリア…恐らく名前の由来は女神だろうぜェ。となりゃ相当な美剣なはずだァ』

(美剣…美人の剣バージョンかな…?)
あはは…綺麗な剣なら見てみたいなんてレーヴァもやっぱり男の子(?)だね。

レーヴァ『ケケケ…斬り伏せて「くっ…殺せ…!」って言わせてやりてェ!』

やっぱり魔剣だね…それも相当歪んだ感じの…。

>ただ平和を願ったのか、それとも戦乱に疲れ切ってやけになったのかすら判然としない。

やけになって傑作の剣を世に送り出すもんなの!?
なんだろ…「なんかもうどうでもいいや、持ってけうりゃー」って感じなのかな…?
私としては人々を護るために送り出した説を推したいなー…。

レーヴァ『魔剣をか?』

538 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:33
>>527
あはは…ずいぶん激しいおしゃべりだね。
自分がやってみたいとは思わないけど…ちょっと分かる気もするよ。
本気でぶつかり合って初めて相手のことを理解できる…ってことだよね?

レオン『お前とアズナのようにな』

私たちは拳で語り合ったわけではないけどね〜。
闘うことで語り合うっていうなら、兄さんなんてまさにそんな感じじゃない?
拳じゃなくて剣で、だけど。

レオン『語り合うと言うより、解り合うと言ったところだな。
剣は心を映す鏡だ。どんな剣の達人でも心に迷いがあれば、
当然剣は鈍るし、覚悟を決めた者は新兵でも手強いものさ。何より真っ直ぐだ。
なら言葉で語る必要はない。勝ちたい、負けたくない、その心意気だけで十分だ』

うーん、拳や剣で語り合うっていうとちょっと乱暴な気もするけど…
口下手で不器用でバカ正直な兄さんらしいかもね。

レオン『…それは褒めているのか?
確かにいささか野蛮な交流であることは否定できんが、慣れれば面白いものだぞ。
剣を交えている内に、相手の人となりもある程度見えてくる』

人となり?相手の性格がわかるってこと?

レオン『そうだ。例えばルナの剣技は流麗かつ正確無比だが、その分、軌道が読みやすい。生真面目なあいつらしい』

なるほどー…言われてみればそんな感じかも。
まぁルナくんの場合は、どこに攻撃してくるか分かってても避けるのが難しいくらい速いけど…。

レオン『その点、天の邪鬼なジェイドは裏をかいてくるから読みにくい。しいて言うなら眼や足を狙ってくることが多いか。
元殺し屋のわりに普段は首や心臓のような急所はあまり狙ってこない』

ま、まずは機動力を奪った上で時間をかけてなぶろうってことなのかな…。
殺意が高くて捻くれてるって一番敵に回したくないタイプだよね…。(味方にも?)

レオン『次にエマだが…剣の技量は問題ない。どんな場面でも臨機応変に対応する判断力もあって頼りになる』

おぉー、ベタ褒めだね。

レオン『だが視野が広すぎるんだ。周りは見えていても、自分を見ていないような危うさを感じる。
もっとも…そんなエマだからこそ俺を支えてくれる副官に相応しいと思って推薦したんだが』

それエマさんに言ってあげて!?たぶん泣いて喜ぶから!

レオン『そしてシェルダ。お前の剣は…』

えっ、私?
うんうん、私の剣は?

レオン『ふにゃふにゃしてるな』

Σふにゃふにゃ!?

レオン『ジェイドとは違った意味で読みにくいと言うか…何を考えているのかよく分からん』

妹なのに!?

レオン『まあ、攻撃が予測不能というのは剣士としていいことだろう。それも才能だ。誇っていいぞ』

…これ褒められてるのかなぁ…。

539 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:34
>>528
へー、貴族の婚姻かぁ。おめでたいニュースだね。

レーヴァ『ケケ、政略結婚ってヤツじゃねェのか?もしくは金目当ての…』

はい!そこの魔剣、静かに!
でもまさか上流貴族からの依頼がうちに来るなんてね。
こういう依頼は第1部隊に回されると思ってたけど。

レオン『彼らは王族や要人の警護で忙しいからな。
いくら貴族からの依頼でも、茶葉の採取で持ち場を離れるわけにはいかないんだろう』

それは…そうだよね…。
お使い任務って考えたら、私たちの出番だよね…。
ううう…すっかり使いっぱしり…。

レオン『そう言うな、シェルダ。遠征任務の多い俺たちの経験と実力を見込まれての依頼だ』

(それってめんどくさい任務を押し付けられてるからじゃあ…)
だけどムーンローズってどんな味なんだろ?
貴族の人たちが依頼するくらいだし、よっぽど美味しいんだろうね。
ヒューさんがこの場にいたら、飛びついたかも。
(ヒューさんが帰ってきたときに出してあげたら喜ぶかな…?)
わかったよ、兄さん。私に任せといて。
ダラーラ渓谷って景色が綺麗なんだよね。ふふ、楽しみ〜♪

レオン『景観はよくても地形は複雑だ。迷わないに気をつけろ。それと仲間たちにも声をかけておけ』

大丈夫大丈夫!ただの採取任務だし、私だけでもなんとかなるって!
それにあの辺りって生活するには厳しい環境だから、
人や動物を狙う魔物もほとんど寄り付かないし!
じゃ行ってきまーすっ!

レオン『おい、シェルダ待て!…まったく仕方のないやつだ』

ふんふふーん♪
さぁ、今日はどんな冒険が私たちを待ってるのかな?
ね、レーヴァ!

レーヴァ『ケッ、斬る相手がいねェんじゃつまらねェなァ』

【――…人も、動物も、そして魔物さえもこの渓谷に寄り付かないのは、
ここに足を踏み入れれば、より上位の存在によって排除されるからだとこの時の私は知る由もなかった。】

540 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:35
>>529
レオン『む、憧れの存在?俺が?』

さっすが兄さーん♪
人気者だね〜、このこのっ。

レオン『おい、よせシェルダ。俺はそんな立派な人間じゃない…いや、こんなことを言っては
俺に憧れていると言ってくれた名無しに失礼だな。ここは素直に喜ぶとしよう』

そうそう、それでいいんだよ兄さん。
兄さんは知らないだろうけど、兄さんに憧れてるって人は他の部隊にも多いんだよ?
ううん、他部隊どころか民間の人たちにも。

レオン『何?そうなのか』

そうだよー。この前も兄さんのことを素敵よねーって言ってる女の人がいたし、
僕も将来レオンさんみたいになるんだーって男の子が言ってたよ。
へへ…いい身体しとるやんけ、兄ちゃん…って言ってるお兄さんもいたけど…。

レオン『そ、そうか。それは知らなかったな。
隊長として上手く振る舞えているか不安だったが…それを聞いて少し安堵した』

あはは、兄さんは兄さんなりに悩んでるんだね。
…頑張るのはいいけど、兄さんはなんでもかんでも背負いすぎなんだよ。
子供の頃からさ、いつか父さんと一緒に戦えるくらい強くなるんだーってたくさん努力してさ…
父さんが…いなくなったあとは隊長を継ぐことになって…
なんで…なんで兄さんがこんなに早くから背負わなきゃならなかったんだろうね…。

レオン『シェルダ…俺はな、悩むことはあっても苦に思ったことはない。背負わされているつもりもないしな。
俺だって自分が隊長に向いている人間だとは思わないが…お前や名無しの成長を隊長として一番近くで見られるのは嬉しいぞ』

兄さん…。

レオン『まあ、これからは少し肩の力を抜くことにするさ。
実を言うとな、隊長という肩書きは少しばかり重たかったんだ。
少しだぞ。ほんの少しだ』

あはは…っ。
うん…じゃあほんの少しだけ肩の荷を下ろそっかっ。

レオン『ああ、そういえば名無し、俺に握手してほしいと言っていたな。もちろん構わないぞ。ではこれからもよろしく頼むぞ、名無し!』

(ボキボキボキ!)

