掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

991 名前:972 投稿日:2022/12/22(Thu) 22:50
>>握手は構いませんわよ。はい、どうぞ。

マリーシャさん、ありがとう!!

992 名前:マリーシャ ◆5U.Tfu2w 投稿日:2022/12/23(Fri) 02:01
どうやら24日頃には、完走出来そうですわね。
皆さん、最後までよろしくお願いします。

>>984
おはようございます。元気なのは良い事ですわね。

>>985
静電気でバチッとなってしまったのですね。
残念ながらわたくしの持って居る技で無効にするのは
ありませんわね…。第4部隊の方々ならもしかして対処法を知っているかもしれません。
今度わたくしが第4部隊の隊員にその話をして来ますね。
それにしても冬は静電気が起こる頻度が高いですわね。お部屋で髪を櫛で
梳かしていてもバチッとなりますのよ。困ったものですわね、ええ本当に。

>>986
まぁっ!何処かから泣き声が…名無しさん?その泣きはらした顔は一体どうされたのですか。何か悲しい事が
あったのでしょうか?えっ、ドライアイが治る目薬…その効果を試していたら
涙が止まらなくなってしまった、と。それでしたら早く目から薬を洗い流して
一度落ち着いてください。出来ればその目薬の服用は控えた方が良さそうですね。
もしくは改良する事で涙が出過ぎない目薬を作る事をお勧めいたしますわ。

>>987
喋る魔剣、と言うとあれですか?生きている呪いの武具の一つでしょうか。
いえ、存じ上げませんわ。実際にそんな剣があるのですか?
もしかするとロボットの魔剣かもしれませんわね。
最近では愛玩用ペット人気で動物型をしたロボットが次々に開発されているのを
ご存じですか?犬や猫を飼うのは大変ですが、ロボットなら犬と猫の形をして
仕草もそのまま、おまけに喋る機能も付いているとの事です。

>>988
レオンさんと言うと第7部隊の隊長さんですわね。
栄養がええよーですか。ふふ…うふふふっ!おほほほほっ!
なんて面白いダジャレなのでしょう!レオンさんにはまだ会った事が無いのですが
人を笑わせるのがお得意そうですわね。そのレオンさんのダジャレを
リスペクトして貴方もダジャレを披露してくださるとは。
えっ?シェルダさんのお兄様がレオンさん?なるほどですわ、ご兄弟が居る方は
羨ましいですわね。わたくしは一人っ子でしたから…。

>>989
雪女の情報ですか?早速、第5部隊の隊長に告げておきます。
あの、周辺に雪女の目撃情報がありましたわ。いかが対処しましょう。

第5部隊部隊長「我々の任務はあくまでサポートだ。諜報が得意な第6部隊に
この事を知らせ、調査して貰いそしてその噂が本当の物ならば
状況によっては第7部隊に出動して貰おう」

分かりましたわ!今回は第5部隊のわたくしたちは暫くお呼びではないようですわね。
第6部隊の調査が終わるまで気長に待ちましょう。

>>990
寒くなると青空が綺麗に見えますわね。たなびく白い雲も良いアクセントになって
いて…わ、わたくしの髪の毛の事を褒めてくださるのですの?
おほほほっ、流れる川のようとまで褒められては照れてしまうじゃないですか。
青色って好きな色なんです。勿論自分の髪色が青と言うのも好きな要因の一つですし
服も青系が好みでそればっかり選んでしまいますわね。
青は、空の色。そして海の色。水の色なんですの。このスレが終わってもそれらを見て
わたくしの事を思い出してくださいませ。
わたくしはずっとこの世界にいましてよ。スレは終わっても世界は続くのですわ。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 15:57
シェルダに感謝
ヒューバートやアリーナさんも…
そしてマリーシャもありがとう!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 19:51
シェルダとマリーシャのコンビ見たかったなぁ
イメージカラー白と青で、空のように爽やかな二人になっていたはず

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 20:05
マリーシャと友達になりたい!!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 21:04
王都を守護する盾となるのがシールドの使命
それと同様、よくぞこの場所を守ってくれたな!
きっと英雄として語り継がれるだろう!
ご褒美にとびきりのクリスマスプレゼントを用意しなければ…
よし、トマトジュースでいいか?

997 名前:ルーズな魔剣士シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/12/23(Fri) 21:34
メ、メリークリスマ〜ス…。

第7部隊シェルダ、ただいま戻りましたー…。
や、なかなかみんなとお話する時間が取れなくて、
先延ばしにしてる内に顔出しづらくなっちゃって…あ、あははは…。
結局こんなギリギリになっちゃいました…。
その…ごめんなさい。
残ってるレスは後日お別れスレを借りて返すからね…!

