掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

176 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 07:03
>>174(柚葉さん)

>お嬢様も此方のお家のメイドさんとしての在り方が、実に板について参りましたね。(微笑)
>最も、お嬢様ご自身が元のお屋敷でも私達と共に積極的に家事に携わっておりますし、
>加えて私達家人一同に対する感謝の気持ちを忘れない方ですから、然程驚きはしませんが。

ありがとうございます、わたくしにはまだまだ過分の評価だと思いますけれど。
やっぱり柚葉さんは、褒めて伸ばすタイプなのですよね。
柚葉さんから見ればまったくもって未熟な駈け出しメイドでしょうに、幼子が頑張ってよちよち歩きをするのを優しく見守るように、わたくしのことをご覧くださっているのでしょう。

たとえよちよち歩きでも、歩こうとする心が芽生えたのは柚葉さんのお働きを日々見てまいれたからです。
このお家に参りましてからは千夜先輩とグリッタちゃんがそれに加わりました。
でも、見ていることと実践することは全然違うのですね。
このGWにご主人様に向かい合って何かをして差し上げようとするとき
「柚葉さんならどうするだろう」
「千夜先輩やグリッタちゃんだったらどうするだろう」
と考え行動し、足りないと思ったら就寝前にノートに書きつけたりして。
ようやく少しずつ自然に体が動くようになりました。
わたくしにとって、皆様は本当に「師匠」でありましたわ。

「越境」ももう最終日だなんて、本当にあっという間ですね。
悔いの残らないようにご奉仕に努めてまいりますわ。

>さあ…サーバルキャットさんも狼さんも、白猫さんのお膝へどうぞ。

ああ…、温かくて心から安らいで、「お母さん」とはこういうものなのでしょうか?
だけどメイドとしてこのまま安眠するというわけには参りませんね。
あと少ししたら起きます…起きて…お仕事…むにゃ…。

>>175(柚葉さん)

>お嬢様の「天然」はやはり、殿方を魅了する武器となってしまうのね。

あうう〜、今回は「怪我の功名」といいましょうか。
むしろ「勿怪(もっけ)の幸い」ですかね。
勿怪=もののけですから、ドジな魔族に相応しいかと思います。
たまたまご主人様に喜んでいただけた(赤面)としても、次はしっかりと正しい介護をいたしますわ。

でも鼻血のときはともかく、ご主人様が本当に疲れているときは、我が身に抱き寄せてお慰めするのもメイドのお仕事と心得ていますわ。
大人は心が疲れた時も赤子のように甘えることを良しとしない方が多いですから、メイドたるわたくしこそそんなご主人様のお心に寄り添ってまいりたいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)