Σ肩っていうか全体的に力抜いて兄さーん!!

>>530
※シェルダはノーコメント

541 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:36
>>531
おぉ、まとめ?ありがとー♪
まー情報の出所はほとんど同じ気もしますが…。
でもこうやってまとめてみるとわかりやすいし、一目で確認もしやすいよね。
実は私も今まで出てきた地名をその内まとめてみようかなって思ってたんだ。
ここをずっと見てくれてる人が楽しめる!初見の人も楽しめる!
そんな場所にしたいなーって思ってるんだ、私。
実践できてるかって言われるとちょーっと自信ないけどね、あははは…。

それはさておき!
キミがせっかくまとめてくれたんだから、一つずつ振り返ってみよっか。

>・第4部隊のみ二隊編成(魔装天兵と本隊)、尚両者の仲は前隊長のやらかしで良くはない模様。

魔装天兵っていうのはいわゆる部隊内部隊というか、別動隊みたいなもの…だよね?
で、本隊とは仲が悪いと…。

(うわぁー…想像したらすっごい気まずそう…。)

ま、まぁ本隊も今は若い隊長に変わって隊内の雰囲気も多少は変わったのかもしれないし、
ヒューさんみたいな愉快な人もいるしね!

>・王国は現時点で古代大戦の兵装「暴風の騎兵」を所有

これは第4部隊が管理してるでっかいゴーレムだね。
で、その「暴風の騎兵」と同じようなゴーレムが昔帝国で大暴れしたんだっけ…。
恐ろしい話です…。

>・第7と魔装天兵組は宴会で肩を並べる程度には仲が良い。

これ見たとき笑っちゃった。
第7部隊と魔装天兵って文字だとなんだか物々しいのに、宴会してるんだもん。
『部隊』と『魔装』が『宴会』には結び付かないよね、ふつー。
でもいいことだよ。仲良きことは美しきかな、ってね。

>・レーヴァに古代兵装疑惑?

んー、これは私にもわかんないかなぁ…。
レーヴァが昔から存在してるっていうのは確かみたいだけど、いつからっていうのは謎なんだよね。
今、私がレーヴァを持ってる経緯を簡単に説明すると、
20年近く前、自称魔王軍と王国帝国連合軍との戦いがあってさ。
レーヴァは元々その自称魔王が所有してたらしいんだ。
で、自称魔王を倒した私の父さんが戦利品として持ち帰って厳重に倉庫に保管してたのを
父さんが亡くなったあと私が継承して使ってるってわけ。
(実際は厳重どころか家の物置にほこりまみれで放置されてたのを私が勝手に持ち出しただけなんだけど…)
その戦い以前のレーヴァの所在地は本人(本剣?)にも記憶がないみたいで謎なんだよねー…。
真相やいかに!

レーヴァ『他人事かよてめェ』

542 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:36
>>532
うん?リコピン?
へー、そういう成分があるんだ?
あはは、たしかにアイドルの愛称っぽいかも。
自己紹介やキャッチコピーにも使われそうだよね。
「真っ赤に熟した大人の魅力!栄養担当リコピンです♪」
…みたいな?

レーヴァ『アイドルじゃなくて熟女じゃねェか。しかも前半リコピンじゃなくてトマトの紹介になってるじゃねェか』

(魔剣の正論にぐうの音も出ない私!)
ま、まぁ私にはあんまり関係ないかなー。トマトは苦手だし…。
栄養摂るための野菜は他にもたくさんあるんだし、
トマトは一生食べなくたって問題ないよねー。

リリス『リコピンにはダイエットと美肌効果もあるらしいですよー?』

Σえ、そうなの!?
で、でもトマトはなぁ〜…。
子供の頃、好き嫌いはよくないぞって父さんに言われて、
泣きながら食べた記憶があるよ…。
見かねた父さんが
「すまん、父さんが悪かった!シェルダを泣かせるなんてトマトは悪い奴だな!お仕置きだ!」
って謝りながらムシャムシャ食べてたっけ…。

リリス『そんなに嫌いなんですか?でもシェルダさん、売店でよくトマトジュース買ってるじゃないですかー』

レーヴァ『何ィ?初耳だなァ』

Σえっ!?
あ、ジュース!ジュースは平気だから!
ほら、私たちって体が資本だからさ!健康に気を使おうかなって思ってさ!
リコピン摂取のためだよ!いいよねーリコピン!かわいいよねー!

レーヴァ『リコピン見たことあんのか?』

リリス『…シェルダさん、なにか隠してません?っていうか隠してますよね』

そ、そんなことないよ?
それよりリリスちゃん、さっき訓練場にリリスちゃん好みのお金持ってそうでお人好しっぽいイケメンがいたよ!
声掛けてきたらどうかな!?

リリス『(この人の中の私のイメージ酷っ)』

ふー…なんとかごまかせたかな…。

レーヴァ『何をだァ?』

あ、や…なんでもないよ、レーヴァ。
そ、そうだ、魔獣の血飲む?
(いつもレーヴァに飲ませてる「魔獣の血」が実はトマトジュースだなんて今さら言えない…。)

レーヴァ『おォ、これこれェ♪最近は毎日飲んでるから力がみなぎって切れ味も増した気がするぜェ♪』

(リコピンすごいな…)

―訓練所―

リリス『………。』

レオン『む?お前が訓練場に顔を出すとは珍しいな、リリス。どうだ、お前も一緒に汗を流さないか?ふんっ!ふんっ!』
(↑お金持ってそうでお人好しっぽいイケメン)

>>534
へー、色々あるんだねー…。
魔道のことは私サッパリだからなぁ…。
属しているっていうのは、大きな流派というか派閥が二つあるってこと?
その人たちに直接会ったことはないけど、名家ってくらいだしすごい魔道士なんだろうね。
魔道では帝国に劣るって言われることも多いけど、
王国だって優秀な魔道士をたくさん輩出してるし、
私からすればそもそも魔法が使えるってだけで十分すごいよ。

…私と縁がないからそう感じるだけかもしれないけど、
魔道の世界ってさ、なんだかミステリアスな雰囲気じゃない?
研究って普段どんなことやってるんだろ?
まさか髪の毛を媒介にして悪魔召喚とか…
ってそれは黒魔術か。さすがにそんなのばかりじゃないよね…。
でもあんまり想像できないなぁ。
魔道の研究室なんて魔道士でもない限り近づくことないもんねぇ。
あ、でも帝都ほどの規模ではないけど、
王都にも魔道学園っていうのがあるんだ。そっちは楽しそう♪

そうそう、学園といえば名無しくん。
グレモリー家とシトリー家についてちょっと調べてみたんだけどさ、
なんかD×Dな感じのハイスクールの情報が出てきたんだけど…
そのままっていうのはN×G!