そしてマリーシャちゃん!いや、マリーちゃん!
この場所を守ってくれてありがとう!
完走後は活動を続ける気はないって言ってたけど、
マリーちゃんってお話上手で、名無しくんたちからの人気も高いからもったいないくらいだよ。
自分でスレ立ててもやっていけそうだよね。
ほんとは私が次のスレ立てて一緒にやろうよって言えたらいいんだろうけど、約束はできないからなぁ…。
あ、マリーちゃんがもし自分でスレ立てたいなら応援するよ!

それで私の今後についてなんだけど…キャラハンを続けたい気持ちはあるんだ。
というか前回レスした時点では次スレ立てる気満々だったからね!
ただ、なかなか思うように時間が取れそうになくてしばらくはムリかも…。
えーと、つまり未定です…ごめん!
でも絶対また戻ってくるよ、これは約束!

えーと、なんだかとりとめのない内容になっちゃったけど…私からは以上です!
ヒューさん、アリーナさん、マリーちゃん、そして名無しのみんな!
今までほんとにありがとう!
ここまで来れたのはみんなのおかげだよ。
ほら、私って頼りないスレ主だったでしょ。
みんなが助けてくれなきゃ完走なんてとてもムリだったよ。
そういうわけだから「次」も仲良くしてくれると嬉しいな。
それじゃ最後に改めて…

メリークリスマス!

レーヴァ『ケケケ、綺麗にまとめたつもりかァ?3ヶ月も放置しといてよォ。祈る前に懺悔しやがれ!』

いやほんとごめんなさい、ご心配とご迷惑をおかけしました…。
の、残り少ないしあとはマリーちゃんにお任せします!じゃあまたね!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 21:58
シェルダも来てこれで思い残す事も無く完結できるな
祝福の爆弾を打ち上げるぞ
これは花火の形に爆発する特製爆弾だぞ

999 名前:マリーシャ@サンタ服 ◆5U.Tfu2w 投稿日:2022/12/23(Fri) 23:45
皆さん、メリークリスマス!
今宵堂々の完走ですわ。
三周年を待たず完走してしまいますが
スレ主のシェルダさんがメッセージを残してくださった事ですし
ちょっと早いですがお答えしていきますわね!

>>993
>>1のシェルダさんから全ては始まったのですわ。
本当に感謝しております。
ヒューバートさん、アリーナさん。一度お会いしたかったですわね。
そして名無しさん、こちらこそお礼を言わせてくださいな。
皆さんのおかげで大いに盛り上がりました。
最後ですから皆さんにプレゼントを…約束通りチョコチップクッキーと
茶葉のセットです。お一人様一つずつお持ちくださいませ。

>>994
最後の最後で来てくださいましたわね。
あまりお話する時間は残されていませんが、これも大いなる運命…
少しの時間白と青のコンビをお楽しみください。

>>996
あら、英雄だなんてそんな…!
英雄は皆さん一人一人です。そしてシェルダさんたちにこそ
その称号は相応しいです。
クリスマスプレゼントですの?これはトマトジュース!
ありがとうございます。
これを飲んで健康に過ごしますわ!私からもプレゼントをお贈りしますわね。
どうぞ!

>>997 シェルダさん
メリークリスマス!って貴女が伝説のシェルダさんですの!?
最後の最後でどうもありがとうございます。
第7部隊の皆さんはこの時期激務と聞いています。そんな中でも駆けつけて来て
くださったのですね!
見てくださいな、名無しさんの嬉しそうな顔を!
わたくしも嬉しいですわ。いえいえ、お力になれたのなら幸いです。
そしてわたくしが人気が高い、と言うのはおそらくシェルダさんの人気があってこそ
だからだと思いますわね。
わたくしも来年から第5部隊の任務に集中するのでスレ立ては出来ませんわね…。
このスレ限りのお約束でしたし、ですが何時かシェルダさんが復帰されたら陰ながら
見守っておりますわね。
こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

1000 名前:マリーシャ@サンタ服 ◆5U.Tfu2w 投稿日:2022/12/23(Fri) 23:46
>>998
はい、その通りですわね!思い残す事無く完結…の前に>>950で提案した賭けはわたくしの勝ちのようで
少し鼻が高いですわ!ってその名無しさんと自分は違う…?
すみませんですわ、わたくしったらつい喜んでしまって。
祝福の爆弾を打ち上げてくださるのですね。…ん?ば、爆弾っ!?
幾らお祝いの席とは言えそれはかなり危ないのでは…?
はい?花火の形に爆発…なら安心ですわね。さぁ、最後を締めくくるとっておきのを打ち上げてくださいませ。

それでは全て返し終えたようですのでわたくしはこれで。
シェルダさん、第7部隊と協力して任務を行う際は是非よろしくお願いしますわね。
皆さん!聖なる夜を祝いつつ…朗らかに年末をお過ごしくださいね。

(空に>>998さん特製の爆弾が打ち上がる!グランドフィナーレ!)

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)