私としてはほら、みんなが提供してくれた人名や地名は王国の資料としてなるべく名前を残しておきたいと思ってるからさ、
せめてもうちょっとこう、捻った感じでですね…
ま、まぁとにかく次からそういう感じでよろしく!

543 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/06(Thu) 21:37
>>535
レオン『さあポチ、食事の時間だ。しっかり食べるんだぞ』

兄さん、今からでも遅くないよ…名前変えない…?

(ポチ。なぜか隊舎裏に捨てられていたところを>>329で兄さんと私が保護した猫。ポチだけど猫。猫なのにポチ。)
(猫といえば気まぐれなイメージだけど、この子はとても素直で人懐っこく、他の隊員からもよく可愛がられている。)
(暇を見つければ様子を見に来るサキちゃんにスタンさん。写真を撮ってSNSに上げるリリスちゃん。一緒に追いかけっこするガルフィくん。)
(懐かれて苦い表情を浮かべるジェイドさん。お酒をあげようとして兄さんやエマさんに叱られるアレックスさん。)
(戦いに明け暮れる第7部隊のみんなの心を癒してくれる存在。それがポチ。)
(だけどポチは…)

レオン『おお、相変わらず姿勢が美しいなポチは。シェルダ、お前もポチを見習ったらどうだ?』

なにそれひどいなー!それ妹に言うセリフじゃないよ、兄さん!ひっかくよ!

レオン『はは、すまんすまん』

(ポチは猫離れしている。)

(正座しながらご飯食べてるよこの子!!猫背って言葉の由来ガン無視だよ!!)
(はは、じゃないよ兄さん!なに普通に受け入れてんの兄さん!)

レオン『それにしてもポチは本当に賢いな。一度教えたことはすぐに覚えるんだから大したものだ』

ほんとにねー。
私より物覚えいいんじゃないかな?あはは。

(あはは、じゃないよ私もー!!言ってて空しくないのかシェルダー!!)

(…最近のポチはますます猫離れしている。正座くらいはほんの序の口で…)
(今では兄さんと一緒に素振りもする。もちろん剣は持てないけど、木の棒や箸くらいなら人間同様に扱えるレベルだ。)
(将来的にはオトモネコとして一緒に魔物を狩りに行くことになるかもしれない。)
(…まー、でも)

可愛いからいっか♪

>>536
なんか壮大な物語だね…物語っていうより神話とか聖書とかそういう感じかな。
そっち方面には詳しくないけど、レーヴァが好きな666って数字はその黙示録の獣に由来してるんだよね?

レーヴァ『知るか、なんとなく悪魔的な数字だと思っとけばいいんだよォ、ケケケケ!』

(アバウトだなー!)
で、なんだっけ、トライヘキサ…?

>まあただの伝承だが・・・もし居たとしたらその素材価値は測れんだろうなぁ・・・。

そんなのがいたら素材にされるのは私たちだと思んだ。(真顔)
素材っていうか食材?まー、人間を食べるのかは知らないけども…。
ところで封印ってことは完全には滅んでないってこと?
物語だといつか封印解かれるパターンだよ…。
でも敵対関係にあった人たちが協力して、強大な敵に挑むのは熱いよね。
王道だけど、私そういう展開は好きだよ。

レーヴァ『天界だけにってかァ?』

(無視して)
ところで、名無しくん。
トライヘキサについてちょっと調べてみたんだけどさ――…

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 08:57
500も超えた事だし、そろそろ国の名前を考えようぜ?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 16:26
猫に小判ということわざがあるわけだが
ポチくらい優秀な猫なら、その価値がわかるかもしれないな
ちょうど大判小判ざっくざくの千両箱持ってるから実験してみよう

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 16:36
猫なのにポチなのか・・・(困惑

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 20:09
今日は……焼肉に行くから…朝から何も食べずに訓練をしまくる事にした…
でも……も、もう空腹が限界…………バタリ

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 16:12
掃除はとっても楽しいことだよ〜
君も一緒にピカピカにしよう(掃除用具一式を揃えて)

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 08:50
国の名物料理は?

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 12:44
今こそ一時的にでも騎馬隊を復活させてみないか?
ほら、今、ウマが注目集めてるし

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 22:21
アサリのだし汁でピースごはん作った。
簡単に出来る割に美味いぞ、食ってみ。
つ「丼に山盛りになったアサリピースご飯とたくあん、大根の味噌汁」

552 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/17(Mon) 07:51
子供の頃、よく通ってた公園に久しぶりに行ってみたんだけど、
当時はすごく広く感じたのに、今見ると随分小さく感じたよ。
それだけ私が成長したってことなんだろうね。

なんて感慨に浸ってたら、縮小工事で実際に小さくなってただけでした…。

>>544
そうだね、折り返し地点も越えたしそろそろ…

って、国の名前…?
ふふ…っ、あははは、なに言ってるの名無しくん。
名前のない国なんてあるわけないじゃーん。
「レクセティア」だよ、「レクセティア王国」。
で、お隣の帝国が「ガーネス帝国」。
なーんて言わなくても知ってるよね。

…うん?知らなかったって?
またまたー、名無しくんってば冗談ばっかり。
自分が暮らしてる国の名前を知らないなんてそんな人いるわけないでしょー。

レーヴァ『で、てめェはいつ知ったんだァシェルダ』

今さっきかな…。

レーヴァ『ありえねェ』

ウソウソ!ずっと前から知ってたよ!当たり前じゃん!(必死)
え、えぇっと、ごめん名無しくん!
たしかに今まで国名を呼ぶことなかったから、
違和感あるかもしれないけど、それはほら、分かりやすさを追及した結果だからさ!(必死)
あ、ちなみに王都の名前も同じだよ。「王都レクセティア」。
これだと紛らわしいから、みんな王都って呼んでるんだよね。
…ね?そう考えるとなにもおかしくないでしょ?(必死)

…話は変わるけど創作活動してる人ってさ、
キャラや地名も自分で考えてるんだよね?
人も国も武器の名前も、極力被らない名前考えるのってけっこー大変そうだよねぇ。
そういうのって大抵検索したらファンタジー小説とか賃貸物件の名前が大量に出てくるしさ…。(遠い目)

>>545
猫に小判…?天馬の耳に詠唱、みたいな意味かな?
空高く飛んでる天馬に向かって、
いくら声をかけても届かないから意味がないってことなんだけど。

レーヴァ『そんな言葉聞いたことがねェぞ』

それはレーヴァが馬耳東風だからだよ、ふふん。

レーヴァ『その言ってやったぜって表情がこの上なく俺様をイラつかせやがるぜェ…』

小判っていうのは東国の古いコインのことだよね。
んー…私が見ても小判の価値なんてよくわかんないのに、
いくら賢いとはいえネコのポチにわかるかなぁ…?
試してみようにも小判なんて手元にあるわけないし…

>ちょうど大判小判ざっくざくの千両箱持ってるから実験してみよう

Σちょうど持ってるのはおかしくない!?
えぇと…現金輸送中ですか…?
まぁいいや、さっそく試してみよう!
ほ〜ら、ポチ。小判だよ〜。
ここに並べてある年代も価値もバラバラな小判の中で一番高いのはどれかな〜?

【ニャッ!(=^・∀・^=)っO 】

Σおぉっ、早い!
………。

レーヴァ『どうしたシェルダァ』

考えてみたら小判の価値がわかんない私じゃ判定しようがないや、あははは…。

レーヴァ『ズコーッ』

でもポチが選んだってことはこれが一番なのかな…?

【ニャニャニャニャッ!(=^・∀・^=)っOOoo】

Σおおーっ、もしかして金額順に並べてるの?すごいよ、ポチ!

レーヴァ『猫より物の価値が分からねェとはこれぞ豚ならぬシェルダに真珠…まさにパール貝だぜッ』
(↑言ってやったぜって声色)

553 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/17(Mon) 07:51
>>546
うん、猫なのにポチなんだ…。
名付け親の兄さんいわく
「既成概念に囚われることなく、猫らしく自由に生きてほしい」
という願いを込めて名付けたとのこと…。
猫らしく自由にって、それも既成概念じゃないんかーいと思わなくもないけど…。

エマ『ふふ、シェルダは納得いってないみたいね』

あ、エマさん。
うーん、そういうわけではないんだけど…

エマ『可愛いじゃない、ポチ。私はいい名前だと思うわ』

…ほんとは?

エマ『…正直、猫にポチはないかな…って…申し訳ありません、隊長…』

だよね!それが正しい反応だから謝んなくていいよエマさん!

エマ『でも思慮深い隊長のことだから、きっと熟考に熟考を重ねた末の答えだと思うの。つまりポチというのはこれ以上なく素敵な名前だと…』

そこまで兄さんを美化できるのがすごいよ!!
既成概念に囚われすぎてるよ、エマさん!!
兄さんこれ3秒で考えた名前だって言ってたからね!?

エマ『そ、そこまで言うならシェルダはどんな名前がいいの?』

へ?私?

エマ『ええ、シェルダが猫に似合うと思う可愛い名前』

可愛い名前かぁ…「レーヴァ」とか?(目キラキラ)

エマ『えぇぇ…』

あーっ!エマさん引いてるでしょ!?

エマ『そ、そんなことは…いえ、ごめんなさい、ちょっと引きました…』

Σ敬語!?そんなに距離置きたくなるほど!?
じゃ、じゃあエマさんも考えてみてよー。

エマ『私も?そうね…猫らしくシンプルに「レオ」なんてどうかしら』(目キラキラ)

えぇぇ…。

―――――

サキ『リリスちゃん、「きなこ」見てない…?』

リリス『「リリィ」なら一足先に隊長と訓練場に行きましたよー』

スタン『はは、「タマ」もだんだん隊長に似てきたなぁ…』

マーシャル『だからあの子猫ちゃんの名前は「バーバラ」だって言ってんだろ?なぁ、兄弟!』

アレックス『いいや、もっと男らしくて強そうな名前にするべきだ!「ゴンザレス」にしよう!』

アズナ『いいね。んじゃ「ハルク」ってことで』

ガルフィ『オイラは「ガーフィールド」がカッコいいと思うぞ!』

ルナ『「マサムネ」…』(ボソッ)

ジェイド『そもそもあの「猫」はオスなのかメスなのかどっちだ』

【今日もみんなから好き勝手呼ばれる「ポチ」なのでした。】

554 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/17(Mon) 07:52
>>547
ん…?
はーい、ちょっと休けーい!

名無しくん…大丈夫?
なんかフラフラしてるし顔色も悪いよ?
もしかして訓練中にどこか痛めたんじゃ…

>今日は……焼肉に行くから…朝から何も食べずに訓練をしまくる事にした…

お肉炒める予定!?
な、なんだそういうこと…心配したじゃん、もー…。
でもまー、私も似たような経験あるよ。
というか誰でもあるんじゃないかなぁ?
夕飯ってお腹が空いた状態だともっとおいしく感じるもんね。
普段より豪勢な食事なら特に。
だからついつい朝食や昼食を抜いてしまう…お気持ち、わかりますよぉ…。(にやにや)

…だけど朝昼両方なにも食べないのはさすがにきつくない?
ちょっとくらいお腹に入れておかないと夕飯まで体もたないよ?

>でも……も、もう空腹が限界…………バタリ

Σ名無しくーん!!ほら、言わんこっちゃないじゃーん!しっかりして、名無しくん!
と、とにかくなにか食べるものを…そうだ、非常用の乾パンがあったはず…!(ゴソゴソ)
あった!名無しくん、早くこれを…

って、気失ってるから食べれないじゃーん!!
こうなったらシェルダ式気付け術で…うりゃーっ!(バチーン)
あ、名無しくん目が覚めた!?じゃあなにも言わずにこれを!(乾パンを口に押し込む)

…大事に至らなくてよかったね、名無しくん。
これで焼肉も食べ放題だね、あっはっは。
…頬が痛いし、お腹いっぱいで食欲がないって?
だ、だよねー、ビンタされた上に夕飯前にあれだけ乾パン食べさせられたらそうなるよねー…あははは…。

ごめんなさい。(深々)

>>548
>掃除

え〜…。

>とっても楽しいことだよ〜

えぇ〜…。

>君も一緒にピカピカにしよう(掃除用具一式を揃えて)

っえぇぇ〜…!

や………やだー。(正直)
だ、だってほら、私今日当番じゃないし?
私みたいなのが手伝ったところでキミの邪魔しちゃうだけだし、
余計に時間かかっちゃうよ?
なんなら掃除する前より汚しちゃうかも!
だからさ、掃除の時は私なんかいないほうがいいんだよ。
清掃界に必要ない人間なんだ、私。

レーヴァ『何だァ、その清掃界っつーのは』

>(掃除用具一式を揃えて)

うっ…準備万端だね…。
そんなキラキラした目で私を見ないで…。
うー…わかったよー、やるよー、喜んでやらせてもらいますよー。(*T^T)

はぁ〜…なんでこんなことに…。
だいたいうちの隊舎ってそんな汚れてないじゃん。十分綺麗だよ。
掃除の必要なんて…

(…待って、なんでうちの隊舎がこんなに綺麗なの?)
(これが第1部隊ならわかる。でも私を含めていい加減で乱雑で大雑把な人が多い第7部隊の隊舎がこんなに綺麗なのはなんで?)

>掃除はとっても楽しいことだよ〜

(Σはっ…!)
(名無しくん…まさかキミがいつも綺麗に掃除してくれてるから…!?)
(そっか、私が知らなかっただけで…隊舎が綺麗なのはいつもキミが掃除してくれてたからなんだね…。)
(ありがとう、名無しくん…。)

レーヴァ『さてはてめェ、物思いに耽ってる間に名無しが終わらせてくれると思ってやがんな?』

Σギクッ

レーヴァ『ケケケ、てめェの考えてることなんてお見通しなんだよォ。てめェが考えることは俺様も考えることだからなァ』

…一番穢れてるのは私たちの心なのかもしれない…!

555 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/17(Mon) 07:53
>>549
レーヴァ『人肉だァ』

そうそう、人肉…ンンンーッ!!
えっと、ニンニク!ニンニクって言ったんだよ!
や、ニンニクは名物でもなんでもないんだけど!

レーヴァ『ケッケッケ、意味がわからねェ』

(レーヴァー?あとでフライドオーク(トンカツ)あげるからちょっと静かにしててねー?)

レーヴァ『おォ、オークっ腹(太っ腹)だなァ♪』

(むっ…)
名物料理かー、そうだなぁ…。
チーズとかローストビーフとか…なんてありきたり?
最近は和食って言うのかな、東国の料理も人気だよ。
>>173の納豆とか>>244のお刺身とか>>412のお寿司とか。
私は魚を生で食べるっていうのはどうも苦手なんだけどね…兄さんは気にいってるよ。
もーちょい変わりどころだと、>>8で売ってるコカトリスの肉団子っていうのが一部の美食家たちに人気みたいだよ。
ただ、猛毒が含まれてるから調理は難しいらしいけどね…。
そういう危うさも含めて好んでる人たちがいるっていうんだから不思議だよねー…。

あとはねー…うーん、どうしよっかなー、あんまり人に教えたくないんだけど…特別だよ?
国の名物っていうより隠れた名店って感じなんだけど、
>>387の和菓子屋さん(?)は私のお気に入りなんだー。
あ、でも食い逃げなんてしようものなら、ツノマスクの荒くれ店主さんに追いかけ回されるから、
命が惜しければやめといたほうがいいと思うな…。

>>550
騎馬隊を?
あー、たしかに話題になってるもんね。
馬っていうよりかわいい女の子の気もするけど…。
でも復活させようって言われても、私にそんな権限ないよー?

レオン『そうだな、総隊長に頼んだ方がいい。…「馬は世話が大変じゃし車の方が速いじゃろがい」と一蹴されそうだが』

あー、言いそう言いそう…。
なによりまず乗馬できないからね私!
昔は親衛隊の一員なら乗馬くらいできて当然だったのかもしれないけど、
この時代に馬術を備えてるのは、よっぽどのベテランか趣味で嗜む人くらいじゃないかなぁ?

レオン『騎乗するだけでなく、その状態で戦闘もこなすとなれば一筋縄ではいかないからな』

そうそう、剣や槍もだけど弓なんて絶対できる気しないよ私ー。

レオン『だがマーシャルはバイクから矢を放って的に命中させていたぞ』

Σ天才!?マーシャルさんにそんな才能が!?

レオン『まあ、直後に訓練場の壁に突っ込んでいたが』

あー、それであの壁あんな大穴が空いてたんだね…。

レオン『ちなみにアレックスも乗馬は得意だぞ』

そうなの?意外ー…。

レオン『馬乗り状態から拳を振り下ろすのはあいつの得意技だ』

それ乗馬って言わないよ!!マウントパンチだよ!!
や、やっぱり騎馬隊の復活は人材不足過ぎてムリなんじゃないかなー…。
私としては一度でいいからペガサスに乗ってみたいな。

レオン『それは無理だ』

むー、わかってるよー。
ペガサスは希少種だからそう簡単には乗れないってことくらい…。

レオン『いや、ペガサスは心の清らかな乙女しか乗せたがらないらしいからな』

トライアングルアターック!!(三角絞め)

レオン『ぐあぁぁ…!』

556 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/17(Mon) 07:53
>>551
え、いいの?ありがと!
ちょうど朝ごはんにしようと思ってたんだー♪

って、量多いね!?
あ、朝からこんなに食べれるかな…。

レーヴァ『ケケ、てめェもアマゾネスならこれくらい平らげてみやがれ』

(半分レーヴァに分けてあげよう…。)
でもせっかく名無しくんが用意してくれたんだもんね。いただきまーす!

(もぐもぐ)

あ、おいしい…。

レーヴァ『リアクション薄ゥ!』

このお味噌汁最高だよ!大根がよく染みててさ!
あまり食べたことなかったけど、たくあんも結構イケるね!
朝ごはんに持ってこいって感じ!名無しくんは料理上手だね〜♪

レーヴァ『メインディッシュは?』

ご飯もおいしいよ。

レーヴァ『なるほど、根本的にリアクションがヘタクソなんだなこいつァ』

ふー、ごちそーさまでした♪
それにしても今回はなんだか食べ物の話題が多かったね。
こういうのを「飯テロ」って言うのかな?

レーヴァ『おう、シェルダァ。俺様の分は?』

………あ。
そ、それじゃみんな!今日も1日頑張ろうね!

レーヴァ『オイ待てシェルダてめ

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 08:28
魔術師「馬術・・・ねえ。うちら天兵では確かゲンラ副長が得意だったな。」
魔術師b「ああ、休日は湖や山岳によく娘さんと奥さんとで行ってるな。」
魔術師「移動用の転送魔術じゃ風情がないって言い分だったか。」
b「まあ総長も「訓練や研究と違い休日は羽を伸ばす時間だ、別に何も言わんよ」って・・・。」

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 13:07
さ、さぁ…決闘だ…!ブラックタイガーとの二つ名が付いてる俺の力を見せてやる…!
(※エビの名前。腰が引けているのが由来)

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 16:23
「面」「胴」「籠手」
今日はこの防具を着けて訓練しない?
東国ではこれらを身につけて剣の稽古をするらしいよ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 23:03
星の髪飾りをプレゼントしてあげよう
「シェルダ」だけど、あえて「ヒトデ」を身につけるのもいいかもって

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:20
第7部隊宛てにピザ50枚頼んどいたよ

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 23:12
最近の犬猫のネーミングのブームは「むぎ」ちゃんらしい
犬猫ともにむぎちゃんが一位らしい
この手のセンスについていけなくなると、途端に年を取った気分になるよな

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 11:11
やっほ、シェルダ!アタシいま魔導携帯端末でここに書き込みしてるよ!

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 21:14
緊急クエストが発令されました

クエスト名:ゴーレム移送任務
依頼者:魔装天兵第5師団
内容
ここ最近、旧文明の遺跡を探索していたら3機の戦闘用ゴーレムを発掘した。
しかも中心の魔術炉が奇跡的に損傷軽微な美品だ。だがこちらは精巧な魔術品を移送するのに手一杯で山脈を超えるには人手が足りない
誰か来てくれ。
報酬王家直属パティシエのデザート食べ放題一日券、55000G

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 23:08
Ageとくね、シェルダ!

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 00:43
一番モテるのは誰?

567 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/30(Sun) 22:58
私、思ったんだ。
私は掃除ができないんじゃなくて、物を捨てられないだけなんじゃないかって。
私はこれからも物を大切にする人で在りたい――そう思ったんだ。

レオン『そう思うなら放りっぱなしにせずちゃんと保管しておけ』

>>557
>魔術師b「ああ、休日は湖や山岳によく娘さんと奥さんとで行ってるな。」

へぇ、家族サービス?いいパパさんだね♪
仲睦まじくてなによりだよ。

レオン『よし、それなら今度の休日は兄妹で山籠りでもするか』

籠る必要あるかな…。
せめて湖に誘って…。

>魔術師「移動用の転送魔術じゃ風情がないって言い分だったか。」

あーたしかに便利だけど、一瞬でワープしちゃったら風情はないよね。

レオン『せっかくの山岳地で心身を鍛えるチャンスを逃すのも勿体ないしな。あとは滝があれば文句無しなんだが』

兄さんが見てる景色も相変わらず風情がないね。
…ていうか転送魔術なんて習得してるんだ…。
さすが魔道のプロフェッショナル…。
もうそれだけで食べていけるくらいの高度な術だよねー。
寝坊してミーティングに遅刻しそうになっても一瞬で行けるんだよ?便利〜。

レオン『お前の使い方も風情がないな』

>「訓練や研究と違い休日は羽を伸ばす時間だ、別に何も言わんよ」

Σ黒魔術とかやってそうな部隊なのに中身は白い!!笑顔あふれるアットホームな職場です!?
私の中では、暗黒微笑に満ちたバッドダークな職場デスなイメージだったのに…。
まぁ、本隊と違ってみなさんの魔進戦隊…?は光きらめくホワイト部隊っぽいけど。

レオン『魔装天兵だ』

そう、それ。
にしても、魔術と馬術を備えてるってハイスペックだよねー。
マジックナイトとかそんな感じ?遠距離戦めちゃくちゃ強そう…。
私も兄さんみたいに剣から炎とか出せたら魔法使い気分を味わえるのになー。

レオン『お前の剣だって伸縮自在の摩訶不思議な剣だろう』

それもそうだね、あはは。

レオン『そうだろう、ははは』

ジェイド『気味の悪い兄妹だ…』

568 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/30(Sun) 23:00
>>558
―訓練場:昼―

あははは…決闘って言っても模造剣だからそんなに緊張しなくても大丈夫だよ、名無しくん。
はい、ゆっくり深呼吸してー。リラックスリラックス…。
どう、楽になった?それじゃ初めよっか。お手柔らかにね〜。

(――なんてね。)
(ふっふっふ…分かってるんだよ、名無しくん。)
(キミの異名はブラックタイガー…つまり暗闇の猛虎!)※エビです。
(そうやって敵が油断したところに喉元をカブリ!と行こうとしてるんでしょ?)
(あの構え…狙いはおそらく腰のバネを利用した零距離からのカウンター突き…。)
(ふぅ…やっぱりキミは侮れないよ名無しくん。私がキミを臆病だと勘違いしてたら喉に風穴が空いてたかもね…。)
(さて、どうしよっか。これじゃ迂闊に飛び込めない。)
(…とキミは思ってるだろうね名無しくん!甘い!ここはあえて飛び込む!先手必勝!)

どりゃぁぁぁぁぁ!!!

>腰が引けている

! ?

(し、しまった…!思った以上に名無しくんの腰が引けてて空振っちゃった…!)
(まさか…これが名無しくんの狙い!?)
(くっ…これじゃガードが間に合わな――)

>腰が引けている

! ?

(攻撃…してこない…!?)
(まさか情けを…?それとも私如きいつでも倒せるっていう余裕の表れ…!?)

…ふっ、ふふふっ…!
今回は私の負けだよ、名無しくん。
ここが戦場なら私の命はなかった。
だけど次はこうはいかない。
次は必ずキミに勝ってみせるよ、名無しくん。いや…

――ブラックタイガー。

―訓練場:夜―

次は!次こそは!名無しくんに勝つ!勝ってみせるんだ!どりゃぁぁぁぁぁ…!

アズナ『めっちゃ燃えてんじゃん、シェルダのやつ。なんかあったの?』

マーシャル『なんでもタイガーと一騎討ちして負けたらしいぜ』

アズナ『…マジ?シェルダが?剣で?』

ジェイド『ブラックタイガーか…。クク、どうやら雑魚ではないらしい』※エビです

アレックス『すげぇなタイガー!次は俺が相手だ!うぉぉぉぉぉー!!』

アズナ『へぇ、タイガーってそんな強かったんだ。んじゃあたしも挑戦表明ってことで』(挙手)

ルナ『タイガーさん、よろしければ僕とも一戦手合わせ願えますか?』

レオン『ふっ、妹の仇を…とは言わん。だが虎と獅子…どちらが強いかはっきりさせておく必要はあるな』※エビです
レーヴァ『ケッ、情けねェなァシェルダ!俺様がいねェと何もできねェのかァオイ?』

私だって絶対リベンジするんだから!
どりゃぁぁぁぁぁー!!

【第7部隊のやる気と闘争心が大きく上昇しました!】

569 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/30(Sun) 23:01
>>559
あ、その防具見たことあるよ。
えっと、武士道だっけ?

ルナ『…剣道です』

そう、それ道!
へー、これで稽古を…。
でもこれそんなに防御が高そうには見えないけど、思いきり打ち込んで大丈夫なの?

ルナ『真剣ではなく竹刀という専用の道具を用いて行うので大丈夫ですよ』

・・         ・・・
竹刀?それを使えばケガしない?
…なーんちゃって。

ルナ『いえ、当たり所によっては負傷する可能性も…』

(いや真面目ー!!な、流された…なんで…?ルナくんはダジャレに弱いはずじゃ…)

あの…ルナくん?今の面白くなかった?

ルナ『はい…?』

(気づいてない!?)

ホッケーマスクの男『剣道の稽古中だそうだな。俺も加わっていいか?』

Σなんか竹刀よりチェーンソー似合いそうな人来たー!!

レオン『俺だ』(マスクを取る)

な、なんだ、兄さん…?
どこの殺人鬼かと思ったよ…。

ルナ『隊長でしたか。お疲れ様です』

兄さん…そのマスクはなに?

レオン『これか、剣道用の面がなかったから代わりに持ってきた』

(どこから?)

レオン『それよりお前たち、剣道では小手を狙え』

え、なんで?
    ・ ・     ・・
レオン『面と胴を狙うのは面倒だろう』

!?

ルナ『……!ク……ッ!』

(えぇー、めっちゃ笑い堪えてるじゃん…。私のダジャレとなにが違うの…?つまらなさは同レベルだと思うんだけど…)

な、名無しくん。
私たちはあっちのほうで打ち込みしよっか?
この防具の付け方もよくわかんないから教えてよ。
(ホッケーマスクの人とずっと笑い堪えてる子に挟まれて稽古するのは気が引けるし…)

―――――

レオン『ちなみに例の殺人鬼だが、チェーンソーは一度も使っていないそうだ』

へぇ〜、そうなんだ?

ルナ『勉強になります』(メモメモ)

ルナくんは勉強熱心だね。
そのメモが役に立つことは一生ないと思うけど…。

>>560
え、いいの?ありがとー♪
(けどなんでだろ?今日なんかあったっけ?誕生日や入隊記念日でもないしなぁ。)

ふっふっふ…それにしても名無しくん、星形を選ぶとはお目が高いですねぇ〜。
私、星型好きなんだ。キラキラしてる感じがするでしょ?
この場所作ったのが聖夜だったからさ、最初は看板(スレタイ)にもそれっぽく「☆」付けようかなって思ってたんだよね。
結局、お祭り会場とかと被っちゃうからやめたんだけど。
でね、そのお祭りで「習字」に挑戦したときに私が書いた文字…なんだと思う?

ふっふっふ…そう、「☆」ですよ。
もしかしてキミそれ知ってて私にこの髪飾りくれたんじゃないのー?このこのー。

>「シェルダ」だけど、あえて「ヒトデ」を身につけるのもいいかもって

Σそんな冗談みたいな理由!?
ヒ、ヒトデって…あえる意味あるかな、それ…。
「貝のヒトデ和え」的な?(?)
って、なに言ってるんだ私…。
や、別にいいんだけどね、名前いじられるのは慣れてるし…
この髪飾りもかわいくって嬉しいよ。大事にするね!
やっぱり星はいいよねー。ハートとかだとちょっとかわいすぎて私には似合わない気がするし。

あ、そうだ。ただもらうだけじゃ悪いしさ、プレゼント交換ってことにしない?
私からはこの「幸運のお守り」を贈るよ!
このお守りを持った人は、女神様の加護によって宝くじが当たったり恋人ができたり…
するわけではないんだけど、茶柱が立ったり、四葉のクローバーが見つかったり、
「あ、今日はいいことあるかも?」と思える出来事が起こりやすくなるらしいよ!
(※ただの気休め用アイテム。)

570 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/05/30(Sun) 23:01
>>561
Σいいけどなんで!?
えっと…パーティーのご予定でも…?
ま、まぁいっか。ありがとう名無しくん。
第7部隊でピザ好きな人って誰がいたかなぁ…?
すぐに思い付くのはマーシャルさんとアレックスさんくらいかも。
逆にピザが嫌いな人もあまり見たことないけど、たまにチーズが苦手って人はいるよね。
私は好きだけどなー、チーズ。

レーヴァ『ケケケ…チーズは興味ねェが魔獣の血が滴るピザは俺様も好きだぜェ』

あ、そうだそうだ、レーヴァも好きだったねピザ。
(それただのトマトピザだけど…。)

マーシャル『おっ、なんだこりゃ!ピザパーティーか?』

アレックス『美味そうだな!食っていいのか?』

どうぞどうぞ〜、早い者勝ちだよ。

ガルフィ『じゃあオイラももらってくぞー!』

どうぞどうぞ〜、たくさんあるからね。

アズナ『んじゃ、あたしサラミもーらいっ』

スタン『ツナもらっていいかな?』

どうぞどうぞ〜、種類も豊富だよ。

ジェイド『…キノコはあるか』

どうぞどう………ジェイドさん、キノコ好きなんだ…意外…。

レオン『パーティーは盛況のようだな、シェルダ』

あ、兄さん。
うん、名無しくんのおかげだよ。
こんなにたくさんのピザ、よく用意できたよね。
…そういえば名無しくん、このピザの代金って誰が払――

い な い ! ?

―――――

遅いうえに半分しか返せてないけど、今夜はここまでにさせてもらうよ、ごめんねー…。
最近は2週間に1回ペースになっちゃってるから、次はできれば1週間以内に返信したいところ…!

それと…いつもレスありがとう!
毎回予想以上に数が多くて自分でもちょっとびっくりしてるけど、
その分、嬉しくてモチベーションも上がるよ。
応援してくれるみんなのためにも頑張んなきゃね!

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 01:47
物を捨てられない人は物をちゃんとわかるように片付けておかないと
どんどん物が増えていきつく先はごみ屋敷
ちゃんと使わないものは誰かにあげるなりしよう

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 13:20
こんにちは、およそ第三四半ヶ月ぶりに
名無しとしてこの場を土足で立ち入ってしまうことをお許しくださいまし
なにぶん、シェルダ様にレオン様、あなたがたに御届け物がございまして
ほら、例の…以前の祭りでの非礼のお詫びも兼ねた似顔絵を
知り合いの絵師様が日々お忙しい中やっとこさ完成を果たし上げましたわ!

シェルダ様→ttps://imgur.com/a/7ITSkMX
レオン様→ttps://imgur.com/a/xIu14FQ

よろしければ、次スレなどでのプロフィールなどに
お使いいただけると、わたくしはもちろん、心を砕いて描いて下さった
絵師様も最早冥利に尽きるものと思います故、どうか前向きに検討願いますわ

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 05:00
     (\(\
      ヽ、\ `、
       ヽノノノヽ
       ( ^▽^)
     (^/ つ_つ
      (   ノ
      し'し'

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 20:53
シェルダとレオンのイラストをポスターにしてあちこちに貼っとくね

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 22:07
イシュタリアはエルフの国アルスヘイムの大神殿最深部に安置されているそうだ。
まあエルフの王族と最高位の神官しか立ち入れない上、古代魔術による結界と精鋭軍の警備があるようだが・・・。

レーヴァを持っていけば或いは立ち入る事自体は可能かも知れんな、ただ向こうの領内に居るうちは物凄い数の監視が付くだろうが・・・。

576 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/06/07(Mon) 03:21
私、思ったんだ。
宇宙はどうやって生まれたんだろうって。
大爆発が起きた?
じゃあ爆発する前にはなにがあった?
なにもなかった?
なにもないなら一体なにが爆発した?
神様が創った?
じゃあその神様はどうやって生まれた?
わからない…なにもわからないよ…。
私はどうしたら…うっ…うぅ…頭が痛い…!

サキ『シェルダさん、大丈夫ですか…?少し休まれた方が…』

アズナ『あーいいのいいの。あいつ掃除当番の日はいつもあんな感じだから』

>>562
みたいだねー。キミが見たランキングとは微妙に違うっぽいけど、
私が見たランキングも女の子部門と総合1位は「ムギ」だったよ。

マーシャル『へぇ。ってことは「バーバラ」は2位か』

アレックス『「ゴンザレス」は何位だぁ?』

アズナ『「ハルク」は?ギリ10位くらい?』

すべて圏外ですね。(真顔)

ジェイド『「猫」は』

「猫」に付ける名前のランキングなんですけど!?

レオン『「ポチ」も圏外か。猫に名付けるのはやはり珍しいようだな』

犬に付けてる人も実際には見たことないけどね…。
みんなが付けた名前だと…エマさんの「レオ」が男の子部門で1位、総合でも2位だよ!

エマ『わ、私のレオだなんてそんな…隊ちょ…レオは皆のレオだから…』

副隊長にこんな言い方するのは失礼だと思うけど、なに言ってるんですかあなた(真顔)
ちなみに「レオン」は男の子部門の8位だよ。
それと女の子部門の7位にサキちゃんの「キナコ」がランクイン!

サキ『えぇ…!?あ、あの…えっと…わ、私のきなこは私のもので、皆のきなこは皆のものですから…』

ムリして面白いこと言おうとしなくていいんだよサキちゃん!
ていうかそれ普通のことだし!
…あっ、女の子部門の4位は「ルナ」だって。ルナって響きがかわいいよね。

ルナ『ルナはやはり女性っぽい名前なのでしょうか…』

あ、ご、ごめんね…?

>この手のセンスについていけなくなると、途端に年を取った気分になるよな

ってことは、うちの隊で精神年齢が若々しいのは今回ランクインした…

エマ『(どやっ)』
サキ『(どやっ)』
ルナ『(どやっ)』

Σあぁっ、あの人たちすごい勝ち誇ってる!!
ていうか3人目は関係ないよね!?

>>563
やほやほー。
ん、魔導携帯端末?

レーヴァ『なんだそりゃァ』

えーと、たしか電池じゃなくて魔力で動く携帯だっけ。
魔力を素に動くから通称「素魔法(スマホ)」!

レーヴァ『センスねェ〜』

それは否定できない…。
それって契約者の魔力によってバッテリーの持続時間が変わるんだよね?
膨大な魔力を持つ人ならずーっと使えるけど、私みたいに魔力が低い普通の人は起動すらできないっていう…。

レーヴァ『普通の人?』

うん、私は普通の人だから使えないんだ。
それが使えるってことは、キミは魔力が高いんだね。

レーヴァ『ケケケ、人間の魔力程度で動かせるなら、俺様が魔力を込めてやりゃ一生使い放題だなァ』

魔剣じゃ契約者にはなれないけどね…。

577 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/06/07(Mon) 03:21
>>564
ゴーレムの移送任務?
力仕事ならジークフリートの得意分野だけど…二人とも別任務中なんだよねー。

アズナ『いや、移送って言っても手で持って運ぶわけじゃないっしょ…』

だ、だよね…。

リリス『仮にそうだとしても、あの二人にゴーレムを傷付けずに運ぶなんて繊細な作業は無理だと思いますけどー』

サキ『私もあのお二人はどちらかと言えば掘削や解体作業の方が向いてると思います…』

だ、だよね…。

アズナ『リリスとサキ、手伝ってやったら?』

あ、それいいかも。
元・泥ぼ…元・怪盗美少女のリリスちゃんなら細かい作業も得意だろうし地理にも強いし!
魔術品絡みならサキちゃんがいてくれたら心強いよね。

リリス『私たちだって忙しいんですよー。今日はサキちゃん先輩とお買い物に行く予定ですしー。ね、先輩?』

サキ『え…そ、そうなの…?』

リリス『そうなんです!そう言うシェルダさんとアズナさんが助けてあげたらいいじゃないですかー』

サキ『確かにお二人がいれば移送中にもし魔物が襲ってきても安心ですよね…』

アズナ『いやー、戦闘なら喜んで参加するけど移送任務はさぁ…なぁ、シェルダ?』

あはは…私は迂闊にレーヴァ振り回せないし、アズナも迂闊にランチャーぶっ放せないもんねぇ…。

リリス&サキ『(この人たち怖っ)』

まー、誰も受注しないようなら私が…
ん?この任務の報酬…

>報酬王家直属パティシエのデザート食べ放題一日券、55000G

一同『!!』

アズナ『…まぁ、今日はヒマだしあたしが行ってくるよ。困ってる仲間を見捨てるわけにもいかないしな』
(王家直属パティシエのデザートなんてこのチャンスを逃したら一生あたしには縁がないもんな!)

リリス『やれやれ…仕方ないですねー。そういうことなら私たちもお手伝いしましょうか、先輩』
(デザートにも興味あるけど、それ以上に私が興味あるのは王家直属という点!ここで上手くコネを作っておけば後々…ふふふ)

サキ『そうだね…仲間同士助け合っていきましょう、リリスちゃん、アズナさん、シェルダさん…!』
(最高級の甘味…それは私にとってどんな高価な魔札にも勝る一品…あぁ、楽しみ…)

うん、頑張ろう!
このメンバーならなんの心配もないね!
(値段で味が決まるわけじゃないけど、王家御用達なんて言われると期待せずにはいられないよね!ふへへへ…!)

レーヴァ『甘ェな…これだから甘党ってヤツは…』

>>565
おー、ありがとー。
私も久しぶりに上げてみようかなって思うことはあるんだけど、
みんなが定期的に上げてくれるおかげで、私が上げる必要ないんだよね、あはは。
私が上げたのって一周年の時を覗くとたぶん>>113が最後になるんじゃないかな?
その頃はヒューさんが上げてくれてたから、ね。
なんとなくそのまま今に至ってるんだけど…あはは、こういうの重い?
まー別に下げ推奨ってわけじゃないから、みんなあまり気にしないでねー。
ただあんまり上がると変に目立っちゃう気もするから、今くらいがちょうどいいバランスなのかも。
そういえばアリーナさんは毎回下げてたっけ。
ふふ、上げ下げだけでもさりげなくその人の個性が出るから面白いよね。

578 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/06/07(Mon) 03:24
情報っていうのは出さないと伝わらない。
だけど出し過ぎてもごちゃごちゃして伝わらない。
取捨選択が難しいよねー。
まーなんとなくだけでも伝わってくれたら、ということで何卒ご容赦をば…。(震え)

>>566
も、モテる人?
えーと…それって全軍でってこと?
それとも第7部隊でってこと?
うーん、全軍って意味なら男性だと第1部隊のフェリウス隊長、
女性なら第5部隊のミレーゼ隊長だと思うよ。
なんせ「恋人にしたい親衛隊員ランキング」男女別1位に輝いてるし!
…って行っても二人ともここに来たことないから、伝わらないよね。

第7部隊限定だと…
まー女性ならエマさんかな?さっきのランキングで2位取ったこともあるからね!
次がリリスちゃん…あ、サキちゃんもよその部隊に隠れファンが多かったっけ。
…うん?私?さ、さぁ、どうだろうね?

それより男の人は誰だろうなぁ…?
なんだかんだ兄さん…?
や、でも兄さんはモテるって感じではないしなぁ。憧れって感じかな?
…過去に何度か名前だけ出てきたイケメン狙撃主のカイトさんって人がいるんだけど、その人はファンの女の子多いよ。
あとはジェイドさんやルナくんも本人の知らないところでファンクラブが存在してたり…
ただ、うちの男性陣って兄さんを筆頭に揃いも揃って恋愛沙汰に興味なさそうなんだよね…。
や、そんなことにかまけてる暇はないっていうのはわかるんだけど、もうちょっと…ねー?

あ、マーシャルさんはもう少し落ち着いたほうがモテると思うけど。

―――――

はい、今回はここまでー!
ふー、前返せなかった分はどうにか返せたね。

Σなんてレス5個返してる間に新たに5
個増えてるー!!
ふふ、でも嬉しい悲鳴ってこういうことを言うんだろうね。
前も言ったけど、みんなには感謝しかないよ。
…感謝ついでにお願い、>>571以降の人はもう少し待っててくださーい…!

あ、だけどこれだけは先に言っておくね!>>572さん、素敵なイラストありがとう!
次のお返事で改めてお礼や感想は伝えさせてもらうけど、今はただただ感謝だよ!
絵師さんにも伝えておいてくれると嬉しいな。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 08:25
908SHっていう魔導携帯端末使ってるんだよ、あたし!

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 09:09
魔装天兵の使用する武具である魔装具は基本的にその術師が使用する7属性(火・水・風・土・光・闇・星)のエレメントからどれを主に使うかによって色が決まる。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 23:15
昔、犬にフント(ドイツ語で犬)って名前を付けたギャルゲーヒロインがいましてね

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 08:42
-王都の超高級レストラン「フローゼ」ー
(デザートパスを見せると、シェルダ達に数人の男性が付く)
いらっしゃいませ、本日はようこそ「フローゼ」にお越しくださいました。まずは荷物をお預り致します。
(その後、シェルダ達は王都を一望できるフロアに案内される)
まずはお席にどうぞ・・・あ、僭越ですがデザートに合わせるドリンクは如何なさいますか?こちら、ドリンクメニューでございます。
つ「超高級ドリンクリスト」
本日は王国随一の歌姫、セシリア様とオーケストラによる演奏もお楽しみ頂けます・・・では、ごゆっくりどうぞ・・・。ごゆっくり

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 14:13
あ……や、やらかした……
掃除時間中にシェルダとチャンバラ遊びしてたら、箒を折ってしまった……

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 11:12
>>580
星属性はスピードスターなどから事実上のノーマルタイプなのか
それともりゅうせいぐん的な意味でドラゴンタイプなのか…

そういや昔のポケモン新作妄想wikiでうちゅうタイプっての考えた人がいて
その使い手のトレーナーがアストロノートだったんだが
なぜうちゅうひこうしをここまでオサレな名前にしたのかは不明

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:55
シェルダは魔導携帯端末使えないんだー?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)